>>951 それはまずない
これほど対戦向けのゲームも珍しい
言うなれば正統派
>>952 IRC来る気あるんだったら俺でよけりゃ相手するよ
>>951 向いてる・向いてない以前に
まだ体験版で出来ることが限定されてるから盛り上がりにくいだけかと
ある程度完成してもマイナーなままのゲームも腐るほどあるけどな…
(これといいヒノカケラといい、どうして俺の触る格ゲーは全て過疎ってるんだ…orz)
クオリティは飛び抜けて高いけど
ユーザーをぐっと引き付ける何かが欠けてる
萌えキャラ
背景と演出が地味
漢字は筆の殴り書きのようにしたり散華のとき桜やら花でも散らしたり
もう少し爽快感が欲しいぜ
>>953 お誘いありがたいが
>>954のいうように体験版って理由で
あんまやる気起きないんだ
完成版で仕様変更あるかもって思うとどうもね
過疎ってないゲームってどれも原作付きじゃないか?
>>957 それには同意だな、なんか演出が硬い
なんかこうゆとりがないっていうか、変にデジタル風味で魅せる動きが無い
>>958 そりゃ原作あったほうが強いだろうな、メルブラしかりEFZしかり
まぁ常識で考えると二分割って言うまどろっこしい手段より
一まとめでやったほうが客は普通はいるんだけどな。
ただ、前提の下地が名作だとほぼ半分の手間で客が入ってくる。
ここがオリジナルの辛い所なんじゃないの?
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 20:47:57 ID:FrD7ImHT
IRCとかネット対戦とか億劫でできない俺がきましたよ。
原作ないと所謂格ゲー好きしかやらないもんなあ。
同人つーのはある程度ゲーマーでないと手出さないというか、まず認知することもないっていうか
って問題もあるし。
爽快感はあると思う。
勝負決まったときの音楽変わる仕様は非常に燃える。
餓狼mowもそうだったが「決まったぁぁ!」って感じで対戦意欲沸くんだけどな。
グラフィックのスキルは高いけど
ゲームへ引き込ませるアイデアに欠けてんのな
格闘ゲームでゲームに引き込ませるアイデアって具体的にどんなのがあるんだろう。
対戦が楽しいってだけじゃ駄目なのかねぇ。
個人的には爽快感
その爽快感が世代によって違うからなぁ
重量キャラの通常技一撃で1/3持ってかれると燃える
格ゲーとしては良くも悪くもクラシックなシステムだよね
同人格ゲーとしてはデザイン含めて結構異質な感じ
完成してネット対戦周りが好評なら、ぼちぼち人は増えていくんじゃないかな?
原作なしに加えて取っ付きにくいし
2作目で熟練者がある程度いるだろうし新参は入るのに抵抗を感じる
この辺にゲームに何を求めてるかが出て来るんだよな
正直な話格ゲーにストーリーを期待するなんてさ、俺疑問に思うんだよ
ぶっちゃけあれじゃね?萌えキャラがいないから新参が増えないだけじゃね?
俺としてはいい格闘ツールとして大助かりだけどね
硬派な雰囲気好きな俺にはアカツキは良いゲーム。
友人の評価も悪くないから対戦ツールとしても重宝する。
1作目はそこまで盛り上がってなかったと思ったぞ。
2作目の体験版の出来のおかげと期待感で結構増えたぽ
萌えキャラなんかいらんけど
どのキャラも受ける印象はたいして変わらんな
どれを使っててもやれる事はあまり変わりなさそう
月華みたいだな
基本システムがしっかりすると自由度が制限されるのはしょうがないのかな
なかなか
新参とか熟練者とかって言っても一通りキャラ触って状況別のコンボさえ覚えればそこまで腕の差は出ないよ。
対戦しながらキャラ別の対策考えたり反確覚えたりしなきゃいけないのはどんな格ゲーでも当たり前なわけで。
わからん殺しやネタで瞬殺されてもそれがそのまま自分の糧になるんだし。
そもそもやり込んでいく過程で勝ち負けに拘る必要自体全くないんじゃないの。誰だって負けてうまくなるんだから。
とりあえず良ゲーなので製品版出てからでもIRCやってみるといいよ。
覚えてもそのコンボが出来ないから対戦できない。
キーボードで文字打って即レスできる器用さがあるんだから練習すればできるようになるよ。
ってかこのゲームのコンボ自体は相当簡単だと思うが
ジャンプ攻撃がシビアというか変な感じがするけど
それ以外の部分はそんなに難しい繋ぎはない気はするね
補正も結構きつそうだし常に最大コンボが出来なかったとしても
戦えそうな感じはする
コンボとかできないからあまりコンボ必要ないアカツキにはまった俺
そういえば他の同人カクゲーがアカツキと発売重なりそうだな。
あっちは動画を見るかぎりコンボゲーだからこのスレ住人には合いそうもないが
アカツキがどれだけカクゲー人口確保できるか見ものだ。
>>963 個人的にはすでに爽快感を感じるゲームになってるだよなぁ。コンボとか攻性防禦結構気持ちよくない?
でも、爽快に感じるかどうかは人それぞれだもんなぁ。
>>967 俺は原作付きの同人格ゲーを原作しらないで遊んでたからなぁ。どっちかというと原作のないアカツキのが入りやすく感じる。
>>979 コンボ苦手な俺は不律使い。
単発うめぇwwwwwwwwwwww
つまんねえよカス
流行らない理由がひとつ浮かんだ。
俺もそうだがポート開放が出来ず、ネット対戦をやろうにも気軽に出来ないのが痛い…orz
人が少なければそれだけホストの割合も減ってしまうしね…。
IRCってクラ専ってどれぐらいの割合でいるのかねぇ?
俺がいたころは5人くらいかな
総人数自体はもっといたんだが話しかけても反応無しが多い
だから実質やってるのはそんな多くなかったな
人が一番集まりやすそうな毎週土曜10時に集合とかにしてみればいいんじゃね?
今は何人いることやらね…
俺が最後にいたころは5~6人くらいしかいなかったがな
挨拶しても返さない奴とかマジでなんなのとか思ったなぁ
日本語分からんのかも
ロム専の人じゃねーの?
今もただ居るだけな人とかたまに話す程度な人くらいしか残ってないし。
それはそうと次スレ誰か頼んだぜ
自分で立てろよ
>>990 対戦者募集用用IRCチャンネル
#アカツキ対戦機関
これも入れておいたら?
よく確認したらスレタイが本文に入ってる/(^o^)\なんてこったい!
初めてのスレ立てなんで軽く攻性防禦で受け流してください…orz
おつ
1000ならジジイが嫁にくる
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うめ
梅
膿め
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。