932 :
せがた七四郎:2009/10/28(水) 21:18:18 ID:gK8/3oVJ
レインボークルーズのスタート地点から後方にある棒へ向かって幅跳びすれば近道できると今更知った俺
933 :
せがた七四郎:2009/10/28(水) 22:00:13 ID:W3Xa8U1p
実況は好きだがニコ厨うぜぇからニコ動嫌い
934 :
せがた七四郎:2009/10/28(水) 23:32:14 ID:B2ROboxQ
>>933 要するに、zoomeの実況が好きってこと?
ようつべで実況というのが想像できない人は、自分だけでは無いはず・・・。
935 :
せがた七四郎:2009/10/29(木) 03:57:37 ID:FraywMqZ
実況の話は他でやれ
936 :
せがた七四郎:2009/11/01(日) 01:12:28 ID:7MZe25Pq
緑の悪魔
怖い…
937 :
せがた七四郎:2009/11/14(土) 22:12:23 ID:jxmkAlpt
>>932 あれ、上手くいけばヘイホーの頭に着地、
そのまま回転しながらブランコに移動できる
938 :
せがた七四郎:2009/11/20(金) 17:32:05 ID:f465qsDH
まあ、ニコ生に世界記録持ってる人めっちゃいるがな
939 :
せがた七四郎:2009/11/24(火) 06:33:29 ID:JnHrpnJx
いや最高ですなやっぱこのゲームは
ゲームセンターCXで見たんだが、ありのもいつも以上に楽しそうなのが嬉しいよね
久々に0から120個集めてみたくなったw
940 :
せがた七四郎:2009/11/24(火) 07:12:41 ID:l4+W9owt
このスレで何度か話題になってる緑の悪魔初めてみた
クソワロタw120個集めてても知らんことあるもんだなw
ホントいろんな遊び方できるよなこのゲームw
主観モードのみで操作するとか固定とかカメラで遊べるのも面白い
941 :
せがた七四郎:2009/11/24(火) 08:30:35 ID:JnHrpnJx
主観モードのみでクリアとか(カメラが固定になるシーンはのぞいて)挑戦しようと思うのだけど、試した人いる?
942 :
せがた七四郎:2009/11/24(火) 10:08:19 ID:zHG8kVz7
943 :
せがた七四郎:2009/11/24(火) 20:03:04 ID:mUG2mmqS
SUPER人生プレイ難しい ◆ルール◆
▽体力が減った時点で終了
▽後ろ幅跳びによるバグ・うさぎによるすり抜けバグは禁止
バッタンキングの砦 大砲でぶっ壊せは、メタルで取るか ぶっ壊さない
(バグ技は動画を参考
http://www.youtube.com/watch?v=Y4lY45-9ihg)
闇に溶ける洞窟のガス? スノーマンズの氷水も食らったらアウト
ピーチスライダーの落ちても残気減らない場合でもアウト
っていうルール。地下まで行けるが、地下で30枚スター足りないw
944 :
せがた七四郎:2009/11/27(金) 20:30:01 ID:gxkORXqO
自分のゴミ動画が人気無いからって宣伝に来たんですか?
sageくらい覚えようねニコ厨さん
945 :
せがた七四郎:2009/11/27(金) 21:53:03 ID:KEJf7+Ac
チックタックロックは、00分の百枚コインより30分に合わせてドッスンのスター取る方が、明ら
かに難しいと思う。
あと、チックタックロックよりたかいたかいマウンテンの方が、明らかに難易度上じゃないか?
チックタックロックは一発成功したが、たかいたかいマウンテンは、細い道のボム兵からコイン
回収するのが、鬼畜難易度だった。
ちびでかアイランドの最高難易度は、狭い足場や火の粉付近のチビクリの難さとデカ島の砲弾?
付近の鬼畜ヘイホーの難易度から完全に同意だけど。
まあチックタックロックは、大抵ちびでか島の後にプレイするから、その分簡単に思えてしまう
から、その分難易度をおまけしてるという趣旨かも知れん。
今更感がひしひしとするが、スレの雰囲気変えるために話題を投入してみた。
946 :
せがた七四郎:2009/11/27(金) 22:12:35 ID:cdMdk2l/
>>945 00分は赤コインな
しかしコイン全部集めるつもりがないならたかいたかいマウンテンはそんなに苦じゃないだろ
スライダーが苦手だと結構大変かもしれないが…
947 :
せがた七四郎:2009/11/27(金) 22:29:48 ID:KEJf7+Ac
>>946 >>2は、全部のコイン取る場合の難易度ではないのか?
もしそうなら、結構正確にランク付けできてると思う。
948 :
訂正:2009/11/27(金) 22:34:01 ID:KEJf7+Ac
949 :
せがた七四郎:2009/11/27(金) 22:46:24 ID:cdMdk2l/
>>945 どれも全コイン集めの話か
冒頭に100枚コインなんてあるから
一体何の難易度の話かと思ってしまった
950 :
せがた七四郎:2009/11/27(金) 22:54:27 ID:KEJf7+Ac
あと、敢えて『00分の』という表現をした理由を説明する。
チックタックロックは、入る時間帯によって難易度が激変すると思う。
例えば百枚コインや全コインを取る場合、00分に入ってコイン回収するのと30分や50分く
らいに入ってコイン回収するのとを比べると、明らかに後者の方が難しい(赤コイン回収
できるか否かは、やったこと無いので分からん)と思う。
00分でしかコインを全部回収した事が無いのに入った時間を区別しなければ、30分で全コイ
ン回収した人に失礼だと思う。
なので、敢えて『00分の』という表現をした。
言葉足らず&連投スマソ。
951 :
せがた七四郎:2009/11/28(土) 12:03:29 ID:tt8waKcm
なんでマリオ64からドッスンのデザイン変わったんだろう
952 :
せがた七四郎:2009/11/28(土) 12:51:11 ID:rOgj6gD+
>>951 とげとげがあるとポリゴン食うからじゃないか?
953 :
せがた七四郎:2009/11/28(土) 13:54:52 ID:G2yEKZFH
マリオギャラクシーでは戻ってたからそういうことなのかもなあ
954 :
せがた七四郎:2009/11/28(土) 14:02:59 ID:TotWGNhx
でも容量が少なそうなマリオ64DSでもトゲトゲドッスンだったよ
955 :
せがた七四郎:2009/11/28(土) 15:46:35 ID:dTaQFHyB
>>954 マリオ64DSでは、チックタックロックの頂上まで行く奴はクリア可能なのか?
明らかに刺付きドッスンだと、ドッスンの上に乗れないからクリア出来ないと思うが。
それとも、コースの構造が変化してるのか?
956 :
せがた七四郎:2009/11/28(土) 18:30:37 ID:dTaQFHyB
>>954 DSのソフトは64のソフトより容量少なさそうに見えて、実際は64のソフトよりかなり容量増えてるからなぁ。
初めてdsのソフト見た時、小さすぎてかなりびびった。
957 :
せがた七四郎:2009/11/29(日) 00:29:42 ID:/e7cTSe5
マリオストーリーのスレが落ちちゃってる…
ドクターマリオはあるから、レス数少なくて落ちちゃったのかな
958 :
せがた七四郎:2009/11/29(日) 00:44:31 ID:vzUj1xz5
容量の問題では無いだろw
959 :
せがた七四郎:2009/11/29(日) 16:08:27 ID:Ffeuxw8v
>>955 デザインが変わってる(昔の物に近くなってる)だけで潰されない限りダメージにはならなって点は64版と同じだから
バッタンキングの砦で赤コインを取るために足場にしたりも変わらず出来るよ
960 :
955:2009/11/29(日) 17:45:40 ID:O3vPYBkD
thks。
961 :
せがた七四郎:2009/12/18(金) 15:51:03 ID:a4wSOiBE
俺、未だに坂道を連続キックで強引に上がるやつと、連続後ろ幅跳びバグが出来ないんだけど
どうやればいいのか教えて偉い人・・
962 :
せがた七四郎:2009/12/18(金) 17:59:45 ID:fMANbVp5
振動パック対応版だと出来ないよ
963 :
せがた七四郎:2009/12/19(土) 20:26:39 ID:Uk4RlbTk
坂道キックはスティック離してキックを心掛けるといいよ
ちょっとでも倒してるとボディアタックになるから
964 :
せがた七四郎:2009/12/19(土) 22:23:43 ID:+k1aAvxz
965 :
せがた七四郎:2009/12/25(金) 22:54:37 ID:l9SpIJzR
あまりたくさんの種類のゲームをやらない俺が友達に上手いっていわれるただ一つのゲーム
スマブラやゴールデンアイではフルボッコ
966 :
せがた七四郎:2009/12/25(金) 23:43:08 ID:irEysVWc
967 :
せがた七四郎:2009/12/27(日) 15:04:30 ID:fj40WsuS
一ヶ月近く経ってから脈絡もなく蒸し返しとかすげぇカッコイイw
968 :
せがた七四郎:2009/12/27(日) 20:50:24 ID:jFKVern5
969 :
せがた七四郎:2010/01/17(日) 14:39:10 ID:Lg+RMFqv
次スレまだぁ。
970 :
せがた七四郎:2010/01/26(火) 13:00:47 ID:+l1+qfv0
Wiiでプレイしています。
羽の取り方ですが、スターを10個取って見上げる…。
見上げ方が分かりません…。
何のボタンを押せば良いのでしょうか?
971 :
せがた七四郎:2010/01/26(火) 13:10:08 ID:+l1+qfv0
自己解決しました…
右側のスティックで操作するんですね…
972 :
せがた七四郎:2010/01/30(土) 15:14:53 ID:THICO/z9
実機で出来るスター最低枚数クリアって16枚が限界?
973 :
せがた七四郎:2010/01/31(日) 23:08:13 ID:g1E7VBgM
スーパーマリオ64の最後のクッパって何色?
974 :
せがた七四郎:2010/02/02(火) 08:59:00 ID:+YaDL3u2
>>972 TASじゃなくて実機で0枚で出来るけど、達成した人3人ぐらいかな
975 :
せがた七四郎:2010/02/03(水) 06:50:47 ID:YKVzAVy1
ごめん。なんで3人って書いたんだろう。達成者0人
976 :
せがた七四郎:2010/02/23(火) 18:10:05 ID:YgXxW5V8
ヤツが来る。
977 :
せがた七四郎:2010/03/05(金) 03:10:24 ID:d14ywq4i
ビーム輝くフラッシュバックに〜ヤツの影!
978 :
せがた七四郎:2010/03/05(金) 23:09:18 ID:9o9bC78S
みんなオリジナル技とか考えた?
← →+A+B 空中←
でクラッシュくんのボディプレスとかやってたんだが
979 :
せがた七四郎:2010/03/17(水) 00:57:09 ID:0sxD4kmA
ここを使い切ったらどうする?
個人的にはスレがあって欲しいけど、このペースを考えると即死回避も出来るかどうか……
980 :
せがた七四郎:2010/03/27(土) 20:10:03 ID:SOE7/N2Q
yamazakinikitaitiharamajiyabaikara!!!!
981 :
せがた七四郎:
子供の頃一番面白く遊んだゲームだ
BGMとかよく覚えてる
神ゲーでした