YS Flight Simulationしませんか?フリーですVer.98
■ローカルルール■
・常識を踏まえ、戦闘しない人のことを考え、空気を読んで行動しましょう
・イベントなどで例外が発生した場合は、随時その発表されたルールに従いましょう
・ローカルルールを違反・無視した機体は、荒らしと判断されチャットで警告後、然るべき対応をとられます
【荒らし行為の判断基準】
・ ローカルルールに違反する行動をとった者
・ 周囲の参加者に不快感を与える行動をとった者
*状況によってはあえて無視するのも優良な対策の一つです
【攻撃、戦闘する時の[戦闘意思確認]】
・ 名前による判断
名前の後の"no"(戦闘意思無し)又は"fig"(戦闘意思あり)
・ フレアを3回連続で出した=戦闘意思なし
・ チャットにより戦闘意思あり/なしを確認する
・ 警告(機銃による威嚇)射撃に対して応答射撃をした=戦闘意思あり
・ いかなる意思確認においても返答なしか意思不明は戦闘意思無しとします
■ルールの詳細■
【以下は原則的に禁止の行為】
・ 荒らし行為
・ 地上の施設に対する攻撃行為
・ 離着陸中、駐機中の機体に対する攻撃行為
・ 戦闘意思が無い機体、戦闘意思が確認できない機体を巻き込んだ戦闘行為
【以下は常に注意を払うこと】
・ IFFは常時(1)を使用し、戦闘などで必要な場合はその時だけ切り替える
・ 攻撃や戦闘をする時は対戦相手に戦闘に参加したい意思があるか確認し、
周囲に戦闘意思の無い機体がいない事を確認する
【ログイン時の名前の約束】
・ 名前の例:(Eagle_fig)(nameless012_no)
・ 他の参加者と同じ名前は最ログインして変更して下さい
・ コテハンを使わない場合は"nameless"を使い、後ろに毎回適当な3桁の数字を入れて下さい
・ 他の参加者が不快になると思われる名前を使用しないで下さい。「荒らし」と判断されます
・ [名前の後ろに付けるアルファベットの意味]
・fig→Fight :常に戦闘意思がある(非交戦権はありません)
・no →Nofight :常に戦闘意思はない(交戦権はありません)
・無し :交戦を申し込まれ合意した場合のみ交戦可
■現在利用可能なサーバー■
【常時鯖】
・通称 "N鯖"
【IP】 fj1fury.no-ip.info
【マップ】 主にKzsPackS
【ルール】 ローカルルール参照
【機体】 CKP,飛べない豚、OHP OCP、TMP・・・etc
・通称 "ww3鯖"
【IP】 ww3.dip.jp
【マップ】 2chmap3final
【機体】 GAC,GSU
【ルール】
チーム戦
同IFFの施設・味方機への攻撃は禁止
荷重制限14G
詳しいルールや詳細に関しては情報サイトで読んでください。
_________________________________
|| ||
|| ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。 ||
|| ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います 。 ||
|| ○釣り師でも みんなでシカト 怖くない ||
|| ○荒らしにエサを 与えないで下さい。 ||
|| ○専用ブラウザの中にはNGワード機能や ||
|| レスあぼーん機能が付いているものもあります。 ||
|| 枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です 。 ||
|| __ ||
||______________ 。_ _/@=/_)_____________..,||
\ (゚ー ゚*) 基本です。
| Yes Sir! / と_llYl-llヽ
∧∧ ∧∧ |_| ̄ ̄ ̄| ̄|
( ゚)n( ゚)/) し`| | |
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 04:21:31 ID:q8tBIwvR
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:::::::::::| ば じ き i::::::::::::
:::::::::::.ゝ か つ み ノ:::::::::::
:::::::::::/ だ に は イ:::::::::::::
::::: | な。 ゙i ::::::
\_ ,,-'
――--、..,ヽ__ _,,-''
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/. ` ' ● ' ニ 、 ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ |・ | |, -、::
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|( ̄`' )/ / ,.. i '-
`ー---―' / '(__ ) ヽ 、
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11 :
YS:2006/03/28(火) 09:57:25 ID:Iy+WdAOc
同人ゲーム板・・・
ひぐらしとか月姫?
14 :
前スレ1000:2006/03/28(火) 16:09:58 ID:5LQzdxJe
おい、まだ5の段階でtakeoffすんなよ。。。
しばらくこっちに来てみる
>>11 IP非固定でもID変えるにゃ書込みするごとにIP再取得せにゃならんからな。
そのぶんの手間考えたら関係大ありだと思うけどなw
インパ氏やWW3鯖管氏とコテハンでやってる人はこっちを使ってほしいな。
シム板で誹謗されてるのは見るに堪えんよ。
コテハンの名前は出してはならないと
ローカルルールに入れたほうが良い。
ここはおてんこ組のスレですか?
機銃って前から当てるのテラ難しい。
ウマイ人はごっつ簡単にやってるように見えるんだけどなぁ・・・。
軽く下に潜り込んでしゃくり上げるような感じで頭持ち上げて瞬間的に腹側に当てられてることが多い。
速度出てるときにそれやったら自爆するかもしれない諸刃の剣。
それ一点狙撃の精度が低いから掃射で当てようとしてるだけかもしれん。
俺がやるのはHOの時にバレル気味で接近しつつ上から被さるような掃射。
当てる気など無いが稀に当たる人がいる。
その後ターンせずに速度を稼いでから(ry
>>23 演習(実機)においてジャギュアでF-15落としたケースに似てる。
東側3戦闘機 vs 西側ラプター5機
どないやねんっちゅーねんねん!゚ ゚。・゚・(ノД`)・゚・。
敵機を追尾してるときにmissileの表示が出ると飛んでくる中味噌を確認しつ
つ追尾を続けるよね。表示が出てすぐ飛んできてくれるとフレア・回避しや
すいんだけど、なかなか飛んでこないと忘れて撃ち落とされちゃうんだ
よね。混戦時、中味噌に限ってはなるだけ遠くから放ったほうがhitしやす
いかも知れんね。異論ある?
>>26 親愛なる同志風紀委員は空気を読んで3機ほど撤退させなかったのだらうか(笑
今日のWestは艦船2隻による鬼の対空味噌。マイッタ('A`)
艦船の射程外、もしくはEastの防空圏内で旋回待ちとかケースバイケースで
ある程度固まって行動しないとチト苦しいね。
>>27 ない。それも正解だと思う。
近すぎる。
STPに現れた途端に、両陣営の中間空域で戦闘してる敵に存在がバレバレ。
一番奥のSTPから爆撃機(BJ)で離陸した途端に、敵戦闘機が俺に向かってまっしぐら。
さらにその向こうのレンジ外から中味噌を撃って来る奴まで現れる。
陣営の優劣に関係無く、出撃機が相手に筒抜けというのは楽しみが半減する。
これは近いうちに改善するとのアナウンスがあったから待つ気になれる。
陣営を変え、ステルス爆撃機で出て空戦空域の真っ只中を素通りする。
敵機が近くを通るのをレーダーで確認、難なく回避する。
そのまま敵地上空でAWACSもどきの仕事も出来てしまう。
まて、ステルス機が電波なんか出してるのか? 緊張感も屁ったくれも無いな。
こんなに近くをデカイのがフラフラ飛んでるのに、相手にはそこに存在する物体を目視すら出来ない。
ここまで一方的すぎると楽しみが全く無いので爆撃せずに帰還する。
上のものは一例だが、実力で敵を出し抜く楽しみが奪われていると感じる。
やはり最低限のバランスは必要だ。
しかしGAC内部だけでは程良く好バランスなのに、プロキシ側のシステムによって天秤が傾いている。
ついでに東側は人数合わせで参加する者が多いのに対し、西側はテコでも動かない者が多い。
この問題から言っても、上記の最低限のバランスは必須項目であり
素の優劣を容認する事は、”拮抗した戦いを好む者を排除する事”にもなる愚行だ。
裏技・攻略本等が無いとゲームが出来ないほど一方的な展開が好きな者も多い事は判る。
しかし長く楽しむマップやシステムを考えると、どちらの意見が重要かは判断出来るはずだ。
プロキシ後の具体的な問題点は過去スレ等で頻繁に出ている。
勝手に話を終わらされているが、俺もいくつか挙げていたからしっかり読んで考えてくれよ。
ちなみに俺は負けまくるのが嫌なのではなく、一方的すぎる勝ち戦がつまらないと考えている。
だからいつも”東側”を選び、大量のミサイルを浴びながら多勢とやりあっている。
別に一方的でもないと思うぞ。
F-22みたいなステルス機ばかり出てたら一方的になるだろうが、戦闘区域にいるのはF-15やF-16が多い。
まれにだが、セイバー祭りも開催されるしなw
フランカーシリーズは高い旋回性能持ってる。
BJはステルス性はないが、それを補う足の速さがある。
東側機でも強い機体はいるさ。
上手い奴が乗ったSu-37なんて、おっかない事この上ない。
STPが少し近いのは俺も同じ考えだけどね。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/31(金) 10:10:55 ID:HvUcSS8V
何故、この板にこのスレが二つもあるのですか?
フライトシム板にもあるみたいだし、三つも必要なのですか?
>>30 命令口調だと3鯖管さんムッとしちゃうよ。
>>31 数のバランスの問題だよね。個人的にはタイマンか2:2くらいが一番面白いんだけど
これが4:2とかになるとミサイルだらけで訳ワカメになる。中味噌なしで機銃弾をデフォ
機並に増やしてくれると幸せになれるだがどうやら無理な相談らしい。
最近、待ち時間にスコア見るのが密かな楽しみの一つになってるんだけど
↓を読むかぎりあんま深追いせずに小まめに帰還・出撃を繰り返したほうが
良さげだね。東は数の問題でいつも負けてるからがんがろう。
・撃墜スコア [ %score ] 現時点でのスコアを表示します。
死んだ場合、乗っていた機体に応じて相手側にスコアが加算されます。
Escや墜落もカウントします。安全に滑走路に下りたときのみカウントされません。
地上物復活のタイミングでリセットします。
スコアで思い出した・・・Mig-31の点数は5だったよな。
ありゃあ6や7でも良さげと思うんだがな。
その理由はGAC機で一番の速さ、ミサイル1発くらいじゃぶっ壊れない硬さ、そして武装の質。
逃げに入ったステルス機に次ぐ生還率の高さを誇る最強ランクの機体だと思うぞ。
その優位性は「曲がらない・止まらない」を補うのに十分な威力を発揮してる。
囮役がいる時のMig-31は鬱陶しい事この上なく、見えない戦闘機以上のプレッシャーがある。
他の皆もMig-31では高Gによる自爆以外で墜ちる事は無いだろ?(着陸できない奴なら見るけどな)
>>31 フランカーにも救い様がない最大の弱点があるじゃないか。
GAC特有の味付けと言われればそれまでだが、とくに今の鯖の仕様だと死活問題だ。
高い旋回性能、しかし実際は西側機と大差ない旋回性能からくる弱点・・・もう気がついたよな?
気がついてない奴の方が多いから絶対に言うなよな。
>>34 Mig31は個人的にステルスより強いと思うよ。
領空でいったん反転して速度と高度を付けてから、Mach2以上で敵機に突っ込み、
通過する一瞬にAAMを打ち込む。そのまま離脱。
たとえ撃墜に失敗しても、被撃墜はない。
レーダーも強力だし、負ける要素がない。
> 気がついてない奴の方が多いから絶対に言うなよな。
言え。分からん。
高い旋回性能→実際は西側機と大差ない旋回性能→問題ないじゃないか。。
本当に旋回性能に差がないんだったら弱点も発生しようがない。。
MiG31は囮がいるときはうっとうしいけど、単機ならぜんぜん脅威じゃないな。
こちらから撃墜することはできないけれど、撃墜されることもない。
Mig25と31は無用の長物かと思ってたけど役に立つ事もあんだな。
ピッタリ真上・真正面・真後ろから撃たれるとたまに当たる事もあるけど
ほんとたまーにだよ。極稀。撃墜率と生還率で割るとラプターには遠く及ばん
でしょう。
え、そうか?
Mig31での撃墜率5割は超えるけど?
>>38 えっそんなに当たるの?だって真っ直ぐ飛んでてくれたらいいけど
右行ったり左行ったり上行ったり、こっちは急に曲がれましぇ〜ん
ってなんない?w
横から撃ってもまず当たらんし、上から全速で急降下してきても早めに
短味噌撃たないとブレーキかけて浮上しようにも地面に刺さっちゃうしね。
うまいやり方あったら教えて。今度実践してみる。
うーん、どうやってるといわれても分かんないけど。。。
上下からじゃなくて横方向からかなぁ。
敵機の横っ腹にまず向かって、ある程度近づいたら進行方向に旋回しつつ、
ニアミスくらいの距離でAAMを撃つ。
正直言って、こっちが速すぎて、気づいたら相手が落っこちていくところだったり、という感じなんで
どうなってるのか良く分からん(´・ω・`)
とりあえず、高速で出来るだけ相手のギリギリをかすめ飛ぶってのがコツなのかな。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/31(金) 18:48:25 ID:CknKsfEq
IGM
>>30が痺れをきらして自前で鯖を建てる日を皆で待つスレはココですか?
>>30 ww3鯖管自身が俺様最凶暴もとい俺様最強房だからそれは当然なのだ。
俺を含め劣勢な東側に数合わせで参戦する奴は鯖管にとって
落とされるだけの出川哲郎なのだ。
関係ない話だけど、航空機にロックする無敵のAGMとか、
地上物にロックするAAMとか、鯖管さん使ってないよね。信じてるよ。
えっなにっ
「自分の鯖では使わないように心がけています。N鯖から客引きする時も最初は使ったけど最近は使わないように心がけています」
あっそう。でも自分だけdat変えて飛んでるよね。
「datは明らかな間違い以外はオリジナルのままです。自分は強すぎるのでそう感じるのでしょう」
はぁ・・・( ̄. ̄;)
>>44 管理人だけ知りうる情報、例えばIP晒したりだとかコテがこんなステハンを
使ってプレイしてたとか、そういった個人情報さえ漏らさずキッチリ管理
しといて貰えればあとはどうでもいいけどな。管理人特権でバレなきゃ多
少の不正で楽しんでても良いんじゃまいか?チート蔓延してるのに多忙を
理由由に荒れ放題を放置してる他のネトゲ管理者達と比べたら神的存在か
も。
864 名前:WW3_admin ◆u9CroaJZUo :2006/04/01(土) 06:33:16
>>863 脚も抵抗になるのでブレーキに使うのは構わないと思います。
実際GACはかなり脚の抵抗が大きく設定されてます。そんなに気になりますか?
でも、実装簡単だし制限速度以上で脚出すと破損するのも事実なので300kt以上で脚出すと爆発するようにしました。
−−−−−(引用ここまで)−−−−−
艦船に急降下爆撃するときにブレーキ+フラップ+足で減速してたけど
もう使えないな。ハリアーで足出してフラフラ飛んでる奴にとっては死活
問題じゃないか?w
ww3のハリアー愛好家なら足で自爆することはないよ。
怪しい動きをする突発ハリアー海苔には辛いだろうけどな。
一番困るのは高速機海苔だろう。
MIG-31に止まられちゃうとこっちも困るもんな。
まぁおれがMIG-31使ってるときは止まる気なんてないから無問題。
見てるとF-22なんかで足を出す奴が多かったが、ありゃそんなことしなくても止まれる機体だよな。
あわわわわわ
戦車を相手にアパッチで急降下ロケットをくらわす作戦も使えなくなってるな・・・
ヘリで300ktだなんて急降下しないと出ないから被害は少ないだろうけどちょっと寂しい。
>>45 鯖管がチートするのは論外だろう。
しかし
>>44、変な言いがかりはよしたまえ
俺しかいない予感。
いるよー。なんかあっちのスレでGAC-GD機復活待望論が出てるね。
GACとGAC-GD一つ選ぶならどっちがいい?俺も後者な一人なんだけど。
俺なら閣下にGDの調整を希望しておく。
鯖管氏の方は準備できてると思う。
>>52 新たに調整だか新作だかに勤しんでるって話をどっかで読んで楽しみに
待ってるんだが気の長い話になりそうだ。
ドーリットル隊じゃないんだから
5000ft以上での空戦になると交差した後の相手の位置を予測出来なくて
すぐに見失うんだけどこの辺の巧さが決め手なんだろうか。1000ft以下まで
降下したら相手は横か上にしか行きようがないから普通に闘えるんだけど
難しい。
>>54 エンジンポットは主翼より甲板に近い位置にあるから、
本来は影との距離が短くなければならないマジレス。
おそらくB-52の画像を加工して影にしたときの名残だろうマジレス。
空母から出撃したのはB-52じゃなくてB-25だ馬鹿モンマジレス。
空母とB-52の解像度差があるな
嘘を嘘と(ry
まさか本気で信じてるのかこいつ
主にローカルでする人はどんなミッションを作ってる?
やはりベトナムやフォークランドなど史実の再現だろうか
ちょっと失礼。
これからYSFLIGHTをやろうと思う者なんですが、テンプレに無かったので
質問します。PS2用のフライトスティックをこのゲームで使えるようになる
ソフトを前に見かけたのですが、ずいぶん前のことなのでどこにあるか
忘れてしまいました。差支えなければ誰か場所を教えてくれませんか?
>>68 おお、これです!ありがとうございます!
キーボードとかでやるとフラフラしちゃってゲームにならないので
とても助かります。