>>109に感化されこんなもの作ってしまった。
基本的に同意した部分・ツッコむに値しない部分は省略。
〜おもしろいヌルゲーマーのポイント〜
・大前提として、少しでも難しい所があるとプレイする気持ちが失せる。
・雑魚敵との戦いで逃走に失敗するとすぐに腹を立てる。
挙句100%逃げられる仕様でないと目的地に早く着けないとゴネる。
・20歩以下の歩数でエンカウントするマップはかったるいと主張。
・宿屋代を30G以上に設定するとキレる。
・MPによる魔法の使用制限というシステムを理解せず、無限に魔法の使えるRPGを崇高だと主張する。
挙句MP回復アイテムすらも道具屋で買えるよう求める。
・フリーのRPGで少しでも行き詰まると、すぐ誰かの攻略情報を当てにする。
あまつ製作者をユーザーの無償サポートセンターか何かと勘違いしており、
製作者がユーザーからの攻略に関する質問に逐一答えるのは義務だと主張する。
・RPG製作ツールでゲームの良し悪しを判断しており、
自分の好きなツールで作られてないゲームは例外なく糞と断定する。
・RPGに少しでもアクション要素があるとすぐに挫折する。
その割にアクション性の高いRPGを過去10作もプレイしており、その全てを途中で断念している。
・洞窟や山や建物、ボス戦直前など、要所要所に全快ポイントがあるのが当然と思っている。
挙句自宅のベッドにまで全快ポイントの設置を要求する。
・「モンスター仲間システムおもすれー( ^ω^)」「空飛ぶ乗り物は飛行船かドラゴン」と、
あからさまに自分の趣味に偏った内容の主張を普遍的価値観として主張する。
・「かったるい」「面白さが半減する」といった言い回しを好んで用いる。