Part72付け忘れてしまいました\(^o^)/
本当すいません
まあ気にすんな次につけるってことで
>>1 \(^o^)/\(^o^)/
>>1\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
うざいからそのネタは一スレ限りにしとけよ
妖怪は人間がいなくなったら困るから殺しちゃまずいだろ
何で半分だと分かんの?
サイバーダークエンドの安定した倒し方plz
いまだに紅魔永遠の分岐が不安だ
橙は仲間にしてもフラグ関係ないよね?
>>9 なんだその、魚が居なくなったら困るから魚取らないみたいなw
漁獲制限は制限はかかるだろうけどね
>>12 はちくま作品にそんな設定はあるわけないだろwww
>>15 橙も藍もいるけど、紅魔いけば地下、
永遠亭行けばサイバー出たよ
両方は同時に出なくなってるけどね
その後に地下を進めて行っても無事かまでは知らん
>>18 むう…更に混乱するわ…
雷十太イベント楽しかったからこのまま紅魔ルートにいけるなら
道場にもいきたいけどどうしたもんかなぁ…
>>20 道場の後紅魔地下行けばいいじゃん
サイバー出さないなら道場クリアしても分岐には問題ないみたいだし
>>17 じゃあはちくまでは人間がいなくなっても別に妖怪は困らんってこったな
WIKIの高槻戦に乗ってるんだけど、3回行動ってなんだかわかる人居るかい?
はやくケルベロスを狩り続ける作業に戻るんだ
>>21 道場でルート確定とかも聞いたから不安だったんだけどなら道場いってみるかな
序盤で紅魔ルートいくって決めてたからうどんげのレベルがやたら低いかったり
中国のレベルが高めだからちょっと怖い
>>23 ケルベロスの落とすドロップで効果はそのまんま
>>25 首狩兎使って低いLvの奴のLv上げしてみたら?
んで、中国がLv多角なるのは、使い易い肉壁だし仕方無くね?
魔法デッキ手に入りゃ弱点も補えるから尚更だね〜
>>25 道場出すと藍が仲間になるのが怖い
今は大丈夫でもEXとかでアウトになったら困るから俺は普通に道場行かなかった
やるならセーブデータ残してからやった方がいいぜ
>>23 三回行動なくても一応狙えるぜと言っておく
ぎりぎりまで削って火力特化の魔理沙とみょんの同時攻撃で半分削れる
三回行動あったほうが確実なんだけど、ケルベロスは出現率ちょい低い上にドロップもなかなかしてくれないからな
3回行動のドロップ率は、体感的に1%
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 11:05:39 ID:QiphCid8
道場って今のverでも紅魔ルートでいけるのか?
会話からすると明らかに行ってないわけだけど
魔神倒さず先に鈴蘭→地下とクリアした後に、後回しにしていたアームストロングを倒して、
それから永遠亭に行ってみたが、1回目橙、2回目斉藤イベと出たが、
その後永遠亭に入っても道場は出なかった
2回目斉藤イベが地下の後に出ると時系列がおかしくなるが、それは仕方ないかなとオモタ
というか2回目の斉藤イベが出るのがそもそもフラグミスな気がする
行くだけなら可能だった
上記の通り進めても無事かは保障できない
自分はサイバーに進めたからね
次のパッチはいつ頃だと思う?
20日くらい
会話からすると黒ミサと道場の段階で分岐確定みたいなんだよなあ
36 :
15:2008/01/14(月) 11:52:55 ID:/etfSaOM
結局永遠亭放置して鈴蘭畑でメディスン倒してメディヴァン仲間にしてみた
結果、直後に紅魔館行ったら地下爆弾イベント
一旦外に出て永遠亭行ったら1回目で橙が仲間に、2回目で雷十太襲撃イベント
3回目入ったら道場イベント起こらず藍も仲間にならずだった
とここまで書いて気づいたけど
>>31と同じこと書いてた…
まぁとりあえず橙は仲間にしてもOKってわかったからこのままいこう
つーかパチュリーと藍が正しくは選択なのかな。
ただ永遠ルートになると藍と違って会話は無いが抜けるわけだけど
パッチ落とせない\(^o^)/
パッチといえば一度初期verに戻してえーりんやゆかりんと戦ってみたらリグルが出てきてワロタ
久々にやったら敵にも詳細情報がでるようになったんだな
種族だけじゃなくって剣が得意とか
ただカミカゼってやつにIDがみつかりませんって出ててワロタ
シナリオの流れやアイテムの配分から行くと道場が永専用だと紅ルートでは
冥府が専用になるっぽいんだよなー。
ミサ→冥府、監獄→道場って流れで、それぞれレイズデッドとルートキャラの
専用デッキがあるし。
でもそのわりには小町はちゃんと離脱するしわけわからん
ところでゲルマニア軍のテーマ曲が
グリーンジャンボ宝くじのCMの曲に聞こえるのは俺だけだろうか
たまにドロップもidがって今も出るね。
そして装備しようとすると消滅。
特にフリーズなんかは起きない。
Tok前編が完全に完成したのが後編でたあとのパッチって事例あるが今回はどうかな。
ペースでいうならTokよりは速い
>>42 途中までは共通って事で妥協しとこうぜ
そうじゃないと霊夢とかの共通で仲間にいるキャラの
固有スペカや専用装備も二択になったら正直きつい
でもはちくま的にはそのキツいのが本来予定された難易度の可能性は高いわけで。
ただ監獄と冥府が分岐はないでしょ。
永遠ルートで小町のノート摩り替え出るし
紅魔ルートでもけーねともこは永遠亭の客将になってる。
あくまで分岐は斉藤関連だけじゃないか?
まあ別にルートで補完できますの可能性は否めないが
>>42 何らかの東方外既存曲と東方曲の混合ってパターンも結構多そうだし、案外元ネタそれだったりしてなw
っ永遠亭:FF6フィガロ城
っ紅魔館:DQシリーズの城(6が一番近いか?)
っ大魔王姉:DQ3勇者の挑戦(DQ3ゾーマ戦)
っネオ紫:ペガサス幻想+何かの東方曲(?)
↑は大体確定つっても良くね?
分岐ルートとかこらずにDQみたいに普通にレミリア倒して実はなんたらで裏ボスで紫でよかったのに
そもそも何故分岐にしたのかという理由が
それでボリュームを誤魔化したつもりなんじゃない?
分岐させれば2回遊べてボリューム2倍!
ってか
>>47 ネオ紫戦は、ペガサス幻想+ネクロファンタジアのはず。
デパートのBGMは、えあGEXダンジョンのアレンジだな。
未実装曲に過去作品のアレンジが多く入ってるんだがなぁ・・・全部EX待ちか
途中で飽きたんだろう…
ドットの細かな動きとかもあるし本当勿体無いの一語に尽きるわ…
戦闘バランスとか考えるとやっぱり一周クリア後に
hardモード追加でバランス変更+新分岐で最初からが嬉しいけどそこまで開発続ける気力あるのかなぁ…
割とまじめに値段上げても良いから
開発のモチベーションを保って欲しいと思う
おまえはなにをいっている
値段とモチベは全く関係ねーだろ
クオリティに関わるのは納期と本人の趣味次第
値段上がってもクオリティ変わらずにりんばらの財布潤すだけ
新ルートと言っても戦う相手が久瀬派と三位一体魔神しかいないからEXで事足りると思うけど。
あのお方とかはシリーズ通しての伏線だし
専用曲あることだし、頼光たちが出てくるだろうから久瀬派vs頼光四天王になる
と思うんだがなぁ。
クリアしたルートによって敵対組織が変わるとか
>>48 使い古されたパターンだけどそっちの方が綺麗に終わるよなw
今の状態だと東方冥異伝ってなんだっのかしら?って感じだし
意味不明な分岐なんかより素直に王道で良かったよ
三回行動ゲットだぜ
幽霊楽器4個情報があったから頑張ってるけど2個が限界だお…
頼光は1000年前って言ってるし今さら過去とぶも無いだろうからAirGのexみたいに不思議空間で戦う程度だろ。
対久瀬派とかイミフ
>>59 おめでとう
俺のファイヤーブレス10個と交換してくれ
>>47 全部+東方曲のアレンジだよ
オリジナルRPGがでるとしたら高槻先生は出ないんだろうか
>>61 TOKのように何でもありな展開になる可能性もあるぞw
いくら頑張っても紫が倒せない
レベル上げでもしながら三回行動狙おうかな
>>65 wikiのゆかり戦はどうだ?
3回行動もにとりの装備もない状態の戦法なんだが
>>65 自分もそこまでだ。LVどれぐらい? うちは2人が160で、残りが平均140なんだけど
>>60 4個もでるものなのか
普通に考えたら3人別々にドロップしたとして3つとかじゃないの?
一回で2個でて満足して先に進めてしまった
Tokみたいのやるならまた次の作品でしょ
少なくともこいらに関しては内部データにテーマ曲があるだけでシナリオ的には出るような伏線もない没データとしか言い様がない。
EXに伏線なんていらんだろ常考
いやEXぐらいってこと。
新ルートやら後編やらやるものじゃないって事ね。
4個ってのはバグで何度も戦えるからそれで複数回入手した場合じゃないか?
過去の回想シーンで使おうとしたけど
結局シーンごと省いたから曲も使わない、とかそんなとこでしょ。
>>66 1度だけ後少しって所までいったんだが
紫の攻撃に耐えられないんだ・・・攻撃装備より防御固めた方が安定するのかな
第4形態なるまで時間もかかるし挑戦し続けて三日目だから流石に飽きてきたぜ
>>67 一番上が180で下が160
もうWikiに誰かリプ置けば一番参考になるんじゃね?
防御固めたほうが安定するのかな、って
その程度のことも試してないなら試してから来いよw
3日間ずーっと同じ行動でもしてたのかw
基本的に紫戦では全体攻撃が主軸になるから、ロイヤルフレアやレーヴァテイン
やスターライトアロー撃って早期決着すれば楽だと思う
ウェポンブレスとスペルエンハンスかけてゴリ押しが一番楽だと思うが
アタッカー以外はヘイスト月の雫エリクサーなど補助を担当
アタッカーはスターライトアローやレーヴァンテインでゴリ押し
足の裏で霊夢が除外されるとちと面倒だな
それマップアクション(笑)待ちなんじゃないか
全員150ない状態でにとり装備無し、同時進行バグも無し(道場だけは行った)で
倒せたからレベルは十分だと思うが。
サブに反射や無効でガチガチに固めて蘇生や回復に特化させた奴を一人用意すると
壊滅からの建て直しが楽になる
やっぱ紅魔ルート難しいんだなぁ
永遠亭ルートクリアしたときレベル110が最高で輝夜慧音なんて70やそこらだったぜ・・・
>>72 前スレか前々スレに一度に4個って書き込みがあったんだけど、
確かにバグで何度も戦えるから一度に何個とかどうでもいいかもなww
四天王との戦い見ると
幽々子→苦戦したが逆転勝ち
レミリア→多少手間止まるが完封
えーりん→ダメージ負うが割りと圧倒
紫→瞬殺
紫>レミリア>えーりん>幽々子かな
フランはレミリアより下
妹紅や輝夜はかなり評価低い
つーことではちくま的にもネオ紫の方が強く設定してるんじゃないかね。
しかもまだ完全に調整してないようだからさらに強化されるかも
フランと固めた霊夢とエリクサー部隊いれば何でも余裕じゃね…
>>74 俺は防御はほとんど捨ててた 盾と魔属性ウォールだけ
基本スターライトアローと招雷でごり押しだわ あと紫に弾幕結界
・・・とどめは反射しか装備してない中国の反射
パチェは同人誌もロイヤルフレアもサイレントセレナもなかったけどなんとかなった
ゆかりん対南はスキマにポイしておしまいだったからなぁw
正直妹紅使えなさすぎる
その代わり、てるよが後衛最強クラスだからなw
妹紅はバグでオートリレイズが発動しないんだっけ?
紅魔ルート→中国とフランとザナが居るから超火力で楽
永遠ルート→脱ニート輝夜がまだ使える程度でメンバーに恵まれない
レミリアの抵抗が上方修正されたら確実に永遠ルートの方がきつい
>>55 お気に入りのペットや男に金をかけたって良いじゃない
オタなんて傍から見たら異常としか思えない物に貢いでるんだし
その対象がはちくまなだけ
東方サッカーの時点で紅魔館組優遇、永遠亭組冷遇は明らかだったからなあ
輝夜も妹紅と同じく不死身だから本当はオートリレイズあるべきなんだろうけど
フランはエリクサーで復活できなくなったら厳しい気がする
>>91 中国どんな装備してる?
現状ようむが超火力すぎて中国にぜんぜん火力あるように見えなくて結局防御デッキにしてるんだが
妹紅と輝夜復活したとこ見た事ないな
雨水はガチの咲夜好きで
超紅魔よりだから仕方ないんじゃね。
妹紅はデッキが微妙。ステも微妙。
後半キャラなんだからもっとぶっ壊れててもいいと思う。
>>95 俺も防御デッキで基本的に耐えながらアローレイン+夢想弓でちまちま攻撃する準攻撃役
マジックチャージは誰が使っても便利だから困る
はちみつくまさん(笑)
かぐやは強いんだろうけど、レベルが低すぎて使いにくい。初期20だっけ?
ボスと何度でも戦えるバグ使わないと育てるのめんどくさすぎる。
>>95 中国に触手オススメ。
中国は補助も状況に合わせて使った方が良いから、詠唱短縮の装備つけた方が
いいかも
>>98 中国で弓か・・・ちょっとやってみるぜ
そろそろ三回攻撃でないかしらフヒヒヒ
>>100 30かな。初期Lv。
つかそんなバグあったんかw
永ルートは慧音が地味ーに優秀なんだけどね。
慧音もちょっとスロットが少ない。
究極チートコード改出ねえええええええ
普通ので諦めればいいんじゃないの
効果同じで回数が5回多いだけなんだし
>>93 中国と咲夜と言うお気に入り優遇キャラが紅魔だから仕方ない
サッカーにもスーパーうどんげや脱ニートが居れば良かったと今は思う
BOSS戦で倒してから数秒経ってからボタン押すとドロップする気がする
出たああああああああああああ
うわああああああああああ
出たああああああああああああ
うわああああああああああ
紅魔組は人気があるし平均して強キャラ揃いなイメージだからな
まぁ、自分も紅魔と妖々夢のキャラの方が好きなんだが
紫、レミリア、永琳は他キャラと比べて別格の扱いな感じがするな
揃いも揃って仲間にならないんだがw
輝夜は詠唱速いわ消費MP低いわ威力高いわで強い
レミリア戦でもソウルオブマリードで状態異常+ダメージソースになるし
あえて初期デッキ輝夜を使うのが通
サッカーの永遠組って
えーりん:万能の天才
てるよ:ガッツ切れたら乙のGKorパスカット専属
うどんげ:えーりんのおまけ
てゐ:デューパーとパスカット専属
もこ:必殺ドリブル潰し
けーね:レティの陰に隠れがちなDF
きもけーね:減衰激しいパワーシューター
えーりん以外はワンポイント起用ばっかだな
>>113 もともと万能キャラなんてそうそういねえだろww
発売直後は原作原理主義な方々の襲来が凄かったのかな?このスレ
>>110 その中でも紫は頭一つ抜けてる気がする。
まあさらに別格の霊夢が最初からいるわけだけど
そうでもない
魂魄二代の為だけにうどんげ入れててサーセン
115 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/01/13(日) 18:07:57 ID:YJOflvF4
ほい、IDリスト。適当だから一部間違ってても知らん。
1:霊夢 2:まりさ 3::妖夢 4:咲夜 5:ルーミア
6:チルノ 7:中国 8:パチュリー 9:レミリア 10:フランドール
11:レティ 12:ちぇん 13:藍 14:紫 15:アリス
16:リリカ 17:ルナサ 18:メルラン 19:ゆゆこ 20:リグル
21:ミスティ 22:けーね 23:きもけーね 24:うどんげ 25:てゐ
26:えーりん 27:てるよ 28:もこー 29:大妖精 30:斉藤 アフロ
31:斉藤 超剣術 32:斉藤 弱肉体 33:小悪魔 34:斉藤 鎧 34:スピ
35:スピ 36:南森 37:村田 38:デビル 39:ヴァン
40:ザーグ 41:ザルマン 42:ナチ 43:ハインツ 44:シュタイ
45:フレイザ 46:フレイザ 47:ホチキス 48:クルップ 49:アームス
50:ダイヤ 51:久瀬 52:南 53:ミズカ 54:髭
55:おやぢ 56:高槻 57:アウェスタ 58:サイヤ 59:川口さん
60:綱 61:坂田 62:* 63:文 64:小町 65:ヤマザナドゥ
66:メディスン 67:幽香 68:みま 69:マリサ(偽) 70:IDがみつかりません
71:ポイズンバタフライ 72:none 73:りんのすけ 74:レミリア 75:IDがみつかりません
76:うどんげ 77:ヲタパチュ
こうやって見ると一応70キャラいたんだな
63.文63.文63.文63.文63.文63.文63.文63.文63.文63.文63.文63.文
63.文63.文63.文63.文63.文63.文63.文63.文63.文63.文63.文63.文
63.文63.文63.文63.文63.文63.文63.文63.文63.文63.文63.文63.文
夢子はどうした
文は立ち絵も一応あるしな
EXは綱と坂田が出る確率高そうだな、フレイザードも一応いるのか。
>>122 そもそも、アクはちに冥異伝の文が載ってるから普通にEXで出てくると思う
文ドット絵もあるみたいだしな
EX作るなら全キャラLV1から使用可能とかきてほしいわ
ToKに出てこなかった組が今度は来るのな
62の*って誰だろう?頼光かな
>>126 流石に全キャラ1から育てなおしは勘弁してくれ
クリアデータ引継ぎで追加キャラが入るぐらいで
まあデータあってもでてこないまま終わった事例ももたくさんあるが
出てもてもちょい役だったり
*←毛玉
>>129 俺サマルとか犬王女みたいにLV1から育てるほうが好きなんだ
ゆかりんが仲間になってもいきなりLV200とかだったらうぼあーってなっちゃうぜ
アイテム引継ぎでLv1からってのも悪くないと思うが。
Lv上げしまくるゲームじゃないし。
ダイヤって誰だ?
魔神の次に載ってるから、最後のハガレン魔神かな?
説明書に花まで全員登場って書いてたのにEXが追加ディスクだったら詐欺だよな・・・
>>134 言葉が足りなかった
文が登場するのがEXならって話
一応、全員本編に出てることは出てるじゃないか。
いまやっとパチュリーを仲間にしたんだが、装備欄の右側最下段に
装備が付けれないんだがこれ既出?バグだろうとは思うけど。
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 15:17:50 ID:fZqoX+8I
例大祭って4月だっけ?
そんなすぐに間に合うのか
大祭じゃなくて夏コミだろ
>>139-140 例のブログには例大祭で用意するって書いてある。
ちなみに、猛将伝は例大祭で発売した
説明書は外注でした説がにわかには否定しきれないほど
マニュアルは嘘まみれだからな
東方冥異伝”シリーズ”のマニュアル、ということなんだろうが
サッカーやったことないんだが猛将伝ってどれくらい追加されたんだ?
そのブログって以前にまこ記の娘云々言ってたとこ?
それともまた別?なんかはちくま関係の話が全て信用できなくなってくる
コンサートのチラシに大物歌手の名前のせて
いざ本番のそのときに「配布したチラシに一部ミスプリントがありました」
つって出てこない昔のコンサート詐欺と一緒。
まぁ常套手段ではある。
>>144 ほぼ別ゲー化したほどモードが増えてガラっと変わった
>>145 冥異伝のプログラムを作った製作者のブログ。
まこ記のところはロドニーだから、まったく関係ない日記
>>144 花と旧作と西方とかだから十数人かな
でもあれは充分な期間を置いてだからねぇ
>>131 確かに紫はラスボス直前に加入してレベルMAXとかありそうだなw
そうなったらマジで勘弁だが
>>147<<148
そうかちょっとwktkしてきたぜ
モチベ上がったしまた3回攻撃狙いにいくぜ
>>133 魔将軍スリーダイヤモンドてのがいるらしい
多分三魔神の合体状態だと思われる
152 :
138:2008/01/14(月) 15:32:43 ID:qbNI2zeD
自己解決しました。ロードしたら装備できた。
どうせ出たら買うんだし、今の段階で全キャラ使用させてくれても
バチは当たらないと思うけどなあ
>>151 なるほど、三位一体状態の名称というわけか、魔神戦2戦目の曲はEXのこいつの
テーマっぽいね。
魔将軍だから第3階級というわけで、一応はちくまRPGの出てきた魔神の中で
一番の上位種になりそうだな
>>151 アームストロングの肩からヒューズとマスタングの顔が生えたようなの想像したが
まあ普通に考えたら大総統とかそのあたりか
>>153 単純に間に合わなかったんでしょ
もしくはシナリオ的に入れる余地が見つからなかった
つーかマニュアルは買わなきゃ読めないから詐欺とは違うような
なんと
販売前に公開してたOPムービーでも同じ嘘こいてたからどっちにしろ詐欺だわな
別にOPでどこにも嘘付いてはないような・・・
自分が気に要らない=詐欺
EXのソースってHP?
詐欺云々の話はまた荒れるからやめにしないか
>>60 それ俺だな
ボスと何度でも戦えるバグを利用した
パッチ落とすまでの待ち時間に虹川狩ってたら4個も落ちたんだよ
EXが完全別物扱いになるのかパッチ配布と平行した同梱版になるのかの
情報はまだでてないよね?
ここまで未実装のオンパレードで別売りだったらさすがに萎えるなぁ
今までからいって別売り
別売りと同梱版を一緒に出すんじゃね、いつもどおりなら
というかEXパッチまで無料にしたら、500MBくらい行きそうな気がするから、
普通に考えて無理だと思う
200Mぐらいな気もするけどな、大半のデータは冥異伝に入ってるだろうし
俺フルボッコで吹いたwwwww
なんか宗教会場行ってその中でお前らの神なんて糞食らえ!とか言ったみたいな反応だな
まあそうだな、OPでも出てくるキャラ全部仲間になるなんて一言も言ってないから嘘ではないし、
ただの羽毛布団100万で買わせられても本人がその値段で満足してたら詐欺にはならないし、この件に関しては俺が間違ってた
おかえりくだしあ
>>171 はちくまの場合、曲で結構容量を取るからなぁ。
今回からmp3じゃなくてwayになっててさらに容量増えてるし
道…?
EXパッチでとかあるわけないじゃん。
はぢくまみたいにサントラと組み合わせで安価が今までのケースでは一番良心的?だったかな。
1000円で配布、同梱版は1500円だろうね。
合わせて2500は経費からするとそれでも安いがな。
個人的にはさっさと終わらせて冬辺りには次のをごった煮RPGで期待したいが
とりあえずマップアクションとやらで取れない宝箱解消くらいはパッチで解決すべきじゃね?
その中に追加キャラのデッキでも入ってるなら別だが
永遠亭ルートでレミリア前まで進めても
パチュリーと戦えば紅魔館地下でナチ大佐と戦えて
紅魔館ルートもいけるみたいだな
>>177 その辺は次のパッチから順次やるようだが
少なくともシステムの未実装はこれまでのケースだと先にEX版出る可能性はあるがいつかはパッチ補完してる
両ルートいけても武器とかの製造はどうなるんだ?
>>178 今はサイバー解禁すると紅地下が解禁されないから無理だと思う。
両解禁済みのデータなら出来るかも。
>>180 そもそも、武具製作の方はオリアダが足りなくて作れない武具あるし、スペル製作
の方は製作するのに必要な宝石が手に入らない(EX以降?)から完全にEX待ち。
これらが充実するのはEX以降だろうね
>>174 wavじゃなくてogg。
容量的にはmp3と大差ない。
>>180 紅魔館でハクレイローブとオーディンローブ両方出てたから
両方の専用装備作れるようになってる
>>180 バグで両方のルート入った場合、両方の拠点で両方別々に製作できるよ。
現時点じゃほぼ意味ないけど
>>182 必要な宝石ってオブシダンとかそこら辺の属性石のことじゃね?
まだスペル作成自体が未実装だけなだけだと思われる
両方真の姿出した時点でできなくなる。
ハードウェア情報が
Adapter name: NVIDIA GeForce 8600 GT
Total video memory of adapter: 253043 KB
Free video memory of adapter: 251571 KB
なんだけど戦闘アニメがクソ重いのはなんでだろう、他3Dゲーは軽いけどヘイストとか使うとクソ重いんだ…
一応Core2。
たまに空けた覚えもない宝箱が既に空いてるって事があるんだが
宝箱のフラグの管理がずさん過ぎるのか?
これがもしいい物だったら涙目過ぎる
>>188 相性差がある模様、自分もカモフラージュとか一部のスペルだけ処理が重いし
基本サイズを320*240から640*480にしたから画像データで結構要領食ってるんじゃないかと
エフェクトとかも含めて
>>190 レスd
一応修正希望だしたいけど掲示板書けないからアニメオフにしてがんばるわ
1キャラで試したらヘイストとかもちゃんとアニメ出たから人数が増えるとダメっぽいorz
>>193 俺もオーラシールドとか、敵のポケットファイア?だかは重い。
つっても一瞬カクッってコマ落ちする感じだけど。
変な処理してるくさい。これは恐らく修正はされないと思う。
2Dのネトゲでゲフォの8000番台だけ処理が重たくなるのがあったな。
サッカーでもチルノやフランのシュートの一部だけ重くなる不具合あったから、
パッチ更新で直る可能性はあるかもしれんけど・・・
KanonRPGが一番バランス良くて面白いな
爽快感あるし
キャラ絵が一番まともだし
なんかAIRRPGからはオリジナルキャラが出すぎてウザイ
オリキャラはもはや伝統だしな。
好きな人もいるし、自分の中で折り合いつけるしかないね。
懐古厨も何もKanonRPGから全く進化してないだろ
全部同列だ
つかオリキャラでないヤツは「仮面かぶった俺キャラ」だろ?
一般人が戦闘力持ってる時点でオリキャラと大差ないんじゃね
高槻のあとだとメディスン弱すぎて泣いた
なんか3回行動って微妙だな
確かに1〜2人程度に付けるなら強いけど
3人以上に付けると逆に戦い難いわ
俺は一個も取れてないっていうのに
なんてぜいたくな悩み
AIRRPGってオリキャラ居たっけ?
魔神以外で
AirRPGやったときはKANONしかやったことなかったせいでどれがオリキャラかわかってなかったわw
レミリアって本当に状態異常効きやすいのか?
うどんげのスペルですら10回に1回ぐらいの割合なんだが
武田商店の息子か、ってもあれはあれだっけ?
斉藤とか川口さんはオリキャラになるのか?
一緒に借金取立てに行った人もそうかな
鬼角とか?えあGは自キャラが多いからそれ以外あんまり覚えてない
ケルベロスって冥府とデパート以外に出るトコある?
延々4時間ぐらい狩ってるけどファイアーブレスばっか溜まっていくんだぜ・・
場所によってドロップ違うってことはないよなぁ・・
無くても余裕な物に固執しなければ良いんじゃないか
塔とかでも確か出るけどな
オリキャラとか言ってるやつはたいてい荒らし
>>215 thx もうちょっと粘って出なかったら諦めて先進むわ
道場落とし穴部屋抜けた先から進めねえ
矢印ついてるの中央だけなのに扉空かないしwikiみてもワープ部屋がどこかさっぱりわからん
>>218 左右二つの道の奥のレバー切り替えないと中央の扉は開かないぞ
てか3回行動、Wikiだと10回ってなってるけど
10回しか使えないわけ?それともただ表記だけ?
斉藤や久瀬はもうオリキャラと言っていいが、
高槻オリキャラ言い出したのはさすがにどうかと思った。
はちくま独自設定追加されただけでオリキャラと言うならパチュリーや咲夜もオリキャラと言う気かと。
ミズカもカタカナにしたからオリキャラですとか
このゲームってザコ殺して道つくってボスでわざと死んで
マスタースパークとか必殺技だけ大量に持っていってボス瞬殺するだけのゲームだな
>>209 レベル足りないんじゃないか?
こっちも通常時全く効かなかったが慧音でレベル下げたら通るようになった
このサークルは長森が嫌いだからな
幼女の方しか出さないし
瞬殺も厳しい所あるがな
サークルの趣味じゃなくてりんぱらの趣味だよ幼女は
>>224 長森嫌いとかESPされても
ぶっちゃけ苦手なのは繭だけと言ってるわけだが
長森が嫌いじゃなくてようぢょが好きが正しい
やっともこを仲間にできたんだが…
なんか能力普通だなw 輝夜なんかは脱ニートデッキで強くなるみたいなんだが…
もこってなんかあとから強力なデッキとか手に入る?
もこたんは最後まで微妙
かぐやはデッキもそうだけどスペカが異常すぎるw
永ルートの前衛はおとなしく慧音使っとくのがいいと思うよ。
幼女属性でも繭が嫌いだから基準あるようだけど。
大人びた幼女かとも思ったがはじだまとかあゆが好きになったとか見るとそうでもなかった
>>229 もこーは死なないだけの人間なので仕方ないのです
しかもその死なない能力は発動しないんだっけ?
あれ?ってことはただのにんげn
>>231 俺も幼女好きでみずか好きだけど繭は嫌い。
EFZでもみずか使い。
そうか…
サンクス!
最後までこのままかぁ… 慧音先生なんかは強いんだけどな…
もうちょっと強化してくれてもいいような感じだよなぁ
ふと思ったんだが、試しにこのゲームのシステムを
・ダンジョンから外に出たらスペルの回数が全回復
・ダンジョン以外ならパーティー入れ替え可
・(ゲームデザイン自体に反するが)どこでも装備変更可
にしてみたら、相当テンポが良くなると思う。神社はただのイベント発生ポイントにするとして。
ボス前でスペカ全快・装備変更可だけでいいきがする
>>237 あとはフィールドでセーブ可能すると最高だな
あれ・・・神社いらなくね?
そうなると大分違うな
ボス前に入口へのワープポイント置いてくれればいいかな俺は
ボス前で装備変更だけで充分かな
>>231 俺は大人びた幼女が大好きだ
スペカ全快&装備変更可にするならスペカ使用回数減らすべきだな
あとボス強化
あと一発強い技使えば倒せるけど雑魚技以外スペカ使用回数0じゃねーかオワタみたいな状況を味わいたい
神社→永遠亭とか地味に遠いんだよな
あーいう本拠地はマップの中心においてほしい 一応電気街あるけどさ
>>223 まったくその通りっぽいからおとなしくレベルあげてるわ・・
さすがに霊夢120〜てるよ90はつらかった もこたん入れたいからけーねは外してる
がんばって東京MAP作ったのはいいんだけどぶっちゃけ歩くのがだるい!よね
何度も全滅して戻るんだし
いっそダンジョンでたら雑魚全復活でシンボル数を大幅に増やしてエンカウントの当たり判定を緩くして
できるだけ戦闘しないようにどれだけ温存できるかのほうがコンセプト的に合ってる気がしないでもない
ぶっちゃけ俺はやりたくないけど
また軟弱な精神だな
道筋の雑魚倒しておけばボスまで5分もかからんだろ
ただでさえヌルいのにボス前で変更、全回復って
お前ら何温いこといってんだ!!!
しかし完全にゲームシステムとしてマイナス点だな。
戦略型ダンジョン潜りRPGみたいな割に、ボスまでいけばアイテム所持状態で出されるとか。
それに雑魚倒して戻って、中ボス倒して戻って、ボスを倒すのが必勝攻略みたいになったし。
まぁいいけど別にw
隙間空間いくのに何故か雑魚復活してて困る
エンカウント式のほうがいいわ
>>247 お前だってザコ戦で消耗したままボスに突撃したりゃしないだろ
むしろワープ撤廃かボスに負けたらゲームオーバーの方向で
シンボルエンカウントじゃなくランダムエンカウントなら
もうちょっと戦略性は有ったかもな
もうボスまではシューティングにしよう
超スピードでせまってくるバケバケに殺意がわいてきた
ランダムははちくまの作風に反するから却下
はっきりいって、ダンジョンだけで言ったら、フリゲのおっさんのほうがよっぽど優れてる罠。
しかも今回のボス雑魚ばっかだったし。
灼熱凍結ハメとかひどすぎる。
>>257 レバ剣はどうなんだろうな
あの破壊力で灼熱付きとか
>>239 あれ?今でもフィールドでセーブできるよな?
260 :
237:2008/01/14(月) 19:09:32 ID:AeagSUxQ
なんか変な流れにしてしまったようだ。
ただ、上の2つだけなら直接的な難易度とは関係ないと思う。今はただ不便なだけだし。
>>257 まだ調整前なのを雑魚言っても意味ないと何度言ったら。
後1ヶ月したらその戦略はほとんど通用しなくなるのは目に見えてる
>>251 するよ、そのまま突っ込めば途中で拾ったアイテム回収出来るし
状態変化スキルを残して進むから場合によってはそのまま勝てるしな
>>259 うはwwwwwwwいまさら気づいたwwwwwwwwww
装備や回復といっしょでセーブもあそこだけだと思ってたわ・・・
>>261 それもそうだけどさ。
調整っていってもあれだろ?wikiの攻略参考にして対策されるんだろ。
あとは猛攻されたり硬くなったりか。
2週目プレイでも楽しめる仕様になってくれたらまた挑む
・・・元気あるかな?
あと、たまにバグって電気街でも装備変えられたりするな
状態異常に耐性つけるぐらいでちょうどいい気がする
もう電気街で装備変えられるのがデフォだと思ってた
前は「買い物しながら装備変更できないのか」と思ってたので便利
久瀬に装備貰う所で詰まってる俺優柔不断すぎる
誰か参考に何貰ったかと使用感教えてくれない?
童子切貰った人が多そうだけどこれからフランと妖夢交換しようか迷ってるんだよなぁ…
>>265 多分それが正常
電気街でイベント起きた直後は無理でその後入りなおすと変更できるようになるから
スペル使用制限つけてるのに
死んで戻ったらザコいないとか意味不明
ボス前で全快するのと一緒じゃん
なんかコンセプトが破綻してる
電気街は装備変更より買う装備の性能が知りたい
>>268 適当に選んでそのまま使わなかった俺みたいなのもいる
二週目は銃と勘違いしてずっと弓をうどんげに装備させてたり
薔薇十字は役に立たなかったけど攻撃力だけはあったから装備して基礎攻撃力あげてた
いまさらだが紅魔ルートの久瀬死亡イベント相当ワラタ
永遠のがマシだよなww
ボタンひとつで装備解除もほしいよな
まぁそれよりも早くレティのかばうを実装してくれ、レティ好きなのにかばうなしのレティはさすがにお荷物すぎるよ(´・ω・`)
>>274 レティ以下の連中がいることを知っての暴言か!
リグル・・・
かばうが実装されると防御型一択になりそうな悪寒
攻撃一辺倒にしたら、おま、防御薄いのにかばうなよ!とかなっちゃいそう
>>275 レティは命中低すぎて物理は難しいし魔法も厳しいから壁&補助(こっちも硬直がひどいから厳しいものあるが)
で壁要素で重要なのとられたらさすがになorz
まぁリグルは・・・どんまいw
>>268 俺は杖選んだ
剣は良質なもの沢山手に入るし
退魔が欲しけりゃ草薙って最良武器もある
杖は退魔少ないし、重いけど最上級の店売りより全てにおいて上位互換ってのがいい
魔法キャラは終盤腐るほど出てくるし、みょん位しか欲しがらない剣より需要は沢山ある
レトロRPGのネタを使うならEXでアリ襲撃でも作ってください
そうしないと今のままではリグルがあまりにも不憫です(´;ω;`)
寝返ってクイーンになるかもな
>>273 紅魔は見た事ないけど、
ただの通りすがりの女子高生(ロリ)にお手玉されるよりヒドイのか……
必死になって手に入れてたけど思ったほどボスレアドロップって使ってないな
>>282 紅魔は咲夜に倒されるだけだから永遠の方がひどいと思うぜ
>>273は「紅魔と戦うルート」じゃないのか?
永遠亭と戦うルートでの扱いは酷すぎたな・・・
>>282 あ、倒すのが紅魔って事だ。
お手玉の事なw
あー逆になったハメ技される方ね
>>283 ボス戦前に装備変更なくて大体力押しだから耐性気にすること自体ないしね
いつでも装備していて便利なのは
軽くて強いやたら息の長いロングソード
HP上がって序盤は便利な焼き鳥
補助魔法防ぐけどアリス辺りにつけると死ぬ気しなくなる七色の高等身代わり人形
そこそこ魔力上がって軽い魔法ビット
言わずと知れたチートコードぐらい?
パチェリー使ってるなら同人誌とかも良さそうだけど使ってないからよくわからん
雑魚を一通り使ってみた感想
・ルーミア
HPをちょい強化すればボスの必殺技を1回は耐える
メインキャラも壁じゃない限りどうせ2発で死ぬから、耐久性は合格点
専用技は魔法反射が持続時間長くて便利
状態以上にかかりやすかったり、速度も詠唱も遅かったりとサポには不向き
対魔法使いでのみ光るキャラ
・リグル
リグル……orz
まぁすばやさはそれなりだし、無敵付ければ開幕ヘイスト役にはなるんじゃね!
専用技はダメージ系しかないので活躍できない
・虹川三姉妹
基本三姉妹で使う事
単体だとリグルと同レベル
何気に反射25%は強い
過信してはダメだがないよりはずっといい
三姉妹の攻撃より反射ダメージの方が高いってのがかわいそうではあるが
瞬間詠唱を利用してサポに回れるのも高評価
問題はパーティメンバーの半分もネタキャラでとられる事
・みすちー
ほぼリグルの上位互換
専用技は状態異常だらけなのでボス戦でこっそり活躍できる
すばやさと詠唱がそれなりにあるのでサポ役でも十分活躍可能
すばやさ詠唱特化型か状態異常特化型のどちらかを選べば普通に強い
ただどっちかを選ばないと中途半端で弱くなる
デバッグルームと聞いてお嬢おじゃ!
>>276 HANASEイベントで輝いただろ
何一つ目立たないミスティアよりは良い
序盤でリグル仲間にすると進行不可になるバグとかあったし、本当に恵まれない子
>>283 使うのはロングソード、夜雀の焼鳥、護法童子、チートコードぐらいだな
>>289 乙
やっぱ愛だな
こいつら見るたびに、汎用デッキとかねーじゃねーかと言いたくなる('A`)
>>295 毒人形も抵抗低いキャラに、かすかな結界の上位互換として使える
>>289 ルーミアは月の雫使うときが1番輝くなw
けーねのお弁当箱のディスペル強化って敵へのかかりやすさのことか?
魔法ビットは重量0で魔攻結構上がるからかなり愛用してるぞ
ソーラーシステム+20%ってのが良く分からんけど
チルノが雑魚に挙げられてないとは流石チルノ 花あわせて3回出演だしな
チルノは主役陣ほどとは言わずとも普通に強いからな
高速詠唱の証でもつけてやれば単体攻撃も全体攻撃も固有が優秀だ
ずっとパーティーに入れてるから贔屓目あるかもしれないけど
高槻強すぎワロタ
普通に勝てないのに卍前に倒すとか無理
>>298 魔理沙がオーレリーズソーラーシステムってスペル使うから
それの事だと思う
…けど未実装だよね?
偽魔理沙が使ってたような気もしないでもない
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 20:11:22 ID:8IF/AzQ9
妹紅は忍者ネタ使ってWizみたく敵の首をバシバシ撥ねるキャラにすればいいのに
そろそろはちくまは旋牙連山拳を体術スキルに入れるべきだと思うんだ
>>302 言われて気づいたけどまさかオーレリーズソーラーシステムインスパイアしないとだめなのかも
鳥肉は普通に戦えばわりと善戦できたと思うのに
途中で襲いかかってきてはマスパや永劫斬食らってボス部屋じゃあっさりと
開幕イルスタードで霊夢以外盲目、子守歌で霊夢以外睡眠とか
防御策が無いから厄介っちゃ厄介なんだけどな
書き込みして気づいたまりさその戦闘いなかったわ・・・・
使うのは中国だなやっぱ
>>306 ああ、インスパイアってあったねそういや
それかあああああああああああ
冷静になれ。
そのとき魔理沙は戦闘に参加していないはず。
やっぱ未実装か…
魔梨沙はExでまた出たりして
白魔梨沙か
またブラックフォーかw
まだ夏コミまで半年もあるのに今から飛ばして妄想してたら夏までもちませんよ
今妄想してるやつの半分は発売したら怒りと落胆にかわりそうだなw
本当おまけ程度に考えてた方がいいと思う
文字通りEXでルーミアにEXデッキが……
来ても基礎能力の低さでいかんともしがたいな
>>319 デッキも装備品扱いだから基礎能力上げるパラメータ設定される可能性あるんじゃね
没曲多すぎる
サウンドテストやってみたが曲数多いなぁ
これを使わないのはもったいない
>>319 脱ニートデッキ+難題クラスのスペルが来れば・・・
つーことはけもけーねもあるな
つか弱いのが個性のキャラ強くしてどうするよ
もことけーねのデッキ俺も欲しいな
けーねはともかくもこはあれじゃあ中途半端だからな
まぁもこに関しては特性の実装からだよな・・・
フランがエリクサで生き返るのもバグだしな
あれ、蘇生不能はレミィのほうじゃないのか?
さくやさんの実装をだな
さくやよりもえーりんをだな
ああもう全員だ全員
咲夜と文はボス実装予定だったぽいな
>>334 俺のマニュアルは
レミリア:オートヒールと蘇生不能
フラン:オートヒール、火反射&月反射100%、被クリティカル率10%
になってるのだが・・・
・・・うちもだ
ってことはフランちゃんが蘇生できるのは普通なんじゃないの?
このゲームの1週目のプレイ時間ってどんくらい?
適当にしたらラスボスで詰む
50時間ぐらいやれば普通じゃね
それはそうとwikiのもこの欄がただの人になってて吹いた
初プレイで攻略見ながら全宝取って50時間ぐらいかな多分
>>338 本当だw はちくま早く蘇生機能やってくれよw
オートリザレクションってどんな機能なんだろう。
規定TCに一度蘇生判定とかだろうか。
wikiみながらだったら、ちょうど良く30時間前後で終わる。
雑魚敵ドロップとか狙わなければね。
ネオ永遠亭出現させた時点で25時間だったのに
ゆかりんに殺されて帰ってきた今40時間になってたww
ラストダンジョンで攻略や作戦に時間かけすぎた・・
本当にフランのところ蘇生できないとは書いてないなw
>>325 愛で使ってねって言うなら愛を込められるくらいデッキ枚数拡張されても良くねと
一発の威力は仕方ないとして、手数でも強キャラに負けるなら
本当にただのマイナス1でしかなくなるじゃん
魔法少女的な意味で復活できるのさ。
決してうふふ的な意味ではない。
本当にただのマイナス1なんだよ
同人ゲームなんて長時間やりたくないし
20時間弱でサクット終わってくれた方がいいんだがなぁ
短くして質を上げてくれよ
愛=マゾになれ
LV上げ過ぎたのか高槻一回目で倒してしまった
しかしHP半分で挽回されたんだが…究極厳しいな
しかし、西瓜シリーズにキングまでいるんだったら、いっそのこと黄昏支援とか言って西瓜デビルも実装してくれたりとかしないかな〜とも思う俺ガイル
…いや、スライムのキング合体を思い出したら「合体・分離を繰り返しつつ、且つ分離中は無敵とかだと殺りがいのある敵になりそうじゃね?」とか思っただけなんだ…
wikiの右の項、隠し宝箱とボスが被って隠しボスに見えた('∀`)ハハハ
ていうかヴァンサズの項はありそうだから困る
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ
「ゆかりん最終段階まで行ったら敵も味方もHPが減らなくなった」
俺も一回あったわ
それなんて百万鬼夜行?
>>346 弱いけど好きだから使う、ってのが愛で使うって事だろ。
装備一杯つけられれば…ってそれだと単に強いから使うって事じゃないか。
359 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 22:09:12 ID:trIcXIC3
Wikiのもこの出展作品の欄をはちくま作品にしたやつ誰だ
>>352 『あるくんです』にデビルスライムというのが居てだな
はぐれキングとか言うのもいたな
ひとまずさっきから直してる
ってか言うと面白がって変えるやついるからほっとけ
なんではちくまが黄昏なんぞ支援しなくちゃならんのだ
363 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 22:16:31 ID:trIcXIC3
>>360 覚えてる奴いて嬉しいな
エンゼルだけモンスターズ2に出てきて悔しかった…ってここははちくまスレだったぜ
>>361 それはすまない把握した
それと修正乙
なんぞ、ってなんぞ
wikiのPAD長って、ほんと芸がないのな。
ニコ厨乙
まともな事書いておけばキャラ欄荒らされないんじゃね?
ってことで書いてきた
幽香強いなー
2回殺されたから、結局パラライズでハメ殺してしまった
エロいな
チルノ強いなー
秋刀魚人パーフェクトフリーズで完璧にハメ殺した
はちくま、型月、東方、ひぐらしの四強で黄昏は一つ下だな
ああ、バグの多さの話か
ひぐらしと型月はバグ多くないよ!
素敵な誤字が多いだけだよ!
はちくまと比べると黄昏は手堅いイメージがあるけどな
失望したことはない
俺は上海、竜騎士、黄昏の三強ではちくまが一つ下だわ
>>374 EFZの後期は結構グダグダだったけどね・・・
同じ鍵から東方(+その他)に乗り換えたサークルなんだし、仲良くしようぜ。
黄昏のクオリティは結構高いと思うが金への執着心ははちくま以上ではある
結局何処が作ってようと面白けりゃいいよ
未完成品売りつけたり完全版商法やってるはちくまの方がどう見ても守銭奴です、本当にry
黄昏は本気で高いよなぁ
EFZの商法には泣いた
こうしてみるともう渡辺製作所(フランスパン)は過去のものなんだな・・・感慨深いな
EFZのころは金の亡者そのものでフランスパン以下だったけど
今の黄昏はパッチでキャラ追加したり完成できないから先延ばしにして他のもの出したりして成長してる点は評価していい
はちくまはこのままずっと変わらないだろうな。
完品だしてくれたら1割増しで金払うのに。
神主と組むようになって黄昏もその商法封じられてるけどね・・・
自分の作品に応えてくれる人に誠意を持てるようになったサークルと
自分の作品に応えてくれる人が財布にしか見えなくなったサークルの話ですか?
片手間にぱちゅコン!作りました
片手間にZIL作りました
完成品作ってくれるなら3000円まで出すな
ZILまじ神ゲー
>>384 鍵系じゃないしな フランスパンになってからメルブラ以外で話聞かないしなぁ・・・
そういやボー斉藤が渡辺のこと話してたよな
正直はちくまはいつものところと同じくらいだと思ってた
テストダンジョン会場に入りたいんだがうまくいかない。
コツを教えてくれ
>>395 えーりんとゆかりんとれみぃ追加だけで金取られそうな気がするが
気のせいなんだぜ
サウンドモードで本編で使われてないチーターマンアレンジがある
EXで高槻仲間フラグか?
>>395 EFZの末期とか3キャラ追加で1500とかしてなかったっけ?
初期しかかってないからあんまり覚えてないけど
>>402 もっとチートしてくれるというのか、大先生はw
>>402 本編でもう高槻出番なしかよって思ってたからそれだとうれしいw
>>398 ↓ボタンより10フレーム遅らせるぐらいでLR同時押し
いけてないように見えてもF5押すといけてる場合がある
しかしこの話題は改造スレのほうがいいな
>>401 その上ダイアルアップが主流だからパッチが…
ってこんな話前にもした気がするな
まぁ何処のサークルのファンも自分が贔屓してる所は悪く感じるってことじゃないの?
かの渡辺だってサポート板キレて消したこととかあったり全盛期は評判悪いことあったし
まぁそれでもはちくまの手口は…って思う所はあるけどさ…
個人的にはEXダンジョンで道中の中ボス的なポジションで高槻EXが出てくれることを期待してる
ぶっちゃけ叩いて埃の出ないサークルなんてみたことありません
発売前で構想10年とかのサークルはともかく
まったく心狭いな
アンインストでHDDクラッシュとか
売り逃げサークル消滅以外は全部許容しろや
とりあえず監獄のイライラ度はキツイなw
>>409 そしたら10年もかけてんじゃねーよって叩かれるんだよなw
何しても叩かれるw
いっそのことZUN監修東方RPGなんてやったら、ばっこり売れると思うんだ。
はちくま信者は青ざめるがな。
>>411 精錬所といい目に痛いマップはどうにかならんかったのかねぇ
複雑なマップの構成には毎度驚かされたけど
最近のRPGのマップはぬるすぎるからはちくまのマップはいいな
監獄そんなにダルい? 結局一本道みたいなもんだったと思うけど
それよりデパートダルいわあ
はちくまのHDDクラッシュもどうにか対処したい
霊夢きえんなwwwwwww
東方原作厨が心臓麻痺起こして
はちくま信者が発狂するな
アンインスコでHDDクラッシュとかマジかよw
でも事前の自己評価と実際は随分違ったからバッシングはしょーがねー
自己評価違うからバッシングてw
自分の見通しの甘さを暴露してるだけじゃまいか
なんかそれっぽいところにはいれたんだがサウンドテストはどいつに話せば出てくるんだ?
さっきも成功したんだが、いくら攻撃してもダメージの入らない木偶人形との戦いはこりごりだ…
>>413 どんな設定・展開になるのか想像もつかんなw
>>421 最後には敵味方交えて盛大な酒宴で ―完―
ZUN監修なんかで作ったらりんぱら、ストレス過多で死ぬぞ
>>415 俺は逆に今の所デパートが一番気楽だったわ
曲が懐かしさ爆発だったのもあるが
序盤の妖怪街道、マヨヒガ、霊園の3連コンボがやばかった
本家も割りとシナリオ適当なところあるし
意外と合うんじゃね?
むしろりんぱら発狂して神主やっちまいそうだ
どっちにしても誰かが死ぬなw
ZUNにまともな監修なんてできんの?
ZUN監修でZIL作ればいいんじゃね?
ゆうかりんしばきに行ったらTNTとかいう機械出てきて
雷で全体3000超連発されてオワタ
>>423 パロ禁止
オリキャラ禁止
魔人設定廃止
うん死ぬな
ZUN監修で面白くなるとは全く思えん
それは言えてる
儚月抄をZUN監修でりんぱらがRPG化
とんでもない化学反応が起こりそうだ
冷静に考えると格闘ゲームのシナリオ監修ならともかく
RPGの監修は拷問の領域な気がするんだ
とりあえず内容に全く期待ができない件について
冥異伝はもう話題がループしてるしZILの攻略でもしようぜ
自分は買って無いが
儚月抄を読んでみたが、正直あれが商業誌に載ることが許せないほどの出来だった。
東方はキャラゲーだなってことが再認識できた瞬間だよ。そもそも漫画はSTGじゃないじゃん。
それでも面白いだの何だのいってる人は感覚を直したほうが良いね。
スレ違いの内容サーセン。
それにしても真永遠亭のパーティ選択肢のBGMはいいね
ぱちゅコンは買ったけどZILは買って無いわ
ZILって一体何するの?w
まじ買ったやついる??
ZILぱっと見それなりに面白そうなのになぁ
無料ゲーならはまってるレベル 有料だったら触りもしないがな
オリジナルRPGなら俺試しで買ったがZILはねーわ
ZIL、オリジナルで出すんならああいうのにこそスピアードとかヴァンサズ出しゃあ良いのに
麻枝監修の鍵RPGがでたとしても面白くなりそうもないしな