1 :
1:
サターン版魔神転生 ことロンドについて語ろう
2 :
せがた七四郎:2008/11/30(日) 01:45:38 ID:vErz3Y7I
この瞬間を待っていた!
とりあえず人間は防御力上げておけば何とかなる気がする。
3 :
せがた七四郎:2008/11/30(日) 10:00:11 ID:jmnjLLlP
170:助けて!名無しさん! 2008/06/25(水) 02:36:33 ID:Akd2qged
ロンドだけど・・俺は面白かった。
最終ステージの沢木転生アンラ・マンユ戦は異常に難易度が高く、変異のジャランターユ?のユニットが
、いなければクリア不可能だった。又、4点から始まるがレギオンの魔法が凶悪、且つ射程が長いので
4点のバランスを考えて行動しないと反撃不能位置から一斉射撃されてジ・エンド。
又、レギオン以外の敵もかなり極悪なので最強悪魔をそれぞれセットしていないと、まずジ・エンド。
しかもセットしているだけでも意味がなく回復魔法を、それぞれのステージで使い果たしサモンエリアを広げて
いないと、アンラ・マンユとの接近戦で即ジ・エンド。
装備アイテムの可、不可の表示がないのと、ワールド画面でアイテムの受け渡しが出来ない点など不満はあったが
十分、ロンドは楽しめた。ブックオフ等で100円単位で売られているので、ぜひこの機会にシリーズ最高の難易度を突破しよう!!
実際、クリアした人ってどれぐらいいるんだろうな?
4 :
せがた七四郎:2008/11/30(日) 13:09:10 ID:GJKHOGsQ
古代の剣の使用回数を使い切ってアルファソードに
アルファソードの使用回数を使い切ってオメガソードにしておけば
飛鳥無双でガンガン進めるよね。
5 :
せがた七四郎:2008/12/01(月) 00:00:39 ID:+vAnODuV
はじめてこの板来たけど、デフォの名無しにワロタ
6 :
せがた七四郎:2008/12/01(月) 02:47:33 ID:EYmRsa7d
プレステ2でリメイクしてくれ
7 :
せがた七四郎:2008/12/04(木) 12:53:43 ID:lkSep+Vd
いやドリカスでリメイク
8 :
せがた七四郎:2008/12/04(木) 14:04:22 ID:P2XzKRdR
9 :
せがた七四郎:2008/12/05(金) 01:55:10 ID:J8a5kKKy
DSでこの間、リメイクされたとか聞いたが?
10 :
せがた七四郎:2008/12/05(金) 07:42:52 ID:6funvVgk
デビルサバイバーのこと?
11 :
せがた七四郎:2008/12/08(月) 15:05:34 ID:1onu1v3m
サバイバーは売れない
12 :
せがた七四郎:2008/12/09(火) 08:35:05 ID:gQu7zMFl
売れても関係ないしな
13 :
せがた七四郎:2008/12/10(水) 06:03:04 ID:tX7S/LXW
デビサバに体験版つければいいのに。ROM容量の半分ぐらい使って
14 :
せがた七四郎:2009/01/12(月) 20:32:58 ID:XLoXUdj8
サバイバは売れないよ
15 :
せがた七四郎:2009/02/23(月) 15:00:56 ID:eJybIAMt
当たり前だ
16 :
せがた七四郎:2009/02/24(火) 22:45:37 ID:MioP5Kxt
魔神転生のエンディング曲は神レベル
17 :
せがた七四郎:2009/02/27(金) 23:15:18 ID:DBycneFB
神レベルはデビルサマナーのエンディング曲
18 :
せがた七四郎:2009/03/21(土) 19:11:26 ID:kqvTAHkr
痔になってしまった
19 :
せがた七四郎:2009/04/04(土) 16:01:45 ID:kzOM/KIw
飛鳥が持っていた剣がいつの間にかアルファソードになっていて
まだ序盤だというのにどんな強敵でも一撃で倒せるようになって驚いたんだが
これってバグじゃなくてデフォルトでこうゆうゲームバランスなのか…
20 :
せがた七四郎:2009/04/16(木) 19:41:30 ID:W9lECCOC
>>19 そういうものです。でも、飛鳥が倒してばかりいるとランクが
上がらないし、他のキャラが育たないし、そこらへん考えた
操作性とグラフィックに目をつぶれれば、けっこうおもしろい
ゲームだと思うんだけどな
21 :
せがた七四郎:2009/05/18(月) 16:06:50 ID:CkykJdV4
プレステ3で発売カモン
22 :
せがた七四郎:2009/05/18(月) 18:04:21 ID:KwmUSMY1
23 :
せがた七四郎:2009/09/02(水) 17:30:32 ID:MN55dqJo
24 :
せがた七四郎:2009/09/25(金) 00:41:36 ID:duz9ZgWX
525円
25 :
せがた七四郎:2009/10/28(水) 10:31:53 ID:az3qn3E7
大手ゲーム会社がスタッフ大量解雇! 200人前後に解雇通告
getnews.jp
世界中で人気を博しているロールプレイングゲームシリーズを発売し、多くのファンが存在する大手ゲーム会社Xが、
スタッフ約200人に対して解雇通告をしていることが判明した。
しかしこの「解雇通告」は自主退社を促すものなのか、会社都合での解雇なのか詳しく判明していない。
だが、すでに解雇が決定しているスタッフや、ゲーム業界の事情通からの情報であり、その信憑(しんぴょう)性は極めて高い。
株価や会社の信用に関わる出来事のため社名は伏せるが、このゲーム会社Xが出すゲームの多くがヒット作品となっており、
特に本命タイトルのゲームシリーズはミリオンヒット間違いなしの作品となっている。
それゆえ、不景気の「ふ」の字も感じられなかったこのゲーム会社Xが約200人もの解雇を進めているのは信じられないことである。
アトラス
今までありがとう
26 :
せがた七四郎:2009/11/27(金) 00:02:27 ID:efKnIRzd
27 :
せがた七四郎:2009/12/12(土) 16:29:05 ID:sOOntzED
400円
28 :
せがた七四郎:2010/03/06(土) 10:47:05 ID:vBaBI2vx
29 :
せがた七四郎:2010/05/25(火) 00:39:11 ID:TPNQS5nM
ロンドベル
30 :
せがた七四郎:2010/06/22(火) 00:50:24 ID:aJcfhyAR
眠い
31 :
せがた七四郎:2011/05/18(水) 15:05:31.82 ID:7P0y6RCP
ハードモードでやり直し中
けっこうおもしろい
32 :
せがた七四郎:2011/05/23(月) 23:35:27.39 ID:qssD9X3B
ドゥアトまでクリアしたけど、隠しSHOPはまだかな。
33 :
せがた七四郎:2011/06/15(水) 15:53:11.92 ID:qvKyg5WC
今やっている。決してつまらなくはないんだけど、システム回りがいまいちというか、全体的にテンポが悪い感じ。
下の経験値を上げるためには、武器を外して攻撃力を下げて、できる限り戦闘の回数を増やした方が良いと思うんだけど、如何せんクリティカル(以下:クリ)が頻繁に出るから困る。1ターンのうちに1回も出ない方が珍しいくらいだし。
これのせいで圧倒的にやり直す回数が多くなる。クリが出ないの待ち。これほどクリが出て嬉しくないゲームは初めて。味方のクリの有無は設定で選択できるようにしてほしかった。
あと、アイテムの出し入れや受け渡しにも時間がかかりすぎ。武器とか防具なんかは、誰が装備できるのかもよく分からないし。
34 :
せがた七四郎:2011/07/07(木) 16:34:12.29 ID:W8Fndq6+
バカゲーっぷりを前面に押し出した
某所の動画シリーズ見てサターンごと注文した
発売当時こんな楽しみ方してる奴いたら
下手するとあぶない人扱いされてたんじゃないかw
早くあの前衛的なネコマタに逢いたいと思いつつランク稼ぎに勤しむ日々
このゲームで一番ひどいのは
偽典じゃエロかったラマシュトゥだと思うの
35 :
せがた七四郎:2011/07/07(木) 17:25:58.21 ID:wXHpuWz/
これ音楽は期待出来る?
同じアトラスの内蔵音源を使ったソウルハッカーズの音楽が凄い好きなんだけど。
36 :
せがた七四郎:2011/07/08(金) 17:39:56.32 ID:2FmgmyJV
音質は普通に聴けるレベル
ただ、曲のノリはアトラスとはいえないかなぁ。なんかスパロボ寄り。
人主体だから、ゲーム自体には合うけど
神秘的エフェクトとかを求める人にはオススメできない
37 :
せがた七四郎:2011/07/13(水) 16:50:02.79 ID:CE0Gh555
逢いたくてしょうがない悪魔
・鵺っぽい配色がえらく気になるネコマタ
・銃持てるシルキー
・牛系(ex.アウドムラ 何故ナンディいないし)
・エインヘルヤル(メカっぽい味が出ててイイ)
・アールマティ(ピンクでヴェール被ってるだけで条件反射おk)
できれば使ってみたい奴ら
・フチコマ
・ラマシュトゥ
・グクマツ
・ゲシュペンスト
あと見返してみたらラマシュトゥよりピクシーのがやっぱり酷かった
どうせなら配色真っ黄色にしちゃえばまだ可愛げが出ていたと思う
考えてみてもアレだけは、擁護のしようがなかった…
38 :
せがた七四郎:2011/07/17(日) 00:24:46.96 ID:4TOGkAYs
36でアトラスらしくないと書いたけど
リミックスステーションの曲はトランス気味でハカーズに近かった
39 :
せがた七四郎:2011/07/27(水) 13:28:44.19 ID:hkj4/tns
保守代わりにクローンより安上がりな合体レシピを
(材料もクローンで喚ぶものとして計算)
…どれだけ過去の合体を覚えていられるかが必要とされるこの感じは
まさにアコギとしかいいようがない
代金たぶん国家プロジェクトの役人の手に回るんだろうしな…
・堕天使アンカロク(4k)→ピクシー+夜魔ツルベビ(3k)
・邪龍コカトリス(5k)→ピクシー+インプ(4k)
細かい、と思うのが普通だろう。しかしこの2つを用いて
・龍神ガンガー(12k)→合体アンカロク+魔獣タンキ+夜魔ツルベビ(7k)
・地母神アールマティ(12k)→合体アンカロク+合体コカトリス+ピクシー(9k)
40 :
せがた七四郎:2011/07/27(水) 13:57:14.94 ID:hkj4/tns
とかいった事が可能になる。
ついでに先程の2身(柱だとかいうツッコミ厳禁)
を用い、セラフウリエル(21k)を16kで作る事も可能。
悪魔全書が無いのはめんどい事この上ないが
全書がないからこそこういった節約が可能だともいえる。
まぁ全書のある作品は大抵節約の必要すらないわけだけどもw
上位種族になればなる程安く上げやすい。
目標のLVよりどれだけ低い連中を掛け合わせても
合体結果がスライムとかになるようなペナルティが無いからだ。
ツルベビピクシータンキノッカー辺りの使い勝手は鉄板
加えて悪霊インプは育てると結構いい火力の持ち主となる。HPMP共にフォローは必要だが。
41 :
せがた七四郎:2011/07/29(金) 17:30:31.17 ID:hBpC7qDL
こんなところですみません。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1162658474/n294-295 295の修正
ベストメンバーで望んだ → 臨んだ
赤子も縛るべきって、初プレイなんですけどw。だれが強いとか弱いとか分かりませんので。あくまで、全員まんべんなくレベルを上げていた中の1人でしかありません。
でも、赤子自身も言っていませんでしたっけ? 「最後の戦いに備えて、我を伴え」とか何とか・・・。
それはつまり、自分を最後の戦いに参加させろという意味で言っているのだと解釈していた部分もありますが。それでEDが変わるとか。でも、全然関係なかったみたい。というか、EDにも出てこなかったかな?w 確認しなかったけど
42 :
せがた七四郎:2011/07/29(金) 20:11:40.91 ID:cpLiWIxO
>>3 クリアしたけど、そんなに難しいかな、最後。
序盤から、武器を外して攻撃力を下げて戦闘回数をできるだけ増やす、という自分なりのレベル上げ方法を編み出し実践し続けた結果、後半はかなり楽だったけど。
ちなみに、自分は最後は全員人間ユニット(契約なし)でした。回復は主に宝玉を使用。ソーマは勿体無くて使わずに取っておきましたが、結局、そのまま最後まで使いませんでしたw。ボスの攻撃も、接近戦主体のキャラなら2回くらいは耐えられました。
このゲーム、拠点でいくらでもMPを回復できてしまうから、チャクラ〜とか使い道がないし、戦略性も薄れてしまっている気がする。個人的には、作品通して難易度は低めという印象だった。
装備アイテムと受け渡しについては、全く同意見です。あとは、NPCが邪魔でしたね。敵は一体も倒させませんでしたけど(もはや意地w)。
43 :
せがた七四郎:2011/07/30(土) 09:25:03.44 ID:fEilyYOx
初プレイ、攻略本なし。
・アルカナ使用回数:0回
・ふういん使用回数:0回
・GとMAGの交換回数:0回
・ラグ使用回数:0回
・NPCによる敵撃破回数:0回
最終ステージ(アラマユ戦)
・悪魔との契約なし+エスパー未参加=アルカナ・魔法使用回数 0回で、実質 人間と宝玉のみで9ターンでクリア。
無論、敵は全滅。ボスだけならもう少し早く倒せたかも。
皆さんのお話ですと、主人公の剣はパワーアップしていくようですが、使い始めたのが遅かったもので、最後はまだアルファソードの段階でした。
44 :
せがた七四郎:2011/07/31(日) 03:38:20.42 ID:eSLaRTUd
>>43の補足
すみません、9ターンはかかりすぎですね。
上と同じ条件の下、別のやり方(ボスを通路の方に呼び込む形)で試してみたところ、全滅にこだわらなければ4ターン半で倒すことができました。
一応、5ターンを目標にやっていたのですが、私の嫌いな望まないクリティカルが出てしまい、相手のターンで勝手に憤死しておりました。
今の私の状態ではこれが限界だと思いますが、ただ、よくよく考えてみますと、戦闘回数を増やすために極力STR(腕力)を上げずに成長させていましたので、その影響もあるかもしれません。ちなみに、全員12前後、最高でも15程度でした。
45 :
せがた七四郎:2011/07/31(日) 12:03:49.08 ID:Uzp6jncQ
このゲーム、説明書では、
・マジック=魔法攻撃力
・インテリ=魔法防御力 となっているけど、
たしか、ゲーム内の悪魔の説明では逆になっていたような……。プレイしていた実感としても逆だと思うんだけど。実際はどうなんだろう。
46 :
せがた七四郎:2011/08/27(土) 14:39:04.10 ID:tyD2ikOI
bakage--?
47 :
せがた七四郎:2011/09/06(火) 17:59:54.93 ID:4RUjc71j
割り切った方がおもろい事は確か
グラフィックに慣れても台詞までツッコミどころ多数
あと、悪魔のチョイスと役割が特徴的
48 :
せがた七四郎:2011/09/14(水) 17:37:09.91 ID:trOs6osZ
結構適当な扱いされてる獣系の方がグラ的にマシな感じ
(※ケルベロスとその使い回しは除く)
グリフォンの色合いに惚れた。あれだけはガチだと思える
49 :
せがた七四郎:2011/11/04(金) 21:41:36.58 ID:grkeVMdp
鳥系悪魔に魔法使わすとなしてヘドバンするん…
怖いもの見たさでグリフォンもユニット化しようかと思った
一瞬でやめた
50 :
せがた七四郎:2012/04/21(土) 14:54:15.40 ID:vUZU1bYc
そうか
51 :
せがた七四郎:2012/11/28(水) 02:12:32.59 ID:5hucjwL7
そうさ
52 :
せがた七四郎:2012/12/26(水) 05:58:05.33 ID:gnSI6ITv
メガテンシリーズにいれなきゃ普通に凡作扱いだったんだろうけど
中途半端にメガテンシリーズに入れようとしたのが大失敗だな
悪魔合体が中途半端だし人間キャラ多すぎで悪魔の入る余地が無いし
レア悪魔を作っても使えないして致命的過ぎる欠陥ゲーム
永久利用可能な素材集め兼レベラゲマップでも入れとけば
まだ遊べるラインに立てたんだがなぁ
完全に作り手のオナニーだけでプレイヤーを見もせず作った作品
53 :
せがた七四郎:2012/12/28(金) 03:28:26.73 ID:5aXAycJR
原画の人も見事に滑ってるしな
54 :
せがた七四郎:2013/09/01(日) 12:28:34.86 ID:MGS43b8y
転倒
55 :
せがた七四郎:2014/04/08(火) 20:22:29.05 ID:YfTzrt89
くせぇ!
56 :
せがた七四郎:
だまれ