エヴァ弐号機に乗って、横スクロールアクションでプレイするでやってみた。
タイムは活動限界表示。アンビリカルケーブルをつなぐと、充電され、タイムが戻る。
活動限界を迎えるとタイムアップ。
スペシャルコースのチャンピオンシップコース2は空中にバッテリーが浮遊しており、
飛行ユニットを付けて飛行し、バッテリーを取ることで制限時間を30秒延長できる。
チャンピオンシップコース2は内蔵電源が120秒しか無いため、バッテリーを取りながら進むことは重要だ。
タイムの割合
エヴァの活動限界時間に置き換えると…。
400カウント=5分 300カウント=3分50秒 200カウント=2分30秒、100カウント=1分15秒。
やはりやめた!00分00秒00という実時間表示の方が見やすい。
拡張用セカンドバッテリーパックで、最大60分まで延長可能。
内蔵電源でも、リツコさんの改良に伴い、最大15分まで延長できた。
お金には目がないマリは、活動限界を犠牲にしてまでも、
チャンピオンシップコース2にて、ゴール付近にあるコインを取りまくる。
そして、活動限界が来てアウト。
葛城ミサト
「ちょっと、マリ?B型装備にて、ソーダの湖の中に潜るわけ?
B型装備は、水の中では勝手が利かないのよ!」
真希波・マリ・イラストリアス
「戦艦筑波につながれたアンビリカルケーブルさえあればなんとかなるわよ。」
クッパクラウンの試験飛行が延期となること。
オスプレイの問題と同じで、二重反転ローターが
底部についているヘリコプターの構造は
着陸させる際、どうしてもローターが地面に接触してしまう問題点があること。
クッパクラウンの構造はロシアのカモフヘリを逆さにしたような構造である。
二重反転ローターであるため、機体は回転しない。
もし、二重反転ローターになっていなかったら、ローターを回した途端に
クッパクラウンの機体がローターの回転方向の反対方向に回転してしまってうまく飛べない。
或いは、クッパクラウンの駆動方式は、エンジン、プラネタリーギアを用い、ローターの回転方向と
機体の方向がそれぞれシンクロするように作られている。だから1枚のローターで済む。
こち亀に見られたショルダーコプターと同じ構造だろ。駆動装置の構造が大変複雑になるしな。
現実的には二重反転ローターが一番の近道だろう。
マリとアスカとの連携プレイで、ツープラトンキックでルドウィッグを蹴り飛ばしてやっつける。
918 :
せがた七四郎:2013/01/11(金) 16:02:56.12 ID:y52EkXQH
今更だけど空飛んでるときのスピードの緩急ってどうやって付けるの?
YOUTUBEとかだとすげーゆっくりになったり、急に早くなったりするんだけど
919 :
せがた七四郎:2013/01/12(土) 10:05:10.98 ID:8RUHoC5N
920 :
せがた七四郎:2013/01/27(日) 19:35:39.59 ID:/wW1eLDU
自分も迷いの森の砦の最後にある溶岩のマント操作で詰んだ
あそこが通らなくても問題ない場所だったから良かったけど、このままじゃ気が済まないわ
だけど、安全で平坦な場所でいくら練習しても上達しない…
921 :
せがた七四郎:2013/01/28(月) 18:32:57.85 ID:gCw0YfHK
未だに青ヨッシーでスペシャルコース2をクリアできない…
Pスイッチを押してから助走付けてジャンプしても、何故か見えない天井に頭をぶつけるし
一匹目のブルを踏み台にしても、すぐ先にいる二匹目のブルのボールが当たって
ヨッシーがピャッと逃げてしまうし
922 :
せがた七四郎:2013/01/28(月) 22:31:29.57 ID:nY2udUPC
マント使えばいいのでは
923 :
せがた七四郎:2013/01/29(火) 02:13:30.88 ID:WKEsfYRV
>>922 いやマント使ってもそうなんだよ
アドバンス2やってるんだけど、SFC版と若干仕様が違ってるのかなぁ
924 :
せがた七四郎:2013/01/29(火) 07:51:16.23 ID:2uZqdMUY
マントで壁登るときに、ダッシュ連打して
「ねえ見て! 足動かしてないのに登ってるよ!」
925 :
せがた七四郎:2013/02/10(日) 23:47:02.64 ID:DkLTc5ZT
>>923 何をどうやったら天井にぶつかったり、ブルを踏むことになるかが分からないな
ニコニコに全ゴール最速クリア動画があるからそれを見て同じようにやればいいと思う
926 :
せがた七四郎:2013/02/11(月) 01:40:20.00 ID:LNJl42sL
>>925 クリア動画は何度も見て予習したよ
アドバンス版やってみ!見えない天井に頭ぶつけて必ず一匹目のブルを踏むはめになる
人工内耳へ置き換わった未来の自分
あれ?これがファミコンの音?機械で合成されたような音なので、
まるでフロッピーディスクドライブでマリオのテーマを演奏しているみたいだな。
928 :
せがた七四郎:2013/03/09(土) 14:15:01.96 ID:H+2RghHe
マリオ系は動画としてみるのも面白いな。マリオRPGをぜひ。
ヘタすると1日でクリアできるし
929 :
せがた七四郎:2013/03/17(日) 00:53:42.08 ID:eWGnFQ6U
みんな無限増殖ってどこでやってる?
930 :
せがた七四郎:2013/03/27(水) 10:36:34.88 ID:b9bOVrSU
はちま起稿 無断転載 版権絵無断使用 著作権侵害 ワンクリック詐欺 被災者を挑発 有料請求 ウィルス感染 クズ 清水鉄平
931 :
せがた七四郎:2013/03/27(水) 16:53:41.96 ID:dMkU7osp
>>929 バニラ台地1か迷いの森1(ハナチャンのバグ踏み)
後者の方がテクニック必要で楽しい
932 :
せがた七四郎:2013/04/07(日) 15:19:52.80 ID:V3xcgstx
GBA版にはマリオブラザーズがついてんのね
初心者だった時代、マグナムキラーを倒そうとして、斜めにめり込むように接触してプレイヤーアウトになった経験がある。
934 :
せがた七四郎:2013/06/29(土) 15:06:18.05 ID:HMyrkiDQ
辺り判定が謎だよな
ヨッシーと一緒にエレベーターに乗る際、エレベーターに乗るのを嫌がったのか、ドアが閉まる直前にヨッシーが出て行ってしまう。
そして、ヨッシーの手綱を挟んだままドアが閉まってしまった。そして、エレベーターは確実に上昇し、ヨッシーは案の定、エレベーターのドアの前で宙吊りに…。
ヨッシーは痛ましい悲鳴を上げて、手足をじたばたやっていたが、首が絞まっているため、窒息状態になり、すぐに意識が遠のいて瀕死状態に…。
もし、ヨッシーと一緒にエレベーターに乗る際には肝心の注意を払いましょう。
エレベーターは数トンの鉄の塊であるかごを動かしていますので、巻き上げ機のトルクはものすごい力です。犬、馬、ヨッシーなどの動物のリードや
手綱などがドアに挟まれてしまうと、エレベーターが上昇する際にものすごいトルクで引っ張られ、その動物は首の骨を折って即死です。
穴を飛び越えようとジャンプした時に、隠しブロックが出てきて、それにぶつかって落っこちる。
これを「孔明の罠」と呼んでいる。
937 :
せがた七四郎:2014/01/20(月) 06:59:46.68 ID:t8MsKlHe
どのくらいならうまいって言っていいの?
俺相当自信ある
ちびカヲルでプレイしたが、結構詰んで、カヲルを何人死なせたことか…。
939 :
せがた七四郎:2014/02/15(土) 12:56:53.97 ID:Qx3i+/sC
>>920 XダッシュのままでAジャンプオススメ
スピンジャンプ状態で飛空するから
出てくるバブルをふんづけながらゴール扉までいけるよ
普通のマント操作ではあそこはまず無理だね…
立体機動装置でふんばりジャンプをするも、うっかりとA.T.ガスが切れてしまい、そのまま転落死する。
※立体機動装置に入っているガスには限りがあるため、その点を利用しないといけない。
一旦ガスが切れたら、A.T.が回復するまで立体機動装置でのハイジャンプと踏ん張りができないので注意。
スーパーマリオワールドの恐竜ランドにおいて、津波の被害を受ける可能性が高い地域
・ヨースター島
・チョコレー島
・魔王クッパの谷
魔王クッパの谷の場合は、大津波を受けると、大量の海水が流れ込んで、
わずか数分で水没してしまうという。
ヨースター島の場合は、ヨッシーの家、ヨースター島の観光ポイントが大津波で流されたという。
図は、ものすごい津波で、あっという間に洗い流される魔王クッパの谷。
偉大なる自然の力にはさすがのクッパもかなわず、ただただ高台で泣き寝入りするだけしか無かった。
津波が引いたあとのクッパの谷は大量の瓦礫(クッパ城も津波のものすごいエネルギーで全壊した)が残るだけだった。
943 :
せがた七四郎:2014/04/09(水) 14:17:50.50 ID:I1ltoqo7
ワールド3の城むずくね?
途中にある扉に入るとどうなんの?
クリアするにはどうみても時間が足りなそうだが・・・
944 :
せがた七四郎:2014/04/10(木) 00:52:20.05 ID:hL+YYSj4
途中の扉に入ると中に中間ゲートがある。
終盤でミスったときに最初からやり直さなくて済むから楽になるね。
945 :
せがた七四郎:2014/04/11(金) 13:09:26.46 ID:qkS6dRON
意外と難易度高いね、これ
946 :
せがた七四郎:2014/04/11(金) 23:11:06.42 ID:zxt4H33I
イルカが出てくるところもむずいな。
ドラゴンコインなかなか5枚取れない。
947 :
せがた七四郎:2014/04/13(日) 16:17:57.90 ID:+Vx30Olu
これに似てて面白いゲームって他にある?
スーパーマリオ1〜3以外で。
948 :
せがた七四郎:2014/04/13(日) 16:40:17.43 ID:Y6k7LvUv
>>947 がんばれゴエモン2とかどうかな
マリオ4と比べたらボリュームは圧倒的に少ないが…
949 :
せがた七四郎:2014/04/13(日) 20:23:05.17 ID:S35e9mqF
マリオランド2とスーパードンキーコング
950 :
せがた七四郎:2014/04/15(火) 21:24:49.39 ID:SGwM7Q/P
>>948-949 ありがとう。
がんばれゴエモンからくり道中はやったことあるんですけど、
そっちのほうよりパートが短くて障害物を避けるようなアクションがいいですかね。
スーパードンキーコングはやってみたかったんですけどVCはもう買えなく
なっちゃったみたいですね。
951 :
せがた七四郎:2014/08/18(月) 20:19:56.85 ID:c4q5W3az
真里男の世界
主人公がワギャンで、ステージはスーパーマリオワールドのステージで、
敵キャラクターはマリオシリーズの敵キャラクター。
ワギャンはちびマリオに等しく、クリボーに接触しただけでミスになってしまう。
水辺に落ちるとミス。
マリオと同様に、踏める敵ならそのまま乗れるように設定してと…。
音波砲で敵を痺れさせる点はそのままで。
スーパースターはオーバーチャージャー(ワギャナイザーが光っているもの)に変更。
コクッパとの対戦は、おなじみのワギャンランドのミニゲームとする。
ルドウィッグとの戦いは、数字探しとしたが、ランダムで、ボスの待ち時間は1秒、ボスのカーソルの移動速度は1秒間に12枚としたが、
結局、クリアーポイント(クリアーポイントは37枚)まで攻略できずに詰む。
自分で設定して詰んでしまうなら、最初はOKOSAMAコースのモードで設定して、動作確認してから、徐々に数値を増やさないとだめだな。
954 :
せがた七四郎:2014/10/03(金) 09:16:28.45 ID:mYjaXC1h
死
955 :
せがた七四郎:2014/10/03(金) 19:05:22.30 ID:QndME7sn
956 :
せがた七四郎:2014/10/05(日) 02:12:18.98 ID:BXIooH7F
>>1 「きちんとクリアして、それも96のゴールをくぐったはずなのに、あまり記憶に残っていない」
何か3の時に比べると、印象薄くて…。
957 :
せがた七四郎:2014/11/07(金) 15:49:12.35 ID:iPmCCm7Y
ハナチャンにヨッシーごと殺される
マジびびる
ヨッシーで走りながら花奈ちゃんを食べると、即座にダメージを受けるのも偶然に発見した。
959 :
せがた七四郎:2014/12/28(日) 06:45:06.75 ID:YQ+sScFY
昔クリアしたなぁ…
全て電気屋さんで
960 :
せがた七四郎:
かえよ