>>945 「ゲームとして問題」だからしょうがなく男性をいれるのか
無難なセリフしか言わないつまらんキャラにならないようにな
スクリプト全然分からんのに適当に計算式いじってたら
関係度100で10倍のダメージが出るようになっちまった/(^o^)\
まぁいいや、これはこれで便利かもしれんしこのままいこう
954 :
sage:2008/05/24(土) 19:39:24 ID:/+hfbrlY
ゆっち(babel)さんがupされたゲームに魅せられたわけですが、
暗号化前の元データを頂けないものでしょうか?
そのテの話題は荒れやすいから自重なさい。
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 22:35:08 ID:kjCC9Epu
今日のツクールブログはリトルチェイサーの人か
>>953 戻ってきたくなったら、新プロジェクト作ってGame_Battlerのところを
全部コピーして貼り付ければきっと・・・
生え際やばいから生活正したいけどツクールは真夜中しか集中できない
って人はどっちを優先すればいいんだろうね
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 02:09:22 ID:PE64oB6D
このスレ長いから総括は大変だな
戦闘前に刺突属性武器持ってる
戦闘中に武器持ち変える
するとアニメーションが戦闘前のままなんだが仕様かしら?
>>958 早く寝て夜中か早朝に起きればいいと思うが。
つーかこんな時間帯に2chやってる時点で
早く寝る気なんぞサラサラないんだろ?
自分の中で結論でてるようなことを質問するなよ・・・
>>958 育毛するゲームをツクツクすればモーマンタイ
>>958 安心しろ。俺はもうやばいどころの騒ぎじゃねぇ
_| ̄|○
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 11:35:14 ID:in5eCkDm
sage忘れた
hageですまん…
よろしいです
>>966 乙! SUMOU伝説。それは、宇宙一の格闘技。
>>960 実は持ち替えてないとか
俺も似たようなことやってたんだけど、変更後の装備を所持していないと
装備変更のコマンドが無視されるのに気が付かなくて混乱したことがあってさ
とりあえず最初の街で何やったらいいのか分からん。敵も強くてすぐ死ぬし。
>>973 最初の町に行ってから北の墓に戻ると木の幹のグラが消えてた
順路はこっちじゃないのね
>>973 全体的にフラグが不親切すぎかな。。。
地下のギルドに入ったところでフリーズしたので、やめました。
>>973 装備整えろと言われたから最初の町で武器買おうとしても金がないし…
どっかで貰えるんだろーか。敵はやたら強いし。
槍を奪ったヤツを追うってだけしか情報がないもんだから何やればいいのか…
973はオープニング見せて自由に行動できるまでを「終わったとこ」って言ってるんじゃないか?
その先がないから誘導もないしお金もないしできることもない、と考えるとしっくりくる
どんだけ智識の神スフィアのことすっきゃねん
ごめんなさいごめんなさい
ギルドのテスト用フラグキャラ残してました・・・
踏む前の状態に戻せるようにします
セリフもどうにかしてきます
やってくれた方ありがとうございますね
982 :
973:2008/05/26(月) 01:03:27 ID:kQ7zIU44
983 :
973:2008/05/26(月) 01:14:51 ID:kQ7zIU44
すいません、追記です
敵弱体化+序盤セリフ変更しましたが見れない場合があるので。
味方が増えるまでは戦闘避けたほうが簡単に進みます
>>983 そういう情報はゲーム中に台詞で仄めかすといいよ。
>>983 うーんと、地下ギルドで仲間が増えた後、タル付近のフキダシアニメのイベントが消えてないな。
あと、槍を返してもらった後のホークのすり抜けがOFFになってない。
地下探索、絵画の並ぶ廊下に入ってから上に戻ろうとすると真っ黒な場所に飛んで
身動き取れなくなる。
……扉にぺち倒されたトコで一度止めたから、見つけたバグはとりあえずこれ位。
プレイヤーが、必ず正解の道を戻りもせず進む、ってまず無いから、行ったり戻ったりして
テストプレイすると不具合も見つけやすいよ。
>>982の方を落としてやってみたけど、どこへ行っても何も起こらず話が進まなかった。
もしかして
>>973から始めないとダメなの?
世界情勢の設定がしっかりと考えられているが故に、序盤に与えられる情報量としては詰め込み過ぎで
固有名詞の洪水に流されてしまい、逆に今のプレイヤーに必要な情報が埋もれてしまっている気がする。
主人公は完全に記憶喪失って訳でもなさそうなのに、もともと何をしようとしていたのかも分からず、
行動理念もあいまいな状態なので、作り手としては親切過ぎると思うくらいのヒントを与えて丁度いいくらいじゃないかな?
マップとかもすげーキレイにツクってあるし、このままではもったいない。
>>983 こちらは生まれたての赤ん坊で右も左もわかんないんだ。
ある程度の情報をもらえると嬉しいかな。
戦闘難易度が高い ≠ 面白い
って、わけでもないので何事もバランスだと思う。
世界観が織り成すゲーム内の雰囲気はわりと好みっぽいので、
がんばって完成させて欲しいぜ!
なんか、おかしいなw
落ち着け俺…。
×戦闘難易度が高い ≠ 面白い
○戦闘難易度が高い = 面白い
に、訂正だゎw
989 :
973:2008/05/27(火) 00:51:58 ID:G6t87Bew
色々ありがとうございました
バトルからフラグから何まで公開してわかったミスが多くて・゚・(ノ∀`)・゚・
一度配布全面的に中止して直してからまた出直します
そのときはよろしくお願いします
>>986 見直すと思いますが、今のところはおそらく
城の王→横の女の順で話かけていないのかな、と思います
RPGの基本は情報収集
街の人全てに、話し掛けてみるってのは基本だろうと思う。
それでもやっぱり分かり辛いかなー。
一連のイベントクリアするまで武器が何もなくて、実質戦いなんて無理なのに
雑魚敵から1回逃げ損なったらゲームオーバーって、なんだかなぁ。
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997 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/27(火) 13:15:36 ID:CmaOAaTA
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1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/27(火) 13:17:33 ID:CmaOAaTA
最強のツクールの最大の欠点はPCをツクールの墓場にする認証システム
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。