【カニの味】RPGツクール00〜XP 124【忘れた】
2000って属性上昇効果とかって数ターンで切れるよね?
2003でも切れる?もしかして上げたら戦闘中ずっと上がりっぱなし?
×属性上昇効果
○属性耐性上昇効果
死ぬまできれねーよばーかばーか
_,.>
r "
>>713 マジで!? \ _
r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
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ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
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...-''"│ ∧ .ヽ. ________ / ____ ---‐‐‐ーー \: : : : :
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2000は戦闘不能か、戦闘終了まで続かなかったけ?
>>711 戦闘終わっても切れないどころか、上掛けで耐性ランクさらに上昇w
属性防御下降の場合は、何発もかまぜせば、属性防御最低ランクにw
_,.>
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>>716 マジで!? \ _
r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
.,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
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スイッチ技:HP記憶→戦闘不能→復活→記憶したHPまで回復
これで凍てつく波動ちゃん
>>719 2003は回復値がでちゃうのよねえ
あ、透明の文字が使えるシスグラに変更すればいけるかな
でも2003じゃ戦闘不能とかさせたらいろいろ難しいかもなあ・・・
>>717-718 冗談抜きでマジ
2003だと、属性防御アップとか、能力地アップの魔法使っても
失敗した時にミスが出るだけで、メッセージで無いから
で、属性防御アップやダウンの場合は、上がりきったり下がりきったりすると
ミスが出てそれ以上変動は無し
戦闘終了するまでするまでそのまんま
(15)属性防御低下(効果範囲が[敵単体][敵全体]のとき)/属性防御上昇(効果範囲が[使用者][味方単体][味方全体]のとき)
・有効にすると、(14)でチェックを付けた属性について、効果を及ぼす対象キャラクターの属性有効度が
1段階低下/上昇するようになります。
・属性有効度が低下/上昇する範囲は、キャラクターに設定された有効度の上下1段階に限られます。
たとえば主人公のある属性の属性有効度が「C」ならば、「B」「C」「D」の範囲で上下します。
特殊技能を複数回使っても、属性有効度が元の設定から1段階を超えて上下することはありません。
・低下/上昇した属性有効度は、戦闘中のみ有効です。戦闘が終了すると、主人公の本来の設定に戻ります。
↑つーことは2003ヘルプのこれはガセ?緒川たまきに「ウソツキ」と呼ばれますか?
>>722 もろにガセ
1段階しか上昇や、下降しないなら、2回目からミスが出る筈なのに
デフォのままだと、3回目からミス
現に、敵の耐性片っ端からFにして、属性防御下げる特技使ってると
耐性がAにまるまでダメージ増えていくし
結局XPが頼みの綱マヨ
なんておそろしい
さっそくメール出してくる
こんな仕様やってらんね
新しいツクールが10000円で出るのと、2003のリメイクが5000円で発売されるのはどちらが儲かるかな?
>>726 まあ待て。
それがネタというのに気づけ
>>728 送る前に確認したら嘘だということがわかった
チクショウダマシヤガッテ
バージョンの違い鴨ね
すまぬが誰かXPで戦闘終了後に出る取得EXPと金の表示を
消すやりかたを教えてくれまいか?
「ツクール2003+3」が2006年にリリース!! ツクール2000,2003のデータを引き継いで使える究極のお手軽ツクール
なんと今回からは「ATBバトルとターンバトル」、「サイドビューとフロントビュー」をイベントで切り替える事ができるんだ!!
そして目玉は追加される新RTP! 古代から未来まで幅広いチップを用意、そして個性溢れるキャラ・モンスターがなんと100体!!
さらにRGSSの一部、計算式をデータベースから改変する事ができ小学生でも気軽に計算式を変える事ができます。
初回限定版にはEdgeならぬ専用キャラ作成ツール「H」が同封されます! うへぇwwwwwwwwww
海老の上役がソープに行ってる間に腐ったヲタ社員が一日平均20時間かけてつくってやがった逸品です!
まぁ上役は作らんしなー
ネタはもうちょっと切れ味がいいのを頼む
漏れWindow_BattleResult弄った
結局消すだけなら
>>735でよさそう
流石っつうか…仕事速いなぁ…
>>735 おお!ありがとう!しかもこんな短時間で。
さっそく使わせてもらいます!
738の内容:
戦闘終了時の 「ウェイト」 と「ME鳴りっぱ」 、俺嫌いだからな。 連戦時が特に萎える、だからXPユーザーは知識補充しとけや
ま〜た始まった 褒められるとすぐこれだ
まぁ昔の傲慢さは減ったようだが
ディック
セクロス
Scene_Battle2の194行目の@phase5_wait_countってとこな。
0だと早すぎるから自分でどうにか調節しといた方がいいぞ。
いやだやだやだやだあき
ところでうp祭りって何?
そういやPQは2003持ってるからモングラ使えるんだよな、次の必殺技は「爆乳!! セリカロケット!」だなwwww
で、誰が優勝者にふぐさしはでるの?
ふぐさしはいらんからトロにしてくれ。
我はさいたまっ子
さいたまの名産なんて幼女くらいしかないから無理だろ?
>>740 主人公:ケール(ケイル)
ヒロイン:アップル(アップファル)
主人公:チキン(フライドチキン)
ヒロイン:モス(MoS)
主人公:エター(エターナル)
ヒロイン:バード(ペリネケス)
主人公:早急(糞コテ)
ヒロイン:モスー(ラウンジ仕切り)
ちょいと質問。
XPで、戦闘開始時にトランジションが始まる直前から
戦闘BGMの演奏を始めるようにしたいんだけど、どの辺をどう弄ればいいのかな?
コテつけて叩かれるのが嫌なのはよく分かった。
でもだからって三点リードでキャラ付けするのはほんとに
キモイからやめな。ほんと。
ああ、日付が変わる
文句たれる暇があるなら三点リードをNG登録しろっつーの
こっちの方がはるかに効率的で効果的で文化的でおれのちんちんぼっきっき
>>740 戦闘時にミスでもダメージ与えるときがあるが
これは存知のバグ?
>>756 三点リーダ使う人くらい他にもいるでしょ。
かれの今後のためをおもってのことよぷげら
揺れんな、セリカ
このエロ!
セリカの攻撃モーションが、少し不気味かもしらん
踏み込まないのに手だけがニョッて伸びるのはなんか納得いかん
>>759 やっぱり気のせいじゃなかったか
今確認してみたら、素手でぶん殴って
最大HPの半分くらいのダメージでで敵が死んだりしてるし
ダメージ計算式弄った時に変なとこ弄ったかな俺
>>765 後で適当に描き直してみるよ
揺れすぎ
ガゾバソ
アンデッドナイwww
厨房だらけのツクール界に巣くうサンプルオンリーの馬鹿共(厨房が参考にするかよww、コピペして終わりだww)の単発スクリプトを
有効活用できる "かもしれない" のはPQぐらいしかいないからな、期待AGE
まーた始まった
ageてないやん
だ〜〜〜〜
なんか内部でのダメージと表示されてるダメージが
ずれとるし
原因何処だよコレ
==が=になってるとか
作者のサイトから落とせるのが最新なの?>チキン
違う
>>773 ちょっと中身覗かせてもらうわ。
原因分かったら報告する。
>>777 原因、サイドビュースプリクトのいじくった部分の模様
デフォのぶち込んだら表示ダメージと、内部ダメージずれてなかったみたいだった
まずここが変だよスクリプト
Game_Battler 3 通常攻撃の効果適用
# 基本ダメージを計算
atk = [attacker.atk + 30 - self.pdef / 2].max
これ、.maxの使い方が変。 これに書き直してくれ
atk = [attacker.atk + 30 - self.pdef / 2, 0].max
もう一個発見
さいどびゅ〜513〜521行目
通常攻撃の効果適用が2回繰り返されてる。
これだと表示されるダメージの2倍、ダメージを与える事になる。原因これだな。
片方消して。
>>779 <<781
上の奴、ダメージの計算式書き直すときに
間違って一緒に消してたみたいだ
下の奴1個消したらバグなおったよサンキュ
いろいろいじくってた時に間違えてコピペしたんだと思う
このスレでmixiユーザーの奴いるか?
背景はやはり1024*768のドット絵背景を自分で用意してだな
ミクシは馴れ合いの究極系
今作ってる作品、オマージュの
やりすぎでパクり臭いのになってきた
うp祭り用作品、
やっとタイトル画面が完成した・・・
なんでXPってこうも戦闘バランスとるのが糞難しいんだ…
サガやFFみたいな大味なバランスの作品向けなんだろうか
計算式パクれっつーの
スクリプトでどうにでもなるので
あなたの力量不足です
>まだ、完成してはいませんが、そのうちにでっかいサイトになる予定です。
予定です。
MAP製作に製作時間の半数以上とられるのは
俺だけ?なんかセンスがない割に
拘るからヘタすると四時間同じMAP作ってたりするんだよなぁ。
素材制作に100%とられてる自分
皆はゲーム製作に役立てるために、何か並行してやってることってある?
こういうのって柔軟な発想と閃きが重要だと思うから、
漏れは能力開発をやってます(右脳訓練や速聴など)
やっぱ一生懸命に絞って、ひり出したアイデアってのは結局面白くない例が多いと思う(少なくとも漏れの場合は)
いや、20*15で4時間もかかるんだぜ?
やばくないか?
>>798 俺は宇宙の意思と交信して
アイディアを授かってるよ
昔のゲームってMAPすげーこじんまりとしてるよな
でもツクゲーってたいていMAPやたらでかいんだよな
民家どれも豪邸
いっそのこと5×5のマップしかないゲームを作れ
20×15の仕様は周りを黒チップで埋めて対処、黒部分に触れると隣のマップに移動
町はフィールドチップで表現
>>798 気に入ってる本の好きなシーンやセリフを斜め読みしたり、
音楽を聴きながら自転車をこいで、ゲーム画面を妄想する
>>799 一枚絵だかチップだか知らんけどそんなもんだよ。
XPでアニメショーンのパターン増をやろうと思ったが、
4→6だと大して変わらないことに気付いた漏れ。
かといって8じゃムリ。
あーひゃひゃひゃ結局4だよ。
郵便業務にも萌えを取り入れるべき。
そこでゆうメイドなるものを考えてみた。
胸の谷間に郵便を挟んで「ご主人様、郵便です」
('A`)・・・
基本的に無駄に広いマップは素人くさい印象を受ける
広大な平原等はいいとして、酒場が広大とかバカかと
広大な酒場をビールジョッキ片手に練り歩く
1/2とか1/4でガーっとマップ描くと、つい広くなってしまう。
俺は1/2以上で描くと逆に「やべえ、よく見てみたら狭すぎる」になることが多いな。
物をおかないと寂しいと小物置きまくったら
非常に歩き難くなるというパターンも
置物や歩かせる人数に合わせて大きさを変えるべきだな
よくあるダメツクーラの典型
・シナリオ:ツクーラはシナリオを練る時間など持ち合わせていない→0分(作業にすぐとりかかる、後はその時考える)
・タイトル:30分以内に描き終わる、題名はネット辞書から引用した単語
・1/2とか1/4でマップを描くほどの手抜きマップ、XPのRTPマップが嫌い→4時間
・モングラ:RTPとサイトにある素材を引っ張ってくるのでネット歩き、敵キャラに魅力は感じない→30分+2ch
・キャラ絵・顔グラ・立ち絵を描く、これが実質メイン→制作時間の半数、っていうか二次元オナニータイム
・キャラグラ:過去の作品や他人の物を借りるのでネット歩き→30分+2ch
・戦闘背景:RTP+→5分
・BGM:拾うのでネット歩き→30分+2ch
・SE:RTP+他ゲームからパクる→1時間&達成感
・イベント・ツクール:途中で飽きてエターなる
・自己サイトに展示+未完成作品として発表
>・キャラ絵・顔グラ・立ち絵を描く、これが実質メイン→制作時間の半数、っていうか二次元オナニータイム
これは納得かな
俺今まさにその最中だったよorz
以上814の自己紹介でした
とか言ってみる
俺の発言でMAP製作時間を四時間にしやがったな!
ファッキンな奴だ!
・RTP飽きた
・サイトにある素材に魅力感じない
となると自作しかないわけだが
自作すらオナニータイム呼ばわり。どうしろと。
>>819 顔グラやキャラ立ち絵の自作「のみ」がオナニータイムってことだろ。
つーか顔グラや立ち絵が描ければ充分だと思うが
つか、814は偉そうな事言って、自分は全部自作できるのかと小一時間
>・タイトル:30分以内に描き終わる、題名はネット辞書から引用した単語
ゲラ
よくあるダメツクーラーの条件を言える人は
良いツクーラーになれるとは限らない
根気があるかないか
それが重要だ
エンディングですべてを明らかにしようとしたら
すごい長いセリフになってしまった。どうすればいいとおもう?
教えてエロい人!
>>825 少しずつ明らかにならないとプレイヤーは困惑するだけで理解できないよと
ズレたアドバイスしてみる
エンディングで急展開も困りもの。
出してもいい情報は直前、其の前に出せないか?
或いは今までの情報から容易に推測できる部分をわざわざ説明していないか?
その前に、途中の展開でもダラダラ話が長くなる俺はどうすれば・・・
>エンディングですべてを明らかに
伏線無いとただの素人に思われるという罠、ノベルゲープロなみの伏線張ると神呼ばわりされて信者が沸く罠
要はエンディングですべてを明らかになんてハイレベルな事は10作品くらい完成させてからにしたほうがいい
最後に全部の謎が解けると爽快で(・∀・)イイ!!
とカキコもうとしたけど、ここの住人はそういうのキライみたいだな。
>>830 そういうのノベルゲー技術だよ、キャラ立ち絵と組み合わせて使うのが基本
>>エンディングですべてを明らかになんてハイレベルな事は10作品くらい完成させてから
それ自体がハイレベルなんだが
じゃあ短編作家の俺はハイレベルなんだな。
とりあえずラスボス倒した後、元の生活に戻っていくのやめれ
お前らあれだけのことして得たものが愛と友達だけかよと
ラスボス倒してもまだ敵いるのも萎え
じゃあどうしろと
全ての敵を倒したのにまだなにか目的があるのかよ
これぞまさしく エターナルクエスト だな
ラスボス倒して王様になる→最強
>>834 DQ7で、エンディングで結局漁師になった主人公とかか
あれは正直微妙だった
あそこまで色々転職しながら魔王倒して
最後は漁師かよと
確かに漁師は嫌だな
漁師が魔王を倒すってのも問題ありなんだとは思うが
仲間内で結婚が激しくイタい
エンディングでビールかけ→Fin
でいいじゃない
平和な世界を取り戻すために戦ったんなら
平穏な生活に戻してやってもいいじゃん
後に漁師になろうと農夫になろうとパン屋の主人になろうと
それとも何か?
魔王を倒すほどの力を持つ勇者の力を恐れた民衆達に
幽閉されたり暗殺されたり賞金首にされたりするほうがいいのか?
それはそれでブーブー文句言うくせに
魔王を倒した勇者達はとても人気者になりました
そう、王様よりも...
嫉妬した王様は勇者達にとても残酷な刑をしました
次回、勇者と僧侶の肉便器変をお楽しみに
そういえば昔SFCのRPGで主人公が町の人に虐げられて
気が狂っちゃって牢に一生閉じ込められるエンディングのゲームがあったな
タイトル忘れたけど
>魔王を倒すほどの力を持つ勇者の力を恐れた民衆達に 幽閉
卵王子カイルロッド思い出した
ラストはミュージカルでいいじゃん
普通に倒したんだから
「わーい、ありがとう」
でいいんじゃないか
ラスボス目前にして「や〜めたっ」END
グルグルかw
doragonfantaji-
エンディングなんて作ったことねえやw
おまえそれはエターナっ(ry
そういやチキンの人は
結局
永遠という渦の中に吸い込まれた犠牲者の人りになってしまったのか
彼の頭の中ではすでに新しい物語が始まろうとしているのです
,-‐¬  ̄---┘'7 `ヽ.
, -‐ ''" し' '´_ /,ィ ̄ ヽ_
,r/ __ ,イ:: ゙) 7
/ ||ヽ -' / ̄ ):: /ノ )
,r ' ヾ、 ,-、____ , イ :: ェ==- ヒ-彡|
/ ヽ `ー−ソ .| ヾミ,l _;;-==ェ;、 ト,ィ⌒ヾ,,_ r';' }
. / \_ / 〉"l,_l "-,r==- ;::) f';|ヒノ:} '`ニ゙レr-{ エターナラーども乙であります!
 ̄/ | ヽ"::::''  ̄´.::;i, i ==-' r';' }
/ . ゙N l ::. ""..:;イ;:' l 、 "" ,l,フ ノ
< . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l"
/ .| ::゙l ::´~ 、 ' '__. ィ ''` ,il" .|'"
{ ::| 、 :: ヾ三ニ‐':" , il |
\ /ト、 :|. ゙l;: ,i' ,l' ノト、
/ .| \ゝ、゙l;: ,,/;;,ノ;r'" :| \
サガベースのシールド・バリアはダメージ半減なわけだが、XPデフォは防御力アップだから困る
勇者と魔王系のEDといえば
ドラクエ3がかなり悲惨だった気がする
4も悲惨だろ
魔王倒して仲間と別れて
残ったのは焼け野原になった故郷
>>860 最後に幼馴染が復活かと思いきや
堀井があれは幻とかぬかしたから、ますます持って救われない勇者…
デスピサロとロザリーは生き返るのにそれかよと
PS版ではちゃんとその辺がフォローされてたような
しかし旧■やエニクスは
トラウマになるようなEDの作品が多いな
バハムートラグーンとかな
>>861 俺はPS版のせいで不幸度上がったって聞いたが
ロリータシンドロームとかな
やっぱハッピーエンドがいいね。
物語の〆って意味じゃなくて、その後エンディングテーマに合わせてスタッフロールが
でてきたり、絵が出てきたりするようなところって、皆はどんな風にしてるのかな?
一応フリー素材を多用してると、感謝の意味も含めて最後にロールで流して
借元は紹介したいし、リードミーに書いておくだけって言うのも寂しいし。
やっぱりキャラクターの後日談イベントを流しながら、
その合間に表示させてくのはどうだろう
トラウマEDといえば天地創造とガイア幻想記
スタッフロールで素材屋の名前をクリックするとIEでサイトを開くとかどうだろう
>870
そんなことできたっけ?
やい、テストプレイ頼んでも良いですか。
夢と妄想と首吊りながらもがいたあの人の死に顔
まだ変わってないのか、その変なID。
完成する前からED談義ですか
>>872 カモン!!
もし嘘だったら、東京タワーの上から流星ブラボー脚な
監督 俺
BGM 俺
グラフィック 俺
シナリオ 俺
ちょっと遅くなるかも
あぷろだ無いや
首吊りたくなるぐらい叩いてやるwwwwwww
早く!早くうp!
IDが変わった予感
グロ画像うp希
ここってツクスレだよな?
俺、間違ってる?
うん
マダー
なんか10Mとかあって
10Mってオイオイ
画像がビットマップだったり、音楽ファイルに
mp3が沢山有るとか?
ゴールデンブラックドラゴンだー
10M!ワクテカワクテカ
金なのか黒なのか
リロードしまくりで待ってる
リロードしてる間にちゃんと自分のを作ってるんだろうなおまえら
10M=内容盛りだくさん
キタコレ
名作≒容量多≒駄ゲー
名作!=駄ゲー
成り立たない証明だな。テカテカ
903 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/06(水) 00:26:25 ID:TZrTIEOZ
敵からの攻撃がマイナスになって回復しちまう→
マイナスになったら0代入しちまえ→
回復魔法も0になったよ
どうしよ。
904 :
872:2005/07/06(水) 00:27:08 ID:h3iBEi1r
ごめんなさい釣りのつもりで口に出したら
退くタイミングが分からなくなりました
じゃあ僕がゲームをうpしよう。
キター!
さあ叩くぞ
914 :
903:2005/07/06(水) 00:35:58 ID:TZrTIEOZ
自力でどうにかできますた、すいません
うpタイミングしくじったよ畜生
917 :
872:2005/07/06(水) 00:37:23 ID:h3iBEi1r
*「きょうはさんにんつれました><
ファイル壊れてるんだが
>>919 俺も駄目
チキーーーーーーーーーーーーーーーンッ!!
いや、壊れてる
2Mしかないよ?
RTPっていう超高品質のマップチップがあるんだよ
今必死で上げ直してる?
それとも釣り?
なんか釣られたっぽい予感がしてきたんだが
さあおまえら、間を埋めるためにうpシナサーイ
うん、ごめん
前者
>>924 RTPとは床がちょっと違うような気がする
書き込み時間捏造すんの忘れてました><
・自分のサイトにうpしない
・セーブデータ無い
釣られました(;^ω^)
OPよくわかんね
村出てもリスが邪魔で進めない
どうすりゃ良いんだよ
要望
・オープニングスキップ
・イベントスキップ
・セリフ飛ばし
おお、久々にチキン更新か
チキンきたね!今からやります。
落とした。
今日はもう眠いから寝る。明日か明後日やるかも。
941 :
906:2005/07/06(水) 01:02:54 ID:lsU2qU7B
やべえ
なかなか好感触だ(;^ω^)
ま た 記 憶 喪 失 か ^^;
ベタだが余計なデモやらオープニングやら強制イベントが無く
すんなりと自由に行動できるのは良いね。
決定キーをダッシュにすると調べるときにテンポ落ちたり
そもそもダッシュつけるくらいなら常時ダッシュにしとけって感じだったり
向きによって水がくめたりくめなかったり船を調べられなかったりするんだが(;^ω^)
追加
解像度高いのに文字小さくすんな(;^ω^)
>>936 村の中の犬に話しかけると良いかも
>>937 やってみる
>>941 水を汲む時、左を向かないと相手にして貰えない
後、メアリさんを叩き起こす時に下からヤると、クソガキのグラフィックに変わったりするみたいだ
>>946 ついでに戦闘テストして欲しいならステータス増減できる何かをよろしく
>>948 システムグラフィックの背景黒にするだけで大分違う(;^ω^)
>>946 「とりあえずここまで」まで行った。
俺のテンピン LV60もあるし、ヘビメが15万の装備してるから
戦闘バランスにどうこう言えない^^;
それでも強いて言うならば
複数人のボスは試し射ちに最適だった。
普段チキンチキンうるせーとか思ってたが、こりゃ仕方が無いな
おもすれーしハシモトも萌えだ
>>948 岩動かしていくと入り口の岩がどく洞窟
重なっても何も起こらないんだが…
あと、女海賊と合流した後、その先の道が通れない
通しでテストプレイやった?
941で言い訳してんだから追及はよそうぜ(;^ω^)
>>941 MAP配置、選曲、作品の雰囲気etc、俺の好みにドンピシャでとても気に入った。
今、主役のキャラグラと舞台が似てる
ゲーム作ってるんで参考にさせてもらいますぜ。
>>952 最近うp釣りが多かったから急いであげたんだ。
メアリ連れてないのに花イベントでしゃべった
【カニとか嫌いとか】RPGツクール00〜XP 125【最初に言い出したのは】
メアリが壁抜けするイベントで
固まったぜ。バグかな
【うp釣り】RPGツクール00〜XP 125【イクナイ】
チキンキタ━━━(*゚∀゚)━━━!!
アジフが一人になってから対象なしの応急手当してるのと
あと何か無敵っぽい
何十万もHP削った気がするんだが一向に死なないorz
>>961 ありがとう
アジフを戦闘不能にするバトルイベントが「バトル」になってた
するめ〜綺麗な石鹸の間のアイテムが名無しになってるのと
インパクトボトルとライフパーツの間に開発用がある
ヘビーメタルは装填できるけど発射できないのはなぜ(´・ω・`)
以前の砂漠までデータ引き継いだからかな
いま中華っぽいツクールリンクサイト見てたんだけど
あっちでもorzとかwとか使うんだな
あっちでもカオスエンジェルとかクリスとかそんなHNなんだな
お前ら〜天王とか〜人衆とか出すのはいいが、大量投入するのやめれ
ラスダンで大掃除するの見てると萎える
最近〜天王とか〜人衆とかやる奴は皆無でしょう、
自分のセンスで考えた事を他人もまだやってると思ってちゃダメだよ。
使い方や見せ方次第ではぜんぜん違うのに
うpもしてないのにダメ出しする奴って頭おかしいんじゃね(;^ω^)
バイソン将軍
>>967 うpしなくてもダメ出しされるような要素は使い方や見せ方が難しいって事だろ
大半のそれが下手糞だから槍玉に挙げられてしまうわけで
十賢者のことかー!!!
新スレマダー?
>>965 >ラスダンで大掃除
FF3やらロマサガ3のように?
…だったらおれ、既にそういうの出しちまった(;´Д`)
乙
四天王はファンタジーウォーみたいに活躍&やられるのが良いな
FF3はともかくロマサガ3は元々ああするつもりだったんじゃ・・・
ギャグ漫画日和で出てきた四天王が
まとめて串刺しにされるのがあったな、そういえば
四天王は強くあるべきだ
ツクスレの皆さんこんにちは。四天王最強のものです
私は親譲りの才能もさることながら不断の努力で四天王1番の強さになりました。
どうせ四天王なら土のなんたらだの、死神のなんたらだのがやられた後
1番最後に出たほうが華やかだと思いますよね。
私もそう思っていたんですが、私の出番になる頃には
物語における四天王のウェイトが極めて低いものになっていました。
こんな状態では出るに出れませんが、もう勇者がそこまで来ています。
こんなことなら2番目か3番目に出られれば…
一度序盤で登場して八百長バトルで力を見せ付けるべきだったな
チキンの青コボルトどこにもいねえー
なんだかんだと理由をつけて勇者の仲間になりなさい。
さあ、回復してやろう
マジレスするとこのスレもうすぐ1000なんだわ
マジレスするとあと875個ほど消費しないとダメなんだわ
875
ハナコ
オラオラちゃっちゃっと埋めろや
>>979 土の死神が死んだ後四天王って、
モナ板のあれしか思い出さねーよw
四天王を倒した後に5人目が登場するのはデフォだよな!
うめ兼素材リクエストだ!XPな
↓
四天王が一人しかいないのもデフォだ
二人組→御三家→四天王
ナントカ倒した