ボルカニックケイブとクリスタルケイブに隠し部屋があるそうだが、いったいどうすれば行けるんだ
無限テレポーター欲しいよ
303 :
302:2008/03/17(月) 04:32:33 ID:Ccfxmt6/
やってみた感じ、遊戯王に近いものがあるかもしれない。
シングルプレイで勝利するとカードが1枚もらえる。
ただ、相手が強いというかこちらの初期デッキが弱い…。
しばらく我慢してやってみないとバランス面なんかは評価しにくいかな。
確かに結構ハマる。
ちょっとやってみた。
テンポがよくて操作も快適。
最初はルールが分かり難かったけどよく練られてる。
ただ、裏表示のまま効果を発揮するカードの扱いがよくわからん。
相手に見えてない裏表示と、相手に見えてる裏表示があるはずなんだけど
直感的に判別できない。
普通に遊戯王方式の守備表示のほうがいいんじゃないかな?(まるっきり遊戯王になっちゃうけど)
あと、行動済みユニットの識別がないのがやや不便。
お 凄い懐かしいわ
Macでかなりやりこんだ記憶がある
典型的な強カードマンセーゲームだけどゴミはゴミって割り切ってるからけっこう遊べる
レアカード収集が激マゾ
初期デッキが弱すぎる…
敵に強いカード出されたらどうにもならん
なんか見てみたら昔よりだいぶ変わってんのね
完全に壊れたカードが改造されて少しまともになってる
>>306 ランダムでちょっとずつ強いカード集めてデッキつくるしかないよ
セイムだと自分のデッキと戦えるから持ってるカード増やせる…かも
帰ってきてからゆっくりやってみるわ
>>302 ぱっと見ではよくあるmtg型ゲームだけど、ドローシステムが特異だな。
使わないと回らないから既存の考え方では追いつかない
字が小さすぎて目がしょぼしょぼするのと音がないのが不満なくらいであとは良い感じだ
VIPで鯖立ててるっぽいな
対戦相手ほしければのぞいてみたら?
Mac版よりかなりゲームとして成り立ってる感じ
前は強いカードの応酬で弱いカードはゴミってゲームだった…面白かったけど
システムと雰囲気維持したまんまカードを特徴立ててゲーム性を出したのは凄いな
相手もサレンダーするんだな
ただの山札切れでした
膠着状態に持ち込んでパスしまくって勝つ戦法も有りかも
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 17:17:34 ID:qsO6LBXu
VIPからきますた
VIP鯖来るなカス
IPPANはお帰りください
これ敵の装備はがす魔法とかないのかな
ポーションの効果が常にエリクシールを上回るように思えてならない
あと、サイクル編集がやりづらくてかなわないな・・・
同種カードをまとめられたらそれだけで随分楽になるんだが
でもまあ何だかんだで美麗なイラストには惹かれる俺がいる
バルログ先生と偽報を中心に火属性デッキが鉄板か
320 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/19(水) 04:40:49 ID:pv41/hP3
ゼウス+ライトニング強いな
アイコンワールド
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se450252.html > 【内容】
>
> アイコン軍団を編成して戦うトレーディングカードゲームです。
> 戦闘パズルに勝利して軍資金を貯めましょう。
> 貯めた軍資金で自販機からカードを買います。
> 入手したカードで軍団を強化して下さい。
> 新兵から始めて、敵軍団を倒しながら、昇進しましょう。
-------------------------
VirtualMoonStar と並行してプレイ中。
最初に貰うカードの中に黒い医者が無かったらやり直した方が良いと思う。
あと、前衛として小六、後衛として鹿之介があれば。
結構頭を使う良いゲームだと思うも、このゲーム作者のはどれでも作業感が強いのが難。
馬属性とかあると2ターンキルとかできるケースもあって、この辺りは CPU がバカ。
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/19(水) 07:46:44 ID:pv41/hP3
VirtualMoonStarだがsaveファイルはどこにあるんだね
saveフォルダはあるんだがそこに生成されない
Ccleaner実行したら初期に戻っちまったい!
>>323 更新時間頼りににハードディスク検索しても見つからんな
saveフォルダはカードの交換→ファイル→ユーザーの書き出しで
通常セーブとは違うバックアップ用のセーブデータが作れるみたいだぞ
ところで☆が付いているプレミアムカードってサイクルに4枚制限なのに強いわけじゃないのか
プレミアムは出たターンは行動済み扱いなのが痛いな
>>321 なんか良くも悪くももっさりしてるな
バトル中好きなときに能力確認できなかったり、テンポ悪かったり
いろいろ不満はあるけど嫌いじゃないから俺もVMSと並行してやってみるわ
>>318 名称とか種類とか項目のところクリックしたらまとめられるけどそれじゃダメなのか?
328 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/19(水) 21:18:27 ID:pv41/hP3
>>318 いらないカードは削除して
見つからなかったら検索
案外便利だよ
イラストがエロいw
>>321 トレーディングカードゲームというジャンルが適当かどうかは微妙だけど面白かった。
遊んだ分だけ着実に自軍を強化できるのは気持ちがいい。
ただ、終盤加速度的に楽になってしまうのでもっと強い敵を用意しておいて欲しかった。
VirtualMoonStarやってるけどなかなか難しいね。
今はセイム相手にリザードマン主力の火デッキでカード集めしてる。
やってるうちにカードの使い方とかをCPUから勉強できるし、プレイングも
結構うまいから対戦してて飽きない。自分的にヒットしたよ。
VMS、高火力でゴリ押しできるかと思ったら、ライトニング一発で壊滅するのな。
強い奴だけをまとめて除去できるあたりがよくできてるわ。
こっちの2900ユニットにプリーストだっけ?攻撃力の半分をプラス
してきて馬鹿だなーって思ったら3000になってライトニング。
びっくりしたなー。
でもCPUは後列のプレイは下手だよね。勝つ為のプレイをすれば勝てる
まだライトニングGET出来てないけど、俺には丁度いいバランスだ
それにしてもレアカードが入手できない・・・。
能力違いや進化後のカードがあるし、マゾすぎる・・・。
これ全部で何種類カードあるの?
Virtual Moon Star はセーブファイルの場所が特定できずに困っている。
別フォルダから実行しても既存のプレイヤーデータが読み込まれた事からして、
c:\windows やら c:\windows\system やらに書いてるのかと思えばそれも違う様子。
じゃあ、レジストリにバイナリ書いてるのかと調査してみても…そういったのが見受けられない。
>>324 の方法では「何も起こらない」。
>>336 □ バージョン履歴
1.0.0b0 初期バージョンです。
1.0.0b1 メニュー位置を修正しました。
ルール説明に加筆しました。
1.0.0b3 カード削除後の不具合を修正しました。
1.0.0b6 カード効果の不具合を修正しました。
1.0.0b7 Mac版でのカードの書き出しに対応しました。
1.0.1b ユーザの書き出しに対応しました。
1.0.2b5 対戦後トレードを実装しました。
1.0.1b ユーザの書き出しに対応しました。
バージョンはこれ以上だよな
>>337 ユーザの書き出しのファイルの事じゃなくて、ゲームのデータがどこに保存されているのか、と言うことだと思う。
ユーザーの削除が出来ないけどセーブデーターも削除出来ないから始めるときに名前間違えると悲惨\(^o^)/
ライトニング狙いで半日近くシャインと対戦してたが未だに入手できない
早く欲しいわ
多分、神が落とすカードは神が使ってるカード・神が象徴する属性又は種族とは独立に決められている
バァッカムを半日かけてぼこぼこにしてたんだが、バァッカム自身が使っていないサマエル(紫)4枚アーサー王(赤)6枚が入手できた一方でサラマンダー・ウリエルが一枚も入らない
ちなみにウリエルはテラが持ってる。サラマンダーは知らん
ランダムでノーマルのほうがいいカード出る気がする
バルログとリヴァイアサンが手に入らない><
バルログはバァッカムが落とす
リヴァイアサンはアクエリアかな。落とすとしても激レアらしいけど
ノーマルかデヴィルでバルログ拾った覚えがある。
リヴァは見て無いからシラネ
ライトニングが最強カードか。ピンチになったらこれでリセット。
ラミレス様ー、どこにいるー?
セーブデータが消えた。。。
IEの履歴全削除か、CCleanaerかけたせいだと思われる。
救済できないかな。
ieは関係なくないか
ユーザーの書き出ししてればある程度遡れるけどな
>>324 CCleanaerのせいだった。
保存場所は特定できたけど、削除したファイルの復活はできんかった。
ユーザーの書き出しもしてなかった。。。
傭兵で攻撃/守備 がやたら大きいカードがあったんだけど
珍しいものなのかな。。。
悔やまれるのはそれくらいかなぁ。。。
>>349 ランダムイージーでやってた序盤に
攻撃2200で守備700の傭兵なら拾ったことあるよ。
けっこう強いんだがしょっちゅう火の雨でお亡くなりになる紙装甲なのがチャームポイントw
あと、ランダムノーマルやっていたときなんだが
敵の手札にあった神官カミューでレアな能力持ってる奴を見たことがある。
「相手プレイヤーはメガネが大好きになる」とかいう意味のわからない効果で、
試しにロキで変化させて場に出して色々やってみたが特に何も起こらず。
本当にアレは何だったんだろう…?
>>351 メガネね。
前衛ユニットの攻撃/守備 のupがなし?
少しヤルキが復活した。THX。
>>352 自分で言い出しといてアレだが、
保存場所について書き込むとお叱りをうけたりしないか。。。
アロン代と重宝する悩。
改竄対策かなんかでわかりにくくしてるのかな?
データ消えるのが怖いから、なんとなく本腰入れてやり込みづらい。
> 「相手プレイヤーはメガネが大好きになる」
昨日、かみゅータンとお揃いのメガネ買ってきたんだぜ…
既にメガネ大好きプレイヤーの俺だが…すごく欲しいぜそのカード…!
ホムンクルスはどう使えばいいの?攻撃力も守備力も低いよーw
>>357 wiki見る限り時の魔法使いで強くなるらしい。
俺は魔法使い持って無いから検証して無い。
>>351 ___l___ /、`二//-‐''"´::l|::l l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
ノ l Jヽ レ/::/ /:イ:\/l:l l::l u !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
ノヌ レ /:l l:::::lヽ|l l:l し !/ ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
/ ヽ、_ /::l l:::::l l\l ヽ-' / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
ム ヒ /::::l/l::::lニ‐-、`` / /;;;;;;;;;;;;;ヽ! i::::l:::
月 ヒ /i::/ l::l;;;;;ヽ \ i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l::l:::
ノ l ヽヽノ /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;', ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ l:l::
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>357
緑字の「バース・オブ・ホムンクルス」になる。
900/2500で、成長時500ライフ回復…
いまいちクるものがない。
他に成長する物ってある?
旅立ちルーラ・下級魔道士・ヴァルキリー・エンジェルとかいかにも育ちそうなのを試したが駄目だった
敵専用だと思うけど…
【闇の帝王 ゾッド】(絵はモレク) 魔族 闇 2300/1600
出たw版権ww
メガネの件といい、ゲーム性以外にも遊び心を持たせるのは良いクリエイターだと思う
いつの絵だろうな?
Mac版全盛の頃だと…10年くらいになんのか?
一回でカード二枚ぐらい貰えたらいいんだけどなー。このレア確率だと少しマゾいぜ
絵はキレイなんだけどなー
ここまでホムンクルスばっかりだとウンザリくる
カードの整理のしにくさも相俟ってストレスかかるわ
サイクル編集で同じカードはまとめて欲しいな。
後は難易度で並び替え機能も。
難易度っつーかレアリティ?
まあ難易度って言いたくなる気持ちはわかる
いっそのこと、ホムンクルスや傭兵を金代わりにして、
ホムンクルス5枚につき何か別のカードに変換とかできるようにしてほしいな
そうすりゃ溜まりに溜まったこいつらも使い道ができるってもんだ
そうならないのがこのゲーム
数百数千数万の中からレア一枚が得られる
…サイクル編集とかカード整理は見直してくれると嬉しいな
システム的な事はまだまだ改善の余地があるし、されるだろう。
それより、VMSにはインパクトがある!今、一番期待してるけど急ぎはしない
DOLが地味に更新されてるね。相変わらず(?)カード能力の変更が多いようだ
>>321をやってるのなんてもう俺くらいのもんだろう・・・・
>>372 VMS はセーブ箇所が未だに不明なので不安でプレイ不能。
(PC クラッシュしてからの再インストール時など)
なのでやってるよ、ゆっくりだけど。
>>373 いたw
結構楽しいよな
少尉だけど高価格のガチャ回すのが億劫でひたすら500円回してる
おかげでその一帯のユニットがほとんど+10以上www
それでも少佐に勝てなかったりするんだけど
そろそろゴリ押しを卒業しよう
>>374 むしろ100円をひたすら買い続けるのが一番の近道だったりする。
>>373 保存は書き出ししない手動で、画像以外コピーしとけば大丈夫でしょ。
久しぶりにDARNEDZを落としてやってみた
今やってもやっぱり面白いんだけどな、いかんせん絵が…
直接pngファイル参照してたら全部書き換えてやんのに
アイコンワールドは枚数強化のせいでバランス崩れまくりだな
作者はコストをためて強いのを出させたいんだろうけど強化しまくった低コストカードで攻めた方が強いという
アイコンワールドって十分面白い?
1ドローにわざわざ2秒ぐらいかかるのが気になってすぐにあきらめたんだけど。
フリーの速度うpするソフト使ったら大丈夫だよ
あとドローはスキップできるしとメッセージは自動送りができるからそれなりに快適になる
381 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/28(金) 00:19:42 ID:e8shpIhd
難しいというより、CPU相手に戦えるデッキが出来るまでが時間かかるって感じ。
同じ地形が3枚は無いと攻撃力稼げないし。
属性合わない攻撃力2000のクリーチャーですら初期は強く思ったものだ。
>>383 地道にやれってことか
ヴァルキリーは強かった
Icoワールドは緑鬼と青鬼が15枚くらいになってくると楽勝になってくる。
VMS辛いのは初期だけかな
カード単体のバランスなんてものがない分強いカード手に入ったときの喜びが大きい
アンコモン程度のカードが揃えば戦略とひきによっちゃ十分レアカード相手に戦える
仕事逝くノシ
>>386 そうだね最初はつらいが出たときの喜びは異常だよな
初期のデッキでも地形をうまくつかえば結構奮闘できるし
「おすすめ2ちゃんねる」見てて思った。
フリーゲームとはいえ、現行機種のコンシューマーソフトと
同じ土俵で比べられちゃうんだから作者は大変だよな。
今あるのってvip鯖だけ?
使えるかもわからないけど鯖立ててみた
killerkurione.endofinternet.net
>>389 多分vipだけだと思う
対人戦はおもしろいな
今使ってるデッキが一回のバトルが長くてグダグダになるんだけど、
勝率は高いから下手にいじれなくて困ってる。
コンセプトはグラディエーターで守ってデッキ破壊。他にデッキを破壊するカード
かソーサラーみたいにダメージを与えるカードってないかな?
ユニット(19)
グラディエーター x4 / ソーサラー x4 / メドゥーサ x2 / ケルベロス x1 / ヘルハウンド x4 / ケット・シー x4
魔法カード(13)
徴集 x4 / 偽報 x4 / タランチュラの卵 x2 / 天使のいたずら x1 / 命の雫 x2
魔法陣カード(0)
武装カード(8)
鋼の鎧 x4 / エインヘリャルの剣 x4
地形カード(0)
どう考えてもベリアル
あと、エインヘリャルの剣いらなくないか
敵に装備させるんならアロンダイトかフォースフィールドの方がいい
ないならヘルムでもいいくらいだと思うが
グラシャラボラス+ベリアル+エアリエル
狂乱のデス+チェンジリング+天使のささやき
ベリアル必須だろ。
後、グラディエーターで守りきれるか?
攻撃力不足して相手のでかいのに対応しきれなくね?
防御表示で使うんだったら相手によっては役に立たないし。
ソーサラーなんて攻撃力低いし、500ダメ与えてもライブラリー無くなり始めるまでいらない効果なんだから、
入れるくらいならそれこそ壁とか高Atkユニットの方がよくね?
デッキ破壊をコンセプトにしてるから、バトルが長くてグダグダになるのだろ
コンセプトを変えたほうがいい
もうちょっとカードを集めた後でもいいんじゃないかな
コンセプトを考えるのは
399 :
392:2008/03/31(月) 21:57:38 ID:JAaej5Je
>>393-398 アドバイスありがとう。参考にするよ。
カード集めはセイムとばっかりやってるけど
他のCPUの場合と貰えるカードに違いはあるの?
ランダムでも十分集まる
赤や紫も出易いような気がする