1 :
蜩男:
企画募集
2 :
蜩男:2005/09/13(火) 14:21:14 ID:Lvt8h8Jl
はい。だれもいない。おまいら無理だとおもってんだろうが、
俺は本気だ。ジャンルはオリジンで、テーマーは魔法でどうだ。
みんなで作るとそれだけ儲けが減るけどいいの?
>>2 まぁ待て。
近年稀に見る良スレだから、迂闊にレスしてぶち壊してはいけないと思って
ちょっと様子を見ていたんだ。20分足らずで誰もいないとか言うなよ。
これほどの良スレともなればきっと皆俺と同じような気持ちでROMってるんだろうから
ここはひとつ
>>1が色々と話をふって盛り上げれば皆手伝ってくれるよ。きっと。
無理だなんて思ってないさ。あぁ、思ってないとも。
こんなにセンス溢れるスレをたてる
>>1が指揮を執るんだ。
無理だなんて思うわけがない。
むしろ、こんな素晴らしい企画にリアルタイムで参加できる喜びに
感動で打ち震えているよ。
で、何をやるって?
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/13(火) 14:55:08 ID:sqlC97VF
>>1さんは何をしてくれるの?
あ!プログラミングだね!?
7 :
蜩男:2005/09/13(火) 14:59:23 ID:Lvt8h8Jl
おまいら感謝してるよ。何をしよう・・・・・・・・
まずは企画書提出。テーマーは魔法だからネギまとかぶらないように
マジレンジャーとかなし。
8 :
蜩男:2005/09/13(火) 15:03:58 ID:Lvt8h8Jl
プログラミングか。そうだな。C言語分かる奴募集
ちなみに俺は総合司令官(w)
あぁ、魔法ね。「テーマーは魔法」と。
素晴らしい着眼点だね。
一見どこの厨房にでも思いつくようなありふれたネタに見えるけれども、
ありふれているからこそ面白い。王道だからこそ応用が利く。
>>1の深い考えが伝わってくるね。
ネギまとかぶらないように、というその気遣いも素晴らしいよね。
頭の悪い連中はすぐに流行りものの二番煎じにはしったりするけれど、
そういうことのないように、と最初から己に枷をつける
>>1はホント立派だね。
100年に一度出るかどうかの神スレ。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/13(火) 15:08:35 ID:LkwIPv9X
高齢化で医療、介護関係は需要が多いからな。高齢者向けのソフト作ったら儲かるぞ
12 :
蜩男:2005/09/13(火) 15:39:50 ID:Lvt8h8Jl
そうだ!年齢制限あるとマニアしか集まらない
今の世の中少子化だし高齢者でも理解できるものを目指そう!
とにかく企画書提出。締め切りは、12月まで。
もう飽きた
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/13(火) 16:29:21 ID:O5as/Pyd
なるほどファンタジーに高齢化を織り交ぜるのか、一見相反しているようだがその実見事に調和している
素晴らしいセンスだ、ならこんなのはどうだ?
魔王を定年退職してから丸一年が過ぎたある日、自分が国から年金を貰えていないことに気付き激怒する元魔王
「ならば奴等にも同じ苦しみをあたえてやる、人間どもの平均年齢を上げて一人当たりが貰える年金の額を減らしてやるのだ」
そう言い放ち全世界に老化の魔法をかけてしまう
世界の平和を取り戻すため勇者達(平均年齢82歳)が立ち上がる!!
あとネギまとの差別化を図るために主人公は女、その他全員男と正反対の設定にする
高齢者向けだったら……
新ジャンル・孫萌え?
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/13(火) 17:48:27 ID:lYO2dvNi
糞スレ
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/13(火) 19:19:28 ID:ouvSo1FD
ボディコンクエスト2っていう スーファミのソフト持ってる香具師がいたらうpきぼん
ゲーム作るのになんで設定の話しとるのん?
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/13(火) 21:05:01 ID:sqlC97VF
企画が一番楽しいよね♪
企画?
ははは、御冗談を。
いるよね、こういう現実を知らない企画厨って…
そろそろ取り分を決めようぜ!
取り分は
企画6(なぜならアイディアは万物の宝だから)
プログラマ1(なぜなら勉強すれば誰でもできるから)
イラスト1(なぜなら絵描きは腐るほどいるから)
音楽0(なぜならフリーの音楽素材を使うから)
有象無象2(てきとーに山分けしてね♪)
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/15(木) 19:15:12 ID:0M54n73Z
オリジンって何?
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/15(木) 19:24:28 ID:Co8/druZ
>>1 利潤が20マソだとして、レス数で割ってごらん。
あら不思議、全然儲けねぇ
多分自給500円のバイトの方がよっぽど儲かるんですよ。
マジレスすると、同人ゲームつくりに必要なのは企画や儲けたいという心ではなく、しつこいくらいの作品に対する愛と執着心と根気と制作中は遊ぶ時間すべてを開発に捧げる覚悟。
>>1にはそれはあるのかな?
別に同人ソフトだからって売らなくていいのに
製作を楽しもうよ
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/17(土) 06:11:19 ID:KE2vBnxY
儲けはまさかレス数で割らないだろ。
スクリプトで連投したら大儲けだw
制作に関わる人数で割るだろ。
企画、PG、原画、着色
この四人で山分けだろ。シナリオは企画が書く。書けない企画は屑。
ノベルゲームならPGも兼ねるくらいでないと。
ボイスはつけてもいいが、つけるなら攻略人数は絞る。
ちなみに
>>1は
>>8で「私はCが分かりません。
企画すら立てられません。屑です。氏にます。」
と自ら言っているので戦線脱落あぼーん。
それじゃあ儲けは俺が3で他のみんなが7つーことで。おk?
いいよ
定年退職した魔王が主人公ならハードはやっぱりゲームボーイミクロで決まりだね。
今の世の中、娘が定年退職した父に携帯をプレゼントする時代だ。
もっと小型のゲームボーイミクロをプレゼントする時代が来てもおかしくない。
ストーリーも自分の人生と共感できるから65歳以上のターゲットにはバカ売れだろう。
ジャンルがオリジンだからオリジン弁当と提携して、町の中に「オリジン弁当」が登場だ。
スポンサーが付けば開発費が入ってくるから有る程度の開発期間はとれる。
あと発売日は来年の9月15日な。
「敬老の日に発売」をキャッチコピーにすればミリオンセラー間違いなしだ。
期間が1年しかないけど、1年でも大作は完成できるはずだ。
>>1のようなプロジェクトリーダーはMS-Projectですばらしい線表を引いて
膨大な数のスタッフのスケジュールも事細かに把握して、プログラマが1人逃げても
新しい派遣会社との交渉ですばらしい人材を捜し出してくる、100年に1人のスーパーマンなんだから。
あんなちまちましたもんを65歳以上に触らせる気か。
虐待だ!!!!!!!!!
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/17(土) 11:50:43 ID:5/HQbPQG
よし、俺が原画を…なんでもない
じゃあ俺が背景を・・・いや・・・
じゃ俺がプログラムを
#include<windows.h>
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/18(日) 03:07:47 ID:Ue4iHCcD
じゃ俺が儲けの半分を
じゃあ俺がお金預かり係でも・・・
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/18(日) 04:45:49 ID:gPbn+SAN
じゃあ俺は世界の半分を
じゃあ俺は塗りをやるから世界中の幼女の半分くれ
うむ、元気があってよろしい
君らには大量に売れ残った在庫半分と、サラ金から借りた赤字の半分を進呈しよう
じゃあおまいらにはおれのこぶしをくれてやる
そんなおっきいの入らないよぉ・・・
シナリオ原案は47で決定だな。
宣伝やっから、誰か俺のティムポの童貞もらってくれ
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/20(火) 22:23:28 ID:BfhIkr9I
俺のケツでよければ・・・
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/20(火) 23:53:45 ID:fgVaUKRi
愛媛でプログラマーいねえか〜?
クイズゲームでいいよ、恋愛クイズゲーム
名前無しでも協力しやすいし
サークル名は「O2−ちゃん」
おにーちゃんと読む。
>53
ケテーイ
主題歌はサンボマスターに依頼
56 :
蜩男:2005/09/22(木) 13:12:20 ID:DmRtpwHA
どうもーおまいらの司令官だ・・・?サークル名それで決定!
しかし先は長いぞこれが成功すれば会社になる。トップになれるだ
あとはプログラミングだな。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/22(木) 13:15:14 ID:bUKR+eSO
じゃあとりあえず俺がクワガタとりにいってくる
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/22(木) 15:38:52 ID:AE5gkCVy
俺C言語書けるよ
じゃあ俺資料用のエロ本買ってくる
いいかんじでマッタリしてきたな
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/23(金) 23:09:03 ID:8VPvxmlz
じゃあ俺は・・・・・・・・・・・・何しよう?
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/23(金) 23:17:00 ID:EYZ4yNZ/
私作ってみたーい!
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/24(土) 01:45:48 ID:AiRZMO/X
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/24(土) 03:02:40 ID:Jt59tHz4
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/24(土) 05:38:08 ID:8M42JoIm
じゃあ、おれがプログラム書くよ
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/24(土) 09:59:03 ID:q5r66gt+
じゃあ私、WEBデザイナーになる!
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/24(土) 10:51:57 ID:I+RF3tVs
じゃあ僕は警察官だ!
o-腹 o-腹
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 11:59:17 ID:t3IDOu3m
本気になったら
ぬーるぽ
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 16:23:13 ID:+U93L8c7
ななこSOSという選択肢に惚れた
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 15:11:34 ID:y1KNaziK
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < この糞スレいつ削除されるの〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| age .|/
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/05(水) 13:49:31 ID:p+N/bk8R
あげ
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/05(水) 19:32:44 ID:glrT4bJB
じゃあ俺もあげ
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/06(木) 18:30:27 ID:4VINvq2N
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/06(木) 21:30:29 ID:Ch8rh+yK
不正アクセス:うたた寝1時間でキャラ丸裸、2年の成果“盗む” リネージュ2
人気オンラインゲーム「リネージュ2」に不正アクセスし、他の参加者が育てているキャラクター(登場人物)の「武器」などを自分のキャラに装備させたとして、大阪府警住吉署は5日、名古屋市港区の無職の男(21)を不正アクセス禁止法違反容疑で書類送検した。
同ゲームは一つの画面上に多数が参加し、参加者がそれぞれの登場人物になって戦いを続けていく冒険ゲーム。
男は「当時、仕事が忙しく、貧弱な自分のキャラを手っ取り早く強くしたかった」と供述しているという。
調べでは、男は4月20日未明、同区内のマンガ喫茶のパソコンを操作し、大阪市住吉区の漫画家助手の男性(31)になりすましてゲームに計6回アクセスした疑い。
被害男性のキャラを勝手に動かし、画面上の人里離れた場所で「武器」や盾、よろいなどの「防具」を外させて隠した後、自分のキャラにアクセスし直して拾っていた。
参加者ごとにID番号とパスワードが割り当てられているが、男が、思い付いたマンガの登場人物名を入力すると、偶然一致してアクセスできたという。
被害男性は1日最長20時間、2年をかけて集めた「武器」などのアイテムが、うたた寝した間のわずか約1時間で消え、キャラが丸裸になっているのにがく然として同署に被害届を提出。
「悔しくてたまらない」と血相を変えて訴えたという。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20051006org00m300037000c.html
良スレあげ
そろそろ儲かったか?
82 :
蜩男:2006/01/01(日) 02:26:53 ID:JK6+5iv1
魔法=ロボット=アクション=破壊=悪魔=角=トナカイと結びついた。
意味わかる?
>>82 えーとつまり昭和の村で起こる連続怪死事件に転校生が挑むって内容だね
よくわかった
え?まだやってたの?
85 :
蜩男:2006/01/02(月) 00:24:36 ID:tv9CUJ/i
違う!答えは、12!12人の魔法使いが、ロボットを創作し、破壊を楽しむ奴に
らにトライアングルホーンで蹴散らす
という意味でした。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/02(月) 00:50:30 ID:x49VXxqX
つまり悪魔の力を食べたトナカイが
海賊王を目指す仲間と共に、大海原を駆け巡るんですよね?
お前ら同人で金儲けする方法教えろ。できるだけ楽なやつをな。
>>87 大人気のサークルの作品が発売されたら、初版を全部買い取って
倍の値段で売る。
89 :
蜩男:2006/02/09(木) 06:59:20 ID:/0rZ+WCh
ヴァカー!オイラはなんてことをこれじゃ企画ではなくただの議論じゃん
冷静に、静粛に、己をしらざれば、相手がどんな奴だってたおせるんだ!
悪を倒せと誰かが俺を呼ぶ!かぜを切るJPカードここに置く。
今日のところはこれくらいで
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/09(木) 14:21:50 ID:nO4WMhe7
>>53 サークル名「O2−単」
おにいたんなんてどうでしょうか?
愛嬌あってくぁいいと思いますが
アンサーキボン
そんな恥ずかしい名前のサークル入りたくねぇw
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/09(木) 18:58:45 ID:vLIj1ySJ
>>90 「π02」というサークルもあるが、それに比べたらまだ大人しい
93 :
蜩男:2006/02/12(日) 13:07:25 ID:Dry9ZTdp
JPカードを取りにきました。(w)
サークル名は募集します。
糞スレですが宜しく
ま、まさかマジなのか?超マイペースだけどマジなのか?
とりあえずガンガレ
応援しかできないが ガンガレ
とりあえずガンガレ
応援もしてないが ガンガレ
とりあえずガンガレ
初めてみたスレで何が何だかよくわからんが ガンガレ
とりあえずC++の勉強してます。
は?エスケープシーケンス?メモリバッファ?何?それ?OK、わかった
全角でC++とか書いてるとこに、気合いを感じるな。
まあ、世間に迷惑をかけない程度に ガンガレ w
100 :
蜩男:2006/02/23(木) 05:53:01 ID:8nMIpueF
とりあえずC言語マスターせよ。
どういう内容か知らんけど
いきなりC++よりもアドベンチャーとかだったら由里由里のが楽なんでないの?
102 :
蜩男:2006/02/26(日) 10:08:39 ID:AvObWpAk
プログラミング完了!とかいう奴いねえ?
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/26(日) 19:48:38 ID:BG1o4wwc
VIPでやれ
由里由里って響きがイイッ!w
百合って言葉に反応するヤツはすごく多いのに、実際にはぜんぜん人気が
ないジャンルなのは何故だろう? 男にも女にもウケないんだよね‥ (´・ω・`;)
>>105 確かに案外売れないジャンルなんだよな。
マリみてとか、百合姫とかあるから、最近は行けるのかも知れんが。
いや、それがあるから何とか辛うじてやっていけるっていう程度
なんだよ。セツジツナ ハナシ・・ (・∀・`;)y━~~
108 :
蜩男:2006/03/01(水) 02:46:31 ID:E4YJvpqF
じゃあー百合をジャンルで同人ゲームを創作したら儲かるじゃないか?
CGは、大変だが、
109 :
107:2006/03/01(水) 16:40:26 ID:AVAY02ge
おう、かなり出遅れ組みだが、今マリみてものを制作中だ。
進捗状況は、「吉里吉里/KAGではじめるゲーム制作」を
半分くらい読み終わったところだ。(`ω´ )
吉里吉里/KAGって麻雀とか上海とかビリヤードも作れるのか?
>>110 上海ってのは何だかわからんが、他の2つならやろうと思えばできるだろうけど、
あんまり向いてないな。KAGのノベル系の機能を全く使わないことになるだろうから、
吉里吉里/KAGを選ぶ意味がない。
その手のゲームは HSPあたりで作る方が素直だろう。ていうか、案外RPGツクール
なんかがそういうのを手軽に作るのには向いているかもしれん。
アマゾンで注文した
「吉里吉里/KAGではじめるゲーム制作―タグでノベルゲームが簡単にできる! 」
が届いた━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
とりあえず背景表示とヘタレキャラ絵とメッセージ表示
そして分岐部分に挑戦。
メッセージウインドー自分で作るのメンドクセーー(゚∀゚)
さて、絵描きを探すとこから始めるか。
儲けになるのはいつだろうな。
Cで作るのが結局一番楽なんじゃないの?
大して難しいわけでもないし
115 :
109:2006/03/03(金) 07:00:07 ID:ulKOuxJo
Cは難しいよ。オレはTでしか作ったことないし・・・。(・∀・`;)y━~~
116 :
109:2006/03/03(金) 07:02:49 ID:ulKOuxJo
>>113 同じ時期に読み始めたナカーマだな。どっちが先に読み終えるか、勝負だぜ!
いやいや読んだだけじゃあかんやろ
118 :
113:2006/03/03(金) 16:26:14 ID:kZ0q+EX9
とりあえずメッセージウインドー(ヘボいけど)自分で作って
会話っぽいのやってみた━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
最初半透明にならなくて悩んだけどアルファチャンネルで半分抜いたらできたよ(゚∀゚)
まだショーモナイ会話シーンだけだけど、
会話→選択肢で分岐→それぞれの話題
みたいな感じでできーた。
アドベンチャー作るんだったら吉里吉里使いやすいよ(゚∀゚)
C++なんかと比べ物にならないよ(゚∀゚)
>>118 俺も最近サークル活動始めたよ。
今40万文字くらい、終わったけどあと2倍あるから超しんどい
>>119 それにスクリプト流し込むのはさらにしんどいぞ
超ガンガレ
最初からシナリオにある程度のタグを入れるクセをつけておけば
少し楽になるかも。
改行とクリック待ちとかね
微妙にやってるさー。
1時間分ごとに『ゲーム』として確認してる。
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/19(水) 14:59:14 ID:sCohHAeG
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/06(火) 00:07:07 ID:TRoyflHc
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/10(土) 18:45:41 ID:HpdZfAa7
やっぱ本格的ビジネスになると5人くらいいるよね
プログラマー2人、グラフィッカー2人、サウンド1人な感じ
これだけPCが普及してる時代だから洞窟物語みたいな規模のゲームで生活できると思う
んだよね
シナリオは?
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/11(日) 09:32:09 ID:BG6z+FE+
どうしようもないくらい文才が無いってこともある。
というか正しい日本語で文が書ける人は必ず必要。ライターではなくて。
>>125 PG二人は贅沢だな。
人並みに稼ぐならそれを3人で作る力が必要だ。
(外注は別として)
年1万本売り上げがあるとしても、そのぐらいしか食わせられない。
つーか、まずビジネスを語るなら人の適正な年収って幾らだか分かってるか?
人並みに稼いでだいたい300万ぐらいとするだろう。
すると、3人集まったらあっという間に900万だ。
1年でそれだけ稼ぐには幾らのゲームを何本売ればいい?
あと、税金もしっかり取られるからな。
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/11(日) 17:35:26 ID:vMvhqtA/
一本600円のゲームを一年で5000本売ればいいことになる
ダウンロード販売が夢だね
ダウンロード販売の手数料って、いくらだっけ。
>>131 委託手数料は普通30〜25%
だから原価600円のゲームは売値900円ぐらいになる。
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/11(日) 19:53:19 ID:gE8ZyS4A
めんどくさいから1000円で売ればいいじゃん。
ひぐらしを超えるサウンドノベルだな推理物が好ましい、作品数が多いと駄作になる可能性が大きいので物語は簡潔にする。内容はだれか頼む。
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/12(月) 16:10:39 ID:9lho3TAJ
シナリオライターがスクリプト兼任で充分だろう。
製作指揮しかしないで儲けが入るのってどうなんだろうね。
よほどの指導力と知名度があるのかな。
素直にエロ物にしとけ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1147950291/109 109 名前:アビス[sage] 投稿日:2006/06/10(土) 16:04:33 ID:2tt9RD35
誰か共同制作しませんか?スタッフ募集中です。
【題名】エターナルフィフス〜ガルーダ伝説〜
【ストーリー】
主人公ディルは凄腕剣士のギルダー(賞金稼ぎ)
ゴブリン退治の依頼を受けて北の洞窟に向かうとそこには謎の美少女がいた。
彼女は何者かに狙われているという。ディルの大冒険が始まろうとしている!
【システム】
仲間キャラは総勢20人!
戦闘はリアルタイムアクティブバトルでサイドビュー。魔法詠唱時にはカットインも。
仲間キャラフルボイスで、戦闘中もしゃべりまくります!
やり込み要素も!総アイテム数1000個!フリーシナリオ数50個!
音楽はすごいかたに依頼する予定です!
2006年12月公開予定・・・伝説は始まる。
募集しているのは以下のスタッフです!
2ちゃんねるの皆さんの力を僕にお貸しください!
要望しだいでシェアウェアにする予定です!
儲けは自分5割 みんなで5割!
一山当てるチャンス!
プログラマー、デザイナー、ドッター、音楽、効果音、演出、声優
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/12(月) 20:42:26 ID:AAw1NHkx
お若いの。ここは釣れますかな?
釣れませんよ。
釣り人の腕が悪い。
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/13(火) 17:48:34 ID:paVpkJfl
そういう意味じゃなくて
サウンドは外注でイインジャネ?
って意味なんじゃない?
演奏・収録は外注でいいかもしれないけど、楽曲製作やフルDTMは自前ですべき。
少なくともシステム効果音は自前で用意しないと、融通が利かなくて大変だよ。
サウンドなんて、無料素材でいいよ
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/13(火) 21:53:59 ID:suPDugXl
サウンドほど人の心を揺さぶるものはないよ
重要な部分だ
もう音楽CD出せばいいんちゃう?
つか自分5割てのが痛いな
>>145 無料素材ってたいてい販売用ゲームに使わせてくれないけど、使わせてくれるとこあるの?
ひぐらしは全部フリーだよ。
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 15:29:19 ID:Tf+HXYtu
再配布可能なフリーのフォント無いかな?
日本語の奴で。
再配布が必要なのか>font
フォントのファイルをそのまま同梱する場合は、再配布になる。
klfdakdla
w;lqwl;sdaddsadqwrweqw
wqekwewqeqwl
dlsadlsa;dlw
e;lwelwq;elq
s;las;alsq;
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/20(日) 04:42:04 ID:a1jio/K2
俺理論で一つヒントを与えよう。
既存のジャンルで勝負しようとするサークルは、
駄作でオナニー的作品を作ってしまう。
ここは、新しいジャンルに挑戦するのが大儲けの近道では?
ちなみにうちのサークルでは
・アクションアドベンチャー
・戦略シミュレーション
・RPG
を製作候補ジャンルとしている。
作ってるうちに飽きなければいいけどな
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/20(日) 14:11:54 ID:QusLhDWZ
6年前、1500円で43000本売りました。
税務申告してました。
次の年の税金が毎月重たくて手取りがすくなくなりました。
>>159 せめて月姫やひぐらしの売り上げを調べてから釣れ
gfg/mgsmgs
fsdf.sf/.s,
rewrwrwe.r
sdfsdfsd
reewrewr
gfsgdssd
rewreewrwr
164 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/29(日) 05:14:10 ID:0vD1uraI
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/22(木) 17:24:01 ID:pMpYDh25
ボクはきたいしているよ!!1
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/22(木) 19:19:26 ID:Od8SXXC1
完成したら絶対買います!!固定客になってやるww
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/27(水) 06:05:19 ID:k51LLOHa
なんでこんな過疎ってるの?
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/28(木) 14:54:01 ID:qt6OELO0
暇なんでひぐらしとかfate以上の同人ゲームを作ろうぜ。
まずはシナリオ、絵、プログラム、音楽が出来る人を募集します。
オレは監督(ディレクター)です。
みんなで頑張って最高の物を創り上げましょう!
主題歌だけは歌ってやるぜ!
格闘ゲーム作ってんだけど、このジャンルって今売ったらどのくらい売れるもんなの?
キャラは8人、価格は2000円夏コミ予定だけどその後はDL販売も予定
できによる
そりゃそーか。なら夏コミの結果出てから占ってもらおうかな
でも、最高に売れた格ゲはメルブラだと思うんだけど、アレってどのくらい売れたの?
ぶっちゃけエロものが安全に売れるだろうなあ・・・
絵師さえ綺麗な絵を描けるの見つけられたら
あとはてきとーなストーリーの紙芝居で十分だろうし・・・
2000円って高くね?
それこそエロ入ってないとその値段きつい気がする
ロボット物のストーリーならまかせろ〜
ゴキブリ怖いとか、また0点とかだろ
一〜三ヶ月で出来て、かなりの人間が製作可能なエロ紙芝居が二千円でも売れて、年単位掛かってしかも達成出来るのは稀な格ゲが二千円では高いと言われてしまうのがこの世界。
売り物を製作側の視点で見ちゃいけねえよ
結局、わりに合うか割に合わないかで考えたら、格闘ゲームなんて作らんよ。
市販ゲームですら、少ない理由。
だが、そこは同人ゲームだから、好きなら作るんだろうけど。
正直、リターンが少なすぎて、勧めない分野
だよなー。
一人のキャラに片っ端からアニメモーションを必要とし、作業は膨大。仮にやっと完成してもパンチのモーションのアニメ時間一つ、当り判定、ダメージ量、どこにでもマニアからのケチがついてくるからな。大変に大変が重なりすぎる。
本当、企業は3Dに走ったり、撤退する意味がわかるよ。俺は好きなんだけどね
既出だろうと思うが読まずに書く
みんなで作ったら儲からないよ
一人でやるから儲かるんだよねー
あげ
だが、一人でやることに限界があるんだよな。
シナリオ
プログラム
絵
音楽
これらの作業全部を一人の人が好き&得意ってケースが稀だし
それを一人でやると絶対嫌いな作業の部分で手抜きしたり、飽きて、終了
任せられるところは他人に任せるのがいいよね
そうなんだが、周辺にその任せられる知り合いが居なかったりするんだよな。
ゲームBBS、mixi辺りで引っ張ってこれればいいんだが、相手の実力と要求
される代償とかが不確定で、なおかつその辺曖昧にしておくと後々のトラブル
にもなる。難しいところです。
そうなんだが、周辺にその任せられる知り合いが居なかったりするんだよな。
ゲームBBS、mixi辺りで引っ張ってこれればいいんだが、相手の実力と要求
される代償とかが不確定で、なおかつその辺曖昧にしておくと後々のトラブル
にもなる。難しいところです。
影分身w
ネットでメンバー募集すると
それぞれ責任感が希薄で途中で雲隠れされたりするんだよな
二回ほどネットで音楽募集してた企画に参加したけど
一つ目はシナリオ担当二人がケンカして崩壊
二つ目は発案者の企画担当が飽きたのか突然メアドが通じず連絡用掲示板が消えた
逃げ場のないリアル知り合いだといいんだけどね…
メンバーは姉妹か幼馴染がいいね。
193 :
age:2007/12/08(土) 18:00:34 ID:lpkF7idI
age
もうここも死亡だな
中身がほとんど空っぽのゲームを作って体験版なしで売ればいい。
制作の手間がほとんどかからない上に、
血迷って買う人はそこそこいる。
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/26(月) 16:00:41 ID:uGWuUoEg
FPSのMod作って
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/07(土) 14:47:30 ID:Naf4ocmj
>>191 あとは発足スレの住人が所有権を訴えだして、物言う株主じゃないけど
金は出さないけど口だけ挟むとかいうのもあってそれで方向がおかしくなるのもあるな。
GPL論者じゃないけど、みんなの物(2chスレでできたもの)なのになんで
逐一情報を開示しないんだ、みんなで決めないんだ・・・
烏合の衆がいっぱいいたら決まる物も決まりませんww
アリの巣コロリってあるじゃん
蟻の行列にポンと置くと一瞬ビックリして列が乱れる
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る
そいつをマネして何匹も入る
毒とも知らずにツブツブを運び出す
一匹が一粒づつ
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい
一匹が一粒づつ丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ
せっせとせっせとせっせとせっせと
蟻さんって働き者だなと思う
俺も頑張らなきゃなと思う
次の日あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない
ほんとにいない
探してもいない
泣きたくなった
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信じるか信じないかはあなた次第です
age
俺はプログラムについてはFlashでゲーム作れるレベル。
絵は創作板で練習中。
シナリオはまぁ適当に。
音楽については壊滅的だからどっかから引っ張ってくるかってレベル。
一番重要なのは絵とシナリオだろ。エロなら絵一辺倒。
絵は創作板で練習中。
シナリオはまぁ適当に。
だめじゃん。