◆ ひぐらしデイブレイク体験版の注意事項
(開発元の日記より)
・WindowsXP,2000以外での動作は保証しません。
・必要なDirectXのバージョンは9.0cです。9.0b以前では動きません。
・起動して1戦目は通信対戦でラグが発生するようです。
・回線の種別・相性によってはゲームにならないほどラグが発生するのでご了承ください。
・通信対戦時、左上の数字がディレイ設定で設定した数字と同じ値で止まれば安定です。
・ゲームが動作するかはVGAに比較的依存します。目安としてはGeForceFX以降のVGA推奨です。
・addresslist.txtは「tasofro.net:80」のようにドメイン+ポートの記述も可能です。(最大8行)
◆性能の目安に
性能がわかりにくいグラフィックボードの性能を測る方法があります。
ナムコ様のゆめりあ.COMからダウンロードゆめりあベンチがそれです。
ttp://www.yumeria.com/ デイブレイクの自分の覚えている最低スペックのグラボで、ベンチ設定1028x768・最高で3000カウントほど出るはずです。
参考としてGeForce6600GT(1万円前後)で10000、自分の使っているGeForce7800GTXで36000前後のカウントです。
ベンチ設定が変更できない方はこちらのパッチを当ててみてください。
ttp://jisaku.u-satellite.net/uploader/files/yumebench12_fix.zip 数字の目安として
ttp://jisaku.u-satellite.org/uploader/files/1157133769.jpg ひデブを快適に動かしたいのなら10000以上出るカードが望ましい
推奨スペック満たしてなくて動かしたい人は、新しいPC買ってください。
自作できるなら、なおいい。
ゲーム用に自作したPCは費用がメーカー製と同じ値段の場合、メーカー製と比べて数倍の性能のPCを手に入れられます。
Q. パッドが使えません。
A. 最初はキーボードで操作設定、1P設定まで移動後パッドで任意に設定してください。
Q. パッドはどれ使えばいいですか?
A. お勧めはXbox360コントローラ(非公式のドライバをお勧め)、復刻版セガサターンコントロールパッド等です。
PSコントローラを使用したい場合はELECOM社製のJC-PS101USVという商品を探してみてください。
Q. ストーリーで選べないチームがあるんだけど?
A. 誰でもいいから初期キャラを3回クリアしましょう、以後クリアする毎に1チーム増えていきます。
Q. 追加ステージの校庭(夜)はどうやったら選べるの?
A. 誰でもいいから7回ストーリークリアしましょう。茜&葛西登場後にクリアで出現します。
Q. 毎回ストーリーデモ見るのウザイ。
A. ポーズボタンで飛ばせます。
Q. 追加衣装ってどうやったら選べるの?
A. 対応キャラ、圭一、レナ、魅音、詩音、梨花、沙都子のみストーリーをクリアすると使えます。
使用する場合はロックボタン押しながらキャラ決定で使用できます。
尚、通信対戦の場合はホストが条件を満たしていないと選べないので注意しましょう。
Q. 味方をロックオンするにはどうしたらいいの?
A. 戦闘中にロックボタンを押し続けてみてください。
Q. 通信対戦スレでよく「流し」とか「初戦流し」って見るけど何あれ?
A. 初戦はラグがでやすいとの公式発表があり、解消の為体力50%風船40%で早期決着させる事です。
最近では富流し・時報流しといって、EXAの時報でわずか数秒で決着つける方法が流行ってます。
Q. 通信対戦のランダムチームってどうやるの?
A. ホストのみのコマンドです。全員がキャラを決定する前か決定後にPAUSEボタンを押してください。
Q. チャットってどうやるの?
A. 半角キーを押してください。またホスト側がチャットONにしている必要があります。
Q. ディレイ設定って何?
A. この数字を大きくすると入力精度が落ちますが通信が安定します。
ラグがあったり重い場合は数値を大きくしましょう。 体感では1〜3までは入力精度はほとんど変わりません。
ホスト側の設定は関係なく、クライアント側が個々に設定します。
Q. ホストになれないんですがどうしたらいいの?
A. ホストになるにはポートの37564番UDPを解放する必要があります。
ポート解放の手順については詳細に説明しているサイトがあるので検索して探してみてください。
Q. 何で富竹はネタキャラ呼ばわりされてんの? 強いじゃん
A. だって富竹だぜ?
◆強キャラ弱キャラなどの番付争いは不毛です。専用スレでどうぞ
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156194575/ ◆言いたいことは直接チャットで言いましょう。それでも収まらない場合は外部板へどうぞ
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/30886/ ◆追加キャラクターについて
(公式日記より)
1キャラ増やすということは、他の14人のキャラクターの声も対応して追加しないと
いけないので大変そうですね。(あぅあぅw
ということで、要望が多いからキャラを増やそう、というのはまず無いでしょう。
服や背景の追加は割と現実的な気がします。
調整の話が良く出てきますが、個人的にいずれは手を加えるべきではあるかなーと思ってます。
特に今回はネット対戦が可能な上、四人対戦のシステムなので、今までの作品以上に
対戦ツールとして戦闘内容に関する要求は高いですし。
ただ時期や規模についてはまだ何とも言えない所なので、このコメント見て余り期待しないでくださいね。
\ヾ ⌒ ⌒ `ヘ /
イ ""⌒ ヾ ヾ
( ::: ;;; ヾ ) ポッポーーーー!!!!
ゞ (;;. . ノ. ノ
(..( ..、、ゝ.. , ,ノソ
丿/ l..!li;l ヾ
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| :::| .,''" ̄ヽ、
,. -‐ ァ ┴─- 、 ,,..:::::::i 新スレ出発するよ!!
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/ 」 _ ヽ ̄`''''―-、 さぁ、みんなVer1.07の僕に乗った乗った!!
l _,. -‐'´ `ヽ、 ヘ |
_ノ´ __ _> 、.. i _.._ |\ 機関車トミー、しゅっぱ〜つ!!
L_ィ7´ニ、_`7ー=ニ¨ー、个\|┴┴┐,〉 ||::|_
ハli{ ィrュ、{ __イヱュ、 |::::::::i, .|:\ ||::| |\
lrく ヒfリT¨「 ヽしリィーイ:::::::i | 1`i|::| | | i\ .
{`二´ノ `ー--‐′/ ::::,r' | | ||::| | | ||li|\
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ヽ、  ̄ ̄ /::::::::::::::::.,_;;;;;;;;;;;| ||::| |::::::::.|::,.'=
r─-┐,r''" ̄>、 _,. ィ´__::::::::::::::::i___∩ | _|,|. ,..'''=
|,○:::::厂 ̄ 厂/ ̄ ̄厂/´ ̄ ̄ ̄ /.ィ-r''||;;]i!" /,
以上でテンプレは終了致しました、心行くまで角材貨物機関車トミーをお楽しみください。
\ヾ ⌒ ⌒ `ヘ /
イ ""⌒ ヾ ヾ
( ::: ;;; ヾ ) ポッポーーーー!!!!
ゞ (;;. . ノ. ノ
(..( ..、、ゝ.. , ,ノソ
丿/ l..!li;l ヾ
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| :::| .,''" ̄ヽ、
,. -‐ ァ ┴─- 、 ,,..:::::::i Part47出発するよ!!
/ l \ : :::|
/ 」 _ ヽ ̄`''''―-、 さぁ、みんなVer1.06sの僕に乗った乗った!!
l _,. -‐'´ `ヽ、 ヘ |
_ノ´ __ _> 、.. i _.._ |\ 機関車トミー、しゅっぱ〜つ!!
L_ィ7´ニ、_`7ー=ニ¨ー、个\|┴┴┐,〉 ||::|_
ハli{ ィrュ、{ __イヱュ、 |::::::::i, .|:\ ||::| |\
lrく ヒfリT¨「 ヽしリィーイ:::::::i | 1`i|::| | | i\ .
{`二´ノ `ー--‐′/ ::::,r' | | ||::| | | ||li|\
`! 、 ` ´ _, ,イ:::::└──┴┐.||::| | | ”|
ヽ、  ̄ ̄ /::::::::::::::::.,_;;;;;;;;;;;| ||::| |::::::::.|::,.'=
r─-┐,r''" ̄>、 _,. ィ´__::::::::::::::::i___∩ | _|,|. ,..'''=
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10 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/26(火) 10:14:00 ID:e2Vn1p+x
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さっきダブル罠子in校舎で水みおんwと鉈レナに勝った時は脳汁でた
罠をはりつつ相互にカットしあいまた罠を貼りと
正直相方とかなりシンクロしてた
最後相手みおんが復活地点からバケツにはまってTNTで死んだのには正直ワロタw
>>12 そんなクソ作業試合につきあわされて
相手も相当つまらなかったろうな。
修正パッチって最新の入れたら
今までのパッチ入れたことになるの?
パッチまだ一つも使ってないんだが………
侵入バグとか一部おもろいバグも改正されてしまうのだろうか?
その辺どうよ、富竹さん
罠*2とかされたら罠に速攻つっこんで終わらせるな
ゴミ山での罠二人にはどうやっても勝てない俺
射撃が無いから動かないで戦うかな。
格闘系はシラネ
罠子には射程長い弾速い罠設置モーションの回避通用しないの三拍子揃った鉄Kで挑めばおk
一人でも面倒だというのに……。二人もいたらやる気も失せそうだ
しかし固定相方欲しいな
そういうスレたててもいいのかしら
>>21 俺も前々から欲しいと思ってたから俺は是非立ててほしいな
これ以上ひぐらしスレ立てんなドアホ
外部板でやれ
>>21 これ以上妙なスレ増やすなよ
チャットでも通信スレでも適当に誘えばいいだろ
4KILL狙いでコンパス使ってみたんだけどこのキャラむずいなー。
>>12 復活地点で罠くらうの勘弁してほしい。
無敵あっていいと思うんだけどね。
>>26 復帰地点トラップ発動→瀕死or即死はマジ勘弁だよ…。
バルーン調整もできないし、
なにより、なにもしなくて死亡するというのが一番きつい。
罠使う時って
「格闘キャラなんてしょっぱい雑魚使ってんじゃねえこのチンカス!」
というメッセージを伝えたい時だけだな。
しかし世の中には大石ラリアットや富竹踵落としで暴れる事を至上の喜びとする俺のような輩もいる訳で
また特定キャラへの愚痴連打ですか。
愚痴スレへどうぞ。
修正意見も愚痴スレへ。
でも、普通の対戦とかで固定相方とかいるかね?
ゲーセンの連ジみたいに金がかかってるわけでもないしなー
>>27 逆に俺はそれが罠子が一番輝いてるときだと思って素直に相手を賞賛するが
罠子相方だとMG葛西で10秒数えながら
タイミング合わせて核するのが最近のマイブーム
若干早めに打つと敵が焦ってくれるのでよく罠子のFCSの方にかかってくれる
罠ゾーン作ってもらうまで1:2なんだがな(´・ω・)
どうでもいいかもしれないがwikiの元ネタの欄で
愛用の鉈が殺人に使われたことは無いって書いてあるけど
てっぺい☆ の頭かち割ったのって鉈じゃなかったっけか?
やっぱどうでもいいよな、ごめん。
それと前スレ
>>929アドバイスサンクス
>>33 そういうどうでも良い雑談に花が咲くのが本スレ
そういやアニメだと斧は一切出てこないんだっけ?
なんで斧でてこないんだろだろ
OH NO
>>37 赤坂「人を打つ意味のわからない貴様に、本当の重さを言うものを教えてやるッ!」
>>37ちゃん、関西でそれ言っていいの3歳までよ?
ポールなら復帰後ガード間に合うけど、
ダンボールは死んでもラッシュ続くのが強い。
罠子使いは後半の爆発力に快感を求めてる人が多いと思う。
でもその爆発力が理不尽さを感じさせる原因になってるから皮肉。
最近、罠子少なくネ?
ほんとに強くなろうとする意志が感じられないスレだなあ。
攻略スレは別に立てたほうがいのだろうか。
理不尽に感じるのは復帰直後の爆死だけだな
対戦相手にも罠は見えるし序盤は火力低いわけだしね
例えば落ちた時押しっぱなしにしたボタンに対応して復帰場所を選択とか
復帰直後数秒の無敵が欲しいね
>>49 こういう検索かけないみおんwがスレ乱立させちゃうのカナ?カナ?
今起こったことをありのままに言うぜ!(中略)
いつの間にか強くなる為にこのスレを見ていることになっていた!
ぶっちゃけここって雑談スレじゃないの?
ていうか、君も愚痴スレ誘導くらいしかしてないじゃん(・3・)
どうしても攻略スレ建てたかったら外部板でヨロ
>>49 これ以上スレ増やしてどうするんだよ。
外部板があるじゃないか。
それに強くなろうとする意志とか意味わかんないんだが。
基本的なことはWikiに書いてあるし後は慣れの問題じゃね。
というか花子のD格CSCにうまいことカモられるんだがどうすればいいかアドバイスが欲しい。
使用キャラは主にバットKと缶34。
タイミング合わせてガードしてもすばしっこくて捕まえられないし・・・。
パッチキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
>>54 花子ダッシュにもぐられるということだな。
その1、段差のある方向へ逃げる→段差にひっかかって、隙だらけになる。
その2、花子の相方追ってるように見せかけて、近づいてきたところを、
即座にロック変更→CS即発射
その3、花子が近くに居るときは花子のダッシュが届く範囲に降りるようなジャンプしない。
もしくはスタミナ残して着地ガードできるようにしておく
この辺かな。
一度花子使ってみて、D格CSCメインで対戦してみれば、
弱点とか見えてくると思うよ。
少なくとも、対戦ゲームのスレでキャラネタや雑談レスを行なうのはスレ違いと思うんだがな。
んっふっふーだの、FLASH!!!!だの。
ここ数スレ、一体どれだけゲームの中身の話が出たか
自分で叩いといてなんだが
>>49の人気にshit!
>>54 34ならD格を飛んで避ける→真横にAD→花火出終わった頃にCSで十分じゃね?
無闇に飛ばないで走り込んでくるのを見てから飛べば十分対処出来るはず
>>58 えらそうに言う前に47スレのある中で議論されて無い話題を先に提供するんだ
>>57 その2はよく使ってるな。
つまり近距離の睨み合いになったらスタコラサッサが一番よさげなのか。
ついつい近距離戦で返り討ちにしてやるーって躍起になるんだよな。
もう少しクールに対応してみるぜ。
あれだ
>>58の考え方はゲームはみんなガチで勝ちにこだわって楽しんだらダメなんだろうな
こういう奴に限って勝てない奴が出てくると卑怯・逃げウザイだのイチャモン付けて来るんだよな
会則第三条ですわ〜
>>58さん・・・あなた、もしかして首を掻き毟っていないでしょうね!
tu-ka,対戦ゲームのスレで攻略の話ししかしないYO!
ネタ・雑談なんてもってのほかだよ!
なんてスレほとんど見た事ないんだが。
自分が一番最近見た時の連ザの本スレとか、ローカルゲーセンの話題で盛り上がってましたよ?
>>58 ほらお前さんのせいで
>>55がまったく反応されない可哀想な子になったじゃないか!空気嫁!
空坂のN射の距離感がつかめない…結構距離あるから入院バクステCSで落とそうと思うんだが喰らう
すなおに横移動か飛んだ方がいいのかなあ。後ジッポも距離感がつかめなくて後ろからドーンがよくあるぜ
花子使いの人に聞きたい
花子のCSって出が遅いような気がするんだけど、
D格してからCSCするまでの一瞬の硬直を出の早い射撃(K1のN射とか)で潰したりできるかな?
>>58 てか、わざわざ
>>54がアドバイスして欲しいって聞いてるんだから、
アドバイスしてやったら?
貴方好みの攻略に関する話題ですよ、んっふっふ
>>69 相手との距離にもよるが少なくとも近いと無姐さんのN射では銃口補正がおっつかなかった
鉄Kならどうなのだろうか・・・?
遠くにD格出されるってことの方が珍しいがな('A`)
ルールZを打ち破るために、あえて定規カレーメインで戦うぜ!
なんだよ更新きてたのかよ早く教えてくれよ!!
早速落としてやるぜ体験版2^^
>>68 空坂のN射は意外に弾速早く、リーチも長いから、
素直にかわすのが吉。
ズンダで地面でうってきたらかわしてCSかな。
地上N射は隙だらけなので、そこをうまく狙うんだ。
ジッポは、まさにそれを狙ってる。
ステップでN射撃や相方の攻撃よけた相手に当てたり、
バックステップ射撃で逃げようとしてるやつにぶつけたり。
ただ、牽制の意味も含まれてるから、
ジッポきた!逃げなきゃ!であわてて動こうとすると、
レナの空格餌食になったりするので、
レナが空中でジッポしたのか地上でジッポしたのか。
さらに、近距離なのか中距離なのか見定めながら、
動くといいかと。
なんで対人論証が始まるのかわかんね
>>54へのアドバイス?
54の情報だけで何をアドバイスしろと。
何をどうカモられるのかもわからね。花子がD格してくると、パンチラ見たさにガードしかできなくなるのかと。それならカモられるだろ。
ジャンプ、横ダッシュ、CSでさようならな持ちキャラじゃねーか。
>>68なんてどうアドバイスすりゃいいんだ( ゚Д゚)ゴルァ
実際に画面見てんだろ( ゚Д゚)ゴルァ
スレでアドバイス受けた程度で、画面情報より鮮明な距離感が得られるわけねーだろ( ゚Д゚)ゴルァ
実際に空坂使って距離確かめろ( ゚Д゚)ゴルァ
ジッポだって実際に色々投げてみろ( ゚Д゚)ゴルァ
なんでお前はプレイ自体無料ゲーで、1人プレイやCPU棒立ち機能やHP回復機能ついてるのに試しませんか( ゚Д゚)ゴルァ
空坂のNは範囲も速度もいい出来なんだよ( ゚Д゚)ゴルァ
悪いのは発動の遅さだけだ( ゚Д゚)ゴルァ
素直に横移動しながらCSで落とせ( ゚Д゚)ゴルァ
そんなことより 梨花ちゃんのかわいさについて語ろうぜ
なんかもうID:iDgDfOFCが出て行けば解決じゃね?
つーかお前みたいなやつだったよ
学校でみんな楽しむために面白おかしくやってるのに一人マジになって周り引かせるの
うん、もう分かったよ・・・
ID:iDgDfOFCはがんばったよね・・・
もう頑張らなくていいよね?お母さん・・・
いやいやここは大石の腹の中に何が潜んでるのか考えるべき場面だろ
^^;
>スレでアドバイス受けた程度で、画面情報より鮮明な距離感が得られるわけねーだろ( ゚Д゚)ゴルァ
ID:iDgDfOFCは神かと思った
野球場で砂のお城作って遊んだり、野球ボールボウリングやってる連中こそ場違いだと思うんだがな。
梨花のかわいさ?大石の腹の中?
ひデブじゃなくて、ひぐらし本スレの話題だろが。
花子側として嫌なのはD格をガードされることだな
ガードされちゃうとCSCもできないし
花子はD格ガードされた場合は相手の反撃をよける為にバクステするか
スライドからCSを出しとくことが多いのでバクステなら射撃でスライドCSなら
避けて反撃すればいいんじゃないだろうか
ID:iDgDfOFCの人気にあぅwあぅwあぅw
スレの住人がコレだけの数反論してる一方、
頑張ってるのは君だけってのをまず自覚したまえ
他のスレや一般論ではどうかしらんが、少なくともこのスレにおいては
どっちが間違ってるかわかんだろ
とりあえず
>>69を鉄Kで検証してきてくれる人居ないかな?
今ひデブできる環境がないんだが気になってしゃーない
正直
>>78のアドバイスは面白かった、今は反省している。
まぁ煽りとかじゃなくて本気の攻略とかやりたいならここじゃない方がいいよ。
外部板や最近人減ったけどランクスレとかさ、そっちの方がいいと思う。後I○Cとか。
本スレである以上、攻略も雑談もネタも混じってしゃーないと思うよ。
「〜に対するアドバイスをくれ」と訊かれて
「自分で使って確かめろ」で全部済ませるアホがいるのはこのスレですか?
質問する奴は、もうちょっと質問の仕方考えろ( ゚Д゚)ゴルァ
うまくいかないから、とりあえず書いてみましたってのはやめろ( ゚Д゚)ゴルァ
敵の武器がうまくかわせませんとかは、とりあえず自分でその敵を使って性能確かめろ( ゚Д゚)ゴルァ
空坂のN射程なんて、自分で使えば一発だろ( ゚Д゚)ゴルァ
出されちまったなら、ちゃんと横にかわせ( ゚Д゚)ゴルァ
花子のCSなんて、真上にいかれると超隙だらけなのも一発で分かるだろ( ゚Д゚)ゴルァ
相手の上をとってやれば、着地格闘すら入れ放題だ( ゚Д゚)ゴルァ
>>89 ゲームできない環境だからとか言い訳してんじゃねえぞ( ゚Д゚)ゴルァ
理論上は可能だが、D格闘CSCはD格闘の惰性で滑ってるから実質無理だ( ゚Д゚)ゴルァ
相手のD格闘が届きませんでしたとかなら潰せるぞ( ゚Д゚)ゴルァ
ステップでかわして〜とかだと惰性すべりでかわされるぞ( ゚Д゚)ゴルァ
>>93 問題は地上N射の致命的な隙
ズンダできないからダメージソースとしてし難いから牽制止まりになっちゃうんだよねぇ
空坂のN射は地上だと隙があるからズンダさせてんっふっふ
>>95 当たればダウンしてD格まで繋がるんだから悪くないと思うが。
そのD格も結局隙だらけな訳だが
っ D格→チェスト
まぁそのチェストも(ry
N射でダウンしたらもう一発N射撃つかそのまま相方の方に向かうな
相方優勢でN射切れてたらD格するけど
チェストの前にスライディングと壁叩きつけ追加すれば強いんじゃね!?
詩音おもすれー
スピード感あってかなり爽快だな
とりあえず、
赤坂は技出す前にしゃべるのやめればいいと思うんだ
喋らなかったら多分二丁魅音が最強
サイレント核で核西が最強に……!?
ならないね、うん
無言の鯖トミーに勝る威圧感はない
確かに無言でTOMITAKE FLASHはきついw
梨花ちゃんも怖いな
オヤシロ発動時のフラッシュとかつい喰らっちまうぜ。
「富竹フラッシュ!」って言われて元々トミーをロックしてないのに
わざわざ切り替えてしまうのは何故なんだぜ?
時間差のダブル富竹フラッシュを両方食らうのは俺だけでいい
味方ロックで潜り抜けるんだ
富竹ブリリアントの声が聞こえるとそっちを見る俺L10
訓練された鯖富は着キャンで声だけ出して再度富竹フラッシュするから困る
>>112 あるあるw
あらかじめ警戒してロック外す→声が聞こえて反射的にロック切り替え→orz
固定の訓練された鯖富使いにもまれたお陰で
もうフラッシュなんかに惑わされないz…うお、まぶしっ
一回やってみたいこと
…移動不可範囲を取り除いての超広いフィールドでプレイ
不毛な戦いが続きそうだwww
>>119 おきのどくだねぇー!ww
こんなのどおー!ww
弾はまだまだ、あるんだからー!ww
>>119 むしろ専用サーバ構築して大勢でバトルロワイヤルですよ。
ゲームが根底から変わりそうだが
>>119 1P:おきのどくだねぇ〜!
2P:おきのどくだねぇ〜!
3P:こんなのどぉ〜?
4P:胃液が、逆流しそうですよぉ〜!
>>121 核葛西29 富竹1
敵味方全員真ん中にいる富竹ロック
「は、謀ったな!たかのん!」
>>119 1P:下がれ三下!なのですよ
2P:下がれ三下!なのですよ
3P:胃液が、逆流しそうですよぉ〜!
4P:胃液が、逆流しそうですよぉ〜!
>>119 鯖富竹最強じゃね?
「君の輝き頂きさ!」
罠が味方にもひっかかるようにできたらTNT爆弾めっちゃ強くならね?
迫ってきたら自ら踏めばダメ勝ちできる
そこで味方補正切りですよ
自分もひっかかるようになるんだな
自分の罠に掛かるってへぼすぎる
策士策に溺れる
ロードが長いやつって 外付けで USB 1.0 だったりして
日本語でおk
>>116 ダミーの富竹フラッシュって、以前だったらタゲ切り替えて回避が主流だったから結構有効だったけど
最近は普通に富竹ロック状態でサクッと後ろ向いて回避で、着地際狙われるのがオチですよ
ずーっと見られてるから高度でフェイクかどうかバレバレだしネ
ひデブでも使えるマクロツールとかない?
玉弾きの練習台が欲しいんだ…
コマコン使えばいいじゃない
ちぇすとちぇすとちぇすとちぇすとぉー
ちぇすと→ちぇすと
>>139が同じに見えるのだが、俺の目がイカれているのでしょうか?
わかった、小指で頑張って2P操作するよ
富竹フラッシュにカモられまくるんだけど
有効な回避の仕方って声が聞こえたらロック変更か
後ろを向くぐらいなものなのかな?
フラッシュ<N射<格闘のコンボが恐怖ですorz
鯖富のN射地上ヒット後の格闘はガード可能、とだけ言っておく
>>143 >>144 レスthx ガードの存在を完璧に忘れてた
ガード使いこなせる様に精進してきます。
>>142 N射のあとは実は全然コンボになってない。
キャラによっては次の格闘をこっちの格闘で潰せるくらいしょっぱい。
トミタケのN格って踏み込みおかしいけど見てから格闘でつぶせるよね
N格見せてからフラッシュ余裕でした
最近やってて気付いた事
なぜか
空坂使うと
しょうりつがが
たか
うま
小指で頑張った結果、
モップ梨花のCSビームの中を玉姐CSで全段防いでの強行突破は
どんなにタイミング合わせても無理っぽいことがわかりました
まだまだロマンを追い求めるよ〜/ ,' 3 `ヽーっ
フラッシュ喰らった後にガードしてたら後ろに回りこまれて殴られそうだ
腕CSで投げ飛ばす敵を味方に当てたときってダメージ軽減されずに
100%食らわない?バグ?
>>152 アレは大石にぶつかるんじゃない、「敵」にぶつかるんだ!
え、じゃあ敵に当たったらダメージ1/4?
>>153 でもその理屈だと敵に当たると軽減されることにアッー
>>155 あれは仲間にぶつかるんじゃない!「大石の武器」にぶつかるんだ!!
腕CSで相方に殺されて決着ついた時はワラタ
新モード追加キボンヌー
・京風のオシロイモード
・愛情のハッグモード
大石に投げられたキャラで決着が付いた場合、大石じゃなくて投げられたキャラがアップになるのがなんともいえねぇw
>>159 ____ 、ミ川川川彡
/:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ 彡
//, -‐―、:::::::::::::::::::::三 う そ 三
___ 巛/ \::::::::::::::::三. ま れ 三
_-=三三三ミミ、.//! l、:::::::::::::三 い は 三
==三= ̄ 《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三 事 三
/ |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三 言 ひ 三
! | / 三 っ ょ 三
|‐-、:::、∠三"` | ヽ= U 三. た っ 三
|"''》 ''"└┴` | ゝ―- 三 つ と 三
| / ヽ "" ,. 三 も し 三
| ヽ= 、 U lヽ、___,,,...-‐''" 三 り て 三
. | ゝ―-'′ | |::::::::::::_,,,...-‐'"三 な 三
ヽ "" ,. | | ̄ ̄ ̄ 彡 の ミ
ヽ、___,,,...-‐''" ,,..-'''~ 彡 か ミ
厂| 厂‐'''~ 〇 彡 !? ミ
| ̄\| / 川川川ミ
>158
味方のトミー砲が吹っ飛んできたときは角材吹いた
やられたほうのいずれかが勝利ポーズしてると笑えるな
鯖でFCSつかってなくて普通に戦ってたら、何かしたのか舞空術が暴発した。
なんだろ・・・
気をみるんだ!
むしろ霊竹なのに舞空術の現象が起こった。
ダッシュからステ格出そうとしたら段差から落ちて、何故かジャンプボタン押しててブワーって急上昇。
でも狙ってやると再現できない。違う条件が絡んでるかも
角度とか?
最近IP見てから入るの余裕でした
になかなかならない
競争率が日々あがっているようなきがするw
ホストが徐々に減ってる気がするな。
面倒くさくなったり、ラグいとか言われたりしてホストやめてる人が多いんじゃないの?
クライアントは気楽だからな…
一度ポートを空けさえすりゃ後は起動だけなんで面倒いってことはないんだけど
ラグいとかホスト弱すぎとか固定キャラうざいとか、色々言われるからなぁ
しかも直接じゃなくてスレで
なんか変なのが粘着してるのもあるんで
半分は雑音として聞き流すのが良いよ
ホストは増やしていかんといけないのになあ
クライアント300人に対してホストが100人いれば完璧ですね。
ホスト可能なら弱いと言われても気にせずどんどん立てるんだけどなあ
グローバルIPくれ
今の倍率どのくらいだろ?3倍くらいか?
多いときはもっと高そうだな
ロビー見る限りではもっとじゃね?
立ってすぐ2,30人見に来てるし
ホスト待ってたら30分経ってた。自分で立てたら1分でした
その感触・・・プライスレス
クラ1「ラグい」
2「ラグい」
3「ラグい」
(´・ω・`)
クラ1「ラグい」
2「エロい」
3「アッー!!」
(´・ω・`)
クラ1「甘い」
2「ダサい」
3「うざいしょっぱい」
クラ1「んっふっふ」
2「んっふっふ」
3「前原さぁ〜ん」
クラ1「ラグい」
2「ラグい」
3「(・3・)ねーねーそんなこといいから早く始めようよ〜」
クラ1「いやぁわくわくしてきたねえ」
2「いやぁわくわくしてきたねえ」
3「いやぁわくわくしてきたねえ」
ホスト「勝つためには何でもありだよ〜(・3・)」
ラグいままでやってて、やり終えた後目の視線がラグく感じるのは仕様ですか?
日本語でおk
音は聞こえて入力は受け付けるけど、画面が止まったままという究極のラグを経験した
それはグラボの問題じゃね?
知らないけど
ラグいと富竹フラッシュ食らっても普通に見えることあるよね
で、エフェクトが切れた頃に見えなくなったりとかな
あるあるwwww
でも、それって途中で白くならね?
>>192 グラボ積まないまま無理してやってるとそういう事起こるよ。
>>192 決着まで止まったままなら、ラグとかでなく完全に同期が切れてるか
もしくはメモリが悲鳴を上げてるのだと思う。
いや、その状態でラグ落ちしたんだ
入院イリーの所為だ
スタンガンのCSが、ヒットしても痺れず、ボテッと相手をダウンさせるだけの性能になったことはあった。
あれは面白かったなぁ。
>>199 PCの型番かスペック晒せば、解決の糸口は見つかるかも だぜ?
耳の中でトミーの声がこだましてる…。
>>190 目の視線ってなんか馬から落馬っぽくない?
危険が危ない 頭が頭痛 巨人VSジャイアンツ
入院イリーのCS分裂で落ちるって事はやっぱりグラボじゃね?
分裂した後の弾道処理で送受信するデータも増えるのかな
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.r''フ .i,/ ./ ヽ
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観戦モードあったらいいよな。ホストが観客人数制限可能で
観客で入った人は任意のキャラにオヤシロ様できる。
これだと上達とか早いんだろうな・・・・
「こんなのへっちゃらさ!」「こんなのへっちゃらさ!」「こんなのへっちゃらさ!」「こんなの(ry」
意味も無くメッセージ出しまくってくる相方のせいで精神的にまいっちゃうぜ
>>208 教官動画とか見てみたらどうだ?解説ついてるし。トミィのだけだけどww
>>209 あ、わるい
医療イリーで回復したい時とかダブルトミフラしたい時とかはメッセ役立ちそうだな
連ジに習って開幕にメッセ送る俺ガイル
返事帰ってくると少し嬉しい
>>209 なんか伝えたいことがあったとしても、事前に取り決めでも
してない限りメッセージ連発されたって意味わからないよなぁ
鬱陶しいだけ
通信対戦スレ変なの沸きすぎだろwww
相方が復帰した時に自分の体力教えるために送ったりするかな
後はこちらが全快保ってる時とか
80%でピンチの時も送ってる
>>214 あ〜。てっきり操作ミスか何かかと思ってたり、何となく通信返したりしちゃってました。
OK、これからは開幕メッセには通信返しません。
「 連ジ未経験です」という意味に受け取ってください。
このスレ見た途端に鼻血出たんだけど。
何に興奮したんだい?このド変態がっ
(・3・)<きっとおぢさんの魅力で鼻血ぶーだよ
(・ε・)<お姉で鼻血吹く男子がいるとは知りませんでした
さっきホストしたら2人入れているのに、入れませんとか言われたんだけど何が原因?
舞空術ってなに?
>>227 wiki見るとわかるが、
富竹が空を飛んだり赤坂が空を飛んだり出来る
裏技のことだよ
鯖トミが美しい富竹に生まれ変わる儀式
盗撮に飛行に角材投げ…本当に富竹ってなんでもできるなw
武空富竹の腕の動きは本当に羽ばたいてるみたいに見えるな。
半年ぶりに風呂入りました。
みおんwじゃなくてトミーに銃で射撃やらせたらさらに命中率上がるんじゃね?
腕石モード♪ 腕石モードでーす♪
んっふっふ 前原さぁ〜ん
んっふっふ や・く・そ・くですよぉ〜
富山も33 2140
そりゃよかったな
>>237 それはここに持ってくるべきではないと思う
7時間やってるホストよりそんな下らないことでここに晒す馬鹿がいることに驚きだ。
IDがApeだからな
>>219 連ジだと、開幕に通信ボタン押すと「よろしく」ってメッセージが出る。
それと同じ感覚で挨拶的に使ってるだけだろ、経験者じゃなくても返して貰ったほうが嬉しいから返してやれw
最近ホストの説明文がやけに長くなり、読んでると全く入れません!
>>237 何か嫌なことあったのか・・・可哀想に。
梨花ちゃん使ってると波坂のあのゆるーいN射がうざくてたまらんw
>>244 基本IPと時間くらいでシンプルにやってるがどうも人が来ないような気がする
鍬梨花相手にしてるときの波坂はたまらんから安心汁
今気づいたんだけど、ホスト立てて一人通信対戦って出来るのな。
ホストの練習ぐらいには使えるかもしれない。
誰もメッセ返してくれないけどw
ホストの練習ってなんだw
>>249 >誰もメッセ返してくれないけどw
じ、じゃあこの前俺にメッセを返してきたのは・・・「誰」だったんだよッ!?
ケンタクン
>>250 (・3・)<よろー。最初は富流しねー
(・3・)<でもおじさんはガトリングー! 勝つためには何でもありだよ〜
(・3・)<あっひゃっひゃ! ラグだいじょぶー?
(・3・)<おじさんはSG使っちゃうよ〜
(・3・)<カモー
(・3・)<アルェー? そのひぐらしばっかだなぁ
(・3・)<あるあるww
(・3・)<池上ktkr!
(・3・)<じゃあこれ最後ねー
(・3・)<おつかれ〜
切なさ炸裂しちゃったじゃないか
>>255 罪滅し編のレナのイベント絵みたいな顔になった。
流石(・3・)だ…
260 :
219:2006/09/27(水) 01:05:10 ID:geGMVPvX
>>255 ,,x-ー:: ":::::
,x '"::::::::::::::::::::
,、'":::::::::::::,, x-‐ ァ:
,,x '"::::::,,、- '" |:::
`"i`ー'" ヾ
! 、 、,,,,,,,,,;;;;;;;;;彡ミ
|,,,,ノi `ーヾ;; '"----、
ヾ::ヽ -┴'~
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ヽ,,、'~` U
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| /|||ヽ
/|||||/心
|ヾ/ /`ー
戦いに夢中で通信ボタンのセリフに気がつかない俺が来ましたよ
(・3・)アルェー何も聞こえなかったよ?
>>255 おいおい
俺達はソウルブラザーだろ
そういうときは呼んでくれよ