2D格闘ゲームツクール part14

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/28(月) 19:42:51 ID:KEmh2hfo
BGMはもっぱら素材サイトだな
RPGツクール2003持ってるから
RTPも使える
953名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/28(月) 19:44:19 ID:drQAGuvP
ざざ〜ん ざざ〜ん
954名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 01:57:01 ID:eCgMxqUk
市販品なみのクオリティーの作品が1つくらいあってもいいと思うんだがなぁ

しょせん素人の格ツク作品にギルティー並のクオリティーを期待するほうが間違いなのかね
955名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 02:27:31 ID:EF9kg6cw
一時期のギルティ位売れるっていう保障があるならみんな作るよ。
更に焼きなおして新キャラ+バランス変えたの出したらまた売れるとか
実際は格闘ゲームなんて売れる見込みが無いものにそこまでやってらんない
エロアドベンチャーでも作ってる方がよっぽど楽
956名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 02:29:02 ID:UbNtD4wG
下手でもいいから何かグッとくるものがあればそれだけでいい
957名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 02:44:30 ID:R5SXRmLP
荒削りでも新鮮な閃きみたいなの感じるのっていいやね。
958名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 05:48:22 ID:fKdYZR3k
新鮮なって言っても既に出尽くしてる感があるから難しいだろうなあ
俺は基本的な部分が安定してるものがいいな
959名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 09:40:11 ID:mZvwT33l
誰が"売れる保障"をするの?
960名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 11:25:33 ID:iSK0jOS/
>>しょせん素人の格ツク作品にギルティー並のクオリティー
正確には非素人も多くいるから個人レベルで作る作品ね
何百人規模の製作会社と一緒に考えるのは無理

比較しやすいのは初代ギルティー製作人数4人、完成した物は格ツクレベル。
モード無し、オプション無し、2Pカラー無し、製作年数4、5年
961名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 11:42:07 ID:DzKGEP+w
デモの絵とかあと少しの作業で公開できるのにどうにもそれがする気にならなくて、
何故かもう必要ないドット修正とかがはかどっちゃうようなときって、みんなどうする?
962名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 13:13:51 ID:jjf3e43s
初代ギルティのスタッフロールは同人かよ!ってぐらい
同じ名前が何度も出てきて笑えたなw
ぶっちゃけ、初代が一番好きだわ。
アーケード展開したのは個人的にだめぽ。
963名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 13:38:47 ID:R5SXRmLP
ギルティ一番はじめにデジタルなんたらってやろうとおもった気がわかるような気がする。
964名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 18:32:47 ID:nEmZKVbw
>>961
人間いつ旧ミンキーモモみたいな目に遭うかわからないのだし、
完成間近ならもうサクッとアップしちゃった方がいいんだぜ
965名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 20:23:47 ID:qGrypCO4
>>964
空モモ出すとは、兵か!?
ギルティてそんなにすごいか?まとまりのないシステムに素人が楽しめない仕様。
だめだろあんなの。ただファンでもっているだけだろ。ストーリーあるのか無いのか分からない内容。
キャラのバックストーリーばかり説明してゲーム中で何も語られない。
あんなのもういらない。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 21:05:46 ID:w+NzHhgW
もうツールの不具合は放置なのかな
967名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 22:29:05 ID:u/vYMPzk
>>965
青リロ辺りのころはシステムはうまくまとまっていたと思う。
ここら辺で一躍有名になったのは事実だし
968名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 22:35:42 ID:NpSHczoD
やってない人間にとっては、同じゲームが何度も出るのが不思議なんだが
969名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 22:45:03 ID:CFRImQjT
おっとスト2の悪口はそこまでだ
970名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 22:45:58 ID:aWFdyiNE
格ツク作品だって何度もバージョンアップするじゃん。
それを金とってアケでやってるだけの話。
971名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 01:01:15 ID:jXwHv/md
ウイイレとかスポーツゲームがわかりやすいかもね
ちょっと違うだけでもより多くを望むファンは付いてくる
新作扱いになることで活性化。
パチンコ屋が定期的に新装オープンで客を集めるのと同じ
972名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 01:22:07 ID:TGyY8GVO
ワーヒーなんてJETで即死だったのによく続くなぁ
973名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 01:29:49 ID:ib2TcSDJ
もうとっくの昔に潰れてるだろ
974名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 10:40:58 ID:jDFmlJB8
ワーヒーとか同人で復活してほしいが、芋屋が許さないだろうな。
975名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 11:35:55 ID:Xpv0qmTo
次スレどうなるよ
976名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 15:57:06 ID:JHMXx5ws
980くらいで立てれば良いんじゃない
977名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 16:00:04 ID:pz3rFKJ/
むしろ必要なのか疑問
978名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 16:26:21 ID:yF6E6VSR
次ぎスレ建てる場合はこのスレの1〜14レスまでを上手くまとめてくれ。
廃棄された旧wikiや破棄されたサイト、掲示板の紹介は不要
現スレで新たに出てきた作品も一覧に加えるべし
979名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 16:39:23 ID:jDFmlJB8
>>978
お前がやれよw
980名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 03:35:24 ID:yitNPmc7
質問です。皆さんヒットエフェクトや技のエフェクトを作るときに
何のツールつかって作ってますか?
3D系?2D系?
981名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 05:43:50 ID:4PU7A/fy
タブレッ直描き
982名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 07:42:00 ID:XlyfmDH/
>>981
そういうクオリティの高い技術的な話は何故かここでは答えてくれないぜ。
そのレベルに達してない人間しかスレに集まってないしな。
983名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 09:11:52 ID:mYwSTdMp
>>980
打撃などのキラキラ系ならアフターエフェクツ
煙などはアニメを参考にして手書き
984名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 10:27:04 ID:aaW+bLe/
そんな高価なもん、よく用意出来るな・・・
985名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 10:35:26 ID:ie3ATRW5
ニ〜で落としたんだろっ(バックスバニー風に)
986名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 10:36:41 ID:mYwSTdMp
もともと映像趣味でやってたから
格ゲーのエフェクトだけにこのソフトは高すぎるなw
987名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 11:22:18 ID:GTpOny5Z
つーか3Dでエフェクト作るやつなんているのか?

3色用意してマウスで適当に丸いスライム描いて
ぼかしツールや指先ツールでちょろっと加工すればそれっぽいのできるだろ
988名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 12:42:05 ID:ie3ATRW5
>>986
ニ〜じゃなかったのか・・・勘違いしてごめんなしゃい(ポーキーピッグ風に)
989名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 15:56:35 ID:1/8m/ztf
アフターエフェクトを使用しているような格ツクゲーなんてみた事ない
大抵が円ツールを細く伸ばしたようなヒットエフェクトじゃないか
990名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 16:15:53 ID:WJyQz00K
3Dは使い方次第でいろんなエフェクトを描き出せるよ
991名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 16:39:22 ID:enaUVhDh
要はバランスかな
グラフィックとエフェクトに差がありすぎるとアンバランス
992名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 17:53:13 ID:T4K4Tf5y
それで結局次スレはどうなるの?
やっぱり今回のスレに出た作品とかのっけるのが
めんどくさいから放置かね
993名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 18:47:11 ID:1/8m/ztf
特に要望が無いなら俺が後でこのスレ読み返しながら建てておくよ
994名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 19:13:04 ID:XXxWWyww
開発環境にお金をかけるのって大事だよね。
やる気で差が出てくる。
995名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 21:25:50 ID:T4K4Tf5y
自分は993に次スレ頼むことにする
996名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 21:33:42 ID:bf+kedaQ
それは無理ってもんだ
997名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 22:24:26 ID:P+qYNTM1
じゃあ続きは次スレに移行ってことで
998名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 22:25:16 ID:P+qYNTM1
埋め
999名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 22:26:07 ID:P+qYNTM1
埋め
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 22:28:23 ID:VOPOZBpd
スレたてんぞ
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