開発元の日記より。
ひぐらしデイブレイク体験版の注意事項をいくつか
・WindowsXP,2000以外での動作は保証しません。
・必要なDirectXのバージョンは9.0cです。9.0b以前では動きません。
・起動して1戦目は通信対戦でラグが発生するようです。
・回線の種別・相性によってはゲームにならないほどラグが発生するのでご了承ください。
・通信対戦時、左上の数字がディレイ設定で設定した数字と同じ値で止まれば安定です。
・ゲームが動作するかはVGAに比較的依存します。目安としてはGeForceFX以降のVGA推奨です。
・addresslist.txtは「tasofro.net:80」のようにドメイン+ポートの記述も可能です。(最大8行)
何点か不具合があるとは思いますが、ゲームをお楽しみください〜(´-`〜)
以下はめろんぶっくすの通販ページより
●声優陣
前原圭一:保志総一朗
竜宮レナ:中原麻衣
園崎魅音/詩音:雪野五月
北条沙都子:かないみか
古手梨花:田村ゆかり
羽入:若本規夫(公式)・中田譲治(アニメ版)
●作動環境
OS:Windows 2000/XP
CPU:Pentium4 2.0G以上
RAM:1G以上
HDD:2G以上
メディア:DVD-ROM
GeForce6X00以降のグラフィックボード
要DirectX9.0c
Q. TV版と声優違う人が居るんだけど?
声優豪華じゃね?
A. デイブレイク、ドラマCDの声優陣は竜騎士の選んだキャスティングで制作されてます。
TV版は色々な事情で主要メンバー以外に変更があったりします。
ここの8月8日の記事を参照
ttp://higurashi-cd.com/blog/index.html
◆動画関連サイト
ひデブ外部板(動画とか大会とか)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/32428/ ひぐらしデイブレイク動画班
ttp://blog.goo.ne.jp/tommy_hidebu/ 称号一覧
ターミネーター、伝説の勇者、人外魔境
最終兵器ひぐらし、通常兵器ひぐらし、不思議なひぐらし
そのひぐらし、美しいひぐらし、容赦ないひぐらし、ひぐらしマスター
自動砲台、ビッグマグナム、暗殺者、一匹狼
特攻野郎、ハイエナ、ディフェンスに定評のある
弾幕はブレイン、弾幕はパワー、トンヌラ
部活新人、部活ゲスト、有名な双子
村人A、ネギカモ、偽援軍、ゴノレゴ
ニュータイプ、憂いのヒーロー、兄貴と私
L5患者、僕が一番ひぐらしをうまく、落ちながら戦う
要塞、メイドインヘブン、ご奉仕しちゃうYO!
ラッキートリガー
上記以外を見つけた方は随時追加お願いします。
Q. パッドが使えません。
A. 最初はキーボードで操作設定、1P設定まで移動後パッドで任意に設定してください。
Q. パッドはどれ使えばいいですか?
A. お勧めはXbox360コントローラ(非公式のドライバをお勧め)、復刻版セガサターンコントロールパッド等です。
PSコントローラを使用したい場合はELECOM社製のJC-PS101USVという商品を探してみてください。
Q. ストーリーで選べないチームがあるんだけど?
A. 誰でもいいから初期キャラを3回クリアしましょう、以後クリアする毎に1チーム増えていきます。
Q. 追加ステージの校庭(夜)はどうやったら選べるの?
A. 誰でもいいから7回ストーリークリアしましょう。茜&葛西登場後にクリアで出現します。
Q. 毎回ストーリーデモ見るのウザイ。
A. ポーズボタンで飛ばせます。
Q. 追加衣装ってどうやったら選べるの?
A. 対応キャラ、圭一、レナ、魅音、詩音、梨花、沙都子のみストーリーをクリアすると使えます。
使用する場合はロックボタン押しながらキャラ決定で使用できます。
尚、通信対戦の場合はホストが条件を満たしていないと選べないので注意しましょう。
Q. 味方をロックオンするにはどうしたらいいの?
A. 戦闘中にロックボタンを押し続けてみてください。
Q. 通信対戦スレでよく「流し」とか「初戦流し」って見るけど何あれ?
A. 初戦はラグがでやすいとの公式発表があり、解消の為体力50%風船40%で早期決着させる事です。
Q. 通信対戦のランダムチームってどうやるの?
A. ホストのみのコマンドです。全員がキャラを決定する前か決定後にPAUSEボタンを押してください。
Q. チャットってどうやるの?
A. 半角キーを押してください。またホスト側がチャットONにしている必要があります。
Q. ディレイ設定って何?
A. この数字を大きくすると入力精度が落ちますが通信が安定します。
ラグがあったり重い場合は数値を大きくしましょう。 体感では1〜3までは入力精度はほとんど変わりません。
ホスト側の設定は関係なく、クライアント側が個々に設定します。
Q. ホストになれないんですがどうしたらいいの?
A. ホストになるにはポートの37564番UDPを解放する必要があります。
ポート解放の手順については詳細に説明しているサイトがあるので検索して探してみてください。
Q. 何で富竹はネタキャラ呼ばわりされてんの? 強いじゃん
A. だって富竹だぜ?
\ヾ ⌒ ⌒ `ヘ /
イ ""⌒ ヾ ヾ
( ::: ;;; ヾ ) ポッポーーーー!!!!
ゞ (;;. . ノ. ノ
(..( ..、、ゝ.. , ,ノソ
丿/ l..!li;l ヾ
|i;l
.!li
_lニニL
| :::|
| :::| .,''" ̄ヽ、
,. -‐ ァ ┴─- 、 ,,..:::::::i 新スレ出発するよ!!
/ l \ : :::|
/ 」 _ ヽ ̄`''''―-、 さぁ、みんな僕に乗った乗った!!
l _,. -‐'´ `ヽ、 ヘ |
_ノ´ __ _> 、.. i _.._ |\ 機関車トミー、しゅっぱ〜つ!!
L_ィ7´ニ、_`7ー=ニ¨ー、个\|┴┴┐,〉 ||::|_
ハli{ ィrュ、{ __イヱュ、 |::::::::i, .|:\ ||::| |\
lrく ヒfリT¨「 ヽしリィーイ:::::::i | 1`i|::| | | i\ .
{`二´ノ `ー--‐′/ ::::,r' | | ||::| | | ||li|\
`! 、 ` ´ _, ,イ:::::└──┴┐.||::| | | ”|
ヽ、  ̄ ̄ /::::::::::::::::.,_;;;;;;;;;;;| ||::| |::::::::.|::,.'=
r─-┐,r''" ̄>、 _,. ィ´__::::::::::::::::i___∩ | _|,|. ,..'''=
|,○:::::厂 ̄ 厂/ ̄ ̄厂/´ ̄ ̄ ̄ /.ィ-r''||;;]i!" /,
以上でテンプレは終了致しました、心行くまで角材貨物機関車トミーをお楽しみください。
>>1 ミオーン( ・ 3 ・)(・ε・ )シオーン
キャラが射撃キャラだろうがとにかく前に出る!それが俺のジャスティス!
乱戦ダイスキーなんだよ俺は
あと>>1乙
サトコトラップきまってバケツかぶったままゲージMAXで吠える詩音萌えス
正直富竹富竹と馬鹿みたいに騒いでる奴らがうざくてたまらん
お気に入りのギャグをしつこく言い続ける小学生みたいだな
されには同意
富竹ネタは専用スレでも立ててやってくれ、って感じだ
K&零那のストーリーの
「おかあさんに言いつけてやる〜」から「本当に言いつけたんだ…」
の流れであずまんが大王を思い出したのは俺だけ
北海道行っただとー
おとついあたりに富竹の使い方で質問していた者です。
ある程度ガードや回避のタイミングは覚えました。
それでも間合いとかイマイチ掴めないです。
茜、赤坂、大石のうまい倒し方を教えてください。
富竹フラッシュ!
通信対戦やってみた
ボコボコにされてぐんにょり
>>18 とりあえず、富竹+赤坂同士でシュミレートしろ。で、どんなタイミングで戦ってるか観察しろ。
しかしまあ、俺は核西大好きっ娘なんだけど、スレ読んでるとこいつとか罠沙都子とか、逃げ技使いがチート扱いされてるな。
作った側はそんなの気にしなかったと思うけど、どうしても通信だと空気読んで俺もトミー使うかぁ・・・みたいな気持ちになる。
>>23 自分が勝てないからってごちゃごちゃ言ってるやつなんて
気にしないほうがいい、好きなやつ使えば良いさ
>>23 罠サトクォについては罠の位置も覚えれないヤツがグダグダ言っているだけ
上級者のやつは罠の位置を覚えて限定された範囲でも戦える
SG葛西は使ってヤベェと思う点があるから修正が必要だと思ってたりするが
升扱いなんて一度もされてないと思いますが
被害妄想ですか?
>>25 何言ってんだ?
罠がアレなのはガン待ちが多い点と
復帰後の罠でいきなり5割持ってかれたりする理不尽なあたりだろ?
つまり対戦しててあまり面白くないと思ってる奴が多いってこった
罠は使われた時点でこちらのキャラや戦略の選択肢が一方的に制限されてしまう点が問題。
まあ勝ちにこだわらないならいいが。
そこまで相手に気を使ってプレイしたくないよね
>>28 罠敷く前に仕留めろ
罠と格闘でしか攻撃方法が無いキャラに悠々と罠を敷かせる攻める力の無さが問題
あと罠ぐらいガードしような、復帰後周りを確認して罠あればガードそれぐらい出来るようになろうな
罠サトクォは後手に回るという不利な状況から開始なのを解かって欲しい
というか罠の位置覚えようぜ
放置片追いならキャラ選ばないだろう
>>29 罠ってそういうもんじゃね?
相手の行動を制限するものだし
ずっと通信対戦入れネェーと1時間ばかりスレとかロビーと睨めっこしてたら
バージョンが違ってたorz
>>32 放置片追いっていう戦略を選ばされてるじゃん?
あと片追いできるキャラを選ばざるをえないじゃん?
>>33 行動を制限するならいいけど、戦略を制限されるのは・・・
キャラ選択の時点で「あー片追いゲーor粘着ゲーかよ」みたいな
まあそんなふうに選択肢を制限されるのがいやだと考える人が多いよね。
こうはいうけど、俺は罠使われても不利キャラで崩すの考えるの楽しいからいいよ。
>>28 振ってきた直後後ろからSGのFCSとかも理不尽だけどな
ようは復活してきた時に無敵時間が3秒くらいあればおk
動いたら無敵は解ける
前スレ1000に涙
2:2のゲームはいかに2:1の状態を長く作るかだから最終的には方追いゲーになる
それが嫌なら方追い禁止部屋でも立てればいい
放置片追いっていう戦略を選ばされてるじゃんってお前はタイマンしかしないのかと
お前らな、えらそーなこと言ってるが
射撃禁止と相方後退で入江とか鷹野のストーリーノーコンでクリアしてみろ
相方後退は自分を片追いさせるためにやってるってことを忘れるなよ
それが出来たら村人Aレベルは超えてる、そこで初めて通信対戦でもなんでもやれ
俺は敢えてこういうことを言ってるが、ねぎかもうざいと思ってる奴は俺だけじゃないはず
スレで馴れ合いばっかりもつまらないだろ?
味方・敵側双方に罠サトコがいると、どう攻めればいいか分からん・・・
てか罠の位置覚えろというが、旗なんかそこにあるの分かってても簡単には消せないんだよ
罠ならバレた段階である程度簡単に消せる方法用意しとけ、と。
旗なんて一番分かりにくくて隠せる技の癖に消し難くてリターンもデカイとかマジ勘弁
そして罠設置モーションが低姿勢なのもマジ勘弁。射撃じゃ罠堂々と置いてるのにカットできねーんだよ、一部キャラだと
殴って止めようとしても旗の近くで少しずつ陣地広げるように罠置いていくのが基本だから、旗怖くてなぐれねーし
復活地点に罠あったらクソゲー確定だし
罠の位置覚えろ覚えろって、覚えてどうすんだよw
設置制限もなけりゃ罠消しもシビアなタイミングでしか行えないんだから、行動位置が限定されるだけじゃないか。
俺バージョン違ってたけど通信対戦できたぜ!
てか魅音他射撃キャラ逃げ多杉
もっとこう、勝ち負けとか関係なく
ここでこいつが格闘当ててくるのか!とか
遠距離の武器零距離で、ちょおま!
みたいな意外性のある
近接接近戦闘がしたのに。
>>41 次スレにまで持ってくるなよ・・・だから自分ルールを押し付けるな。
強い奴とやりたいならIRCにこもるなり上級者部屋立てるなりしろよ
相手が連続でトラップ使ってくるなら射撃当たるキャラ取ればいいだろ
たまたま相性が悪くて対処出来ないなら諦めろ
そもそも戦略という言葉を理解できて使っている人がどれくらい居るんだ?
罠サトクォの罠を張って行動を制限させるのも戦略の一つ
片方放置で片追いするもの戦略の一つ
タイマンでやりあう状況を作るもの戦略の一つ
逃げて距離をとりつつ隙を見て攻撃をするのも戦略の一つ
壁抜け攻撃とかちょっとバグぽいもの以外は何でもありの世界だと思う
むしろスポーツじゃなくて戦なんだからルールはあってないようなものだな
いかに勝つ為の戦略を考えて実行するかが勝利の鍵だな
じゃあ罠サトコ禁止でホスト立てるしかないじゃない!!
別に逃げ撃ちはそんなに気にならんが10戦連続で逃げ核・逃げファンネルとかは勘弁して欲しい
まぁというかどんなキャラでも1キャラしか使わんと10戦位したら飽きるわけで
2,3キャラ使えるようになっとくとワイワイできるんじゃね?
>>44 罠が行動制限できなくなったら何のための罠だとw
復帰地点の罠ってガード間に合う?
変な奴らが大量に湧いてるな
>>48 多分今までのスレの5割は書いてるけど、結局は空気
空気読めればガチで何やってもいい時と楽しみたい時がわかるはず
鉈の代わりにサムライソードかよ!
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/26(土) 12:27:35 ID:K/C4gSvd
罠は普段と違う読み合いができるから対峙してて楽しいと思うけどね。
もちろん読み合いに敗れたら悔しいけど、素直に拍手しちゃう部分があるよ?
復活直後の話しも、復活ポイントはひとつじゃないわけだしさ。
やっぱどのキャラでも扱いが上手い人と戦うと楽しいと思わないかな?かな?!
とりあえず、復帰後は多少の無敵時間は欲しいよな
前サトコしか選ばない香具師がいたけど腕はそれなりだった。
終始サトコぅしか使わないので途中から萎えたが
ごめんね、俺実はネギカモで相方にいつも迷惑をかけてる気がして不安だった
だから逆にネギカモうざいって内容書き込んで反応を確かめるようなことしちまった
射撃禁止&相方後退とか実際無理です
でもネギカモも暖かく迎えられてるってことがわかってちょっと感動した
荒らしみないな真似してすまなかった
上手いヤツとは同じキャラでもそいつ倒せるまでは何度やってもいいな
それが攻略出来れば次にほかの人が同じ手できても対処しやすくなるし
なんかageちゃったけど別に気にしてないんだからね!
レナが全部お持ち帰りなんだからねぇ!
はぅ〜〜
>>57 それはあるねー
銃大石使ってて目の前落ちてきてN格フルコンボで5割持ってった時は流石に申し訳なかった・・・
変なやつらというか罠沙都子に勝てない近距離キャラふぇちの嘆きだな
あーでも罠沙都子が強いんじゃなくて罠沙都子と組む人が強いのか?とも思う
罠 敵 仲 この状態になるように狙って動いてくれる仲間が素晴らしいと思うぜ
>>44 設置制限時間2分
一部足の速いキャラやタマ姉とかでは旗罠をダッシュで突破可能
たしか旗罠は高い位置でのADでは発動しなかった覚えがある
そもそも罠置かれてからの話じゃ罠サトクォが有利なのは当たり前の話だ、そういうキャラだし
設置の姿勢が低いなら空中射撃で潰せ、ダウン判定のある射撃で潰せ、罠張るのを妨害できもしないなら語るな
あと罠の位置覚えれば当たらないから時間過ぎればノーダメージで消える
当たらなきゃ2vs1に近い状況なんだから勝てるだろ?
それを不可能という方が俺には理解デキネ
>>41 気色悪すぎ
得手不得手っていうのがあってみんな上手いわけじゃないんだよボケ
お前みたいなのはIRCで自称上級者達と遊んでろ
>>44 罠置いてガン逃げするだけのサトコなら俺は大歓迎だがな
おれ罠子で接近格闘しつつ罠置きまくりでしてよ。
それ以外にどう戦えとwww
>>64 マジレスしようか
デフォで無制限プレイをしていたとしても1試合3分もかからん
>>51 まーリアルの罠(地雷やら)は分かってても動けない・完全に行動を制限するようなもんなんだろうが
ゲームとか、遊びに置いての罠は「こっそり引っ掛ける」為のアイテムって感じに設定されてるものが多いと感じてる
だから目の前に罠あるのに潰せないのがはがゆいってだけさ
タライは反応〜発生がもうちょい遅くて、普通のダッシュで駆け抜けたら空振りする、くらいなら全然文句ないんだが
最速クラスのダッシュで、更に落ちてくるタライの配置を全て考慮しないと空撃ちさせれないってのが萎えるんだわ
前スレ1000の願いがオヤシロ様に届いた
出来る香具師と出来ない香具師がいるんだからしょうがないょぅ
オレモナー
罠が嫌なら格闘キャラやめて射撃キャラ使えってことだな。
>>59 >>59 >>59 全雛見沢が泣いた。
ネギカモでも成長すれば
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ イーンダヨ!
ヽ 〈
ヽヽ_)
1000取ってヨカタ
>>59 \ ∩─ー、 ====
\/ ● 、_ `ヽ ======
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ そんなエサで俺様がクマ――!!
、 (_/ ノ /⌒l
/\___ノ゙_/ / =====
〈 __ノ ====
\ \_ \
\___) \ ====== (´⌒
\ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;;
\___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
やられてむかつくっていうより、がん逃げ核・ファンネルはその相方が可哀想でならんのだが。
核西は放置で梨花は空格強いキャラでぺったり張り付けばどっちもなんの役にも立たないし。
ましてこっちがファンネルで、相手が逃げ核だとどっち狙うのも自由ですよ、えぇ。
>>49 罠子が嫌いならもうそれしかないだろうな、他人の遊び方に口出すのもあれだし嫌いな人同士集まるのが一番。
しかし相手が罠サトクォ選んだ後、それに対処できないからってキャラかえるのは嫌な俺は罠禁止部屋行くべきなのかね・・・。
いやだってさ、自分が罠サトクォ選んだの見てからファンネルとかSGとか、露骨に相性悪いキャラ選ばれると嫌じゃねぇ?
>>68 まあ、わざわざ罠の中に突っ込まなくてもいいと思うけど
対罠戦の時はむやみに突っ込まない、設置される前に叩け
相方が罠だと、罠の方に誘導するのが良いんじゃないかな?
これは良いツンデレですか?
勝ち負けより、いい試合。
>>75 何度かやって露骨に相性悪いキャラを何度も取っているようなら矯正させて頂きます
つまりはずっと罠サトコな奴がいるとキャラと戦法が完全に固定になっちまうってのがめんどっちいんだ
>>64 空中射撃しても相手位置の胸の高さくらいに飛ぶように設定されてないか?このゲームの射撃
あとダッシュで突破て、旗罠への突入角度とかかなり調整しないと無理だぞ。咄嗟に全部判断して消せる腕お持ちなら俺が腕不足としか言えないけど
罠は味方の動きもかなり大事だもんな
ついでに近接系に強くて、射撃系に弱いのも罠子だ
相性がめちゃんこ尖ってるキャラ
かといって弱体するほどの性能では絶対に無い。
罠設置にはリスクがあるし、リターンも得られるか不確定。
もちろんズサー闇討ちからの罠という強い味方もいるが、それだって他に罠を設置出来てないとすずめの涙なダメージ。
もし万が一弱体化するとするなら、罠L2とかL3の発動条件をもう少し厳しくしたり、フラグ罠の発動範囲をやや狭めるくらいだろうな。
ついでにリスポーンの一番の問題は無敵が無いことと、着地隙丸見えで復帰するところ
リスポーンしたときに地上に落ちないで高い場所からそのままADとかさせてくれたら問題ない気もする。
まあそれでもフラグには引っかかるわけだが。
あえて罠を発動させて何とか避けるのがタノシス
…タライは回避できたことないけどな!
俺はネギカモ常習犯だから叩きたい奴は叩けばいいさ。
そうだそうさ、自分の意見に酔いしれて俺つえーなプレイをしていれば良い。
しかし、負けそうで突っ込んだら頭悪い呼ばわり、そこで逃げ撃ちしてたらそれはそれで文句言われ。
みんなの俺ルールがわからない。わからないな…
今のところ、そういう人に当たったことはないけどさ。
使われてウザいキャラや戦法があるなら、自分でルール決めてホストしてて欲しいものだ。
>>57 それは思います。
視界の悪い隅っこで起き上がったときにアーム大石とか版艇の長い飛び道具重ねられると辛い。
おまいら何百とやる中の勝ち負けなんかあんま気にするなよ。
自称上級者とかでガチで上級者だった人なんて見た事無いから無問題。
>>82 負けそうで突っ込むのはいいんだけど自分の風船60%で相方が半分くらい食らってたら相方落ちるまで逃げ回ってろって事かと
一人釣れてそいつ狩れるなら釣りに前に出てもいいけど60%で相方が半分くらいで自分突っ込んで半分減って相方死んだら自分が不利になるでしょ
それは20%の時も同じ。相方が援護キャラで無傷に近いなら即突っ込んでもいいけど半分近く食らってたら無理やりにでも相方を前に出せるべき
それで常に風船は40%ずつ増加させた方がいい
ってか罠に対応できないヘタレばっかだなw
上級者と戦うと罠子はすぐボコられるぜ!
大丈夫。
マップをいじくって自分だけマップ外に脱出できるように
細工して通信対戦はじめたら
プレイヤー全員に適用されてボコボコにされてた
マヌケを知ってる。
そういう輩はカモネギにも劣ります。
ここの住人全員に質問なんだが
1.好きなキャラ
2.通信でよく使うキャラ
3.嫌いなキャラ
4.通信でも相手に使って欲しくないキャラ
を教えてくれ。俺は、
1:核西
2:富竹、レナ(空気読みで)
3:K1
4:K1、詩音
1:核西 、サバトミー
2:水魅音、医療イリー、玉茜、サバトミー 、罠サトコ
3:なし
4:なし
キライなキャラは特に無し
どんなキャラでも中がショボかったらどうでもいいから
>>90 1.富竹
2.鷹野以外を満遍なく
3.ダメな子なんていないよ
4.でも待ち罠沙都子は時間かかってダルい
1.好きなキャラ > 魅音詩音
2.通信でよく使うキャラ > 同上
3.嫌いなキャラ > 無し
4.通信でも相手に使って欲しくないキャラ > 無し
ただ逃げ撃ちを相手にするのはダルい。
僕も私も逃げ撃ちです、勝負付きません、とか嫌だし。
>>90 1レナ
2レナ、茜、圭一
3いない
4いない
相手は誰でも気にしないな
勝てるかどうかは別として
1:罠子
2:罠子、魅音
3:いない
4:シエル
お互いに退くと戦闘の展開がだるくなるので、無銘持って突撃する俺ネギカモ。
勝てばターミネーター化。
スタンガン持って特攻する俺トンヌラ(つД`)
アンケート系をやるとスレが一気に埋まるぞといっておきながら参加
1. 特になし
2. アイアンK、カラテカ、SG葛西、アーム大石
3. 特になし
4. 特になし
相手が使うキャラはあんまり意識しない
1:詩音
2:花子
3:特にいない
4:特にいない
いない理由は大体
>>91と一緒、梨花でひたすら逃げるとか嫌いな戦い方はあるが、じゃあ梨花が嫌いかってーと違うし。
距離取って戦えるキャラがいるだけに逃げ撃ちは増えた印象だよな。
硬直取りだけってのもツマラナス
>>90 1.みおん
2.みおん、りか、みよ
3、あかね(嫌いとは違って使い切れない)
4、おおいし
別に相手が誰を使っても構わないんだけどさー
大石が突っ込んできたら俺のキャラでは逃げるしかないw
3って嫌いの定義がわからない。わからないな…
とりあえず自分が使う場合で考えた。
学校ステージで。
相手罠サトコで角っこに罠エリアで陣取る。
さらに相手M葛西学校の屋上からひたすらFCS
罠エリアには無闇に近づかないし
あたりもしない核ばっかだし
戦闘長引いて流石にだるかった。
もちろんそんな相手だから勝ったけどね。
ああいうのをハズレっていうんだろうな。
>102
核は出るのも遅いから片追いで楽勝じゃねえ?
>>90 1.茜
2.水みおんw、入院イリー、花火サトコゥ、拳銃蔵ちゃん
3.鉄平
4.特になし、逃げ○○ばっかりはちょっとヤダ
>>102 陣取るとかやってる時点でザコ罠確定だな
罠は相手の行動範囲を削って仕掛けるのがセオリーだろ
あとネタじゃないのに核西でFCSオンリーとかも意味が分からんな
至近距離から格闘→核とかしなきゃ当たらんぞ
>>103 あの時はM葛西の奴がFCS厨なのがわかってたから
自分も相方もシカトしてた。
それも戦闘が長引いた原因だわ。
反省('A`)
っていうかそれがMG葛西の最大の武器だな
NSで牽制 接近への布石を整える
CSでさらに逃げ道を限定させる
出来るだけショット関係でダメージを稼いでから残り残弾数を減らしてチャージ開始 チャージしながらじわじわと格闘戦に持ち込む
持ち込んで最後にバズーカーを取り出して「ほんとに〜」ってやってるところにカットくらって死亡
それが核西だ
トミーに一発も与えれなくて負けてしまった・・・
く・・・悔しい!!
1.二丁みおんw.罠サトコゥー.斧レナ
2.なし
3.なし
4.なし
>>106 そうだね〜
ネット対戦で色々な房いるし長引くと疲れて萎えるね
ネタ合戦なら燃えるがw
ショットガンとマシンガンのチャージショット入れ替えれば
もうちょっとバランスが取れそうなのに
1,沙都子、トミー
2,沙都子(両方)、バットK1、鯖トミー
3,いない
4,逃げファンネル梨花、逃げ定規カレー
どうでも良いが、あれってアサルトライフルだよな? AKだよな?
マシンガンじゃないよな?
なんて野暮な突っ込みは無しなんだろうな〜
1.葛西
2.ランダムセレクト
3.使えないのは大石、知恵、イリー。けど別に嫌いじゃない
4.射撃型が苦手だなぁ。けど別に使われてもイヤじゃない。
それを言い出したら、そもそもマシンガンという武器はですね・・・。
>>113 あいつらは4次元ポケットの使い手だからカンケイナシ
ガン逃げ嫌いってのは分かるけどさ。
風船60%で自分体力ミリ 相方8割
で、相手二人が自分狙って来るみたいな状況で逃げに徹するのも嫌いですか?
こっちはかなり必死に逃げたり牽制したりしてるんですが。
初心者の俺としては、
逃げ→各→逃げ→核
の繰り返しはうざい。
とめようにもなかなかとめられない。やっててつまらない。
それ以外なら許せる。
>>117 それは別にいいんだけど
みおんwでつねにガン逃げでCSとFCSしか使わないとかいるんだわ
>>117 個人的には全然問題ない。
むしろがんがん逃げろ
>>118 執拗に追い回していれば
核撃つときの硬直時に叩き落せるよ
1.りか
2.りか、さとこ、みみみみ
3.特になし
4.使えるキャラいるのにランダムで選んでほぼネギカモ
全キャラそこそこ使えてるとか、まわりがレベル低い場合はいいけど
明らかにネギカモなのにランダム選び続けられるとやる気ないのかなって思う
>>117 そういうときなら大抵の人は逃げると思う
最初から逃げてFCSしか使わないようなタイプの相手はやっててあんまり面白くない
>>119 ( ・3・)って間合い取ってCSとFCSが戦い方じゃない?
接近も強いけど。
みおんwwwの接近戦の強さは異常
だねぇ
まあ( ・3・)は間合い取って撃つのがオモシロス
いまだに魅音が遠距離支援型だと思ってる奴はネギ
>>125 相方が片追い状態になってたりするとバズーカ撃ちつつ後ろから蹴り倒しに行く俺ガイル
いや、でもガン逃げFCS(・ε・)は
正直相手にしてもつまんないだろ
そうやって勝って、自分強いとか思ってんのかね?
魅音は中距離以下のNSによるけん制と、CSにより瞬時に行える支援攻撃こそ本領
二挺の陰陽弾に水のCSって接近戦で使うもんだぜ!
格闘性能も悪くないから隙があれば狙えるしな!!
>>3の奴やったら2200までしかでなかった・・・orz
魅音で距離取ってFCS撃つだけなんて糞つまらん事しかしない奴出たら
対戦飽きてきたって事じゃね?w
そろそろお開きの予感。
1.赤坂
2.赤坂、K1
3.カレー
4.SG葛西、バット圭一
葛西はともかく波動赤坂でバット圭一とガチでやり合うと劣化を自覚して嫌になるぜ
カットはバットより優秀なときもあるけどさ
1.MG葛西
2.MG葛西、入院イリー、両沙都子、両梨花
3.強いて言うなら遠距離FCSばっかりのカレー
4.特に無し
ここで流れ切るおれガイル
スレ違いですがネタ合戦やらないか?
59.190.0.31
初戦流しで魅音ガトリングオンリーと罠子オンリーで遊ぼうぜ!
1、フラッシュ、ロリ空手
2、投げ大石、カレー全種類
3、いない。自分がプレイして弱かったら鍛えるのみ。
4、相手を気にしたら負けかなと思ってる。(27歳倉庫番)
逃げ撃ちを追い掛けて、相手が構えた瞬間に叩くと面白い。同時に相手にも接近戦の良さが伝わればなおよし。
トミーは最初使えなかったが鍛えると楽しい。
罠相手に逃げ撃ちしててもやっぱ文句言われるん?
1:斧レナ 玉茜
2:両詩音 斧レナ 玉茜 空手赤坂 カメラ富竹
3,4:無し
5 相手に使われると裸足で逃げ出したくなるキャラ:( ・3・)
もう( ・3・)は嫌だあああああああああああああああああああああ
わざわざ自分から肉弾戦挑みに行く俺の梨花ちゃまは多分キチガイ
>>140 罠に対しては個人的に一番良い戦法だと思ってる。
>>90 1.鉈レナ
2.鉈レナ 水(・З・) サバトミー SG葛西
3.嫌いというよりは苦手なのがSG葛西
4.特に無し
632 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/26(土) 14:17:38 ID:???0
集計したらちょうど1000で気持ちいい
投票数:1000レス 14:15:12現在
■第1試合
1位 504票 朝比奈みくる@涼宮ハルヒの憂鬱
2位 251票 園崎詩音@ひぐらしのなく頃に
3位 184票 シャマル@魔法少女リリカルなのはA's
■第2試合
1位 345票 南都夜々@ストロベリー・パニック
2位 225票 ラクス・クライン@機動戦士ガンダムSEED DESTINY
3位 151票 天枷美春@D.C.S.S.?ダ・カーポ セカンドシーズン?
■第3試合
1位 554票 長門有希@涼宮ハルヒの憂鬱
2位 308票 柏葉巴@ローゼンメイデン トロイメント
3位 74票 上原都@ぱにぽにだっしゅ!
ttp://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf82357.png , -―-、__
,イ / , ヽ `ヽ、
/ { { lヽ } i !_
/{ i N\リーソヽ lハi;;;ヽ
|;ヽル-‐ ‐‐- ソ }l;;;;;| 詩音・・・
{;;;;| { _, "∠ノ |;;;/
ヾハ ゝ、 _ , イルノi.イ
ノノl<。>´フヽ.l/ |
//イ くへゝ イ_/l / |
J `7l :| :l` ノ / 八
, -―-、__
,イ / , ヽ `ヽ、
/ { { lヽ } i !_
/{ i N\リーソヽ lハi;;;ヽ
|;ヽル-‐ ‐‐- ソ }l;;;;;|
{;;;;| { _, "∠ノ |;;;/ ふぁいと、おー、なのです♪
(⌒)ゝ、 _ , イノ!(⌒)
l l,イl<。>´フヽl l
ヽ_ノイ くへゝ イ_/._ノl
J 八! :| :l / 八
>>143 そうだよなあ、いや特に
>>95とか
>>112に聞きたいんだけどね。
罠相手だとほんと勝てる戦い方が限定されるから
逃げ否定=負けろって言われてるのと変わらないんだよなあ。
, -―-、__
,イ / , ヽ `ヽ、
/ { { lヽ } i !_
/{ i N\リーソヽ lハi;;;ヽ
|;ヽル-‐ ‐‐- ソ }l;;;;;| あれ・・・?
{;;;;| { _, "∠ノ |;;;/ ここどこですか?
ヾハ ゝ、 _ , イルノi.イ
ノノl<。>´フヽ.l/ |
//イ くへゝ イ_/l / |
J `7l :| :l` ノ / 八
>>147 なんでハルヒ関係者に異常な票が集まってるんだ
@一人入れます
59.190.0.31
体力200ゲージ200風船100チームランダム
たまにF4押します
(F4はオヤシロゲージ、タッグゲージがMAXになります)
>>148 相手が罠サトコの場合は別にいいと思うけど
>150 流行のなごり、深く考えるだけ無駄
罠はいいんだが、時間制限短くするか威力さげるかしてほしい
あと復活時に無敵ないと降りてきて即50%とかは萎える
圭一
/\
/ \
/ \
/ \
/ \
罠沙都子 腕大石
/\ /\
/ \ / \
/ \ /. .\
定規カレー SG葛西 霊トミー TOMITAKE FLASH!!
【光】 【闇】
>>152 〜〜の時「は」って主観で決めるのが、俺ルールとか、わがままって言われる原因じゃないかな?
156 :
112:2006/08/26(土) 14:34:34 ID:BjNCS84r
>>148 俺の場合は罠張りつつガンガン接近戦挑むからガン逃げされると辛いな
特に梨花のファンネルは罠だとカットしにくいからほとんど対処できん
戦い方云々でグダグダ言う奴はほっとけ
他のキャラならともかく罠子使ってる以上相手がガン逃げに回るのも覚悟の内だから気にしなくておk
>>155 罠側はやっぱり相手に寄ってきてもらって勝手に罠踏んで
自滅してもらうような戦いがやりたいの?
いや、俺自身も逃げはあんまし好きじゃないから別にそれでもいいんだが
はっきりいってわざと負けてるのと変わらないと思うんだが。
>>155 地雷原に自らつっこめと?
まぁ自分が罠の場合はどんどん相手の陣地を広げていって
相手を追い込んでいくけど
訂正
相手の陣地に
>>156 でもガン逃げするとやってる俺もつまらなくなるんだよなあ。
爆発する射撃で罠潰せるとかあればいいんだが。
>157
逆だよ逆。罠沙都子だろうが、誰だろうが逃げて構わない。
何故、「罠沙都子の時だけ『は』いいと思う」って発言になるのかが不思議。
これでは「罠沙都子以外の時は逃げてはいけない」と同義。
逃げるのも戦略だしな
>>90 1、全員、特に好きなのはレナとおじさん、トミー
2、ランダムに加えてトミー、斧レナ
3、多分いない
4、多分いない
どこまでも逃げ続けるなんて無理なんだから
追いつけないって時点でレベルが違うでしょ
フラグの仕掛け時間を短くするだけでもOKな気がする
あとはリスポーン罠な…
そうすればダンボールは長時間の制圧用
フラグは奇襲用
アンテナは牽制用
とすみわけになるだろうし
>>161 そういう言い方になるのは、突っ込むのが好きな俺だと分かるんだよなあ。
他のキャラだと突っ込んでも戦えるけど、罠だけは突っ込んでも自滅するだけだから
「罠沙都子だけは」って言い方になってしまうんだと思う。
別に逃げるなとかそういう事を言ってるんじゃあないんだよ。
追いつけないのは大石くらいだな
罠にもロックオンできるようになると
相手を撹乱することができる。
しかし同時に相手による罠の破壊も可能となる。
そんな妄想をしていた時期が
俺にもありました。
>>169 かかしトラップなんていうのもありだよなww
残念、それは私のおいなりさんだトラップ
現状フラグ罠が強すぎるんだよね
高レベル罠はそれだけ罠消費してるからそこそこ強くてもいいと思うけど
せめてレベル1のたらいはもっと弱くてもいいと思うんだ
ていうか黄昏バランス修正パッチだすにしろかなりあとだろうな。
あそこ検証がんばってるのかもしれんが遅すぎ
かかしトラップは面白そうだな。地上のアンテナ設置と置き換えてぇ・・・。
一応旗意外は対策できると思うよ
アンテナ→撃ってくるギリギリまで近づいてガード
スネーク→飛んでくるギリギリまでADで近づいて逃げる
アンテナだとすこし食らったりもするけどこれで大抵のトラップ(二重は・・・w)
は機能停止できるよ
旗はどうしようもないけど
ところで、メモリ管理改善パッチと、風船バグ修正パッチはまだなのかい?
キャラのバランスに関するパッチは出るのかね?
不具合修正と違って、バランス調整はきりがなさそうだけど
スネークは着地後素早く高いジャンプでも避けれるでよ。
>>177 黄昏なら間違いなく出すと確信できる黄昏儲な俺だ。
よく訓練された儲ならいつ出るかなんて気にしない。
>>176 ひでぶ起動させてるとどんどんメモリーが喰われるんだが
これって改善できるのかな?
旗は設置した瞬間に横からズサーって奪い取ればいい
>177
萃夢想は最終調整パッチ出るまでに2年
EFZは最終調整パッチ何年だっけか、4,5年?
そこまで付き合えるならどうぞ。
黄昏のパッチの遅さは絶望的
>>178 それって結構キャラのジャンプの上昇力によって
避けれるかどうか変わりそうじゃない?
>>182 一つ言うなら、最終パッチまで待たなくても十分改善してくれるから
そう絶望的になることもないよ。
>>180 時間がたつにつれロードに時間がかかるよな・・・
まあ罠の時間短くしても引っかかるやつは引っかかると予想
現状である程度の対策が出来ないのに修正したって罠の特性自体は変わらないし
修正を求めるなら先に戦い方の修正をしような、それで無理なら修正求めよう
それが本来のバランス調整ってやつだと思う
>>180 出来ると思うけど当分出ないかも
メモリ関係は色々メンドイ
今はバグ修正が優先だし、背景や衣装追加も考えてるだろうから
バランス修正は早くても冬なんじゃないかな。
今までのゲームより力入れてる感が伝わるから、良い意味で裏切っては欲しいが。
てかバランス変更なんて、数ヶ月に一回もやってたら遊ぶ方も大変だからな。
対戦ゲームでバランス修正が一番あとまわしでいいとかありえん
ここまで人数がいて、ここまでバランスが最初からとれてるゲームは稀じゃないかな?
ゲーム出て1ヶ月もたってないのにバランス調整とかおかしすぎ
まあ、EFZ、萃夢想の経験からだと、最初のバランス調整は9月の終わりごろだろ。
話題の8割がトラップなのもどうかと思ったw
誰とはいわんけどね
まぁ罠子からトラップ取ったら格闘ぐらいしか残らないからな。
もし弱体化入って、簡単に逃げられるようになったら死にキャラの仲間入り、バランス悪化
になってしまう。
個人的には発動速度範囲は今のままで、復帰する際どうにか無防備にならない対策が欲しいかな。
練りこんでないバランス調整ほどいらないものはない。
今一番修正して欲しいのはバグ>復帰した再の無敵時間数秒(動いたら無くなる)=みみみみ缶のCSの弾数低下or充填速度ちょい低下
ほかは今のところ特にいらないと思うけどなー
>>194 死んだ後の復帰だが僅に無敵時間あるぞい
着地と同時に撃った瞬間すり抜けてカウンターくらったしな
動かなければ半秒くらいあるかもしれん
>>197 つまり着地硬直解除までじゃね?
パッチ入るなら戦闘中もチャットできるようになったらいいなぁとか
鷹野弱体化とかありえん。どんだけ鷹野使い込んでんだw
缶はN射撃の後追撃確定してないんだぞ?
缶CSの段数減ったら追撃機会が激減して止めさせねーよ
>>194 俺か?
いや実際に罠相手するのが段々苦痛になってきてるんだよなあ。
なんかやっててつまらない・・・。
>>197 罠の場合、無敵の間は発動しないからちょっとでも動いた瞬間に罠踏んだ事になる。
メモリ関連が最優先だな。
三四は2つの武器の個性が被ってるのをどうにかして欲しい。
>>198 ある程度の距離で地形がデコボコしすぎていなければCSから格闘確実に入るからってのと、
CS当て易すぎの弾ありすぎでCSしか使ってなくても弾滅多に切れないからかな
>>199 ついたとしても断末魔以外に使い道がないきが・・・
「ぎゃあああす」「ひでぶっ!」
>201
心配するな。あんたじゃない。
まぁ飽きるのもよくわかるが、その相方でも相手にしてれば良くないか?
どうせなら注射器CSにのみ着弾ダメージ1追加。コレで良い
でも俺は缶を使い続ける・・・・ああ今日も組んだ人の嫌がる顔が見える
たかのんは射撃で止めさせないから
射撃後の格闘が確実に入るのはちょうどいいと思うけどな。
難しいね
俺は止めさす目的なら缶より注射のほうがやりやすいな
N射→ダウンor硬直→格闘
って感じ
・とりあえずK1で始める
↓
・射撃がまったく当てられず、魅音CS厨化する
↓
・SG葛西使いやすいなー。罠子はダメだ、糞決定
↓
・ガン逃げに限界を感じ、鉈レナで立ち回りを覚える
↓
・斧レナも使い出す
↓
・罠子との初対戦でボコにされる
↓
・罠子面白れええええw
↓
・アーム大石に惚れる
↓
・富竹wwwwwwwwww ← いまココ
こんな俺は、いまだにネギカモ・・
相方の人ごめんなさいorz
言われてみれば34の射撃タイプの個性って無いな
注射はN射撃ダメージ1で毒劣化
缶で毒特化(性能UP?)格闘のみでしか仕留めれないと分けたほうがいいかもしれんね
ズンダするよりFCSするほうが近距離の命中率が高い俺の鉈レナ('A`)
表示6発だけど実際連続で撃てばわかるけど7発あるんだよね。まったり撃ってれば8発ある
CSから2回に1回格闘入れてればその間に1~2発は回復するし、パッチのおかげで毒の時間上塗りされるでしょ
缶も当てやすいし、CSの弾数を5-4or回復スピードを1発5秒くらいから6-7秒にするだけで結構バランスよくなるんじゃないかなって言うのが俺の考えww
妄想乙だけど
>注射
当て難いし缶より弾も少ないんだから
ダメージ1でもあればトドメの差で丁度良さそうだけど
FCSの効果は凄いが当たらんし
注射FCSはダウン追い撃ち限定だな
>>210 それでいいかもね。
ちょっと前のスレで意見があったんだけど、
缶は毒沼生成特化、注射は直接毒特化が一番分かり易いかなと思ってた。
確かに違いはあるんだけど、2つの武器のCSが他キャラと比べて似たり寄ったりなんだよ三四。
花子FCSのみでストーリークリアむずいなww
>>215 それは違うぞ!!
注射のCSは近距離で左ステップしながら出すとやのあさってくらいに飛んでいくけど缶は明日くらいにしか飛ばないぜ!!
しばらく鷹野連続で使った後に魅音とか梨花とか使ってみろよ・・・・な?解るだろ?
これ以上鷹野をいじめるなよ
あーでも強くしなくても良いや。俺は今の缶が好きだし
もう1.04みたいなタソガレ様の祟りは要らない・・・・
注射器三四使いだけど、射撃にダメージはいらないと思うよ。
トドメはまぁ刺しにくいとこはあるけど火力は充分だし、特に苦手なキャラとかいないから誰とでもやりあえるし。
個人的には注射器は射撃による毒化特化にして、缶はもっと範囲効果を重視したらいいと思うんだよね。
弾数やチャージスピードはそのままでいいから毒のヒットダメージを下げる。
そして毒がフィールドに残る時間を強化、毒フィールド内の毒効果を強化、もしくは範囲を広げるとか。
そんな感じはどーですか黄昏さん。
鉈レナ安定して強すぎないか?
かなり上の部類だと思うんだが
皆色々考えるなぁww
たかのんで高飛びしてAD格やったらパラシュート降下みたいにバンザーイのまま落ちる時とすぐ落ちる時があるんだけど基準はなんだろう・・・
AD格闘になってる場合と、空中レバー要れ格闘になってる場合と、AN格闘の違い
それぞれ性能は違う
>>221 バンザーイって表現がよくわかんないなw
AD格、A格ともに蹴りだよね?
斧は強いかもしんが安定してるとは言えんような
だがそれがいい
フラッシュトミーだと斧がかなり辛い
>>225 理解した。
なんか不思議な動画だね
そもそも高飛びAD格なんてほとんど使わないけど、普通は前者のように降下早いと思う。
というか実験してみるね
強キャラって言うほどでもないとは思うけど、
万能で扱いやすいし、オールレンジで臨機応変に対応できる点は強みだね。
>>232 どんな状況でもオールレンジに戦えるから
相手の弱みを的確に突けるし
相手の強みをかなり無効化することが出来る
これがオールレンジの強み
>>225 前スレで俺が言ったんだけど華麗にスルーされた(´・ω・`)
>>219 フィールドのほうを強力にするとキャラの相性がきつくならないか?
空を飛びまくる梨花とかかなり戦いにくくなると思うんだが…
もっと色んなMAPも欲しいよね。
ギミック搭載の。
くにおくんの運動会みたいなのやってほしかった
最初からトラップ満載無差別当たりの裏山ステージ
>>238 道ふさいで棒投げてくるんじゃねーよwwwwwwwwwwwww
遙かなる金メダルがやりたくなった。
多少極端な地形のステージがあってもいいね、ネタ用に。
やたら入り組んだ迷路みたいなのとか、それこそなんもねーとことか。
案外1.04のフィールド毒で解毒される仕様はおもしろかったんだけどな
注射と缶のCSも差別化されてたし・・・
>>238 鉄アレイ投げまくりで得点勝ちしますがよろしいか?
>>242 そういえば発売前は
地下祭具殿とか分校内とかあったら良いな、とかって盛り上がってたなぁ…
教室の入り口に隠れて待ち伏せとか面白そうなんだけどなぁ…
貫通系FCSで死亡ですかそうですか。
ひデブのせいで余計にシエルが嫌いになりました
踏むとダメージをくらうトゲ床や、移動速度の低下する沼、
滞空時間の延びる上昇気流のある所なんかあると面白いかもしれん。
雛見沢にそんな場所ないだろうけどなw
地元の中古ショップ行ったら、ひデブが売っていた
さすがに6480円ってのは酷いと思った…
>>238 そんなにジャンプキックハメゲーしたいのかw
>>249 ちょっと待て・・・
中古ってことはそれ・・・
いくらで買い取ったんだよwwwww
>>255 な、なんだってorz
普通にAD格出しただけなんだけどなぁww
257 :
249:2006/08/26(土) 16:35:28 ID:GCWgRWvr
店内の買取価格表によれば、2000円ですた
>>255 自分から飛ぶんじゃなくてダッシュして屋根から落ちた後で格闘するんだ
>>257 DVDに焼いて中古ショップに売ろうかなw
でも説明書とかはやっぱ残しておきたいし・・・
くらちゃーんにくだーんぷれす
おー、
>>258の方法でやったらできたできた。
なんかおかしな現象だね
>>265どうみても付け焼刃です。本当にありがとうございました。
>>266 確かにそれだと確実に出せるな
でも普通にAD(ry
これはゲームバランスが壊れるな
どうみても鷹野式です
LV0 ひぐらしデイブレイク?どうせひぐらし人気にあやかったクソゲーだろ?どうでもいいよ…
LV1 システムは結構作りこんであるな。ってかこのみおんって奴は空気読めないのか?
LV2 グラフィックも綺麗だな。知恵ってのはなんかFCS強力で結構いいかも。
LV3 葛西さんって最強じゃね?この外道が!って感じ・・・
LV4 沙都子も罠が嫌らしくて強いな。レナとか圭一とか詩音とか茜もいい・・・
LV5 富竹って別に強くないのにみんなに愛されててうぜぇ。富竹喉掻き毟って死ね!
LV6 はぅ〜、トミーおっ持ち帰り〜!
LV7 やべぇトミー最高!トミーとカメラさえあれば生きていける!
LV8 トミーと掻き毟った!俺はトミーと掻き毟ったぞ!!
LV9 やっぱ定規カレーでFCS連発最強だわ
MAX TOMITAKE FLASH!!!!1
5と6が差が激しい
LV9はシエル大好きな俺によって(検閲)されました
LV1のみおんwカワイソスww
ジャンプからの鷹野式呼吸法…じゃなくて、滑空やり方分かったかも
地上からジャンプする、この時ジャンプボタンは押しっぱなしにする
→移動ボタン二度押しでAD
→AD格闘を出す
AD格闘を出すまでジャンプボタンを押し続けるとゆっくり滑空する
>>262 書き方がわるかったw
DVDに焼いてひでぶ本体を売ろうかな
一週間入院してる間にみんな強くなっちゃって…(´・ω・`)
不得意キャラでもないのにネギカモとかくらっちゃうぜ('A`)
DVDにコピーして一枚1000円で売るだと
踏まないでぇ!富竹踏まないでぇ!富竹フラッシュ踏まないでぇ!!
>>276 激しく検証乙なんだけど、俺十字キー2回でAD出したらすぐジャンプ離してるからジャンプ押しっぱなしで格闘してないと思う
売るまではOK
売った後 コピーのほうを使用しなければ大丈夫
使用したらOUT
277の人気に嫉妬
ID:ejJPKMz/の空気の読めなさに嫉妬
鷹野式飛空法、発生条件イマイチわからんな。
発動したりしなかったり。
>>288 本当に何なんだろうねwww
壁に向かってAD格したあとゴリゴリ引っかかってるたかのん見ると切ない
笑い殺す気かwwwwww
なあ、対戦の募集だけど、みんなもうちょっと細かく書いた方がいいんじゃね?
例えば、
・初戦流し
・5回戦で。最後はカメラトミー縛りで。
・申し訳ありませんが罠子とバズーカみおんは禁止とさせていただきます・・・
・逃げFCS歓迎! 俺は叩き落させて貰います(w
こんな感じで。
「なんでもあり」は、本当になんでもありでいいんだな! 位に広めないと
いつまでたっても試合後にぶーたれる輩が減らないような。
俺は常時ガン逃げ、逃げ撃ちばっかじゃなきゃいいや
それを防ぐ意味を込めて 初戦流し/180秒/ランダムチームとかにしてる
どんな相手でも一撃で叩き割ってあげるよおおおおおおおおッツ!!!!
240秒短いヨ、360秒欲しいヨ
条件とか書いても守ってくれないのけっこう多いから、諦めて3〜5戦募集にしてる。
IPしか見てないのかな
>>276 さらに細かく試してみたら、
格闘出すまで、じゃなく、
移動ボタン二度押しでADするまでジャンプボタン押してたら出せた。
めんどーなホストのトコには行かないし
>>295 全員罠子とか風船200%ならわかるけデフォなら240秒もかからないと思うんだけど
そういう募集項目読む時点でメンドクなる俺は
設定デフォルト・初戦流し・チームランダム、オンリーなんだぜ。
>>298 条件っていってもガチキャラオンリーとかそれだけだぜ
なのにどのキャラも明らかに使えてないランダマンが2人来たりだ・・・
ランダマンの下手い奴は確かにむかつく
ランダムは上手い人が手加減として選択するのがベストだと思う
それかメインキャラが決まってない人
俺ならこれで募集するな。
・富竹はフラッシュ禁止
・レナはケンタくん禁止
・かれーはシエルネタ禁止
(´・ω・)自分以外のヤツがみんなランダムにする時や同じキャラの時は空気読まなきゃいけない流れがツライ
ごめんね…ランダムキャラしか使わなくてごめんね
>>306 一個目のやつで絶対に入らない
さっき同じ人と組んでずっと連勝してたんだけど(たぶん組んでた人が強かった)
こんなに差が出るなら途中からでもランダムにすればいいのにとオモタ。
>>308 ランダムにしたら連続5回みおんwでしたが何か?
つーか…ランダムなのに連続で葛西とかチエルとか出た日にゃ肩身が狭いぜ…orz
312 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/26(土) 17:59:41 ID:RhM8CayI
ややこしい条件でもまあ我慢するかと思っても席が埋まってる。
禁止って書いてないのに核やファンネル使うと微妙な気分になる。
で、結局トミー鍛えてます。
『愛されてるキャラ』な反面、『無難キャラ』として重宝されてる。
連続で出たならやらなきゃいいだけだろw
近距離乱戦マンセー
中長距離で撃つだけならコムにもできらあ。
ランダム使ってたけどカレーは避けてたな
ランダムはタイミングのせいかどうもキャラが偏ってる
最近はランダム止めてほぼ全キャラ使うようになったな
ランダムで弱いキャラ出ると申し訳ないから使えない近接キャラが出たらやり直すようにした…玉ねはともかく詩音はマジ無理('A`)
そんな俺はチャージしながら格闘とかできないんですがこれはコツも何もないよなあ
ごめんね万年ネギカモなのにランダムやってばかりでごめんね
あとは突然他の三人が葛西にし出したから慌てて葛西を選んで一人だけショットガンな時も泣きたくなった…orz
三人が葛西→Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)やべっ、早くオレも葛西を選ばないと!?→頭が回らなくていつものクセでショットガン→気づいた時には後は祭り
空格→前格→ケンタ君の為に斧レナ使ってるアホは俺だけでいい。
>>316 >チャージしながら格闘とかできない
パッド使ってるならボタン配置が悪いぜ
アンアン圭一は部活やめてゴルフ界に行った方がいい
ワイは猿やー、プロゴルファー猿やぁーっ!
時代的にも丁度いい希ガス
パンヤなら伝説の男になれそうだw
トマバック100%成功させてるからな、K1
>>314 近距離ってどの距離さ?
水鉄砲みおんとかは当てるためには敵の格闘より1キャラ分くらい
遠く程度まで寄らなきゃいけないんだが、それで満足か?
コス追加@パッチまだー?(・3・)
>>401 鬼隠し編:嘘だッ!
綿流し編:目(フリーズして10分以上目のままになった上いきなり天井の電球切れて素で叫んだ)
祟殺し編:TIPS・性的暴力・ラストいきなり全員死んでる
暇潰し編:赤坂の麻雀
目明し編:梨花の自殺
罪滅し編:雛見沢営林署人質監禁事件
皆殺し編:メーテルなのに胸の十字リボンだけ残ってた事
祭囃し編:罠と機関車の熱さ(異端かもだが)
アイアン圭ちゃんのCSは厄介だと思っていたが落ち着いて軸ずらせばほぼ当たらないことに気づいた。意外と範囲せまいんだなあれ。
N射撃も相手の投げた数を数えればそれだけで結構有利になるな。
特に残数の少ないキャラとかなら数えやすいし
>>320 キーボードで隣に配置してるんだけどねえ
そのせいで核西も核撃ったことない
10連コンボとかがないのが
このゲームのいいとこだと思うよ
それなんて鉄拳?
>>330 本気でやるならパッド&コンバータ買え
コンバータおすすめ。安いし
そこでサターンパッドを忘れてもらっちゃ困るぜ
なぁに、パッドなぞなくても普通に飛び回りながらチャージしつつ格闘できるさ
むしろレバーが苦手だ、ゲーセンとか行かないからなぁ…
セガ信者カエレ!
俺は今でもスーファミのコントローラーが最高だと信じてる
>>333 PS2コントローラをつなげるやつってヨドバシでも行けば売ってるかな?かな?
サターンもスーファミもあるけどそれならやっぱPS2がw
SSパッドは十字キーが正確に入りやすいってきくけど、実際どうなんだろうな
俺はPSパッド使ってるけど、よく斜め方向が誤爆で認識する
使いやすさはサターンが最高だろうな、やっぱり
持ちやすさという点ではPS2は負けてないぞ!
PS2のクリアブルーコンが神
鷹野式滑空、ちょっと進化したかも
条件満たした状態でAD格ヒットさせたら、その後に後ろに跳ね返る高さがかなり増えて、ADとかで再行動可能になる
>>340 禿同
あのフィット感に勝るコンはほかにはないとおもってる
PSコントローラーに慣れた奴がサタパ使っても使いにくいだけ。
ワイヤレスアナ震PC買ってきたがやっぱりケーブル無いといい。
いや、他のゲームでの使用を考えると2つコントローラーさせるやつがオススメ。
俺はメルブラで買った口です。
>>342 ネタからテクニックになるのか、鷹野式滑空法は・・・
むしろ近距離での超反応はコムにしか出来ない
なぁ、通信対戦で満遍なくキャラを使えるようにしようと思っての
ランダムはウザイかな?
使えうるキャラが少なかったらこうやってるんだけど、まずいかな?
持ちキャラはいる
とりあえずヨドバシで見つけたから明日買ってみようと思う。相談乗ってくれた方々d
>>350 好きにやってもらって構わない。
そうした場合に対戦してて面白くないと感じるときは相手からしたらあるかもしれないが、
それはランダムとは別次元の個々の捉え方の話なので。
ランダムでも偏りあるからなぁ・・・
もうすこしバラバラにしてほしい
ランダムで4連続でシエルが出た
>>350 固定よかはウザくないんじゃないかな
まあ2〜3キャラをクルクル使っている自分が言うのもアレか
>>354 またもd。今一通り見て地雷は刻んできた
問題はホームページ上でお取り寄せになってるから店頭行ってもなさそうなのが
入院イリーだけを使うのはうざいですか?
メイド好きに悪い奴はいない
>>350 使えるキャラが少ないのにランダムなんか選んで
使えないキャラで対戦する方が相手に失礼だと思うんで
俺はそこそこ使える4キャラくらいを使いまわしてるよ