1 :
はた:
初めまして、はたと申します。
2ch掲示板に書き込むのは初めてなので
気分を害されるかもしれませんがよろしくお願いします。
RPGツクール2000でクロノトリガーのようなゲームを作ってみました。
素材はお借りした物以外はそのままなので迫力が無いかもしれません・・・。
体験版ですがやってもらえると光栄です。
http://www.geocities.jp/jhrrj270/ もしよろしければご感想などお待ちしております。
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気分を害した
ランチャーは要らないんじゃないか?
5 :
はた:2006/04/29(土) 09:27:14 ID:+ZQvm99u
本体の場所がわかりずらいと思いランチャーを用意しました。
入っていても入っていなくても容量はそう変わらないので
とりあえず入れてあります。
やってみました!
戦闘時に音楽がないのが寂しすぎます。
あと、ワープ後の滝かなんかの洞窟の出口がわかりずらいので
もっと出口だと分かり易くするといいと思います。
あと、スキルポイントが知りたいときに、わざわざアイテム使って
みるのは面倒なので、総合メニューなどの一覧と一緒に下のあたりに
表示するといいような感じがします。
一応森の中にはいってみましたが、エンカウント率を少し下げたほうが
いいかもしれません。敵多すぎて面倒かもw
まぁ、まだあんまりツクってないみたいなので期待しながら待ちます☆
7 :
はた:2006/04/29(土) 10:31:25 ID:+ZQvm99u
感想ありがとうございます。
戦闘時に音楽が無いと言う事ですがこちらでは確認できませんでした。
残りは全部修正しておきます。
これからもご感想よろしくお願いします。
あれ?音楽ならないのオレだけかな?
他にも気がついた所があったら力になれるよう
報告するので頑張ってください☆
9 :
はた:2006/04/29(土) 10:40:34 ID:+ZQvm99u
ちょっとやらかしていたみたいですprz
入れた音楽がRTPとして認識されていたみたいです。
他の人が鳴らなくて当然ですprz
すぐに修正版をアップしておきます、おさわがせしました^^;
10 :
はた:2006/04/29(土) 10:48:58 ID:+ZQvm99u
ただいま修正版をアップ終了しました。
容量が膨れ上がりますがご了承ください^^;
ではスキル表示についての調整に逝ってきます。
修正版やってみました。
洞窟の出口前よりわかりやすくなってましたね。
戦闘時に音がないのは変わってないですが・・・
あとランチャーのパスが・・・
期待してます。
トリップを付けて見ました。ソフト使いましたprz
戦闘時の音楽が無いのはフルパックを1度DLすれば修正されます。
ランチャーはフォルダがデスクトップにないとホント意味無いです・・・
他に修正個所がありましたら書いてくれると助かります。
ちなみに新メニューの「新密度」は使い所がまだ曖昧です。
恋のステータスって感じに見てもらえたらそれでいいです。
新しいのやってみました☆BGMでました☆
えっとスキルポイントのことですが、説明が悪かったです。
えっと、スキルポイントの表示をメニューの項目とかじゃなくて
メニュー画面を開いた時に直接表示されている状態がいいと
いうことでした。まぁ、数字のピクチャーを用意しなくちゃいけないので
面倒ですから後回しでも、やらなくてもいいですが。
あと、さっきは大丈夫だったんですが、ワープゾーンでのペンダントの表示が
なんかおかしかったです。オレだけかな?
そういえば、最初の洞窟では敵はでないんですか?
アイテムにSP確認のアイテムがまだ残っていましたが、あれはあれでいいのかな?
スキルポイントの表示方法ですが・・・
表示させるまでのイベントがわからなくて断念しましたprz
一応見やすくするためにメニューに追加しておきました。
実力がついたらいじってみるつもりです。
ワープゾーンでのペンダント表示・・・
どういう風におかしかったか教えてもらえれば修正します><;
最初の山ではモンスターが出る予定ですが体験版なのでそこだけ
モンスターを0にしてあったり・・・
アイテムSP確認アイテムは消去方法がわからないので
次のパッチ時に一応消去だけしておきます。
それで不具合がでたら最初からやるしかないのかな・・・。
いつもご協力ありがとうございます!
スキルポイントの表示はピクチャーで行う場合、少し面倒かも。
まぁ、ぼちぼちやっていきましょう。
ワープゾーンのペンダントは、その部分だけ
バグってるみたいになっちゃいました。
アイテムSP確認アイテムの消去方法がわからないとは??
主人公にSP確認装置のアイテムをもたせなければいいだけではないのかぃ?
あ、あと言い忘れてたんだけど、メニュー画面をだした時に
Xとかを押してもメニュー画面が消えなかったので
消えるようにしたほうがいいかもしれないです。
タイトル画面の時計の音は独特な感じでゲーム感がでてよかったです。
ペンダントバグですがこちらでは確認できませんでしたーー;
ストーリー作りながらちょっと調査してみます。
いじった覚えは無いので・・・。
アイテムSP確認アイテムですがセーブ後データからはパッチ後に
強制で消す事ができないのでどこかに削除者でも作ります。
次のパッチで確認アイテムが手に入らないようにしときます。
メニューが消えないのは長押しをすると消えないみたいです。
チョンっと大丈夫です(笑
時計の音はデフォのなんですが合っていたら嬉しいです。
ってミスりました><;
メニューを消すのはチョンっと押せば大丈夫なのですprz
前々からあるバグで修正方法がわからずじまいです・・・。
メニューを消すときの処理は押したあとに微妙にウェイトとかいれたら
改善できないでしょうかね?
あ、セーブしてないんでセーブ後じゃなくて大丈夫です。
セーブするの忘れてたよw
時計の音は合ってましたよ^^
実は既に微妙なウェイトは入ってるんです(汗
なのでこれに改善策があるのかわかりませんprz
ちょろちょろと修正データ作っておきます。
あわよくば主ストーリーを・・・
なんだツクールじゃん
プログラムかと思った 期待させやがって
そうだったんですか^^;
がんばってください^−^
22 :
はた ◆ChroNoi6fQ :2006/04/30(日) 08:00:31 ID:MTKPG+ZC
ただいまVer0.13bをアップしました。
追加、修正などは更新履歴で確認して下さい。
やってみました☆
ゴンザレス戦なんですけど、もっとバカっぽい音楽のほうが合うような
気がします。なければしょうがないですが。
お城に行ってからのリナとメリッサとの会話の文が横に表示しきれなくて
切れているので改行しとくといいと思います。
あと協会の階段の横の段差の部分が普通にスルーできたので、チップセット
の設定を直しておくといいと思います。
最初の村とお城の人をもっと増やしたほうがいいかも。お城では王妃の部屋?
にリナがいるっぽいことの会話とか。村人もゴンザレスと戦ったけど勝てなかった
みたいな会話とか。とにかく村は寂しい感じがします。
↓ツクールゲーム作者がうpして感想とアドバイスを貰うスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1133359233/ こっちにアップすると酷評とかもありますがいいアドバイスが
もらえると思うのでやってみてもいいかもですよ。
まぁ、そしたらこのスレの意味があれになっちゃいますけど・・・
感想ありがとうございます。
ゴンザレス戦音楽はバカっぽい曲があるので変えておきます(笑)
メリッサとの会話は・・・ミスです、修正しておきます。
教会の段差ですが、正直どちらでもいいやってことで画像だけ変えてます。
指摘通り段差付けしようと思います。
村人などは・・・作るのがめんどいんじゃなくて苦手なので放置してました(汗
ちょっとずつ入れてみます^^;
あと、教えてもらえたスレのほうが人も多くてよさげなので移る事にします。
明日ぐらいにはここのスレを消しておくので一緒に移ってもらうとありがたいです。
さっそく向こうのスレで話に入ってみます、いつもありがとうございます^^
はい。あっちはいつも見ているので大丈夫です☆
まぁ、カキコはほとんどしてませんでしたが^^;
きついこと言われても頑張ってくださいね^^
すまんな。誘導したのは失敗だったみたいだ^^;
とりあえず、いい意見がでてたみたいだから
頑張って直していくといいよ!
他の人のもやって参考にするって意見があったけど
オレも参考にしてるから他の人のもやってみるといいよ^^
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/30(日) 16:42:37 ID:UTsRTiI2
>>26 まあ、向こうから来たんだが
ちょっと失敗だったようだなw
あちらのスレで、こっちでやれ状態なのでこっちに感想書かせてもらうと
スキルによるやりこみ要素や、キャラのスピード変更などはプレイヤーの事を考えられててよいと思った。
しかし、いかんせん端々がはしょられてるせいか、話自体が唐突な事になってる気がする。
あと、「リナと街の○○で待ち合わせ」とか「街でやってるメリッサの発明を見に行く」とか
セリフ自体にちゃんと次に行く場所を書かないと、
クロノをやったことない人だったらどこに行くか迷うような気がする。
クロの自体長いゲームなので
製作には長い時間かかる為、頓挫する確率は高と思うが
なんとかやる気を持続させつつ完成までこぎつけてほしいと思う。
ゴメン。ageちゃったw
>>27 まだオレはあまあまだw
>>27の言うとおりプレイヤーがある程度わかるように誘導するといいかも。
マップとかもプレイヤーがある程度どういう道をたどったらいいか誘導していく
のがいいって何かに書いてあった気がする。
出かけてましたー、また出かけるかもしれません・・・。
向こうのスレに誘導してもらってありがとうございます。
自分の甘さやまだまだなところを指摘されたので直していきます。
こちらのスレに来てまで感想をいってもらえて光栄です。
今はやる気の塊なのでこれが意地できるように頑張ります。
そういえば、向こうのスレで評価くれた人にもお礼の一言くらい
言っておいたほうがいいと思うぞ?
下の方を書いたヤツだけど、礼はいらんよ。別に。
あくまで恣意的なモンだから。
ただ、悪意はないんであしからず。
自作戦闘を作ろうかなぁという気持ちが少しあるのですが
ここを見てくれている人はどう思いますでしょうか。
なにか良い案があれば取り入れていきたいのですが・・・。
スキルシステムを矢印にするやつも自作で作ろうと思ってます。
自分的にはどちらも実力不足で作れないかもしれませんが
やれるとこまでやって見ようと思います。無理だったらデフォで・・・prz
自作はおもしろそうですが大変そうですよね・・・
下手するとバグだらけとか^^;
自作戦闘をつくるよりも他のところのクオリティを上げる
という手もあります。
ついさっきVer0.14をアップしました。
何か変なところがあったらすぐに修正します。
何が変わったか書いてくれるとありがたいです^^;
更新履歴に書いてあると思うのですが・・・、一応
ゴンザレスとの戦闘時の曲を変更
イベントのセリフを全体的に修正
中世ガルディア城でのリナとのイベントを調整
システムボックスの画像を修正
システム音を変更
村人やスキルシステムはまだ作ってません^^;
あれ?オレの履歴には0.13までしかなかった^^;
フルだけダウソすればいいの?
あと、やってみたよ。
リナが消えたあとのメリッサのセリフに途中できれてるところがあった。
ゴンザレスの曲はあんな感じでいいと思う。
あとは…何か気づいたらカキコしまふ。
たったいまVer0.14aをアップしました。
メリッサの会話、イベントを調整しておきました。
あとメリッサの名前を変更して長すぎるとたぶんセリフが見えなくなります。
いつもバグを見つけていただいてありがとうございます!
あ〜なるほどね。名前が長いとかw
いつもリナあああああとかメリッサあああとかにしてるから^^;
いえいえ。進化していく姿を楽しみにしてますw
頑張ってください!
2時間後に3日間の旅行に行きます。
しばらく手がつけれないのですみません^^;
今はスキルシステムの画像を作成中です。
帰ってきたら完成させるので待っていてくれると嬉しいです。
プレイしてみました。
ウドンホのスーパーシュウダンソショウのスキルアクションですか、ソーシャリティーをモンブラン風に意識してみると良くなると思います。
あとジョーカー先生のホットドッグアメリカンヤキソバがもうちょっとサプライズバーガーアクションしてリカバリーをかけるといいと思いました。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/04(木) 20:33:39 ID:NGiwde7s
やってみました。
もっとチダラーケ洞窟のボス「ケツエキ」をバター風味にしてもらいたいです。
あと主人公の「ペロペローン」ですがもうちょっと生々しさを出していいと思います。
あと熊野風(くまのぷう)さんのジョブスキルの「ハチミツー」の色ですが
全体的に紫なのはおかしいと思います。
もうちょっと欲を出すならヒロインの友蔵をもうちょっと
スヌーピーとトゥゲザーしてほしかったです。
これは根本的な問題ですが肉汁をもうちょっと美味しそうに見せてください。
旅行から帰ってきました。
いまはスキルシステムを自作中です。
結構めんどそうなのでもう少し待っててください。
>>44 プレイしてみたけど・・・
ちょっと痛々しいなって思ったな。
>>45 プレイありがとうございます。
まだ全く本編などには手をつけていない状況で
システムも完璧ではないので痛々しいかもしれません^^;
もしまたやる事があったら宜しくお願いします。
スキルシステムは明日までかかりそうですが大部分は完成してます。
調整中なのでしばらくお待ち下さい。
>>46 そういう意味じゃなくて。
ゲーム好きな中学生が背伸びして作った感であふれてる。
要するに、自己満足の世界。キャラの説明とかも恥ずかしい内容だし、ぶっちゃけ気持ち悪い。
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/07(日) 12:19:01 ID:lcDd8/J6
>>48 そういう言い方は無いと思いますよ。
私的に
>>1の作成したこのクロノモドキは、RPGツクール初心者にしては出来がいいです。
ですが、やはり1人でゲームを造るというのは非常に困難な物で、いくらか落ちている場所はありますよ。
例え得意な人が作っても、世界観やステータスなど偏りがちになってしまいます。
ですから、こういうスレを立てたのだと思いますよ?
確かに
>>1の造ったのはまだまだ微妙な面がありますが、其処はアドバイスしてやるべきでは?
初心者なのでまだまだ長い目でコメントしたほうがいいな。
頑張ってるが、まだ全体的にレベルが低い感じがする。
マップを、他の人のゲームとかやって良くすると結構違ってくる。
まぁ、とりあえずツクっていけばツクりかたもわかってくると思うし
まだ何ともいえない。
ただ、現状ゲームとしては荒すぎる。
アドバイスもするので頑張ってツクっていってほしいと思うよ。
まぁ、酷評も大事にしたほうがいいけどな。
毎回皆さんにご迷惑をかけてすみませんですーー;
自分は本当にダメダメですが皆さんのアドバイスなどで
なんとかやっていけてるので感謝してます。
ついさっきにVer0.20をアップしました。
主な変更点はスキルシステムの改善です。
なにか他のゲームっぽい感じになってしまいましたがとりあえず完成です^^;
これからも宜しくお願いします。
才能がないなら才能がないとハッキリ言ってやるのが本人のためだ
判断が異常に早すぎだろ。
オナニーは自分の中だけでやってくれってことだ。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/07(日) 21:41:34 ID:lcDd8/J6
>>55 元々自分は絵を書くことは授業中の落書きぐらいなのでPCではなおさら書きません^^;
まぁ全キャラは書く予定ですが・・・。ちょっとずつ増やしていきます。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/08(月) 21:14:31 ID:6Mq3D4ec
>>57 ┏━━━━━━━━━━━┓
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このカスゲーはどんなにアドバイスしても伸びないな。
ま、頑張ってください^^
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/09(火) 20:27:40 ID:cFXaqTeP
>>59 ┏━━━━━━━━━━━┓
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61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/09(火) 21:53:17 ID:DseMT24g
正直言うと俺も
>>59とかに同意だな・・・
あんまり面白くないもん
確かにイタイな…
しかしまぁえらそうなこというようだが作者よ、2ちゃんは恐らく日本一厳しい批評場だと思う。変に気を使って妥協した意見を言うやつなんていないし。↑のやつらの言ってることも半分は真面目に聞いてやるとよい作品に繋がり得ると思うぜ。ま、がんばりな
とにかく自分が楽しんでやることが大事だ。
人に言われてやめるくらいならそれまでだし。。。
やってれば必ず上達する。
頑張れ!!
人に聞かず自分で研究して作っていく方がいいと思う。
どうすれば面白いか、とか自分で考える事が大事。
でないといつまで経っても上達しないよ。
自作戦闘も自分の力量でできると思うなら自分で決めるべき。
いつまでもアドバイスをもらえると思わない方がいい。
面白くないと言う意見が多いが、
初心者のゲームが面白いこと自体滅多にないから
さらに努力していってくれ。
ギャラリー噴いたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
修正中が更にバロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
批判ばかり書いてる香具師はスレタイ見てるのか?
【初めてのRPG製作・クロノモドキ】
だぞ?
初めて作ったゲームが面白いわきゃない。だがやはり初めてすぎて解らないところもあるから、
こういった所に尋ねて意見を集めているのだと思う。
とりあえずスレ主がんばれ!
作者も創意喪失かな?????????????????????
70 :
はた ◆ChroNoi6fQ :2006/05/14(日) 05:43:05 ID:XL207DNZ
>>68 今はストーリーを作ってます。
ボス戦まで作ってから公開する予定なのでもう少しお待ち下さい。
創意喪失はたぶんないです^^;
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/14(日) 08:48:56 ID:1hRTg3O+
はたさんに刺激されてゲームを作りたいと思ったんですが、ツクールはどこに売っているか教えてもらえますか?
ツクールは通信販売なのではないでしょうか・・・
自分はアマゾンというサイトで買いました、発送が早いと聞いたので。
>>72 ┏━━━━━━━━━━━┓
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まあがんばれ
>>73 ┏━━━━━━━━━━━┓
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変な擁護厨も粘着してるみたいだね
テェッタを髣髴とさせる雰囲気のスレだな
しばらく更新していませんが調整中なのでもうしばらくおまちください^^;
はいよ〜。ごゆっくり^^
81 :
はた ◆ChroNoi6fQ :2006/05/18(木) 16:55:02 ID:Ha73nJXy
たった今Ver0.21をアップしました。
主な追加は主要ストーリー、バグ取り、イベント微調整です。
画像なども追加したのでパッチファイルを全部上書きしてもらうと大丈夫です。
バグがもしかすると多少あると思いますがよろしくお願いします。
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/18(木) 19:57:27 ID:3JZcmwf2
>>82 ウザイ
>>81 ご苦労様。ところでフルパック版がDLできないから修正したほうがいいよ。
URL間違ってると思われ
フルパック版の件ですがこちらでは確認できませんでした。
一応出来なかった場合のためのリンクも貼っておきました。
これでも出来なかった場合は他鯖を用意させていただきます。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/19(金) 20:38:50 ID:ucGiOIRw
少しずつ良くなってきてるね〜。
この調子で頑張ってくれ〜!
>86
あなたも華麗にスルーしてください。
余計に荒れますから。
良くなってきてる・・・?
どこが?
いや本当に疑問。
作者開発放棄か・・・
最初から生半可な気持ちで取り組んでたならこんなスレ立てんじゃねえよ池沼が
いえ、今も作っている途中です。
ドットの加工作業に手間取っていて本編に手が回っていません。
アイテムのデータベースなども作っているのでもうしばらく待ってください^^;
報告が全然ないからほとんど誰もいなくなっちゃったね。
時間がかかるものだからしょうがない。
気長に待つものさ。
96 :
はた ◆ChroNoi6fQ :2006/05/28(日) 18:13:57 ID:0DyxrsSe
途中経過の報告です。
ドット絵を加工して空中牢獄を作ってます。ドラゴン戦車も完成しました。
あとMSN用のアドレスを用意させていただきました。
なにかあれば
[email protected]にメッセージをお願いします。メールはしていませんが^^;
こちらからは質問や要望などが無い限りあんまり書き込まないつもりです。
ではもうしばらくお待ち下さい!
何 故 a g e た
恋する私を応援してくださいね!
>>99 フイタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんばんわ、さきほどVer0.22をアップしました。
空中牢獄はまだ作成中です。
主要ストーリーを少々追加
グレンが初期技を覚えていないバグ修正
その他のイベント微調整
また不具合やアドバイスなどありましたらお願いします。
あと
>>98さんの疑問?ですが、書き込んだりしてるとサボってるように
思われる気がして書かないようにと思いました。
定期的に書いたほうが良いならそうしようと思います。
リナの絵の修正完了マダー?
プレイしてみたけどひどいカスゲーだな
ただいまVer0.23を配布開始いたしました。
・主な追加、調整、修正など
主要ストーリーを少々追加
多数のイベントのバグ修正、イベント調整
多数マップの修正、アイテムの設置
その他のイベント等微調整
ストーリーに無理な展開があるかもしれません^^;
もしよろしければお試しください、お願いいたします。
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/17(土) 18:17:30 ID:/vqH0VZP
このギャラリーの主人公の髪型・・・。
えらくだっさいんだけど。
こんばんは。
もしよければクロノモドキの感想、アドバイスが欲しいです。
できるだけ皆が楽しめるゲームにしたいので・・・。
是非よろしくお願いします。
感想、つまらん。
アドバイス、今すぐ制作をやめろ。
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/19(月) 22:31:07 ID:wRV3E4Yz
あーリザレクションしてぇ。
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/19(月) 22:57:34 ID:/NkHK+sL
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/21(水) 18:20:22 ID:a0w2JEJb
クロノトリガーをバカにする者はクロノトリガーに泣くわ・・・
クロノトリガーは面白いけど・・・・・・・・・・・・・・・
これは・・・・・・・・・・・・・・・
マップが無駄に広い
敵グラがRTPはひどい
新密度とか言われても何のことかよく分からん
何の密度なんだいったい
これから明らかになるのか?
まあ所詮ガキのオナニーですから。
フリゲは開始5分が重要、そこでつまらないと思われたらゴミ箱へ捨てられる
しかしコレは面白いと思える部分がまったくない
オリジナリティのまったく無いキャラ変えただけの劣化クロノ
クロノ経験者はもちろん未経験者にもススメられない駄作になる悪寒
作者は面白いと思ってやってるのかな?
なんでクロノトリガーを元に作ってるのか分からない。
特にクロノの良い部分が継承されてるわけでもないようだし。
ギャラリーはどうだろうと作者の勝手だろうよ
感想はゲームについてだけにしてやんなよ
肝心のゲームは相当ひどいもんだが
クロノトリガーである必要性が感じられんが、そこはこれから改善されるのか?
ギャラリーよりむしろ一般人はもちろん荒らしにも業者にも見向きすらされない真っ白BBSにワロタ
>>117 イストワールか、懐かしいな。
ギャラリーを置くのは勝手だが、それで肝心のゲーム制作がおろそかにならないようにな>>作者
ゲームは正直いい反応はもらえないだろうなこのままじゃ。
まぁ批判が多いからってあまり腐らないようにね。
作者に聞きたいんだが、
このゲームの売りって何だ?
戦闘→デフォ
グラフィック→RTP
ストーリー→とことん劣化させたクロノ
台詞回し→小学生のノートに描いてあるマンガレベル
どれか一つでもとことんこだわってみろよ。
今のままじゃたとえ完成させられても叩かれるだけで終わる可能性が大だ。
ストーリーや台詞回しは漫画だけじゃなく本や映画からもヒントがある。
マップの作り方なんかは良作と言われてるフリゲをやって研究するといい。
自作戦闘は大変かもしれないが、もしクロノ風に作ることができればそれだけでも注目に値するぞ。
作者逃げたのか?
皆が厳しいからきっとやる気が無くなっちゃったんです><
リナの家で、魔方陣に入るとリナの部屋にワープ出来るみたいだが、どういう構造?
このゲームの現代は魔法世界?その辺の説明がまったくないから分からない
2ちゃんねるがどういうところか分かってスレ立ててるんだから、厳しいも何もない
ぬるい感想欲しけりゃHPの掲示板で感想聞いてりゃいいだけだし
作者も厳しい意見を望んでるんだろ
厳しいって言うか、言われて当然のような気もする
愚にもつかない罵詈雑言の類ならともかく、
厳しくてもきっちり返事してくれた人にレスくらいはするべきだと思うね・・・。
まぁ余計なお世話なんだろうが。
この状態からいっぱしのゲームのレベルまで引上げるのは大変だろうな・・・。
ていうかよくこのレベルでネット公開しようと思ったもんだ(ゲームとは関係ないけどギャラリーが特に)。
己を客観的に見ることが出来ないんだな。
まあ作者自身が
コレすげぇ面白いだろ!?ギャラリーにある俺の絵も超うまいだろ!?
って思ってるならもう何も言わない
こんにちは、ごぶさたです。
レスたくさんありがとうございます。
皆さんの意見からもわかるように全体的にレベルの低い
作品なのですがなんとか完成はさせようと思います。
とりあえず次のMAPなどを作るのを中断して
セリフやイベント、グラフィックなどを改善していきます。
戦闘は作れるかはわかりませんが試していきたいと思います。
しばらくアップは控えて修正を進めていこうと思います。
俺だったらこれだけ言われたら、しばらくへこんで作れないけどな
俺もかなりひどいこと言ったが、がんばってほしい
2ヶ月でこんなもんならもうだめかもわからんね
テェッタよりはマシ
これだけボロクソに言われてもギャラリー撤去しないのに驚いた。
そんなに自作に自信あるのか・・・。
>>テェッタ
あれはもうネタの域に達しているので・・・。
この絵で自信あるの・・・?
ひどいよこれは・・・いや本当に。
よっぽど気に入ってるんだね。神経どうかしてるのかな。
リナたんかわいいよリナたん
>>133 そういった事を平然といってのける神経の方がどうかしていると思うんだが。
公開したんなら叩かれる覚悟はあったはずだろ
>>133みたいな意味のない罵倒があってもしょうがないよ
褒めて欲しいんなら自分のHPだけでやればいいんだし
うむ、的外れの意見ってのもそんなに無いしな。
まぁ↑のレスを見る限り打たれ弱い作者じゃなさそう(見てみぬふりをしてるなら別だが)だから
多少ボロクソに言ってやった方がいいのかもしれん。
俺の講義中の落書きよりひでえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自信作だそうですよ・・・
ギャラリーの絵を撤去してもそのままにしても彼の負けのような気がする
ども、「リナ」の絵提供者です(´・ω・)トリップ使っておkだったかな?
まぁ確かに上記の意見は理解できますね。
ですが、ネットには変わりません。相手は「人」です。暴言や悪口は控えましょう
ある程度のネチケットは守りましょう。
絵が酷い、ゲーム内容が酷い。
それらを言うにしてももうちょっと言葉があるでしょう?ただ暴言で叩き付けてはいけません。
それと一緒に意見、提案もしてみるのです。
これじゃまるで私が弁護しているようにしか見えませんが、これが正当だとは私は思います。
彼は今回はじめてRPGツクールでゲームを作成しています。
それでまだまだな点もありますが、それを承知でここにスレを立てた。
と、いうことは皆にテストプレイをしていただき、「アドバイス」を受けたいのでは?と私は思います。
青臭いとしか言い様がない
恥ずかしい思いして大人になれ
>>141 言いたいことは分かるが2ちゃんでそんなことを言ってもね…
スレを立てるのは自由だし感想を求めるのも自由だが、逆に
俺たちがテストプレイをするのも自由だしどんな感想を書くのも自由だ
ちゃんとしたアドバイスが欲しいならそれこそ自分のHPでやればいいんじゃないか?
と思うよ、俺は
何のしがらみも無い、モラルが全く要求されないこういう場所だからこそ
裸の意見が出てくるものだと思うよ。
そういうのに耐えられないってんならネットで公開なんてしない方がいいと思う。
どこが悪いと言われれば「全部」としか言いようが無い。
それ以上説明する義理も無ければ義務も無い。
いやなら自分のHPにひきこもれよ。そこでなら気に入らない書き込みも
思いのままに削除できるぞ。
それと
>>141、アンタの絵も人様に見てもらってきちんとした評価を受けられるレベルじゃないからな。
2ちゃんねるで暴言やめろって無理だよ
ボットン便所で「くせーからニオイなくせ」って言うのと同じことだ
ネチケットのこと云々はそれ自体は正論でも
あんなしょうもない絵を提供してる人に言われたくは無いね。
自分でクソを公共の場に置いておいてそれを批判されたら
「口が悪い!暴言はやめろ!」と言うのはお門違いもいいとこだろうに。
まぁ騒いでるのは作者じゃなくて
>>141なんだけどさ・・・。
あまり言いたくないが2ちゃんで自作品プレイしてくれますか?
なんて言うもんじゃない。
自分の所で公開してフリゲの紹介ページに紹介してもらうならともかく
ココで公開するなら無茶苦茶にアクを強くして思いっきり好き嫌い別れる作品か
文句無しの良作レベルじゃないと批判されてもしょうがない
自分の所だけでやってるなら嫌ならプレイするなとかも言えん事もないが…
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 04:41:28 ID:bmb+hKGj
リナたんかわいいよぅ・・・
ほっぺたすりすりしたいよぅ・・・
150 :
◆cGkzpq.tnY :2006/07/08(土) 04:54:05 ID:bmb+hKGj
test
151 :
◆uF7zrUquPo :2006/07/08(土) 04:58:38 ID:bmb+hKGj
test
>>141 お前何様のつもりよ。見て「もらう」側の立場の分際で、何偉そうにしてんだよ。
俺らは素直に感想を述べてるだけじゃん。それが作者の希望みたいだからよ。まあ、たまたま救いようがないくらいのゴミ作品だったから俺らの素直な感想も聞こえが悪くなったかもしんないけど。
郷に入っては郷に従えだ。ぶっちゃけ、お前の言ってることは場違い。この郷のやり方が気に食わないならさっさとこのスレの削除依頼出してこいよ。そして首吊って死ね。
ああ、アドバイスが欲しかったんだっけ?さっさとこのゲームをゴミ箱にぶち込んで削除するといいよ。
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/08(土) 19:15:29 ID:vyQ6k8wD
マインスイーパの方が面白い
まるで3歳か4歳の幼児のようにこの世を自分中心・・・
求めれば・・・・ 周りが右往左往して世話を焼いてくれる
そんなふうに まだ考えてやがるんだ 臆面もなく・・・・!
甘えを捨てろ・・・
質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か・・・・?
なぜそんなふうに考える・・・・?
バカがっ・・・・!
とんでもない誤解だ 世間というものは とどのつまり
肝心なことは 何一つ答えたりしない
住専問題における大蔵省 銀行
薬害問題における厚生省
連中は 何か肝心なことに答えてきたか・・・・?
答えちゃいないだろうが・・・・!
これは企業だから 省庁だからってことじゃなく
個人でもそうなのだ 大人は質問に答えたりしない
それが基本だ お前たちはその基本をはきちがえているから
こんなスレを立てるのだ・・・
利根川さん乙。
っていうか合いすぎだなw
作者、製作放棄で逃げたかな
作者ってか、
>>141が逃げたんだろ。
あほくさ。
無駄に反論しない141は賢いよ
>>141みたいな発言してなかったらもっと賢かったでしょうね
単発レスなのになんでトリップつけたの?何考えてるの?
スレの最初の頃は擁護ばっかりだったから断定はできない
むしろ俺がクロノトリガーリスペクトなゲーム作ってしまおうか
>>1のゲームに最も足らないのはそのリスペクト部分だと思うので、
できるのであれば挑戦してほしい。
とはいえFFのクローンよりも難易度は遥かに高いだろうが・・・。
キャラクターの名前おかしいよね
欧米っぽい名前にしては、本来ファーストネームと思われるものが後ろに来てるし
そうやって何も考えないで進めてるからカスなんだよ。まあ名前については好きずきだからどうでもいいけどさ。
あと過去ログに目を通してみたが、こんなカスゲーになんであんなに擁護がつくのか分からない
トリガーじゃそもそも名字自体が無かったような。
クロスだとルッカはルッカ・アシュティアってことになってたけど・・・。
漫画だと姓-名の順番になってることもあるから別にいいんじゃないかとも思う。
この作者がそこまで考えてるとも思えないがね。
昔ギャラリーにあったリナの絵がどんなだったか見たくなってきた
誰か持ってる人いない?
へぇ・・・(#^ω^)ピキピキ
クロノトリガーを汚すとはいい度胸だ。
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 12:40:26 ID:mMQBV/2U
リナたんとハアハアしたいよぅ・・・
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 14:05:42 ID:mMQBV/2U
まぁ・・・強さに期待してくれ
線を多重にすることでちょっとは上手く見えるかなー的なものを感じる
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 22:20:41 ID:yjvguzZI
どうでもいいけど、すげー痛いな・・・・
全体的に・・・
ツクールはあるけどツクった事は無い俺でもこれよりは作れそうだな・・・
じゃあお前も作ってみろ
同じくクロノを扱った作品な
まあ、確かに口だけじゃ何とでも言えるな
作ってみるか
クロノは好きだから別にいいけどさ・・・
始まってスグの部屋の配置見てワロタ
ニワトリが室内に居てフイタw
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 03:56:56 ID:nUxAglWs
悲劇タンと同じ匂いがするぜ
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/19(水) 14:04:28 ID:siEFlPDH
どこで拾ったのその画像?
誰かBBS使ってやれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だが断わる。
ゲームのアップデートとまっちゃったのかなあ・・・
俺は楽しみにしてたのに・・・・・・
忘れた頃に良くなって帰ってくるかもしれんし、
叩かれすぎて鬱になってエターナるかもしれん。
はたさん頑張れ!負けないで!
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/25(火) 13:56:58 ID:FzSAvNEd
ジャンプ新連載の「斬」ってマンガと
>>1の主人公が似てる件
木の精
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 12:31:23 ID:s89d32oe
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/28(金) 18:15:58 ID:yaD+dT59
>>193 ちょwwwwww
葛飾北斎がレスしてるwwwwww
この絵すげぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
新しい絵がwwwwwwwwwwwwwwwwwww
リナバロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも何気に公式ギャラリーより上手いんだが。
っちょwwwwwwwwwwww最初見たときおっさんかと思ったwwwwwwwwwwwwwww
上手い奴がネタで下手絵を書いてるんだろw
いや、正直そんなには上手くはないだろ
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/01(火) 09:59:54 ID:oWN304tu
>>199 公式ギャラリーのあとだからなおさらそう思うwwwwwwwww
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/02(水) 16:02:24 ID:E/mpyqDl
やろうと思ったけどファイルがデカいな
音源mp3でも使ってるのか?
ナローだから落とす気にもならん
RTPを素材として放り込んでるせいだろうな
とりあえず悪いところを直してくれるのを待つべきでは
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/02(水) 19:09:51 ID:E/mpyqDl
いや、別にいいよ
亀田八百長キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/04(金) 04:07:32 ID:hevi+3zG
新しい絵はまだですか?
ワクテカして夜も寝られません
もうギャラリーの絵は全部描いただろう
ってかはたの改良にワクテカしろよw
実は釣りでしたってオチじゃあるまいな。
あの絵が自信作だなど正気の沙汰とは思えん。
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/05(土) 15:20:08 ID:RW5jeJSB
公式ギャラリー見て、
たまにファミレスが募集して壁に貼ってある
「僕達私たちのお父さんお母さんの絵」
の中の特に凄まじい絵を思い出した
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/08(火) 02:12:48 ID:uxVEIqpW
あるところに、3人の男たちが暮らす家がありました。
一番上の「はた」は好きなゲームのパクリ作品を作ろうと一生懸命がんばっていました。
上から二番目の子はまだ名前がありません。3番目の子も名前はありませんでした。
毎日寝て起きてはパソコンでゲームを一生懸命作っていました。そうしているはたの姿を、二人の子たちは呆然とみていました。
はたはこの子達を奴隷として扱っていて、兄弟としては見なかったのです。仕事、家事、なんでもこの子たちにやらせてはただけはパソコンにかじりついていました。時に弟たちが何か失敗すると
「何やってんだ!このウンコ野朗!」
と、叫んで弟たちをひっぱたいていました。酷いときは丸裸の状態でクサリでしばりつけていました。 家庭内暴力です
はたは病気でもあります。
でもその弟達は兄、「はた」が病気だということも知らず、「悪魔」と言っては恨みつづけていました。
何時しか弟たちは「はた殺戮計画」を密かに進行させていったのです。
仕事で溜めたお金で睡眠薬を買って食事に混入させたり。眠っている間に悪戯をしたり。
時がたつにつれて酷くなってきました。
……ついに、はたは弟たちに殺されました。
よくわからない透明の液体、何かの薬物を食事に混入させてジワリジワリと殺したのです。
↑暇つぶしに書いた。これが原因で作成Stopしたんじゃね?w
はたさんひょっとしたら、まだ若い子なのかもしれんね。
台詞回しとかから、そんな感じがした。
2chで公開するには、まだまだ時期尚早だったのかもね。でも、みんながいってるよーに、これが生の意見だと思うよ。
まだここ見てたら、これに懲りずもっと勉強して、いいもの作れるように頑張って下さい。
つーか、どう見てもリア厨だろw
これでリア厨じゃなかったら逆に寒い。
つーか作者逃亡したな。
まぁ・・・強さに期待してくれ
2chでやってしまったのが唯一の失敗であり、不幸だ。
ここじゃなくても同じことだったと思うが。
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/19(土) 14:58:19 ID:xaEh56rn
(ノз゚)ノ 逃げ落ち阻止
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/21(月) 16:55:47 ID:oPB+AdDX
早くもエターなったか。
馬鹿な奴。
wikiからきますた なかなか香ばしいですね
wikiだけかなと思ったら2chにもスレ立ててるし
その度胸だけはすげぇと思った
wiki?
それってどこにある?
つかそれ本人か?
釣りだろどう見ても。
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/26(土) 12:52:58 ID:DCnZ4C0/
作者コラどこ行った!
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 19:39:28 ID:LoGa6aKv
バカを忘れないために防止age
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 22:05:13 ID:QVXSpGWB
ここで俺がageてやろう
おいどこ行った恥さらし。
クソを垂れ流したままにするなよ、閉鎖するならキチっと閉めろ!
閉鎖すらできないとは
何たるクズ。
ストレス発散スレになりますた。
後始末ぐらいちゃんとしてほしいね
エターナったならエターナったと書き込んで欲しい
サイトの方にそういう文を載せるんでも構わないし
ちょっとは期待してたんだからさ
もっと優しくなろうぜ。
237 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/06(金) 18:09:52 ID:0p/wzP+k
はいはい
そのとおりだな
239 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/11(水) 15:00:55 ID:ke77XUJQ
恋する私を応援してくださいね!
240 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/12(木) 00:03:11 ID:Z+2pWvYS
70 :はた ◆ChroNoi6fQ :2006/05/14(日) 05:43:05 ID:XL207DNZ
>>68 今はストーリーを作ってます。
ボス戦まで作ってから公開する予定なのでもう少しお待ち下さい。
創意喪失はたぶんないです^^;
241 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/15(日) 11:38:25 ID:TEApaBPG
うんこ
どうせもう飽きたんだろ?
さっさと削除依頼出してこい。
それとも怖くてもうスレを見てないのかな?
まぁ・・・強さに期待してくれ
「初めての」なんてつければ大目に見てもらえると思ったんだろ。
マヌケが。
245 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/07(火) 08:17:15 ID:UZXKIsVT
つくってんのか、もう止めたのかハッキリしろ。止めたならせめて消していけ。
246 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて :2006/11/16(木) 22:00:58 ID:qBEZxjOd
つくってんのか、止めたならせめて消していけ
もしもーし?
MOでツクール2000みたいな切り替り&ターン製バトルってどうかな。
昔ネットワークRPGツクールってのがあったらしいんだけど
ツクール2000がMO対応したらどんな風になるかなと思って。
もちろんチャット機能とかあるから、2000デフォのままの戦闘は無理なんだけど、
出来るだけ大きく変えないでMOプレイに耐えられる戦闘にするにはどんな風にすればいいかな。
戦闘以外の部分を言うと、1つの町でパーティーを組んで、依頼を選択して、
該当のインスタンスダンジョンへ向かうって感じ。
D&DオンラインってMMOと同じ。
で、戦闘は固定戦闘なんだけど、敵が表示されてないから、
感覚としてはランダムエンカウントみたいに見える。
キャラクタはプレイヤーごと操作するから、移動中に距離が離れることもある。
一定以上離れると、プレイヤーAが戦闘に突入しても、プレイヤーBは移動モードのまま。
プレイヤーAは1人で戦闘に突入することになる。
プレイヤーBにはAがどう見えるかと言うと、プレイヤーAは立ち止まっていて、
頭に戦闘中のアイコンが表示されている。
で、その立ち止まってるAに話しかけると(チャットじゃなくて、いわゆる調べるボタンを押すってこと)
プレイヤーBも戦闘モードに切り替り、戦ってるAと合流することになる。
でもプレイヤーBはすぐに戦闘参加出来るわけじゃなくて、
プレイヤーAが戦闘モードに入ってから、Bがどれくらいの距離を移動した後合流したかによって、
参加可能になるターン数が変わる。
それまでは、Aは1人でターンを消化しなきゃいけない。BはAを見守る。
パーティーの最大人数なんだけど、
せっかくだから8人くらい可能にしたい。最低でも5人。せっかくだから。
サイトは消したようだ
スレの削除依頼もしましょう
だけど、個人的にどんな形であれ完成させて欲しかった。
出来たら出来たで叩かれる事必至であっても。
やっぱ叩きに耐性のない一般人が2chで発表するもんじゃないな
2ちゃんでゲーム創ってます。って発表して叩かれなかった奴とかいるか?
まだだ、まだ終わらんよ!
>>256 そうか、あんたが開発を引き継いでくれるんだな
ちゃんとラスボスまで作ってくれよ
ほ
ho
260 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/04(月) 15:57:26 ID:vRP3xWl2
hosyu
過疎スレ
エターナったの?
エターなりますた
sage
266 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 21:43:20 ID:93iQju2P
age
このスレは終了しました。
る
か
ゲハ等で組織的工作を行い日夜中傷で埋め尽くしている在日堂のはったり大勝利に対する現実
今年夏〜現在までのPS3の10万越えタイトル
ソウルキャリバー4、ドラゴンボールBL、GTA4、ウイイレ2008、侍道3
今年夏〜現在までのWiiの10万越えタイトル
WiiMusic
PS3の3月までの、ほぼ確実に10万以上売れると思われる発売予定タイトル
ガンダム無双2
白騎士物語
ストリートファイター4
バイオハザード5
龍が如く3
真・三国無双5エンパイア
FF13体験版
Wiiの3月までの、ほぼ確実に10万以上売れると思われる発売予定タイトル
一本もなし
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/14(土) 21:56:16 ID:MqB7Z9nZ
hosyu
マリオカートwiiおもしれぇwwwwwwww