なんだよ!結局どのゲームがお勧めなんだよ!
>>250 それやったことあるけど、1度アンインスコするとサーバーに保存してあるはずのデータが呼び出せなかったり、
敵が異常に硬い上にスルーできないからクソ
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/02(日) 04:44:13 ID:6rKsCSfF
>>254 とても面白そうなのだけど、ネットを使ってレジストするのが嫌だな。
試しにネットワークを切断してインストーラー走らせたら落とされた。
スパムとか来ないかねー?
V-Uは研究目的も兼ねてるっぽいから問題ないとは思うが
捨てアド持ってない人にオンラインゲームはお勧めできない。
誰かgamebiz2をプレイしてる人はおらんかね
ゲーム発展途上国の開発は終わってしまってるみたいだし
盛り上げられると思うんだが
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/05(月) 12:27:56 ID:ybfkCByQ
レビュー読んだら評判がいいみたいですね。
やってみます
Cookどぅどる堂、料理大会11回目?が勝てない…
メモリーパロット入りのおいしさ4000超えのパエリアで勝てないとかorz
ココロの実も手に入らないし…orz
ご褒美で貰った白銀米でステーキ丼がお手軽凶悪だった気がする
何かに使った記憶があり実際にもう無いorz
何度か初めからリトライして効率いい方法とか探すか
>>262 ホルモンや肉骨粉を使い遺伝子組み換えを行う。
牛は三匹ずつ飼育する。
>>263 なるほど、やっぱ用意されてるからにはそういう手段も使わないと成長はできないか
酷いゲームだなあ
ベジタリアンが作ったとかそんなんじゃないのか
>>264 偽装を行わないと経営が成り立たないんだということが理解できたw
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 08:12:56 ID:TlyMQAKi
成長っつっても、
土地全部買い取って
レジが三台フル稼働するようになったら終わりでしょ?
>>268 79年から2009年までのゲーム業界を舞台にしたターン制のゲーム会社経営シム
フルモードはマイナーなゲーム機やPC用OSもハードとして扱っていて、
それぞれのゲーム機にはハード性能やターンごとの変動する市場が存在する
ゲーム開発は途上国と同じようにスタッフを雇ってジャンルやハードを選択する方式だけど、
ゲームエンジン開発や海賊版対策、ゲームを販売するパブリッシャ―の選択があるから
グラフィックはほとんど文字だけど途上国よりリアルに感じられる
途上国と同じようにゲーム機の開発ももちろん可能で、
その当時に存在するCPU、GPU、SPUからハードウェア構成を選択したり
選択ソフトを発売してくれるようにパブリッシャ―と交渉したりする
途上国のゲームショーイベントのようにE3が年の初めにあって、
そこには往年の名作ゲームをモデルにしたライバル企業のゲームが評価ランキング、売上ランキングで名を連ねて、
自分で作ったゲームもいい結果を残せば入る事が出来る
途上国をライバルが居なくて自社無双に等しいダビスタとするなら
Gamebiz2はウイニングポストみたいな雰囲気だな
難易度は途上国より遥かに高くて、
運が悪いとPS2が出るまで破産しない方が難しいレベル
選択ソフトって何だw
専用ソフトね
今やってるけどこれは本格的・・・
専用スレを立てよう
ゲーム発展途上国を作ってた人が、本当に会社作ってゲーム発展途上国をするようになったか。
>>269 なるほど
30年て期間がまんまウイポ2だw
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 14:58:09 ID:9IlHdeIQ
>>273 日本語化神ktkr
もりあがるといいな
日本語化しても難しすぎる
Mobilityってシェアウェアになっちゃったのか・・・
面白そうだと思ったのにガッカリだ
>>252 亀だけど少しやったのでレス
・セーブデータは自分のPCにあったりする。
・敵が固く、数回の被ダメで死ぬので変態的な回避能力が要求される
・「魔物の核」というレアアイテムを入手するとその魔物と練習マップで練習できる
あとは各自やってくれ、「ガルム」っていうでかいボスがソロで倒せるようになれば一人前だ。
roloのプレイ動画見たけど俺じゃ無理だw
やってみりゃ分かるだろ
紹介ページパッと見で結構面白そうだな。
やってみるわ。
283 :
282:2009/09/03(木) 23:25:05 ID:P3BiuRuj
劣化版も劣化版、かなりランクは低いなこれは・・・
・ゲームバランスがめちゃくちゃ
→棚維持費高すぎ。序盤の売上げの10倍前後の費用が毎日かかる。
しかも月末の税金も固定らしいが正直そこまでもつかすら怪しいと思う・・・
・宣伝が機能していない
→『知名度指数』が一定値ごとに知名度が上昇し、仕入れられる商品の幅が増えるシステムらしい。
が、宣伝で"一定値"(現バージョンで80万ごと)をこえても知名度に反映されていない。
・"倉庫"には容量があるが"売り棚"に容量が無い
→致命的。ようするに倉庫容量の増加=仕入れがしやすくなるだけ。
倉庫容量仕入れて店戻って棚入れしたら倉庫が空くからまた仕入れ行けばいいだけ。
何の意味も無い。
とりあえず当分放置した方がいい。しばらくすれば改善されるかもしれないし。
掲示板見てみりゃわかるけど 正直改善は期待できないぞ
285 :
282:2009/09/04(金) 15:40:18 ID:F1Ga+ceS
マニュアルを読んだら読み違いに気付いたので訂正しておく。
知名度指数は800万で知名度10アップが正しい。
これに関しては完全な読み違い。
こっちが悪かった。
しかし、そうなるとなおさらゲームバランスがマズい。
犬猫作品はフリーは全部やった
晴れ曇あたりから絵が変わったのが残念。レミュ金の絵が好きだったわ
どぅどぅる堂で、バーメメントだったっけ?あれを廃棄してしまって、カップルの女が失語症から回復しない鬱ゲーになってやめたw
あれって、二度と手に入らないんかな?
どぅどる堂は環境が不十分なのかグラフィックがほとんどまともに表示されない・・・
まぁゲームプレイそのものへの影響は無いんだが。
で、とにかくあれは面倒すぎる。
組み合わせなんかが複雑すぎてダレてくるんだよな・・・
単純すぎるゲームはつまらないし飽きるが、複雑すぎるとやる気が失せる。
あれはどうもやる気が続かない・・・
ttp://www.arylworks.net/ ここの クフメイル ってのが気になった
30分ぐらいやってみたけどほぼアトリエ系な感じ
でも時間制限なさそうだから(多分)ゆっくりやりたい人にはいいかも知らん
説明もちょいちょいな感じで手探り感もなかなかいい
ストーリーがあるかどうかは解らん どうなんだろう
ただ操作性はいいんだけど操作自体はちょっと解りづらいか
あと画面も細かいし作業も細かいし色も単調だしで目と精神が疲れそう
それさえ乗り越えられれば楽しそうだぜ
経営の意味が分からんし作業の意味も分からん
たっけ 3000円て
連投スマソ。棒掲示板から輸入。
******1234ABCD @ * は数字で適当
A 12 が01-31の範囲 B 34 が01-12の範囲 C AB が00-20 98-99の範囲 (A+B+C)%100 が CD
記入例:
00000001010002 45680922100941 32657431059935
しねばいいのに
>>202 前やったけどこれが急にやりたくなってまた今やったけど
やっぱり面白いわ、最初は内容忘れてて労働力減衰のジリ貧で見事に滅んだけど
コツを覚えると安定にもってける可能性が格段に上がる。
すぐ飽きるけどまた何年かたったらやりたくなるかもしれんなあ
上にでたクフメイルの作者さんの
ラヌアルピニ(服屋の経営ゲー)に結構はまってしまった
個人的に中毒性がAM作品とかカイロソフトと同じくらい…
自分はレミュ金とどぅどる堂、合わなかったんだけど
この作品は上二つよりやりやすく感じられてとても気に入りました。
リアルに時間が動くのいいね
カイロソフトっぽい感じの新作ゲーないっすか?
ラヌアルピニ面白い。
作者さんのページに攻略ページがあるけど、
かゆい所に絶妙に手が届かない造りで泣いたw
ミストローブのレシピがわからんw
299 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/16(日) 15:04:01 ID:jcPy0LsY
なんかないんですか
クフメイルcoの情報ないなー。
新作フリゲの良作もここのところ見ないなー。
数年前と違って、フリーソフト・同人ソフト全体に活気が無い気がする。
気のせいだといいんだが…