【東方冥異伝】はちみつくまさんPart80【東方RPG】
ちょっと味方キャラ一通り見てたんだが、POT(才能)てどういう基準で決めてんだ
主人公の霊夢が高いのはいいとして
アリスがワースト近くあたりにいたり、うどんげが妙に高かったり
ゆゆこや山田が高いから後半ボスが高いのかと思えば
霊夢の半分くらいに低いえーりんとか基準がよくわからん
しかしアクセサリの根性で上がる罠
ガッツとかしぶとさとかそういう意味合いで使ってるんじゃない?
限界重量とか耐久とか物必とか魔法防御上がるし
どっかに POT=勇気 みたいに書いてなかったっけ?
>>835 試しに学校の虫相手に試してみた。
翼をつけないではばたき→18000〜20000
翼をつけてはばたき→24000〜26000
翼をつけないでガルーダフラップ→38000〜57000
翼をつけてガルーダフラップ→39000〜68000
何回かやってみたんだがガルーダフラップの方はダメージがバラついてよくわからん。
分散が250もあるからかな?
はばたきの方はほぼ↑の数値だったから増えているのは間違いないと思う。
ちなみにこっちの分散は50。
>>834 ガルーダから"はばたき"と"ガルーダフラップ"はインスパイヤできるのか。
今こいつのギガブレイク狙ってインスパイヤできるのかためしているが、
体当たりやタイムストップやらをやたらインスパイヤしやがるから困る。
とりあえず、↑2つはできることがわかったから、これ狙いながら、
ギガブレイクもがんばるか。はばたきは雑魚一掃に使えそう。
上でパチェの話題が出てきてたけど詠唱を早める装備ってどんな風にしてるんだ?
紅魔ルートでうどんげが抜けるからそろそろ育てようかと自分も思ってるんだが
店買いの杖大量装備とかかな?
光速詠唱とかそういう装備品だな、ホチキスのところと真ダンジョンに落ちてる。
ホチキスのところは見つけるのが大変だが
魔攻を上げていった方が固有の増幅高いし良くないか?
ロッドや魔法ビット、同人誌辺りで固めて
スターライトアロー、永遠亭ルートじゃ手に入らないのか
あれに代わる汎用スペルってある?
こんなことなら素直に引き継ぎしておけばよかったorz
>>852 増幅が桁違いなのは弓の特性だし
汎用でスターライト以外じゃそんなもんないな
スターライトアローは微妙に弱体化して弓上げる必要性薄くなったし、永遠亭ルートは
ハヤブサと不動で十分だと思う。
>>853-854 そうなのかーサンクス
詠唱早くて割と威力の高い全体攻撃があれば
終盤の雑魚狩りも楽だと思ったんだが
詠唱上げは○○詠唱の証、だね。
パチェの魔攻はあげなくても雑魚どうせ一撃だから問題なし。
ボス戦での火力にしたいなら別だけど、
パチェ一人で雑魚掃除、残り5人を完全ボス特化、のほうが全体的に楽。
雑魚が多いダンジョンだったらもう一人雑魚掃除役が必要。
>>855 永遠亭ルートなら姫様の専用スペカが詠唱早めで高威力じゃないかな
雑魚掃除にも十分だと思う
てるよのスペルは、道中で拾う永夜返し等はオススメできんけどね。
増幅が少なすぎて威力がないから、初期装備のスペルが高威力
精錬所をクリアした後ならどんなダンジョンだってクリアできるように思えてくるから不思議
サイバーダンジョンのスイッチってたまに反応悪くねえ?
ゴムタイヤのほうが反応悪い気がするぜ
俺のマウスのほうが反応悪いぜ
>>857-858 なるほど把握
輝夜は初期状態だと基礎能力かなり低いから
脱・ニートデッキに期待してみる
てるよは固有スペルが異常なまでに凶悪だから心配いらないぜ
真永遠亭≧精錬所>>監獄>>>>>>>>その他
カゴメカゴメとダメージ反射は未だに見つからないw
監獄ってあまりきついとは思えんが…
監獄はぱっと見難しそうだけど結局一本道だしな。
これ永遠亭や紅魔館で二手に分かれた後
もう片方のメンバーにチェンジするのどうすんの?
wiki
>>866 もうおせえよヽ(`Д´)ノ
>>867 冷静に考えたらたいした事ないかも。
でも高さの概念あるのは苦手なんだよね。
さらにあのD攻略中に例のクリア報告を聞いてしまってやる気減退したのもあって、
クリアまで異常に時間かかったんだよなw
メラン子が倒せないんだけどLv平均80じゃきつい?
毒反射とか☆毒つけても1/4くらい残る
>>872 戦闘スタイルかメンバーが悪いとしか言いようが無い
高さの概念って言うか精錬所の面倒な繋がりはまだしも
監獄は視認性が悪いだけでうろうろすることになる
あと学校地下みたいな背景一色で高低の交差があるのもわかりづれぇ
>>873 そう言われるとむきゅ〜だな、
腋 妖 中
魔 ア う
こんな感じでヘイストかけてひたすらボコる感じ
ガシングで霊夢以外減速してあとはgdgd
みょんと中国以外補助に回せばいいじゃない
駄目ならみょん以外補助にすればいいじゃない
>>875 減速食らったらヘイストで上書きだ。
後は毒の壁でもはってりゃいいだろうたぶん
>>875 何故ヘイストで上書きしない?
レベル80もあるなら補助三人攻撃三人の役割分担すれば勝てるよ。
メディは対策よりも地力を整えれば勝てる。
変属性上げてみるとか
霊夢にヘイストかけ続けさせるとか
アタッカーは妖夢一人でいい気もするから、残り5人で補助とか
どうしてもだめならLvあげなされ
あとどっち進むつもりか知らんが
中国とうどんげ、どっちか外してパチュかけーね育てた方が良いんでない
紅魔館と手を組む
→うどんげ外してパチュリー
永遠亭と手を組む
→中国外してビッチけーね
ってカンジだな
1、2ボスについてはお好みで
おぜうさま使ってみたいのでうどんげ外すかな
補助とか使ったことないからデッキ構築に時間かかりまくりorz
待つんだ、おぜうさまは使えない
な、なんだtt(ry
調べが足りんかったようだ・・・掘られてくるorz
うどんげは使い方がよくわからん
アリス戦以降も使ってる人は、どうやって使ってるのか教えて欲しい
>>883 ウェポンブレスとスペルエンハンスとアースシールドとオーラシールドとカウンターマジック持て
前2つは無ければヒートウェポンとマナフレアにでもしとけ
>>886 ザコ戦だと結構使えるぞ
足も声もそれなりの速さはあるからボスの時は補助だけ
後半は銃に強いの多いってんならLREとかマインドストッパーに特化するのか?
うふふまりさは銃がよく通るんで火力高めてウェポンブレスの超元気座薬玉
クリティカルで13万まで行けたw
畜生まさか三日かかっても春の嵐インスパイア出来ないとわっ
もう無くてもいいんじゃね
一度手に入れたのにスペル整理の際にうっかり売ってしまったのが痛すぎる…orz
>>891 一度あの使い勝手のよさを知ってしまったからどうにも諦めきれないぜ…