1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
名作RPGフリージアのスタッフによる作品です。
もちろんツクール製です。
負けたことがない…というか、いつもそれなりにいい勝負になるように
確率表示とは別の謎補正がかかってるよな
無茶苦茶鍛えたにゃんこで点を取り巻くっても
後半で絶対1点差まで追いつかれるみたいな
うんも先生のチャクラがカラッポになって笑った
ミニゲームではワントップに源さんが強いよね
シュート成功率100%超えると0%になるからびびる(ちゃんと入るけど)
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 21:45:32 ID:0dvXMgNl
サオリのゼロ距離シュート最強
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 22:27:43 ID:AlYhMhMV
アホ
宣伝乙
消えろ
だじゃれを考えついても町のガキが全然反応してくれない件
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/15(水) 20:53:14 ID:9uCu9DiL
age
このキャプ翼システムで、普通のサッカーゲームやりたい。
おもいっきりキャプ翼をフィーチャーした感じで。
あと、必殺シュートは欲しいな。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/15(水) 22:11:06 ID:wjoJOgzz
最終決戦おもしろかったよ
まぁラストで決まったシュートがモザイのただの蹴りだったけどw
このゲーム最初でやめたらもったいないな
やめたくなる気持ちすげーよく分かるけど
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/15(水) 22:19:12 ID:4qNcJlv+
楽しんだ立場の人間だけど
こんな下らなそうなのやってられるかという
意見感想も同時に100%理解できる
ワラタ
俺も結構好きだな。ギャグは割り切ったら気にならない
ほんと負けそうで勝てる絶妙なバランスが良いね。
ラストバトルは前半0-3から結果6-5でした
誰かだじゃれのネタバレきぼん
サオリのワンマンチームだったから最後の試合が辛かったw
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 00:29:54 ID:nmPSbByR
しかしロボチームの玉3つと
オフサイドなのにオフサイドじゃないは
地味にキレそうになったw
>>13 うろ覚えだが「そっかー」と入れるとかつおぶしとクエン酸貰えたはず
今やってる最中。
ねこを高速ドリブラーにしたのはいいけど、
パスカットされるwww
ストーリー薄めで戦略性重視の別シナリオとか
やってみたいね。
イラストレーターがいいね。
癒されるw
一枚絵の使い方が下手なのは大きな欠点だな
実際のイベントの他にタイトル、オープニング、エンディング、ついでにデモムービー全て使い回しの上に
同ムービー内で同じ絵を何度も何度も繰り返す始末
サブリミナル広告じゃあるまいし・・・あれじゃ書いた人が可哀想だ
中身覗いてみた。
なんかアイテム貰えるパターンは3パターンあるっぽい。
実証はしてないから何がもらえるかはわからん。
・パターン1
ねこ→猫が根っこで寝転んだ
はえ→ハエは はぇぇー
かれー→カレーは 辛ぇー
あめ→アメは 甘ぇー
て→手が 痛ぇー
ふく→服で 拭くな
うし→うしが うっしっし
ふとん→ふとんが ふっとんだ
・パターン2
つき→ツキが 尽きた
かせい→火星を 貸せい
もくせい→木星も くせー
どせい→土星を どーせいっちゅーねん
たいよう→太陽に 行きたいよう
わくせい→惑星は くせー
・パターン3
くま→くまが くまった
そっかー→ソッカーは 楽しいよ
そっかー、そうなのかぁ
はなぢ→鼻血を 放ちまくる
わざ→新しい技のことを わざとらしく
わざわざ言う
くだらなすぎる。
前後半それぞれに、
>>3のいう補正がかかってるせいか、
八百長とまではいかないけど、出来レースっぽくなってる。
ゲームに緊張感がなくって、ダレてしまったorz
鍛えないで、パンツだけで勝ち上がったら、
もっとつらいのかね?
>>19 パターン1が【クエン酸ジュース】
パターン2が【かつおぶし】
パターン3が両方
みたいだね。
やっとオワッタ\(^O^)/
でも、あれだね。
話としては面白いけど、
ギャグ・RPGとしてはいただけないねw
割り切って絵を楽しんだwww
純粋なサッカーゲーム作ってほしいw
育成とか戦術とか楽しめるなら、
キャプテン翼よりいいの出来そうw
クリアしたけどむちゃくちゃ面白かった。
けどあのシステムすごいな。目ん玉飛び出そうになった。
必ず接戦になるように出来てるのか、ほとんどの試合で延長戦までいった。
あのロボットチームの時はほんとに勝てんのか?とか思ったが。
ドリブルが得意な選手ばかりに育てたから、地味に双子のエッフェル攻撃に助けられた。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/28(火) 02:32:55 ID:Ob2MRiVA
・セクシー姉様は強いけど頼りすぎると最終章がちょっぴり辛くなるゾ
・にゃんこは超優秀。とりあえずドリブル鍛えてみると良いヨ
・クリアしたらごみ箱入れる前に最後のセーブデータをロード。ちょっと良いコトあるかもナ!
双子はずっとベンチだったな…全体パスはアイツが一人で出来るからYO
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 00:46:18 ID:oRM1aDRi
モザイが使いやすいよな。
ドリブル主体の敵多いから止めやすいし。
攻撃の時見切られても結構な確立で、ぎゃふんぎゃふんしてくれる。
システム上負けることはないのかと思ってたら、
ロボチームに負けた。
経験値二倍で再度挑戦できるとか言われたが、
ムカついたのでリセットして実力で勝ってやったさハッハッハ。
経験値2倍なんてあるのか。知らなかった
それ使えば徹底的に鍛え上げられるな
意味無いけど。にゃんこもそんなに鍛えなくてもにゃんこずもうではゴリ押しできるし
全試合を通して一度も負けなかったけど、一度も楽な試合はなかった。
ピンチになるほど超必殺技が出やすいから、基本的にねばればなんとかなるように出来てるな。
ただ決勝で前半引き離そうとしたら、ジョージが「飛び出せ目ん玉ー!!」って叫んで
目ん玉で必ずボール止めるんだが、あれは絶対点取れないようになってるのか?
最終戦同点で延長、観客POWER+15でも
バーに当たるのが凄い
予選決勝の経験値が貰えないのがかなり寂しい。
ロボチームはマジでやばいなw
俺9点離されて、マジで終わったと思った。
それでも勝てるのが凄い。
公式掲示板で製作者がロボチーム戦は最も難易度が高いって言ってた。
このゲーム接戦にはなるが、負けることはあまりないな。
もう少し難易度高くても良かったと思う。
練習試合を無制限に組むことができて経験値がかせげれば、やりこみもできるのに。
負ければ経験値をもらえるみたいだが、なんか嫌。
キャプ翼のオマージュ、この他に何があるかな。
萌え萌えブロック→ダークイリュージョン
オナラオーバーヘッド→サイクロン
オナラタイフーン→ネオサイクロン
チェケラドリブル→日向の強引なドリブル
オナラチェケラッチョ→ゴールデンコンビ
だぶるちぇすと→ツインシュート
団子花吹雪→エッフェル攻撃
花吹雪シュート→イーグルシュート
決勝戦の火の鳥だっけ?めちゃめちゃ苦戦した。負けるかとおもた
結局最後まで行動選択イージーでやったんだけど、試合は苦手なのでもっとぬるいモードあってもいいかなって
おもった。負けそうで負けない所がいいところなのかもしれんけど。
ぬるくやってサクサクストーリー見たかったなぁ
クリアまで何時間かかったか
最終章泣きまくりだったのでよしとするか
まりもはどうして屁をこくとき喘ぐんですか?
ラブレジェもここでいいのか?
エンディング曲何気に好き。アホだけど。
ともみー
マリモだけじゃなくて他のソフトでもいいスレタイにしてくれれば良かったのに。
こじ総合スレとか
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 14:12:46 ID:3MOZQ+FL
芸術は爆発だチーム
↓
生徒が全員BLっぽい。先生も恐らく。。。
↓
「うっぴょー! じょもんばー!」
死ぬほどワロタ
まりもとマン太の新必殺技予想
いっくよー! ぷー ぷ… ブリブリブリミチミチミチ
まりもちゃんまりもちゃんまりもちゃんまりもちゃん
ウッ! ドピュッ
>>33 源さん→名前が若林源三から
目玉セーブ→若島津の手刀ディフェンス
チェケラドリブルじゃなくて、
あのジャイアンのドリブルが強引なドリブルだな。
あいつのシュートがタイガーショットかな。
団子花は立花のジェミニだな
イーグルはセリフだけは
「ここだ!ここできめるんだ!」
「ここできめるんじゃ」←ふんどし
だろうな
ジャイアンはポブルセンのマーダーショットだろう。
「死ね、ツバサ」は名セリフ
ナルスィはミハエルをさらに濃くした感じ。マン太は石崎
そういえばマン太って一人だけ必殺シュートがなかったのな
源さんやにゃんこにすらあったのに
マン太 マジ 守備専門キャラ
最初は双子も必殺シュートなかったんだけどな
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 21:00:19 ID:LKmYD2UE
たけしの両親はその後うまくやってるんだろーか…と気になってたまにモニョモニョする俺サマソゥ
タワシとスポンジはひたすらパスに振るとほとんどボール取られないな
オナラパスはドライブパスか
>>45 源さんにも必殺シュートあるんだ。知らなかった。
>>50 対女性ばっかのチーム戦で原産をキーパー以外のポジションにつかせてると・・・。
52 :
51:2006/04/03(月) 08:16:34 ID:KTbr0kIp
って、こういうネタバレはいいんだっけ?
53 :
ad:2006/04/03(月) 08:26:38 ID:cjvq3yda
実は、たったの24時間で、
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キーパー位置でもシュートするでしょ
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 07:22:28 ID:MLm5wp7D
この板は実用的だな。
kaz2トップ最強
ラブレジェのエンディング曲ってTOKIOだったのか!1!
か
突然パンツが歌いだしたダジャレは「15秒ほど主題歌をお聞きください」を彷彿とさせた
レスがないまま一ヶ月がたったが2周目はまだか
早く2週目やりたい
マリモはいい、サオリを出せ
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/04(日) 11:57:51 ID:bG/c/hfa
芸術は爆発だチームに勝った後
みんなでサオリの家に向かう途中に
マン太がいない件
マリモパンツとラブレジェンドのサオリは同一人物……ではなさそうですね ですよね?
作者さんはこの名前の女性に何か執着を持っているのでしょうか
裏モードきたな
66 :
3:2006/07/01(土) 13:46:50 ID:uV7EGHjp
>1週目のプレイで ほどんど負けなしでクリアして対戦相手に物足りなさを感じた人にうってつけです。
俺だな
「続ければ面白くなる」という噂を聞きつつも
オープニングの主人公の台詞回しに耐えられず
家から外に出たあたりで投げてしまった自分は負け組でしょうか
あるある
ラブレジェンドも開始5分で頭のどっかがキレそうになった
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/09(日) 21:49:01 ID:uSKAh0Ul
>>67 しょうがないとも思う
楽しんだくちだけど、このセンスについてけないってのも
ものすごく同意できるし
裏モードのプリティウーマンズ、強すぎ。
なんで成功率80%以上なのに3回もシュートが
止められるのかと、しかもDFに。アホス
いや、裏モードが来たなら来たとさっさと教えてくれないと困るじゃないか
イベントスキップしたら
ゴールを決められました。とかあっさり言われて笑えた
最近やり始めたけど、忍者に変身させて敵全員ぎゃふんぎゃふんで抜き去ると笑える
裏モードの決勝で敵の女キャラがサオリ様に魅了されていくんですけど仕様ですか?
なんかに目覚めたんじゃない?なんかに
つーか結婚とかマジかYO
予想外だ
結婚ってなんのことすか
閲覧者の皆様への御報告。を見れば良いじゃないですか。良いじゃないですか。
なるほど。
こじ氏って大学生とか若いイメージがあったんだけど結構歳いってるのかな。
なんにせよめでたい。
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/08(火) 04:40:56 ID:KKbUVIek
こじ氏結婚おめ!
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/08(火) 15:20:49 ID:TWoEnNYM
むに?"むにょ?"
むう
まだ20前後ぐらいだとおもってたが
とりあえずおめ
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/02(土) 02:55:27 ID:eQiS5Vj3
モザイってどこで必殺シュート覚えンの?
あれで必殺シュートまで覚えたら、極悪すぎる
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/02(土) 18:33:21 ID:3xemArj1
裏でまんたGKできるけど必殺技覚えんのかな?
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 18:53:25 ID:ZrjjCekp
>88
普通に鼻血が使える。
逆に源さんフィールダーでも萌え萌え使えるようだ(未確認)
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 21:44:27 ID:j/3U3hgb
リアルマリモパンツ
オナラターボ2
いっくよ〜☆ ブバッ、ブアッ、ブオッ、ブブッ、プスーー
90 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/29(金) 00:03:56 ID:0v/pUdbw
サオリが好きになれん
なんか気持ち悪い・・
りょうまとジョージが最高!!
91 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/29(金) 11:45:16 ID:ikgQPNJ+
せっかくの翼以来の戦略的サッカーゲームなのに、下手にRPG風に劇をするのがムカツク
接戦までもつれさせてギリギリ勝たせるところが
まずあのパーセント表示は勘弁して欲しい。出すなら本当にあの数字通りにして欲しかった。
試合中のイベントで勝手に点取られるところはまだしも
ロスタイムで相手が自分の陣地から無謀にもシュートを放って入ったのにはキレた。
そんなこと言ったら、後半一人だけで10点近くも叩き出すパンツに相手だって切れるぜ?
93 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/30(土) 01:03:19 ID:Y0IQXS3l
そんなん最後だけじゃん
94 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/01(日) 14:07:48 ID:JFsXSsQH
マリモパンツの攻略サイトってない?
攻略必要ないだろ
そんな難易度じゃないしここで聞けば大抵のことは分かる
ぶっちゃけると忍者でドリブルしてチェケOHかマリモでシュートするだけのゲームだからな。
裏ならサオリとマリモ鍛えるだけで最後までいける
98 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/03(火) 23:01:31 ID:mDUGN+Tx
マリモパンツのキャラ育てに困ってる人に個人的総評
まりも・・・能力が低く最初は使いにくいが、経験値が入りやすく必殺技も豊富なので、育てる価値はある。ドリブル向き。
パンツ・・・最初から能力が高く頼れるが、病弱の為、これ以上の成長は望めない。あまり頼り過ぎない方が良い。
サオリ・・・ドリブルとシュートの能力が高く、ゼロ距離シュートを覚えれば、屈指の点取り屋になる。ドリブルを鍛えよう
スポンジ・・・これといった能力が無く、後半はベンチ要員になる可能性が高い。
タワシ・・・スポンジと能力は同じ。
マン太・・・能力は高くないが守備の必殺技を多く覚える。守備要員に。
源さん・・・キーパーだが、他のキーパーが入ると影が薄くなるかも。シュートだけを上げて、キーパーがやはり合う。
にゃんこ・・・能力はまりもと酷似だが、更に能力が低いので只のお荷物。但し育て上げれば、かなりの戦力になる。
チェケOH・・・バランスの取れた能力を持つ。パス要員に育てたい。
モザイ・・・ドリブルが高く、パスはかなり低い。ドリブラーにするのが、手っ取り早いか。シュートを上げてキーパーも可。
りょうま・・・パスが低めで他は平均的。どのポジションもこなせるが、器用貧乏な面も。
スポンジとタワシはパス中心に上げていけばいい
マン太を使うならエロ本買ってやれ
兄弟はパス回しがあるから、使えないこともないね。
どうせ相手のドリブルもシュートもパスも必殺ブロック持ってる奴しか止められねぇしw
101 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/04(水) 19:13:08 ID:sJ63DTCo
スポンジ、タワシのパスを上げると、守備が疎かになりすぎてしまう
かと言って攻撃向きではないし
中盤でのパス係もいいけど、二人も要らん
二人いないと必殺技も使えないし
パスカット係としてメインだが、ウチの場合
>>102 エリア内でないとなかなか球取れないじゃん
しかもエリア内ではあんまりパスはしてこないし
エリア外でパスを予測するのもなかなか難しい
104 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/05(木) 00:05:40 ID:o9vPaXMb
名作RPGフリージアのスタッフによる作品だからって面白くなるとは限らんよ
あのクランキーコンドルを作った伝説のスタッフ!と言っても出来あがったのはドンドンキングなんだから
いやフリージアはうんこだけど
こっちは楽しめた
一度クリアすれば十分だけど
106 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/05(木) 16:08:13 ID:o9vPaXMb
>>経験値2倍なんてあるのか。知らなかった
それ使えば徹底的に鍛え上げられるな
その試合で勝つと経験値は没収される
無限に鍛える方法は無い
経験値使い切ってしまえば無限に鍛えられるぞ
108 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/05(木) 18:35:05 ID:o9vPaXMb
上がった能力が元に戻ってしまうんだよね・・・
元に戻らないが?
にゃんことかそれで全ての技を覚えることが出来るよ
パラ上げすること自体がだるい。
111 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/06(金) 19:13:19 ID:Mrc5Zcjz
>>109 そうか 俺は戻ってしまった
初戦だったからか?裏モードだったからだろうか?
初戦だったからだろう
というか稼ぐにしても初戦でどうやったら負けられるんだ
負けるにしても効率悪いだろ
最初のうちに能力上げて後々楽をしようと思ったからさ
こっちがシュート打たなければ、一点さえ入れば必ず負けれるよ
114 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/08(日) 16:39:18 ID:pIhgGq40
サオリがなんか下品に感じて好きになれん
115 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/09(月) 07:25:17 ID:nImkcY7b
>>91 これはあるかもな、本編(ギャグ系?)とは別に
裏モードでガチのソッカー戦術ゲームがあると
よかったんじゃないかねぇ。
ゲームやってて八百長ぽいところが・・・
なんか魅せることに重点を置きすぎて八百長っていうか劇をやっているとしか思えない試合内容
ストイックな戦術サッカーゲームをしたかった
10−0で負けてもいい
ガチンコ勝負がしたい
自分が5点以上入ると、もう80%シュートも全然入らなくなるし、
自軍が大きく負けてると、シュート入れられても、勝手にカバーリングしてくれるし
そんなの要らん。
翼シリーズ3で無敗プレイであるにも関わらず6失点したアモロ君を思い出した・・
補正がかかっていれば彼もこんな思いせずにすんだろうな。
決勝戦のチームイジメッコって絶対延長まで持ってかれるのな
後半90パーセントシュート7発くらい放ったのに全部止められた
イカサマもほどほどにして欲しい
119 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/10(火) 04:46:22 ID:0CtDqAC3
モードを分けてもらうしか解決策は無いのではないか?
ストーリーが重視されてるから補正等の処置は仕方なさげではある。
ストーリー関係無くても四点差以上つけて勝てたためしが無いが、
そもそも圧勝ボーナスがケチ(15×n点差)なんで執着もいつか消えたよ。
ま、個人的には対戦モードもつけてくれるようならフリーでなくとも可。
もちろん加えてグラフィックの強化は欲しいとこだが。
120 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/12(木) 19:46:23 ID:LCpfQc/l
まりも・・・攻撃向き。シュートの初期能力が低いので、無理の伸ばすよりドリブル、パスで司令塔的役割が良い。
パンツ・・・必殺技は攻撃のみだが、守備にいれても、万能な力を発揮する。
サオリ・・・必殺技は攻撃のみ。ドリブルで切れ込んでシュートを狙おう。完全な攻撃型。
スポンジ・タワシ・・・守備のポジションにいるが、必殺技は攻撃のみ。タワシと共に、パスし合ってシュートするのも良い。うまく育てないと、後半ベンチ行きになる。
マン太・・・完全に守備専門。シュート中心に上げ、相手の攻撃を止めたい。
源さん・・・シュートのみ上げて、キーパーにするしかない。シューターにするにもドリブルかパスをあげないとキツイ。
にゃんこ・・・必殺技が多彩なので、攻撃にも守備にも使える。シュートを上げて縦横無尽でシューターにするのも良い。但し育てるのが大変。
チェケOH・・・攻撃向きだが、シューターにするよりも、パスの能力が高い珍しいキャラなので、パス要員しすると良い。
モザイ・・・守備向き。ドリブルカットの達人を目指そう。シュートも上げて敵のシュートにも備えたい。
りょうま・・・攻撃、守備どちらもかなす万能型。自軍の足りない所を補うように育てると良い。
誤字が多いので訂正
まりも・・・攻撃向き。シュートの初期能力が低いので、無理に伸ばすよりドリブル、パスで司令塔的役割が良い。
パンツ・・・必殺技は攻撃のみだが、守備にいれても、万能な力を発揮する。
サオリ・・・必殺技は攻撃のみ。ドリブルで切れ込んでシュートを狙おう。完全な攻撃型。
スポンジ・タワシ・・・守備のポジションにいるが、必殺技は攻撃のみ。タワシと共に、パスし合ってシュートするのも良い。うまく育てないと、後半ベンチ行きになる。
マン太・・・完全に守備専門。シュート中心に上げ、相手の攻撃を止めたい。
源さん・・・シュートのみ上げて、キーパーにするしかない。シューターにするにもドリブルをあげないとキツイ。
にゃんこ・・・必殺技が多彩なので、攻撃にも守備にも使える。シュートを上げて縦横無尽でシューターにするのも良い。但し育てるのが大変。
チェケOH・・・攻撃向きだが、シューターにするよりも、パスの能力が高い珍しいキャラなので、パス要員にすると良い。
モザイ・・・守備向き。ドリブルカットの達人を目指そう。シュートも上げて敵のシュートにも備えたい。
りょうま・・・攻撃、守備どちらもかなす万能型。自軍の足りない所を補うように育てると良い。
122 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/12(木) 20:49:03 ID:EO94wf/c
123 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/13(金) 15:26:52 ID:DrWrx7a9
裏モード、貴公子団体ロイヤラーズ戦でマン太をキーパーにしているとイベントが進まずハマる件
124 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/18(水) 01:07:01 ID:8hqDq0TH
マリモとパンツってどっちが強いの?
125 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/21(土) 12:42:30 ID:p3kNnTaf
パンツ
俺のオススメポジション
前衛:ワントップ
トップにサオリ
両翼にマリモとチェケOH
後衛:オーソドックス
中央にマン太
両翼にりょうまとモザイ
サオリはドリブル二倍速で、ゼロ距離シュート
マリモはドリブル チェケOHはパス中心に観客パワーを上げる
モザイはドリブルを止めたり、ドリブルで突破
マン太はドリブル、シュートを止める
にゃんこを育ててる人は、シュートが高い場合はサオリがいない時にシューター
もしくはりょうまのかわりに守りに入る
パンツ降臨シュートって降臨する意味無いじゃん?
とずっと思っていたが、元ネタがキャプツバの日向の
「降臨雷獣シュート」だと言うことに最近気づいた。
説明しよう。
降臨雷獣シュートとは、地面を蹴った反動を利用する、
雷獣シュートが空中で撃てない欠点を補った技である。
すなわち、敵を飛び越しながら空中でトラップし、
地面に到達した瞬間に雷獣シュートを放つ技なのだ。
128 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/29(日) 01:52:07 ID:j77eRLRf
>>名作RPGフリージアのスタッフによる作品です。
フリージアが名作がどうかはちょっと疑問だけどな
おパンツ
131 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/04(土) 02:17:46 ID:o8ORNOx1
完成版まだぁ?
132 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/14(火) 12:23:00 ID:sgwY7957
作者逃亡らしいよ!
133 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/17(金) 11:42:38 ID:ht/G45eF
他の選手は対応役がきちっとしてないけど
マン太が石崎であることは間違いない!
石崎もゲーム後半ではヤマザルバスターやら
ヤマザルタックルで大活躍するけどな。
135 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/23(木) 11:19:37 ID:Ij3Wzsxo
逃亡も何も結婚式で忙しかったんじゃないか
136 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/23(木) 12:13:03 ID:YOtBJ/+r
大体マリモパンツ完全版を完成せねばなるまいのに、結婚するという事自体問題有!
気合が足りん!気合が感じられん!
おめでとうといわせてもらおう
138 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/25(土) 12:38:14 ID:o2PxZgpe
次回作を作らなければならないのに、結婚なんてしてる場合じゃねーだろうが!!
139 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/29(水) 00:20:53 ID:m2jK7Xn9
完成版まだ?
ほっといたれよw。
タダゲーなんだしさw。
141 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 15:49:56 ID:vKVJap9+
こじっって誰と結婚したんだ?マリ?
142 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 12:32:24 ID:KJSiG7O+
浅倉セリカ
143 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/09(土) 19:05:47 ID:iSpURIMJ
マジかよ!
源さん :ミブロ博士は物事の分かる男だ。儂に送られて来た手紙には、
先ず契約金と報酬の事が書いて在った。時候の挨拶すら言わずにだ。
まりも :金が目当てか…。
源さん :そうとも。ソッカーの勝敗なんぞ如何でも良い。儂は金が欲しかったのだ。
パンツ :何て卑しい魂…。あんさん、其の自分の行いが如何なる結果を招いているのか分かっとんのか?
源さん :百も承知だ。其の上で、儂は繰り返し言おう。金の為なら、何でもすると。
りょうま:終わったな…。
モザイ :ええ、もう引き返せないでござる。
チェケOH:其れでYO? 金が手に入って幸せなのかYO?
源さん :"本当の幸せは金で買えるものではない"と…。そう言い度い訳か?
馬鹿がっ…!確かに…幸せは金では買えない…。
だが儂が買い度かったのは、"幸せ"ではない。"安心"だ。
タワシ :成る程。「地獄の沙汰も銭次第」。
源さん :今も世界では多くの者達が、己が身を不幸と嘆き、或いは幸せに成り度いと叫んでいるだろう。
だが彼らは大きな勘違いをしている。不安なのだ…!不幸なのではなく…!
安心し度いのだ…!幸せに成り度いのではなく…!そして購入可能なのだ…!金に依って其れ等は…!
ひよこ :おジイちゃん…。フアンだったの…?
源さん :そうとも。所帯も無し、人望も無し。有り金も残り少ない初老の人間に、どんな生きる道が在る?
ホームレスか?犯罪を犯して刑務所暮らしか?
其れとも何処かの都市型保守よろしく、「下流社会」本で嘲笑されて死んで逝くか?
増して肉体の衰弱で要介護者に成りでもしたら、もう眼も当てられんぞ?
誰も儂の世話などしては呉れん…!糞尿で溢れ返る介護用オムツ…!そして孤独死…!
終わりだ…!此れが儂の辿る道か…!儂は塵に成るというのか…!
金だ。金が全てを解決する。金さえ在れば、衣食住は完璧に保証される。
ホームヘルパーだって雇える。或いはその専用の施設へ入居出来る。
ブルマ姿の眼鏡っ娘が世話して呉れる一流所だ。
儂は別に幸せになど成り度くない。愛だの友情だの、何処吹く風よ。
只単に、安心が欲しかったのだ。金に依って保証される、無味乾燥で盤石な安心。
不釣合いに綺麗な十字架まで続いている、独りきりの小道を。
まあこんな老い耄れの悩みなど、若人たる御前達には分かるまいがな。
パンツ :ああ、分からへんな。こんな地獄の切れ端なのに。今更譲り合いも語り合いもあらへんやろうよ。
まりも :問題なのは、貴方が敵か味方かという事。
貴方が何の悩みを抱えてようが、そんな事は如何でも良いのよ。そう…。如何でも良い…。
どんな道を辿ろうが…。塵に成ろうが成るまいが…。煩いのよ…。はっきり言って…。
146 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 18:57:33 ID:1ETpw4fH
さっさと完全版作れよこじ!
新婚だからってSEXばっかりやってんじゃねーよ!
153 雲行方向 ◆KUMO..OQys sage New! 2006/12/16(土) 17:03:34 ID:???
>>145 それって何のゲームやねん
先に子供作ります
149 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 19:44:55 ID:vKAfQQCV
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/14(水) 19:46:38 ID:SBj4TPd0
にゃんこ相撲ってどうやったら勝てるの?
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/14(水) 20:44:33 ID:9NSUBixV
気合で
にゃんこをフル出場させて鍛えるのは必須
にゃんこのドリブルを滅茶苦茶に上げておけば
ドリブルでゴリ押しできる
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/16(月) 08:50:25 ID:82GpCDZs
次回作やる気ないだろ
ストーリーが寒かった記憶があります^^
ようつべでプロモ動画流してるけど
あれ逆効果な気がする
驚異的にしょぼいからな
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/22(日) 22:45:02 ID:undwud7L
次回作全く作る気なさそうだな
つまるところSEXに夢中でそれどころではないというところか
一ヶ月レスなしということで保守
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/09(土) 22:45:11 ID:hiOkAQBw
新婚気分か
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/11(月) 18:36:28 ID:/xmgPXg3
テニスダウンロードできるようになったって報告age
なれるまで時間かかりそう
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/18(月) 00:18:03 ID:xNDRUw2J
テニスいらねー
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/06(金) 00:36:59 ID:n34RKo5t
テニスめんどくさい
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/19(木) 22:01:47 ID:/punXN47
マリモテニスがきたわけだが
面白いが八百長くさい意見に同意。
いい勝負だったのにマリモが必殺技フラグばっかり立てて失敗しては点を取られるという・・・必殺技覚えないときもあるし。
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 02:55:10 ID:rxeZrOcr
ソッカー!ソッカー!みんなソッカーし続けろ!
激しく!もっと激しく!
ボール越しならどんな暴行をしてもよく!血液と血液を混ぜあって!
肉と肉がとろけ合うまで戦い続けろ!
いづれは観客席のみんな参加させてやる!善人顔した審判達もだ!
スタジアム中の観客という観客すべてにパンツ音頭をさせてやる!
審判も監督も皆、家畜の様に躍らせて、みんなの前でパンツ音頭をさせてやるのさ!
スタジアムの次はこの町、全てを巻き込んでやる!
ただすれ違っただけの見ず知らずの奴ら同士を、いきなりソッカーさせてやる!
譬えそれが親子であろうと!兄弟であろうと!
女同士であろうと!男同士だろうと!
子供だろうと!老人だろうと!赤ん坊だろうと!
全員残らず、スタジアムに集結させて、パンツ音頭をさせてやる!
ソッカー!ソッカー!ソッカー!
どいつもこいつもソッカーさせてやる!
ソッカーシューズやユニフォームがすりきれて、血まみれになってもパンツ音頭をさせてやる!
血と泥と雨にまみれながら、喉が渇けばそれをすすらせ、
腹が減ったらボールを噛み千切らせる!
そして永遠続けさせてやる!ソッカーを!
ソッカーだ!ソッカー!ソッカー!ソッカー!ソッカー!ソッカー!ソッカー!
ソッカー!ソッカー!ソッカー!ソッカー!ソッカー!ソッカー!ソッカー!
ソッカー!ソッカー!ソッカー!ソッカー!ソッカー!ソッカー!ソッカー!
http://leaf.aquaplus.co.jp/product/images/siz/sz_kyouki.mp3
カミーユ自重
源さんの自動回復という特殊能力を得る為のアイテムって何処にあるんだ
景品ルーレットってどこまで固定?
3つ目の青春のタンバリンまで?
最近やり始めたけど、イベントでの100%得点はまだいいとして、
確率がアテにならん八百長試合は白けるな。1回クリアしたらおなかいっぱい。
昨日から初めて
今やっと世紀末リーダー倒してスタッフロールみたんだけど、
レスを読んでいくと、???な事ばかり。
次のシナリオに逝けという事か。
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/12(月) 21:38:56 ID:xJQ5nlkv
今、裏モードやってるんだけど、いじめっこ冷峰学園に勝てない。
2連敗した。何が足りない?
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/05(水) 08:55:18 ID:vOqNUJuD
そっか
負けてむかついて改造してクリアした。
今クリアしたがキャプ翼のゲームはやった事ないからわからんが
強制イベントで点を取られたり技を覚えるのってメガドライブの修羅の門に似てるな。
あっちは陸奥の性格通りに戦わないと(中盤ぐらいまでわざとダメージ受けまくって
覚醒して勝つ。上手くやらないとそのまま殺される事多し)ダメだから
良くキレそうになったが、マリモパンツは自チームにも補正がすごいから
その辺助かる。
普通の試合をやりたいという人多いし完全版では一度勝ったチームと町で話すと
練習試合できるってなイベントとか作ってくれないかね?
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 12:21:55 ID:U1YEzQBD
製作日記更新されたけど具体的な進捗が無いな。
マッタリ待つか。
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/25(金) 03:23:34 ID:vfwndigp
ラブレジェやり直してみた
やっぱおもろいな突き抜けてる
外伝は蛇足だが
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/01(日) 00:46:37 ID:4GGkGjqL
次回作つくる気ねーな こりゃ
そりゃあもう旦那様ですもの…
何でも好きに出来た独身時代とは一味も二味も違うのだよ
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/15(日) 23:06:24 ID:y4Ez717p
>>180 それでもまだ引退せずに済んでいるだけでもマシなほう。
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/19(木) 02:36:30 ID:+ohMQsKL
毎日SEXに夢中でゲームなんてもうどうでもいいんだろ
まさかスレあったとは。
完全版いつでるんだろうなぁ。
今裏モード3週目だわ。
しかし、3章、最終章はガチ泣きできるなこれ。
パンツさんかっこよす。
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 01:50:27 ID:OnAhF0zj
作る気まったくないんだもの
エロが足らん・・・
完全版はサオリのドリブル演出時にリアル嫁さんの喘ぎ声BGM付きの予感
フリージアスレから来ますた
お前ら今日から俺らの兄弟な
裏モード今のところは余裕だが…
ロボットとか補正なしじゃかなりきついんだろうなー
完全版まだか…。
進捗だけでもお願いします。
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/02(日) 12:34:40 ID:rozRStkk
新作情報出ましたね!
黒魔剣士アースからも参戦するんじゃないかと思ってます
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/29(土) 01:11:27 ID:EKh90Tfx
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/29(土) 01:14:36 ID:EKh90Tfx
俺は190だけど
やっぱ新キャラアースだったろ?
見え見えだよな
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/29(土) 01:15:21 ID:EKh90Tfx
つーか半年以上のスレストかましてたとは・・・
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/01(木) 03:38:05 ID:gbcUerat
マジで人気ねーなこのゲーム
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/01(木) 08:44:23 ID:9xWs6kBQ
そりゃ3年前の作品だし
完全版が完成しないからな
ストーリーも綺麗に終わってるし
残った謎もなんとなく分かるしな
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/13(金) 13:10:47 ID:DHO0TxPX
完全に終わったゲームですな
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/20(日) 10:36:33 ID:0vFj98FB
くりやんも終わったな
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/11(木) 16:32:51 ID:l4D5INO+
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。: