952 :
せがた七四郎:2012/03/24(土) 00:43:12.94 ID:jElu0Sic
アゼルのメラコラのフワフワってポリゴン変形機能なのかな?
953 :
せがた七四郎:2012/03/24(土) 09:19:02.27 ID:1At3IsxV
>>947 出るとしたらだが、PS4くらいでなんとか動くかどうかって感じじゃね?
PSPどころかPS3でも厳しいでしょ。いくら同期の初代PSが動くと言っても。
954 :
せがた七四郎:2012/03/24(土) 09:48:50.79 ID:eKZM5yqw
現状、Pentium4でエミュ動くしPS3でも動かせると思うが
955 :
せがた七四郎:2012/03/24(土) 12:12:59.04 ID:WZycMhLt
>>952 敵の名前まで覚えてないけどアゼルはエフェクトとか使ってる方だからそうかもね。
早い段階であのくらいに機能を使いこなしてればアインとかももっと綺麗だったかも。
956 :
せがた七四郎:2012/03/24(土) 18:29:08.05 ID:tKn9vMN6
PS3やPSP上で動くサターンエミュは現状使い物にならんぞ
957 :
せがた七四郎:2012/03/24(土) 20:28:49.98 ID:n9E3uNhN
>>952 似たようなのでナイツのソフトミュージアムとかバニレンの水中のユラユラとか
多分変形機能だと思うよ。
積みゲーでタイトル忘れちゃったけど洋ゲーのテーブルゲームの集合みたいな
ソフトにもそれっぽいのがあって発見して驚いたことがあったな。
958 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 01:33:32.53 ID:XzbpittH
最近ナイツやるとマルコンがミシミシ言うようになった
近くのゲーム屋でマルコン売ってるから念のために予備を確保したけど
959 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 02:06:09.61 ID:zL5FWwOk
960 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 02:09:17.21 ID:u8hTXyu6
2003年だろ?この頃はまだSSFよりGiriGiriだった気がする。
SSFでバーチャとデイトナ動いたのいつだったか忘れたが。
ISAOのセガゲーム本舗だったかで使われてたのか
それともパクられたのか分からんが急に終わった。
961 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 02:14:03.53 ID:u8hTXyu6
SSFの製作記録みたら2003/08/11に動作確認してるが
そのイベントが3月だけどそのレンタルサービスB-CLUBで
使われてたエミュがGiriGiriっぽかったんだが。
962 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 02:15:04.66 ID:zL5FWwOk
>ゲーム機のガワの日焼け
ずっと上のほうで直射日光がどうのこうのとネタになってたけど、
照明の蛍光灯が出す紫外線による焼けも要因になるだろう。
中古ゲーム屋のショーケースに長いこと入ってるプレミアソフトなんか
蛍光灯焼けでパッケージが酷い事になってるのをよく見る
963 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 03:16:16.45 ID:CLwj5qX+
また連投自演厨か
964 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 12:49:28.46 ID:subTkvkx
意外なことにアゼルがマルコンと相性いい。
965 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 13:29:28.82 ID:6Qtkb1bw
マルコンは人類が生み出した四大発明のひとつである
966 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 14:43:07.13 ID:cZGQY3rY
とある漫画家は64コントローラーとマルコンを見て
「まるで、盾と矛だ」と書いていた
上手いこと言ったつもりかもしれないが、笑う場面ではなかったな
967 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 15:53:55.01 ID:0Tdn5CJp
マルコンが出た当時のアナログの使いやすさは嬉しかったな
968 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 15:54:52.18 ID:UIb0wK4a
マルコンの持ちにくさだけがドリキャスに受け継がれてしまった
969 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 16:43:09.95 ID:4trPUxoJ
CDケースだと嵩張るからソフトを説明書と一緒にファイリングしたいんだけど、オススメとかある?
970 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 16:44:02.02 ID:4trPUxoJ
追記
ソフトケース付きのラックとかでもいいんだけど
971 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 16:50:11.90 ID:2bOQ4i53
人それぞれだけど個人的にはマルコンは持ちやすい。DCのは持ちにくい。
持ちにくさの原因はデザイン優先で握りを尻窄みな形状にしたからだけど
マルコンはその影響をあんまり受けてない。DCのは思いっきり受けてる。
あと、下に行くほど窄みの影響を受けるからデジタル使用時に持ちにくさが
出る可能性があるけどデジタルは既に持ってるサタパを使うことが多いから
実用上は問題ないどころか意識すらしてない人もいると思う。
DCコン代替マルコンまで出たぐらいだから多分この意見が多数派。
972 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 16:52:22.32 ID:gykqQd8C
>>968 サタマガの読者評価ではマルコンの方が上
つか、標準パッドは持っていると手が痛くなる
973 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 16:53:51.51 ID:R311Ydpy
DCコンよりもあらゆる面でSSマルコンの方が使いやすい。
スケルトンマルコンとかも見たかった。
974 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 16:55:39.14 ID:2bOQ4i53
>>972 サタパで手が痛くなる経験はないな。
持ち方を改善した方がいいのでは?
975 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 17:09:31.84 ID:68zq68Bd
976 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 17:14:35.29 ID:2bOQ4i53
>>975 なるほど、「DCの」標準パッドね。
自分は
>>971の通りマルコンが持ちにくいとは思ってないんで
>>968との関連性が
すっぽ抜けた解釈をしてしまった。
977 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 17:15:37.44 ID:UiV9IoYo
コットン2おもしれー!
萌え絵風の見た目で損しているけど、中身はしっかり作り込まれている。
ドット絵も細かいし。
連爆と回復アイテム出すときの打ち込みが熱すぎ。
これもコントローラ破壊ソフトだな。
978 :
せがた七四郎:2012/03/25(日) 21:53:19.82 ID:AJ8lzsuO
コットン2は連射とため打ちの工夫が欲しかったな。
射撃ボタンを押しながらRを押すと連射で押さないとためとか。
最近のシューティングに慣れてる人にはあの仕様は敬遠されるだろ。
979 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 08:47:55.55 ID:x9dRwFfW
DCパッドはアナログスティックはよくできてたと思う。マルコンよりは好みだった。
PSOとか、移植された機種だと操作性に違和感あったなあ。
980 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 08:57:51.98 ID:DxMWNmW7
DCのはスティックの表面が山形で滑りやすいのが難。自分はカバーつけて滑り止めにしてたけどね。
デジタルもブニョブニョしてて嫌だったな。VM以外は退化してたと思う。
マルコンの方が好きだった。
981 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 12:18:10.30 ID:N06/0f8w
DCはコンセプトがいけないよ
ハードは良かったのに物真似コンセプトで台無し
その悪影響がパッドに強く反映されてる
セガの文化の最終形はサターンなんだと思う
982 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 12:33:24.78 ID:RRbTnWQM
だって名前がダサイもん
あれで引いてしまって買わなかった。
983 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 12:35:06.90 ID:pKftzSUf
ドリームキャストはコンパクトでスタイリッシュだった
セガサターンはメガドライブほどじゃないにしろ
必要以上に体積がデカかった
セガサターンには昔ながらのセガという雰囲気があって
ドリームキャストには新時代のセガというオーラがあった
自分としてはどっちも名機だなあ
984 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 12:51:21.68 ID:DxMWNmW7
デザイン優先で使いにくいパッド。
壊れやすい本体。
標準パッド以外の周辺機器は品質が低い。
(ジョイスティックの跳ね返りで逆方向に入る仕様は不良品レベル)
これらは全部サターンの逆を行く物だな。
シェアNo.1を狙いすぎて媚びることしか出来なくなったハードに評判もクソもないよ。
何が言いたいんだかさっぱり解らない仕様で遊びの提案なんか出来るわけがない。
それでも自分は買った。外見はどうでも中身は良かったから余計に残念でならない。
これが自分なりのDCの感想。
985 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 13:25:59.67 ID:SPx+PzOg
「セガには経営の「ケ」の字もなかった」といいながら引っ張ってきた入交が全く役に立たないどころか・・
986 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 13:41:46.20 ID:Zkyl4Y7T
入交さんは技術者だからな
仕方あるめぇ
987 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 13:41:47.87 ID:DxMWNmW7
前にセガスレを覗いてた時があったんだけど酷かったぞ。
その時セガ社員と思われる人が暴れてたんだ。
その人は販売不調のソフトを買った人に文句を言ってた。
買った人にだぞ。その文句を要約すると
「一万枚しか出ないクソゲーでも一人一人が100枚買ってればミリオンセラーになる。
100枚買わなかったお前が悪い。」
同じ論調でサターンやDCに関しても買った人に文句を言ってた。
俺はこれを読んだ時、自分のセガは中古屋にしかないと悟ったね。
折角良い物を作っても扱ってる奴等がこれじゃどうしようもないし
そんな奴等だからDCを他社模倣低品質マシンに仕立てちゃったんだと思うな。
今売り出し中のPSOとかクロヒョウとか全然買う気にならない。
自分のセガはサターンまで。
追い詰められてからのセガは別物。
988 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 13:57:31.43 ID:gV4KuZp5
セガ社員と思われる人www
989 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 14:10:20.91 ID:DxMWNmW7
どう解釈してもらっても結構。
今だってセガスレで釣るのは簡単だよ。
どんなソフトだって完全じゃないんだからそこを突くようなレスを投げればワラワラ湧いてくるから。
発売直後ぐらいにやれば一番効果的。
っていうか当時こういうことをやってる人がいたから読んでるだけで解ったよ。
以前にデイトナのリメイクが出た時にだってここに湧いてたのは忘れてないぞ。
990 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 14:13:03.61 ID:0hu/nSan
早く瓦換機作れよ
991 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 14:39:53.30 ID:DxMWNmW7
「もうちょっとここのところはこういうふうにすれば良かったんじゃないかな。」
クソゲーなんだから当然のように浮かぶ素朴な疑問。
それに対して意味不明な
「一万枚しか出ないクソゲーでも(以下略)、セガは悪くない。」
まず言葉のキャッチボールになってないしなんだか不思議な立場で物を言ってる。
これをどう解釈しようと読んだ人の勝手だ。
992 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 14:57:21.06 ID:nvl1yrwC
DCじゃ出ないと思ってた不作だったFV2が遊べただけでもまだ運が
良かったが、DC時代にACでやれたものが抜け落ちたのが残念無念
MODEL3:
デイトナUSA2、スカッドレース、ル・マン24、スパイクアウト
NAOMI:
バーチャNBA、スラッシュアウト、ストライクファイター
SEGAHIKARU:
ナスカーアーケード、プラネットハリアーズ、バーチャロンフォース
HIKARUはNAOMIより上位でDC移植は無理か
993 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 16:43:39.46 ID:NXkbgVRz
ドリキャスの話はもういいよ
いずれにしても復刻プロジェクトにサターンを組み込んでないんだから
そういう意味でのセガもどうでもいい
復刻プロジェクトを一機種に限定してるのは無駄だと思うけど
その無駄を平然とやって自爆するのがセガ
994 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 17:53:27.22 ID:BaDOpG98
タイトル忘れた脱衣マージャンなんだけど、オープンリーチができるやつ
同じ牌が5つ、場に出ててなんかワロタw
995 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 18:20:30.07 ID:gXfSB7DZ
996 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 20:07:26.66 ID:JWZ9rXlB
互換機もクソもセガは
サターンにはもうかまわないだろう
997 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 22:23:41.59 ID:X9CE7fKN
亙換機イラネ
998 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 22:43:50.81 ID:bbp/3Fzm
売り場が・・・売り場が・・・
999 :
せがた七四郎:2012/03/26(月) 23:16:23.51 ID:7Ls6apgu
亜空間に飲み込まれたか?
1000 :
せがた七四郎:2012/03/27(火) 01:03:18.65 ID:WOfO2oss
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