1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
「The 三国志戦略カード」とは?
三国志をモチーフにした、デッキを組んで戦うタイプのカードゲーム。
先陣・本陣の斬新なダブルデッキ方式により前半の引きミスや後半のダレを解消。
人によって合う合わないが激しく分かれる。
ルールはわかりやすく、やりこもうと思えばクリア後のお楽しみもあり。
作者サイト
ttp://youwht.web.fc2.com/
これは面白いけど
あの連続で戦う奴、最後まで行くの絶望的じゃない?
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/28(月) 10:00:35 ID:7XAFBJ3C
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゙l;;;;;;;;;;;;`、 ,! : ,、|ll/ ;;;;;;;;r" そんなふうに考えていた時期が
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ミ;;;;'! .ヽ;;、_;.::__::::;;:: /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
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神仙のことかな?確かに最初はこんなの無理!って思ってたなあ。
だけどひょんなことがきっかけで勝てたりするからやめられないw
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 19:29:56 ID:CsoVjUja
人いないな
やってる人いないのか〜
これ、どうせならテキストオンリーにしてくれw
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 14:34:54 ID:JpZL8fli
え?これってテキストオンリーでしょ?
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 09:47:20 ID:G6BlrVMU
反計は一番嫌い。
俺「『漢室復興の大望を(ry』
劉備玄徳の発動!攻撃防御が250上昇!」
敵「兵法二十四篇の発動!差分310の攻撃力が敵攻撃力に!」
敵「義軍猛攻!陣に1980のダメージ」
敵「義軍猛攻!陣に1980のダメージ」
敵「義軍猛攻!陣に1980のダメージ」
俺 あぼ〜ん
結局のところカードのレアリティからは逃れられないのよね
今日のおまけカードは・・・?
☆
超幸運!
既に3枚持ってるから使えないカードよこすとか
ふざけんな
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 16:03:57 ID:DMWJtShL
おもしろい。
先陣本陣システムはすばらしいし、レアが単純に強い訳ではないところなども個性的。
先を読むことはできないみたいだけど、手札の中からはほぼ最善手をだすCPUの強さにも驚いた。
ただ、カード集めがしんどい……
進めるにしたがって持ってるカードと欲しいカードがダブりやすいし。
あともう少しカードのバランスがとれてるとうれしいかな。
サクサク動いて操作性がよければいうことなし。
でもある程度進んだら自動戦闘でENTER押しっぱなしで戦えたり
もらえるカードがだぶりにくいモードとかあってとても親切だと思う。
それでもほしいカードを集めるのはつらいけど。
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 18:25:22 ID:FuBdWf/k
>>11 とりあえず一旦クリアしてみ。(エンディングまで)
そうすれば道は開ける
>>12 もらえるカードがだぶりにくいモード
てのはエンディング後の
アレの事を言ってるんじゃないのか?
同盟の力デッキとか火計デッキとか連ドの法デッキとか作りたいのに
要にするカードが集まらなくて(´・ω・`)な時期があるよね。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 22:36:51 ID:FuBdWf/k
そうだよ。11のために黙っといたんだが。
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 22:40:14 ID:FuBdWf/k
旧投稿掲示板のログとかデッキとか持ってる人いないかなあ。
いたらup希望。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 20:45:18 ID:aOVCENMm
これはひどいダメージ
そこまであげるのにやられそう
フリー対戦だったら相手のデッキ決めれるじゃん
相手のデッキ枚数もめちゃめちゃ多くしておけば
こっちの枚数も50枚より多くても
途中で終わらずにすむしな
それに色が足りなければ不発で終わるんだから
補給+効果用に相手の先陣を「龍」系のカード1枚
残りは本陣その色の3以上とか他の色とかで
無抵抗のデッキが作れる
まぁ
>>18じゃないから
それを使ってるとは言い切れないが
たぶん使ってるだろ
いや、画像見てみたら そうでもないな
本人じゃない人ばっかりw
?
新作α版公開されてた。
一応最後まで勝った。急いで魔力貯めてウルフ出すだけのデッキ。(+補助と射撃を少々)
相変わらずシステムはよく練られてると思うけど、バシッとこのカードでってのがないからやや達成感に乏しいかな。
カードの入手がシビアなのも相変わらず。
あと、初期能力にハンデをつけて難易度を調整されるのは、
バランスがしっかりしてるだけに非常にストレス。
初手同一モンスターで一方的にやられては戦略にならない。
まだ未完成なのを差し引いても個人的には三国志の方がだいぶ上かな。
祈祷で強化して飛行系で攻めているがウルフとかスフィンクスとか強すぎね?
逆にドラゴンが高いくせに弱い
易で負けまくるんだけど
飛行はたぶん普通に使うと弱いな。
先制できるだけだし。
高速移動を上手く利用するデッキ(そんなのあるのか?)じゃないと居場所がない気がする。
砦を守る傭兵ずっと前進・・・
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/22(木) 16:39:02 ID:Wso7dMFH
相手が成長モンスターなら成長を遅くできるし
前に速く進むということは魔力回復も早いからそういう面でメリットがある
たしかに面白いね…
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/22(水) 23:57:12 ID:CpeW2fyS
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/15(火) 12:27:25 ID:yASuJ+tT
面白いねこれ
あげ
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/02(月) 17:26:22 ID:G3b3jhab
更新こねーな
三国志大戦でいい
人いないなぁ・・・
潜在力の解放入手してから一気にクソゲーになった
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/04(水) 18:32:06.85 ID:p73kl7r9
クソゲーなのかじゃあ落とすのやめよう
落とそうと思っても落とせないから問題無い。
やってる人いないのかな?
最近ハマりだしたんだが・・
そして左慈強すぎる。
三国やってたひとならいるよ。
幻想のほう、いつのまにか本verになってたのか(といっても去年の3月)
ひさびさだけど、幻想はやっぱり1戦が微妙に長くてだるいな。
俺も最近このスレ見つけてやり始めた
幻想の方はすぐやめたけど三国の方にハマってる
先陣20枚ちょっとを全部使って攻撃の準備して
攻撃カードオンリーの本陣で攻撃し続けるってデッキばっか使ってるんだけど
速攻デッキをどう作ればいいかよくわからん
速攻デッキは序盤から補給ボーナスを確保するデッキだよね。
相手によって速さが大きく変化するのと先陣後陣の安定がなくなるからかなり不安定になる。
たんに連弩とか攻撃カードを先陣に1枚挿すだけぐらいのが楽だと思う。
五斗米道デッキは速攻に入る?
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
今やってるけど敵強すぎだろこれ
序盤3連戦しかできないから☆とか★は手に入らないのに敵はバンバン使ってくる