1 :
せがた七四郎:
みなさん、初代 ダッシュ ダッシュターボ ターボ スーパー
X ハイパー なんでもいいので、ザンギエフについて語ろう。
2 :
せがた七四郎:2006/12/31(日) 12:15:55 ID:MCa4seIJ
生まれながらにして2ゲッターとしての素質を持っている親父にとって
俺はたんなるお荷物だったのかもしれない。
とうとう親父が生きているうちに2をゲットすることができなかった。
病院でいつ事切れるかも解らない親父のそばで
必死にF5キーを連打していたあの日から5年。
今ではF5キーも2キーも磨り減ってしまっている。
親父が天に召された後、偶然書斎で日記を見つける。
そこで俺は親父と血が繋がっていない事を知った。
もう2をゲットする必要すら無くなった
そう、俺は元々2ゲッターの素質なんて無かったのだ。
しかし俺はこうしてまた2をゲットしようとしている。
血が繋がってなくとも、俺の親父はあの人しかいない
今日は親父の命日だ。
墓には一人前の俺の姿と花を供えよう。
今、天国にいる親父と一緒に宣言する
「2」
3 :
せがた七四郎:2006/12/31(日) 12:52:13 ID:gxmIJ7k0
3ギエフ
あんななりして、一番学歴高いんだよね。
ペレストロイカ失敗後はなにやってんのかな?このひと
4 :
せがた七四郎:2006/12/31(日) 20:54:15 ID:zEF3tr0J
今は溶鉱炉で働いているんだよ。
ペレストロイカ失敗して、投げ間合いも狭くなった希ガスる4
5 :
せがた七四郎:2006/12/31(日) 21:45:26 ID:iFgHaPY8
r,''ヘ_
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.厂|,`'-,, .|'ヽ、
6 :
せがた七四郎:2007/01/01(月) 12:34:47 ID:VopBMzDQ
おれもザンギエフに犯されたい
7 :
せがた七四郎:2007/01/02(火) 16:08:03 ID:5E+P7gdX
8 :
せがた七四郎:2007/01/02(火) 17:41:19 ID:RxqqvFTK
てゆうか板違い。
9 :
せがた七四郎:2007/01/02(火) 19:35:27 ID:UdRhEyvT
俺の地元では鳥のから揚げをザンギって言う
10 :
せがた七四郎:2007/01/02(火) 20:36:59 ID:4+c3e7wT
俺の地元ではザンギのから揚げを鳥って言う
11 :
せがた七四郎:2007/01/02(火) 22:58:43 ID:DJgwLqYi
ザンギの地元では俺のから揚げを鳥って言う
12 :
せがた七四郎:2007/01/03(水) 02:18:22 ID:5BQBVcQ/
鳥の地元では俺のザンギをから揚げって言う
13 :
せがた七四郎:2007/01/03(水) 02:35:25 ID:uutVgR98
【フェイロン】
連続攻撃による高い攻撃力で一気に勝負を決めるタイプ。
終始ペースを握って一方的に攻め立てるのが勝ちパターン。
14 :
せがた七四郎:2007/01/03(水) 02:52:25 ID:uutVgR98
☆斜めジャンプ蹴り(飛び蹴り)
判定に強い基本攻撃。ヒットすれば着地後に更に連続技に繋げられる。
接近戦に弱いキャラには、強パンチ→斜めジャンプ強キックが有効。
☆しゃがみ強パンチ
非常にリーチの長い基本攻撃。対空ガード後の足払い等に有効。
☆遠撃蹴
ガードされても投げや足払いに繋げられる。
15 :
せがた七四郎:2007/01/03(水) 03:10:26 ID:MUtL06Le
【ガイル】
必殺技全てが溜め技というあまり見ない種のキャラクター
☆ソニックブーム
斜めしゃがみをしてソニックブームを出せる状態にしておくのがベスト
☆サマーソルトキック
ソニックブームと同様斜めしゃがみをして待機
ソニックブームとサマーソルト 状況によってどちらでも使えるのが強み
対空技
☆しゃがみ中キック
リーチがありそれなりに連打できるので対近接にもってこい
相手はジャンプか引くことしかできないのでジャンプしてきたらサマーソルトで狙い撃ち
16 :
せがた七四郎:2007/01/03(水) 22:07:10 ID:uutVgR98
【ダルシム】
飛び道具とリーチの長さで、足が遅い接近戦型の相手には無類の強さを誇る。
移動スピードが遅く、非力で防御力も無いため、一旦接近を許すと脆い。
遠距離攻撃と近距離攻撃の使い分けが大事となる。
☆ヨガファイヤー
遠距離攻撃。これを攻めの起点とし、相手の対応を基本攻撃で潰すのが基本。
☆ヨガフレイム
近距離攻撃。なぜか炎の根元にいるとヒットしない。
☆ドリルキック
ラッシュをかける際に使うのが基本。
17 :
せがた七四郎:2007/01/03(水) 22:18:35 ID:uutVgR98
>>14 ☆烈火拳
上段突き、ボディーブロー、裏拳と3連続入力可能。相手が反撃しづらい。
1発目をガードされても2発目以降をタイミングをずらして出すなどの
フェイントも可能。弱・中・強の順に突進の距離が長くなる。
☆熾炎脚
昇龍拳系の対空必殺技。しかしコマンドは昇龍拳の左右反転。
18 :
せがた七四郎:2007/01/03(水) 23:08:02 ID:375xOTPX
【ハガー】
ウオォー
19 :
せがた七四郎:2007/01/07(日) 20:11:54 ID:L9Qp2qVJ
【エドモンド本田】
動きは穏やかであるが、接近することでかなりのプレッシャーを与えることが
できる。名前を知らない子供は総じてスモウと呼称する。
☆百裂張り手
ボタン連打で出すことができる。
過去には連打しながら方向キーを入れることで移動できたので、嫌われた。
☆百貫落とし
弱中は上昇中にも判定がある。
気絶値が高いらしく、リアルオンフィルムでは
「精神的ダメージも与えられるんだぜ」と説明書に書かれている。
☆スーパー頭突き
対空にも使える万能頭突き。
隙あれば飛んでいったり、ガード後の反撃に、奇襲にと使いやすい。
20 :
せがた七四郎:2007/01/08(月) 00:35:23 ID:LfP0xnQR
r,''ヘ_
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21 :
せがた七四郎:2007/01/08(月) 01:08:33 ID:L1s46pgE
【ベガ】
悪の秘密結社の総帥ベガ。サイコパワーを操る魔人。
奇襲が得意だが、接近戦は苦手そう。遠距離立ち中Kが光る。
なぜか作品でリバウンドしたり激ヤセしたりとこちらも光る。
初代ストUで負けたときの画面はションベン漏らしたのと勘違いした人も多い筈。
☆立ち中K
出が速いため、中距離ではこれで牽制していく。
場合に応じて強Kも混ぜよう。
☆サイコクラッシャー
言わずと知れたベガの代名詞とも言える突進技。
ただし出始めから無敵ではなく対空には使えない。
作品が続くにつれ突進速度が遅くなり悪質さも少なくなった
斜め下でタメるのが基本
☆ヘッドプレス
いかにも相手を見下したようなベガらしい技。
斜め下のタメから出すのが基本。中段技。
技後には追加入力でサマーソルトスカルダイバーを出せる。
22 :
せがた七四郎:2007/01/08(月) 01:18:28 ID:L1s46pgE
【バイソン】
いかにも、「あの」ボクサーを思わせるボクサー。
ボクサーなので蹴りは使用しない。
ちなみに、日本ではM.BISONはマイクバイソンだが、外国では
メイヤー・バイソンでありベガのことである。
☆ダッシュストレート
強は相手近くでパンチを出すが中と弱は一定距離移動で出る
連続技に使おう 弱と中は牽制に
☆ダッシュグランドアッパー
ダッシュアッパーと違いを見つけるのがやや大変だが、
こちらは一発で倒れる。だが一瞬しゃがむので、その分発生が遅い。
対空に使うと失敗するので、連続技に。
23 :
せがた七四郎:2007/01/09(火) 21:47:23 ID:tsleI2TF
24 :
せがた七四郎:2007/01/15(月) 21:10:09 ID:IteRYWU9
【春麗】
初心者にも使いやすく、必殺技に頼らない戦い方も可能。
基本技は、何れも出が早くリーチの長いものが多い。
そのスピードと空中戦の強さを活かした戦法が有効。
足払いで牽制後、気功拳で端に固め削るなど、素早い動きで攻めたい。
相手の攻撃に合わせ鋭く攻撃を入れてく「待ち」でも強い。
★百裂脚
相手を転ばせた後、起上がるところに重ねるのが基本。
端に追い詰めてから繰り出せば、ガードの上から体力を削れる。
強弱で威力・スピード・範囲・継続時間が変わる。
★気功拳
飛距離に制限あり。弱は遅いが長持ち、強は速いがすぐ消える。
★スピニングバードキック(空中でも可)
起上がり時などで活きる対空必殺技。
強で出せば大概の跳び込みは返せる。投げ回避、はめ抜けに最適。
25 :
せがた七四郎:2007/01/15(月) 21:16:34 ID:IteRYWU9
☆鶴脚落
背中蹴り。密着から出せばめくれる。見た目に反し屈ガード可能。
☆後方回転脚
二段蹴り逃げ。ガードされると三段になる。ヒット後は気功掌で追撃。
☆鷹爪脚((ジャンプ中)↓+中K)
踏みつけ。レバーは斜め下でも可。ジャンプ技だが着地にスキが無い。
○しゃがみ強キック(元キック)
リーチが長くて判定にも強く、ヒットすればダウンを奪える。
攻撃判定が上の方にもあるため、もはや足払いとは言えない万能技。
これでダウンを奪えば一気に接近戦へと持ち込める。
26 :
せがた七四郎:2007/01/30(火) 20:50:11 ID:X6bT8iZd
ストUは世界中でブームになったけど
アメリカや中国とかのキャラはいいけど
ロシアの人はキャラがザンギェフで
ロシアを馬鹿にしてるのか?とか思われなかったろうか・・。
(ブランカやダルシムにも言えるけど)
27 :
せがた七四郎:2007/01/30(火) 22:04:59 ID:+GbqGr83
ダルシムはむしろ聖人扱いだからいいのでは
アニメだけどね
実際ロシアはスリムな人が多いけど
今更春麗みたいな俊敏なキャラが出てきてもらっても困る
28 :
せがた七四郎:2007/01/31(水) 01:09:01 ID:jp/vTWmo
ワールドヒーローズのほうがロシア人が怒るような気がする。
キャラがラスプーチンだもの。
29 :
せがた七四郎:2007/01/31(水) 19:35:15 ID:VhafMlM7
ブラジルがブランカってさ…
そんな野生的な国じゃないよ。
ロシア人じゃなくて、ソ連人だからねザンギは。
近代ロシア風の新キャラ出してくれないかな
30 :
せがた七四郎:2007/02/01(木) 04:33:58 ID:Z+e6lj2e
ブランかはあしたのジョーのハリマオがモデルだろ
国とかはどうでもよかったんじゃね?
31 :
せがた七四郎:2007/02/01(木) 13:35:59 ID:YJNoEU+H
>>29 ブランカはこれはアフリカだろう・・と思う。
ザンギェフはステージも寂れた汚いところだし・・
ロシアのキャラのイメージとしては
バルログのような貴公子のようで素早いキャラ。
エドモンド本田は海外の人に興味深かったことだろうと思う。
「これがsumouか…」って感じで。
32 :
せがた七四郎:2007/02/02(金) 04:56:14 ID:ccuoJC0F
餓鬼達には、エドモンド本田という名前よりもスモウと呼ばれていた。
張り手を繰り出しながら移動するという鉄壁の移動は、嫌われた。
やっぱりブランカはブラジルじゃねーよ
だからってアマゾンから出たら電気ウナギと格闘して身に付けた放電能力なくなっちまうしなぁ
地域的にはアフリカだろうなと俺も思う
しかしザンギエフは酷いな。あのザンギエフにロシアに通じるモノは愛国心しかない。
あとはハラショーくらい、無理やりロシアにしましたって感じが蔓延。
ロシアというからには、プーチンのような精悍な諜報部員キャラかなぁ
決して、近付いて投げを決めるだけという楽なキャラではないはずだ。
33 :
せがた七四郎:2007/02/02(金) 15:03:53 ID:LDmVPS41
ミ ̄ ̄ \
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ミ/ ̄ヾミ | / /
( ・ ミ \ /
ミ\ __L/)ミ \\
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 ̄ ̄ \/毛 / 毛 ̄ ̄ ̄ミ
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\毛\___
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34 :
せがた七四郎:2007/02/02(金) 20:27:30 ID:F5/lqTjx
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35 :
せがた七四郎:2007/02/02(金) 21:08:49 ID:os2YqvHs
くお〜
ぶつかる〜
ここでインド人を右に!
36 :
せがた七四郎:2007/02/02(金) 21:55:59 ID:ccuoJC0F
ザンギは、メカ状態でジャンプ↓要素+強Pが強い。
対空が薄いキャラでどう対処しろと。
カプコン対SNKでザンギエフが走ったのには衝撃を受けたなw
さらに廻り込みとは…販促だ
37 :
せがた七四郎:2007/02/03(土) 01:06:57 ID:Z/qaHStt
今でロシア出身のキャラクター作ると、システマとかサンボ使いになるのかな。なんか地味だよな…
38 :
せがた七四郎:2007/02/03(土) 01:39:51 ID:sm2pwWad
弱いから魅力あるのに
どんどん強くなりやがって…
勘違いすんなよカプコソ
39 :
せがた七四郎:2007/02/03(土) 02:34:58 ID:oF13lQCX
サンボ強えーけどな
40 :
せがた七四郎:2007/02/03(土) 04:25:07 ID:cVnU5MWN
むっ?ザンギが倒れてる!
いかん、お前等近づくなー!
41 :
せがた七四郎:2007/02/03(土) 14:36:56 ID:2ihPiuYx
いやジャンプした時のほうがシャレにならないだろ
攻撃するかしないか、着地した時にどんなに選択肢があることやら…
波動拳が嫌いとか言いながらほぼ完全に対策していそうだと感じるのは俺だけか
42 :
せがた七四郎:2007/02/05(月) 03:09:57 ID:HZITseU/
ツンリのしゃかみ強キックをオカズに何度オナヌしたことか。。。
43 :
せがた七四郎:2007/02/05(月) 19:14:11 ID:qjK68cwq
いやサクラの→+中kだろ
44 :
せがた七四郎:
ザンギの↑+Pだろ