ギンバって読むんだ! ギンバレ!
「邪険ソウルエッジ」みたいにシンプルなのがいい
邪険なのかよw
邪剣じゃないのかwww
標準のIMEだと じゃけん で変換できないとか今始めて知った
いや、邪剣って変換できる方がどんな厨IMEだよ。
「ぎれ」じゃあるまいし。
よく、かっこつけるのが厨臭いというけど
かっこつけるのが恥ずかしくて、おどけて痛々しいのもね…経験者は語る。
厨臭い→かっこつけるのが恥ずかしい に変化する以外にも
そもそも、どうもかっこつけるのが最初から恥ずかしいというのもあると思うんだ。
神話から名前を貰うとか、ちょっと恥ずかしい名前をつけるを経由せずに
いきなり超ロングソードとか、それはそれで恥ずかしい名前をつけちゃうんだ。
漢字は読みにくくない程度使うだけが一番正しい使い方だと思うからねえ
気が付いたらロングソード+10とかに落ち着くのか・・・
飽くまで例えだがゲーム中のキャラが
「これが、『神剣 抄煉莫光剣』だ!」
「(それは…厨臭すぎるだろ・・・)」
ってのは余計痛い
ゲームの説明に厨臭いですの一言ならいいけどキャラがそれについて不自然に触れるのは痛い
それ俺だわw
敵「これが、『神剣 抄煉莫光剣』だ!」
主人公「(それは…厨臭すぎるだろ・・・)」
ヒロイン「なんだか・・・、かっこいい!」
ってのが真の厨
まぁ目も当てられないぐらい痛くてもゲーム自体が面白ければどうとでもなるのだが
逆にストーリーが面白ければ戦闘が滅茶苦茶でさえなければイケるイケる
敵「これが、『神剣 抄煉莫光剣』だ!」
主人公「(それは…厨臭すぎるだろ・・・)」
ヒロイン「なんだか・・・、かっこいい!」
主人公「くっ!!『神剣 抄煉莫光剣だと!!」
敵「これが、『神剣 抄煉莫光剣』だ!」
主人公「神剣 抄煉莫光剣・・・?」
敵「そうだ。この神剣 抄煉莫光剣は、
かつて世界を支配したと言われている古の覇王が愛用していた武器だ。
その力、貴様の持っているものとは比べものにならないほどの差があるぞ。
そう、例えるなら『核兵器vs竹ヤリ』」
敵「これが、『神剣 抄煉莫光剣』だ!」
主人公「(残念ながら…読めません・・・)」
敵「これが、『神剣 抄煉莫光剣』だ!」
主人公「(残念ながら…読めません・・・)」
敵「しんけん しょうれんばっこうけんだ!」
主人公「萌えた」
「おお、あれこそは神剣 抄煉莫光剣! まさか実在したとは……」
「知っているのか雷電!」
「いや私は雷電ではない」
「そうか」
「チクショオオオ!食らえ敵!新必殺神剣 抄煉莫光剣!
敵「さあこい主人公オオオ! 実はオレは竹ヤリで刺されただけで死ぬぞオオ!」
敵「さあこい主人公オオオ! 実はオレは竹ヤリで刺されただけで死ぬぞオオ!」
↓
実際に主人公竹やりで攻撃
↓
敵「バカかお前?本当に弱点をさらけ出すやつがあるか!」
↓
パーティー全滅
これが厨
敵「フフ・・・フハハハハハ!!言っておくが、私に剣や弓の攻撃は効かんぞ
魔法ですら、貴様らの魔力では傷一つ付けることは…」
味方剣士「でりゃあっ!」
敵「えぐおぶぇっ」
他人の画像や音楽を無断使用する
まぁ、それも厨っていえば厨なんだけど
そういうモラルの無い厨の話なのかこのスレ
厨がツクールでやりがち、といえば確かにそうではあるが・・・
てっきり中二病患者のスレだと思い込んでたわ
その進みの方が面白いし。
ここは他のツクール系スレと違って無駄な論争がなくて良い。
まぁだって外部と無関係だし作品自体ないし
敵「見ろ。これが、『神剣 抄煉莫光剣』だ!」
主人公「(ぐぅ、俺の『電刃燐光剣』よりカッコいい…)」
ヒロイン「ダサッ!!」
敵&主人公「なぁっ!?」
敵「見ろ。これが、『神剣 抄煉莫光剣』だ!」
敵「『神剣 抄煉莫光剣』だ…」
レヴィアント博士「見てくれ、これが超時空伝動物質移動現象 螺旋邂逅のための現存異流組成式だ。」
作者自ら主人公に声を当てる
主人公が女なのに作者が男なら、むしろいいネタになる
わけのわからないアイテム名
たいてい合成できる
そして出来た最強の武器は王道ファンタジー名
封印されし伝説の12の武器、エクスカリバー、まさ(ry
まぁ結局のところアニメ文化(笑)に毒された日本人が作るモノってのは
大抵どこかしらに厨設定が絡んでくるもんだよ
洋ゲーばりに硬派っつぅか生ぐせぇシロモンなんてわざと作ろうとしないと素では生まれん
というわけでこれからもガシガシと厨丸出しの作品を量産してほしい
そういう環境で育ったからそういう嗜好になってるしな。
厨設定のゲームの割合自体は大して変わらないような気がするが。
洋ゲーの中でも絵を差し替えれば、
立派な厨ゲーになりうるゲームもたくさんある。
日本のゲームが衰退しても、しっかり厨設定は楽しめるんだ!
そう悲観するなよ。
むしろ洋ゲーのが凄いぜ。
洋ゲーはリアル思考が強いものが多いよな。
でもオブリビオンだかオブビリオンだったか、画像は綺麗、風景もすごく綺麗で
楽しい要素もあるんだけど、いざ戦闘になるとブリキの玩具同士が戦ってるようなチープさ加減。
スペックとか、技術的な面で不足しているからなんだろうけど
あんな中途半端なことするくらいなら、絵柄も含めてもっと抽象的な表現にして
全体のバランスを整えてプレイヤーの想像に任せる方法のが良いと思うんだけどな。
まぁアニメっぽい絵柄も嫌いだけど。
結局Wizが一番面白く感じたもんだ
想像に任せるなんてのはTRPGで足りる。本場だし。
せっかくの視覚的に訴えられるCRPGなんだから口や想像でしか表せなかった物を描写しまくるに決まってるだろう。
日本じゃそういう需要が足りてないからその手の要望も出るだろうが、知ったことではないしな。
リアル装備の威力の差なんかわかりゃしない。
ロングソード>ショートソード
ってわきゃないしな。
狭い所ならロングソードは突きしか使えないしな
995 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/26(月) 20:25:56 ID:4BUbfGS7
>>990 >ブリキの玩具同士が戦ってるようなチープさ加減
えっ?
ああごめん。
10mくらいジャンプして急降下で1秒間に10回攻撃して
着地と同時に昇竜拳放って拳銃を5発くらいぶっ放して
飛んだ敵の首を落とさないように10連コンボくらいで99999999999ダメージ
とかそういうのは確かに無いな。チープだ。
日本語でおk
1000なら闇邪神が降臨する
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。