429 :
せがた七四郎:2012/08/06(月) 01:50:49.67 ID:/IBYAle/
来たついでにage
430 :
せがた七四郎:2012/08/06(月) 03:26:06.07 ID:e6AVRnaA
>>428 顔色の悪い女とか失礼なことを言うなよ
幼女だぞ幼女
431 :
せがた七四郎:2012/08/08(水) 01:28:05.71 ID:CceOuGJw
バイオレンスキラー版テュロックは今見ても普通にいい男なのに
あの女はもっとどうにかならなかったのか
432 :
せがた七四郎:2012/10/07(日) 19:03:44.72 ID:4HRhNzDr
1UPの声にびびった
433 :
せがた七四郎:2012/10/10(水) 02:13:02.17 ID:GvylYPXp
今さらながらバイオレンスキラーに続編があるって昔聞いたことあるのだが本当にあるのかな?
XboxとかPS3以前の、海外でのみ発売されたN64バイオレンスキラーの続編
やりてえんだがタイトル名がわからない
434 :
せがた七四郎:2012/10/10(水) 07:35:23.59 ID:7luMondT
>>433 Wikipediaで調べればすぐにわかるだろ
435 :
せがた七四郎:2012/10/10(水) 07:37:04.78 ID:7luMondT
436 :
せがた七四郎:2012/10/10(水) 07:57:08.79 ID:GvylYPXp
>>435 ごめん。ありがとう。日本未発売おおすぎだろ!
1面クリアしたときにハイレゾパックがないとセーブできないの知らなくて詰んだ記憶が蘇るぐらいのマゾゲーだけど
バイオレンスキラーの完成度は高かったので他の続編もぜひプレイしたい
437 :
せがた七四郎:2012/10/10(水) 12:34:24.04 ID:y5Lbsi4m
5年前のテュロック最新作以外なら全部持ってるぜ
酷評はされてるらしいが、エボリューションはテュロックシリーズ好きなら是非やってほしいなぁ
438 :
せがた七四郎:2013/01/19(土) 18:12:36.66 ID:v8s9mIQW
ずっと前に中古でバイオレンスキラー買ってきたけどくそげーすぎてすぐやめたけど
エミュで久々にやってみたら、これはこれで面白い気もしてきた
死んだりしながら覚えて進むっていうのは、ロックマンに似てるね
439 :
せがた七四郎:2013/02/06(水) 19:42:52.58 ID:8qS/Wvnb
なつかしすぎワロタわ
多分
>>382なんか自分のレスだわ
440 :
せがた七四郎:2013/02/26(火) 23:05:00.01 ID:UFIwVWy7
定期的にやりたくなる
441 :
せがた七四郎:2013/03/06(水) 18:25:11.20 ID:9UTJBb+E
チートなしで初クリアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
442 :
せがた七四郎:2013/03/09(土) 03:34:45.94 ID:Sqbc3yLT
バイオレンスキラーのストーリーで
モノアイの宇宙族みたいなのがちょくちょく出てきますよね?
あれ何者なんですか?
443 :
せがた七四郎:2013/03/09(土) 20:57:38.09 ID:au4iC7S4
人がイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
444 :
せがた七四郎:2013/03/09(土) 21:46:21.94 ID:psuQFfpd
ノーマルまでクリアして年単位で放置中
445 :
せがた七四郎:2013/03/10(日) 08:12:23.64 ID:fM4QDBl2
今リメイクしたらCERO:Σかな
446 :
せがた七四郎:2013/03/14(木) 02:23:12.90 ID:T3tElbWJ
時空盾のチートが出たから使ってみたけど目がきつくて持続できない
447 :
せがた七四郎:2013/03/15(金) 09:19:20.06 ID:HM2wiBkt
>>442 Blind Ones(盲目のものたち)
地底生活で視力が退化しているが聴覚が発達している種族
プライマゲンの同盟者なのでもちろんテュロックに襲い掛かってくる
448 :
せがた七四郎:2013/03/15(金) 14:51:23.90 ID:Hc0DbRIX
懐かしいなー
フレア当てると死ぬ奴だっけ
449 :
せがた七四郎:2013/03/16(土) 15:46:37.45 ID:fENuDzF2
あいつら何食ってんだろ
450 :
せがた七四郎:2013/03/16(土) 19:49:49.52 ID:8r3Gerdq
ミミズ
451 :
せがた七四郎:2013/04/01(月) 22:15:13.49 ID:82Q2wmL3
PC版DinoHun買おうと思うんだが日尼の10kの買うか米尼の$24の買うか…
PC版って64版とどのくらい違うんだろうか。
452 :
せがた七四郎:2013/04/02(火) 00:41:44.53 ID:o5f0D21e
違いはない
WASD移動が主流じゃない頃のFPSだから、移動が十字キーだったりするのがキツイ
キーコンフィグがあったかは覚えてない
453 :
せがた七四郎:2013/04/02(火) 02:10:54.82 ID:5wUoI3yK
ありがとう、PADは使える?
454 :
せがた七四郎:2013/10/26(土) 17:52:59.70 ID:Z+uqw9u8
BGMやばすぎ
455 :
せがた七四郎:2013/11/07(木) 21:08:14.94 ID:LHjZ+wjr
"The universe...is MINE!"
-The Campaigner
456 :
せがた七四郎:2014/01/06(月) 20:21:28.39 ID:DyMhqbyI
うほ…まさかスレが有るとは思わなんだw
64版しかプレイしてないけど神ゲーだったよな。
確かこの開発スタッフがメトロイドプライムを担当したんだっけ?
またやりてえなあ…
弾数無限チートのパルスライフルを使用したグンソウプレイはガチ。
457 :
せがた七四郎:2014/01/07(火) 04:24:32.08 ID:uCMfpQUD
イグアナか・・・
初代ではイグアナに向かって矢が飛んでくるイントロがあったけど、
2作目では矢を避けたあと2丁拳銃で反撃するシーンになってるのを思い出した
458 :
せがた七四郎:2014/01/07(火) 10:06:38.75 ID:vJ4PtCm7
459 :
せがた七四郎:2014/02/20(木) 01:04:11.71 ID:0YffjqBH
クロノセプターは足元に撃つと、アーマー200くらいあってもライフごと貫通して即死なのは笑えた
あの武器は多段ヒットだから動いている敵には全段当たらない、全段ヒットすれば威力はフォトンの約2倍
最強の武器の象徴なのか障害物に向けて撃つと爆発後に破片がいっぱい飛んできて、それに当たってもダメージを受けるというのはあまり知られていない
460 :
せがた七四郎:2014/02/26(水) 00:15:08.90 ID:yyUlWIMw
>>459 以前テックアーマー272+ライフ250の状態でセプターを足元に撃ったら、アーマー壊れてライフが45だけ残った。
攻略本だとアーマー1がライフ3に相当するとのことだから、ダメージは272×3+(250−45)でトータル1021ww
3発でラスボスを倒せるわけだ・・・
461 :
せがた七四郎:2014/02/28(金) 05:23:48.27 ID:oAicVriM
462 :
せがた七四郎:2014/02/28(金) 23:48:57.36 ID:QiBdzift
時空戦士テュロックの敵の攻撃で受けるダメージのデータ
ソルジャー 近接武器→5 ピストル→4 ショットガン→8 グレネード直撃→15?
軍曹 パルスライフル→6(ただし連射されるので危険)
スケルター 近接武器→5 吹き矢→10
デーモン 近接武器→5 波動弾→10
デーモンロード 杖による遠距離攻撃→20〜22(ただし多段ヒットで全段当たった場合)
ボーグ 近接武器→3 パルスライフル→6(軍曹と同じ)
ラプター 噛みつき→8
バイオラプター 青い火炎弾→9
ビースト 殴る→10 火炎弾→9
キラーシザーズ ハサミによる攻撃→10
デスプラント 噛みつき→15 弾→5
ロボイド(黄色) ミサイル→17
ボスキャラだと、キャンペイナーの武器から放つX型の光線が3段ヒットで最高ダメージが42
トラップでは、落石が直撃すると100以上のダメージを受ける場合がある。
これだけgdgd長文書いて何が言いたいかというと、それなりに操作が上手い人だとクリアするまでに受けたダメージの総計をしても1000もいかない場合が多い。
クロノセプター1発のダメージ量>冒険中に受けたダメージの総計という結果に・・・
463 :
せがた七四郎:2014/03/01(土) 00:19:08.34 ID:9SKme+tA
誰得データw
当時知りたかった・・・
464 :
せがた七四郎:2014/03/01(土) 01:59:16.63 ID:tmoheUfv
>>462 最後まで読んだが
なんか色々な意味で感動したw
465 :
せがた七四郎:2014/03/01(土) 04:50:05.80 ID:jhree6Yx
>>462 すげえwww乙乙!!
出来ればエイリアンのデータも知りたかったw
しかし…もはや誰も得しない…そう…得しない…っ!
466 :
せがた七四郎:2014/03/02(日) 23:23:43.14 ID:Lx84BEVr
467 :
せがた七四郎:2014/03/03(月) 11:08:52.99 ID:Su4UN7Q5
時空戦士テュロックの攻略本(大丈夫!ファミ通の攻略本だよ)持ってるけど、分厚い割に色々と説明不足な点が多い。例えば、
・人間型の敵は背後からナイフで攻撃すれば、耐久力に関係なく一撃で倒せる。
・時空盾は効果が切れると、副作用で敵の行動速度が2倍になる。
・上級テクニックとして、水面に触れる瞬間にRボタンで水面ジャンプができる。
・マップを出して自分のマークを敵に合わせて射撃すれば確実に当たる。
・最終ボスには、パルス、グレネード、エイリアン、ミサイル、ショック、フォトンは無効
少なくともこれくらいは書いてほしかった。特に初心者にはマップの射撃標準は非常に役に立つのにそれすら記されていないなんて。
468 :
せがた七四郎:2014/03/03(月) 18:15:03.05 ID:6fJlx8zb
>・マップを出して自分のマークを敵に合わせて射撃すれば確実に当たる
これ俺もやってたわw バイオレンスキラーと違ってレティクル無いんだよね
469 :
せがた七四郎:2014/03/04(火) 14:23:38.70 ID:Ynaqt/bx
>>467 フォトンは知ってたけどそれ以外は初耳だなあ。
特にグレネードなんかは機能しそうに見えるが効かないのか…
>>468 すまねえが>467氏と共に詳しく聞かせてくれないだろうか>照準ネタ
トラクのマークを向けて射撃したら高低差も関係なく障害物すら貫通するってこと?
470 :
せがた七四郎:2014/03/04(火) 20:36:44.78 ID:2ipysHrJ
>>469 FPS通には、画面の中心が照準となっていることは暗黙の了解?
このゲーム(時空戦士テュロック)では、マップを出すと黄色い▲(自身のマーク)は例外なく画面のど真ん中に表示される。
▲=画面の中心=照準であるから、マップを出して▲を敵と重ねた状態で射撃すれば原則当たることになっている。
パワーボウは多少狙いが外れていても、ボウが自ら軌道修正して敵に当たってくれるという有能な性質を持つ。
ピストルやアサルトライフルも比較的射程を広く捉えてくれるため、狙いが多少ずれていても当たったことにしてくれる。
問題はショットガンやパルスライフルで、遠いと当てにくいからこの方法を利用した人も多いのではと推測してみる。
障害物を弾が貫通するようなことはないよ。
471 :
せがた七四郎:2014/03/05(水) 11:57:25.99 ID:OdFAZ7lj
>>470 申し訳ねえ…あっし詳しくないもんで…>FPS系
なるほどね〜確かにその機能は素敵だわ。
特にアサルトライフルなんて序盤から手に入るし有効そうだ。
パルスは弾の判定がデカいから壁に隠れながらのグンソウ処理が捗る…とかだったっけ?
ともかくレスありがとうございました。
472 :
せがた七四郎:2014/03/07(金) 11:34:56.09 ID:6btZ6N8f
ロボイドってミサイル撃つ時に、Target Acquiredって言ってるの?
473 :
せがた七四郎:2014/03/22(土) 14:37:44.07 ID:e5m30gJ3
邪神殿のショックブラスターは一週目では発見できなかった
474 :
せがた七四郎:2014/03/22(土) 20:48:49.49 ID:TsJMhmGN
475 :
せがた七四郎:2014/08/01(金) 17:49:02.94 ID:llNS+D0b
チュロス(゚Д゚)ウマー
476 :
せがた七四郎:2014/08/09(土) 19:40:14.75 ID:ek48ilMr
バイオレンスキラーについて
ゲームカタログではプライマゲンシップは最高難度のステージと書いてあるが、本当に最高難易度か?
確かに即死系のトラップは多いが、一面辺りのボリュームは少なくてマップ構造もそこまで複雑ではない。
敵を倒すと大抵アイテムを落としてくれるから、弾切れに陥ることも少ない。
個人的には5面が一番難しいと思う。
スイッチがどのエレベーターやバリア解除に繋がっているのか非常に分かりにくい所や
見た目が普通の壁と変わりない壁を壊して先に進む点は親切設計とは言いにくいなあ。
敵もわんさか出てくるし、弾切れを起こしやすい。
長いし、敵が多いし、セーブポイント少ないし、レーザーが痛い。
477 :
せがた七四郎:2014/08/11(月) 13:41:35.28 ID:1PKRM296
マンティス族は素早いうえにがんがん弾を撃ってくるのが怖かった
478 :
せがた七四郎:
バイオレンスキラーの敵が放つ遠距離攻撃のコントロールは精密機械のように正確だから困る
プレイヤーが上手くかわさないと、敵の遠距離攻撃は百発百中の命中精度