【ぷよぷよ】機動劇団はろ一座総合【ガンダム麻雀】

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1名無しさん@お腹いっぱい。

ふむ、じゃあ言わせてもらうが、まずアンタは状況判断が出来ていない。
俺が悲しみを〜を使う目的は「全至言ワザコンプ」の為。つまり、勝敗は二の次なわけだ。この事に関しては言及している。
したがって俺が「ソーズレイに手が伸びる」と言ってるのは、勝敗ではなく精神的な要因だとも推測出来る筈だ。
この場合、ワザの効果がダブリー発動という(失敗しても)麻雀の流れにはそれほど影響を与えないワザなのだから、俺がストレスを感じる場合とは
ゲージが貯まっているにも拘らず発動できない場合、つまり2順目程度の早期順目でゲージが貯まってしまった場合などが考えられる。
しかも「ついつい指がソーズレイを押そうとしちゃう・・・ww 」という発言通り、
あくまで俺はゲージ量等の無駄が多くなってしまう現状を軽いノリで憂いているに過ぎず、実際にソーズレイを発動するには至っていない。
変な喩えだが、オーラスでメンゼンチンイツ+αでないとマクれない状況で「うわぁ鳴きてー」と漏らすようなものだ。
「鳴いたら意味無いけど、鳴いてもアガれればスッキリするなぁ」と思ったって、それは麻雀の腕や自己分析とは何の関係も無い。

さらに言えば、至言ワザとはそもそもズルして有利に立とうというゲーム独自の追加要素な訳だ。
その使用方法や効果はバラバラでも、最終的には勝つことを目的にしている。
つまり、通常時にソーズレイを使用する際もあくまで「勝とう」としているわけだ。
ダブリーはその勝ち分に若干の影響を与えるに過ぎない。
10回に1回成功するかどうかも分からないダブリーのみの手と、
10回に1回ダブリーできないかもしれない最低ハネマン、最高役満の手とでは勝ちのレベルが違う。
そもそも、他の3人がそれぞれ100%の成功率で至言ワザを使ってくる以上、
「10回に1回失敗するというのは、どんな勝負事でも無視できない数字。」とは寝言にも等しい。
大切なのは他の3人より上に行くことであって、>>114の様に勝負師面する事ではない。
一般論をデッチあげて個別の事象に目を向けられないようでは意味がないと思うんだが?
2名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 10:28:19 ID:f0Hqaq5j
なんだこれは
3名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 16:46:06 ID:+B69niOk
               . -―- .      やったッ!! さすが>>1
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないクソスレ立てを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
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4名無しさん@お腹いっぱい。
あのエッチなフィーバー風ゲームのスレドッ?