>そろそろ予告していた夏休みなるけどSBSBVの完成マダー?
あれはメニュー画面を夏休みまでに完成させるという目標であって、
ゲーム自体を完成させるという目標ではありません。
殆ど触れられてないSBSBVの戦闘バランスがどうなるのか、それが心配だ。
勿論セラブル並みのエンカウント率がいいと思うけど。
公開が一年後になってもいいから、そこはしっかりと調整して欲しいな。
そういや称号(ブレイバー・ゼロとか)ってどうなるの?
俺が昔考えたテンプライズのがかっけーし
セラブライズに突っ込むのは何か違うだろ
天どんはセンス以前に論理的におかしいことがあるから、その時にきっちりと揚げ足をとれ
何でもかんでも突っ込んでも節制がない
いやセラブライズで盛り上がるほうが皆幸せになれる
何時まで続くんだこの醜い流れは?
改造版に興味持った人が来ても普通に引くだろ、これじゃ・・・
ちょっとアレンジ戦闘に関して聞きたいことが
タイミングヒットて毎回出る仕様?
あと、たまにタイミングヒットの際、出現する白い枠が見えない時があるんだよね
このせいでチェインを継続させるのが難しいんだ。なんか解決法ないかなぁ
>セラブライズという言葉がやけに面白がられていますが、
ローマナイズとかノベライズとかいう言葉と同じように考えればなんら違和感ないでしょう。
天然だったんだな、コリュウは
どこまで素で どこまでネタなのかわかんねーよw
コリュウ云々は知らんが天然には同意せざるを得ないwww
スタブルのアイテムデータ作成は量が多くて大変そうだな、ガンガレ
タイミングヒットは、対応しているコマンドであれば 一部の例外を除いて必ず発生します。
一部の例外というのは、ハードアタックにおいて
『タイミングヒットを成功させるまでもなく、事前の判定で
「命中および敵撃破」が確定し、かつフィニッシュエフェクトが発生する時』 …です。
この時はタイミング成功時と同じ扱いになりますので、特に問題はありません。
白い円の表示に関してですが、あれはピクチャー連続表示というやや重めの処理ですので、
お使いのPCの環境によっては正常に表示されないことも起こり得ます。
また、ゲームを起動して初回の表示時なども、読み込みの関係でフレーム飛びしやすいです。
(これに関しては、『戦闘時演出の慣らし処理』を行うことで多少改善できます)
こちらでも戦闘処理の軽量化は検討していますが、制作の都合上 厳しい部分もありますので、
そういった部分に関しては、恐縮ですが、ご了承いただけると助かります
なんか、むしろヴァンダホーだのヴァンダミングだのそういうの思い出すな。
つかセラブル化でいいじゃんセラブル化で。
セラブル化で行こうぜ!セラブル化でよ!
今までの流れからして、天どんはセラブライズに拘るだろ・・・
まあ何だかんだ言って俺は結構楽しみなんで天丼さん頑張ってくだしあ。
天どん位の図々しさだと途中で製作をやめる心配もないから安心だ
公開オナニーblogをわざわざ本スレに宣伝しに来るくらいだしな
お陰で好きなだけ叩ける訳だから感謝しないとな!
コリュウはMだからわざと叩かれて製作の糧を蓄えている
公式BBSにクレクレ君が現れて酷いことになってるな
ああ、夏休みか
こりゃ確かにひどいw
1人で暴走しすぎだ。
クレクレ厨と自治厨と神がかり的な引き厨が頭抜けている。
いいこと考えた 投稿者:( ・ω・) ハテ? 投稿日:2007年 7月22日(日)02時06分55秒
ZEON君がクレクレ君じゃないなら諦められますよねー?(笑)
さすがにこれにはワロタ
なんかもうテラカオスw
やばいな、BlueField
>神がかり的な引き厨
ワロタ
どさくさに紛れてupしてくれた人まで貶している辺りがパーフェクトだ
ちょwww「自称・お人よし」呼ばわりかよwwwww
ところで自分も乗っておいて申し訳ないんだが
ここ二次創作スレだから関係ない話題やめようぜ
そうはいうがな大佐
このスレ自体もなかなか次のネタ出て来ないんだしいいじゃないか
それに本家の話をしても二次創作的にスレ違いでもないぜ
といっても掲示板の話はネタにするにはカオスすぎたなw
なんかこのスレ本格的にヲチスレになってきたな
しかし久しぶりのネタとしては実にネタになったなZEON君は
無理にスレを伸ばす必要なんてどこにも無いのに
お前らときたら…
そう言えば少し前は全然レス無かったよな二次創作スレ。
腐林檎氏が現状況を書き込んだときに少しレスが付くくらい・・・
天丼いろんな意味で人気だなw
神がかり君も結局バグでしたっていうオチだしなw
どいつもこいつも痛すぎるぜ
Gray fieldの方更新きてたんだな
しかしハメ攻撃検知機能なんてしたらエスメラルダに勝てるんだろうか
カウンターアビリティは色々なパターンが思いつくし、面白いと思う
リトライ機能はどうかねぇ・・・まぁこれは置いとくとして、
戦闘前にメニュー画面を開く選択肢を作るというのは、俺的には余り良くないな
セラブルは勢いのままに戦闘に突入することが多いし、それがウリでもあるから、
一々そういうのを表示するのはどうだろう
ニコニコにうpするのは俺は大歓迎だけど、
見れない人用にyoutubeか何かにもあげた方がいいでしょう
やっぱり、リトライ機能はいらない気がするな
何かこうセラブルっぽくない感じがするし、
理不尽な攻撃を食らってゲームオーバーに飛ばされるのもセラブルの魅力の一つじゃね?俺だけかもしれんが
そもそもイベントスキップ機能ついてるなら意味が薄いと思う
敵のルーチン強化して戦闘中にメニュー画面開けたら戦略性高いんじゃね
ダルいなダメだ
>>134 同意
セラブルで“やり直し”は どうにもしっくりこない
ゲームオーバーの文字見て「あ〜あw」ってのが楽しい
しかしアレだな、
天どんの毎日更新する点は評価しているんだが
画像が無い日は「へぇ」としか言えないのが・・・
俺は「リトライ機能」はありだと思うな。
ただ、「ボス前イベント省略機能」が既に搭載されてるから、
意味が薄いという意見は
>>134に同意。
天どんの日記は日課のオナニーだからしょうがない。
Alter版のリトライ機能はウルトラ(仮)のみなら賛成。
個人的にはDisclose〜にあった
>全滅してもゲームオーバーにならず、セーブポイントまで戻されるだけ
のオプションがあるといいかな。
いつ完成するんだろうな
それより、結構前の更新だが
天女新星のエフェクトを龍神烈火拳風にするってのがしっくりこない。
「渾身に依りて滅破の一撃」っつって超連打・・・
以前本スレで話に出たときはかめはめ波とか全力パンチとか想像されてたし、
無理に勝手なエフェクトつける必要ないと思うけどなあ。
>>141 個人的に同意
魂を込めた正拳付き?みたいなイメージだと思ってた
龍神烈火拳よりはタイガーブレイク的な
「一撃」で連続パンチはおかしいし
それはそれでアリとは思うけどちょっと違和感
ドラゴンボール的な一瞬の内に何発ものパンチ
手にこめた魂が手に具現化して千手パンチ
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 18:06:54 ID:hNp9Y8nD
∧_∧
ピュ.ー ( ´,_ゝ`) <我慢にも限度という物が在りますよ、腐った林檎諸氏。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 天ぷら
まぁダメージ出るのは一回だし、
コンボな『一撃』だと思えばアリなのかなぁ、と・・・。
龍神烈火拳だってあの連打だけど 行動自体は一回分だしな。
もしくは“不惑我道”が連打部分で
“天女新星”がトドメの一撃と解釈するとか
おいおいwwリトライ機能なんてつくのか?
勘弁してくれよ・・・orz
そんなんじゃあのスリルを味わえないじゃまいか・・・。
あのあと一歩でセーブポイントだったのに理不尽な攻撃で即全滅したときのへこみようときたら・・・ww
>>147 そういう意味のスリルとユーザビリティってある意味相反するからなぁ。
FF3のラスダンとか。
リトライ機能がユーザビリティなのかどうか
SBSBVの保険と同じような話だな
リトライ機能ってボス戦だけの話じゃないのの?
ボス戦はともかく、通常戦闘で適用されるのはダメでしょう
むしろ逆じゃね
だよな
天どんは毎日更新するのは偉いんだが、更新の内容が地味だから進み具合がイマイチ分からない
なのでこれからどんな仕事が残ってるのか少し書き出してみてくれ
もう天どんは構わないで勝手にやらせておけよ。
でも話題がないしな・・・
改造版の方もそろそろここで出た反対意見について何か釈明してほしいんだけどなぁ
義務ではないが、やっぱこういうのって大事だと思うよ
リトライ機能は、ウルトラのデバッグで使っていた機能の流用でして、
まあ入れておいてマイナスにはならないだろうと考え設置しました。
ですがセラブルの本質である"生きるか死ぬか"のポリシーに反しているのを考えると
やはり撤回したほうが懸命でないかと考えました
ちなみに製作速度は相変わらずマターリgdgdとしてますorz
乙
まぁリトライ機能は微妙なところだよな
戦闘を主としているプレイヤーか、雰囲気を大事にしているプレイヤーかで違ってくる
まぁ俺は後者だし、ゲームの緊張感を保つためにも実装しない方がいいと思うけどね
ところでやはり天女新星は超連打のままなんだろうか
まぁ大変だろうけど、これからも頑張って下さい
リトライは賛否両論だからいっそのことON/OFF機能付けてとけばいいんじゃね?
いっそ超連打にもON/OFFをつけるとか
>>160-161 どっちもつくっしょ。
改造版の設定を反映するかどうかはかなり細かく設定できるはず。
細かいんですが、チャージショットやHP、MPリジェネレーションが
復活するかどうか知りたいです。
チャージショットやリジェネレーションの復活は今のところ予定してません。
というのも、DC版ではニクソンの強化やサプリメント容量の増加により、
それらの要素が必要なくなっている(あれば難易度が余計に下がる)からなのですが
164 :
162:2007/08/02(木) 01:47:46 ID:bES0hvoJ
>>163 レスどうもです。
個人的には、復活してると嬉しかったのですが
ゲームバランス優先の方針で構いません。
あの保険を扱う建物の看板は正直ないと思った。
周りに対して浮きすぎで吹いたw
一つのショップだけで全種類を取り扱う仕様まで移植することはないと思うんだけどなぁ。
武具屋のおっちゃん達が消えるのは、それはそれで物寂しい
天どんは2chブラウザ使ってないのだろうか
人大杉って久々に聞いたぞ
病院や薬局じゃあるまいし保険が赤十字ってどうよ
いまだにポーションやリザレクションのフォントはなおしてないのは、なんでなんだぜ?
テクニシャン
糞フイタwwwwwww
天どんどうするんだ
今まで見せてきた拘りをあっさり捨てて新しい看板を使うのか、赤十字に拘るのか・・・
天どんは確実にチキンだから即撤回するだろう
こう言っとけば多少粘るかもしれない、なにしろ馬鹿だから
でもやっぱり通報しますた
他人が見つけたソースでいい気になってんじゃねー
みっともない
というか天どんは人大杉で見れないから、
ここに書かれてもわからないんじゃないかな
向こうに書いた方がいいと思うぜ
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 21:43:48 ID:QdOi/0Iu
>>176 ここは二次創作スレという名の厨隔離スレ
粘着するのが生きがいな厨どもに何を言っても無駄だよw
そう言ってる奴も傍観者を気取っているがage厨
さすがに天どんでも専ブラ使うくらいできるだろ
つーか常に人大杉なのかここ
・・・って落とす気がないのか
この際好都合だしいいけど
ゲーム内で使うのにすらなのかい
てことは天どんは事情を知らない間にタイーホw
セラブライズのお陰で日記を見るたびに吹く
>>179 そうやって味噌も糞も一緒にして自分の厨っぷりを希薄化するのは感心しないな坊や
天どんは絵のセンス全くないんだな
いくらなんでもこれでデザインとかいってて笑える
もう自作とかすんなよ
デザインとかそういうのは無しにしても
あのマークは周りと合わ無さ過ぎだろ
天どんびっくりするくらいセンスないなw
コリュウも絵のセンスなかったからね
天どん=こりゅう説久しぶりに出たな
天どんって色覚障害あるだろ?
コリュウのスクショワロタw
なんだあのめちゃくちゃな画面は。
マッスルナックルとか吹いたぞwww
まだ天どんのほうがマシだ。
天どん=瑚瑠説がやっと納得できた
このセンスのなさは真似できねえw
やっぱり瑚瑠だったのか
天どんのセンスの無さは、単色ばっか使ってる点にあるかと。
周囲の色の多様さに明らかに負けてる。
天どん、オリジナル要素のインターフェイスがことごとく浮いてるな
何ていうかスクショの撮り方も酷似してるね
まあ前から天どん=コリュウってことはわかってたけど
SBSBVに対して今更過ぎる疑問だが
FEシステム採用しても大半の敵、特に後半のボスが属性偏ってたり行動の殆どが無属性だったりで、
上手く活用してきそうに思えないんだが、
やっぱり本家と行動かなり変わるのかな
SBSBVに対して今更過ぎる疑問だが
小説と同じく、いつ開発を終了するのですか?"瑚瑠"さん
>>198 セラブルというゲームのストーリーだけをスタダスに変えるってもんらしいから、相当変わるんじゃない?
八機兵の一匹くらいエスメラルダにされそう(そしてハメ殺される末路に)だから困る