1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2007/11/25(日) 00:01:23 ID:GGcZuXNG
ミラーで落としたけどPCが低スペックのせいなのか画面が真っ白になる・・・ 音は出るのに出来ない・・・。・゜・(ノロ`)・゜・。
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/25(日) 00:09:51 ID:vx9zBZmF
エアーマンの確定勝利は無理!
俺は起動すらできないんだが・・・
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/25(日) 00:16:21 ID:BH8KkeIM
Core2Duo メモリ2GB geforce7600GT の環境でも、敵多くなると処理落ちするなー。 シングルスレッドのPen4の3GHz以上の方が快適なのかも、もしかしたら。 2面の巨大スライムで詰むんですけど・・・。 なんか途中の変な十字架みたいな技でがっつり削られる。涙目。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/25(日) 00:19:32 ID:wGskrS2n
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/25(日) 00:19:32 ID:ClOLCJuQ
スライムは時計回りしながら空中バスターでおk 壁に詰まったら昇竜→空D→回転切りで距離取る
アクション下手で暗黒玉にもティウンされまくったが、↑+Xの昇竜拳もどき連打でなんとか勝てた 小ミサイルが沢山音符だすのでちょっと貯めてパワーうpしたりもしてみた 今は大きめの雑魚黄色スライムに苦戦中…
sage忘れとかorz
グラボがダメだったみたいだorz
>>5 ボススライムきついよね
コッチの環境なんだけど
P4 2.8 メモリ2GB geforce4 6400(くらい)
で特に問題なさげ。ただ起動は遅いけど
画面白くなる人とかどんな環境なんだろ
これはスゴイwwww
Pen4 3.2G メモリ512M GPUなし でもまともに動くから大してスペックいらn(ry ボススライムは昇竜と回転の繰り返しで エアーマンも体当たりを壁蹴り→落下で回避すればなんてことなくクリアできた。
マックでやらせてほしいよ
エアーマン強すぎるwww あの突進ってみんなはどうやって捌いてるの? 俺は距離がとれてるなら昇竜→空Dでガン逃げ 近い場合は・・・orz
>>17 避けれないって思ったら準備動作してるエアーマンに自分から当たるのもアリ
体当たりよりは安く済む
その後の粘着は昇竜で回避、、、まぁ紫竜巻で潰されるか否かは運なんだが
普通は体当たり直前にジャンプして上誘導、山なりに降下して回避
自分の後ろにスペースを持つ事が重要だと思う
参考程度だが
エアーマンとは常に距離取ってるな。 遠いなら見てから普通のジャンプ。 中距離なら小ジャンプから壁蹴って垂直に大きくジャンプ。 近いのは無理w 溜めてる間に飛び越して距離取るしかなくね?
メッセ終了させたらできたw ダメージ後の無敵時間が無いのがきついわ エアーマンが飛んできてるのは斬り無敵使えばどうにかなるけど 真ん中で突進はよけれねぇw
>>16 ゲームメーカーっつー統合環境で製作しているみたいね
そのせいか知らんが、
ゲームデータを全てexeに結合してたり、
起動時に全てのゲームデータ「BGM、CG、ドット、SE、マップ等」を
メモリに読み込んでたりするのがなんとも・・
ゲームデータ自体は20MB程しかないが、
展開したデータを全て物理メモリに読み込むんで
250MBくらいになってるw
ドット絵は凄いんだけど、
本当に作者が書いたもの?(モリガンとか)
あと、公式サイトのミクの画像をそのまんま使用してるのが気になった
ttp://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp
斧のNにあったミラーのミックマン落としたんだが起動できないんだ PCスペックとかいうより起動時点でエラーが出てしまう
>>22 スペック晒してみたら?
いやしかし、スライムからが難しい。
よく出来てるとは思うけど、面白いかと言われるとゲーム部分は大味で結構微妙 出来て間もないみたいだし更新があればまた違ってくる、かな
キーボードでの操作難しすぎる
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/25(日) 09:22:29 ID:gYtSwd1B
伸びねーナ まあ当たり前か
何かウィルス入りあるみたいだけど 起動できるのが本物でおk?
ミクとかエアーマンのグラフィックがへたれすぎる もうちょっと等身低くして可愛くすればいいのに
>>2 です
未だに画面が白くなって出来ないので自分のPC環境晒してみます・・・
XP
プロセッサ:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.60GHz (2 CPUs)
メモリ:1014MB RAM
ディスプレイデバイス:Intel(R) 82865G Graphics Controller
ディスプレイドライバ:ialmrnt5.dll
状況を詳しく書くと、起動して最初の「press Z key」の画面でZキーを押した後、
ミクが画面中央に飛び立つ時にミクのグラフィックの部分だけ真っ白になり、
その後ステージセレクトの時からはずっと画面全体が真っ白になります。(音は出ています)
一応その後も操作は出来るようで、そのままでもゲーム自体は出来ます。真っ白で何も見えませんが。
何かアドバイスお願いします。・゜・(ノロ`)・゜・。
グラボなしでゲームやろうと思う時点で間違ってる やりたければ1万位のグラボ買ってこいとしか言えん
>>30 やっぱりそうですか・・・orz
オンボードで何とかなると思ってた自分が愚かだったようです。
なにかおすすめのグラフィックボードはありますでしょうか。
ちなみに
Windows XP Home Edition
FUJITSU
FMVCE70E7V
です。
オンボードの俺が起動できるから完全に必要なわけではないと思う。 まあグラボ買うかどうかは相当悩んだほうがいいと思うが。
>>31 Geforce7600GT
今じゃミドルエンド以下だがあるとないとじゃ5倍は違う
vistaUlt E6850 8600GTS すんごいもっさりしてます。オーバースペックだと思うんだけど何でだろ。。
オンボードでしかもメインメモリ384MB(オンボード分減ってる)だけどサクサク動くぜ?
オレのオンボでもいける。ただ2面の中盤のスライム大量分裂はカクカクになるw
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/25(日) 18:15:20 ID:ySoSq1qS
>>36 俺もC2D(デュアルコア)
なんだけど、たぶんシングルスレッドにしか対応してないんだよこのゲーム。
上でも書いたけど。(俺はXP)
ほんっとうにおおざっぱに言うと、ゲームの仕様上CPUの性能が半分しか出ないんだわ。
で、検証してみた。
Pen4 2.8ghz メモリ700MB←細かい数字忘れた オンボード
の環境で試してみたんだけど、E6600 メモリ2GB ゲフォ7600GTよりも
快適に動作しますた。
俺の結論は単純に高クロックであるCPUの方が快適に動作する。
本当はもっと実験したいんだが、PC二つしかないんで
他の人のレビュー待ち。
>>白くなる人
ディスプレイドライバ最新の奴に変える
ウィンドウズアップデートを一応全部済ませておく
deirectXを最新のものにアプデト
↑上記で無理ならOSの再インスコ↑
それでも無理な場合→誰か任せた
オレのCeleronM 1.4Ghz メモリ480 オンボでもいける。
どこでしていいかわからないのでここで質問。 ミックマンXで次のような現象が起きているのだが、どうしたらいいかわかるような人 もしくは同じような症状の人はいないだろうか・・。 ・背景音がでないが効果音はでる ・普通のステージはできるが、エアーマンだけ戦闘開始時に固まってしまう ちなみに私の環境は AMD Athlon64 Processor 4000+ 2.4GHz メモリ 2GB GeForce7800 GTX です。
>>41 dxdiag
↑ファイル名を指定して実行でdirectX診断ツール起動
で、各種タブをみて「問題は見つかりませんでした」と出るかどうか
確認してみな。スペック的には十分だろどう見ても。
後はサウンドとオーディオドライバかdirectX関連疑うのが、普通の考え。
これで無理だったら俺は白旗。
PenV860MHz メモリ512MB ビデオ4MB オンボ 無理ポ
なまじフリーなだけに低スペック完全切捨てだからな 諦めるしかないわ
>>41 俺も効果音は出るけどBGMが出ない。
環境は
Core2DuoE6600定格
Asrock Conroe865PE
メモリ512x4
RADEON9600
環境依存ってわけでもなさそうだな・・・。
低スペックのが動くゲームってのも珍しいよな。 C2の相性悪いのか
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/27(火) 12:33:18 ID:H8rTEx51
特殊キー効果 Esc 強制終了 F1 一時停止(画面真っ白。Escキーで戻れる) F4 ウィンドウ⇔フルスクリーン切り替え F5 クイックセーブ F6 クイックロード F9 スクリーンショット撮影 F10 一時停止 方向キー押した状態でF10押して、別窓にフォーカス移してまた戻すと 方向キーの入力がされ続けたままになる(右押しっぱなしとか) あと何かあるかな
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/27(火) 18:08:59 ID:E+HHi9hv
俺起動するとなんか変な英語出て終わった ロードすんごい待ったのに…
>>49 俺も。なんかグラボがどうたらとか書いてたような気がする。
変な英語をメモるんだ! …。変な、ってどう変なんだw
Failed to initialize drawing surfaces. Please check that your graphics card meets the minimum requirements and that your drives are up-to-date. If your graphics card has little memory, try switching your computer to a lower resolution. Google翻訳してみた 描画サーフェイス初期化に失敗しました。いることを確認してください。お使いのグラフィックカードの 最小要件を満たしているとしてください。最新のドライブがします。もしお使いのグラフィックカードは、 メモリの少ない切り替えを試みてお使いのコンピュータの決議案は、続落しました。
まあつまりなんだ。 グラフィックカードのドライバ確認とメモリ確認をしろと?
グラフィックカードが最小要件を満たしていることと、 ドライバが最新になっていることを確認して。 使うてるグラフィックカードのメモリが少ないなら解像度を落としてチャレンジしてみてね。 て感じ?解像度落とすくらいで動くような問題なんだろうか・・・。むしろ最小要件が何か知りたい。
俺の環境 OS:Windows2000 CPU:Pen4 2.4GHz メモリ:1GB グラボ:NVIDIA GeForce4 Ti 4200(64MB) 今のところは問題無く動く。 スライムとか、敵が沢山来ると処理落ちするけど。
エラー文でるやつはdirectdrawを有効にするんだ!
やはり、スレが立ってたか……。 なかなか面白くよくできてるゲームだった。
過去形??
>>58 一応、現段階の作品はクリアしたしね;
うむ、面白いゲームです。今後も期待だねっ!
謎の削除くらったからなぁ… 過去形になりかけたよ
なんで消されたの?
>>61 謎。しっかし、スレ見ている限りでは要求スペックが実はかなり高いんだな。
かなりのクォリティだし、一気に全データをメモリに呼び込むせいか。
別の動画だけど(おなじタイミングでおなじ消え方した)、 不審な消え方したので運営に問い合わせたら以下の回答が来たよ。 ※その別の動画は、うp主の絵つめあわせファイルを斧にうpしてた (ミックマンもそうだけど、二次作品なので厳密には黒だけど) ============================== お問い合わせ有難うございます。ニコニコ動画サポートです。 該当の動画は説明文にファイル配布と思われる記載が確認された為、運営判断により削除の上、表示不可の措置となっておりました。 どうぞよろしくお願い致します。 ---- ニコニコ動画お客様サポート ==============================
>>63 ニコニコで広告すんなって事かー。ダウンロードしたファイルの中身がウィルスでした、とかだとシャレにならんからかな?
どっちかっていうと保安問題の絡みかな。ニコニコは説明文にZIPとかへのアドレスだしちゃいけないのかね。
>>64 って事は、お絵かき講座とかも、削除されかねんな・・。
スレチだけど。
それだとなかなか厳しいな…。 ファイル配布時はサイトのURL乗っけるだけとかその程度に済まさなければいけないのか。
スプーはボスが良かったな でっかい奴でw
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 16:54:32 ID:R/QPIFH9
test
やっと規制とけた 自作PCだからか、ミックマン起動したらPCが再起動したorz 環境 OS:WIndows XP Home SP2 CPU:Celeron R 2.66Ghz メモリ:1GB グラボ:オンボード 興味本位でPC作ってみたがシステム関連はさっぱりだからどうしようもないダレカボスケテorz
>>70 お金かけたらスペック上がるよ! ……(´・ω・`)
オンボードグラフィックチップなら、もしかしたらメモリ量を増やす設定があるかもしれない。マザボメーカーのページに行って調べてみんさい。
大抵は BIOS に設定項目があったりする。
本体zip見つけたけどパスがわからんからDLできん…orz
>>70 ちなみに、自作の方がゲームに適した環境は作りやすい。……要するに、パーツに対して金をかけられるということなんだが……。
自作PCでグラフィックカードを積んでいないのは、ほとんどテキスト編集程度にしか使わない仕事用だっぜ! 個人で遊びにかける比重が高いパソコンであるなら、グラフィックカードは買った方がいい。
ただし、グラフィックカードがPCパーツの中では最も金のかかる部品だ。大抵はゲーム用途とはいえ、ゲームは最新の物になればなるほどパワーのいるとんでもないプログラムだしね。
ゲームをするなら最低でも128MBのVRAMを積んだグラフィックカードがあるといい。推奨は256MB。256MBもあれば並のゲームは処理落ちする事もなく動くはずだ。
なお、ゲーム用ならば GeForce にするといい。ゲームに対しては、Radeon よりもこっちの方が性能が二倍ぐらいいい。
……このスレは自作パソコンスレじゃなかったな;
ミックマンの話をしようミックマン。
>>72 ファイルをうpした人の属性を考えて、汎用的なパスを試してみると当たるかもよ?
hatune とか miku とか vip とか。mikkumiku とか。
75 :
72 :2007/11/30(金) 01:06:15 ID:rV/TYVTI
プレイしたけど……正直、ロックマンXとは似ても似つかないと思う。 無論、技術的な問題とか再現度の話はおいといてだが、多分作者はロックマンシリーズを あんまりやりこんでないかロックマンというゲームを理解してないかのどちらかかな。 せいぜいダッシュがあってバスターがあってセイバーがあって壁蹴りがあって、程度な認識な気がする。 ここまで仕立て上げた努力は買うけどね。
まだ作りかけなんじゃないの?
>>77 それだけあれば十分じゃないか・・・?
逆にあなたの考えるロックマンシリーズとはなんなのか聞いてみたい
80 :
72 :2007/11/30(金) 01:48:12 ID:rV/TYVTI
>>79 全部語ると長文ウザスになる。だから氷山の一角だけね。
ロックマン>ロックマンXに移行する際に、あまりにも革新的なシステムが導入されたのよ。
それが壁蹴りと、ダッシュだったわけだよ。
で、「何がロックマンか?」という問題はこの二つが革新的なシステム足りえた理由ともいえる。
ちょっと考えてもらえれば分かると思うけど、壁を自由自在に上れてしまうってのは、本来(高難易度を求めるゲームとしては)
ありえないシステムなわけだよ。マリオに壁蹴りを導入したらどういうことになるかを想像してもらえれば分かると思うけど、
普通なら単に難易度が格段に下がるか、色々とつじつまあわせのためにヘンな動きをつけたりする。
で、「ロックマンX」が駄作になったり、難易度の低いゲームになるどころか、拡張性だけを広げた上に下限だけでなく上限にいたるまで
難易度の幅を広げることが可能になったのはなぜか? それが「ロックマン」というゲームの本質だよ。
ミックマンがロックマンと似て非なるものと断ずる理由は、作者のゲームデザインに対する思考
一発ネタとしてなら十分凄いんだけどな スレ立てて他と比べるような形になると、もっと面白いゲームたくさんあるよ、ってのが正直な感想
>>83 元々色んなメーカー自体がシリーズ名冠しててもぜんぜん違うの出して、
自称昔からのファンがブーブー言ったりしてるじゃないか
同人に何求めてんだ
というか逆にうp主の動画を最初から見てないか理解してないかのどちらかだと思うな
特に3とかを見ればいいと思うよ
当然動画見たしプレイしたしエアーマンをセイバー縛りで倒したり(ノーダメは挑戦中だが)してるよ ちょっとかじった程度で適当なことは言わないよ。 >元々色んなメーカー自体がシリーズ名冠しててもぜんぜん違うの出して、 「再現度については問わない」っていったろ? 極論、ゲーム思想とゲームデザインさえ受け継いでいれば 3Dゲームだろうが見下ろし型マップだってかまわないよ、オレは ミックマンの場合、通常動作の調整を怠った状態で、敵の攻撃頻度を高くしている(コレ自体は通常動作が 完成していれば問題ない)、被ダメージ時の縛りを強くして逆に攻撃時に無敵時間を追加する、 というところに作者のゲームデザインに対する思想が端的に現れているんだよ。 さらに言えば、マップや敵ボスの行動に対する配置も総合的なものが欠けてる。 そのへんをまったく気にせずに作ってる(技術的な問題ではない)あたりが、 ロックマンではなく無双系だ、という話。 >同人に何求めてんだ 「技術的なことはおいとく」ともいったぞ。少なくとも君よりはゲームメーカーでできることぐらいは把握してる。 例えば、ダッシュのクイックターンとか、当たり判定や無敵時間なんかにはまだまだ調整できる。 アマチュアとしてこんだけ作ったことは評価する、とも言ったはず。そしてなにより、 「ロックマンではない」と言ったのであって別にダメとまで言ってはない。
俺が一番ロックマンを理解してるんだ!まで読んだ
とりあえず一番必要なのは「タイトル画面に戻る」と「ポーズ」だと思う
つーか、作者はロックマンXのコピーとしてミックマンXを作りたかったのか? もしそうなら、より一層頑張れ! と言うけれども、そうでなければ似て非なるもので十分じゃん。 いちいち、本家と比較せんでもノリを楽しめればそれが一番だと思うぜ。本家のようにギリギリにする必要性があるのか? やり込みたいだけなら、ちょっと我慢だな。
作者が「ロックマンXとほぼ同じと考えていいです」っていってるからそれは違うだろっていっただけでな てか何をさっきから噛み付いてるんだ?
ぶっちゃけグラ以外みる所ねーよこれ フリゲってこと考えればよく出来てる方なのかもしれないけどさ
まぁ他はどうでもいいけどダメージ受けたときの硬直の長さと無敵時間の短さはどうにかしてもらいたいな それが高難易度だとか勘違いしてそう>作者
むしろ無敵時間は余計だった気がするな。 敵や敵弾はわんさか出てきていいけど、無敵無しで立ち回れる設計の方がヨカタ。
いや、ダメージを受けたときの話。 攻撃の際の無敵時間はイランと思う
てかまだ完成してないんだからこれからバランスを微調整していくんだろ
てか評論家ぶるやつらはいったい何様なんだ? フリーにしてはいいとか ロックマンじゃねーよこれあーだこーだとかさ 例えば店で買った漬け物なら、都合悪ければ文句言うのは当たり前 となりのおばさんからもらった漬け物に ちょっとこれしょっぱいよ。色つけすぎだよ。 あの店の味より劣ってるね なかなかがんばったね とか言わねーだろ? 大根も出さない、ぬか床も出さない、もちろん金も出さない 出すのは口だけ 心がくすんでらあ
これ糞つまんないよなw ゲームバランス微妙w
声はいらんかった 死ぬたびに聞くのが恥ずかしすぎる
未完成品につまらんも面白いも無いだろ・・・ 今後に期待できるかできないか
>>95 なんだ、ここに作者でもきてんのか? だったら謝るよ
作者に直接言ったりしてねーだろうがよ。フリーだったら批評も禁止なのか?
禁止だ!
作る側の人間としては 者流にもよると思うけど みんなにプレイしてもらいたいから作るんだろう てきとうな批評、批判を まだ、ろくにプレイもしていないのに すぐに書き込むのは良くない
>>102 まあ、作者もこれで終わらせる気も無いだろう
じきに強化版がうpされるはずなんだからそれに期待しようぜ
すぐではなくていいからさらにクォリティうpしたもののほうが嬉しい
かんたんにはいかないだろうが・・・
そういうんなら1ステージあたり30回以上はやりこんだんだろうな? バスター禁止で全ステージノーコンティニュークリアぐらいはしたんだろうな? エアーマンの動きを研究するためだけに死にに何回も行ったのか? エアーマンを8〜9割程度の確率で倒せるんだな? エアーマンはノーダメージで倒したのか? オレは最後以外は全部やったぞ。適当って何だ適当って。 こっちだってろくにプレイもしないでぐだぐだ言ったりしねーよ
中学生が想いをぶつけ合うスレはここですか?
少し熱くなりすぎだな。ここ。 もう少し落ち着いて文章見直したほうがいいよな。
まぁ、批判ばっかりしてもあれなんで、じゃあ俺流のミク攻略法を書いてみる。 1st ・ミサイルコア 対空斬り→コアから離れながら回転斬りの連続でおk。ノーダメ撃破可。 2st ・スライム わざわざ狭い場所でやることはない。広い場所におびき寄せ、突進斬りか対空斬りから回転斬りの連打でこれもおk。 ・スライムボス スライムの中につっこむようにして対空斬り→回転斬りで離脱。回転斬りで発生する無敵時間と 現在のミクのスライム内での位置を常に確認すること。十字閃光は近づいていると衝撃波でやられる、 チャージを開始したら画面端に逃げる。壁蹴りで位置調節をするのが確実だが、割と離れてれば立っててもあたらない。 3st ・ジョリーン スタンドはガン無視。回転斬りで抜けるか突進斬りで回避。前者お勧め。ジョリーンはスタンドを置き去りにすれば何もできない。 触れないように撃破。ただし、最初のジョリーンがいるフロアに下りる際スプーが待ち構えていることに留意。 ・モリガン 二箇所。 1.まずは周りの雑魚を下へおびき寄せる。大体片付けた後でも、上に敵がいるので注意。 右端の台に立ち、「シュピーン」という音がしたらジャンプ→エアダッシュ→回転斬り。ただし、ATフィールド(?)が 上のほうに残ってる場合があるので気をつける。二回やれば大体死ぬ。 2.まずはミサイルとジョリーンを片付ける。チーターマンの矢のタイミングを計りながら、後は前回と同じ。 こちらのほうが簡単だが、チーターマンの矢に当たるのは避けること。
4st ・エアーマン ・バスター使用許可 ごり押し可能。バスターをメイン武器にし、セイバーを補助・防御用に使う。 攻撃チャンスは地上竜巻と突撃準備中。ただし、パワー切れだけには注意。目安としては、地上竜巻が 2〜3回仕掛けてきたらチャージしたほうがいい。 ・セイバー縛り 地上竜巻に注意しなければならない。そのため、地上にいる際はエアーマンからできるだけ離れ、敵の攻撃の最中に 近づくことが望ましい。 また、空中戦ではエアーマンに触れないことを原則とする。紫竜巻の発動がほぼ予測不能(大抵最初の数撃で目安をつけるが) なため、エアーマンには重ならず極力掠るような動きに務め、エアーマンと反対方向へ動くことをこころがける。 ただし端に追い詰められるような場合は覚悟して回転突撃。 攻撃チャンスは突進のオーラ解放から終了までと、青竜巻攻撃。 どちらにせよ、最大の攻撃ポイントは突進。この突進の発動タイミングと、突進の行動パターン、持続時間を覚えることが 勝利への近道となる。
・エアーマン攻撃 ・地上攻撃 ・地上竜巻 地上に立った状態で竜巻を乱射してくる。青・紫混同。基本的にエアーマンから斜め上に上がっていくので端まで離れて いればあたらない。たまに水平に飛んでくるものだけ攻撃で回避するか、飛び上がって回転斬りで対処。 紫の攻撃ではなく、青い竜巻は回転すればただの隙間になるということを念頭においておく。 やっかいなのは、再接近状態で撃たれたり、エアーマンが中心よりこちら側で使ってきたとき。この状態に持っていかない ことが先決だが、撃たれた場合壁蹴りとエアダッシュを駆使し、最大の死角であるエアーマンの頭上を往復する。 バスターなら連打すれば問題ない。連射速度しだいでエアーマンにもダメージを与えられるチャンスとなるが、二回以上 この攻撃がくるとパワー切れを起こす危険があることに注意。 ・空中攻撃 ・青竜巻攻撃 エアーマンの攻撃の中でも比較的チャンス性の高い攻撃。現在のエアーマンの位置から反対の壁まで一気にジャンプしながら 青竜巻のみをミクに向かってばら撒く。対空斬りと回転斬りをあわせていけば、ノーダメージで回避できるどころか エアーマンにダメージまで与えられる。 ・いつかは風に飛ばされる攻撃 その場で垂直ジャンプ(または短距離ジャンプ)し、その放物線上に竜巻を撒いた後強力な風を吹かせる。 エアーマンを飛び越しても風の影響を受けることに注意。青・紫混同。 二種類あり、小ジャンプと大ジャンプの二つがある。小ジャンプは壁蹴り最上段で回避可能、竜巻を飛びこしつつ、 風が吹き終わった後の自分の動きを予測しながら、エアーマンに接近し対空斬りを当てていくといい。 大体の目安はエアーマンからミク4分の3くらい離れた場所まで近づいて対空斬り。 大ジャンプの場合は少し厄介だが、基本的に青い竜巻があるところは隙間と同意義と考えて、回転斬りをあてていく。 たいていの場合立った状態で三段斬りで対処できるが、紫の竜巻の耐久性や、微妙な位置の竜巻(ぎりぎり頭に当たる位置) に気をつける。 ・突進 エアーマンの攻撃の中で最も安定した攻撃と回避が可能なもの。これを逃して安定した勝利は得られない。 エアーマンは三回「ピュイン」という音を鳴らした直後に突進してくる。その後、慣性のついた動きでミクを追いかけながら 青・紫混同で竜巻を繰り出してくる。一度目の「ピュイン」は聞き取りづらいので注意。 中央より離れている場合は、地面に立って誘う。この間バスターでたこ殴り可能。三回目の音がなった直後あたりで壁蹴り ジャンプし、回避。このとき、狙えるなら回避した直後にまた壁のほうにキーを入力し、エアーマンに触れないようにしつつ 回転斬りでダメージを与えられる。さらに地上に降りたら、飛んでいるエアーマンに狙いを定めつつ対空斬り→回転斬りを 当てていく。このとき紫竜巻をはくかどうかは運任せだが、紫二発、もしくは青二発が並んでで出た場合は比較的次の竜巻が でにくい。そしてエアーマンの攻撃の終了タイミングをかならず見極めること。ここで見極めそこなうと、地上竜巻の餌食に なって死にやすい。 中央より近い場合は単に回転斬りで反対側の壁にいって同上のパターンを狙うのが確実。効果音に常に注意。 問題はほぼ中央で仕掛けてきた場合だが、タイミングがシビアになるだけでやること事態は変わらない。あらかじめ低い 位置の壁に引っ付いていれば比較的楽かもしれないが、お勧めはしない。
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/30(金) 22:38:42 ID:U4PeEF5S
試してみたが上手くいかない……orz
直してほしいとこがあったら、作者にメールしてあげたら良いと思うよ。 その意見が正しければ、取り入れて改善してくれるはず。 完成度を高めたいとは作者が一番思ってるでしょ。 自分のこだわりがあるからニコニコアクションのドッターを辞退したみたいだし。 技術的なことがわかる人からの意見は喜ばれるんじゃないかな。
あえていおう ほかにすることはないのですか
>>107-109 作品をそこまでやりこんだなら、
作者もきっと喜んでくれるだろう。
おまえさんもなんだかんだ
言って、このゲームを気に入っているんだろう。
でもって、皆と楽しみを共有したいんだろう。
すこしは素直になりなよw
>>71 >>73 dクス。金溜まったらグラボ買うわ
出費が多くて収入が少ないからいつになるか分らんがorz
ミク以外の画像がバグッてるのは俺だけか? ゲーム自体はラグも無くすんなりできるんだが、背景、敵キャラが横線の集合体になってる。 これもグラボのせいなのかな?radeon9200じゃ古すぎかな?
>>115 おそらくは DirectX の問題。
Radion9200 だとDirectX 8.1 サポートとなっているが、今は 9.0c が出ているからそれがインストール出来ていなければ描写に問題が出る可能性がある。
まずは自分のパソコンの DirectXのバージョンを確認しろ。
スタートメニュに「ファイル名を指定して実行」ってやつがあるから、そこに dxdiag と入力してOK。DirectX診断ツールが起動する。
バージョンが低ければ DirectX のページに行ってインストールする。……今はマイクロソフト側でやってたっけ? まあいい。
ちなみに、DirectX の最新バージョンは 10.0 だが、こっちは本気で最新のグラボじゃないと対応してないので(・з・)キニスルナ!
117 :
モッコ●教徒 :2007/12/01(土) 18:42:00 ID:5pDjoGg8
2st 3st 4st 箇条書きするのにコピペですか
1stage 2stage 3stage だろ
>>116 親切に細かく教えてくれてどうもです。
確認したところ、バージョンは9.0cでした。
ほかに原因があるみたいですね。も一度1から調べなおしてみます。
ありがとうございました。
>バージョンは9.0c それはゲイツの罠だ 最新の最新を入れることマジ推奨
難易度がちょっと高めな気がする。 敵倒すと回復アイテム チャージショット E缶、ボディアーマーくらいはほしいんだが・・ 俺がゆとり教育受けてきただけか?
回復アイテムは緑オーラになるんだろうな E缶はほしい
起動するときに 「failed to load the game data.file seems corrupted」 とエラーが出てプレイできないんだが、 誰か原因がわかる人いない? グラボ云々以前の問題の気がするんだが。
>>124 ありがとう。
でも色んな所から何回も落としたけどそれでもダメなんだ。
何か他のファイルが必要って訳じゃないよな?
>>123 ゲームデータのロードに失敗しました。ファイルが壊れていると思われます。
壊れてんのかファイルがなくなったのかただエラーが起きてるだけかしらないけど向こうの問題じゃない?
>>121 まず、アマチュアのゲーム製作者がやりがちな罠なんだが、ダメージを受けたときの
硬直時間を長く、無敵時間を短く→これって難易度高くね? っていう類の勘違いはしていると思う。
硬直時間の短縮と無敵時間の延長をするだけでもかなりストレス感は減ると思う。
あとはまぁ、製作がゲームメーカだからキーレスポンスの微妙さとかはしょうがあるまい。
つっても、基本は空飛びながらネギ連打でぜんぶどうにかなるよ。
エアーマンも遠距離からバスターでどうにでもなるし。
また長文語りの人か?無駄な語りが多いぞ。
>>128 やり込んでいれば偉くなれると思っている人間なんだよ、そっとしといてやれ。
本当に偉いのは遊べるものを作り出してくれた作者だけだと言うのに。
そうか。じゃあ難易度高いとか起動できないとか文句言うのもやめたほうがいいな。 一番偉い作者に文句を言うのは恐れ多いからな
今の状態だとゲーム調整が甘すぎるからE缶とかボディアーマーを入れても 難易度は変わらないという話をしてるんだがな
そもそもがこれ、配布を前提にしたハイクオリティなフリーゲームってよりは ネタゲーム作ってたらなんかよさげになってきたから配布してみたって感じのゲームじゃね? 「詰めの甘いゲーム」ってより、ニコニコ的に言えば「才能の無駄使い」 文句言いたい人はまぁ好きに言えばいいけど 文句言いながらやるぐらいならやらなけりゃいいと思うよ俺は
そうか、わかったよ ここはマンセー以外お断りなスレなんだな 次スレ立てるときはその旨記しておいてくれれば誰もケチ付けないと思うよ
っつーか同人ゲーのスレなんてマンセーじゃないスレは大抵荒れ放題になってるだろ いまさら何を言ってんだ
>133 別に文句言いたきゃ好きなだけ言えばいいよ それで叩かれたんなら単にこのスレがそういう空気だっただけの話だろ 読めなかったおまえが悪い そんなもんどこの板だって同じだろうが それでも言いたいなら叩かれながら文句言い続けてりゃいいだろ
起動できないは個々のパソコンの状態によるから 作者に文句を言うのは必ずしも正解じゃないだろ。 特にウィンドウズヴィスタはフォトショップ(きちんとした製品だ)が インストールできんとか恐ろしいOSだったりするしな。 まぁ難易度については再考して欲しいが。
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/12/03(月) 17:39:32 ID:DF3AMzma
公式ピアプロでミク画像配布されてた。これに関しては白確定かな
なんつーか久夛良木的な奴だな…
>>137 Vista は問題ない。ちゃんと遊べるよ。
今日やってみたがエアーマン強すぎワロタw 個人的には黄色の中ボスのが嫌だったが
>>143 進展はたぶんないんだろうけど
件のガイドラインをみつけたのでこれのせいなのかなと…
時期がずれてるしなんともいえないなぁ。 当時はゲームじゃないただの画像でも削除されてたりしたので。 販売じゃなくて頒布(配るのが主で売るのが主じゃない)と表現してるんだが、 もしかしたら「無償配布」ならおkかもしれない。 後、プログラム・立体・衣装やらはなんか著作権がややこしいらしい(オレもよく分からんw画像なら単純とのこと)ので、 「一切制限が無いわけじゃない」となっているみたい? 一応、よほどあくどい事しなければ黙認されるか、許可もらえると思う。 タテマエ上は制限しておかないといけないので…。
ミックマンの場合エアーマンの画像とか公式のミク画像そのままとかあるから 余計に理由が分かり難いな
>>142 リンレンでノベルゲ作ろうとしていた俺は涙目ってことだな。
面倒なことするなよ、ピアプロ。
うん…そのまぁ 言うならもっと早くいって…orz 結構動いていた俺涙目
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/12/06(木) 23:21:57 ID:xTPEH5t4
原素材使わなきゃいいだけじゃん っつかかなりいい条件だろこれ。企業も大変だな
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/12/07(金) 09:35:18 ID:mUvug8qO
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/12/07(金) 22:18:33 ID:S7Dooz17
153 :
モッコ●教徒 :2007/12/07(金) 23:15:31 ID:0EE3Q6Bw
弱音ハクの時代がきたってことだな
社長さんのコメント 2007年12月 7日 20:34のsakuriさま > すみません。横槍になりますが一点確認させてください。 > ガイドラインについてです。 > > >製品に記載されている「VOCALOID利用許諾契約書」との絡みがあるためです。 > >プログラムの頒布に当たっては、事前に審査させていただきたくお願いいたします。 > > との回答をいただいていますが、そもそも初音ミクの声を使っていない例えば2次創作の >絵などを動かすだけの動画支援ツール等は審査対象でしょうか?ただ『プログラム』と言うと >対象が広範囲すぎて一部で混乱が生じています。 なるほど。合成音声を全く含まないなら「VOCALOID利用許諾契約書」には抵触しませんね。 ガイドラインについては何か考えてみます。が、現状業務が非常に立て込んでおりますので 少々時間をください。それでは宜しくお願いします。 投稿者 itoh : 2007年12月 7日 22:12
ミックマンX的に、クリプトン系著作権はおkになりそうだね 期待できそう
おお それは良い風向き。 途中までゲーム作って凍結で酔い潰れていた自分にも光が…
一応今の状態でも全面的に禁止じゃなくて、連絡して許可貰えたら頒布おkだからね 他にもグレーなとこあるなら厳しいけどw (ミク音声つかってなければ現状おk貰えると思います)
起動が遅いのが嫌だなw..
敵で版権キャラがポコポコでてくる時点でアウトだろw 素材もツクールのデータのツクール外での無断使用でアウト
最終的には フリーor同人のゲーム作品を含むプログラムでボーカロイド関連の物を作る時は ×エロ △ボーカロイドで出力した音声を使う(要審査)>ミクシーケンサーなど ○ボーカロイドで出力した音声を使わない ってかんじになるのかな ミクシーケンサーのクリプトンからのメール見ると審査がいるやつは バージョンアップとかのたびに一応報告とかいるみたいね
何とかDLできたんだけどゲームできた人ってロード時間どれくらいかかってんの? 俺10分くらい放置してたんだけど九割のとこでいつもおあずけくらってる。 普通何分くらいでロードおわんの? あといろんなとこからDLしたんだけど本家と要領が違うzip見つけた・・・・ もしかしてこれが毒入りミックマンか・・・・?
俺は50秒かかる
一分もかからずできる人がいるってことはやっぱ俺のパソがなんかたりてないんだろーな どーすりゃロードできんだろーか・・・・
ロードができない人っていないの?
メモリが足りてないんじゃね?
ふるみっく
リンとレンが出ればハンターチームが作れるな ミク→ゼロ(ネギブレード)、リン→エックス(タマネギ?バスター)、 レン→アクセル(?ガン)みたいな感じで まぁ流石にそんなの製作無理だろうが
ギャルゲーつくっているところが規約を盾に攻撃受けているみたいだし もうミクゲー自体無理なんじゃね?
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/12/27(木) 21:27:09 ID:LmIxUtK2
次回作期待age
初音ミクの何がいいのかわからんな 版権持ってるところが規制強くして話題性を無くして自ら首絞めてるだけなのが笑える もともと一時の流行みたいなもんだから半年後には消滅してるだろうな
>>41 さんと同じで俺もエアーマン戦で固まってしまう・・・
やっぱりそれまでは普通に動作している。
ちなみにスペックは・・・
CPU・・・Athron64 X2 Dual-Core Processor 5600+ 2.8GHz
メモリ・・・2046GB
グラボ・・・NVIDIA GeForce 7600 GT 256MB
ちなみにDirectX診断ツール使用済みで、全てのタブにおいて異状なしと出ており、
かつテストも行いましたが、異状なし。
重い重い重い ヘボノートだとエアーマンで止まる ・プレイした感想 ロックマンX5、6をX8と足して2で割った印象 敵は下手にトリッキーな攻撃を仕掛けるより、引き付けた上で無敵時間が異常に長いジャンプ斬りを連打している方が楽 ID:g50UCnp1 によって少し触れられているけど、覚えゲーではなく無双ゲーな感じがする それなのに敵の移動性質や耐久力も相まって、ネギで爽快に突き進んでいくシステムが台無しになっている (X6の道中で延々とミジンコを相手にしているような感覚) バスターが単なる飛び道具に成り下がった上に冷遇されていたり、低姿勢になるダッシュの良さが死んでいたりする点が気になった まずは各攻撃のバランス、敵の攻撃手法や配置を練り直した方がいい ゲームに対する発想やシステムは面白い 横スクロールミク無双とすれば70点、ロックマンXの同人ゲーとすれば40点
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/12(土) 02:22:58 ID:0QqXQ7VY
ミックマンX2の動画来たなw
すっかりかわっちゃったなw すっかりってほどじゃないか
一からシステム組みなおしたって、すごい作業量だろうな。 前のでもかなり完成度高かったのに。 まじ尊敬するわ。 でも早死にしそうで心配・・・。
マリオ強すぎワロタw
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/15(火) 02:02:09 ID:3FM7t+WG
その2きたー
マリオ強すぎってか、TASさん強すぎwwwwww ああいうのは詰んだって言わないだろw
久々にTASにさんつける奴みたなwwwwww
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/15(火) 20:08:05 ID:T+6qNVxC
ミラーサイトからミックマンx落としたんだけど、中身が赤い玉の画像の.exeでガクブル これって自己解凍形式なのか、ウィルスなのか判別しずらいんだけど、見分ける方法ってある? ウィルスチェックは一応やってみたけど、何も出なかった…
赤い玉? 動かしたら赤い玉が表示されたの?
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/15(火) 20:21:44 ID:T+6qNVxC
んや、.exeのアイコンが赤い玉なんれす…
赤い玉はGameMakerの標準アイコン ツクール2000でいうところの剣を振り上げてるアイコンみたいなもん レジストリをデフォでいじるが他は特に異常はない。 ただし、ウィルス混入版もあるそうなので自己責任で。
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/15(火) 21:06:40 ID:T+6qNVxC
なるなる、デフォだったとは… サイズも同じだったのでウィルスが混入してる可能性も無さそうだけど、 一応データのバックアップしてから起動してみまっす。 ご回答ありがと〜
動きが複雑化してるけど、軽くはできたのかな。 前作はあんまりちゃんと動かなかった・・・。 軽くなってるといいなぁ。
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/24(木) 14:43:34 ID:TnVSJo1r
作者がdirectXを理解してないんじゃ 動作面ではあまり期待できないかも・・・。
そうなのかな・・・。 でも軽くできるってインタビューで言ってたし、楽しみにしてる。
重いのはGamemakerだし……
192 :
モッコ●教徒 :2008/01/25(金) 06:37:08 ID:Tu0sAOFl
フレームワークとか使ってる限り早々軽くはならんかと
よくわからんが、やっぱり期待できないのね・・・。 前より重くなってなけりゃ、まあいいや。
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/01/28(月) 22:06:05 ID:iZVfixlc
3きたー
色々かわりすぎw
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/02/11(月) 21:28:10 ID:uHJmtBKu
4きたな
パロの勢いがすごい事になってるなw まぁ逆に真のロックマンファン避けになるか
http://piapro.jp/a/help/#q_copyright01 Q.「初音ミク」キャラクターを使ったゲームをつくりたいのですが、全くだめなのでしょうか?
A.「画像の二次創作についての弊社のガイドライン」にもありますように、ゲーム作品を含むプログラム、立体物、
衣装については営利/非営利に限らず制作し頒布することを現状認めておりません。
ただし、どうしてもゲーム化したい企画があるときには、事前に企画概要を弊社までご提出いただき、審査のうえ許諾差し上げる場合もございます。
※「初音ミク」以外のキャラクタも同様の扱いとなります。
----------
現状認めておりません。
現状認めておりません。
現状認めておりません。
現状認めておりません。
現状認めておりません。
現状認めておりません。
そもそもニコニコ動画の大半が本来認められていないような作品ばっかりだからなぁ 無許可で放流って形になるんだろうな
だからこそ現状では頒布してるかしてないか分からない様な状態になっている。 そもそもシステム面がα版レベルだったりゲーム内に公式絵を使ってたりしているアングラ作品なので、 許諾を得に行ける様な作品とは性質が異なる。
著作権の管理は大変だからな。公式サイドは堅いくらいの方が逆にトラブルになりにくい。
>>198 >>154 とか近辺を参照の事。
なぜプログラムが駄目かっていうと、ヤマハ(ミク音声)の関係。
つまりミク音声使ってなきゃあんま関係ない。
立体物、衣装は制作費やらがかかるので商行為とならざるを得ず、頒布とはみなせない、という事らしい。
(まぁ量産しなけりゃ同人誌とそう変わらないと思うけど)
自分で作って自分で着たりなんかはおk。
まぁミックマンは無償配布だしボカロも使ってないし、クリプトン関係の権利は聞いたらたぶんおk出る。
むしろ他社のネタの方が問題。
>>200 おっと、たしかに前回公開されてたやつの公式絵はアウアウだなw
同人ゲームにいちいち許諾だすのも大変だな
>・「初音ミク」に別の声優さんが関与されている >・通信販売、また同人ショップでの販売を行う >・人に"攻撃"を行う要素がある へー、こりゃ結構厳しいな 1つめと3つめはちょっと強引すぎる気もするが (1つ目は個人で藤田さんに頼んだらokなのか?w
itmedia、おいwww
>>205 まぁ委託は元々微妙なラインだしな…
解禁になったのか。 良かったなぁ。 あれだけの努力が報われないとか悲しすぎるもんな。 これで安心して楽しみに待ってられるw
解禁されはしたが、果たして製作は再開されるのだろうか。
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/02/26(火) 18:36:10 ID:clYT+D3x
5きたな
随分完成度が上がったね。 8ボスに関しては6、7割方あれでいいじゃん。やっぱり初見で少々苦しくても、パターンを読めばあっさり倒せるのが岩男シリーズの良さ。 残りはパターンの詰め、部屋やキャラのサイズ調整、耐久力回りの調整か。 ステージや敵のバリエーションに関してはまだまだこれからだね。 音とグラが安っぽいという意見もあったけど、これは後回しで十分w 一人じゃ負担も大きいし。 相変わらずゴリ押しゲーだという声も根強いけど、もうX4〜8にかなり近い作りになったと思うけどね。 とりあえず自キャラのコンボ制限と技の威力減らしはした方がいい。(特にバスター全般。初期からチャージ強を壁貫通させるのなら尚更。) コンボ連鎖に関しては流石にできるだけ原作準拠で、パターンに制限を掛けた方がいいね。 もうすっかりお馴染みだけど、例えば セイバー : 3段攻撃→ ex上段攻撃 → ex下段攻撃(≠ジャンプ斬り/回転斬り) ジャンプ斬り(回転斬り) → 歩行斬り → 3段攻撃 → … バスター :(チャージ強(チャージ中) →)バスター*3(4発目以降は繋がらない) X4〜7で使える、セイバーのキャンセルコンボの防止措置は設けておいた方がいいかな…ゴリ押しゲーになるし。 セイバーの上段攻撃/下段攻撃、回転斬り、高威力(or効果付)ダッシュ斬りは、流石に使い勝手が良すぎるからラーニングに。 ちなみに回転斬りの威力は、6段なりを全部ヒットさせてようやくジャンプ斬りを上回るぐらいにするとバランスが取れる。 また、回転斬りは↑ボタンを押した状態でのジャンプ斬りで出せるとベター。 案の定、一部の視聴者から岩男そのものに対しての不満が漏れ始めてワロタ。 無印岩男やドット絵の狂信者は本当にロックマン界の癌。 格ゲーのごとく廃れてしまったのも無理はないかw
ちょっと質問いいですか? ゲームを起動しても「loading...」の表示が出た後に勝手に消えるんですが…… 100%にならないであと少しのところで消えるんです。
>>212 時々批評しだす人がでてくるけど同一人物?
それとも岩男信者は語るの好きな人が多め?
>>213 >>34 とかそのあたりを見てみるといいかも
215 :
213 :2008/02/27(水) 21:01:32 ID:Qr67Md8K
スペックは Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.070227-2254) Processor: AMD Athlon(tm) Processor, MMX, 3DNow, ~890MHz Memory: 624MB RAM Page File: 329MB used, 427MB available Windows Dir: C:\WINDOWS DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) こんな感じです。
>>215 それはもう十分なほどにスペック不足だと思うんだが。
諦めるか、そのスペックならPC買い換えることも考えたらいいかも。
>>215 それ、XP動かしてるだけでカツカツじゃねえ?
おっと書き忘れた
>>207 まあ、随分前から
規約では色々と禁止とは書いたけど
ユーザーが何をしているか知りつつも創作の妨げにならんように黙認します
みたいなことをこっそり宣言してたけどな
たぶん糞企業への牽制だったんだろう
「初音ミク」自体がプログラムだから、類似品を作られるのを防ぐために プログラムの二次創作を一律禁止にしていたと思ってたんだが、違ったのかな。 ゲームならOKとなると、 落ちゲー程度のミニゲームが付属しているだけで、 実態がほとんど歌声シーケンサとしての初音ミクそのものであるパチモンを作っても、 これはゲームだと言い張ることが可能になってしまう。
まぁ言い張れるけど所詮二次だし駄目出しくらったらアウトだろう (法律での制限とかと違って抜け道があっても対処できないとかいうものではないし)
こういう屁理屈で規約守っていれば何やってもいいんだろって言い出す 人間が居るから何処もOK出し難いんだろうな
おっと、6来てたか ブログまで出来てるしw
というか、もう動画は作らないのね…
近々完成しそうだな
6見直してたら変な奴が… ここでロックマン語りしてる人かね
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/03(土) 10:53:06 ID:Nbyde7FC
一応完成したようだぞ、楽しみだな 岩男信者が暴れない事を願うよ
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/03(土) 23:01:47 ID:b7TBMBwH
うp来たぞ!
メトロイド再現度高すぎww
kita-
XはヌルヌルだったのにX2はもうだめぽ(ヽ´ω`)
難易度設定できるからいいな 俺には課長でちょうどいいくらいだ
ふつうでクリアしてみた 操作性がちょっと難ありだけど十分面白いな ゴチでした
即死レーザーがクリアできねえwwwwww
これってたまねぎとか全部埋まる?俺全クリしても空きがある
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/18(日) 16:44:58 ID:FxXIaydC
埋まるよ。 玉葱 ボーナスステージ 300、500 モリガン:ドアの手前に左に広がった穴があるところを左に壁伝いにいくとある。 │ 骸骨? │ │ ────┘ │ │ ドア ココ ┌─── ヒート:ボス部屋の前の溶岩の中に、奥に進める箇所があるからそこを進む。 クイック:初めの部屋の終わり、ゲートの下のトゲ地帯の奥 メタル:ボス部屋の前の部屋の開始すぐ、トゲがある左端の一番上 スパーク:ボス部屋の前の部屋、トゲに挟まれて降りる所の途中 エアー:2つ目の部屋?真ん中の上のほうにあった。 これと各ボス倒して6個、合計16個 葱 ボーナスステージ 400、600 モリガン:ボス部屋の前の部屋、1匹目の妖精?がいる所の上。 ヒート:穴掘り地帯の途中の上のほう。 クイック:レーザー地帯の途中。 メタル:壁が押し出してくる所の途中。 スパーク:玉葱と同じ エアー:2つ目の部屋?開始、落ちるところを上にいくとあった。 これと各ボス倒して6個、合計16個
238 :
宮塚祐一郎 ◆DiO3884tXc :2008/05/18(日) 19:00:55 ID:IRogRXPG
おい同人ゲーオタクども死ね!
もう駄目だ、緑ブレイクしても即死レーザーが無理orz
>>234 の人は、壁すべりして遅くなると気づいてからは結構スムーズにいっていた
まず、縦に三つくらい柱が並んでるところを 一番左で降りること、 その次のところ、一番上を通り抜けずに 素直に降りて一つ赤い壁を壊したほうが 個人的には進み易い。 このへんまで頑張れば、あとは 緑ブレイク使えばなんとかなる。
難易度をゆとりまで落とせば、 レーザーでも2発までは耐えられるようになるからこれで勝つる! と思ったが、実際にやってみると一発でもくらったらダウン時間長すぎて結局詰むのなw どうせ死ぬのになかなか死ねなくなって逆にウザくなった
レーザー食らう前に、わざと進行方向や 降りる方向の逆を向いてダウン方向逆にすると ちょっとはマシに…って思ってやってみたが、 あんまり状況変わらんな。 意図せず壁に張り付いたりひっかかるのがきついわ
ひさびさにゲームでピキピキ(#´ω`)きたエリアだったw まぁでも1時間半ぐらいでネギもとって突破できたからよかったよかった ネギは俺の腕で普通に行ったら間に合いそうになかったんで 難易度ゆとりでネギの手前までいけたらさっと右むいて 背中方向にふっとばされるのを利用してとっちゃった
1は普通にできたけど2は重過ぎてできない俺が通りますよ とりあえず作者の軽量版に期待
ジョイパッド設定が行えない・・・ 初期設定のABCDから何の反応もなし。コンパネとか他のゲームでは認識しているが・・・。 特殊なdllとか必要なのか?
こんなこともあろうかとPC買い換えた
キーコンフィグの保存出来ない? iniファイルか何かで保存出来るようにして欲しいな・・・
俺の場合ジョイパッド設定が頑張らないとできない。 何度も頑張るとできるようになるんだがどういう法則でできるのか謎。 いったんステージに入って抜けたりして何度も頑張っていると突然出来るようになる。 起動するたびにこんな調子で面倒くさい。
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/06/06(金) 22:16:57 ID:HI8mmDmU
JoyToKeyでも試してみたら? 俺は2は普通に出来たけど1はJoyToKey使わないとジョイパ使えなかったんよね
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/06/14(土) 15:12:23 ID:g/UbY6I8
DSでできるようにしてくれ
>>251 遅レスだがthx!
便利だな。
太くて長いでも重宝している
ほしゅ
instが5までしか溜まってなくてもう一つが探し出せない・・・ 各ステージのどこにあるか分からないか?
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/01/10(土) 19:52:43 ID:LLRbeXgq
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
本家を超えた!最高の本日の最高動画!
アイマスや東方の様な稚拙な動画じゃありません!
製作時間3ヶ月!これよりクォリティの高い動画はしばらくミク関係では出ないはず!
プロの犯行です!必見!VOCALOID系動画の最高峰
【MikuMikuDance】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど風味】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5799314 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
hosyu
ほ
260 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/04/16(金) 18:40:56 ID:Lhx+Z6mH
age
261 :
age :2010/07/16(金) 01:28:37 ID:8H80oTMH
作者のブログ急に更新しなくなったけど大丈夫なのか・・・
ミックマンとナイトメアスフィアって先にやるならどっちがオヌヌメ?
エロいのが好きならナイトメアスフィアがいいのでは どっちも完成度たかいんだけどね
264 :
262 :2010/07/28(水) 01:28:55 ID:O0aUCKLg
ナイトメアスフィアは軽量化してあるver1.05なら問題なく動くけど ミックマンはきついようだ('A`)
ムズイなこれ