ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ

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1名無しさん@お腹いっぱい。
ききやま氏作のフリーPCゲーム「ゆめにっき」っぽいゲームを
みんなで作ってみようと目論むスレです。
意見の押し付け合いは無しの方向で、ききやま氏に敬意を払いつつ行きましょう。

○ 本スレ
ゆめにっき 16ページ目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1179404753/
2名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 12:51:54 ID:ZQGWC6I4
>>1
3名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 13:12:51 ID:0Mm9lxL0
なぜゲ製作技術板でやらない?
http://pc11.2ch.net/gamedev/
4名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 13:21:49 ID:9QafwMGp
作者と一緒で池沼だからに決まってんじゃん
5名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 13:25:51 ID:ABLmF2Df
>>3-4
本スレ嫁
ぐぐってたら体験版の活用法見つかった

Q.体験版だとデータベースで最大数が変えられない
A. 増やしたい項目を選択し、適当な場所(空データは×)で右クリック。
複数コピーを選択し、適当な数のコピー項目数を選択する。
増やしたい項目の一番下で貼り付けをする。
ただし一度増やした項目は減らすことができない。

Q.スイッチと変数増やしたい
A.まず2003体験版でプロジェクト作成
今作ってるゲームのRPG_RT.ldbをそのプロジェクトのRPG_RT.ldbに上書き。
その後データベースを開き、キャンセル、そして一回開いたら、
データベースが今作っているゲームと同じになる。
後はスイッチ変数増やす。
OKすると確認画面出るが承知でやってるのでOK。
後はそのプロジェクトのRPG_RT.ldbをコピーして自分のゲームに上書きして終わり

Q.体験版でもピクチャーを50使いたい
A.まず、2003体験版でプロジェクト作って、適当なピクチャーをインポートする。
んで、データベースのコモン(もしくはマップイベント)を開き
「ピクチャーの表示」で21〜50番のピクチャー表示のコマンドを一個づつ作る。
続いて21〜50番のピクチャーの消去、ピクチャーの移動のコマンドを作る。
んで全選択してコピー。2000に貼り付ければ完璧
後はコピーしてきた奴を弄くればOK。
ピクチャー番号いじらなければ、その後も設定変更し放題。
6名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 13:35:39 ID:0Mm9lxL0
>>5
お前こそ各板のローカルルールを読め
7名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 13:43:47 ID:ABLmF2Df
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1180154571/l50

ゲ製作技術にスレ立てた
ID:0Mm9lxL0スマン
このスレは放置で
8名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 13:48:17 ID:ZQGWC6I4
メカ"テン風ゲームとか作るスレ U
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1136721213/

先輩スレがあるようだし、ここでも特に問題ないと思ったんだが
9名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 16:57:03 ID:C5UrbM/Z
>>8
ゲ製作技術板のローカルルール嫁
10名無しさん@お腹いっぱい。
念のため保守。