101 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/04(木) 20:16:12 ID:9PrD5aB5
>>100 作れないレシピが結構あるから
やり込んでる人がいないもんかと
色々組み合わせて料理を作るのは面白い
ただレシピが時々変、豆腐の材料が豆腐だったり
あと画面がなぜかちらちらする、これは俺の環境が悪いのかも
しばらく様子見た方がいいと思った
>>102 豆腐をさらに加工しても豆腐にしかならない場合
それがレシピに上書きされてるんだとオモ
最近販売されたらしいのよ
画面のちらつきは特になかったな
どぅどる堂、ちょっとやってみてる。
1.料理をいろいろ作ってみる メニューって1種しか登録できないのか?
ま、まあ最初は1種で徐々に増えるのかもしれん…
2.賞味期限以内に売っちまおう!ガンガン作る。お、火を通したら
別の料理になったぞ。さっき開発したのと被ったな…
3.朝だ、まず売り切っちゃうぞ!「料理がありません」な、なんだってー!!
もしかして同じ料理名でも手順や何かで違うメニュー扱いになるのか?
すんげー面倒じゃないのか、これ。入れ替えが1発でできりゃ楽しいのに。
メニューの最大数は建築会社行けば増やせるぞ
>>105 おお、そうなのか。店内で料理ばっか作ってたから気付かなかった。
つまり「レミュ金」の売り棚拡張と同じっすね。
いろいろ試してみるですよ。サンクス。
どぅどる堂、
ぐちゃくちゃに混ぜ込んでカオスなことになった料理で
色々やっててたまたま別の料理になっちゃうと
素のレシピがさっぱりわからん。
ハンバーグとかアップルパイとか、どーやって作るんだコレ。
>>107 アップルパイはできたけどハンバーグはわかんね。
アップルパイの林檎の変わりに苺を使うと同じ工程なのに全く別物になってわらた。
序盤から評価A+とか作れたんだが、進めるともっと評価高いの出てくるのかな。
>>108 やっと特定できたお。
トマトが癌ですた。(優先度が高い料理が邪魔してた)
A+の上は★らしい。
ボローニャ風ピリ辛煮こみハンバーグ 評価★
料理コンテストのメモリーパロットまではこれで行ける。
その次だとこれでも負けた。
プリン入りハンバーグステーキ 評価A
orz
>>109 素のハンバーグが作れたからそのソースを作ろうとしてたんだけど、
ソース単体で★★な物ができてしまった・・・
イベントでラザニアを作らなきゃいけないのにどうしてもグラタンになってしまう。
下手するとスパゲッティどころか煮込みうどんになってしまうorz
料理コンテストのほうも海原雄山の次が
おいしさ4270の★★★でも倒せなくて進められない。
メモリーパロットっての使うとかなりおいしさうpできたよ
>>112 ラザニアはミートソース、ホワイトソース、パスタで出来るよ。
コンテストは★★★★★でクリア可能。
>>113 thx その組み合わせで何度もボローニャ風グラタンになってたんだがようやくできたよ。
今回何故できたのかわからんけどw
★5はしんどいなw
ラザニアは今までチーズを入れてたのが悪かったらしい。
「うっかり」入れ忘れた・・・
豆板醤を作ろうとしてるんだが
味噌汁やら煮豆が出来上がるorz
>>116 豆板醤とか味噌も作れるのか。
★5なんてどんな料理だよ・・・と思っていたんだが、
1ヶ月ほど店を営業してたら全く同材料同工程の料理の★が増えてた。
Lvとか道具で評価があがるらしい。
いい道具で作り直したら★4とか5とかがいくつもできてびみょ・・・
>>117 営業中にたまに来る、なんとかって髪の長い女が
色々な料理があると教えてくれる。
都度メモってはいるものの・・・
レシピコンプを目指し中。
大会クリアしたら、★とか気にならなくなった
謎の商人?が売ってくれた星のカケラとかいう材料のおかげで
ラザニアがギャラクシアン風ラザニアとかいう★5の料理に化けた
あーこれでやっと大会クリアできるよ・・・
でもみんな星のカケラ無しで★4とか★5とかのメニュー作ってるみたいだけど
一体何をどうやって調理したらそんなハイレベルな料理が作れるんだ・・・?
自分は星のカケラ無しだと★3までしか作れないorz
>>119 星のカケラなんてまだ見たこともないんだけど・・・
Lv4〜12匠の包丁ラードポット伝説の鍋水晶の窯
で作るとおいしさ5085★★★★★になる当店の主力料理を、
ニューゲームでレベル1鉄鍋フライパン
で作ってみたらおいしさ2384★★になった。
Lvと装備が上がらないと大会を勝ち抜くのは厳しいね。
ミートソース=ボローニャ風
トマト=ナポリ風
味噌+唐辛子(豆板醤?)=四川風
生クリーム=まろやか
唐辛子=ピリ辛
なんとか醤油、味噌、酒、酢は作れたけど
ケチャップとデミグラスソースが全然出来ねえええええええ
あとこのスレで上がってる豆板醤とやらもどうやって作っていいのかサッパリ
>>121 醤油=和風もよろしく
なかなかまともな料理が作れないな、コレ
ステーキとアップルパイとケーキを販売するよくワカラン食い物屋になってしまった
どぅどる堂というゲーム、決して「組み合わせられません」とか言われない自由度が素晴らしいね。
レシピがよく分からない内が一番楽しい訳だけど、
どうしてもプレイ中に下のコピペを思いだして笑ってしまう。
-----------------
> 306 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/02/20(月) 11:34:38 ID:wTjJfMTB
> 一人で料理をすると、まるで自分が世界の創造主であるかのような錯覚に陥ってしまい、
> 必ずとんでもない料理が出来上がる。
>
> 今日も出前一丁と鍋を手に台所に立ち、せっかくごま油が付いてるんだから
> お酢と卵でサンラータン風味なんて素敵ね、とか思って料理をしていた。
> インスタントにも一手間加えるできた女♪とか自分に酔ってた。
> まぁここまではよかった。ここから私はうっかり神になった。
>
> 豆乳を投入。煮え返れ大和のイソフラボンよ、我が血肉(主に胸付近)になるがよい
> トマトジュースを投入。イタリアの息吹よここに集え、はるかなトリノの地より
> あわせてチーズを投入。スイスよその崇高なる理想とともにここに来たれ
> キャベツを投入しようと思ったがこれどこの野菜かわからんからパス
> 鶏肉も投入。奇病により迫害されしアジアの鳥達よわが懐に還るがよい
>
> 目のあるものはなべて見よ、我が鍋の中で世界は一つ、そこに国境はなく民族もない
>
> 味はまぁ食えないことも無かったけど、同じものを作ろうとしてる方がいたら泣いて止めます。
ためしに作ってみたら小倉トーストが出来てワロタ
色々できそうな、ホント
スレ違いかと思ったけど
盛り上がって良かった、どぅどる堂
出来ない料理もそうだけど
たまに手に入れられるレア食材?を使った料理って
どれほどあるんだろ。
イクラとか使い道わかんね。
そろそろスレを建ててもいい時期か?
>>127 けっこう楽しんでる人が多いみたいだね。>どぅどる堂
一つのソフトで占領するのは悪いし、いろんなレシピを知りたいし
専用スレ…欲しいけど1000ももつかな?
だらだらと1000ぐらいまで続くんじゃないかなぁ>どぅどるスレ
まあレシピが出尽くすと過疎化するかもしれんが
同じ料理でも調味料やら分量で大分変わるからそれなりに盛り上がる予感
どぅどりたい
誰かどぅどるレシピのまとめサイトキノンヌ
とりあえず
>>130 にスレ立てる?
実はちょっとレス遠慮しがちなので。
>>133 > 実はちょっとレス遠慮しがちなので。
自分もそれはあって…。場所はどこでも良いですよー。
場がさえあれば誰かが何かを書いていると思います。
避難所がホスト規制の対象になってるのでこちらで質問させてもらいますが
どぅどる堂の2回目の大会の賞品って小麦粉が正解でしょうか?
金の髪飾りって何か効果あります?
>>137 敢えて言うなら、金の髪飾りを貰うのが正解です。
小麦粉はお金さえあればいくらでも買えますからね。しかも安いです。
しばらくすると、
・\150,000
・看板娘だすき
・翼の靴
といった選択を求められる事になりますが、こちらは微妙な所です。
看板娘だすきはそれを超える能力を有したアイテムをその後入手する事ができませんが、
翼の靴は後から赤い靴と同時になる入手機会があります。
しかし、その赤い靴と(恐らく最高性能である)伝説のナベはバッティングしてしまうのです。
結局、看板娘だすきは使いません。検証した限りでは売上に大差が無いのです。
するというと、翼の靴をもらっておいて、次で伝説のナベを貰うのが良さそうな気がします。
ドリームポットについては商人さんが売ってくれますので、
これを賞品として得る必要は無いと思います。
138さん、いろいろとご助言いただきありがとうございます。
しばらく経営に専念して大会にいってなかったんですが
またチャレンジしてみますね。
ホスト規制にかかっていて返信が遅くなり失礼しました。
>>140 インスコしてみたよ。
(bmp画像が多くて、妙に時間が掛かったがw)
鳥に合わせてカゴの高さや種類を変えられたり、
結構凝っててなかなか面白そう。
>>140 プログラムが酷い作りになっている…。
簡単に言うと、物理メモリをこのアプリの為に強引に大量に確保する。
具体的な値までは確認していないが、恐らく 256 〜 512 MB。
このメモリアロックに失敗すると落ちる。
こんな強引なメモリの使い方をするプログラムは、ウィルス以外では見たことが無い。
ウィキに無かったので
「かんすい」を焼いたら「調味ベース」になった
ドゥドル面白かった。情報トンクス
ベクターで拾った「牧場モノ」も面白かったよ。
牧場モノやってみた
面白かったんだけど住民の移動シーンがちょっと鬱陶しいね
ほ
ドゥドゥルとかいうの、ちょっと興味ある。
低スペックでも大丈夫?
>>148 うちのPCでは起動したとたんクラッシュするwww
5年前のSOTEC廉価機でもそこそこ動いてるけどね>どーどる
151 :
148:2007/05/23(水) 04:35:33 ID:Sd7IR+pS
マジか…('A`)自分の凄い低スペックだから無理ぽかもしんね…。
100均のクソゲーしかできないし('A`)
やりたいゲームがあっても諦めざるをえないクソスペック
ほ
>>146 ツクールか…
と思ったものの、これは結構上手くできているかな。
平たく言えば牧場物語のクローンか。
ただ、住人の移動は何とかならんものかね?(ツクールの仕様上不可能なのか?)
これさえ何とかしてくれればプレイヤーも増えそうなものだが。
シムPT
http://rainbowspirits.net/pta/pta.html 経営なのかどうなのか…これは中々面白かった。
一応は学校経営ゲーム。
主人公が 46 歳のおばさんだというのも凄い設定だが、ゲーム内ではあまり関係ない。
惜しむべきはそのボリューム不足感。
探索なんかも行ける箇所がもっとあって、もっと長い期間あれこれできたら、
アンディーメンテ系に並ぶ位に化けていたかもしれない。
ネタで作ったっぽい様に見えるが、案外真面目に作ってあるようにも思える。
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/16(土) 17:42:13 ID:+LCb7wMa
>>154 やってみた。
確かにボリューム不足を感じる。
ところで面白いゲームほかにない?
まさに経営のやつでも、物を置いていって発展(とか)を見守るやつでも
ちょこっと指示を出すとそれに応じて状況が変化してどんどん指示を変えていくやつでも
戦略じゃなければ大体のやつはいいんだけど
>>155 今までどんなゲームやってきたかにもよる
好きなゲームややったことあるゲームとかないの?
PC・フリーなら犬と猫作品とかカイロソフトとか。
コンシューマならザ・コンビニとかシムシティとか学校を作ろうとか・・・
>>158 俺こういうゲーム好きだなぁ。TOWERみたいというか。
ちょっとやってみたけど、はじめは小型切断機と溶接機の需要が高いようだから、その辺を重点に他のユニットも満遍なく配置していくと、
煙を上げながらもなんとか工場存続できるけど、事務所は安易に設置しちゃいけないねぇ。
事務所の所為で受注急増→連鎖的に爆発→他の機械に過大な負荷→ほぼ全滅 になる
まぁ、煙を上げ始めたユニットが居たら、それと同じユニットを重点的に配備すれば何とかなるような気もする
と思ったけど、どうやら違うみたいだ。修理しても追いつかないし、工場内での需給のバランス次第なんだろうか
いずれLv.3になるととたんに吹っ飛びまくる
>>158 PC一度クラッシュしたのでExcelが入ってないorz
とかなんとか言ってる内にクリアできてしまった・・・
爆発の連鎖で殆どの機械が壊滅しても、生産性は2/3ぐらいにしか下がらず、毎月の収入があるので、
殆ど全滅したら、そこから大型・中型・特殊系に絞って立てていきつつ修理できる月は必死に修理したらクリア。
家だとセーブ機能がうまく働かず鬱になったけど。
途中からは完全に作業ゲー。
Directxの・・・DirectGraphicsの馬鹿やろ〜〜〜〜〜!!!!!
れつとれだってDirectXDraw.dll黙らせりゃ動いたんだよ
流石だぜへぼPC・・・orz
牧場モノはシステム系が面倒でやめた。
ツクールで牧場物語をパクルって発想はいい。今後に期待
どぅどるのファイルの削除の仕方教えて
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 21:26:29 ID:8W/lTd19
ほ
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/23(月) 19:09:23 ID:oyUmOcUW
ほ
す
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 08:09:31 ID:NhOrM42n
ほ
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/06(月) 23:34:58 ID:RCDX+2+l
su
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/15(水) 16:23:57 ID:xLdNVJix
ho
す
Intel IT Manager Game 2.0
http://itmg2.intel.com/ IT部門に分配される限られた資金を有効に使って
会社の生産性を向上させるゲーム。
操作はドラッグアンドドロップが基本。
(ミニゲームは独立して特殊だけど、閉じてもゲーム自体は続く)
Aquire New Skillsで常にスキルアップを図るのが重要。
細かいヒントとかはとりあえずあえて書かないことにしますね。
>>175 やってみた。株価が$50ぐらいまで上がったところでいったん休憩。
でもランキング見ると鬱
どういうイカサマをすればあんな数字になるんだ…
で、ミニゲームって本編に関係あるの?
>>176 ある程度会社が成長してからゲームを保存・再開すると、
「次の会社に転職するか」みたいな質問が出てくる。
WELCOME TO '〜' [Level ?]
のLevelがあがっていくから、そうすると社員数も増えて
問題も複雑になる代わりにうまく行った場合の利益も
格段に上がりやすくなるっぽい。
ミニゲームは失敗するとIT BUDGETが減ったり会社中が
ウィルス感染したりするようです。
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 08:24:57 ID:xG4xOlOH
ほ
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/04(火) 17:35:55 ID:KiuXvm8F
し
の
お
う
じ
さ
ん
そ
が
う
ま
い
!
>163
三菱三井をどう潰せばいいんだこれ。
時間と手間をひたすらかける手しか思い浮かばないんだが。
ho
su
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:33:04 ID:dxboCgXf
ho
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 10:11:18 ID:K3j4Yw+H
su
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/19(金) 07:02:05 ID:fWw/V/Lt
ho
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/21(日) 08:49:41 ID:ia9WyNal
す
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/26(金) 08:08:20 ID:m5lEG75S
ほ
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 08:35:57 ID:PN42KEWT
200
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/11(日) 08:59:23 ID:ENHUJFmN
あげ
>>202 面白かった
だがコツを少し掴むと簡単すぎる
205 :
202:2007/11/29(木) 21:39:23 ID:c8uWZHuU
たしかに、最初にレビュー2つ見てから試したから、簡単すぎた。。
コツなんてあるか?
もう一度はじめからやってみたが運が悪いときは本当にどうしようもない。
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/14(金) 12:50:34 ID:RKYRw9f5
208 :
202:2007/12/15(土) 03:26:59 ID:TRNfGDWE
そこから落とせなかったから公式から落として試してみた。
とにかく処理がめちゃくちゃ重い。特に開始時・・・
Lincity-NG
Lincityの3Dバージョンらしい
でもって単純に言えばコロニー作っていろいろ設備作って遊ぶゲーム。
ヘルプ読んでもわけわからんから直感で操作を覚えよう。
1.普通の状態だとマスを左クリックすると施設の状態がわかる
2.真ん中のボタン(or左右ボタン同時)を押すとその地区の状況(施設のカバー状況)
がわかる
3.コマンドボタンを右クリックするとそのヘルプが出現する
ちなみに全部英語。翻訳やりたいが元のファイルがわからんorz
一応WindowsとLinuxに対応している。
下のアドレスは公式サイト(Wiki)
http://lincity-ng.berlios.de/wiki/index.php/Main_Page
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 12:33:08 ID:7R+m5Ylj
>>208 それを補うためか豆知識が読めますね・・・
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/20(木) 11:13:40 ID:6kilHQAj
>>209 難しい・・・
さっぱり分からん。
最初は家と畑を作ればいいの?
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/28(金) 19:34:49 ID:z/xVqaR4
>>212 それどうやりゃいいのかさっぱりわからんのだが…
序盤は人口増えるけどそのうち町同士ぶつかるかその前に止まる
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/29(土) 19:53:57 ID:w69dN8aN
適度に間隔を空けてく
最初は資金を貯める為に小さい町をつなげて収支をプラスにする
別のエリアに都市を作る。
デフォルトのマップで大きい街を作りやすいのは
bigriver.mapかな適度に海があって陸地が多い
ぶっちゃけ200万の都市ならゲーム開始から10分位で作れる。
大きい街を作るなら自作のマップがいい。
まずは街同士ぶつかってるのを解消させる。
ぶつかってる町を繋ぐ道路を縮小を選ぶと費用が分かるけど
その数値は最初に道路を敷設する時の費用の10分の1になる
それを参考に街同士の間隔を空けていく。
あと大きい街は金食い虫なので資金をたっぷり用意する
970万の都市作れてるけどその都市と接続してる街と道路の収支-40万
瞬間的には-100万超えるから効率良く稼ぐ必要アリ
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/29(土) 19:56:59 ID:w69dN8aN
×ぶつかってる町を繋ぐ道路を縮小を選ぶと費用が分かるけど
○ぶつかってる町を繋ぐ道路の縮小を選ぶと費用が分かるけど
>>213 発展させたい都市と肥料の都市を決める。
発展都市にそれぞれ距離の違う肥料都市を接続。
道路を太くするなりして発展都市を発展させる。
時期に肥料都市とぶつかるから、肥料都市をぶっ壊す。
発展都市が衰退しないように道路を太くしたり
新都市を作ったりしてカバーする。
こんな感じの繰り返し。肥料都市同士もつなぐとそれぞれ大きくなって
結局、発展都市を発展させる。
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/04(金) 04:10:19 ID:PhNOe9Ql
>>209 最初に建築可能な建物は全部建ててみたが、
技術レベルってどうやったら上がるんだろう?
人口増えても技術レベルがゼロのままだから建築可の種類が増えん。
>>219 確かに建築可能な建物は増えない。今、人口5000人、技術14で伸びなくなってしまった。左岸は8割開発済み。
>>220 ありがとう。
さっき500人程度の町作り直してみたら技術ポイントが増えた。
しかしポイント増えてもしばらくは何も起こらず、ちょっと経ってから
「学校建築可」のダイアログが出て建築可能になった。
しかし難しいなこれ。赤字は解消しないしホームレスだらけだしすぐ鉱石不足になるしでやってらんねーw
>>221 石炭まではいくんだが、その先で躓いていた。
で、やはりヒントは紡績。
で、何とか大学まで行くと、鉄や電気の重工業の世界になった。
ところが、先程、うざいペンギン像を壊して、大変なことに。
間違ってセーブしてしまい、その後、リカバーできず終了w。
ペンギン像の祟り、おそろしす。
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/26(土) 06:26:44 ID:SobuOF4c
>>207 英語でわかんね
一応、バンドと契約してCD発売したけど、1枚も売れない
借金背負ってやめた
どっかに日本語化、または日本の似てるゲームねーかな
1枚も売れないというのがリアリティありすぎていいなw
225 :
212:2008/01/30(水) 16:00:05 ID:AuyRcec7
ちびちびやってるが1100万超えた辺りから厳しくなってきた。
1200万目指してやってる
>>209 Lincity-NG
起動すらできないんだけどWindowsで動いてる人いる?
Couldn't add 'G:/msys/1.0/local/share/lincity-ng' to physfs searchpath: File not found
この辺が問題かとも思うんだけどよくわからん
>>226 うちは動いてましたよ。winXPです。もう消しちゃったけど…
>>227-228 d
Unexpected exception: Couldn't initialize SDL: DirectInputDevice::SetCooperativeLevel: Unknown DirectInput error: 0x80004001
競合なのかな。環境変わるまで我慢します
管理者権限で動かす
標準の場所にインストールする
管理者権限で動かす
DirectXのバージョンを最新にする
管理者権限で動かす
この辺じゃね?
231 :
226:2008/02/02(土) 19:27:59 ID:SOIcP2+C
新規のフックやインジェクションでポップアップするよう設定していたはずが、
手違いで全て拒否する状態になってる事にたまたま気づきまして…
まだ再インストールしてないんですが多分これが原因だと思います。
レス下さった方々ありがとうございました
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 17:40:01 ID:HaQDv8AN
保守
かなり亀レスなんだが・・・
Lincity-NG
まだやってるやついる?
一応ロケット飛ばせたんだがどうやったらゲーム終わるんだろ・・・
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 19:38:08 ID:yYEozemK
支持率は全然気にせず、とにかくお金を貯めて他国に金を配ればおkっぽい。
なんという世論操作ゲームww
初回でよく分らないまま、
バランス維持だけ考えてカード入れ替えてつつ
後半2回の大気汚染削減拒否で完走はしたけど、
最終的にスコア表示されるだけで達成感はない。
2回遊んでみたんだけど、富(スコアの真ん中)が1桁なのに
他の2つが95%以上というアンバランスな結果になった。
大気汚染の削減は余裕でクリアできる。
Wealthはどうやったら上がるんだろ。
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/28(水) 21:21:26 ID:2ok31SH9
オリンピックを開催すれば景気がよくなるかな?
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/25(水) 19:16:49 ID:7i7SmdAw
|Д`) …
まんが奥の細道、もっとゲームバランスが厳しけりゃいいのに…
連載作品がメディアミックスコンプして作業ゲーになるまでの過程だけでも
本気でかからないとあっという間に落ち目になるような難しいゲームがいいw
新テーマパークみたいなのないっすか?
客が実際にあちこち動き回ってるの見てたい
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/10(金) 11:44:30 ID:mZuhEjsz
>>243 45 MB もあるのね、元市販品か何か?
いや、それよりスクリーンショットを見ると何語か分からない表記になっているけど、
これは英語にもできる?(もしくは読めなくてもゲーム可能か)
英語でできるみたいだよ
>>245 どうやったら英語にできるか分からないので、ゴミ箱に入れた。
できれば、説明してもらえるとありがたい。
>>246 すまん。やったわけじゃなく公式に書いてあったんだ。
今落としてみてるけど32KB/sしか出てないから時間かかるお
多分だけど、英語選択した時に表示されるメッセージは
「英語翻訳は未実装ですぅ」ってことみたい。
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/18(土) 18:32:07 ID:s4BvQ2zT
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/19(日) 07:35:19 ID:ILjsP7rV
rolo
フリーオンラインアクション
基本的にモンハンに似てる
灯ってググればok
なんだよ!結局どのゲームがお勧めなんだよ!
>>250 それやったことあるけど、1度アンインスコするとサーバーに保存してあるはずのデータが呼び出せなかったり、
敵が異常に硬い上にスルーできないからクソ
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/02(日) 04:44:13 ID:6rKsCSfF
>>254 とても面白そうなのだけど、ネットを使ってレジストするのが嫌だな。
試しにネットワークを切断してインストーラー走らせたら落とされた。
スパムとか来ないかねー?
V-Uは研究目的も兼ねてるっぽいから問題ないとは思うが
捨てアド持ってない人にオンラインゲームはお勧めできない。
誰かgamebiz2をプレイしてる人はおらんかね
ゲーム発展途上国の開発は終わってしまってるみたいだし
盛り上げられると思うんだが
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/05(月) 12:27:56 ID:ybfkCByQ
レビュー読んだら評判がいいみたいですね。
やってみます
Cookどぅどる堂、料理大会11回目?が勝てない…
メモリーパロット入りのおいしさ4000超えのパエリアで勝てないとかorz
ココロの実も手に入らないし…orz
ご褒美で貰った白銀米でステーキ丼がお手軽凶悪だった気がする
何かに使った記憶があり実際にもう無いorz
何度か初めからリトライして効率いい方法とか探すか
>>262 ホルモンや肉骨粉を使い遺伝子組み換えを行う。
牛は三匹ずつ飼育する。
>>263 なるほど、やっぱ用意されてるからにはそういう手段も使わないと成長はできないか
酷いゲームだなあ
ベジタリアンが作ったとかそんなんじゃないのか
>>264 偽装を行わないと経営が成り立たないんだということが理解できたw
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 08:12:56 ID:TlyMQAKi
成長っつっても、
土地全部買い取って
レジが三台フル稼働するようになったら終わりでしょ?
>>268 79年から2009年までのゲーム業界を舞台にしたターン制のゲーム会社経営シム
フルモードはマイナーなゲーム機やPC用OSもハードとして扱っていて、
それぞれのゲーム機にはハード性能やターンごとの変動する市場が存在する
ゲーム開発は途上国と同じようにスタッフを雇ってジャンルやハードを選択する方式だけど、
ゲームエンジン開発や海賊版対策、ゲームを販売するパブリッシャ―の選択があるから
グラフィックはほとんど文字だけど途上国よりリアルに感じられる
途上国と同じようにゲーム機の開発ももちろん可能で、
その当時に存在するCPU、GPU、SPUからハードウェア構成を選択したり
選択ソフトを発売してくれるようにパブリッシャ―と交渉したりする
途上国のゲームショーイベントのようにE3が年の初めにあって、
そこには往年の名作ゲームをモデルにしたライバル企業のゲームが評価ランキング、売上ランキングで名を連ねて、
自分で作ったゲームもいい結果を残せば入る事が出来る
途上国をライバルが居なくて自社無双に等しいダビスタとするなら
Gamebiz2はウイニングポストみたいな雰囲気だな
難易度は途上国より遥かに高くて、
運が悪いとPS2が出るまで破産しない方が難しいレベル
選択ソフトって何だw
専用ソフトね
今やってるけどこれは本格的・・・
専用スレを立てよう
ゲーム発展途上国を作ってた人が、本当に会社作ってゲーム発展途上国をするようになったか。
>>269 なるほど
30年て期間がまんまウイポ2だw
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 14:58:09 ID:9IlHdeIQ
>>273 日本語化神ktkr
もりあがるといいな
日本語化しても難しすぎる
Mobilityってシェアウェアになっちゃったのか・・・
面白そうだと思ったのにガッカリだ
>>252 亀だけど少しやったのでレス
・セーブデータは自分のPCにあったりする。
・敵が固く、数回の被ダメで死ぬので変態的な回避能力が要求される
・「魔物の核」というレアアイテムを入手するとその魔物と練習マップで練習できる
あとは各自やってくれ、「ガルム」っていうでかいボスがソロで倒せるようになれば一人前だ。
roloのプレイ動画見たけど俺じゃ無理だw
やってみりゃ分かるだろ
紹介ページパッと見で結構面白そうだな。
やってみるわ。
283 :
282:2009/09/03(木) 23:25:05 ID:P3BiuRuj
劣化版も劣化版、かなりランクは低いなこれは・・・
・ゲームバランスがめちゃくちゃ
→棚維持費高すぎ。序盤の売上げの10倍前後の費用が毎日かかる。
しかも月末の税金も固定らしいが正直そこまでもつかすら怪しいと思う・・・
・宣伝が機能していない
→『知名度指数』が一定値ごとに知名度が上昇し、仕入れられる商品の幅が増えるシステムらしい。
が、宣伝で"一定値"(現バージョンで80万ごと)をこえても知名度に反映されていない。
・"倉庫"には容量があるが"売り棚"に容量が無い
→致命的。ようするに倉庫容量の増加=仕入れがしやすくなるだけ。
倉庫容量仕入れて店戻って棚入れしたら倉庫が空くからまた仕入れ行けばいいだけ。
何の意味も無い。
とりあえず当分放置した方がいい。しばらくすれば改善されるかもしれないし。
掲示板見てみりゃわかるけど 正直改善は期待できないぞ
285 :
282:2009/09/04(金) 15:40:18 ID:F1Ga+ceS
マニュアルを読んだら読み違いに気付いたので訂正しておく。
知名度指数は800万で知名度10アップが正しい。
これに関しては完全な読み違い。
こっちが悪かった。
しかし、そうなるとなおさらゲームバランスがマズい。
犬猫作品はフリーは全部やった
晴れ曇あたりから絵が変わったのが残念。レミュ金の絵が好きだったわ
どぅどぅる堂で、バーメメントだったっけ?あれを廃棄してしまって、カップルの女が失語症から回復しない鬱ゲーになってやめたw
あれって、二度と手に入らないんかな?
どぅどる堂は環境が不十分なのかグラフィックがほとんどまともに表示されない・・・
まぁゲームプレイそのものへの影響は無いんだが。
で、とにかくあれは面倒すぎる。
組み合わせなんかが複雑すぎてダレてくるんだよな・・・
単純すぎるゲームはつまらないし飽きるが、複雑すぎるとやる気が失せる。
あれはどうもやる気が続かない・・・
ttp://www.arylworks.net/ ここの クフメイル ってのが気になった
30分ぐらいやってみたけどほぼアトリエ系な感じ
でも時間制限なさそうだから(多分)ゆっくりやりたい人にはいいかも知らん
説明もちょいちょいな感じで手探り感もなかなかいい
ストーリーがあるかどうかは解らん どうなんだろう
ただ操作性はいいんだけど操作自体はちょっと解りづらいか
あと画面も細かいし作業も細かいし色も単調だしで目と精神が疲れそう
それさえ乗り越えられれば楽しそうだぜ
経営の意味が分からんし作業の意味も分からん
たっけ 3000円て
連投スマソ。棒掲示板から輸入。
******1234ABCD @ * は数字で適当
A 12 が01-31の範囲 B 34 が01-12の範囲 C AB が00-20 98-99の範囲 (A+B+C)%100 が CD
記入例:
00000001010002 45680922100941 32657431059935
しねばいいのに
>>202 前やったけどこれが急にやりたくなってまた今やったけど
やっぱり面白いわ、最初は内容忘れてて労働力減衰のジリ貧で見事に滅んだけど
コツを覚えると安定にもってける可能性が格段に上がる。
すぐ飽きるけどまた何年かたったらやりたくなるかもしれんなあ
上にでたクフメイルの作者さんの
ラヌアルピニ(服屋の経営ゲー)に結構はまってしまった
個人的に中毒性がAM作品とかカイロソフトと同じくらい…
自分はレミュ金とどぅどる堂、合わなかったんだけど
この作品は上二つよりやりやすく感じられてとても気に入りました。
リアルに時間が動くのいいね
カイロソフトっぽい感じの新作ゲーないっすか?
ラヌアルピニ面白い。
作者さんのページに攻略ページがあるけど、
かゆい所に絶妙に手が届かない造りで泣いたw
ミストローブのレシピがわからんw
299 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/16(日) 15:04:01 ID:jcPy0LsY
なんかないんですか
クフメイルcoの情報ないなー。
新作フリゲの良作もここのところ見ないなー。
数年前と違って、フリーソフト・同人ソフト全体に活気が無い気がする。
気のせいだといいんだが…