開発元の日記より。
ひぐらしデイブレイク体験版の注意事項をいくつか、あぅww
・WindowsXP,2000以外での動作は保証しません。
・必要なDirectXのバージョンは9.0cです。9.0b以前では動きません。
・起動して1戦目は通信対戦でラグが発生するようです。
・回線の種別・相性によってはゲームにならないほどラグが発生するのでご了承ください。
・通信対戦時、左上の数字がディレイ設定で設定した数字と同じ値で止まれば安定です。
・ゲームが動作するかはVGAに比較的依存します。目安としてはGeForceFX以降のVGA推奨です。
・addresslist.txtは「tasofro.net:80」のようにドメイン+ポートの記述も可能です。(最大8行)
何点か不具合があるとは思いますが、ゲームをお楽しみください〜(´-`〜)
あぅあぅwww
あぅあぅwwwwwww
以下はめろんぶっくすの通販ページより
●声優陣
前原圭一:保志総一朗
竜宮レナ:中原麻衣
園崎魅音/詩音:雪野五月
北条沙都子:かないみか
古手梨花:田村ゆかり
羽入:若本規夫(公式)・中田譲治(アニメ版) あぅあぅwwwww
●作動環境
OS:Windows 2000/XP
CPU:Pentium4 2.0G以上
RAM:1G以上
HDD:2G以上
メディア:DVD-ROM
GeForce6X00以降のグラフィックボード
要DirectX9.0c
Q. TV版と声優違う人が居るんだけど?
声優豪華じゃね?
A. デイブレイク、ドラマCDの声優陣は竜騎士の選んだキャスティングで制作されてます。
TV版は色々な事情で主要メンバー以外に変更があったりします。
ここの8月8日の記事を参照
ttp://higurashi-cd.com/blog/index.html
◆動画関連サイト
ひデブ外部板(動画とか大会とか)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/32428/ ひぐらしデイブレイク動画班
ttp://blog.goo.ne.jp/tommy_hidebu/ 称号一覧
ターミネーター、伝説の勇者、人外魔境
最終兵器ひぐらし、通常兵器ひぐらし、不思議なひぐらし
そのひぐらし、美しいひぐらし、容赦ないひぐらし、ひぐらしマスター
自動砲台、ビッグマグナム、暗殺者、一匹狼
特攻野郎、ハイエナ、ディフェンスに定評のある
弾幕はブレイン、弾幕はパワー、トンヌラ
部活新人、部活ゲスト、有名な双子
村人A、ネギカモ、偽援軍、ゴノレゴ
ニュータイプ、憂いのヒーロー、兄貴と私
L5患者、僕が一番ひぐらしをうまく、落ちながら戦う
要塞、メイドインヘブン、ご奉仕しちゃうYO!
ラッキートリガー、あぅあぅあぅwwwww
上記以外を見つけた方は随時追加お願いします。
Q. パッドが使えません。
A. 最初はキーボードで操作設定、1P設定まで移動後パッドで任意に設定してください。
Q. パッドはどれ使えばいいですか?
A. お勧めはXbox360コントローラ(非公式のドライバをお勧め)、復刻版セガサターンコントロールパッド等です。
PSコントローラを使用したい場合はELECOM社製のJC-PS101USVという商品を探してみてください。
Q. ストーリーで選べないチームがあるんだけど?
A. 誰でもいいから初期キャラを3回クリアしましょう、以後クリアする毎に1チーム増えていきます。
Q. 追加ステージの校庭(夜)はどうやったら選べるの?
A. 誰でもいいから7回ストーリークリアしましょう。茜&葛西登場後にクリアで出現します。
Q. 毎回ストーリーデモ見るのウザイ。
A. ポーズボタンで飛ばせます。
Q. 追加衣装ってどうやったら選べるの?
A. 対応キャラ、圭一、レナ、魅音、詩音、梨花、沙都子のみストーリーをクリアすると使えます。
使用する場合はロックボタン押しながらキャラ決定で使用できます。
尚、通信対戦の場合はホストが条件を満たしていないと選べないので注意しましょう。
Q. 味方をロックオンするにはどうしたらいいの?
A. 戦闘中にロックボタンを押し続けてみてください。
Q. 通信対戦スレでよく「流し」とか「初戦流し」って見るけど何あれ?
A. 初戦はラグがでやすいとの公式発表があり、解消の為体力50%風船40%で早期決着させる事です。
最近ではトミー流しといって、EXAの時報でわずか数秒で決着つける方法が流行ってます。
Q. 通信対戦のランダムチームってどうやるの?
A. ホストのみのコマンドです。全員がキャラを決定する前か決定後にPAUSEボタンを押してください。
Q. チャットってどうやるの?
A. 半角キーを押してください。またホスト側がチャットONにしている必要があります。
Q. ディレイ設定って何?
A. この数字を大きくすると入力精度が落ちますが通信が安定します。
ラグがあったり重い場合は数値を大きくしましょう。 体感では1〜3までは入力精度はほとんど変わりません。
ホスト側の設定は関係なく、クライアント側が個々に設定します。
Q. ホストになれないんですがどうしたらいいの?
A. ホストになるにはポートの37564番UDPを解放する必要があります。
ポート解放の手順については詳細に説明しているサイトがあるので検索して探してみてください。
Q. 何で富竹はネタキャラ呼ばわりされてんの? 強いじゃん
A. だって富竹だぜ?
Q. 羽入可愛い!!
A. あぅあぅwwww
公式あぅあぅ日記より:
■追加キャラクターとか無いんですか
1キャラ増やすということは、他の14人のキャラクターの声も対応して追加しないと
いけないので大変そうですね。(あぅあぅw
ということで、要望が多いからキャラを増やそう、というのはまず無いでしょう。
服や背景の追加は割と現実的な気がします。
\ヾ ⌒ ⌒ `ヘ /
イ ""⌒ ヾ ヾ
( ::: ;;; ヾ ) ポッポーーーー!!!!
ゞ (;;. . ノ. ノ
(..( ..、、ゝ.. , ,ノソ
丿/ l..!li;l ヾ
|i;l
.!li
_lニニL
| :::|
| :::| .,''" ̄ヽ、
,. -‐ ァ ┴─- 、 ,,..:::::::i 新スレ出発するよ!!
/ l \ : :::|
/ 」 _ ヽ ̄`''''―-、 さぁ、みんなVer1.06sの僕に乗った乗った!!
l _,. -‐'´ `ヽ、 ヘ |
_ノ´ __ _> 、.. i _.._ |\ 機関車トミー、しゅっぱ〜つ!!
L_ィ7´ニ、_`7ー=ニ¨ー、个\|┴┴┐,〉 ||::|_
ハli{ ィrュ、{ __イヱュ、 |::::::::i, .|:\ ||::| |\
lrく ヒfリT¨「 ヽしリィーイ:::::::i | 1`i|::| | | i\ .
{`二´ノ `ー--‐′/ ::::,r' | | ||::| | | ||li|\
`! 、 ` ´ _, ,イ:::::└──┴┐.||::| | | ”|
ヽ、  ̄ ̄ /::::::::::::::::.,_;;;;;;;;;;;| ||::| |::::::::.|::,.'=
r─-┐,r''" ̄>、 _,. ィ´__::::::::::::::::i___∩ | _|,|. ,..'''=
|,○:::::厂 ̄ 厂/ ̄ ̄厂/´ ̄ ̄ ̄ /.ィ-r''||;;]i!" /,
以上でテンプレは終了致しました、心行くまで角材貨物機関車トミーをお楽しみください。
>>1乙なのですよ にぱー☆
ところどころに居る羽入はなんなのさ
>>5 >ラッキートリガー、あぅあぅあぅwwwww
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
14 :
928:2006/09/10(日) 01:14:04 ID:9TZGDuTn
>>8 〃 m`ヽ ぐげげげげげげげげげげ!!
;;(⌒〜 £lミW~~Wリ ほぅら見えたぞ、あれが機関車トミーだ
(⌒⌒;;(⌒〜 リリ W ゚ ∀゚ノリ く 初めて見るけどよく知ってる、くっけっけっけ!!!
(⌒;; (⌒⌒;;(⌒〜 l|リ t´l゜゚゜)つ=l二ノ 機関車トミーの弱点は股間だと言ってた股間だ股間!!!
(⌒;; (⌒⌒;;(⌒ ≡≡ミ 脱線さしてやれ、石をぶつけろぐぎゃぎゃぎゃ!!!
(⌒;; (⌒⌒;;(⌒〜
テンプレを妙な方向に改変するなよ
何考えてんだ
先生、本気で怒りますYO!
もうwikiで全部出揃ってるんだから正直称号をテンプレ入りさせる意味が・・・
ギスギスしないでこれくらいの遊び心くらい許してやるくらいの度量をだな
それよりいい加減テンプレ変えないか?
変えるとしたらどこだ?
称号一覧はまあいいとしていつぞや騒がれた動画サイトの是非か?
トミーが実況とかそういうテンプレにか?
今のテンプレで特に不満無いけどな。
羽入マジ(´Α`)ウゼーヨ
羽乳はうざ可愛い
そう言えばゆめりあのスコア表新しいの出てなかったっけ
次から入れたほうがよくね?
おまwwww
セミ以外のとこにもいたのかよwww
スルーを覚えようぜ
てか、突撃しすぎだろwww
>>32 あと2つあった
りゅうぐうれいな ってのもいた
いい年した大人がなにやってんだか・・・
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 02:47:37 ID:orNqxTjs
赤坂はアレだな。空手にしろ波動にしろ射撃が出るの一瞬遅れるのが最悪だな。
N射撃が歩いて出せないのも致命的だ。
温泉はN射の硬直を除けば
判定は悪くないので結構使える
ズンダならそこそこつかえんじゃね?
>>36 だから致命的じゃないって。
俺はカラテしか使わんが、確かにタイマンの牽制にはN射はほぼ使えん。
でもそれは使い方が間違ってるだけ。
キャラの特性を理解すれば、カラテはかなり使えるぞ?
まあ、どのキャラでも言えることだが。
正直ホントどうしようもないよ
赤坂の格闘がせめてもう少し使えればな
飛び込まれたらバックCSで簡単に返せるKがうらやましいぜ
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 02:51:52 ID:orNqxTjs
>>37 それがまさに生命線。でもやっぱりスキがおっきいのは否めない。
後、低空域じゃだせないのもな。ある程度の高度が必要だし。
波動はけっこうすぐ弾切れするんだよなぁ。
波動は空中で1発(高高度なら2発でも)撃って
誘導に任せながら追って距離を詰めて行く、ってのが理想かな
まあ逃げつつN射撒いてCSに繋ぐ方が安全ではあるが。
空手D格で敵の射撃を避けて当てたときは脳汁出るよな、追撃も決まるし。
・・・波動でやったほうが強いけどなw
赤坂をトミー葛西と同じ耐久に
韋駄天とか言われてたしレナさとこぅと同じD速に
>>41 大石に歩いて避けられる波動・・・。
あれに絶望した
ふぅ
医療イリーのガン逃げFCSにムカついたが最後に
大石で怒りの鉄槌をくれてやったぜ
はっはっはっ気分爽快だぜ
定規カレーでFCSしか使わない奴って本当に要るのな
相手が燃える→当たる→燃える→当たるエンドレスでカワイソスだった
飛んで避けろよ!
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 03:09:31 ID:orNqxTjs
医療イリーってうまい人が使うとすげー強い。
完全サポになるから相方が2人相手になる可能性大だけど
飛んで避けろとは酷いお言葉
医療イリーの注射ってガードできないよね
大石でかなり吹っ飛ばされた
しかもガン逃げ完全に詰め
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 03:10:40 ID:orNqxTjs
>>46 定規カレーってFCSなくなったら激弱いと思うの俺だけか?
あの直線軌道、自分から射撃くらいにきてくれてるとしか思えないんだよな。
近距離戦挑んでくるカレーはこええぞ
強いよ
射撃の弾速も速いし
CSは前と後ろの2段攻撃だからガード不能だしリロードも速い
ガチンコでは負けないでしょ
Wikiの空手の
横格-[D格-FCS] ? 真正面からの横格ではD格の距離がシビア。横入れ地上ダッシュからの横格スタート推奨。
横格始動じゃなくてステ格じゃ無いと確定取れない?ついでにいうと横入れ地上ダッシュの横格ってステ格な希ガス
いや無くせとかじゃなくてFCS「しか」使わない奴が居たのよ
N射弾速早いし優秀だと思うけどなぁ
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 03:17:40 ID:orNqxTjs
近距離N射撃は確かにはやいが、カレー相手のときって気分的に楽なんだよなー
相手にしたとき、気分的にいやなのが
罠子と梨花ちゃま。これでこっち玉姐ぇとっててステージが裏山だったら・・・・!
その時点でレイプ覚悟する。
そりゃ相性の問題だ
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 03:18:36 ID:orNqxTjs
>>53 ガードしたら一定時間無敵になるから食らわないと思うんだけど違うの?
>>58 ガード成功してから全方位無敵になるまでに少し時間がかかる
葛西マシンガンとかガードしてると途中で後ろから殴られるからな
シエル先生完全な万能キャラ
どのキャラ相手でも互角以上のr戦いができる
死角無し
もうそういう話題はいらなーい
正直先生使いが全然いないせいで強さの実感がわかない
裏山ゴミ山って罠子有利とか言われてるけどその2つが大嫌いな罠子使いって変なのかな?かな?
ステージ的に苦手ってのがデカイんだが
強すぎるから封印してるんだよ
大石だとカレーの放火攻撃で粘着されると勝負終るまで燃えっぱなし
避けることすら困難 足もステップもジャンプするまでも遅すぎんです
コンパスは可愛いんだがなぁ、定規はCSのせいで強襲にも耐えれるからな
ガードしても燃えるだろ。
しかし同じく使われないSG葛西がたまに使われたときの存在感に比べて、
定規カレーはあんまり脅威に感じないんだよね。
もちろん勝てるって訳じゃないけど他のキャラと変わんないみたいな。
遠慮してFCSあんまり撃てなかったりするのかもしれないけど…
強キャラはほっといて医療イリーと注射みみみみについて何か語ろうぜ
核葛西*4のカオス戦
核着弾 → ガード → 二発目着弾 → ガード継続 → 三発目着弾 → ガード継続 →
高飛び離脱を試みる → 直後に四発目着弾 → すみませ〜ん!
('A`)
950が次スレを立てられなかった時のテンプレ
., ' ヽ、
/ 、 ヽ、 ヾ、\ 何なんだよ畜生!俺は「このホストでは現在スレッド立てられません」
i l 、 lヽ i、lヽ,|-、 、i って言われてるのに次スレ立てろ立てろお前らはそればっかり!
l i lヽ|==、lヽナ 'o`i, , iヽ お前ら本当は次スレのことなんかどうでもいいんだろ!
! li i<_ o , 、 ´.i ハ / 次スレのこと本気で心配してないんだろッ!?
ヽヽ ヾゝ r==、 l/ そんな難しい話じゃねえだろ!
ヽ l`-\ 、|、 》 / 今スレ立てられるヤツが代わりにド立ててくれればいい、
ヽ|ヽ ̄‘- `‘= 'ノi| それだけのことだぞ?!そうだ・・・、
>>955はどうだよ?!
ヽ\ヽ  ̄ ´ i _,、-、 __ おいおいおいおい!普段はさんざん大物ぶりを自慢しといて
,r - 、 , 、> _ `> ヽ ヽ‐ ここ一番で及び腰かよ!!
r ¨ /´i ¨l ┐ , ・ヽ ヽ ` // ヽ .i 冷てぇヤツ!!スレの危機だろ?!!立てろよ!!
ヽ l l ' i r・ヽ ヽ丶ー― '/ ヽ 今ここで立てなかったら
>>955じゃねぇ!人じゃねえ!!
└---t- ヽ i´ \ ヽ  ̄ ̄< < \お前の人間性が問われてるんだよ!! 聞いてるのかよ
>>955ッ!!?
ヘ ヘ l ヽ ヽ ヽヽ i、何さっきから黙り込んでんだよ!?何とか言ってみろ
>>955ッ!!
l ヘ 〉 〉 l ヽヽ、___ 〈 \ i l
i V /i l ヽ- ,――---ニコ \ ヽ l
l ヘ ∧_| // ヽ \_,!
l ヘ / } // i
すまん、スレ違いかもしれんが・・・
遠距離キャラだとガン逃げ
接近だと起き上がりにジャンプから空格でハメループしてくるやつへの対処方法ないかな
ネギカモだって最初に言っといたのに集中食らって何も出来なかったから
悔しいから上手くなりたいんだ
75ミスった('A`)
>>74 相手キャラにもよるが、
遠距離ガン逃げ
もう一体の敵を狙うor味方と二人で追いかけて挟む
格闘起き攻め
転がって逃げる、後スライドや後ろADで下がって射撃で迎撃orガード
もしくはいっそ相手が着地するまで真下を取りつづける(斧レナ相手はダメよ!)
とかどうだろう。
>>74 おまいがガン逃げを追っているとき相方は何をしていたのだ?
>>69 後ろに壁がある場合だけだよ
そこが燃えて燃えうつる
>>78 大抵上空から撃って来るから地面が燃えて結局燃え移る。
>>74 射撃キャラを追いかけると下がりながら撃ってくるのは当然だから、
放置するなり、寄ってきたところを突然奇襲するなりすればOKじゃないか?
逃げ撃ち相手に1対1を挑むと分が悪いから、片方を集中攻撃した方がいいね。
近接系キャラが起き上がりにジャンプから重ねてくる場合はバクステ射とかでいける。
相手の真下を抜けてから低空ADとか状況に応じて対応でいいんじゃないかと。
近接系キャラ使って逃げ撃ちキャラを一人で相手しようなんて事は、慣れてない内はやらない方がいい
>>76 ガン逃げの時はもう一体狙うと梨花ビームや魅音マシンガンとかでいいようにやられるから
ムカついて殴りいって相方にカットされ死亡って感じ
タゲこまめに切り替えて警戒しとくのがいいかな
格闘は詩音で起き攻め、ガードしたら後ろ回ったんかな。貫通した
攻撃食らったらFCSで追い討ち食らっての繰り返しだった、転がって逃げるか・・
ちなみに使用キャラは霊竹・格闘とFCSばっかなMG葛西・腕石かな
ありがとう、参考なった、基本からやり直すかなぁ・・
>>77 多分もうかたっぽ相手にしてたと思う、カットしてくれるときもあったけど
Kとかレナだと空格起き攻めにはロック切り替えてダッシュで抜けた後、
ロック戻してN射orCSって選択肢もあるな
あくまでたまに使う選択肢に入れるだけで、多用は禁物だが
霊竹ならステ格で落としに行ってもいい
一回当てるだけでかなりのプレッシャーになる
遠距離ガン逃げは!マークが反応したらロック変えて飛ぶなりステップなりして放置が安定
ただし時々位置確認しておかないといつの間にか必中間合いに入られてるので注意
片追いの状況なら確実に着地取られたりする事は余りないので
時々飛んでロック切り替えで位置確認した方がいい
勿論着地ずらしは忘れない事
>>79 角度が急だと燃えるが、そうでない場合は燃えない
どの道ダメージを軽減する為にも中距離より踏み込まれてたらガードした方が安全
気づいたんだが、ロープレすると菓子バリバリ食いながら進めるから太るが
アクション・格ゲーだと痩せるな。
実際のスポーツならもっと痩せれるぞ
コントローラーを油だらけにするなよー
>>80 なるほど、接近キャラで突っ込みすぎなのかも・・・
相方の動きに合わせれる様にしながら
>>80のような練習してみる
迂闊すぎたかな・・ありがとう
>>82 ロック切り替えで奪取は思いつかなかった、ロック固定でバックダッシュでよけようとして毎回食らってた
着地ずらしか・・・相手に向かってジャンプ、射撃してきたら地形と相手の攻撃見て左右どちらかにステップ
接近までは近づけるんだけど近づいた瞬間ロケットや消火器くらって倒されるパターン
それを警戒して着地ずらしたらその隙に再度ガン逃げ・・・
いろいろありがとう、ネギカモ部屋からはじめたほうがいいな・・・
こっちもネギカモだから大丈夫といわれて真に受けてたらこうなってた
ネギカモ部屋でもネギお持ち帰りの俺もいるんだ
ネギカモと言っても幅は広いのさorz
まあぶっちゃけ称号なんて相手次第だしな
遠距離ガン逃げは、りかじゃなければ放置
2丁魅音は友情発動時でも無い限り遠距離だと弾切れするのでOK
バスーカ避けられないならガードお勧め
後最初は味方と同じ敵狙うのが良いと思う。できるだけダブルロック維持で
近距離の起き攻めは転がりまくるのが良い
相手のスタミナ予想できるなら着地寸前に起き上がるのがベスト
転がりまくってる間に相方が助けてくれるかもしれないし、相手の注意が相方に行ったらその場で起き上がれば良い
一応ガン逃げ相手について補足
霊竹なら相手の着地間際とかスタミナが切れそうな辺りで適当にN射1発、遠距離なら角材撃つだけでかなり厄介になるぞ
後、迎撃メインで相手が動いてたら無理に近付かずに角材とN射で勝負した方がいい
ただし弾切れになるとどうしようもないのでN射は牽制用含め最低2発は残すのがベスト
それと着地ずらしは富竹の場合斜め後ろ方向にキー入れてAD格が手軽でいいぞ
右左どっちにでも自由に飛べるからな
ひぐらしを起動しようと思ったらd3dの作成に失敗みたいなエラーが起こって起動しません・・・
DirectXを最新にしてみましたがやっぱり駄目でした。どうすればいいでしょうか?
ゲ、直リンしてもうた
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 04:39:42 ID:orNqxTjs
>>90 グラボが3Dに対応してないとかだと笑うぞ
誤爆ったorz
>>94 コレ俺買っちまったよ
河ステージで復帰即ダンボール4個重ね踏みつけて吹っ飛ばされた後って感じ
ところでバットKのEXだが、これスタミナMAXだと確実に強吹き飛びになるっぽいのは既出か?
Wiki見たらいまいち不明とか書いてあったから気になったんだが
お互いバルーン、80%の状態で相手が一人瀕死の状態になってる時で、
その相手が距離をとってガン逃げ状態になった場合って、そいつをそのまま追いかけるのと、
もう片方の相手(体力あり)を2人で方追いしてやるの、、どっちがいいの?
よく迷ってしまうんだけど。
もう一回検証したらスタミナMAXでもスカ当たりになる時があった
適当な事言ってすまん
一応何回か調べたが、恐らく正面からガードしても攻撃がヒットする角度(つまり後ろ)から当てると
吹っ飛びやすい傾向にある模様
>>98 弱ってる方を追いかけながら、突然体力残ってる方を奇襲。
寧ろ体力残ってる方を狙うのがメインと言ってもいい。
これの繰り返しで元気のある方のHPも減らしていって、最後は両方瀕死にするのがオススメ。
もう片方も瀕死にすれば、もう一人が焦ってこっちに寄ってくるからそこを撃墜。
瀕死の敵を即落とせるのが本当は理想だけど、
逃げに徹してる相手に命中させるのはかなり難しいからね。
あと、弱ってる方の敵が腕大石とか機動力の低いキャラなら、元気な方はほぼ無視する。
最近みみみみが使ってるキャラで一番強い気がしてきた
パッドのボタン設定なんだが使いやすい配置を考えてみた。
ボタン名称はプレステのパッド準拠。
L2 R2
L1 R1
△
+ □ ○
×
移動 : 十字キー (説明するまでもなく)
ジャンプ : □ (移動の要で頻度大、親指が一番しっくりくる位置)
格闘 : △ (頻度大、□の次に押しやすい位置)
ガード :× (たまに押す程度で連打しないのでこの位置)
特殊 : ○ (エキストラアタックがあるも連打しないのでこの位置)
射撃 : R2 (頻度大、押しながら他のボタンを操作する為この位置)
サーチ : L2 (右手で行う各種操作中に押せるように左手側に)
作戦 : L1 (HP残量報告、射撃押しながら押すため左手側に)
ポーズ : START (空きボタンならどれでもいいかと)
ようするに左手に移動とサーチと作戦を割り当てて、他は全部右手でやる配置。
一通りの操作が滞りなくできる配置だと思って使ってる。
もう皆自分の思った配置で慣れただろうから、とやかく言っても言われてもって感じ
>>103 の欠点を上げるとするなら、射撃溜めつつAD格闘がやりづらい所かな
特殊をL1にもってきて、特殊で格闘を代用したらグッドじゃないだろうか
作戦なんてセレクトボタンでいいよw
連ジで慣れたからショットジャンプサーチ格闘作戦特殊は全部そのまま
自分のやりやすいのでやるのが一番じゃね
>>102 俺がいる、称号がほぼ良いのじゃないから気がつかなかったが
よくよく考えると勝率が一番高いかもしれない、相方がきっちりとどめを指してくれる方だったときなんてもう敵はねーぜって気分になる。
近距離中距離遠距離ともに使い勝手が良すぎる缶CSがやっぱつええ、これで射撃にダメージあったらカレーなんてお話にならない厨キャラなんじゃないかって思えてきたw
誰だよザ・ワールドしたの
なー、コンパスカレーで行き詰っちまったよ
最近ネット対戦してもみんな上手くてさ、N射がまったく当らなくなってきたんだわ
もうそれこそ相方へのカットと大技出して硬直中の相手ぐらいにしかさ、全く当らん
発射時にその場で一時停止するのもさ、相手が上手くなるにつれてそのヤバさが実感出来る
なんっーかN射は射撃っーより格闘の延長線上にあるっーかさ、CSとFCSの比率が増えてきたよ最近の俺
むしろ射撃というか攻撃全般は硬直中にしか当たらないのでは
不思議なひぐらしにしかならない俺はなにがそんなに不思議なんだ?
前スレの最後のほうのタイマン
富竹が強かったらしいけど、IRCの富竹の人が参加してたのかな?
不思議なひぐらしは
結構強いのになぜ微妙にしか活躍できないの?って感じだと思うぜ
俺は負けたときによく出る
不思議は何もしないで負けると結構でる気がするなぁ
回避はするけど命中もしない、みたいな感じじゃないだろうか
たいてい相方は集中攻撃されてネギカモになる
>>111 別にIRCじゃなくても強い人ぐらいいるんじゃないのか?
鎌デリカに勝てねーよー
こっちの攻撃あたんねーよー、ミサイル痛ぇーよー
苦労して寄ったら小型ミサイルで止められちまうよー
強い富竹に心当たりあるが、名前晒せるわけないので確かめようはない罠
俺の大石もボコボコですよorz
そこで若干名前さらされた俺がやってきました。
別に気にしないけどねー。
俺の名前なんて毎回スレに書かれてるんだぜ?
>>119
BGMうるせぇぇぇぇwwww
FCS厨にはじめて出会ってしまったよ
リカ使えばファンネルばっか、カレー使えば燃やすばっか
核西が相方として闘った時も核核核、こっち斧レナだから接近しか無理だが一切カットなし
二人に囲まれて闘ってるのにひたすら遠くから核ばっか
多分そいつそのゲーム核以外一切打ってなかったよ
俺をロックして核撃った葛西が俺にしかダメージ与えなかったときはさすがにムカついた。
>>123 それ多分俺も昨日あったやつだと思うw
俺の場合シエル率高かったけどな
FCS厨は粘着してればひぐらしマスターか勇者になる確率うp
敵としてFCS厨がでたらもはやカモでしかないが
味方として出たらもはやうっとおしい
だって本当に援護という文字がないんだぜ、あいつら
溜めて打つ、溜めて打つの単純作業の繰り返し
やってておもしろいのかねえ
>>103>>104 色々試行錯誤した末に決めて既に慣れた配置なのですけれど、ちょっと診断してもらっていいでしょうか?
どうも時々出る配置話題を見るに異端っぽいので、自分で気付いていない致命的欠点があるかも知れず。
ボタン名称はプレステのパッド準拠。PSパッドアナログ無しを愛用
L2 R2
L1 R1
△
+ □ ○
×
移動 : 十字キー (説明するまでもなく)
ジャンプ : L1 (これも移動のうち。というわけで左手に)
格闘 : △ (後述する射撃を押したまま使える位置)
ガード :L2 (一番迷ったのだが、FCSチャージ開放との兼ね合いでここに)
特殊 : X (エキストラアタックがあるも連打しないのでこの位置)
射撃 : ○ (頻度大、ホームポジション)
サーチ : R1 (ちょちょんと2回押したり、の操作で多く押しすぎたりせず、かつとっさに押しやすい位置)
作戦 : R2 (HP残量報告ほとんどせず。一応他の操作の邪魔にならないボタンに割り振り)
ポーズ : START (空きボタン)
着ガードはL1△同時押しでやってます。
という時点でガード配置に欠点があるのかもしれませんが中指操作できない人ですので。
最初はJoyToKey使って複数ボタンにガード振ったりしてました。
FCSはFCSでも、核だと結構楽しいぞ
突っ込んでぶん投げるだけの俺には関係ない
てか援護されると勝った気にならないからそのほうが嬉しい
FCS厨が味方な時あまりにうざくて味方にロックして魅音バズーカ食らわせたオレは外道
>>130 本気で言ってるのか、援護がいらんとか。
>>130 そのうち壁にぶつかるな。
腕石なんか対策されてる相手だと援護なしじゃまず詰む。
>>134 そして相方に迷惑かけまくってるわけだな。
ネギカモの遠吠えか・・・
誰も負けまくってるとか言ってないのに……
FCS厨のいい相方じゃないか。
腕石のカットでも魅音バズーカでもろとも吹っ飛ばす俺も外道
だってとっさに溜めキャンセルとかできんやん(´・ω・`)
弱い奴としか戦った事無いんだなw
水音&鍬梨花とかに憤死しそうになったこと無いんだろ?
なんでお前ら喧嘩してんだよw
最近、勝利厨がウザイ
楽しければいい
みんなー!
なかよく!なかよくしようよー!
( ・3・)<勝つためには何でもアリだよー
勝つから面白いんだって仙道さんが・・・
相手は勝ちに来てるのにこっちは楽しければいいってのは相手に失礼なような・・・
でも相手も疲れて飽きてくるのでみんなで気分転換に全員核西味方ロックオンゲームしたりすると楽しい
勝ちたいってのはいいんだけど、
相方に文句つけるとこまでいくとやばいと思ってる。
自分のジャスティスにのっとった戦い方で勝利してこそだと思ってる。
退き撃ちとかで勝ってもつまんねぇし、やっぱ特攻して殴りにいかないとな。
人の戦い方にけちはつけないが、自分の戦い方ぐらいにはケチ付けさせろ。
現在成長途上かもしれない初心者にそこまでケチをつけるのはどうなんだ、と思う。
みんな喧嘩はやめようぜ、俺の注射みみみみが頑張ってるじゃないか
関係ないけどな・・・
>>122 BGMは注射みみみみなので仕様です
>>144 フレームレート10だからもっさりしてるだけなので気にしないでくだせ
ツールはカハマルカ使用だからそこまで落とさないとゲームがもっさりする
当たり前だが、楽しければ勝敗はどうでもいいって結論になるとその時点で成長が止まる
だから上達したけりゃ勝負には絶対拘った方がいい
だからといって負けて文句を言ったりするのはまた別の話だと思うけど
俺は文句は言わないけど、自分のせいで負けたって思ったときは毎回必ず謝ってるよ
止まらないさ。僕は機関車トミーだよ。
ちゅーかこのゲームどうやったら上手くなるのか全くわからん。
格闘自体スカりまくって接近戦やったら確実に負ける。
空中から突っ込む時も距離感全くわからなくてあぼーん( ´Д⊂
遠距離メインでなんとなく戦って毎日です。
別に止まらない気が
まぁその道は俺も過去に通った
わかってる相手にはその突っ込んで投げるの突っ込むがどれだけ困難か・・・・
並でいいからステップ速度とジャンプ開始を早くしてくれればもう少しなんとかなるかもしれんが
価値観の押し付け合いはともかく
相手を不快にさせちゃいけないね
(・3・)<勝つためにはなんでもありだよ〜
俺は自分を勝たせてくれる相方なら文句はない。
仮にFCS厨だろうが逃げ撃ちだろうが俺を勝たせてくれるなら共感はしないが批判もしない。
もちろん俺も相手を勝たすために最善を尽くす。
(・3・)だっておじさんは負けず嫌いなんもん〜
楽しみながらも、勝ちは譲らぬのが俺の信条
通信で負けが込んだ時は圭レナストーリーやってED見て身悶えるのが俺の日課
最近ジッポを当てるのが楽しくてしょうがない。
ケンタ君は誰も当たってくれないから嫌いだ。
装甲が紙なキャラとか修正入らないかな…
詩音がキツすぎる(´・ω・`)
考えて戦うようになった結果、あきらかに負けが込むようになりネギカモ連発
周りが上手くなったわけでなく、知り合いから弱くなったとか言われるしどうしたらいいんだ……orz
>>164 まぁ俺も種とかやってて戦略を意識したとたん負けが込んだりしたな
とっさの判断力の方が重要だ、頑張れ!
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 11:31:38 ID:lWIX0uNL
>>164 お前さん自分でKOOLになれ!って言い聞かせてないかw
>>163 最近紙っぷりに快感を覚えてきた俺L5。
軽2ブレオンでぶいぶい言わせたあの頃が懐かしい・・・。
>>164 最初は上手くいかないけど、意識してやってるうちにそのうち自然に考えて動けるようになるぞ。
格闘はバクステでよけるのがいいの?
>>168 バクステで避けれたらしめたもの。
でも格闘次第では伸びてきてアッハァン。
ていうか大半そんな感じかも。
バクステ射撃なら無難かな。
後ろにADで避けて、格闘切れたトコに空格からのコンボとか出来たら素敵。
ていうか普通にジャンプとかガードとかサイドステップじゃだめ?
なんかガードって出が遅いような気がする・・
音速見てからガード余裕でした。
>>164 俺は何も考えてない。経験と勘だけで適当にやってる。
でもそこそこ戦えてる。
>>164 まずは、戦い方が変わったんだから持ちキャラから考え直してみれば?
実戦中にいきなり考えて対応するのは難しいから、
相手キャラの各行動ごとに対策をあらかじめ立ててみるとか良いと思う。
それが分かってないと相手の行動を読んでもあんまり意味無い。
俺はそれが絶対的に不足してるからネギカモって自覚してる。相手のパターンを知らない実戦不足。
それと考える場合、ただの自分ルール作って自分の中で考える幅を狭めてる人が多いと思うんだ。
>>167 周りのブレラーには4脚や軽2が多かったけどうちはタンクブレだったな
>>171 音速いるの分かってても、気がついたら自分から空を飛んで落とされてるから困る
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 12:01:20 ID:sb5PFeey
負ける要素はない。
昨日からモップ梨花を使い始めたんだが
早くも行き詰ったorz
ヒット&ウェイでペチペチやってても相方先落ちしちゃうし
かといってカットもしにくいし・・
みんなどう立ち回ってる?
つか、これを読んだ開発者様。
どうかレーザーの射角補正をマニュアル操作出来るようにしてください。
それだけが私の望みです。
>>166 よく俺の持ちキャラがKだとわk(ry
確かにKOOLになりすぎていたかもしれぬ。
ただまあ、K使えばさすがに負けはしないが……。
他の人もd。もう一回自分のプレイを見つめなおす事にするぜ。
慣れれば勝てるとおもうよ^^
>K使えばさすがに負けはしないが……
ネギカモ負けはしないが ぐらいに脳内補正かけといてくれ
まぁパターンをどれだけ覚えられるかって事だな。
こう言う時にこうすると攻撃が当たる、当たらない。
自分と同じキャラで上手い人の動きをドンドン盗むべし。
最近鯖トミー選んでもネタだと思われなくなってきた
皆のおかげで鯖トミーの地位向上してるぜ!
鯖トミーは普通に強いな。
>>177 あのビームをイデオンソードのごとく振りまわせ
鯖トミー強い人は他のキャラ使ったらもっと強い気がする
きかんしゃトミーの鯖トミはマジ激強
必殺!時報!!
N射、CS、FCS全部織り交ぜて使ってくる鍬梨花ほど驚異なものはないwww
お前さんは鯖トミーの性能の高さをわかってない
>>177 ADCSでなぎ払うのが気持ちいいよ。放置されてるときくらいしかできないけど。
中距離でまとわりつかれると手詰まり。あと入院イリーが天敵だと思う。
鯖トミー使いはどんな事があってもメインは鯖トミーのままさ
富竹フラッシュを見てしまった時に、まさに盲目の愛に目覚めてしまっているからね!
>>174 おまwwそれゲーム違うだろwwwwwwwww
鯖トミーがメインになりつつある俺はもうだめかもしれん…
鯖トミー*2とか
フラッシュか闇討ち格闘の逆二択を迫られるから困る
>>190 そこに格闘まで織り交ぜる欲張りな鋤梨花ちゃまがやってきましたよ!
弱くなってるとか言わない!
>>177 モップのメイン射程は近〜中だから、出来るだけ自分の間合いを保つ。
基本的には距離を詰めようとする相手に対してN射で弾幕。
CSはADCSで主にカット用。
FCSはタイマン維持の為に一人燃やす。
格闘は前格からのコンボ・横格一発でダウン取りの使い分け。ダウン取ったら離れる。
茜と詩音は一瞬でN射の当たらない超至近まで詰めてくるからガード中心に。
罠子とカレーは出来るだけ近寄らない、近付けさせない。
肉弾プレスは焼き尽くす☆
自分はこんな感じ。
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 12:42:43 ID:Q3W3kIib
Mortal Kombatキタコレw
テラグロス
>>199 なんでスコーピオンが富竹化してんだw
ひぐらしに「FINISH HIM」モード追加マダー?
屁で殺される奴笑ったww
あちゃちゃですよ〜
筋力の割りにずいぶんもろい体してるな
洋ゲーだからね。日本人には耐性無い人も多いんだろうさ。
一応過去のシリーズは日本でも販売されてたゲームなんだけどね。
まあ世の中色んなゲームがあるってこった。
正直日本のゲームもよそのことは言えないんだがなw
, -―-、__
,イ / , ヽ `ヽ、
/ { { lヽ } i !_
/{ i N\リーソヽ lハi;;;ヽ
|;ヽル-‐ ‐‐- ソ }l;;;;;|
{;;;;| { _, "∠ノ |;;;/ あぅあぅあぅ!!
(⌒)ゝ、 _ , イノ!(⌒)
l l,イl<。>´フヽl l
ヽ_ノイ くへゝ イ_/._ノl
J 八! :| :l / 八
↑
このキャラってなんなの?
気になったなら本編やろうぜ
かわいらしいデフォルメキャラが即死武器振り回して乱闘をしているこのゲームだって向こうから見れば・・・
>>209 新手のスタンド使い
能力は梨花が死んだ時発動し、時間を戻すという物
つまりホスト梨花が死にそうになったらF1を押すみたいなものか
俺のひでブは通信対戦約一時間やると通信途切れやがる、なんだこの祟りは。
>>209 ジョジョ風に言うとゴールドエクスペリエンス・レクイエム。
でもその能力は自分にしか使えない。
>>199 グロい中にも美学がある奴はいいな。
二刀流の爺さんの礼がカコイイ
でもひデブにはムリぽ。
特定のタッグでフィニッシュみたいなのはアリと思うけど。
フィニッシュでTOMITAKE FLASHすると身体がばらばらになるとか
考えただけでぞくぞくするぜ
でもトゲに落とすと一撃死とかは面白そうだな。
ひでブなら沼に落として一死とか、ガス地帯に誘い込んで中毒死とか。
>>216 ひぐらしにも葛西という奴がいるじゃないか
大石のハラキリは
「蔵ちゃーんにくだーん・・・」ブチャァ!
だな
>>217 言いたいことはわかる。
まあひデブスレで言っても仕方ないとは思うが、
ひぐらしの原作がそもそも”アレ”だからな。
やってることはモタコンと大差ないよw
っていうかいつの間にか3Dになってたのな、モタコン・・・
持ちキャラを増やしたいんだけど、おまいらのオヌヌメキャラを教えてくれまいか?
ちなみに持ちキャラは、
・弱いといわれながらも初のころから愛し続けた花子
・普通に安定するKバット
・途中浮気した両三四
味方との連携がすきなので、できればカットもしくは駆けつけれるようなキャラがいいな。
「君の輝き、頂きさっ!」と言いながら敵を刻んでいくトミー
>>224 絶対誰か言うだろうから先に言う
TOMITAKE FLASH!!!1
>>224 梨花ちゃま限定で「間に合った…」と言いながら光の速さで駆けつけてカットする徹甲弾とか。
>>224 鉄K使おうぜ、バットより疲れず命中率を上げる練習になるぜ
格闘の使い分けがわからない・・・カット→AD格 近くで隙に狙う→N格
他は・・・?
性能次第だからいいにくいな
葛西の横格とかアレだし、
com止めて一通り動作を見て誘導とか出の早さとか当てやすさを見ればいいよ
横格って種みたいに回り込んだりとかはないの?
>>232 このゲームにおける横格は、出が早め、範囲広め(だけど直線軌道)、ダメージ低め、単発ダウン、
といった感じの、性能となっております。(一部キャラを除く。)
早めのコンボ切り上げとかに使う感じ?
回り込みは…ステップからの格闘で我慢してくだちい。
つか
いい加減飽きたよな?
なるほど。種の前格みたいなかんじね
今まだホスト立ってから40秒じゃ間に合わないのね…
むしろホストは簡単にやれるので大分やったから小休止する奴が増えた
だが飢えたクライアントはF5を押し続ける
みんなレスありがとう、一通り試してみるよー
シエル・葛西などの使用もOK
ってのをよくみるんだけど、なんでかな?かな?
>>239 その二人を使われることを嫌がる人も居るから
階段を読み終わった俺が着ましたよ
田無美代子の参戦はまだですか?
チラシ裏妄想
フィニッシュとハラキリ
圭一:武器でぐちゃぐちゃになるまで滅多打ち・自分の首を掻き毟る
レナ:脳天割り・ガソリン撒いたら自分に振りかかって炎上
魅音:黒い車から黒服の男がおりてきてそのまま連れ去る・銃が暴発して吹き飛んで「アルェ〜?」
詩音:台の上で釘打ちショー・高飛びしてそのまま落下死「ごめんね悟史君」
花子:筒を取り出して相手を詰めて打ち上げ花火・花火不発「あれ?」と覗き込んだ瞬間に点火
罠子:ダンボールから足枷、その後ずりずりと中に引きこんでバタン!悲鳴・ダンボールをかぶって爆発
梨花:時間が止まる、注射器を相手に刺して「にぱ〜」・包丁で首切り
イリー:全身を拘束して解体・服毒自殺
知恵:第七聖典発動・セブンに蹴られて画面外までぶっとぶ
大石:マッスルバスター・突然頭から血を出して倒れる、どこか遠くから「こちら鳳6 排除しました。」
赤坂:超徹甲弾パンチ「間に合った」・突然受話器が現れて「ユキエが!!!!」その場でうずくまる
ジロウ:「うおおおおおおおおおどけどけえええ!!!」・ チーン「確保しました」
34:山狗が現れて敵を拘束、そのままクルクル決めポーズ後銃殺・10円玉をはじくと、突然リターンして顔面貫通
茜:消える→敵の背後に現れて刀を納めるカチン!→相手バラバラ・その場で切腹
葛西:「上等こいたヤツぁどいつだああああ!!!」・「ケジメをつけさせていただきます」と言い残して夕日に消える
>>243 長くて読む気がしないです。
一生懸命書いてくれたのにごめんな。
>>234 皆発売日からやってるわけじゃないだろ・・
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 14:03:51 ID:yba8ArOJ
カレー食いました
カラテマン面白いけど難しいね
ためすぎてビッグマグナムになりがち(´・ω・`)
ま、まず師範を探そう。
立浪ジョージのビッグ・マグナムである・・・
HITすると精神的ダメージが大きいコンボって何かないー?
斧レナの空格→前格→ケンタ君みたいな。
つーかこれ普通のPCソフト置いてるとこでも売ってほしいね。
とらのあなとかいうとこに行って買ってきたけど二度とあんな空間に入りたくないわ・・
いやだってなあ
N格→前格→ジッポ→横格
ヤターヨー、悪のカメラ軍団の恐怖から梨花ちゃまを守ったーよー
カラテマンを研究する部屋とか需要ありますか?
無ければ東京に帰ります。
東京に帰れなのですよ。にぱー☆
カラテマン再発掘は過去に多くの偉人達が挑んだが、みんな敗れ去った道だ
明らかな強キャラはシエルと火災らしいけど、逆に明らかな弱キャラってどれ?
ネタキャラというか
つーか最近MG葛西使い増えてつまんね
昔の核撃つだけのネタと思われてたころが懐かしいぜ
まぁ俺の布教の成果かもしらんが
赤坂は空手しか使ったことないなー
TOMITAKE FLASH!!!
>>264 赤坂(空手)、サトコ(花火)、大石(拳銃)で御座います
弱キャラなんて「いなかった」
>>264 医療イリー、KARATE MAN、注射みみみみ
だからこそ俺は注射みみみみの地位向上のため頑張っている
医療イリーは相方次第でバケるぜ、単品で見るから雑魚く見えるんだ
>>268,270
ありがとう。その5キャラあたりね
ツンデレが一人いるので立てますよ
空手家な人はもちろん、
俺が教えてやるぜな人も、東京へ帰れな人もどうぞ。
目的は一人前の空手家を養成することです。
124.86.94.252
>>271 腕大石とセットで、ひたすら腕大石を回復させる医療イリーに会った時は泣いた。
大石側が上手かったのもあるけど、もう大石が死なない死なない・・・
かと言って一人でもイリーに向かおうもんなら背後から光の速さでんっふっふしてくるしでボロ負けでした。
空手研究所、現在3人です(´・ω・`)
気長に待ってます(´・ω・`)
でもあんまり遅いと先生おこっちゃいますよ!
大石遅くて回復させやすいし回復量も大石でゲッソリするよな
SG葛西と医療イリーが組んだときは吐くかと思った
ハナコはラッシュかければ結構頑張れると思ってる俺ガイル。
まぁバカスカ当てて全然減ってないときヘコむけどorz
>>276 それはもしかしてギャグで言ってるのかな・・・かな?
これの通信対戦やろうって人間が出し渋る額か?
グラボ買い変えるのもなーといって付き合ってくれない友人は居るが
>>243 うはwwwよく考えたな。
おまいら冷たいぜ。
>>128 格闘△で射撃○だと射撃押しながら動き難くない?
あとL1にジャンプだと低空ADと低空AD格が出し難い気がする。
俺も前はL2にジャンプ入れてたんだけど、□に変えてからAD関連と
地上射撃キャンセルジャンプの精度がかなり上がった。
L2 R2
L1 R1
△
+ □ ○
×
格闘がL2の俺は異端?
ジャンプは×、射撃は□で、他はLとRに割り振ってる
右の親指だけでそんな色々できねえよ…
にぱー☆
キーボーディストの俺は全て同時押しなんて軽いぜ
俺L1を射撃にしてる 指疲れる
相手罠子と医療イリー、相方みおん、自分玉姐ぇ。
罠子はせっせと定点エリアで罠設置。
こっちは近づかないから相方がうちまくり。
イリーは傷ついた罠子と回復。
自分見学。激しかったぜ!
CSで罠を潰せない玉ねぇなんて滅んでしまえ
罠をガードで少しずつ解体していくんだ
290 :
公たろう:2006/09/10(日) 15:22:46 ID:8t9MvWWl
ごめ!落ちた!!
範囲に入ったら即発動なのにどうやってガードで潰せるのかいまだにわからない漏れが来ましたよ
>>291 罠をガードで潰すって考えが間違ってるから無理に潰さなくてもいいかと
起き上がりにガードならいいけどね
盥系(旗)以外は普通にガードor回避が可能
罠って少しづつ近づきながらガードすれば解体できるの?
それとも罠発動エリアに飛び込んでガード?
この時間帯だとカレー、葛西、罠子とよく対戦できるな。
後すごいまでの射撃戦になる。
アンテナはガード出来たけど箱と旗は出来ないかも
アンテナとかほとんど使われないし意味無いかも知れない
>>290さんならびに対戦してくれた方々乙ー
ラグもちらほらあったので閉めました〜
一人前ならず半人前だけど少しは上達したような気がします。
とりあえず修行して、再び空手道場を開くよ!そのときはまたよろしくね
箱もパンチだったらガード可能と思うけど気のせい?
箱爆弾はともかくパンチはガード可能なはず。鉄球はシラネ
タライは完全に運
旗は暇があれば近くでADすりゃ潰せるさ
301 :
300:2006/09/10(日) 15:34:36 ID:Zr1Mhel9
旗じゃねぇ!
しかし箱の近くには高確率でタライが置かれている罠
>>297 おつでした
横格→CS、FCSがいいですね
今度からカラテカを対戦の時に使って色々と考えてみますね
オレの夢
肉弾プレスの真下で葛西横格を決めて勝利
箱なら飛び出てくるギリギリの距離までADで近づいて
くる!と思ったら引き返せば潰せるときがあるよ
なんとなく相方と同じキャラをマネして選ぶようにしてたら
いつのまにか罠子やMG葛西も使えるようになってきた。
これで一応全キャラ使えるようになったわ。
大石のプレスをケンタ君で潰そうと思って失敗しまくる俺
>287
その医療イリーは俺だ、たぶん
大石のプレスを大石のプレスで潰そうと思ってループになる俺
くらちゃぁ〜んにくだぁ〜ん
くらちゃぁ〜んプレェスにくだぁ〜ん
くらちゃぁ〜んプレェスにくだぁ〜ん
>>307 あ、大石のプレスでケンタ君を潰すに見えてた
すまん
葛西横格決まったときは・・・(*´д`*)ハァハァ
スタリオンのCSが切れた後、リロード中は何をすればいいんだろう?
N射じゃ攻められねえよ……
そして間違えてFCS溜めちゃったときは死を覚悟する。
解除するにも手間がかかって殺されるし
SG化成の倒し方がわからね^^;
>>314 スタリオンはあまり使わずナイフ使うけど
攻撃の要のN射が切れたときは
やたらリロードに時間かかるから
敵の中に突入してる
つ 不発硬直
つ ガード
着地不発キャンセルは無理じゃない?>スタンFCS
あーまた相変わらずネギるなぁ…
俺一人まけるならいいんだけ相方が不憫すぎる(´Дと)
着地で消すのは敵が近くにいるとつらいし、あせってミスったらそれこそ即死。
ガードで消すのは横から食らうと死ぬし。
水音のFCSも似たようなもんだけど、戦闘領域と耐久力の差が痛すぎる
ってか
>>319そうなの?
>>321 出力120%は空中でもその場で止まるから着地でキャンセルできない
まあガードでキャンセルすんのが一番だろう
CSが無くなったら素直に逃げろ
相方が片追いされそうだったら追って意識させる
逆にこっちを攻めてきたら走り回って飛び回って逃げる
全キャラNo1の機動力は伊達じゃないぞ
>>321 空中で静止して撃つから無理じゃね?
ガード消しが安定だが、俺は面倒なら空撃ちしちゃってる、どうせ9秒だかで再装填されるしな。
CSが切れた時は無茶なことはしないで、程ほどの距離でうろうろ歩いてるよ、隙があれば格闘いれてる。
そう言えば昨日ガン逃げ120%ってのを見たが何の役にも立ってなくて笑った
せめてCSくらい出せよと思ったが言い出せない俺チキン
FCS厨はそこまで進化したのか
ガン逃げブリリアントフラッシュが登場する日もそう遠くはないな
戦場で無視されてるときに出す鯖トミーのFCSは寒いぜ
最強はガン逃げアームFCSですよ
意味わからないぜ
そこでガン逃げ爆弾罠子の登場ですよ
君の輝きいただきさッ!(ガン逃げしつつ)
亀レスだが箱爆弾は一応ガード可能
箱爆弾起き上がりに俺もガードできた
しかし相方が遥か彼方にすっ飛んでいった・・・
フルスクリーンで起動すると画面全体がずれて左端が見切れてしまうんだが何が原因なんだろう?
同じ黄昏でも萃夢想は普通と画面内に表示されるんだけどな
足りてないスペックの所為だろうか?→Pen4 1.5G メモリ640M げふぉFX5200
そんなゴミ箱窓から投げ捨てちまえ
これで解決、みんなハッピーさ
待て、捨てるくらいなら俺がもらう
格闘1回当てた後、たまに操作不可能になるんだが何か理由あるのかな…
祟りです
画面切り替えにマシンがついていけないのさ
ありがとう、やっぱりそういう理由かorz
まあ滅多にないからいいか
ブリリアントFCS厨より拳銃大石の手錠FCS厨のほうがレアな気がしてならない。
プレスというかAD格ね
手錠での話だろ
前線で二人相手に援護寄りのキャラで乱闘してダメージもボチボチ当ててたんだが
永遠と相方が援護キャラでもないのに援護しまくってくるんだ
俺が落ちてそいつが囲まれると簡単に死んでくれるオチ付き
連携がロクにできない相手と組むとスッキリした試合できねぇ・・・
>>345 腕にしろ銃にしろプレス後のアホみたいな隙は絶対キャンセルしないとシヌス
>>346 あるあるw
でも逆パターンだとすごい楽しくなるよな
うわ、ダメージくらった! でもカットはえー!!
お、ダメージ食らってる。カットカット!
みたいな。
あと絶対相方のおかげで勝ったなぁとしみじみ思う
ホストやるのにチャットONってどこで設定するの?
鯖たてるときに一番したのほうにON/OFFの選択肢あるよwww
>>347 腕ならFCSで安定だが、銃ならチャージ速度の関係でCS使う事の方が多い
もっとも銃でプレスはそんなに使わないが
霊能機関車のN写のリロードが糞遅いのはフィルム交換しているからか?
>>351 銃でもプレスは使うでしょ
てかプレス使わなきゃ大石選ぶ意味が・・・ネタキャラ?
>>346 君が突っ込みすぎっていうのもあるんじゃないのか?
罠サトコが相方なのに突っ込む人とかまじ勘弁
時間稼いだほうがいい希ガス
>>355 罠子にも突っ込む人とぬくる人の二種類いると思うんだが・・・
ぬくるとはなんぞや
>>354 最近はプレスと言うか大石自体警戒されてるからそんなに多く出せないぞ
第一銃石なら肉弾プレスと言う素晴らしい技があるじゃないか
罠は精神的に駄目。自分の居場所を少しずつだが確実に奪われてく感じがすごくやだ。
落ち着けば勝てる試合なのに焦って罠なんて設置させるのはもう嫌だーって罠に突っ込んで確保。
腕石で射撃キャラに特攻するフリをしてプレス>サーチ即変えFCSがマイブーム。
プレッシャーかけまくりだぜ
操作設定で特殊やガードの操作割り当てをスキップできないかな…同時押しで出せるのにさ
スティック使ってるんだけどボタン足りないんだよね…キーボードと同時使用は出来ないみたいだし
つ shift
ポート開放ワカラナス…
受信ポート範囲ってどうすりゃいいんだ?
それとも俺は見当違いのことをしてるんだろうか?
ポート 開放 方法 でぐぐろうぜ
それでも分からなければルーター等のサポセンに電話してしまえ。
ツンデレ乙
>>363 左SHIFTすると空欄になるんだけど、ちゃんと左SHIFTのキーコードを
拾ってて動作してしまったよ。もちスティックの類と共存不可で泣いた
キーボードでの設定にしといて、JoyToKeyを使うのはダメなのか?
一応ぐぐってやっとこの段階だぜ…orz
とりあえずやってみたのでテスト
124.102.71.177
に入れるか試してくれる人いたら頼む
まあ腕はカモネギ部屋でさえネギ大好きなぐらいだがな…
テストくらい硬いこと言うなよと朝と違うことを言ってみる
正直、対戦スレは必死必死なのが多くてどうも馴染めない俺ガイル
こっちで面子募集してマッタリやってるのが性に合うよ・・・。
そうは言うがな。
接戦の後にその試合について軽く話し合うくらいのまったり度が一番いい。
4人で通信対戦だと、まあ、悪くない成績のこせる(部活ゲスト〜伝説)
のだが、友人との2人通信だと。ぼろぼろなんだ。
CPUが思うように動いてくれなくてね。。。
俺はヘタレすぎなのかな??まぁ友人は定規カレーとS西を多用してくる奴なんだが。
同じ板なんだから面子は同じだろ
ホスト待ちがダルくてCPU相手の練習ばっかしてたら何時の間にか100vs200が安定してきた
KKコンビは相変わらず地獄だけど
俺通信スレは基本的に見ないでロビーしかいかないぜ
ここである程度話し合った流れで、色々検証するならばいいんじゃない?
黙認できるレベルだし、検証する人が増えてきたらそれ専用のスレ作れば良い。
募集といっても通信対戦を目的としてない以上、
通信対戦スレで検証する面子を募集するのも変だと思う。
SG葛西っていう程やばいか?
FCSだけじゃない?
SG葛西のやばいのはCSだろ・・・。
FCSが脅威に見えるようじゃアウトだと思う
接続テストくらいなら通信スレでもつきあってくれるよ
しかしSG葛西のCSは一部のキャラなら潜れる。
特に友情CSはヤバイ。あの金色のCSが飛んで来るたび怖くなる
>>372ですがテスト付き合ってくれた方ありがとうございました
結局開放はできてたみたいですが無線なのが足を引っ張っているようです
一応後でもう何度か試してみようと思うので、また会ったらよろしくです
あと次からは対戦スレ使います、すいませんでした
SG葛西のFCSなんか雑魚じゃね?
自分で使ってもFCSは全く使わん
CS便利すぎ
あのキャラCSが強いのか
CSはステップとかでかわせるけど
FCSはなんかタイミングずれてるのか知らないが、かわせたりかわせなかったりでよく食らうんだけど
>>372 >>390 たまにカクカクでしたが無線にしてはスムーズでした。
これからも頑張って下さい。
>>388 沙都子だっけか? あのスライディングは素早くて避けらんね…。
こちらの射撃をすり抜けて2GETされた時は焦ったぜ。
>>355 遅レスでスマンが、突っ込みすぎてるっていうより近距離で戦ってるだけ
ただ相方が中距離でアイアンKとか鉈レナとか近距離で戦えるのに全然来ないし援護も数少ない
体力80%以上で当たらない援護してくるから一度配置逆にしてやったら即死しよった
中距離でチマチマ戦うのが今の主流なのか?
>>392 とりあえず何度か自分で使ってこい
確かに撃つタイミングは構えてからワンテンポずれる
配置逆にして即死するんなら相方のその動きは正しいよ
2ゲットは潜れるけどなぁ・・・狙って潜るのは難しいぞマジで。
そもそもCSをステップでかわせるような間合いでは余程下手でもない限り葛西に傷一つ付けられんぞ
隙を確実に狙ってくるCSは本当に脅威
たまねで狙ってガードするのが難しいようなものか
それよりは簡単かな?
まあ、攻撃の隙を狙ってズサーして外したり距離足りなかったりして痛恨の反撃をくらったらもうね
まあ、俺のことだが
>>394 ガチでやるならカットされる、若しくはバックステップ射撃とかで
ダメージ食らうリスクを背負って格闘よりも
ローリスクに相手にダメージを与えられる射撃のほうが
多くなるのは当然だと思うのだが
まあ相方との連携や使用キャラで多少違うし一概にも言えんけど
KOOLと鉈レナなら中距離うろうろが安定行動なのは間違いないよ
レナのほうは近づかれすぎたら空格で迎撃とかするのも良いけどね
>>400 同人どーらくでググれ
対戦スレ並みに賑わってるよ
SG葛西のCSはそこまで無茶な弾速でもないでしょ
出は早いけどみおんがバクステ2回の距離で歩いてかわせる程度
その距離で余裕で食らうFCSだって十分脅威だよ
あれは真正面から撃つものでないと思うんだよねおじさんは
N射とCS怖い
後の先取るもんだよね
FCSだと出の速さと判定の小ささから、近距離と追い討ちが辛い
>>406 バクステで避けられる状況で撃つ奴は素人か初心者だろ
体をひねって回転しつつ相手に背を向けた瞬間ガニ股ポーズを決められればどんなCS・FCSでも返せるよ
/ 、 `ヽ、
/ / / / ヽ丶 \/
l / _j___{___ム_>=イ
| |'´! -‐‐ ‐- { ! !
| l | r┐ ル| | みぃ
| l |トィ⌒v⌒1′| |
| l | ∧. ∧. f ハ. l |
| | l:ハ| |/_| レ' j│!
| l / V〈_/ ,イ.j八
はんにゃコワイコワイなのです♪
果てしなくメガネ
般若言うな
修正パッチVer.2.06を公開しました。
このパッチVer.2.06の更新は以下の通りです。
・梨花の武装に鋏と喋る杖を追加
こうですk(
日本語でおk
目を瞑れば何時だって TOMITAKE FLASH
, -―-、__
,イ / , ヽ `ヽ、
/ { { lヽ } i !_ これはまた・・・
/{ i N\リーソヽ lハi;;;ヽ
|;ヽル-‐ ‐‐- ソ }l;;;;;| ながい・・・ながい・・・ロングパスだ・・・
{;;;;| { _, "∠ノ |;;;/
ヾハ ゝ、 _ , イルノi.イ
ノ、_l/ノ ! />、│/ |
/ ,イ i// _イ / |
J r / / / / Y 八
落ち着け・・・COOLになるんだ・・・
君の輝き…いただきさ!!
過疎ってるな…
( ・3・)皆部活に夢中なんじゃないかなー?
「我が流法は光!」
あまりの過疎り方に対策。申し訳ないですが上げ。
TOMITAKE☆FLASH!!はまだともかく
誰もとみメモ食らってくれやしない今日この頃
味方が死んだときとか台詞をごまかせるときに使えばあたるよ
なんかやってる内に光の速さでスレが増えてる…!
( ・3・)<おじさん、からけ読んだんだよー?
くらっても即ロック切り替えでしのげてしまう悲しさ
まぁメモリアルしてる暇があったらフラッシュと格闘しろという話ですわ
今日はなかなかきもいやつに会ったw
キャラ選択も定規シエルとか罠子が多かったが、
戦い方もFCSとか逃げて罠張ってるだけとか。
まあそれはそれで良かったんだが、なんか自分が負けて相方がネギカモだったときに、
「ネギカモが一番評価悪い」
とかいきなり言い出してきた。いや、相方のお前も責任あるだろw
俺は勝った方だったんだが、それにちとむかついたんで
次にそいつだけ狙ってボコボコにしたら、評価画面飛ばしやがったwしかも、
「俺だけ狙うとかキモスw」
って言われて、募集画面に戻されました。
ああいうのいると、がっかりしますね。うん。
オヤシロ発動と同時にトミタケフラッシュすればセリフ消せるんじゃね?
ネギカモはまぁ相方にも問題あるよな
自分だけ援護されててしてなかったりな
二人同時にとみたけフラッシュすればいいんじゃね?
突然何事も無かったように動き出すこのスレが大好きだ。
>>437 それくらった事あるよーな気がする。
結構焦った。
横AD中ってフラッシュ当たらないよな
>>440 やっぱできるのかな
肉弾プレスはそれで消せるみたいだが
はははー 今日もつながらねぇーぜ 本当に(ry
時報流しやってる時に、別キャラ選ぶ奴はなんなんだ
>>441 マジかwロビーで募集してた奴だから、あり得るかも知らん。
とりあえず、初心者って部屋立ててんのに定規シエルとかね、
もうね、バカかと、アホかと。
あんなFCS乱打、初心者相手じゃボロ勝ちじゃん、と。
あの部屋は、罠だ!
>>445 勝手のわからない初心者だろ
それくらい分かってあげようぜ…
>>446 そういう奴なら名前かIP晒しちまってもいいんじゃねえの
>>445 罠サトコが混ざって3人でおっかけてた事ならあるw
最後は爆弾にあつまって全滅しますたw
>>449 よぉおれwww
そのときはチャットで「(・3・)」
するよな?wwwwwww
時報流しのときはカメラしか使わない
ネギカモってなんのこと?
つーか最初のテストが何でトミタケ限定なんだ?w
カモがネギと鍋とお湯とカセットコンロを抱えてやってきたということ
>>455 もう決まってることなのです…。
ネギカモは、
カモがネギを背負ってやってくる→カモネギ→転じてネギカモ
つまり、美味しく頂きましたってこった。
>>455 F4でオヤシロして時報すればすぐ終わるから
>>455 わくわくするね〜、とプレイヤーの気持ちを代弁してくれるから
>>455 富竹=時報
つまり、開戦の合図なんだよ!
んでも始めはぜんぜんわかんなかったなぁ、時報流し
特殊キーって何ですか??みたいな・・・
最初に富竹を選ぶことで
皆の心が爽やかになるからだろ。
初め
465 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 22:22:25 ID:Zr1Mhel9
まぁ初戦から定規とかSGとか水音を見たら嫌になるよな
初戦で拳銃大石選ぶ俺んっふっふ
最近やたら強いトミタケ使いの人に会いまくるぜ
TOMITAKE FLASHがトラウマになりそうだぜフゥーハハハーハー
自分のネギカモ加減に嫌気がさしてきた今日この頃
対戦行けばネギカモにならない日はないぜ
orz
>>470 冗談抜きでそこに特攻してる奴は死ねばいいと思う
それ定期的に貼ってくる馬鹿がいるけど自演だから
NGWord入れておけば良いよ
茜って何歳?20台後半なら萌えるんだけど
30代後半かもっと・・・だろ
>>473 仮に29歳としよう。
魅音詩音が(中3なら)15歳。
14歳で双子をご出産。
どーよ。
老けてないんだから素直に萌えとけ
対戦でそんなNGキャラに当たったことないな
てかなんでもあり、とかのほうが意外といい人多いと思う。
ガチ気味に対戦した後に「昇竜くらったありえねぇ〜w」とか話したり。
初心者部屋とかだとそれこそ勝手が分かってない人が多くてアレなんじゃ。
18で勘当されて19で出産したと仮定すると作中で34
老けてないなら40まで余裕でおk
よって茜はストライクぞあwせdrftgyふじこlp;
35くらいまでなら許容範囲
子供の年齢からして流石に30は超えてるだろ
あれ、葛西と同じくらいなんだっけ?
茜ママンみみみみとそんなに変わらないのか、流石極道
一人称がおばさんなんだから、やっぱソコソコはいってると思うんだけどなあ…。
…一人称がおじさんのヤツもいたか。
葛西は初老って詩音が言ってたな
やっぱママンも結構いってるか
ヴァカかてめ〜ら!
茜さんは18歳の処女に決まってるだろ!
起動はできてムービーとか再生されんだけど対戦とか選ぶとエラーが発生して強制終了になるんだが
これって単なるスペック不足?
学校で習ってないから歳食わないらしいしな
中の人と同じで永遠の17歳ですよ
茜さんが何歳だろうと中の人は17歳なんだから気にすることないだろ
中の人の歳の話は不謹慎ですわよ〜
>>484 しょろう【初老】
(1)老境に入りかけの人。老化を自覚するようになる年頃。
(2)四〇歳の異称。
葛西が40歳で茜さんが34歳なら十分ありうる