DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下5階
フランスパンってかたいんだぜ
鼻が弱点
お取り込み中すいません
魔力・魔法マスタリー上げるとヒール系の回復量って増えるんでしょうか?
ふえないぜ
一応増えるよ。ホントに微量だから誤差程度しか増えないけど。
>>917 >
>>902にも「自己責任だ、凹むな」とか言えよ
> 「 口云々に対し 」 凹む凹まないなんて言ってるのはお前さんだけ
まずはこの部分をよく読んでから書いてくれ。
話題変わって凹むななんて言ってない俺に対し、
終った話題の上に凹むんだと繰り返し主張されたら困るだろ。
この時点でむしろ俺が「はぁ?」なんだよ。
>お前「落ちて凹むのは自業自得、凹むなんてありえん(
>>893)」
だからお前さんのその一連の解釈が、始まりから違うだろとずっと言っている。
数行の言葉なんてどう受け止められても仕方ないけどさ、
>俺はそんなの最初(
>>893)から否定してないし否定しても意味が無い、と書いたのに
=自業自得、凹むなんてありえん、と要約されるとちゃんと読んでくれているのか不安なんだが。
自業自得だと凹んじゃダメなのか?運に任せた結果ダメだった時凹むのはありえないのか?
>>893の何処から「凹むなんてありえん」と言う内容を読み取ったのか教えてくれよ・・・
>口合成は
>>901にも〜以下
水掛け論だし持論あるだろうから割愛。
>>918 >
>>897を>「いや口追い罠で凹むから」と解釈するのはおかしい、
わざわざ
>>907-908で意図を確認したからそう扱ったんだが、この点についてはどう思う?
我慢できなかった・・・。しつこくて悪いね、邪魔だったら無言でNGにでもしておいて。
以下何事も無くスレをお楽しみ下さい。
>>932 917でもなんでもないが横レス。
自業自得って言葉は基本的に否定に使われるから、否定されてると解釈されるのは当然。
まぁ、お互いの日本語の問題だろうね。
917の方も少し日本語おかしいからね。
簡単に言えば、お互い言葉が足りなすぎ。
ちなみに最近オレが凹んだのはスペランカーでプレイしてたときだ。
LVUP!→スキルを振ろうと「ツリー」を1回押すつもりが2連打→最大HP+2
モチベーション下がりまくった。
「はい、おかえしーっ!(ばきっ)
じゃあこれでおわりねー」
「いや、今のはちょっとつよかったろ。
あと俺が一発殴ってちょうどいいから(ばきっ)」
「おいおいおい、これはもう一発だろ(ばきっ)はいおしまいっ」
見たいなのを幻視した
ワロタw
フタリトモ、コレアゲルカラ ナカヨクシテヨ
( ´・ω・`)つ[殺し合いの巻物]
[火炎の巻物]
もう、心の底からどうでもいい。
両方死ね。
最初にものまね覚えてひとくち系のスキルでMP許す限りアイテム稼ぎするよな
それでまともなアイテム引くまで捨てゲーするよな
ふたくちにアイテム投げて追いかけて落とし穴に落ちたら
俺は何一つ悪くない、運が悪かっただけ、ていうか作者が悪いで済ませるよな
なにをいってるんだ、
落とし穴を仕掛けたモンスターが一番悪いに決まってるじゃないか
あれってモンスターが仕掛けてたのか・・・知らなんだ
多分アリが一生懸命掘ってる
そういえば罠作るモンスターいないな
罠は一瞬で設置できるもんじゃないからな。
スィラがいないときにこつこつ作ってるんだよ。
先ほどじゅっくちがボマーの爆発で殉職・・・
wikiにも例外があると書いてるけど爆発が有効なユニークっているのな・・・
>>946 解除が一瞬で世の無常さを知るモンスター
>>947 爆発でダークストーカーがわらわらして大変
一瞬って言っても安全に見つけるには腹が減るけどな
「へへっ、俺は麻痺の罠を作ったぜ。これで挟み撃ちにしてやるんだ」
「おー、やるな。でも、俺は睡眠の罠だぜ。これでうまくいけば即死にしてやるぜ」
「お前ら甘い甘い。俺なんか落とし穴作っちゃったもんね。」
「おーっ、やるなぁ」
「あっ、スィラがくるぞ。準備しないと」
チリーン
「「「あっ・・・。」」」
ワロタ
28F大部屋強盗MH
スキル封印の杖+破壊の巻物で逃れようとしたら
自分も掛かるのを忘れてた('A`)→ボコボコにされてやんよ
AF2個目ゲドーして余裕こいたのが間違いでした(´;ω;`)
正直AFはいくつあっても、死ぬときゃ死ぬよなあ。むしろ「復活」の方がうれしいかも。
ただ、壊れるから合成に悩む。とりあえずクトネシリカ欲しい。
>>954 自分の場合余裕こいたのは「ボーパルウエポン」とクリティカル17%の☆指輪、
赤色100%指輪とすごい条件良かったんですが悔いが残りました('A`)
Maniacクリアを前提とした、各職業の強さのランク(左の方が強い)
レベル5 ゴッドハンド
レベル4 パラディン アークウィザード バーサーカー アーチャー モンク
レベル3 ブラックナイト アサシン ルーンメイデン スカウト しんのゆうしゃ スキルマスター
レベル2 ボンバーマン ファイター ネクロマンサー プリンセス
レベル1 シーフ マジシャン スペランカー
>>4の表に若干の不満があったので、作り直してみた。
ルーンメイデン〜スキルマスターがどれも同じくらいに感じて非常に難しかった。
そもそも最近EX5ばかりやっていてManiacに慣れていなくかなり不安・・・
ちなみに俺はManiacは全職業・EX5は14個の職業でクリアしている。
では反論等を待っている。
Maniacクリアを前提とした〜 のくだりを Ex5クリアを前提としたにしてしまったほうがいいかな。
それであれば、俺はその表どおりでいいと思うよ。
最近、アークウィザードがLv5の気がしてならないんだが俺だけだろうか。
複合職の強さランク
↓
ボンバーマン+アーク レベル4〜5
たまには狂人でもやろーかと思ってEX3やったら5階までにイージス.3方向,オーバーヒール2
更に分裂が3つあったのでLvもたんまりでこりゃいけると思ったら・・・
一番の敵はやっぱ自分だと再確認したよ
>>957 何故?
Maniacが一番スタンダードだと思うけど。
EX5だと特殊フロア対策とかが重要になり歪んだランクになっちゃうんじゃないかな(あんまり変わらないとは思うけど)?
>>958 うーーん・・・たしかにアークは強いけど序盤の安定感が無いんだよなー。
終盤は圧勝だけど。
verUPしてから初めてブラックナイトやったけどすごく使いづらくなってるね
武器マスタリー減ってるのが後半地味に響いている気がする
シーフやりこんでないけど後半の安定度は
シーフ<スペランカーだと思う
シーフは円盾と器用特化でいければ終盤かなり安定する。メイジだけは何とかしなくてはならないが。
メガロドンやコロッサスと殴り合って一撃も食らわなかった時は痛快だった。
問題はそこまでたどりつくのが困難だということ。
むしろボス
1Fと2Fが一緒だったことがある。乱数云々で時々あるんじゃね?
召喚の巻物→ドラゴン登場→強化の杖でカオスドラゴン
→殴る数回→狂戦士化→気付かず殴り続ける
→反撃食らって死亡
今日の死亡ケース
EX5 ファイタークリア。
敵見え+プロテクションソードの神引きでした。
ボス戦がちょっと心配だったけどなんとかなった。
これで残り3個。
>>970次スレ辺りで☆4〜5辺りのリプUPして頂ければありがたいのですが('A`)
自分不器用なんでMHがあるとすぐボコられて終了しますorz
EX5 シーフクリア。
意外にあっさりクリアできた。装備はたいした事なかったけど、ティラノ稼ぎがでかかった。
>>971希望を言ってくれればUPするよ。まあ参考になるプレイなのかどうかは分からんけど。
そういえば次スレはいつ建つのかな?
980ぐらいでいいんじゃね
テンプレの職業の強さのランク付けがどうとかの話はどうなったん?