SRC-Simulation RPG Construction-スレッド45

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PPって一点集中強化を助長してるから
あんま好きじゃねえなあ
>>857が殆ど完成してる件について。
まあ久しぶりにアクエリオン全話見れたから時間を無駄にした気はしないけどね
>863
たぶんシナリオ進行度に応じて累計値に制限をかけるとか
敵を倒すたびではなくて自分の強制出撃ミッションを
いい感じでクリアできればとかにすれば
もうちょっとバランスが取れるのかもね
>>864
僕様ちゃんは別件弄ってるから良かったら完成させるがいいんだね
この版はまだゲーム要素を入れてないから、本編さえ見てれば完成させられるはずなんだね
本編でやらなかった想定外の乗り換えに対応出来ないのが玉に傷なんだね
>>858
そのせいなのかわからんけど
セーブしたりクイックロードするときアホみたいに時間かかるのはいただけない
    ぼくらの世代が面白くするんだ!ぼくらの世代が面白くするんだ!ぼくらの世代が面白くするんだ!
  ∩∩      *           。            V∩     。   *  巛 ヽ   / )   *
* (7ヌ)              +   ∧_∧     *    (/ /   +          〒 !   / /
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    | ミカーサー |ー、 三笠  / ̄|    //`i      /  / \\∧_ノ ,-     f   / / ´∀`)  ./__ノ
*   |     | |     / (ミ   ミ)  |管理者| /    \\ / ュヘ 声優 | /    \ / /
    |    | |     | /      \ |    |/大中退 |(_)〈_} )    | | ムス へ/ /  +
 。  |    |  )    /   /\   \|       ヽ  /\ \    /    ! | カ  レ'  /、二つ
    /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  | /   \ |   /  ,ヘ  | |     /.   *
  + |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  / /      | |   j  /  | |/   /        。
自演とリレー潰しが抜けてるぞ。
HPとか改造をアイテム管理にするとセーブデータが死ぬほど太るからなぁ。
そういえば三ちゃんが議論に出してた別ファイル定義のほうはどうなったんだろう。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2972;id=

俺の力ではここまでだ…OTL
存分にたたき台にしてやってくれ
>>872
とりあえずまあ、なんだ?









テストくらいしろ、な?
な?
な……!?
データ動かしてみない人って本当に結構いるんだなぁ
星飛雄馬のデータ作った時
実際動かしてみたら最終必殺技が瀕失L1で使いにくすぎて
投稿するのをやめた思い出
きっと>>872のパソコンではSRCが動かないんだよ!!


…無理がありすぎる、スマソ
きっと最近マックに乗り換えたんだよ
実働テストなんて完成してからじゃないとやらねぇよ
適当データをこれまた適当に弄ったものに何をケチつけてんだか
GSCに投稿するならそれなりのバランスをとってくれってことだと思う

データ見てないからどんなデータか知らんけど
>>881
いや、読み込ませようとするとエラーが出る、って話なんじゃないのか?

データ見てないからどんなデータか知らんけど
>>882
成程、それは酷いが>>880の言うとおりだな…

ま、データ見てないからどんなデータか知らんけど
つーか動かないデータを(例え2chのスレであれ)表に出しちゃうのはどうなのか。
>>884
参考資料じゃないの
ジャンク品と考えればほら、2chらしい

ま、データ見る気すらないからどんなデータか知らんけど
>>851-852を見ればメッセの提供がメインてことくらいわかるだろ
「メッセと武装名さえ分かれば数値なんてどうでもいい」んじゃないのか?
匿名だと普通の意見だしな>メッセと武装名さえ分かれば数値なんてどうでもいい
ここには相応しいデータだってこった
haihai
バランスはGSCに掲示するときに調整してあれば問題なし
もちろんバランス取れているのが最高だけどね

ビットマップ名も調べるの面倒なんだよなー
不備は無いに越した事は無い。
資料等の問題ではなく、単なるミスなら尚更。
邪スパーのイデの「愛は宇宙の摂理を乱すから愛をもつ人類を滅ぼす」
って考えはなんの作品で使われていた設定なんだろう
普通、ああいう絶対の力をもつ存在って「人類は醜く愚かだから滅ぼす」とかって言って
極限状態の中で見せる愛だのなんだのそういうのを見て「まだ救われるかもしれないな」とかいって引いていくじゃない
まったく逆なんだよね
暇が出来たんでクールー見聞録をプレイしてるんだがこれって攻撃を回避するよりも耐えるタイプのバランスなのか?
レベル上げても運動性は上がらないし、どんどん装備の重量が増えて下がりまくってるんだけど…
じゃあ軽い装備使え。
>>893
答えになってないような気がするが

>>892
独自バランスっぽいしそれで合ってるんじゃないかな
アイテムにもステータス以上を防ぐ装備がいろいろあるみたいだし状況に応じて使い分けろってことだろう
強い装備ほど重いって言うのはまぁそれなりのペナルティってことだろうな
おちんちんの新時代を築くために
誤爆…
どこの誤爆か詳しくw
クールー見る聞録は運動性がマイナスでなりそうw
松沢夏樹が最近発売したボンボン増刊で描いてたおちんちんランド漫画のデータ出すぞこのやろう
あそこまで作りこんで運動性関係だけノータッチっで成長なしっていうのがなんとも。
重装備なキャラクターは想定外だったんだろうか。
命中も回避も伸びないけど反応だけ伸びるから
その成長に合わせて重い装備つけろってことじゃないか
反応の伸びがある程度装備の重量に追いついてるならそれでよかったんだがなぁ。
命中回避両方に直結してるステータスで調整してるから、
劇的に硬くなるわけでも、攻撃力が上がるわけでも無く、SP消費が大きい重装備が死ぬのは必然。
便利なアクセサリっぽい軽量装備もあるしなー。
まあ、そういうゲームだと思って諦めれ。
属性防御きっちり考えれば重装のほうがいけるぜ?
二人とも必中精神安いし、ルウは絶対回避ないから余計に。
それに命中率+30以上、時には+50以上さえ持ってる敵がザラなんで
回避屋で生計立てるのは無理。
必中安い方は毎ターンでもかけれるしな
SP切れても下がれば回復するし
まぁ回避できるまでリロードするようなやつにはきついかもね
それこそSPの使い方次第だろう
個人的には状態異常あたればほぼ発動なバランスな分、回避が有利だと思う
後、アクセサリが重量無いのはちょっとバランス的に不味いと思う
ゲームってのは制作者が与えた問題をいかに解くかってことだから、解法がある以上は不味いバランスではないと思う
軽装だと回避型じゃないザコへの命中が60〜100%ぐらいになる。
クイックロード連打派じゃないプレイヤーにとっては重要。
単純な問題として、当たることを前提にした方がバランス取り易いから
回避が低いんだろう。 独自基準だし賢明な判断だと思う
クールーが盛り上がってるのか?
俺もレベル20ぐらいまで上げたんだけど装備について迷ってるな
何かオススメとか無いのかな
911名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 02:48:25 ID:s15uObou
とりあえずクーには力術上げる装備つけてアクアクローサーで引っ張る役目を
ルーは格闘上げる防具つけて武器は斬打突全部使えるのつけてる
武器はハルバードがいいぜ。