2.5D格ゲー「ヒノカケラ」スレ Reinforce4

このエントリーをはてなブックマークに追加
915名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 00:32:35 ID:fJjCGPIO
バウンドなくしたら旧カケループがまた使えるようになるだけじゃね?
あのノザクマが見つけたヤツ。

あと今のバージョンになってからハーディの空中投げの追撃ができなくなってる
いつも長銃ぶち込んでたのになー
916Wikiノ人:2006/07/22(土) 00:36:54 ID:1Z4AG5Z5
大人しくJC後は追撃不能とかにすればいいとオモタ
917名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 00:43:52 ID:fJjCGPIO
あー、そうだカケルで思い出したわ
引き構えの時の軸移動こいつ妙な勢いで動くなーと思ってたら
若干後ろに下がりながら軸移動してるわ。多分脚のスタンスの広さのせいだと思うけど。
密着して軸移動しまくってると良く解るよ。あっという間に間合いが広がるからな。

これは…あれかな、カケルの抜刀後の軸移動強いって事かね?
918名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 01:05:26 ID:KBnSC57u
>>889
18歳以下は駄目ってあるけど上は何処までですかね?
45歳のハゲたヨレヨレのオサーンは自重・・・しますか。
919名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 01:40:30 ID:aySjobDa
それは正に空気嫁としか……。
920名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 01:43:40 ID:fJjCGPIO
俺だったら相手がいりゃ誰でもいいんだけどな
一時期萃夢想の対戦相手うちの爺ちゃんだったし
まぁ、当然の流れと言うかヒノカケラの対戦相手も爺ちゃん多目
921名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 01:48:55 ID:aySjobDa
じ、じいちゃん……孫のために頑張って付き合ってるんだろうなぁw
922名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 02:28:42 ID:wz/ng0YF
想像してみる。
孫に対してA級を見舞ってマジ泣きさせる爺様の姿を。

ある意味、激燃え。

でだ。
この半永久は「あり」なのか?
いい加減似たようなA級にウンザリしてるんで、即刻バージョンアップしてもらいたいんだが。
923名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 02:41:05 ID:U/nG2y1o
A級の話もいいけど、どうせなら対戦やるときにループ行為は2連続まで、とかルールでしばってやるときとかに役にたちそうな永久からの別コンボ移行のやり方を語ろうぜ。コンボって既存のものから発展させるのも醍醐味だし
924名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 03:48:27 ID:KBnSC57u
以外に年齢差離れた対戦もあるのですね。
しかし45で爺ですか・・・orz

既出でしたら失礼。
ハーディの立ちBですが、立ちAしゃがみ喰らい時のみコンボになるみたいです。
全キャラ確認はしていませんが・・・。
ヒット確認が大事ですね。
このゲームは立ち喰らい、しゃがみ喰らいで硬直が変わるんですかね?
同様にガード(JG)もしゃがみより立ちの方が有利ついたりするのかな?
技もそうですけど、システム関連のフレームが知りたい・・・。
925名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 03:59:14 ID:wJ6f9aSE
バンディットリボルヴァーにループコンとかどこのソルだよってオモタ
926名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 07:21:20 ID:IbefL6gi
>924
多分既出
くらい硬直はずっと前からそう
927名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 10:31:15 ID:k9myzWum
>>924
四十五は爺ってラインじゃないと思うけどね。
ちなみに家の爺ちゃん69。キャラはカスミとレイブン。
密着した時のえげつなさはマジで大人げない。手加減位しろよチクショウ

ちなみにGGXXの相手もしてもらってる
928名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 11:06:49 ID:55xzz3u8
対戦リプうpキボン
929名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 11:41:37 ID:FXPpJIHl
若いな
930Wikiノ人:2006/07/22(土) 12:29:39 ID:1Z4AG5Z5
2.01a出た
当然のごとくJCが追い討ち不能になってた
その代わり確定ダウン技になってた
931名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 12:41:06 ID:wz/ng0YF
ジャンプCは飛び込みから使えなくなりました。orz
932名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 12:52:38 ID:MMu10eDD
お前らのせいでクソゲー化に拍車がかかったなpgr
933名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 13:29:08 ID:9FVmwu8q
A級がある方がどう考えても糞ゲーです、本当にあr
934名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 13:34:58 ID:wJ6f9aSE
地上ヒットでダウンは意味ワカンネ・・・
935名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 14:05:04 ID:3iK+6maN
アヤちゃんの新絵おっぱい小さくなってる
偽アヤか?

20分書き込みなかったらカミールの穴は俺のもの
936名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 14:15:06 ID:gGArR82u
もうちょいトゲがあってもいいと思うんだが…。
まぁ、そこは人それぞれだな。

でも、マラクはどうにかしてもらいたい。ライフ回復、いい加減にしてくれ。

>>935
偽アヤだ。
937名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 14:29:14 ID:U/nG2y1o
 A級パターン廃止よりも、一定時間コンボが続いたら時間が経つにつれてダメ喰らってからの受身復帰時間が短くなるとかそういうシステムがつけばループも悪くないかなと思った。
938名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 14:33:03 ID:9FVmwu8q
>>937
もろQOHだね
ループコンボって見てて美しくないしコンボ時間が単に長くなるだけだからなあ
悪くは無いけど微妙な気も
939名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 14:51:29 ID:/v/GruvA
QOHはA級あるけどね・・・
でもま、そういう仕様はありかも
940名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 14:58:50 ID:gGArR82u
>>937
GGXXも同じようなシステムだな。

そういえばこのゲームって素で追撃の入る浮かせ技とかが少ないな。
EX時に普通にエリアルが入る技とかあれば見た目も格好いいと思うんだが。
シャッタースキルもダメージを下げて、追撃が入るようにするとか…。
問題はバランスか…。
追撃が入るばかりのゲームじゃ面白くないしな。
後、“普通に振っていると強いけど、追撃とかは入らない”必殺技が少なすぎね?
おかげで中間距離の駆け引きなんてほとんどねぇ。
あったとしても直ガやらリアクティブブレイクやらテクニカルブレイクやらのただの反応ゲームに。
つーか、飛び道具キャラとコンボキャラの格差がデカ過ぎ。
941名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 15:16:06 ID:FXPpJIHl
シルヴィスとハーディーと常時ODのクレスティスとカスミとカケルのウザさは異常
何が言いたいのかというと、こいつらとの対戦したときの勝率が極端に低い





下手糞って言うな!
942名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 15:31:19 ID:8IXsR+2f
既出だろうが根性値とともに最大体力もキャラごとに差がついてるな。
トレーニングでカスミにカケルの150%ODF当てたら普通にに即死して味噌汁吹いた。

気になって調べてみたけど

カミール:11000
ハーディ:10500
レイヴン・カケル:10000
セレス:9700
シルヴィス・アヤ・クレスティス・アローニア:9500
カスミ:9000

ぐらいだと思われる。
(トレーニングで適当に調べただけだから正しいかどうかは知らん)

>>941
常時ODのクレスとカケルについては激しく同意。
セレス9戦目クリアするのに何回コンテニューしたことか…orz
ただ誰々がきついとだけ書いて仕様キャラが書かれてないから
助言のしようが無いですよ。
943名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 16:00:52 ID:laP/kGxo
>>941
CPUのハーディーはアホみたいに銃を撃ってくるからリロードの隙を突くのがベターかな?
対空でショットガンは滅多に来ないから弾数を0にしてダッシュジャンプから一気に飛び込んで殴れ。

OD状態のクレスとカケル?
奴らはマラクより強いと思われ。
つまり…俺は勝てません。
944名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 17:00:47 ID:wJ6f9aSE
ぶちゃーけこのゲーム体力差いらん気がする
テクニカルとかアサルトとかキャラバランスもうちょっといじった上で差つけるなら賛成だがね
945Wikiノ人:2006/07/22(土) 17:01:33 ID:1Z4AG5Z5
>>940
シャッターのダメ減&補正エリアルはあってもいいとオモタ

だがEXでエリアルとかあってもただ無敵EXとかが極悪になるだけな気が
現状コンボに不満はない
むしろセレスとかはエリアルのダメージ少ないぐらいだしな

飛び道具キャラは不人気だから研究レベルが浅いだけだと思う
今後に期待!
てかアロクレシル使いは横浜OFFきてくれwww
946Wikiノ人:2006/07/22(土) 17:03:57 ID:1Z4AG5Z5
947名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 18:12:28 ID:FadADr94
カケルの空Cを地上で食らうと起き攻めがきつい・・・
948名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 18:44:40 ID:dbAnKSpp
ウォッチモードてカメラアングルぐるぐる回るから結構これはこれで楽しめることにようやく気づいた。
949名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 19:37:29 ID:NGFlagYz
>>945
クレ使いだけど、北海道なんで無理w
オフやってみたいけどねー
950名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 20:30:12 ID:YXO5jolg
>>949
そして北海道は広いからオフ会やろうにもメンバーがあつまりにくい。
誰か道東付近でヒカケやっているヤツいねーかなぁ?

みんな飽きたと思うがカケルのコンボ乗せとく。

星宿orB鞘追>(OB)>立ちC>ジャンプ[A>A>A>B>]>屈B>垂直ジャンプ[A>B]>昔、何かで見た技

かなり格好が悪い連続技。ダメージも3000位。
951名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 20:38:51 ID:IJDZzlK7
一時間かけてハーディの魅せコンボ作ったのに
一日で新パッチが出たという罠...orz
952名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 20:56:36 ID:YXO5jolg
>>951
また頑張って作ってくれー。
そしてうpしてくれー。
953名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 23:56:02 ID:KBnSC57u
アローニアのゲージ無しコンボ

確定ダウン→水ってコンボ表記切れても繋がっていますよね?
補正が回復してるのかは分かりませんが、

・ETC→屈大(ダッシュ屈大)→B水→ダッシュ大→A氷
954名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 00:10:43 ID:9AO7Axbo
パッチがダウンできねーっ!

>>953
屈大って2.00でダウン回避可能にならなかったっけ?
955名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 00:19:48 ID:DIaJ2PrY
カケルのJCの変更って弱体化もいいところだろ
いや、バウンドループは抜きの話でさー
クイックジャンプからコンボ入んないじゃん、出は早くなってもあれじゃ意味無い
せめて立ち食らいの時だけは普通に戻して欲しい
956名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 00:40:58 ID:U3If8q5X
カケルのJCってしゃがんでいる相手にスカること多いから、
A→BかB単発でコンボにしてるんであんまり気にならなかったり・・・
むしろ、確定で起き攻めできる今の仕様は、対戦でかなりのアドバンテージだと思う
CPU相手だと確かに使いづらいだけだけどな・・・
957名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 00:48:16 ID:ECEtrVcC
>>954
トレーニングで受け身オンで確認してます。
CPUでもずっと試してみましたが抜けれないようです。
アローニアのダッシュ攻撃(テクニカル)で感じたこと(間違ってたら失礼)
・D中はガードされて硬直差0? リーチ、発生の速さで横押しに強い感じ。
カウンター1で楽にA(屈A)につながり屈大→B水→D大→A氷とか。
・D大はガードされて有利? カウンター1立ち喰らいでAに繋がる、けどシビアなので忘れてもいいかも。
・D屈中はリーチない発生遅いで('A`)だけど下段で、ガードさせて有利or五分?
カウンター1立ち喰らいででA(屈A)に繋がる。
958名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 01:23:29 ID:5YoZ+T6+
ゲージ100%でのODFバグが消えてるな
アレはお遊び要素として残しといて欲しかったが

ちょっと親父触ってみたんだがへヴンゲイザーの間合い狭くなってないか?
前はCから繋がったのに繋がらねぇ
ヘタレなオレにとっての貴重なダメージ源がorz
攻め込まれたときの切り替えし用にってことかな
959名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 01:29:17 ID:5YoZ+T6+
追記:リロード10%消費はまだですか


そろそろ次スレの季節だな
960名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 01:44:54 ID:DIaJ2PrY
>>958
切り替えしにはまず使えないな、出の早さは小以上中以下
要するに遅くって切り替えしにはまず無理、使うなら相手が間合いに入ってくるのを
先読みした上で無い限り使えやしない。威力はかなり高いけどね…ぶっちゃけ死に技。

っつーか親父攻め込まれたら勝てないって
その上リロード10%消費なんてついたら一番下だろ
頼むから中の発生早くするか昔の中に戻してくれ、マジ使えね
961名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 01:52:40 ID:DIaJ2PrY
一応確認した。
こりゃ中並みか中以上の発生速度だわ、どう使えと('A`)
親父のEFはダメだな…ODで銃のチェーン使って攻めるしか戦法が無い
なんでまたここまで露骨に弱体化したのか理解に苦しむ

スティンガーの発生速度アップか無敵時間付加
中の性能アップか、前のと差し替え
ヘヴンゲイザーの発生を弱からでも繋がるくらいに
ライフルの弾数を+3
ハングレの爆発を早く

このいずれかの実装でも来ない事には親父使えねー
下から数えた方が絶対に早いよ親父('A`)
962名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 01:53:40 ID:l5/gcT/0
密着236Cからなら繋がりますが、だからどうしたってレベルですw
生Cからのでかいコンボあったんだけどなー、もう親父だめかも

ところでカスミ相手にMGすると、離れない割りに一瞬でゲージなくなるのですけど
MGうまく使えといってる人はどのように使ってるのか教えてもらいたいです
自分の力ではどうにもならんorz
963名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 02:42:42 ID:YdbLdEgA
親父使うって言ってた者だけど、今回立ち回りは激しく強化だって
弱体化とか有り得ないと思う

・立Bの2ヒット目がしゃがみ相手にも確実に当たるように
・スティンガー・グランドが発生まで完全無敵になり発生保障有りぽい
・ヘヴンゲイザーが無敵ほぼ無しだったのが発生まで完全無敵ぽい、ただし発生は遅く
・トリックアーチの無敵時間増加ぽい

ざっと気付いただけでこれだけ、他にもあるとは思うけど
コンボダメージは若干落ちてるぽい、前が高すぎたからしょうがないか

>>958
試したが、間合いは変わってないぽい、相変わらず狭い
完全無敵になった変わりに発生が遅くなったぽい

>>960
今回のヘヴンゲイザーは立ち回りよりも攻められた時の切り返しにすげえ使えると思う
CPU相手にでも試してみ、吸いまくるから
ヘヴンゲイザーがもともと立ち回りで使える技じゃなかったからこの変更は大きいと思ってる
しかも、スティンガー・グランドも完全無敵で十分切り返せる


今回の親父は全然行けるはず、ってか多分強い
完全切り返し技が付いたのはでか過ぎ( *´∀`)
964名無しさん@お腹いっぱい。
>>963
うはwwwwマジだwwwww
吸い過ぎだろこれ・・・