【ひデブ】ひぐらしデイブレイク part23

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1名無しさん@お腹いっぱい。
黄昏フロンティアの新作、ひぐらしデイブレイクについて語るスレです。
ひぐらし本編についてのは話はできるだけ本スレで、次スレは950が立てること。

開発元:黄昏フロンティア  http://www.tasofro.net/
原作:07th Expansion  http://07th-expansion.net/

前スレ
【ひデブ】ひぐらしデイブレイク part22
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156226983/

通信対戦の相手を募集するときはこちら
【ひデブ】ひぐらしデイブレイク 16戦目(実質17)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156045735/
外部サイト:ひぐらしデイブレイク通信対戦ロビー
ttp://www.doujingame.net/bbs/daybreak/

IRCチャンネル(チャットツール)
irc.2ch.net:6667
#hidebu
irc.tokyo.wide.ad.jp
#ひデブ
初めてircを導入する方はこちらを参照してみて下さい。
ttp://irc.nahi.to/

ひデブWiki
http://hidebu-wiki.hp.infoseek.co.jp/
http://d-ken.net/hdbwiki/
http://lea.sakuraweb.com/wiki/

初心者の方は>>2-以降のテンプレに目を通すと良いでしょう。
特に質問をする前にはテンプレ閲覧及びスレッド内を検索し同じ質問が無いか注意してください。
2名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 11:12:31 ID:qlcIH4Mq
開発元の日記より。
ひぐらしデイブレイク体験版の注意事項をいくつか

・WindowsXP,2000以外での動作は保証しません。
・必要なDirectXのバージョンは9.0cです。9.0b以前では動きません。
・起動して1戦目は通信対戦でラグが発生するようです。
・回線の種別・相性によってはゲームにならないほどラグが発生するのでご了承ください。
・通信対戦時、左上の数字がディレイ設定で設定した数字と同じ値で止まれば安定です。
・ゲームが動作するかはVGAに比較的依存します。目安としてはGeForceFX以降のVGA推奨です。
・addresslist.txtは「tasofro.net:80」のようにドメイン+ポートの記述も可能です。(最大8行)

何点か不具合があるとは思いますが、ゲームをお楽しみください〜(´-`〜)
3名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 11:13:41 ID:qlcIH4Mq
性能がわかりにくいグラフィックボードの性能を測る方法があります。
ナムコ様のゆめりあ.COMからダウンロードゆめりあベンチがそれです。

ttp://www.yumeria.com/

デイブレイクの自分の覚えている最低スペックのグラボで、ベンチ設定1028x768・最高で3000カウントほど出るはずです。
参考としてGeForce6600GT(1万円前後)で10000、自分の使っているGeForce7800GTXで36000前後のカウントです。
ベンチ設定が変更できない方はこちらのパッチを当ててみてください。

ttp://jisaku.u-satellite.net/uploader/files/yumebench12_fix.zip

数字の目安として
ttp://feiticeira.jp/jisaku/img/473.jpg

ひデブを快適に動かしたいのなら10000以上出るカードが望ましい

推奨スペック満たしてなくて動かしたい人は、新しいPC買ってください。
自作できるなら、なおいい。
ゲーム用に自作したPCは費用がメーカー製と同じ値段の場合、メーカー製と比べて数倍の性能のPCを手に入れられます。
4名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 11:15:46 ID:qlcIH4Mq
以下はめろんぶっくすの通販ページより
●声優陣
前原圭一:保志総一朗
竜宮レナ:中原麻衣
園崎魅音/詩音:雪野五月
北条沙都子:かないみか
古手梨花:田村ゆかり
羽入:中田譲治

●作動環境
OS:Windows 2000/XP
CPU:Pentium4 2.0G以上
RAM:1G以上
HDD:2G以上
メディア:DVD-ROM
GeForce6X00以降のグラフィックボード
要DirectX9.0c

Q. TV版と声優違う人が居るんだけど?
  声優豪華じゃね?
A. デイブレイク、ドラマCDの声優陣は竜騎士の選んだキャスティングで制作されてます。
  TV版は色々な事情で主要メンバー以外に変更があったりします。
  ここの8月8日の記事を参照
  ttp://higurashi-cd.com/blog/index.html
5名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 11:17:07 ID:qlcIH4Mq
Q. パッドが使えません。
A. 最初はキーボードで操作設定、1P設定まで移動後パッドで任意に設定してください。

Q. パッドはどれ使えばいいですか?
A. お勧めはXbox360コントローラ、復刻版セガサターンコントロールパッド等です。
  PSコントローラを使用したい場合はELECOM社製のJC-PS101USVという商品を探してみてください。

Q. ストーリーで選べないチームがあるんだけど?
A. 誰でもいいから初期キャラを3回クリアしましょう、以後クリアする毎に1チーム増えていきます。

Q. 追加ステージの校庭(夜)はどうやったら選べるの?
A. 誰でもいいから7回ストーリークリアしましょう。茜&葛西登場後にクリアで出現します。

Q. 毎回ストーリーデモ見るのウザイ。
A. ポーズボタンで飛ばせます。

Q. 追加衣装ってどうやったら選べるの?
A. 対応キャラ、圭一、レナ、魅音、詩音、梨花、沙都子のみストーリーをクリアすると使えます。
  使用する場合はロックボタン押しながらキャラ決定で使用できます。
  尚、通信対戦の場合はホストが条件を満たしていないと選べないので注意しましょう。

Q. 味方をロックオンするにはどうしたらいいの?
A. 戦闘中にロックボタンを押し続けてみてください。

Q. 通信対戦スレでよく「流し」とか「初戦流し」って見るけど何あれ?
A. 初戦はラグがでやすいとの公式発表があり、解消の為体力50%風船40%で早期決着させる事です。

Q. 通信対戦のランダムチームってどうやるの?
A. ホストのみのコマンドです。全員がキャラを決定する前か決定後にPAUSEボタンを押してください。

Q. チャットってどうやるの?
A. 半角キーを押してください。またホスト側がチャットONにしている必要があります。

Q. ディレイ設定って何?
A. この数字を大きくすると入力精度が落ちますが通信が安定します。
  ラグがあったり重い場合は数値を大きくしましょう。 体感では1〜3までは入力精度はほとんど変わりません。
  ホスト側の設定は関係なく、クライアント側が個々に設定します。

Q. ホストになれないんですがどうしたらいいの?
A. ホストになるにはポートの37564番UDPを解放する必要があります。
  ポート解放の手順については詳細に説明しているサイトがあるので検索して探してみてください。
6名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 11:18:37 ID:qlcIH4Mq
称号一覧

ターミネーター、伝説の勇者、人外魔境
最終兵器ひぐらし、通常兵器ひぐらし、不思議なひぐらし
そのひぐらし、美しいひぐらし、容赦ないひぐらし、ひぐらしマスター
自動砲台、ビッグマグナム、暗殺者、一匹狼
特攻野郎、ハイエナ、ディフェンスに定評のある
弾幕はブレイン、弾幕はパワー、トンヌラ
部活新人、部活ゲスト、有名な双子
村人A、ネギカモ、偽援軍、ゴノレゴ
ニュータイプ、憂いのヒーロー、兄貴と私
L5患者、僕が一番ひぐらしをうまく、落ちながら戦う
要塞、メイドインヘブン、ご奉仕しちゃうYO!

上記以外を見つけた方は随時追加お願いします。

外部板(動画とか大会とか)
http://jbbs.livedoor.jp/game/32428/
7名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 11:19:37 ID:qlcIH4Mq
        \ヾ ⌒ ⌒ `ヘ  /
         イ ""⌒  ヾ ヾ   
        (   :::   ;;;  ヾ )  ポッポーーーー!!!!
        ゞ (;;.    . ノ. ノ 
         (..( ..、、ゝ.. , ,ノソ 
         丿/ l..!li;l   ヾ   
              |i;l    
               .!li
             _lニニL                 
                | :::|              
                | :::|   .,''" ̄ヽ、
          ,. -‐ ァ ┴─- 、 ,,..:::::::i    新スレ出発するよ!!
         /   l      \ : :::|        
        /     」 _      ヽ ̄`''''―-、  さぁ、みんな僕に乗った乗った!!
        l _,. -‐'´   `ヽ、     ヘ     |
       _ノ´ __       _> 、.. i   _.._  |\    機関車トミー、しゅっぱ〜つ!!
       L_ィ7´ニ、_`7ー=ニ¨ー、个\|┴┴┐,〉 ||::|_
       ハli{ ィrュ、{  __イヱュ、 |::::::::i,    .|:\ ||::| |\   
         lrく ヒfリT¨「 ヽしリィーイ:::::::i   | 1`i|::| | | i\ .  
        {`二´ノ  `ー--‐′/ ::::,r'    | | ||::| | | ||li|\
          `!  、 ` ´ _,   ,イ:::::└──┴┐.||::| |   | ”|
         ヽ、  ̄ ̄  /::::::::::::::::.,_;;;;;;;;;;;| ||::| |::::::::.|::,.'=
   r─-┐,r''" ̄>、 _,. ィ´__::::::::::::::::i___∩ | _|,|. ,..'''=
   |,○:::::厂 ̄ 厂/ ̄ ̄厂/´ ̄ ̄ ̄    /.ィ-r''||;;]i!" /,



以上でテンプレは終了致しました、心行くまで機関車トミーをお楽しみください。
8名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 11:19:54 ID:kZXSytmN
>>7を確保しました。」
9名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 11:22:45 ID:6fpDjMBR
>>7を確保しました。」
10名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 11:22:59 ID:QdrRHLNv
>>7を確保しました。」
11名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 11:24:17 ID:FFX/+mbP
>>7を確保しました。」
12名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 11:26:02 ID:l7mnpZY/
>>7を確保しました。」
13名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 11:27:14 ID:DldbjAbT
>>7を確保しました。」
14名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 11:30:20 ID:OBDfI83n
>>7を確保しました。」

>>11
IDがFF10
15名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 11:31:53 ID:zY64W8LO
お前ら確保しすぎwwwwwwww
16名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 11:38:00 ID:EvoyuUKO
>>6
ラッキートリガー追加しといてくれ
17名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 11:45:33 ID:OTt7U9JI
TOMITAKE プリンセスを思い出した
ttp://good-for-nothing.sakura.ne.jp/comic/higurasi/page/r11.html
18名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 11:46:07 ID:q9rFL+HH
なんで機関車トミーがテンプレに入ってんだよwwwww
19名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 11:46:52 ID:QcKtv59y
>>18
富竹フラーッシュ!!
20名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:09:21 ID:m/IHiJZh
なんかガードボタンを押したらたまに格闘が出るんだが何故?
21名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:13:15 ID:DldbjAbT
>>20
ガードが格闘+ジャンプ同時押しのため、偶に格闘のみが暴発するときがある
22名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:22:49 ID:enLuqiUB
ミオーン( ・3・)
23名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:26:57 ID:lL9PVx4M
もう随分と長いことやってきて、キャラクターも2、3の例外除いて全キャラ全武器それなりに使えるように
なってきたかなーとか思って、自称中級者気取ってたら5連ネギカモ引かされました。
また圭一でイチからやり直そう……。
24名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:32:53 ID:l7mnpZY/
>>23
そこからドンドン弱くなる現象に陥るな
俺がそうだった('A`)
25名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:34:33 ID:R7Vv8lcq
たまに自分でもびっくりするぐらいいい動きができる時がある
まるで自分で動かしてんじゃなくて別人がやってんじゃないかと思うくらい

ああ、これがL5か
26名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:36:12 ID:NnO1Puss
>>23
メインで使えるキャラを絞ろう。
んで気にせず中級に特攻だ。
弱いのとやっても上手くならないからね〜
27名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:36:13 ID:FFX/+mbP
>>23
あるあるwwww
野良でランダムキャラでも勝率8割いくから調子こいてIRCの大会出たのが間違いだった。
28名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:38:04 ID:UQwbaMcQ
IRC覗いてみたらコンボのダメージを数値化して
研究してて驚いた。俺はあそこまでやらなくていいや、とIRCを後にした・・・
29名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:40:50 ID:sS0r/g5T
IRCって行ったことないけどそんなことまでやってるのか
そんなの記録の残るこっちかWikiでやれよ・・
30名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:42:07 ID:R7Vv8lcq
こっちでそんなことやりだしたら殺伐としそうじゃね
31名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:43:02 ID:pXUd2AXI
IRCだからこそ出来ることだな
しかし俺が覗いてるときは話も何もしてない気がするんだが気の
32名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:43:19 ID:BQwLYEIW
いいじゃん
33名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:43:29 ID:CU6CduCV
>>28
IRCってそんなことやってたっけ?
立ち回りの話しはよくでてるきがする
34名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:43:41 ID:oWZ7ev1l
平成にひぐらしはなく part2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156300515/
●製作元
平成ひぐらし製作委員会 http://www.geocities.jp/heisei_higurasi/
>現在、コミックマーケット71(12/31)を目標にサウンドノベルを製作しております。
「平成にひぐらしはなく」、通称「へぐらし」 
許可なんてない。あったのは、フリー素材と批判。


軽いまとめ
音楽・背景について
→許可はもらっている。07thの方が許可出したのに、なぜ文句? by製作側
→07thが二次創作を公認することはない、否定することもない by竜ちゃん
※BT氏のへぐらしBBSでの「許可したらしい」発言と製作側の「自称」以外見つけられず
 もし許可しましたというのが明確にやり取りされてるログがあったらよろしく。

絵やサイトの酷似、誤解・紛らわしさについて
→オチに関与すること(略)誤解を与えようというものではない(雛見沢住民は4本指説?) by製作側
→「わざわざ似させてもらっている」「間違えて買わせようなんていうものではない」 by製作側
→・今回の企画である平成版ひぐらしは本家ひぐらしの明確な続編ではない。
 (※あえて表記せず、プレイヤーにはそう錯覚させゲームに引き込む) 
 (※CDジャケットには原作『ひぐらしのなく頃に』の2次創作である旨を表記する) by製作側
※なんだか矛盾した発言が多く感じられ、誤解させて買わせようとしているように感じる。
※また「4本指」が重要なキーらしいが作中に5本指であることは明記されている。→へぐらし崩壊?

寄付について
→「ネットで無償配布の方がよくない?」>「鯖代がかかる。転送料を考えろと言いたい。」 by製作側
→「CDプレス費用以外は全額寄付、スタッフは無償」 by製作側
※無料鯖とかあるんだから使えよとの指摘あり、しかしどうしても「販売」したいご様子。
※明確に「寄付した」とわかる証拠後で出してくださいね。
・寄付先はひぐらし作中のネタで児童虐待防止協会 

内容の酷似について
→鬼隠し編をプレイした当時を思い出してほしい(らしい) by製作側
→そのまま書き写したようなものを二次創作とは言わない、普通、人はそれを盗作と呼ぶ。
・サイトデザインは 当初公式にそっくり
BBSで指摘があったこともあり トップデザインは変更
(製作日記 BBS等は 現在も公式に似せたまま)

その他
・07thの「関与しない」発言と公式BBSで野放しの状態は矛盾する
 またBT氏はへぐらしBBSの発言や公式での対応を見ても明らかに「応援」している。
・「竜ちゃん絵は4本指説」、竜騎士07の絵に対する侮辱行為・発言
 また今となっては言うまでもなく酷く差別的な内容である。
35名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:46:13 ID:UQwbaMcQ
>>33
○○のコンボはこれとこれと〜これで
1番目のが4231で2番目のが〜ってずっとやってた
誰に当たって誰に当たらないとか。
36名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:50:49 ID:SRiOiTuA
>>34
リアル鬼ごっこの作者よりも文才ないのかこいつwwww
37名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:51:18 ID:CU6CduCV
>>35
結構詳しくやってたんだね
IRC繋いでも部活に入ってあんま目を通してないからかorz

>>1番目のが4231
でもこれはちょっとわからないけど格ゲーのレバーの配置の数字?
38名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:51:54 ID:Ky0MpW8K
赤坂の通信対戦、操気可能マダー?
あれ決めるの楽しいし、カット対策にいるんだよぉー
39名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:52:28 ID:UQwbaMcQ
>>37
いや、誰かのHP100%の状態を10000として、その数値はダメージだった気がする
要するに40%ぐらい、ってこと。
40名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 12:56:54 ID:CU6CduCV
>>39
なるほど、いっつも目分量でしかやってないから目から鱗だわw
後、疑問ばっかな自分に答えてくれてありがとう。
41名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:00:40 ID:BT1HgRwI
そこまでディープに検証するんだ・・・
やっぱりそういう数値が予備知識にある人ってのは、立ち回りなんかも
変わってくるものなのかねぇ?
42名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:02:46 ID:8isSUuhJ
>>25
あるあるww
相手の攻撃とかマジでわかるようになるw
「あれ、俺ガ口ダム乗れるんじゃね?」

ああ、これがL5か
43名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:07:47 ID:SRiOiTuA
なんかロビーにひとつ観覧数が限界に達してる奴があるのだが
44名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:10:05 ID:51wRK8lV
どうでもいい
45名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:12:53 ID:RmDTzwmm
このゲームって割れでやってる奴いるの?
46名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:13:01 ID:uZ+HYa2d
そういや、圭一の武器は、バットとアイアン以外に、銃器という選択肢もあったんだよな
射的の腕もすごいし、葛西並の狙撃の名手なんじゃないだろうか






標的が小さい子限定だけど
47名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:14:11 ID:BQwLYEIW
射的と本物の銃を一緒にするなよ
いよいよひぐらし脳か
48名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:14:15 ID:Ky0MpW8K
祭り編でその銃の腕が活かされると思ってたのに
49名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:15:02 ID:VUXmaN3h
作中ではバットとモデルガンで人を攻撃したことはあるけどアイアンではないんだよな
50名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:15:06 ID:sS0r/g5T
ジョーカー :よく女子供が撃てるな。

      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <簡単さ!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l   動きが鈍いからな!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
51名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:16:03 ID:Ky0MpW8K
アイアンで乱闘にいこうとする男だぜ
52名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:16:05 ID:LT9HGbxU
(#・3・)<圭ちゃんいじめんなよ!
53名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:18:00 ID:As3HIprv
>>45
触れてはいけない話題です
54名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:19:49 ID:gFHU4qw/
上級部屋ってのにいったら
スレ立てした奴が、定規シエルでFCSばっかなのに吹いたw
55名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:20:31 ID:0e+yoMqk
58.188.240.146
過疎って
56名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:24:00 ID:NnO1Puss
昨日赤坂使ってて大石に起き攻めされてさ
空中うろうろしてたんで
その場起き上がり→小ジャンプ→着格で返せたんだよ。
その後落ちてくるところにもう一度着格(3段目だけ)あてたらさ
全部で半分以上減ったんだけど・・・気のせい(ラグのせい)かな?かな?
57名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:25:01 ID:LT9HGbxU
>>54
自分のこと上級者とか思ってる奴らってそんなんばっかだなw
58名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:26:12 ID:aWQ/mdXX
>>56
WIKIにもちょっと前から書いてあるけど
昇竜拳のとこだけ当たると半分減るよ
59名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:26:19 ID:QcKtv59y
シエルや葛西の何が悪いってんだ
絶好のネギカモじゃないか
60名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:26:24 ID:8RWJB0pR
着格三段目のみの威力が高いのはなんなんだろうな
61名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:27:24 ID:6fpDjMBR
ロビーより通信対戦スレの人のほうが
うまい人が多いと思うんだがどうだろう

ロビーは人多いからしかたないのかもしれんが( ・3・)
62名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:29:17 ID:HiY7/xsy
irc.2ch.net:6667
#hidebu
irc.tokyo.wide.ad.jp
#ひデブ

IRCチャンネル2つあるみたいだけど
これってどっちも入った方がいいのかな?
63名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:30:12 ID:SRiOiTuA
ひデブの方は入ってもみんな無言
ホスト立ててもスルーされた
hidebuの方は活発で週末に大会とか開かれる
64名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:30:16 ID:Ky0MpW8K
>>60
コンボ補正が入るかどうかだろ
65名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:30:34 ID:QcKtv59y
カレー・火災で上級者ってのは別にいいんじゃね?
どっちとも圭一やレナとかの無難なキャラより絶対使い手の上手い下手が激しく出ると思う
それにどちらもある程度クセがあるから、キャラの強さに頼ってばっかりだとすぐにつぶせるはず
66名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:30:36 ID:itFOi2aP
大会やってるのはhidebuの方かな
67名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:30:38 ID:NnO1Puss
>>58
なるほど。赤坂ランダムでしか使わないから見てなかった罠。
ってことは昇竜烈波できればすごいダメージになりそうだなw

>>60
連ザとかの仕様なら補正率の関係上後半部分を高めに設定してる?
68名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:30:38 ID:LXFPUWHu
>>28
IRCのコンボダメは多分ナイフシオンの事だろうな
wikiのコンボより若干ダメは増える物もあるが、キャラ限とかあって微妙だったと思う
別にIRC総出で調べてたわけじゃないし入ってて問題ないんじゃねw

それよりも時間帯が合わなくてIRCの大会に参加したことがないんだが、
レベル的にはどんなもんなんだろ
69名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:31:03 ID:LT9HGbxU
IRCってよくわからんがチャットみたいのだよな、人見知りだから恐くてできねw
まぁ通信対戦スレとロビーだけで充分だけど。
70名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:33:45 ID:HiY7/xsy
>>63
即レスthx
hidebuの方にあとで突撃してみるよ
でも毎回ネギカモとかの人が行っても大丈夫なんだろうか・・
71名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:33:53 ID:m/IHiJZh
以前は詩音のようにグギャギャいいながらプレイしてたんだ。
でもある時、赤坂みたく深呼吸で明鏡止水法に変えてみたんだ。
そしたらL5超反応が出来なくなってしまった。どうすればいいんだろう。
72名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:34:04 ID:itFOi2aP
>>68 そればっかは、自分でたしかめないと。
73名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:34:17 ID:NnO1Puss
>>69
(*´∀`)人(゚∀゚*)ナカーマ
昔ギルド用にIRC導入したけど消しちゃったんだよなぁ(´・ω・)
74名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:37:03 ID:gFHU4qw/
L5超反応は体験版のときよくなってたなー
体験版の3人はバランスよかったしな、いい感じに接戦になる
75名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:37:23 ID:itFOi2aP
>>70 ネギカモとか気にするな、気にするやつはおらんて
76名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:39:02 ID:HC5BdZq6
ブリリアントメモリアル喰らってから視点変更でダメージ軽減できるのはガイシュツ?
さっき知って何か切なくなった・・・トミー・・・
77名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:42:04 ID:uZ+HYa2d
>>70
つーか対戦終了後の戦績表示画面を一瞬で切り替えてとっとと次戦の選択画面に移行しちゃえば
誰が何の称号なのかなんてわからんから無問題。

むしろ戦績よりも、何回もプレイしてる内に、プレイ中の動きで力量が測られてしまう。
78名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:43:19 ID:kyUAcnmh
通信対戦
風船100%だと、四回くらい倒される・・・

ねぎかも
79名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:44:19 ID:gFHU4qw/
>>78
それはもうちょっと相方との連携を考えた方がいい
80名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:45:53 ID:0e+yoMqk
思ってたんだけど、オンライン関連の場所って 通信スレ ロビー IRcが2個 チャットってかなりあるけどどこを使えばいいの?
通信スレしか使ったこと無い・・・
81名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:47:06 ID:JSiQtSNs
>>80
ロビー、通信スレ、IRC以外を1個使ってる
夜なんかはIRCの方が絶対入りやすいお
82名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:47:25 ID:3SZ6VELI
>>78
俺がみみみみ使ってて茜に格闘コンボ決められて死にまくったことならあるな
あの時は申し訳なかった
83名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:48:20 ID:kyUAcnmh
>>79
援護に徹する、味方が二対一になる
助けに行く、格闘でボコボコにされる

接近戦がかなり下手だ
コンボとかできない

だから毎回、通信対戦では名前変えてる
84名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:48:44 ID:LXFPUWHu
>>70
通信対戦スレとかと同じで初心〜上手い人色々混じってるし大丈夫だと思う
ネギカモ連発でもIRCならゲーム後アドバイスとか貰いやすいんじゃないかな
アドバイス求められて邪険にするような人は今のとこいないと思うしw

それよりもIRC初めてなら、入って挨拶して返事なくても落ち込んだりしないことかなw
2,30人繋げてても名前変えずに繋げっ放し・離席の人がほとんどだろうし

>>72
参加出来る時間帯なら是非行きたいだけどね…
土日に期待するかな
85名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:49:04 ID:0e+yoMqk
俺ホストをよくやるんだけど、それならスレでいいのか。
1回もシエルFCS厨とか罠厨にあったことない
86名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:49:08 ID:QcKtv59y
>>83
それは…
みおんw弾で地味にやるしかないな
87名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:49:14 ID:SRiOiTuA
ひたすら射撃
88名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:50:29 ID:kyUAcnmh
>>85
シエルFCS厨ってなんだ?
89名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:50:43 ID:Y6E9dVj9
相方とうまく連携できると楽しいな
罠と組んだときとか射撃X2とかで
90名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:51:05 ID:kyUAcnmh
>>86
ロケラン外しまくりだぜ
91名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:52:00 ID:JSiQtSNs
>>88
定規シエルでひたすらFCSをやりまくる
92名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:52:05 ID:QcKtv59y
>>88
火炎T字ばかりやる自分みたいな人のこと
93名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:52:59 ID:Eywl+27W
>>89
一人の敵に同時に格闘したり、一緒に敵のFCSくらったりするのも楽しいお
94名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:53:32 ID:LXFPUWHu
それよりも罠厨の方が初めて聞いたんだが・・・
罠貼るばっかで格闘一切しないとか?
95名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:53:55 ID:kyUAcnmh
>>91-92
俺かもしれん

あと、コンパスで射撃やりまくってる
96名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:54:12 ID:8isSUuhJ
>>94
それ普通じゃね?
97名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:54:18 ID:0e+yoMqk
IRCつながらねえよー。
TalkIRCで、irc.2ch.net:6667を設定して、#hidebuに繋げようとするとエラー
98名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:55:17 ID:0e+yoMqk
>>94
ひらすら遠くで罠はってCSきれたらぼーっとしてる人?
遠方では相方がリンチ。
向こうも罠地帯にはいかないし、相方もなかなかいけない。
99名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:55:36 ID:3SZ6VELI
>>95
それは俺もやるな。無理に格闘仕掛けに行くキャラだと思えないし
相方が2vs1の状態の時敵同士が密着してるから横に広いCSだとロック無しで当たるし
100名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:57:21 ID:0e+yoMqk
罠はるっつってもサトコのCSはすぐ弾切れするし、格闘強いから相方のそばにいて格闘を仕掛けつつ近くに罠はったりバナナまいたりしてサポートする戦い方してる。
うまい人は強い。
101名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:58:20 ID:H6bDWIg4
風船100%以上だと戦闘の終わり方変だねえ。

体験版からそうだった気がするけど、バグかね。
102名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:58:26 ID:QcKtv59y
てかさ、黄昏もバカじゃないしゲームバランスについてはそれなりに考査してると思う
テストプレイヤーも並々に居るし、シエルや葛西のゲームバランスが異常だとは思わないんだけどなぁ
103名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:58:53 ID:kyUAcnmh
ねぎかもばっかだけど、自分はめちゃめちゃ楽しめてる
だが、弱い俺とパートナーの人は楽しめてるのだろうか・・・
104名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 13:59:49 ID:q9rFL+HH
>>97
:6667はいらないと思うぞ
105名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:00:47 ID:0e+yoMqk
>>103
俺はランダムかけられるより同じパートナーでやりたいよ。
相方が強ければ参考にしたり「俺TUEEEEEEEE」を錯覚して楽しむ。
弱い方なら「俺がひっぱってかつんだー!」とか脳内で思ってるよ。
そして勝てたらウヒョー
だからランダムかけられるorかけてといわれるとやるせない。
106名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:00:59 ID:BT1HgRwI
>>97
オレはLimeChatで接続しようとしてダメだったけどCHOCOAで接続したらいけた。
オレもIRC導入したてでよくわからないけど、ソフトとチャンネルの相性とかあるんかいな?
107名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:02:13 ID:0e+yoMqk
IRCつながらないよ・・・

>>104
6667っていれないと次へが押せない。
108名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:03:15 ID:LXFPUWHu
>>96
相手・相方のキャラによっては格闘仕掛けないと辛いと思うぞ?
常に格闘を意識しろとは言わないけど・・・

>>102
それを言ってしまったら、格ゲーになるが一般企業が出してるゲームとかどうなるんだw
PCゲーだし、ある程度はパッチで修正できるってのも見越して
リリースしてるんじゃないかな
109名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:03:22 ID:kyUAcnmh
>>105
それは、あるかも
同じ人とやってれば、その人の戦い方とかわかるし、
110名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:03:39 ID:JSiQtSNs
>>106
ねーよw
設定の仕方が悪かったと思われ
111名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:04:31 ID:kyUAcnmh
あと、相手の体力が少ないほうねらっていくんだけど
これも嫌がられるかな?
112名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:07:05 ID:QcKtv59y
>>111
判定で「ハイエナ」って出るぞ
113名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:07:34 ID:gFHU4qw/
>>111
あと1回倒せばってときは、ハイエナのように追い回す
そうじゃないときは状況見て決める
114名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:07:52 ID:wIDDr2B4
>>105
ランダムっていっても3組しか組み合わせないんだから
30分もやってれば動きなんてわかってくるだろう

>>111
卑怯と正々堂々は違う
115名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:11:41 ID:BT1HgRwI
>>106
だよね。Lime使ってたときはサーバまでは行くんだけど
チャンネル取得したときに名前順にソートしても#hidebuが見つからなくてさ。
CHOCOAだと一発でチャンネル入れたから、あれ?みたいな感じだった。
116名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:13:08 ID:Ky0MpW8K
黄昏が月厨に脅迫されたからカレーはつおい
117名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:13:54 ID:R7Vv8lcq
相方が弱ければ弱いほど逆にどうやってサポートして勝ちにいくかとか
立ち回り考えつつやってるとなんか異様な気持ちの高ぶりを覚える俺まじL5

そして暴走して敵に突っ込んでボロボロにされる俺もうダメだ
118名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:16:44 ID:QcKtv59y
公衆電話入ってのどかきむしるなよ
119名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:20:29 ID:BT1HgRwI
>>117さん!落ち着いて!怖いのは分かります!
ちょっと振り返るだけでいいんです! あなたの相方は!どのキャラを!どのキャラを選択したんですか!?
120名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:21:29 ID:QcKtv59y
振り向けるわけないじゃないですか…ヤツは…シエルを使って…負けていたんです…ゲホッ
121名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:24:45 ID:vupTFf1d
弱いシエルはただの的
122名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:25:38 ID:kyUAcnmh
>>120-121
きっとおれだな
123名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:25:41 ID:BT1HgRwI
あんたまさか・・・
葛西SGを選択したりしてないでしょうね・・・!?
もしもし!?返事をしてください!もしもし!?
124名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:28:42 ID:QcKtv59y
罠…さと…こ…です…ご…な…い…
125名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:43:07 ID:0e+yoMqk
証拠の定規は、これです。
126名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:43:40 ID:NnO1Puss
つ▽
127名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:47:56 ID:BT1HgRwI
メモには「サバイバルカメラなかった?」との記載。

意味不明
128名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 14:53:29 ID:k43wjP7p
わろた
129名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:05:05 ID:QWjKNXFJ
メモには「(・3・)アルェーおじさん人気者なんだけどなぁ〜?」との記載。


意味不明
130名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:09:52 ID:emixeXne
おじいちゃんのメモを踏まないでぇ
131名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:11:56 ID:lKcPsPZF
\               U         /
  \          ./;^~~ノ^^\     /
            ///,人 ヽ.!,
           // _../ .ヽ  ',      /    _/\/\/\/|_
    \    ノ//,.{0}  /¨`ヽ {0}.', ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l.!.  ヽ._.ノ  l ', ゝ \       < 踏まないでぇ!>
     / /⌒ リl.ヽ `ー'′ l ' ⌒\ \    /           \
     (   ̄ ̄⌒i !      i i⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ.i i      ! l ./´ ̄
           | i l      l i   |  
  −−− ‐   ノ  |       | |
          /            ノ        −−−−
         /           ∠_
132名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:20:32 ID:sS0r/g5T
このAAの元ネタが気になって思う存分踏めない
133名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:24:19 ID:bO5PQthn
        \ヾ ⌒ ⌒ `ヘ  /
         イ ""⌒  ヾ ヾ   
        (   :::   ;;;  ヾ )  ポッポーーーー!!!!
        ゞ (;;.    . ノ. ノ 
         (..( ..、、ゝ.. , ,ノソ 
         丿/ l..!li;l   ヾ   
              |i;l    
               .!li
             _lニニL                 
                | :::|              
                | :::|   .,''" ̄ヽ、
          ,. -‐ ァ ┴─- 、 ,,..:::::::i    だったら僕にお任せさ!!
         /   l      \ : :::|        
        /     」 _      ヽ ̄`''''―-、  さぁ、みんな僕に乗った乗った!!
        l _,. -‐'´   `ヽ、     ヘ     |
       _ノ´ __       _> 、.. i   _.._  |\    ひきにげトミー、しゅっぱ〜つ!!
       L_ィ7´ニ、_`7ー=ニ¨ー、个\|┴┴┐,〉 ||::|_
       ハli{ ィrュ、{  __イヱュ、 |::::::::i,    .|:\ ||::| |\   
         lrく ヒfリT¨「 ヽしリィーイ:::::::i   | 1`i|::| | | i\ .  
        {`二´ノ  `ー--‐′/ ::::,r'    | | ||::| | | ||li|\
          `!  、 ` ´ _,   ,イ:::::└──┴┐.||::| |   | ”|
         ヽ、  ̄ ̄  /::::::::::::::::.,_;;;;;;;;;;;| ||::| |::::::::.|::,.'=
   r─-┐,r''" ̄>、 _,. ィ´__::::::::::::::::i___∩ | _|,|. ,..'''=
   |,○:::::厂 ̄ 厂/ ̄ ̄厂/´ ̄ ̄ ̄    /.ィ-r''||;;]i!" /,
134名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:25:27 ID:QcKtv59y
>>133を確保しました」
135名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:25:52 ID:NnO1Puss
>>133を確保しました。」
136名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:27:51 ID:NnO1Puss
。の差で負けたorz

最近神社MAPが一番楽しいことに気がついた
137名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:31:40 ID:QcKtv59y
>>136
一番はやっぱ校庭だろ
138名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:33:25 ID:ko4mzvfr
>>137
体験版からずーっと校庭だから飽き気味なのもなあ・・・夜も月が見づらいし。

自称ジッパーな自分は川とかゴミ山みたいな斜面ある所が好きだ。
139名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:34:34 ID:8eB99HU0
やっぱり皆平らなマップのほうが楽しいのかな?
俺もごみ山とか裏山とかあんまり好きじゃないんだが

平面好きな人が多いなら校庭固定でホストしてみようかな
140名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:35:45 ID:zMYh+VcX
俺は校庭よりは畑のが好きだけどなぁ
夜校庭は見づらいだけって感じがあるわ
141名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:36:00 ID:NnO1Puss
VSシリーズで建物使いながら戦ってたからさ(´・ω・)
夜校庭の音楽は好きだ
あと川もそれなりに。。
142名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:37:11 ID:kBpKq/2O
夜校庭はオフで4人対戦したらまじで見えない
143名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:37:39 ID:LXFPUWHu
体験版はましだったけど、
製品版での校庭はキャラ差が酷くないか?
俺は神社か畑が好きだな
144名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:43:03 ID:QcKtv59y
畑も良いけど、隠れる場所が中途半端でシエルFCS厨が居ると避けれない
校庭だったら裏逃げ込んだらシエルFCS厨房も仕方なく格闘と射撃メインにするからすぐつぶせる
145名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:43:34 ID:gFHU4qw/
>>143
差はひどくないと思うよ、逆に狭い方が差が現れやすいと思うよ

ひどいのは大石くらい、やられて復活するとき戦闘してるとこが遠いと
なかなかたどり着けない、その間相方さん苦労するw
146名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:45:56 ID:h3akWpB1
初歩的な質問で悪いんだけど
ガードで格闘なり射撃を防いだらその後はどうすればいいんだろう
格闘をガードしてもすかさず反撃に転じても避けられて反撃を叩き込まれるし
射撃をガードしても距離を詰めようとしたらもう一発撃たれてオワタ\(^o^)/し

ガードっていらない子?
147名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:47:32 ID:QcKtv59y
ガードしてすぐさまADして反撃
148名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:48:39 ID:kyUAcnmh
シエル定規ECS使ってみたが、鬼だなコレ

ファンネル、核の上をいってる
149名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:48:56 ID:q9rFL+HH
ガードなんて使ってないや
150名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:49:12 ID:kyUAcnmh
FCSね
151名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:49:53 ID:zMYh+VcX
>>146
格闘ガード後は反撃は確定しないが、無敵時間を使って圧倒的有利な読み合いが出来る。
相手側の高飛び・ガード・ステップに勝てる行動を使用キャラに合わせて用意しておくといいよ。

射撃ガード後も、無敵生かして距離詰めることは出来る。
十字射撃なんて、回避は困難だけど先に着弾するのをガード出来たらもう一方は空かせる

何事も使い方次第。汎用性の高い、かなり強力なシステムだと思うぞ、ガードは
152名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:51:44 ID:q9rFL+HH
レーダーが欲しい
見方の位置が把握しづらくて困る
153名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:52:43 ID:sa4pUr1n
ガード後反撃するとかわされる
って事はガード後相手は
ステップする可能性が高いって事だから、
ステップするものと決め付けて行動するといいんじゃね?

ちょっとタイミングおいて射撃とか格闘とか。
154名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:52:58 ID:h3akWpB1
>>151
なるほど、そういうふうに活用できるのか
まだ未熟な腕だから上手に使えないけどなんとか組み込めるように頑張ってみよう

さんくすゆー
155名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:53:29 ID:+6zpKg3O
ファンネル厨uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
156名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:54:45 ID:lKcPsPZF
ガードは足が止まるから背中が不安でしょうがなくなる
157名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:54:59 ID:QcKtv59y
ファンネルなんてぼくの富竹フラッシュでイチコロさ!
もちろん知恵FCSでもすぐ落とせる
158名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:55:49 ID:8isSUuhJ
>>155
制限時間つけたら?
159名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:56:02 ID:q9rFL+HH
>>155
あるあるwwww
鍬梨花が居る時は片方無視して延々片追いしてる俺
160名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:56:22 ID:DFsYPHa1
ただ格闘ガードは相当引き付けないとガードされてくれない、横から回りこまれて酷い目にあったりするから出来るだけ回避だ。
161名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:56:51 ID:QWjKNXFJ
>>156
相方の格闘をガードしてるキャラに後ろから射撃とか格闘を入れると
入れてる方はかなり気持ちいい。






その後後ろから撃たれたが。
162名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:56:58 ID:NnO1Puss
ガードしたあとに相手がガードすると困るんだよな・・・
回り込んで格闘かスタミナ切れか解除待って格闘ぶち込むか・・・
他の敵もいるし・・・って結局読み合いか。

レーダー欲しいね。しょっちゅうサーチ変えてるんだけど
長押しの時間さえ惜しいしだしたまに味方に富竹フラッシュ暴発するし
163名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:58:57 ID:6fpDjMBR
ガード成功してN格で様子みて相手もガードするようなら再度ガードからスライド格ってやってるなぁ俺
ガードしてるときにちゃんと相手の位置くらいは切り替えて確認してる
164名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:59:32 ID:QQgOs35M
格闘ガード後はバクステ射撃で一旦距離置くのが無難じゃね?
165名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:59:34 ID:LXFPUWHu
>>162
そんな君にはスプレー缶みみみみがオススメ
ガードされても毒に出来るぜ
166名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 15:59:47 ID:gFHU4qw/
ファンネルの方が全然ありがたいl、
梨花で怖いのはこっちの動きを良く見てから
移動しつつ打たれる射撃だ
167名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:01:12 ID:NnO1Puss
>>165
気持ちだけ受け取っておく。
俺は注射派なんだ。FCSあてるのが快感で・・・
168名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:06:20 ID:kyUAcnmh
とりあえず、射撃ためながらADで接近、格闘、CSCって感じで突っ込む俺

そして、見事なねぎかもですよ・・・
169名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:07:17 ID:O8P5gSwt
>>162
俺はそういう読みあいになった時は
とりあえずダッシュして回り込んでる
富竹や赤坂だったら結構特殊な格闘があるから
それを使ったりもしてる
170名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:14:44 ID:ko4mzvfr
タッグモード二重発動のボイスが聞きたくて、通信対戦でも両方タッグなら相方の発動を待ってる漏れ。
実は相方も発動待ちで、お互い発動しないままに試合終了する漏れ達。

( ;3;)ナントカシテクレヨー
171名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:21:27 ID:NnO1Puss
>>169
あー・・・よく裏に回られてやられるわwww
172名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:22:31 ID:l7mnpZY/
とりあえず味方の位置だけはレーダー、もしくは方向のみレーダーあると助かるかも
まあ無いのがこのゲームの緊迫感やコンビネーションの難しさを作り出してるのもあるだろうから、無いなら無いでも良いんだけどね
173名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:23:42 ID:j1BexcjB
ガード後何も考えずに突っ込んでくる類に拳銃みおんwでバクステx2CSを決めるのが快感
174名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:24:51 ID:kLHoVyU1
トラップ沙都子を愛用してるの少ないのかな。
扱いが難しいって意見はよく聞くのだが、
俺は使いこなせば中々楽しいと思うけどなぁ

というか最近愛用してる俺がいる
175名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:25:42 ID:JSiQtSNs
>>172
つか、レーダーとか人のどこに付いてるんだよw
まあ、空中飛んでる時点で人じゃないような気もするが('A`)
176名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:27:46 ID:R7Vv8lcq
>>175
       _ノ´ __       _> 、.. i   _.._  |\    機関車だから問題無い
       L_ィ7´ニ、_`7ー=ニ¨ー、个\|┴┴┐,〉 ||::|_
       ハli{ ィrュ、{  __イヱュ、 |::::::::i,    .|:\ ||::| |\   
         lrく ヒfリT¨「 ヽしリィーイ:::::::i   | 1`i|::| | | i\ .  
        {`二´ノ  `ー--‐′/ ::::,r'    | | ||::| | | ||li|\
          `!  、 ` ´ _,   ,イ:::::└──┴┐.||::| |   | ”|
         ヽ、  ̄ ̄  /::::::::::::::::.,_;;;;;;;;;;;| ||::| |::::::::.|::,.'=
177名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:28:09 ID:9POKtV6b
レーダーいらね
178名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:29:05 ID:l7mnpZY/
>>175
そこはほら、ステルスゲーの「気配」感知!w
179名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:29:13 ID:JBTv7vDM
>>174
トラップ沙都子はかなり見かけるよ。
確かにトラップ沙都子は使い方が分かってくると楽しいな。
敵がトラップにかかってくれると非常に嬉しいw

逆に花火沙都子はほとんど見ない…
180名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:29:50 ID:gFHU4qw/
>>174
罠沙都子はよく見るよ、各言う俺も罠沙都子メイン
181名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:31:00 ID:l7mnpZY/
>>179
花火沙都子は使い勝手がむずいからなー
っていうか前Dを多様するからスタミナ管理が他キャラに比べて格段に難しい
182名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:32:41 ID:kLHoVyU1
>>179
>>180

情報サンクス
一度4人全員でトラッピ沙都子でやりたいものだ
なんか色々な意味で面白くなりそうだ
183名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:33:42 ID:53GClfSN
なんかダメージ食らって吹っ飛ばされたときにたまにキャラがそのポーズのまま動かなくなる・・・・

レナが吹っ飛ばされてさかさまに地面に突き刺さったまま動かなくなっまま
「はうーはうー」
ってセリフが延々と・・・・

吹っ飛び中のレナに電気詩音の格闘入れたらそうなった・・・・・・
184名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:35:22 ID:xxyEdQDW
ファンネル厨はwikiのこれを100万回読め

逃げては強力な武器を撃つを繰り返さない

葛西の逃げ核、梨花の逃げファンネル、逃げ火炎放射、知恵の逃げ
火葬定規などだけを繰り返すのは過敏に反応する方がいますので
やめたほうがいいです。どうしてもやりたいならCPUにやってください。
どうせやること同じなんだから
185名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:35:24 ID:fYvrpkl6
斧レナの空格を起き攻めされると対処できないよ
どうすればいいんだい
186名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:36:29 ID:m/IHiJZh
近寄らせない
187名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:37:58 ID:NnO1Puss
>>174

製品版でてずっと使ってますよ。
188名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:38:05 ID:O8P5gSwt
>>173
よぉ俺ww
189名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:38:12 ID:JBTv7vDM
しかし見かけないキャラ代表と言えば、やっぱり拳銃大石かなぁ。
みんな投げの方に惹かれるのかな?
190名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:38:49 ID:O8P5gSwt
>>182
すごいカオスになるぞww
191名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:38:50 ID:aYYKoyjR
>>184
そんな厨を狩れないのはそれより落ちる厨なんだけどな。
梨花の逃げファンネルなんかカモじゃね?
192名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:39:18 ID:R7Vv8lcq
>>182
ついさっきやってきたぜー
あれはまじ何がどうなってんのかわからなくなるくらいカオス
193名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:39:27 ID:F+gZOdp9
>>185
飛んで逃げない
射撃で叩き落す
一か八かでダッシュして真下に潜り込む
富竹フラッシュ!
194名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:39:40 ID:h3akWpB1
>>184
すまん、その一文がおどろおどろしかったので消しておいたよ
195名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:40:19 ID:6LC5GhYU
うまい梨花使いはファンネルなんて殆ど使わないよ
相手に射撃得意なの居たら発動時の硬直取られて終わる
196名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:40:38 ID:gFHU4qw/
>>184
定規以外は特に辛くない、核は特にガードで余裕なのでほっとく

>>185
転がりつつ、向かってくる方向見極めガード
197名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:40:46 ID:2An3TRuh
>>184
>やめたほうがいいです。どうしてもやりたいならCPUにやってください。
>どうせやること同じなんだから

CPUはムキになって追いかけてきたり、過剰に反応したりしてくれない
のでだいぶ違います。
198名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:40:50 ID:aYYKoyjR
>>174
罠沙都子メインですよ〜
扱い難しいというよりも仕込が難しいかもね。
決して弱くない(単機性能なら上位)なのに、他キャラで瞬殺できる系が多いから
上位になれないだけ…
花火も使いこなすと面白いと思う。
199名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:41:15 ID:O8P5gSwt
>>194
おどろおどろし=気味が悪い…?
200名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:42:24 ID:2An3TRuh
>>194
その方がいいね。wikiに書いてあると金科玉条のごとく引用する奴がいるので
201名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:42:36 ID:kyUAcnmh
格闘わかんねぇ

皆、コンボつなげて、ダウンしたとこにも追撃できるんだもん
202名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:42:55 ID:FFX/+mbP
>>184
それ書いたのお前か。
wiki荒らすのは止めてくれ。
203名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:43:16 ID:kLHoVyU1
今更ながらトラッピの打ちミスに気付いたw
試しにトラップ沙都子4姉妹でやってみようかな。
とりあえず校庭のグラウンドに4人一斉にトラップを仕掛けまくる作戦
204名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:43:31 ID:h3akWpB1
>>200
金玉がなんだって?
しかし勝利メッセージがさっぱり埋まらないな…
いったい何パターンあるってんだいまったく
205名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:43:51 ID:O8P5gSwt
>>203
ゴミ山ならその1.5倍のカオスだぞwww
206名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:43:55 ID:fYvrpkl6
>>193,196
飛ばないことが重要なんだねthx
207名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:45:00 ID:enLuqiUB
勝利メッセージは残り風船量と止めを刺したほうで変わってくる
208名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:45:58 ID:ko4mzvfr
>>204
まったくだ、追記しても追記してもまだ初見のが出てくる・・・
魅音とかレナの同キャラ分6つとかもうね、アボガドバナナかと
209名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:46:07 ID:JSiQtSNs
>>204
きんか‐ぎょくじょう【金科玉条】キンクヮギョクデウ?名?
大切に守らなくてはならない規則。また、絶対のよりどころとなるもの。「聖書の教えを─とする」◇金や玉のように尊い科条(=法律)の意。

圧勝時とか接戦時とかいっぱいあるよなー
210名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:46:31 ID:R7Vv8lcq
>>203
校庭のグラウンドが罠で埋まった時はひどかったぜwwww
211名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:46:32 ID:aYYKoyjR
>>201
それで済めば御の字では?
その後、回避困難な起き攻めが待ってますが^^;

カットしてください罠沙都子さま・・・orz
212名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:50:20 ID:3rWWf141
  _
( ゚∀゚)<キンタマキンタマー








 _ _
( ゚∀゚ )
213名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:53:14 ID:3SZ6VELI
ガード全然できない('A`)格闘戦はやっぱ俺には無理だ。茜がウザ過ぎるぜ
214名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:53:50 ID:kODybESR
スタン詩音使ってて相方がアーム大石になった時
電気球で痺れさせたとこを投げにいってくれる相方だと面白いな
即その場から離脱できてカットされる心配も無いしなんだか嬉しい
215名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:57:05 ID:q9rFL+HH
自分がホストで加速器使ったらものすごいことになった
216名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:57:47 ID:kLHoVyU1
出来るだけ目立たないように夜の校庭でやってみた。
他がバナナを点々と置く中俺だけ巨大爆弾置きまくってたのは内緒
ついでに、その巨大爆弾で4人一斉に撃沈するという奇跡発生

今度は通信対戦でやってみたいね
217名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:57:53 ID:O8P5gSwt
>>213
俺もガード使った事ほとんどないwwww
核のときくらいかな
218名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:57:56 ID:XJBOIsDP
>>183
俺も昨日似たような体験した。
4人でやってて「なんか大石が見あたらないな・・・?」と思って探してみたらドラム缶の脇で大の字になって倒れてるのを発見。
「おい、やべぇよこれ・・・。ピクリとも動かねぇよ。し、死んでんじゃねぇか?」と思いつつ呆然と立ちつくしてたら皆寄ってきて
3人で大石の周りでオロオロしました。
219名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:59:14 ID:O8P5gSwt
>>218
その光景和むなwww
220名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 16:59:56 ID:GCXGgiOI
黄昏大根日記

2006年08月22日(Tue) 
>■なんでポートが開かないんですか!
>うちも開きません。困ってます!


ち ょ っ と 待 て
221名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:00:43 ID:UQwbaMcQ
>>220
バロスwwwwwwwww
222名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:01:15 ID:3SZ6VELI
>>217
核のときは俺も使ったなw
そうか、んーコンボ回避の練習するかなあ…茜とかビシバシ当ててきて復活そうそうやられること大石
223名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:01:27 ID:zMYh+VcX
>>183
verあげろ!

>>218
肉弾プレスの不具合は切ないよな…
攻撃して起こしてもらえないとマジ寝っぱなしwww
224名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:04:36 ID:m/IHiJZh
CSすれば助かるのに……
225名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:07:42 ID:DFsYPHa1
>>201
格闘はそんなに難しくないぞ、最大効率を出そうってんじゃないならある程度連打でいいし(派生覚えた方がいいのは当たり前だけど
追い討ち外すのが怖いならN射か格闘一発だけとかでも最初は大丈夫だ。
226名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:07:55 ID:cQG4r4KH
アカギ乙
227名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:15:19 ID:028wPB8q
拳銃大石は硬くて死ににくいから初心者にはいいんじゃないか?

と、思ったが、着地を取って射撃するとかの基本が当てはまらないから駄目か。
228名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:19:11 ID:FFX/+mbP
初心者は富竹オススメ
229名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:21:21 ID:UQwbaMcQ
K1鉈レナは初心者向けじゃね?
着地取りとズンダさえできれば面白いように倒せるし
230名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:23:23 ID:R7Vv8lcq
とりあえず富竹フラッシュの声連打を覚えればどうにでもなるよな
231名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:25:16 ID:gFHU4qw/
>>229
着地の取り合いを制することができれば、それはもう初心者じゃないよ
232名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:25:35 ID:BDx3DU0M
茜って結構初心者向けかもしれない
俺はまだ初心者というかCPUがなかなか倒せんが茜なら評価ターミネーターが簡単に取れる
無銘で距離とってショット撃って追撃するだけで結構いける
233名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:27:04 ID:+bgBHnbb
格げーなんてスト2以来だけど、最近のはすげーな。
視点の方向は変わるし、十字キーで移動する方向が視点と一緒に変わるし、足遅いし
ジャンプの後の移動も良くわからないし、よくみんな自在に操作できるわ
234名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:28:10 ID:Kie9V87s
>>173
俺突っ込む方だorz
235名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:28:59 ID:aWQ/mdXX
>>233
そりゃこれ格ゲーじゃないからな
236名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:34:43 ID:0It4UhiQ
IRCの大会とかやってる方って#hidebu?#ひデブ?
237名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:35:23 ID:UQwbaMcQ
>>236
前者
238名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:35:49 ID:0It4UhiQ
>>237
ありがと
239名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:40:27 ID:028wPB8q
鷹野に電撃当てるとパラリラパラリラ言うんですが
240名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:46:11 ID:F+gZOdp9
ゴッドファーザーwwwwwwww
241名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:48:18 ID:XeC2yqw0
そういやなんで空中>地上の連続射撃の事を「ズンダ」って言うんだ?
聞くたびに餅を連想しちまうんだが…
242名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:51:34 ID:q9rFL+HH
>>241
確かずんだ餅が売ってる場所で発見された技だから
ずんだって言うと思った
243名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:52:35 ID:O8P5gSwt
>>242
なるほど
244名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:54:04 ID:DFsYPHa1
>>241
発見者のいたコミュニティで当時流行ってたのがZUNDAスレだったからとぐぐったら書いてあった。
まぁそのZUNDAスレのZUNDAの元になったのはずんだ餅らしいから、餅が元でいいんじゃねぇの?
245名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 17:59:10 ID:XeC2yqw0
>>242,244
レスthx
やっぱ餅が元ネタなのね
なんか食いたくなってきた
246名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:04:51 ID:Kie9V87s
オヤシロモードで蔵ちゃん肉弾ブレスしたら動けなくなったんだけど。
既出のバグ?
247名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:06:00 ID:wrbcmMrW
>>242
どういう意味だww
kwsk
248名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:06:57 ID:Ky0MpW8K
>>246
既出、動けるときもあるんだよなぁ???
249名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:08:53 ID:F+gZOdp9
富竹がサイコクラッシャーで井戸の屋根に刺さった時は笑い死ぬかと思った
250名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:09:40 ID:q9rFL+HH
>>247
すまん読み返すと日本語おかしいな

この技が発見された場所でズンダ餅が売っていたらしく
それにちなんでズンダと名付けた

と、どこかに書いてあった気がするんだ
251名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:10:47 ID:Kie9V87s
>>248
サンクス。
いやだいたい動けるけどねw
攻撃受けたら元に戻るし。
252名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:12:02 ID:fap7pG1j
ずんだ餅って何県だっけ
253名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:12:07 ID:gFHU4qw/
まれに地面に落ちて上から落っこちてくる
254名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:13:13 ID:UQwbaMcQ
発見された地方って事か
ゲーセンで餅売ってたのかとおもたw
255名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:13:55 ID:fap7pG1j
ねーよwwwwwwww
256名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:14:51 ID:n73/eY55
どんなゲーセンだw
257名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:17:55 ID:q9rFL+HH
あったわ

名前の由来は、発祥地のゲーセンの近くにズンダ餅が売っていたから、という説がある。
258名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:19:15 ID:qlcIH4Mq
仙台とかじゃなかったっけ?
ニシオギはまんま西荻窪でテトラさんが使ってたヤツだし
259名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:19:20 ID:j+qx8ifH
俺岡山人だけど、ほとんどのゲーセンで景品にきびだんごあるぜ?
260名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:19:32 ID:LXFPUWHu
とある四国のゲーセンの名物はオムライスだぞ!
普通にスコアラーがいるゲーセンなんだけどね
261名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:20:23 ID:0e+yoMqk
18:19 Created
18:19 irc.2ch.net:6667:37564 接続中...
18:19 irc.2ch.net:6667:37564 接続に失敗しました
18:19 回線が切断されました


IRCつならがらねえええええええ
irc.2ch.net:6667
#hidebu
であってるよな?
262名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:21:09 ID:UQwbaMcQ
>>261
Limechatとかのアプリ使って接続したほうがいいよ
263名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:21:37 ID:qlcIH4Mq
>>261
他のチャットには繋がるの?
264名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:23:08 ID:OBDfI83n
>>259
倉敷には無かったなぁ…
265名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:23:11 ID:H0nH/DZn
何度やっても肉弾プレスでそのまま起き上がらなくなってくれない(´・ω・)ちくしょう動けなくなって見たいぜ
266名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:23:42 ID:LXFPUWHu
irc.2ch.net:6667:37564
なんで37564が?
267名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:23:54 ID:SRiOiTuA
>irc.2ch.net:6667:37564
どう考えてもわけ分からんポートが入ってるだろこれ
268名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:24:29 ID:JSiQtSNs
>>261
なんで37564
269名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:24:44 ID:q9rFL+HH
6667はポート番号だぞ?
irc.2ch.netでおk
270名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:25:26 ID:0e+yoMqk
いや、6667でつながらなかったから変えたんだ。
271名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:26:19 ID:UQwbaMcQ
>>270
XPのブロッキングが発動してるとかそういうオチじゃない?
272名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:26:40 ID:0e+yoMqk
あ、わかった。
COOLになればすぐわかる。
テンプレのコピーしたらあかんのね。
273名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:28:35 ID:q9rFL+HH
>>272
ちょっと1500秒ほど付き合っていただけますか^^
274名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:31:40 ID:LXFPUWHu
1000秒あれば十分ですよ^^^^^
275名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:32:13 ID:qlcIH4Mq
180秒待ってください
276名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:37:43 ID:m/IHiJZh
今日始めて梨花の真下に立った。降りてくる最中スカートめくれてるのかあれは?
僕の本能に直撃で非常に危なかった。

次の試合では詩音が相手で更にやばかった。
277名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:41:33 ID:zMYh+VcX
シオンは派手にハミ毛してるからな…太くてなげーのを一本
278名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:41:46 ID:O8P5gSwt
>>276
富竹フラッシュ
279名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 18:50:35 ID:k9OSEmeT
>>276
そこで黒タイツ&半ジュボンなサトクォですよ。
雛見沢一お淑やかな恥じらいを知る幼女ハァh(ry

げふん!自分のサトコォは、近接戦に特化タイプでありますことよ!
罠設置動作は実に優秀な避けモーション!
ちなみに罠・花火の使用率は5:1くらい。通信では沙都子しか使わなくてゴメ(涙)。
280名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 19:07:28 ID:uf+dWwb/
susieプラグインの神ってまだ現れないのかな?
渡辺系は比較的早いけど黄昏のボイス入りなんて多分初めてだから手間取り中かね?
281名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/23(水) 19:08:06 ID:UQwbaMcQ
>>280
なんのこっちゃわからんちん
詳細を
282名無しさん@お腹いっぱい。
ゲームのデータの中にある画像を吸い出すソフトって表現が正しいのか?