301 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/15(火) 21:01:13 ID:EKY4DMtz
保守
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/16(水) 20:08:49 ID:JRE77bdm
夏が終わると、消えちゃうの?
夏厨は滅びぬ、何度でも蘇るさ(棒読み
保守あげ
306 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/17(木) 20:57:29 ID:SWbzdXAg
去年は九月まで来てたのにな。。。
307 :
3r5:2006/08/18(金) 20:37:53 ID:OzZ7v8Fc
来年までゲームネタ用意して置いてください
そして物語はいつまでもエターナる…
309 :
3P4:2006/08/23(水) 15:36:56 ID:q/9HZosp
夏休みが終わったので募集は中断します。
来年まで待っててください
310 :
4P3:2006/08/26(土) 22:40:09 ID:Oa1EOW6j
次は私の番です。
タイトル ファスナー インザ オク ダークw
ほれがんばれ
保守
313 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 19:08:05 ID:wQe/I/4s
すいません質問です。
ゲームを作りたいのですが、どうやって作ればよいのでしょうか?
ゲームのシナリオ、世界観、システム、アイテム名などはもう企画してありますが、
制作するにはどうすればいいでしょうか教えてください。
ここで公開する。
ネ申企画なら誰かがゲーム化してくれるよw
315 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 19:43:44 ID:I5GVrmEM
>>313 それはできません。
じぶんで作りたいのです
>>315 313はゲームを作りたいから方法を教えてくれと言ってるんです。
「制作するにはどうすればいいでしょうか教えてください」
と言ってるじゃないですか。
317 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 20:01:36 ID:I5GVrmEM
すいません、>315はアンカーミスです。
>>314です。
それとIDが変わりましたが
>>313とどういつじんぶつです
>>318 ありがとうございます。
受験勉強の合間に頑張りたいと思います
320 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 17:03:23 ID:chwNBnse
>>318 あなたが教えてくれるわけではないのか^^;
321 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 21:19:59 ID:PFycFVje
すいません、質問sです
ゲーム制作をする時に、一番適したプログラム言語、あるいは制作ツールはなんでしょうか?
ちなみにプログラム知識は、家庭用のRPGツクール5を使いこなせる程度です。
私に一番適しているツールを教えてください。
できればツールはフリーのものがいいです。
あとRPGツクールはやめてください。マス目ごとにしか移動できないようなゲームはいやだからです。
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 08:12:09 ID:D3nvor76
あげ
323 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 13:25:06 ID:D3nvor76
無料のツールを教えてください><
>>321 簡単な“アクションゲーム”を作るなら Tonyu System が、
“アドベンチャーゲーム”なら NScripter が(ともに
>>318で紹介されている)いいとおもいますが、
“質問sですゲーム”制作についてはあまり知られていませんね。
シツモン・エスたちの猩々性を描くのにはドラゴンレッドというゲームで使われている
因輯果GPがいいとおもいます。
デスゲームはどんなシナリオ作家も一度は思いつく今ではアリガチ過ぎる設定ですが
その他の設定を酸味を利かせたものにしてなおかつフリーのツールとなるとなかなか難しいですね。
強いて言えば爆乳ソバ屋緑ヶ丘というツールが“質問sですゲーム”のシナリオコンセプションにおいては
高クリエイティヴィティだと思いますが‥‥
325 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 18:54:15 ID:D3nvor76
作りたいのはアクションゲームでもアドベンチャーゲームでもありません
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 19:17:41 ID:tjdS8iuO
328 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 08:15:17 ID:L6AYc0OE
戦術シュミレーションを作りたいんです><
329 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 17:28:21 ID:/0Wa7kjV
あげ
331 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 19:02:31 ID:SpMONhP6
ありがとうございます
332 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 12:49:25 ID:E6o/leJO
はじめまして8r9です
シェアを作ります!
グラフィック、シナリオ、プログラム、サウンド、テストプレイヤーを募集します
売り上げの配分は応相談ですが、監督の私が80%を、
残り20%をその他の方が仕事に応じて受け取る形にします
現在私は仕事の都合で多忙なので、完成品をプレイして判断しますm(_ _)m
333 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 20:59:22 ID:xzcYNG4Y
334 :
2r4:2006/09/19(火) 21:02:05 ID:xzcYNG4Y
こんにちは、2r4です。シナリオを作ってください。
報酬は>>332で貰ったうちの更に20%にしたいと思います
ちんこがある
>こする
さわる
336 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 19:07:58 ID:9oWqEOKh
>>335 いいですね。
シチュエーションが気になるっぽい感じがします
こんにちは、1r2です。シナリオ原案を作ってください。
報酬は>>334で貰ったうちの更に20%にしたいと思います
338 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/30(土) 01:20:59 ID:nR9Kt5ZV
当方、うんこプログラマー。
同人ゲームの企画なんだが、うまく企画がまとまらない。
Fate×月姫の三○志大戦風ゲーム(ネット対戦可)
を造ろうと思うのだが、
通常の三○志大戦と違い、
騎兵とか弓兵の分類が難しい・・・、
なにかしらアイデアが欲しいのだが、
ぼんぼこ出してもらえんだろうか?
339 :
ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/09/30(土) 11:19:18 ID:BQKbAAYV
「同人業界は『エロ』に抵抗がなさすぎる」
その一言で製作は始まったのであろう。
>私はエロが書きたいわけではないし、
>オカズとして自分の高尚な作品が買われるなんて想像しただけで目眩がする。それだけ。
>感覚おかしいですかねえ。
これはシナリオを担当する神の御言葉。
ひぐらしがヒットする前から全年齢ノベルを貫いてる稀有なサークル『因果堂Type-I.G』
コミケでも誕生席クラスのその実力は折り紙つきです。
そして出来ました、創りあげました、全てのエロ同人へのアンチテーゼ。
その名も
>『THE MAN CALLED CRIMSON - Episode T - 量子コンピューターの少女』
>(プレスCD価格 2000円 通称:マンコ)
本スレ:【CRIMSON】因果堂TYPE-IG【part2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156952416/l50 (10月1日のサンクリに参加 サークル名:因果堂Type-I.G. 場所:ア29b)
月姫>ひぐらし と来れば、次はこの>マンコでしょう。
現在入手困難、見つけたらすぐに購入したほうがよいかもしれません。
私はこれから30周目をプレイするところですよ。
早くdat落ちしないかな
正直こんな糞スレ立てるんじゃなかったと後悔している3r4です。
今ツクールXPでゲーム作りがんばってます。
できたら多分報告に来ると思う
当方指相撲RPGを作ろうと思っています。
主人公は指相撲の名手で、自分の親指を信じて世界指相撲選手権に出場するというストーリーです。
…と、設定はここまで決まっているのですが、肝心の主人公・ヒロイン・審査員の名前が決まりません。
誰かオレ様のために考えてくれないでしゃうか?
主人公:ラクトルド
ヒロイン:クーファスト
審査員:野口五郎カスタム
主人公:指先 樹耀(ゆびさききよう)
ヒロイン:手元 九涙(てもとくるい)
審査員:反土 羽輪(はんどはわ)
保守sage