拾っても微妙に使えないし
CFHのほうが打ち放題でいいし
結局倉庫の肥やしです
マジシャンズレッドを拾えることのほうが稀だけどな。
暇だったからエメラルドを3部で99まで増やして、
大部屋で端から埋まるように発動しまくってたらエラーが出た
俺は
>>910に結構同意だけどね。このゲームの射撃って弱いと思うよ。
>>912で「鉄の矢や銀のが〜」と話してるけど、まさにその理由。集まらないから弱い。
さらに状態異常系が強いから、アイテム所持数の関係でなおさら使われない。
だから、補充がしやすいFFとピストルズは十分強い。
実際使用率高いと思うし。
>>925 エメラルドのがレアだよね。
シンデレラとか鮮血のシャボンとかの
出現率くらい?かなと。
レクイエム潜ると毎回シャボンが出るのにエメラルド見たこと無い俺はなんなんだ
試練と天国を何回かクリアしたが
エメラルドどシンデレラは未だに見た事が無い
エメラルド見たこと無いと言ってる人は、グリーンと勘違いしてスルーしてそう。
エメラルド、初ホテルで見て以来幻になってるんですが
>>910>>924 俺もそう思う。
ぶっちゃけアスカでもかまいたちの矢なんかわざわざ持ち歩かないだろ?
それと同じなんだよな。まとまった数がないとアイテム欄割く気にならないんだよ。
世界能力装備で時止め返しができるのは既出?
>>924,931
強い弱い以前にFFとハイエロで用途、使いどころがまるで違う。
君らが使う使わないは自由だがな。
>>927 シャボン毎回出るのは凄いね。
俺の感触だとレクイエム70回挑戦で
一回くらいの頻度でしか出ない気がしたが。
6回に一回くらい出る>シャボン
>>934 そりゃそうだ、・・・が
設置するならミラー・ラバズ
射撃するならFF・ピストルズと
出やすい・増やせる射撃スタンドと用途が被ってる上に出にくいというのが致命的なんだよ
ID:qblFL8TGが何故こんなにキレてるのか分からない
ハイエログリーンはそんなに出にくいってほどでもないし、
タワーオブグレーは2発もあればMH殲滅できるし、
エンペラーはいらない子
>>938 プレイスタイルによって使わないものが出てくるのは仕方ない。
おれは時止めを全く使わんし。
だが、自分が使う必要がないからといって他の人が使わないとは
限らない。
>>939 キレてないっすよ。
>>940 エンペラーこそが最強の射撃DISCだと確信している。
タワーは落とし穴に落ちないのがいい
エンペラーは状況しだいではピストルズより使えるが
アイテム欄に余裕ないと使わないな
ホルホースゾーンならハングドマン食らわないのは使えるけど
小規模のMH対策や虫食いを倒すのには重宝するんだけどな。
天国なら持って行くが、試練なら真っ先に捨てる射撃ディスクだ。
用途が違かろうが何だろうが、弱いものは弱い。
別に好みもあるだろうから、使いたきゃ使えばいいと思うけど。
>>940 いや出にくいだろ…
2セット出れば多い方って感じ。
>>944 弱いのはDISCを使いこなせないお前の頭だ。
(頭の回転が)鈍いぞッ!ブチャラティッ
>>945 他に強いディスクあるのに
わざわざ使い道が薄い物使って生存率下げようとは思わんよ
他に無いならそりゃ使うけどさ
>>944 2セットって、試練通して? それともレクイエムか?
まぁどっちにしたって終わる頃にはもっと出てると思うが。
射撃ディスク専門トニオ店なら2個ぐらい売ってるのなんてざらだろ。
DISCの多様性は生存率を上げるためにあるんだ。
そもそも強いから数少なく設定されているものを捕まえて
数が少ないから弱いとか、もうね。
>>948 俺は途中で使わなくなるから少なく見てるのかもしれない。
ずっと持ち続ければ結構集まるかな?
必要量に満たなそうなのでどうも他のアイテムを重視してしまうが…
>>949 その多用性が射撃ディスクには乏しい訳で
そもそも数が少ない=強いというのはそういう傾向があるだけで必ずそういう訳でもないし。
>>944 >>924で
>>910に同意、って言ってるけど、
「数が集まらないから使いにくい」は両方の共通見解なんだよ。
そこから「使いにくいからもっと数出せ」と「使いにくいからあぶれるのは当然」
に意見が分かれてるだけで。
910は上の方で、シレンに例えるなら「鉄の矢や銀の矢は出にくいから持ち歩けない。
鉄の矢や銀の矢もっとバンバン出してくれ」ってなことを言ってるんだが
そこにも同意するのか?、と聞きたい。
マンインザミラーの強さはもう少し出現率下げてもいい気がする
>>950 エンペラーやタワーはかなり少ないが、ハイエロは多いぞ。
99階までで40発ぐらいは貯まる。
杖の種類は少ない癖に矢がやたら多いからなぁ
FF、ハイエロ、ピストルズ、エンペラー、エメラルド、タワーオブグレー、タスク
マンインザミラー、ラバーズ、ACT1、ACT2、ヘブンズドアー、ホルス神
>>954 むしろ杖と矢が分類上変わらんことになってるだけなのではないかと…。
マンインザミラー:場所替え、ラバーズ:痛みわけ、ACT2:吹き飛ばし、
ヘブンズドアー:封印、ACT1:メダパニ、とかまんまだしな。
あ゙あ゙〜、試練1Fで拾った魔赤・・・18Fで拾ったエアロスミス・・・
21Fのハンバーグ頭に無に帰されたァーーー!
疲れてる時は休憩しながらやらないと駄目ね
イミフな厨二はスルーでおk
スタンドは距離が遠いと威力は弱いものだが射撃強すぎる
もっと出たらバランス崩壊だろな
>>951 鉄の矢や銀の矢の量に関しては、ゲームバランスの問題だから別に同意しない。
俺が同意してるのは射撃DISCが現状弱いという事。
というか、「数が集まらないから使いにくい」という共通見解がある筈なのに
「射撃DISCが使えないのはお前に戦略性が無いからだ」というレス(
>>906とか)が出てるというのは
射撃DISCの強弱については結論出てないって事じゃん。
矢は必中になり、
杖は纏められるようになった。
何が不満なんだ?
ハイエログリーンがFF並に出たら攻撃ディスクの存在価値が相対的にやべぇ。
攻撃力10で必中で間接攻撃なわけで。
現状の「アイテム欄が余ってたら持っておく」ぐらいで良いような気がするが。
タスクは男のロマン。
鉄球使って「そのまま爪弾いくぞぉ!」が出来れば本望です。
俺は拾ってすぐ撃っちまう派
マンイン、ラバーズ、ホルス、F.F、ピストルズの5つは常時キープするが、
他はちょっとでも嫌な敵にはバスバス撃ち込む
それしか使い道無いしな
>>961 そういや、攻撃力自体も最後のほう意味無いよな
この辺から根本的に問題有りそうだ
タスクの回転には無限の可能性が詰まっていそうだ
ハイエロがFF並に出てそんなにやばいかな、と思った
俺、射撃ディスクは99個揃ってないと落ち着かないんだ
>>959 >射撃DISCが使えないのはお前に戦略性が無いからだ
これは違う。必要なときに有益な射撃DISCを持っていないのは
戦略性がないからだ、ということだ。
初めて試練をやったならともかく、ある程度経験があれば
どういう事態があるか、どんな敵がいるかもわかる。
それに対する適切な対処手段を確保していないのは戦略性が
ないと言われても仕方ない。
レス対象の人はそういう部分をゲームのせいにしていたわけだからな。
初めから使うつもりがなくて用意していなかったんならこんな風には
言わなかっただろう。
話が噛み合ってない件
開幕でないMHはアヌビス銭投げでよくね?
射撃したら40発以上かかりそうだ
>>959 逆だろ。このゲームの射撃の強弱は、シレン以上に決めがたいぞ。
マンハッタンで強化出来るんだから。
大体弱い弱いって、強化を全部防御に突っ込んだ「殴り型構築」で
射撃が弱いとか言ってないか?
強化しなけりゃ殴りだって弱いのに、強化しないで遠距離が弱いとか言っちゃいかんよ。
どうせなら攻撃ヘビーウェザー・防御ウェザー(限りなく素)・能力マンハッタン+40〜、
とかで試練終盤に挑戦してからにしてくれ。
その気になって戦略立てて構築すれば(出の運もあるが)出来ないことは無いと思うぞ。