1年で素人の僕が同人ゲームをつくる。

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618名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/12(日) 23:04:57 ID:q0Vmquic
動かないところの修正。
わけの分からないエラーが出るとしんどい。
619名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/15(水) 01:44:21 ID:XeWkNfil
ブックオフで買ったWindowsゲームプログラミングって本読んでた。
CD未開封で105円ってずいぶん得した気がする。

内容はWin32APIでのソフトの作り方とか。
DXライブラリ使ってれば、この辺りのことは考えなくていいんだよな。
620 ◆Fp.xSEIREI :2009/07/16(木) 21:15:17 ID:8PnLMVoU
APIとか全く触ってないなー
近くにあった唯一のブックオフがつぶれて涙目


システムをいろいろ考える。爽快感あるものにしたい
ちょっとスコアボードがごちゃごちゃしてきたかも
621名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/16(木) 23:57:11 ID:U/kZYjnE
動作がおかしい、と思ったら変なところのメモリが書き換えられてる!
とりあえずまともに動くように直したけど、まだメモリリークが検出されてる。
どこが原因かわかんねー。かなりやばい。

島の人だったかな
622名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/18(土) 14:46:02 ID:iDUMpx8g
変なところのメモリが書き換えられてるのを直した。
メモリリークも直した。
ひとあんしん〜。
623名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/20(月) 00:46:25 ID:y3CRtH0P
敵の移動を調整。
自機にオプションつけられるようにした。
624 ◆Fp.xSEIREI :2009/07/20(月) 05:56:35 ID:qMNggIey
落雷でPCの電源が入らなくなって死んだかと思って焦った
しばらくしたら普段どおりついてよかった
625 ◆Fp.xSEIREI :2009/07/21(火) 04:30:36 ID:8uXb2twC
ドット絵難しす
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org264085.gif
こんなのでも一時間かかってしまった
626名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/24(金) 23:34:28 ID:jkV4VS6+
縦シューで正面向いてるってことは敵かな


少しの間パソコン無しの生活になりそうだ。

プリコンパイル済みヘッダーってを試したかったけどうまくいかなかった。
DxLibスレで何か出てたんで、またPC使えるようになったらやってみるか。
627名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/02(日) 09:07:23 ID:vviGDUSw
敵弾の初期化関数をいじった
データ準備して調整すればいい、ってところまでもうちょっと
628◇SEIREI:2009/08/03(月) 07:28:53 ID:N4BWIy04
PC変えたぜ
CPU:せろりん420→Core2DuoE8400
HDD:160GB→500GB 5400rpm→7200rpm
解像度:1280*1080→1400*900
ぐらぼ:GeForce8400GS→GeForce9600GT
ケースもスリムからミドルになってエアフローもばっちりだぜ。もうHDDが58℃になったりはしない
これで快適な開発環境が手に入った。C++インスコ中
629名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/09(日) 13:35:29 ID:rGwtdkH2
自分のPCのスペックすらよく分かってないぜー
事務用に安く買ったやつだから3Dゲームは無理

プリコンパイル済みヘッダーってのを試した。
速過ぎる!
630名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/10(月) 23:40:09 ID:jnhj0TEQ
進んでないし見栄えもしないけど、たまには進捗を貼ってみる。

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org22516.jpg
弾に表示時の拡大率の情報持たせた。
プリコンパイル済みヘッダーを使ってから、コンパイル時間が半分以下になってる。
631STG ◆Fp.xSEIREI :2009/08/11(火) 14:53:47 ID:iqCkgdsq
そんなにはやくなるのかー

ちっこい画像を拡大するとどうしてもぎざぎざする

弾のステータス用メンバ30以上あるから削らないといけない気がしてきた
632名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/12(水) 23:53:51 ID:YOF31LRC
弾に持たせてるメンバは25くらいだ。

コードがごちゃごちゃしてきた。
行き当たりばったりで作ってきたツケがまわってきたぜー
新しく覚えたことは試したくなるからしょうがない。
今はリストを使いたい気持ちを抑えてる。

夏コミ行くのは無理だな
633STG ◆Fp.xSEIREI :2009/08/14(金) 02:28:34 ID:dZja6l2r
俺がここに沸き始めてから一年かー
300レスしか進んでないぜ
製作はもっと進んでない気もする
634名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 00:50:31 ID:SnOCxggX
おれも沸き始めて一年だ
DXライブラリが3D対応になっとる!
これは使いたい!勉強しなおしだー
635 ◆Fp.xSEIREI :2009/09/08(火) 03:24:05 ID:ovCAL8Ow
3Dになってリファレンスがすごい大きさになってるぜ
俺はクラスの勉強だー
636名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 17:11:08 ID:Wx+CaaQ/
ooooΩ < な、なんだってぇーー!
637 ◆Fp.xSEIREI :2009/09/08(火) 18:03:19 ID:ovCAL8Ow
>>636
誰だw

DirectX9.0c以降用でDXライブラリ3.0が出てるぜー
638名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 20:07:43 ID:Wx+CaaQ/
>>637
636だよ。見に行ったよ。こりゃスゲーな。関数がいままでの倍になった感じやね。

しかしだ>>637よ、まずCを勉強せないかん。
先は長い・・。しょうがねーから、パロディウスでもやろーぜー。MSXのな。
639 ◆Fp.xSEIREI :2009/09/08(火) 21:36:02 ID:ovCAL8Ow
コテかなんかつけれw

これで隠し関数も増えてたらもうたまらんな。Cの道は長い

さて…MSXを調達せねば…
640 ◆Fp.xSEIREI :2009/09/11(金) 00:46:09 ID:uFH7ZAQG
ええいSTLよくわからん
以前の自作双方向リストもどきでいいかもう
641 ◆Fp.xSEIREI :2009/09/11(金) 06:06:45 ID:uFH7ZAQG
アロー演算子の使い方がようやく理解できた。こりゃ便利だ
642名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/20(日) 22:45:14 ID:wukv7Adk
半壊してたマウスを買い替えた。作業が楽過ぎる

ボール式マウスってもう売って無いんだな。
ボールマウスを勢いよく振った時の感覚もゲームの要素になりそうと思ってた。
643STG ◆Fp.xSEIREI :2009/09/21(月) 09:13:19 ID:gU/BrXoc
PC規制ヒャッホー

俺はだいぶ前に左クリックがイカレたから無線レーザーマウスに変えたなぁ
ポインタの感度が良い

初代マウスは赤外線?だった。ホイールがキュリキュリ鳴ってあぼん

マウス6個あるなこの部屋
644名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/23(水) 04:07:53 ID:Q2JZVLnC
半年ぶりに会った人が
自分と付き合えたらうれしいって言ってるとかそれなんてエロゲ
645STG ◆Fp.xSEIREI :2009/09/24(木) 01:30:01 ID:+ejl+YgG
アッー
646名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/27(日) 20:51:15 ID:8Pn80X1s
ゲームショウ結局行かなかった。
東方のこの前でたのも、買ったけどビニールついたままだ
普段ゲームしないのにゲーム作ってんだよなー

機会があってマリオっぽいアクション作ったり、HSP触ったりしてた
HSPのお手軽さにコシぬかした
647名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/30(水) 22:57:39 ID:S4rhCCx6
やべー、エターナりそうだ
急に大事な事が重なった ほんとに急に
648STG ◆Fp.xSEIREI :2009/10/01(木) 08:02:11 ID:ZK2ZBlCK
なんだってー
それでも俺は作り続けるぜー
649名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/07(水) 09:56:26 ID:CGLDRqtZ
本格的にエターナるなこりゃ

プログラムとかゲーム製作の本をつんでいったら
コシの高さまでになった。
なかなか凄い。もう写真でもうpするかな
650STG ◆Fp.xSEIREI :2009/10/08(木) 01:29:45 ID:D1YNCFgI
俺なんか一冊も関連書籍を持ってないぜ
オールネット知識
651名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/22(木) 12:32:16 ID:cjHxCkOa
本のコレクターに近いかも
絶版になった本とかオークションで落としてるし


全く作業できないけど、あきらめちゃいないぜー

今は作業するための時間を作ってる
一ヶ月くらい引きこもって集中して作りたい
652STG ◆Fp.xSEIREI :2009/10/25(日) 06:56:42 ID:KvHqH2hw
すげーww

ニート超オヌヌメ
653名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/26(木) 00:52:58 ID:5NEXUmFH
本を処分するぜー
ブックオフの宅本便ってのを使う予定
654STG ◆Fp.xSEIREI :2009/11/26(木) 07:46:01 ID:0ZZnr3DA
おww生きてたww
うちの近くにもブックオフあったけど潰れちゃったぜー

クラスとその周りを勉強してたらどんどん便利そうな機能が出てくる
でも速度に響くとか聞くとうーむ。設計を慎重にしたい
655名無し:2009/12/01(火) 16:08:28 ID:R8cjRbQI
ああああああああああああああああああああああ
656STG ◆Fp.xSEIREI :2009/12/02(水) 22:21:54 ID:pVnxyvFJ
グラディウスおもすれー
いろいろ勉強になるぜー
657名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/10(日) 01:27:05 ID:aX5EWIH6
プロバイダと携帯変えたが、規制が終わる気がしない
外から書き込み。
iPhoneには弾幕ゲーム少ない感じがする
658STG ◆Fp.xSEIREI :2010/01/10(日) 16:27:51 ID:OLsK+PVb
時々規制されるけど結構書き込めるぜーby地方OCN

iPoneで弾幕ってスペック的にどうなんだろう?
659名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 02:34:49 ID:Ul9tYofH
このスレ動いてるのかNA!?
660STG ◆Fp.xSEIREI :2010/06/14(月) 03:37:50 ID:crDhwStZ
俺は生きてる
661名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/25(土) 07:31:12 ID:SsfGXog/
tst
662名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/14(日) 14:12:56 ID:UqgbrWCb
死んでるのかNA!?
663STG ◆Fp.xSEIREI :2010/11/14(日) 19:12:58 ID:u/uuUT1H
もちろん生きてるぞ!
3Dの勉強で手間取って遅くなってはいるが…
664名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/07(火) 02:36:40 ID:7b9OqW7a
ts
665名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/10(金) 10:46:23 ID:ehaVrmg9
666STG ◆Fp.xSEIREI :2010/12/10(金) 17:39:45 ID:qvOj+MZl
誰もいなくなったなぁ…
667GlassNote
なんか、ゲーム作成支援スレって感じになってるね・・・
ところで俺も作品作ってるんだが、
下のストーリーに被ってる作品とかあったりするかな?
1から確かめる訳にもいかないので教えて下されば有難いです
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その世界はこの世界に似ているが、1つ違う点がある
それは「妖怪の存在が実証され存在している事」。

その世界の某田舎町に都会に出ていた主人公が里帰りする。
理由は主人公の家はその土地に深くかかわっており、
その家の者はその土地の神である狐に感謝(?)する祭りに
出席しなければいけないからである

しかしそこで主人公はミスをし、狐の末裔に憑かれてしまう
そしてそこで殺人やらが起こり・・・
さて・・・犯人は人かそれとも妖怪か? 
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という具合です。駄文お読みいただき感謝します