戦国幻想郷

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1俺がごみやまだぁ!
戦国ランスヲタなんだけど、
これってやり込みプレイとか出来る?
2名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 03:53:05 ID:pUJdf17r
まだ冥異伝とぱちゅこんしかやってません><
3名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 06:28:01 ID:hykfkTWd
バグひどいと思う・・・
ところでてゐのお賽銭って意味あるのかねwww
4名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 12:05:26 ID:eoKVKaKK
そんなに進んでないけど、ランスの全国版パッチみたいのがほしいなと思う
5名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 12:14:48 ID:FAIjdU5Q
正直戦国ランスと比べるのは失礼な出来
6名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 13:56:44 ID:wq6yDXGz
HP見に行ったが幽冥の白玉楼の絵に泣いた
戦国ランス好きだし買ってみようかな
7名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 14:57:46 ID:NK9MBs5B
戦闘がイマイチわからん
8名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 18:34:40 ID:GZHH5WX1
最後になるにつれ戦闘が楽になる
萃香が出る条件が判ったら教えてね
9名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 18:55:36 ID:Memy5s/B
エロあるの?
10名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 20:31:58 ID:J0k0I2wd
とりあえず反撃戦で確実にとまるバグは何とかして欲しい
11名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 20:32:36 ID:U2PZRQ/m
戦国ランス好きで東方好きなら遊んでて楽しいかも。

システムはゲーム中で丁寧に説明してくれるし、
ストーリーや各キャラの言い回しが東方臭さがかもされてて良い雰囲気だけど、
現在はバグの宝庫でプレイヤーを悩ませている。

・イベントが実行できない。進行に支障が出るものと出ないものがある。
・戦闘中にいきなり止まる。そうなったらリセットするしかない。
・とある敵キャラがバーサーカーソウル状態(数十分も攻撃が続く)。

と今の状態で全クリするには
戦国ランスの難易度ノーマル弱縛りプレイ程度の意気込みで挑まないときつい。

あ、お色気要素はプレイしている限りではないっぽい。
私は東方冥異伝よりは面白いと思う。
12名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 21:07:12 ID:we90+a20
ラスボスぬるすぎ
鬼っ子あたりをオロチみたいな裏ボス設定にしてほしかった
13名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 21:27:41 ID:8/MWe9LR
敵の兵がほとんど捕虜にならないのは俺のリアルラックがないのかな?
14名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 22:45:40 ID:8/MWe9LR
と思ったけど結構捕虜増えてきた。
ただ単に運が悪かっただけだった
15名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 22:48:44 ID:9toszy1K
即死技持つキャラが出てくると難易度上がるな
具体的にはミラーパペットだが
16名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 23:06:58 ID:we90+a20
倒し切れなかった後のミラーパペットは拷問
ダメージ一桁の無限ループってなめてんのか
17名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 23:21:29 ID:uWawvIsC
戦国ランスとは比較しちゃいかんと思うがそれ以前にバグ大杉だよな
18名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 23:59:48 ID:ngJB9WBi
うどんげが復帰するところで確実に止るんだが……
19名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 00:07:33 ID:DnnyPOkh
>>19
俺も同じとこで止まる・・・・・
20名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 00:20:18 ID:h7ZStr8Y
ルイズのクロスショットでもミラーパペットとと同じ現象がー!
21名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 00:36:33 ID:2cOUpqHY
開始直後に魔理沙と会話したら、まだ打ち解けていないようだとか言われて違和感
22名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 00:58:58 ID:9kecdNbg
携帯からすまない
今クリアーした

バグが何度かあったが戦闘などはなかなかだった
二週目は特に変わりない様子

>>8
神社でパーティー強制?イベントを何度か見る→イベントで罠を仕掛けるを選べばいいはず
23名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 01:18:42 ID:oijGbYtN
アリスとお人形さん部隊でどうにでもなるなこのゲーム
24名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 01:37:43 ID:OlKUVYYx
>>22
そのイベント1回も出なかった・・・
何ターン目位で出たか覚えてる?
25名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 01:38:58 ID:NR32qxtd
アリスとお人形部隊強いよなw
26名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 01:51:02 ID:mkm9qak1
早解きが条件の気がする
27名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 02:09:48 ID:9kecdNbg
>>24
大体50〜80ターン目だった気が
28名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 02:14:34 ID:OlKUVYYx
村潰したのが36ターン
紫到達が60ターン
でダメだった
村まで掛かりすぎたかな・・
29名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 05:20:11 ID:tjfDAMht
なんか途中まで敵勢力は一個づつ増えてったのに
里落とした当たりから湖、花畑、竹林、紅魔館とドンドン勢力出てきてガクブルしてきた
花畑偵察してみたら幽香のレベルがこっちより10以上高いしオソロシス
30名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 08:21:30 ID:oijGbYtN
竹林回避おすすめ
31名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 09:59:11 ID:9kecdNbg
最初に花畑撃破お勧め

幽香が仲間になれば心強い
32名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 10:13:07 ID:nl30Uemd
竹林は現在致命的なバグがあるからなぁ……
花畑→紅魔館がおすすめかな?
33名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 10:55:48 ID:oijGbYtN
クリアした人は優曇華復帰イベントでエラー出なかったんかな?
34名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 11:00:51 ID:nl30Uemd
たぶんなんか内部条件があるんじゃないかと予想。
ちなみに自分は紅魔館開戦中、解放戦線制圧、54ターン目でバグが起きた。
35名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 11:07:58 ID:/b4WxbSW
バグばっかでやるきしねー。買わなきゃよかった
36名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 11:11:31 ID:oijGbYtN
37名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 11:13:05 ID:oijGbYtN
パッチとか抜いて色々試したけどムリ(´・ω・)ス
38名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 11:20:46 ID:nl30Uemd
>>36
俺も一緒だ。
39名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 11:50:04 ID:9kecdNbg
>>33
うどんげ復帰イベントではバグなし 当方XP使用


ただ永遠亭での戦闘でタブが〜と言う出て止まるバグは何度か出た程度
40名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 12:00:31 ID:Y5jhKUpt
>>33
永遠艇1ターン撃破して復帰イベント見ないようにした
ってか離脱してないのになんで復帰するんだと思ったんだが
41名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 12:33:57 ID:VE0jMeuG
30ターン宣戦布告せずプレイしてみるか
42名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 13:18:11 ID:VE0jMeuG
うわアリス倒してないのに白玉楼が出てきた
43名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 13:23:01 ID:WA7c62BM
エロ入れればよかったのに
捕獲したら大悪司みたいに朝まで輪姦尋問が出来たりとか
なんて、クーリエだから無理か
44名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 13:29:04 ID:SPGayi0d
パンチラ・ドロワチラくらいあってもよかったよな、あと百合分
45名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 13:58:44 ID:rc5obiaS
46名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 17:29:13 ID:Z4LDVXD3
なぁ、なんで輝夜の口二つあるんだよ、頬に。奇形か?
47名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 17:47:00 ID:DxsMTWdQ
あの絵はひどい
オープニングで流れたときは唖然とした
てか上手い絵師と下手な絵師の差が大きすぎる
48名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 19:41:26 ID:dQKOY6w1
冥異伝、ぱちゅコンと比べてここが一番過疎ってるなww
個人的には、バグを除けばこれが一番面白いんだが
東方らしさもよく出ているし
49名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 20:17:33 ID:qEf1G0Km
エロなしとか存在意義無さすぎる
50名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 20:28:28 ID:8GnYuUy+
てるよのあの口はああいう描き方する絵師たまにいるから俺は別に違和感持たなかったが…
あと絵師は上手い下手はともかく勢力別に分けて欲しかったね
虹川とか三月精とか違う絵師のキャラが3人並ぶと正直不気味だわ

バグだらけじゃなけりゃ普通に良ゲーなんだけどなあ
クーリエが一度でも通しでプレイしたのか疑いたくなるくらいおおすぐるわ
51名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 21:09:01 ID:qOL+19zS
ゆうかりん強すぎワラタw
こっちの全キャラが一撃で粉砕されるw

戦国ランスのパロディならパロディらしく
もっとシステムをしっかりして欲しかった
全体全回復と並べ替えくらいさせろよ・・・
あと好感度が意味不明
52名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 21:19:28 ID:/7mFsQY9
つーか戦国ランスの完成度が逆によくわかる
シンプルなようで真似すんの無理だわ、あれ
53名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 21:21:28 ID:Z4LDVXD3
一撃死多いよな。あとシステム大雑把過ぎて戦略も糞も無い、ほぼ決められたようにしかやれん
あとこっちが優勢のときに落ちるのは仕様ですか?^^
54名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 21:23:32 ID:Z4LDVXD3
>>51
魔理沙やアリスが他人面で噴いたww
とりあえず今週中にエロ同人ショップに売ることが決まった
55名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 21:30:10 ID:dQKOY6w1
顔有りキャラくらいは固定会話用意するべきだろ…常考
最初に魔理沙と会話して「まだ打ち解けていないようだ」とか言われたときは吹いた
そんな訳ねえだろと
56名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 21:30:24 ID:ODch01Ra
ゆうかはちょっと考えてやればレベル差8位でも楽に勝てるよ
57名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 21:45:34 ID:tjfDAMht
そこで四季映姫様ですよ
てか紫倒した所でコストが超オーバーになったんだけどこれ解雇しまくらないとダメなん?
58名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 21:56:14 ID:/dyt+Epv
>>57
いや、それ以上勧誘できないだけでもともといる分に何のペナルティもない
59名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 22:00:03 ID:qOL+19zS
>>57
今いるキャラには問題ないが
毎ターン始めにはいる金がへる
60名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 22:28:52 ID:vU1C3reV
ルーミアが全く仲間に入らない
違う勢力に仕官したの捕虜にしようとしてるんだが
61名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 22:57:40 ID:h7ZStr8Y
イベントの少なさがちょっとなぁ…
基本的に宣戦布告と打開策の二種類しかないからあまり意味がない。
会話だってしなくても戦闘で好感度ボーナス取ればいいし。

せっかく戦闘前に特定キャラ同士の掛け合いを入れているのなら
能力アップとかアイテム獲得、強力な特殊能力を覚えるイベントも
入れていいと思う。
62名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 00:07:17 ID:B8aJWGAP
決まった所でかならずエラーが出るんだが
セーブしちゃったからイベントさけられないし
つんだ\(^O^)/
63名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 00:10:24 ID:gFSXSzFB
>>62
うどんげ復帰か?てゐの賄賂か?
防衛戦なら放棄すれば直るかもしれないらしいぞ
64名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 00:20:52 ID:TsnKnwqu
>>63
うどんげ復帰だ
ターン終了前にセーブ上書きしちゃったからどうにもならん
65名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 00:23:50 ID:Q+zBJTnC
84 名前:名前が無い程度の能力[sage] 投稿日:2008/01/02(水) 18:27:23 ID:wPu4v7PQ0
クーリエに反撃戦でのフリーズの解決法が来てたから一応転載

『攻め込まれた時に迎撃するとフリーズするバグ』についてですが、ようやく原因を突き止めましたので、回避策を記載します。
『ゲーム本体の起動直後、敵にターンを回す前に、開発でも右クリックでも何でもいいので
 マップのどこかの支配下にある領土に一度はカーソルを合わせる』
と、バグを回避できるようになると思います。

107 名前:名前が無い程度の能力[] 投稿日:2008/01/02(水) 21:14:04 ID:i9KwK19E0
うどんげ復帰エラー回避確認
システムの自動的に次の選択肢まで進むで突破出来た。
でもそれ以降エラー自体の確認が出来なくなってたので、確実とは言えません。
一応これが原因でという人やってみては如何でしょう?
66名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 00:33:19 ID:TsnKnwqu
>>65
情報d
でも無理だった…
パッチ待つかなぁ
67名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 00:46:23 ID:9ou/piCM
今クリアしたけど遭遇したバグは自軍領地で反激戦フリーズと、ラスト軍の特殊技ループバグだけだ
特殊技ループは再現率100%だったから、一回も攻撃させずに倒さないとリセット確定できつかったぜ
68名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 00:47:32 ID:9ou/piCM
今になって気付いたけどスイカは宴会罠設置で倒したのに仲間になってなかった
69名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 01:43:41 ID:cqXPB2IM
今までなんとも無かったのに今日の戦国始める前にこのスレ見つけて一通り読んだあと
1回目の防衛戦で>>36が出てフイタw
人間の里付近までしか進めてないが 蓬莱人形とメルランかわいいなあ
70名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 02:56:22 ID:nNSR3HtD
もう語ること無くなっちまったなw
とにかくやり込み要素が無さ過ぎるのが致命的
ストーリー分岐、全国版モード、エロ要素、好感度によるイベントなど
どれか一つでもあればまだまだ上を目指せると思うんだが惜しいな
71名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 03:05:49 ID:YsYM4EMR
まあ絵音以外一人っぽいしそこまで無理だろ
72名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 03:23:37 ID:YYGZnoUD
>>70
好感度ってか魔理沙がアリスとパチェと揉めるイベントで、見ると魔理沙シナリオ完了ってのがあったんだけど
見られた?
73名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 03:24:14 ID:C4YidtQm
とりあえず戦闘前会話
リグルと幽香
74名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 03:27:31 ID:C4YidtQm
ルーミアステ
近5 遠4 防4 知3 速4 探3 交3
(多分強化前だと思う
75名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 04:22:52 ID:7bfrGDPE
戦国幻想郷をやってみてわかる
戦国ランスの練り込み具合
正直東方同人じゃなかったら途中で投げてるわ

まだ人間の里攻め中でバグは出てないが
システム面での不親切さ
できる事が限られすぎ
好感度とか通常イベント少ない
絵師の巧拙の極端さ
が気になったな

キャラの台詞は本家東方っぽくて好きだけど
76名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 07:52:52 ID:A1N99mU7
全然東方っぽくないだろ
77名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 08:06:24 ID:cqXPB2IM
いや
台詞回しなんかはよくZUNを研究してると思った
永夜組のお互いの呼び名とかはちょっと気になったけど…
78名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 09:26:42 ID:09OFChN5
自軍領地の敵が攻め込まれているところで戦闘したら
勝利したのに領地の防御力が減っててワロタ
79名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 09:48:47 ID:A1N99mU7
苦労してゆうかりんに勝った瞬間にまた落ちたよー死ね
80名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 09:52:20 ID:A1N99mU7
何コレ?仕様で勝てないようになってんのか?
81名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 10:05:12 ID:6s4oxTmZ
とりあえず、バグ取りと一覧での全体回復を追加してくれ
バーからちょっとずれるとウィンドウ消えるとかもうイラ壁
82名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 12:47:52 ID:UwuLSKRi
開始時にいた汎用人間(初期ステ遠攻7、防御1、速7の極端な射撃キャラ)が
一斉射撃覚えたおかげでゆうかりん戦以降フルボッコできた
正直卑怯すぎる 魔理沙のレゾンデートル食いすぎだ
83名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 16:42:05 ID:okoiKGJ2
はやくバグ取りしろや!
消費者なめんのもいい加減にしろよ!!
84名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 17:04:36 ID:cqXPB2IM
            ______
            ´>  `ヽ、          まぁまぁ 落ち着こうぜ
           ._,.'-=[><]=.,_ 
           ヽi <レノλノ)レ〉'          年末に出たばかりの同人ゲーに対して
           ノレ§ ゚ ヮ゚ノiゝ          正月の三が日も明けてないのにアレコレわめくのは
      、_    `k'_.〉`=' !つ          東方STGで抱えボム死してコントローラー投げ捨てるようなものだ
 *  ☆ ミ≡=_、 _i_ノ(,,i!_,-、i!>__
☆  +  彡≡=-'´ ̄ ̄ `~し'ヽ). ̄        楽しんだもん勝ちじゃないのか? こんなのはさ

85名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 17:07:31 ID:okoiKGJ2
ゲームできるってレベルじゃねーぞ
ttp://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp116278.jpg
86名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 17:25:02 ID:yGyOxxfJ
消費者は商業にお帰り
87名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 18:19:07 ID:pkfQY060
まあエラーは酷いが人海戦術でバランス取れる商業と比べちゃいかん
戦国ランスは戦闘がアレ過ぎて投げた
88名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 18:44:38 ID:c54AoBkY
リグルとかルーミア書いてる人の絵が一番可愛いな
89名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 18:53:15 ID:okoiKGJ2
>>88
シーッ!
メディも上手い
90名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 20:51:46 ID:UbpZzBwQ
一応最後までいけた。
個人的には結構面白いしバグ無くなったらやり直しもしたいぐらいだが
金での全体全回復だけは切実に欲しい。
バグ無くなってもこれが無いとマジでスムーズに進めない。

うどんげ復帰でやはり1度バグってかなりやり直しした。
四季映姫でうどんげとのイベント起こしてないとほぼ確実にアウトみたい。
あと死ぬまで繰り返される攻撃のミラーパペットはバグで良いんだよね?
強くない相手なのに確実に最初に倒さなきゃならんのでたまに他勢力で出て来るとヒヤっとする。
91名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 20:58:53 ID:Ob96STWM
アリス集中攻撃してる間に夢子が前進連打で切り刻みに来るのが一番困る
正直神綺よりアリスと夢子の肉壁コンビの方が厄介だった
92名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 21:28:37 ID:UbpZzBwQ
あと今気付いたが最後のボスの必殺技で何も起きない。どういう効力か判らん。
最終ボスは死んだら交代制みたいなので正直もっと強くても多分大丈夫

近距離に誰か居ると進めない戦闘システム自体は結構簡易的な戦略性として評価。
どうでも良いが最終メンバーにゆうかりんは絶対入るチートぶり。
正直最後の敵より早めに味方にしたゆうかりんの方が絶対強いんだが。

>>81
言いたい事が良く判る。
回復とかちょびっとしたレベルアップしたい時に
なぜかウインドウが消えやすくてちっとイライラするね。
93名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 21:34:03 ID:UbpZzBwQ
一応ウチの最終メンバー↓
魔理沙、四季映姫、幽香、紫、文。

近攻、遠攻育てなくても普通にチートな幽香と
スピードクイーンで遠攻撃を成長させた文だけは絶対に外せない。
他は微妙と言えば微妙。
94名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 21:34:19 ID:Ob96STWM
確か1回発動する毎にお供の体力が倍になるはずだが
95名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 21:43:03 ID:8qhykefT
ランス経験者には物足りない難易度だけどなかなか楽しかったぜ
文ちゃん最強
96名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 21:45:01 ID:AfA1pSPj
リグルとHの使い道を教えてください
97名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 21:45:27 ID:UbpZzBwQ
>>94
そっか!
もうその頃にはお供倒してたから判らなかったw
サンクス!
98名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 21:48:18 ID:okoiKGJ2
升すればだれでも一撃死
体力増やすと攻撃力上がる不思議
99名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 21:56:59 ID:AfA1pSPj
いやいやw 最初にゆかりんが説明してただろう
『体力が減ると攻撃力も落ちる』 って
100名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 22:08:43 ID:neF1HQsb
>>96
リグルは序盤の優秀な探索要員だろ