【基本】MUGEN質問コーナー Part2【応用】

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201名無しさん@お腹いっぱい。
>>200
どもです!
202名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 14:50:54 ID:iFoa9Ho5
すみません、ググルで探しましたが
それっぽいサイトがありませんでした。
サイトありませんか?
203名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 14:53:23 ID:r54SQ3zl
コンティニューができるようにするには
どこをいじればいいんでしょうか?
204名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 15:02:50 ID:Udd3bOfS
>>202
mcaじゃなくてmcmな。
「mugen mcm」で検索して見れ。
205名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 15:21:17 ID:iFoa9Ho5
MCMを入手後、ついでに
SelectMakeと言うのに出会いました。
今まで、手動で登録してたのでこれで楽になると思いきや
いざ使ってみると「内部エラーが発生しました」
と出て終わりです。select.defの中身にキャラ名が1人もかかれないまま終わってます。
どうしたらいいのでしょう。
206200:2006/09/23(土) 15:21:31 ID:VopWlGC9
いあmcaで合ってる、最近作られたものだから
うpしていいものかどうか・・・、つか別のmugen板いったら偶然みつけた
だが一応うp
http://kasamatu.o0o0.jp/pochi/src/hajime3074.zip.html
パスはmugen

DLしたら言ってくれ消すから
207200:2006/09/23(土) 15:24:31 ID:VopWlGC9
追記・・・それでselect.def更新するときはかならずバックアップとったほうがええよ・・・
俺の体験からして・・・

あ、すまんh消すの忘れた・・・
208名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 15:31:16 ID:iFoa9Ho5
>>206
DLしました
209名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 15:35:21 ID:iFoa9Ho5
ちなみに、MCAの使い方が分かるHPわかりますか?
ドラックや開く押しても何も反応が無いので。。。
210名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 15:40:58 ID:Udd3bOfS
mcaってツールもあったのか。失礼。
211名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 15:51:46 ID:iFoa9Ho5
SelectMake以外でselectファイルに自動にキャラ登録するソフト無いですか?
このソフトエラーでる
212200:2006/09/23(土) 16:06:24 ID:VopWlGC9
>>209
中にあるreadme.txt読めばわかる

>>211
さっきupしたmca
213200:2006/09/23(土) 16:07:49 ID:VopWlGC9
209と211は同一人物か・・・
IDみてなかった・・・
214200:2006/09/23(土) 16:11:40 ID:VopWlGC9
>>209
あぁ・・・今意味がわかった
まずF1で初期設定してからF5ディレクトリ検索をする
そしたらキャラリストに所持キャラが出てくる

何度もスマソ
215名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 16:39:19 ID:iFoa9Ho5
ありがとうございました。
216名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 17:13:06 ID:C5FUeXgj
http://www.youtube.com/watch?v=ANVwX_wzPpo
この動画の最初のステージの詳細を教えてください
217名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 17:30:06 ID:VopWlGC9
masquer氏の半蔵を使って手裏剣を投げて相手に当てるとフリーズしてしまいそのまま終了・・・
解決方法ありますか?
218名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 00:34:45 ID:uYGDoOCB
>>206
DLしそこねた…もういちどうpお願いできないでしょうか
219名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 01:12:39 ID:RnAfc/sV
mcm2.0は使っていると色化けなどのバグが発生するときがあるんだが、
mcmよりいいツール誰かほかに知らないか?できれば日本語パッチなどがあるやつで。
220名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 01:38:03 ID:KhsEettg
既存キャラのポトレをDLしたんだけど、どういうふうにキャラに振り当てればいいんですか?
221名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 01:41:23 ID:Pzz8rbcS
>>219
mcm1.3でおk
222名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 01:42:36 ID:BPUyfWvR
>>220
キャラのSFFファイルを読み込んで大ポトレなら9000,1番に入れ替える。
小ポトレならパレット統一してから9000,0と入れ替える
223名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 01:55:35 ID:qhChjZW4
>>219
Fighter Factory
これ最強
224名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 02:03:46 ID:qBzvo8WU
B・ジェニーを入れてから起動するとエラーで強制終了するのはなんでなんだぜ?
225名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 07:07:25 ID:oeqYWL7U
キャラ別にラウンド数設定とかはできないんでしょうか?
226名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 10:44:00 ID:rfmYg0sp
戦っているときに自分のキャラがもうひとり画面に現れてしまうバグが発生するのですが
どうやって修正すればいいのでしょうか?


227名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 11:37:04 ID:PhjSVyZl
>>226何てキャラ?自分も同じような症状に悩んでるんだよね…多分に修正方法はキャラのcnsを弄るんだろうけど…
因みに自分がもってるキャラで似たようなバグが起こるのはメルブラの赤主秋葉です
無限の目覚めにあるリンクをたどって手に入れました
228名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 11:50:36 ID:AFvd7NRs
>>226
存在しないstate番号のHelperを出すとanim0番の分身が出来る。
デバッグで分身の出るstate番号確認してnullにするか消去して修正しる。
229名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 12:20:57 ID:oW7AcWzn
この前ランダムセレクトで公開されたCastlevania Xでキャラを選択するとバグるんだけど、解決方法知りませんか?
230名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 12:46:03 ID:P8GwG3hi
>229
ステージデータをキャラフォルダにぶち込めば桶
231名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 13:20:24 ID:rfmYg0sp
>>228

できそうもない・・
cnsうpるので修正してはいただけないでしょうか
232名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 13:46:38 ID:AFvd7NRs
>>231
自分でやってみれ。
てかstate番号確認してワードパットでもいいから検索かけて消すだけ。
どこを直したら良いか解らないのはともかく、こんな作業すら
他人にやってもらおうなんて甘すぎる、カエレ
233名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 13:58:11 ID:WE+mwl7H
>>232
ここまで親切に教えてやるなんていい奴だな
234名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 14:00:43 ID:lpzIYdD+
>>186
xxx,,order=5と記述してもダメでした。
[Options]の所に記述するのが間違えているのでしょうか・・・
235名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 14:05:37 ID:qVxBQkkn
>>227
[State Recover effect]
type = Helper
という記述が「akiha_st7.cns」ファイルに書かれていますので、それを
[State Recover effect]
type = Null;Helper
にすれば一時的に直ります。ぜひ壮大なるお嬢様をお試しあれ。

コピペで堪忍
236名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 14:24:30 ID:oeqYWL7U
>>225
をお願いします
237名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 15:06:07 ID:PhjSVyZl
>>235ありがとうございます。直りました
(´;ω;`)
238名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 15:07:42 ID:BPUyfWvR
>>234
とりあえずそれのselect.defうpしてくれないか
239名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 15:17:36 ID:mTgwrbcX
>>188るろ剣キャラってそんなにいるの??

マジで?
全部うpってくれえぇえ
お願いします。(汗)
240名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 15:48:00 ID:zXXrPYs8
>>239
消えろカス
241名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 16:12:04 ID:kHHuAc24
>>239
まだいるわボケ!
消えろ
242名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 16:50:42 ID:N3jIwpl9
コマンドを簡易にするにはcmdファイルをいじるだけでいいんですか?
243名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 17:15:57 ID:rfmYg0sp
>>232

わからないお
たのむお
244名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 17:50:26 ID:E18OBUP2
キャラセレで小ポートレートをKOF2000風しようにしようかと思うんですけど、
9000,0 を入れ替える以外の方法ってないんですかね?
あるサイトで書いてるように9000,2 に登録するようにして使いたいんですが。
アドオン側でもどこかをいじる必要があるかと思うんですが
どこをいじればいいのか分からない・・・
どなたか教えてください。おねがいます。
245名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 19:14:31 ID:PhjSVyZl
>>244GD氏?
246244:2006/09/24(日) 19:16:58 ID:/2RN1jQT
>>245
ただの名無しです
247名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 20:50:21 ID:Tmf5xRXf
ttp://www.youtube.com/watch?v=Q6xjtsqen5Q
このADD-ONもといライフバーの詳細を教えてください。
248名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 22:04:29 ID:Pzz8rbcS
>>243
脳みそ、使ったことある?
249名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 23:57:29 ID:mTgwrbcX
>>241
おまえそんな乱暴な書き込みするだけならくんな
250名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 00:14:23 ID:dQHvWjDO
>>249
ここはお前のスレか?
251名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 01:36:21 ID:RrzHC2Es
>>250
馬鹿か?どうなったらそんな答えに・・・。
しつけえ野郎だ・・・・・・・。
いちいち喧嘩相手さがしてる厨房め・・・・・。
お前の相手なんかしてやんないよ
252名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 09:17:18 ID:THp0Azdg
>>238
自己解決しました。
オプションの所じゃなくて、キャラクターの所に書くものなんですね・・
以前、キャラクターの所に,,,と書いたらエラー出たので
場所が間違えてると思い込んでいたようです。
253名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 17:28:16 ID:XciZjgMc
キャラ別にラウンド数設定とかはできないんでしょうか?
254名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 17:46:11 ID:BIBErC9p
http://myhome.apbb.com.tw/ag100457/MORIYA.htm
この守矢の解凍パスを教えていただけないでしょうか
255名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 18:09:08 ID:Gb3N+twX
今も公開されている、ひう氏のクーラなんですけど、
ストライカーのFOXYとキャンディーが出現してるときに超必をだすと、
クーラに変化してしまうバグの修正のしかた
わかる方おしえてもらえませんか?
256名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 18:22:21 ID:1moRT6J+
飽々で代理公開されているTatsu氏のadd008の使い方がいまいちわからん
ttp://crossing.main.jp/archives/MUGEN.php
暇な方ご教授お願いします
257名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 18:23:42 ID:lUVSYssC
存在しないstate番号のHelperを出すとanim0番の分身が出来る。
デバッグで分身の出るstate番号確認してnullにするか消去して修正しる。

これの意味がわからない
デバッグってどうやってやればいいのですか
258名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 19:36:48 ID:KCudl+ct
>>256
俺使ってるけど何もムズい設定なんかする必要はないんだが。

add008はオープニング、タイトル、キャラセレ、VS画面までしかないので
対戦画面用に別途個別にfight.defを用意する必要がある。逆に言えば
対戦画面時のライフバーなんかのデザインは任意で好きなモンが使えるってこと。

解凍したらadd008フォルダをまんまdateフォルダにブチ込む、mugen.cfg開いて
motif =
って行探して(上の方)
motif =data/add008/system.def
って書く。次にadd008フォルダ内のsystem.def開いて上の方にある
[Files]のfight =
って行に新たに自分がDLしたライフバーが入ってるフォルダを指定。例えば
ネオジオバトコロのライフバー使うなら
fight = neogeo/fight.def
と書けばおk。このフォルダも同じdateフォルダ内に入れておくこと。
259228:2006/09/25(月) 20:23:54 ID:QmkIqfSd
>>257
デバッグはctrl+D

意味は実にそのままだけど?

たとえば
state3000で本体がヘルパー9000番を出す→だけどstate9000なんて存在しない→anim0番の分身出来あがり。

まぁ、これ以上解り易く説明するのは自分には_。
これで解らなかったらキャラがどういう構造で作られているか勉強しる。
260名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 20:28:26 ID:RrzHC2Es
・・・・・・・・・・・・・・へえ
261名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 20:53:58 ID:1moRT6J+
>>258
超ありがとう!分かりやすかったです!
ここまで丁寧に教えてくれるとはw

効果音いいなこのアドオン
262名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 21:46:10 ID:lUVSYssC
>>259

warning!
っていう文字がでるステートを消せばいいのですね?
263名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 22:06:23 ID:lUVSYssC
もうちょい説明させてください
自キャラ(月華1のカガミ)がクローンゼロのブラックホール連打攻撃を
食らうと、自キャラの分身体が生まれるようなのです。
264名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 22:11:19 ID:lUVSYssC
state3000で本体がヘルパー9000番を出す→だけどstate9000なんて存在しない→anim0番の分身出来あがり


デバッグモードでこの分身が出るときどういう表示になりますか?それがわかれば特定できるかも
265名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 22:31:37 ID:dercE6qz
[Assert failure in spr-lib.c line 560]のエラーの解決方法を教えてください
よろしくお願いします
266名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 23:08:53 ID:5mMuHtix
>>265
それ、俺も出た。
うpスレでシャドウチュンリーをDLさせてもらったが
そのエラーで使えもしなかった。
267名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 23:13:30 ID:dercE6qz
うん、それ以外にもレオナルド1.3も同じようなのが出て使えなかった
268名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 23:21:19 ID:qYRh3yHZ
>>265-266
ttp://g-pc.log.thebbs.jp/1104049164.html

ここに詳しく載ってるが…SFFがいかれてるらしいな
269名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 23:45:33 ID:dercE6qz
>>268
なるほど、諦めますか
サンクス

まぁダークチュンリーならもう2種類もってるからいいかw
270名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 23:52:59 ID:5mMuHtix
>>269
動作できるチュンリーうp
271259:2006/09/25(月) 23:58:10 ID:QmkIqfSd
>>263 lUVSYssC
warning自体は関係ない事もある、例えば小数点以下が認識できる桁数より
多かったりとかの時も出るし、要因は色々。

自分が言いたかったのは下にstateno出てるだろ?
分身が出現した瞬間のstatenoを見てそのstateを検索して修正しるってことだ。

ただ、そのキャラは興味無いし使ったことも無いが相手側にも問題があるかもしれんな。

もうこれ以上はしらんwがんがれ。
272名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 00:06:23 ID:gsFNUzKf
ラウンド中のライフ横の小ポトレなのだが
これMCMとかでパレット共有しないようにしても
色バケしちゃうのって、p1.faceとかのパラメータいじって
なおせるんでしたっけ?

もしあるならp1.face.のパラメータわかる方よろしく。
MUGENLIFEとかのだと中ポトレとかできれいに表示されてるのって
あれどうやってるんだろ。
273名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 00:41:41 ID:/3xSWEfU
>>265-267
真田小次郎でそんなのが出たときはCharSffDtoW008使ったら
正常に動くようになった。

ところでarchive wikiのキャラ倉庫9にあるファイナルベガって
winrarの分割ファイルでしょうか?
なんか正常に解凍されてない気がするんですが・・・
400人くらいのオリジナルアドオンってないでしょうか?
キャラを作ろうぜスレが立てられないってことは
ここと統合と言う事だな

質問系がいくつもあっても仕方が無いしな
英断だろう

質問があればここで答える
「ここで」 これ重要
>>224
たぶんパッチ当ててない。
B・ジェニー パッチ mugen とかでぐぐれば見つかるんじゃないか。
KOF95ユリのグラフィックは需要ありますか
今切り出しやってるんだけど自分で作るとこまでいけるか分からんので
archive wikiのキャラをダウンロードすると必ずエラーが起こるんですが
解決方法を教えてくださいよろしくお願いします
それお前が解凍方法間違ってるだけだから
>>278
ファイアーウォールを切れば大丈夫。
分身が出現した瞬間のstateno

kibisi-ですなあ
動体視力よくない
>>281
オプションでゲームスピードをスローにしたら?
>>277
すっかり過疎ってはいるが、キャラ画像うpスレでも聞いてみると良いかも?
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1125891633/
>>275
キャラ作ろうぜスレは移転したことしらんのかい?
スレ違いかも知れませんが、PS2のソフトからキャラクターを吸い出したいんですがどうすればいいんでしょうか?
なんか、pcsx2と言うのがいるとのことで入れてみたんですが、丸々物故抜く(と言うかコピーしてフォルダに移す)事は出来るんですが、何がなにやらさっぱりで・・・
他に必要なツールとかあるんでしょうか?
westside
>>286
有難うございます。
明日にでも探しに行ってきます。
・・・・・本の事ですよね?ググッたらそれらしき物が出てきたんで。
>>284
一人が仕切って独断で移動したんだろ
何でそれが総意になってんだ?

質問があればオレは「ここで」答える
>>288
まぁ、いいんでないそれで。
どちらにせよここには製作系の質問はほとんどないし。
がんがれ。
攻撃で敵が地面に落下した時の硬直時間を延ばすにはどうすればいいですか?
餓狼MOTWのジェニーをDLしたのですが使えません。
だれかWIN版でも使えるようにする方法を教えてください
>>289
いいなら移転したとか言うなよ

案の定、誰もいかねーし・・・
すいません、事故解決しました。
ステージのBGMをループさせる方法ってありますか?
>>294
せめてテンプレのサイトにはいくお
http://pk003.hp.infoseek.co.jp/faq.htm
>>290
自分のステートに引き込んで処理するしかないかも
297ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/28(木) 06:59:28 ID:w7O13tQC
攻撃HIT時の硬直時間はcnsの何処を弄ればいいのでしょうか?
キラーホエールの位置カーソルを非表示にしたいのですが、
それに該当する表記を見つけられません。よろしければ教えていただけないでしょうか?
アフロン氏のキャラを使うと対戦終了時に一旦音楽が止まってしまうんですけど、どうすれば直りますか?
>>297
hitdefのpausetime