【シミュレーション】フリー高校野球シミュレーション31校目
935 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/13(木) 01:20:11 ID:t79Hmjmk
智弁和歌山の投手Sは
やりすぎだろ
現状はBくらいでいいんではないか?
936 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/13(木) 17:04:12 ID:VYDKBBmE
県大会3回戦で秋の優勝校といきなりぶつかって
延長10回 10−9で打ち勝った・・・0−5から逆転して
が内容が・・・
我がチームは10点全てをホームラン5本(全部違う打者)で奪って、向こうは9点中7点をホームラン4本(全部違う打者)で奪った
新聞に書かれそうな大空中戦・・・ちなみにランニングホームランは0。甲子園大会ならもっと盛り上がったはず
両チームとも投手陣はメロメロ・・・
投手陣がメロメロの我がチームは県ベスト8で力尽きた・・
23年も夏の甲子園から遠のいてる。センバツではベスト4やら準優勝もあるけど夏が遠いね
なんか夏は勝てんなぁ。
地元はどんどん弱くなっていってるのに。
重い球所持のピッチャーとかに1-0で負けたりする。
>>933 ぶっちゃけて言うとおまえ暇すぎw
サイドスローが好き(´Д`)
漢は黙ってオーバースロー
女は恥じてアンダーヘアー
やっちまったなぁっ!
どうすんだよこの空気
25r
このゲームのやりすぎで飛蚊症になってしまった
みなさんも気をつけて
(´・ω・)っ旦
怪物投手きた!
でも肩が弱い。怪物投手の球速は肩が弱くてものびますか?
知らんw
三番 長打SS 選球眼A ミートA
四番 怪物
五番 怪物
六番 長打S 選球眼A ミートA 変化球
という鬼の打線が組めてしまった。百年やってて
最高の打線かもしれんw
>>949 3か6に長打+があればさらにすごかったな
怪物打者二人の打線は経験したことあるが……破壊力が恐ろしかった。まさにクリーンナップ。
>>949 俺なら怪物に打席を多く回すために1番と3番に配置するかな。
このゲームをやってると分かるようになったけど、
(高校)野球というのは1回に点を取れるかどうかでそのチームが強いかどうかが判断できる。
俺は打線を維持するために毎年怪物打者1人、長打+2人獲ってる。
怪物打者2人来た時は熱い!
毎年怪物て…w
リロだるくなるし飽きない?
>>953 二時間かかることもあるし一発で出ることもある。
まぁめんどくさいねw
2時間はねーだろ。
5分もリロってりゃ出るよ。
面倒なのは変わらないが。
>>951 一番に上からAAS、走力A、二番に手紙厨(一年で上からASA)なんで
得点力に関しては特に問題ない。
1番 出塁
2番 器用
3番 打率
4番 チャンス
5番 パワー
6番 そこそこ
7番 意外性
8番 守備
9番 繋ぎ
>>955 怪物打者1人だけなら5分で出るけど
その他の選手がカスなら却下してるのだ。
7番8番9番だと足の速いやつがいたらどこがいいんだろ
9番で上位打線に繋ぐって手もあるだろうけど
難しいところだが、俺はスクイズ得点を期待したいから8番かな
7貧打
8足
9投手(投手が打てる場合は7番と入れ替え。とにかく、投手交代での降板するプレーヤーを配置)
代打の効果も期待しやすくなるし、一石二鳥
俺は結構8番に強打者いれるな。打率はそんなにないけど意外性のあるやつを。
ちょっと前の巨人みたいな感じ。
あと、足が速くて打てないのがいたら
>>961のいうように9番にするかな。
4,6,8にチャンス+もちをおくのが
俺のポリシー
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/17(月) 21:27:24 ID:KEvjWnpm
ストーリー2で、4年目はじまるときに必ずとばされるんだが。。
監督全能力50いかなあかんてまじ?
選手眼だけ半年で25もあげなくちゃだめなんだが
標準語でおk
基本的に
>>1-の攻略各種読めばだいたいのことはわかる
怪物選手は凄すぎてゲームが面白くなくなるので
スカウトが怪物を発見しても入学させないことにしてたんだけど、
勝手に怪物投手が入学してきた。
で、野手としてのみ起用し一度も登板しないまま卒業したのだが
「剛球王」殿堂入りした。
ライトからの神送球で1試合4補殺が評価されたらしい。w
2005年までの甲子園100試合の検証があったよ
球速別送りバント成功率
141km/h以上 50%
136-140km/h 64%
131-135km/h 76%
126-130km/h 74%
121-125km/h 88%
116-120km/h 82%
111-115km/h 65%
110km/h以下 94%
打順別の得点圏機会
得機 打席 得/打
1番 203 877 23.1%
2番 259 858 30.2%
3番 280 840 33.3%
4番 311 830 37.5%
5番 286 821 34.8%
6番 276 793 34.8%
7番 265 762 34.8%
8番 241 745 32.3%
9番 204 724 28.2%
ちなみにスクイズは59回中28回成功(47.5%)
セーフティスクイズは24回中6回成功(25%)
カウント別とかみてもプレッシャーのかかる場面じゃ成功率低くなってるし
やぱ高校野球は精神的作用が大きいね
つーことで俺なら足の速いのは9番だな打力があれば7番
>>968 なにこの神検証w
リアル甲子園記録からの検証?ゲーム内?
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/18(火) 04:04:56 ID:gGY3hUB9
リロードしてもスカウトの見つける選手がかわらない
そりゃあ選手が入学してくる前日じゃなくって西野さんが見つけてくる前日にリロードしないと意味ないよ・・・・
>>970 オレは968じゃないけど少し前の夏の高校野球特集雑誌に載ってたよ
いつもチアが表紙のやつ
そのデータは確か筑波大が調べたんじゃなかったかな
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/18(火) 13:37:35 ID:gGY3hUB9
>>972いや、もちろんわかってるが、毎回リストアップされてる人間が同じなんだ。。。
西野ダメスカウトだなw
次スレよろ
ヽ( ゚∀゚)ノ
浜風は右打者に有利なんだっけ
人それぞれ
珍宝はいってキタ━(゚∀゚)━ !!
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/20(木) 17:16:13 ID:E94ocoau
俺もこのゲームを真剣にやると、すごく眼が疲れるのでやめた。
感想は、ストーリーモード2の方が相手が強いので面白かった。
いろいろやったけど毎年、楽に甲子園に出場したい人には鳥取がおすすめ。
4回勝つだけ。相手も弱い。
面白い記録として記憶に残っているのが、1回にスクイズだけで5点取れたこと。
走力は全員A。ピッチャーの守備がドンくさかったからだと思う。
飽きて数ヶ月休んでから再び始めると、何故か結構楽しめてしまうので、
1年くらい遊んだような気がする。皆さんもほどほどにね。
進行できなくなるバグあるよな?
普通にやる分にはないよ(・∀・)