&を実体参照にするの忘れた
2ndスクリプトCのイージス艦が落とせないッス姐御
対艦ミサイル+対地ミサイルの怒涛のコンボで5発は連続ヒットさせたのに沈まないしッ
対艦ミサイルなんて要らないから対空用に大型ロケットを持って行こう
敵Rを全部落としてからかかればさしものイージス艦もただのでかい的だ
超低空から接近して砲塔一箇所あたりミサイル三発撃ち込んで確実に壊すべし
第二段階は高度と速度に気を付けながらひたすらぐるぐる回るべし
旋回し続けている限り敵のミサイルは無視できる
5発と言わず余った武器全部ぶちこめばいつかは沈む
健闘を祈る
ちょっとかすっただけで怒鳴ってくるタワーの姉ちゃんむかつく
俺もイージス艦が沈められないッス姉御inNormal
というか周りの兵器剥いでから司令塔のみになったときの誘導ミサイルの性能良杉。全速力で旋回
しててもまともに避けられないよマヂで
R-55だから速力なくて落とされてるのか?_| ̄|○
俺POLAR COMETのHardで全速力旋回し続けたら一発も食らわずに倒せたよ
恐いのは確かだけど
最終段階はロックオン待たずにミサイル生当てするつもりで撃ちまくった方がいいかもしれない
やべこのゲームおもしろいww
まぁ、ACだけどな。普通に。
それでも同人としてはかなりの出来だと思う。管制とか無線の中の人かなり奮闘してるし。
特にレパード2がいい味出してると思うよ
>>9 四木だよな? だとするとレパード3じゃなかったっけ?
姉御と同じ間違いとは…(*´д`)
スレを立てる時機を逸したとはいえ
スレタイを誤ったとはいえ
ちょっと書き込み少なすぎじゃないかね
2ndでふと思ったこと
Script−Aは時系列的にどうなってるんだろう?
BからCはつながってるの一目瞭然なんだけど
AがBより前だとするとB冒頭の状況説明がなんだか変なことになりそうな
あとAのプレイヤ機であるタイガー4
やつはどこ行った?
>>12 Script-A→Script-B→Script-Cの順番に特に時間の被りなく
進んでいると思うが、
> B冒頭の状況説明がなんだか変なことになりそうな
ってのは高島平の「日比谷の直接攻撃〜」のくだり?
そこならたしかに時系列狂ってるな。
Script-A Mission10で既に攻撃されて旧政府軍が勝ってるわけだし。
それと同Mission10の終盤にRに乗って逃げ出してクーデター軍防衛部
隊長でなくなった筈の曳船がScript-Bで普通に防衛部に復帰している。
ちょっと考えてみると確かにこの辺の考証がイマイチだね。
ただ、そんなのを気にする必要はそんなにないと思われ。
これはフライトシューティングゲーでADVじゃないんだから。
> あとAのプレイヤ機であるタイガー4
それは曳船がタイガー1〜3の全員を洗脳、実在すると思い込ませてて、
実は半端無い能力を持った無人機、Script-B Mission10で曳船の正体が
分かった時点でその洗脳が解け、同時にタイガー4の記憶も抹消。
これでタイガー4は虚空の存在に。
・・・無理あんなこれ。
フライトシューだから計画失敗の原因がへっぽこミスでも怒らないけど
フライトシューでも時系列の整合性くらい要求したっていいじゃない
Aのミッション9以降パラレルワールド
ミッション10に進むとクーデターは鎮圧されて平和が戻り、MF社も大儲け、で終了
タイガー4が疑問を抱いてクーデター側に寝返るとミッション10は起こらずスクリプトB、Cへ
内戦泥沼化するがMF社崩壊してめでたし
15 :
12:2005/08/04(木) 01:31:19 ID:j2fv1zme
> これはフライトシューティングゲーでADVじゃないんだから。
うぃ、ごもっとも
ただ、物語があってキャラがちゃんと居るからちょっと気になってしまったのですよ
で、>14 が言うようにパラレルワールド的な分岐があったと考えるのが妥当なのかも
スクリプトA:政府軍にプレイヤーが加担→クーデター阻止しちゃって事件が迷宮入り
スクリプトB:クーデター軍にプレイヤーが加担→クーデター成功しかける→MF社が介入→バレてアレでナニ
…コレじゃあ説明として弱いか(´・ω・`)