932 :
せがた七四郎:2008/05/07(水) 18:00:38 ID:MG0R4lzw
>>>114
土にもぐった時にドカドカ作業員のハンマーで死んだ時のお墓も。゜(>д<)゜。
933 :
せがた七四郎:2008/05/07(水) 18:03:29 ID:MG0R4lzw
>>>119
ゴックンじゃなくてプックンじゃないの?
934 :
せがた七四郎:2008/05/08(木) 19:09:20 ID:kElzQ9m+
935 :
せがた七四郎:2008/05/08(木) 20:57:20 ID:bqPE8rWU
仮に今のSCEに版権あったとしても
まともなクラッシュ作れるんだろうか・・・
936 :
せがた七四郎:2008/05/09(金) 00:33:52 ID:6Pbh/luv
それでもノーティドッグなら…!
937 :
せがた七四郎:2008/05/09(金) 23:52:06 ID:OHweoSfT
>>929 ただクラッシュ2をダイヤ42個集めつつ100%じゃなくて97%に抑えるだけ。
ポーラ踏まなかったら日本語版は99%でクリアできるはず
もしかしたら96%でクリアも可能かもねぇ…
938 :
せがた七四郎:2008/05/11(日) 22:09:08 ID:hDBwCz4n
ノーティドッグっていうかコナミがね
939 :
せがた七四郎:2008/05/15(木) 17:43:20 ID:l7NkTO4G
ノーティドッグが作っておもろいゲームって他に無いの?
940 :
せがた七四郎:2008/05/16(金) 17:43:00 ID:ZzQ2YNBg
>>939 日本ではあまり売れなかったけど、俺はジャック×ダクスターが好き。
あとやってみたいのが、アンチャーテッドだな。面白そうだし。
941 :
せがた七四郎:2008/05/17(土) 07:57:59 ID:+qQZ/P/C
ラチェット&クランクもじゃない?
942 :
せがた七四郎:2008/05/17(土) 16:24:50 ID:qIxs3Abd
う〜ん?
じゃあ、クラッシュはゲームのために作られたキャラじゃなくて、
ミッキーマウスみたいに元々そういうキャラがいたって事?
943 :
せがた七四郎:2008/05/18(日) 12:56:37 ID:kSXYs/Y5
>>941 ラチェクラはインソムニアックだけど、共同で作ってるからノーティドッグの作品に入るのかな?
>>942 思いついたのはたぶんマークサニーかな?知らないけど。
版権がユニバーサルで、最初の製作会社がノーティドッグだっていう事らしい。
944 :
せがた七四郎:2008/05/19(月) 16:39:58 ID:sdO9KWtL
ブリオのボーナス全部クリア出来た人いる?
945 :
せがた七四郎:2008/05/19(月) 18:19:23 ID:8N5RrPvb
ラチェット&クランクまじで面白いよ 特に2、3ね
他のゲームとは格が違う 酷く値下がりしてるから買ってみなよ
946 :
せがた七四郎:2008/05/19(月) 18:35:28 ID:1QfCS/LU
>>944 出来たよ。何回かチャレンジすれば出来るようになる。失敗することもあるけど。
>>945 俺も好きだな。
3はカメラワークが難しくて、ナンバー9サウザント(だっけ?)を当てれる位置に持ってくのが苦手だけど。
スレ違いだから終わり。
947 :
せがた七四郎:2008/05/19(月) 20:34:31 ID:k7/jJoIC
1は反泣きしながらやってたなぁwww
948 :
せがた七四郎:2008/05/20(火) 04:03:03 ID:clCl/d8H
オレも自分でクリア出来なかったから弟にやらせた
949 :
せがた七四郎:2008/05/20(火) 11:06:48 ID:YP5gYKhf
弟は自分でクリア出来ないから妹にやらせた
950 :
せがた七四郎:2008/05/20(火) 11:31:34 ID:dYJjCYQ4
でも1は慣れるとスムーズに進めて気持ち良い
951 :
せがた七四郎:2008/05/20(火) 16:57:13 ID:DdEK9G1i
最初からならクラッシュプレートも一番貯まりやすいしな。
952 :
せがた七四郎:2008/05/21(水) 14:18:16 ID:UuM4V3sG
4ってどう?
953 :
せがた七四郎:2008/05/21(水) 15:09:20 ID:pjEs+H1h
面白いよ 3とかは似たような使い回しの面が多くて実質10面ぐらいしか無かったけど
4は一つ一つが専用の背景が用意してある 面の長さが実質2倍ぐらいになってボリューム不足も解消されてる
ただしロード長すぎ
954 :
せがた七四郎:2008/05/22(木) 20:15:37 ID:7J6Cumq7
ブリオ戦でバグらせるのおもしれーw
955 :
せがた七四郎:2008/05/29(木) 20:09:10 ID:O8yJZgNU
過疎った
956 :
せがた七四郎:2008/05/30(金) 23:50:30 ID:DO8rsZVr
957 :
せがた七四郎:2008/06/13(金) 22:04:21 ID:bLR3QqEN
4は全体的に動きややモッサリ。
正直クソゲー。
売って良かったって今でも思うよ
958 :
せがた七四郎:2008/06/14(土) 01:33:23 ID:vZT2yg+3
おまけで水着のお姉さんが踊っててきまずかった
959 :
せがた七四郎:2008/06/14(土) 10:57:15 ID:ukFXBaO3
PS3買ったんだがゲームアーカイブスでレーシングやらあるんだな
まだ入金できてないからこんど買ってみよう
レーシングはぶっとびが楽しすぎたからな早く買いたい
960 :
せがた七四郎:2008/06/16(月) 15:34:03 ID:HkOBRrFG
>>959 ゲームアーカイブスって画質とかPS1のゲームでもPS1よりいいの?
961 :
せがた七四郎:2008/06/17(火) 09:13:22 ID:hBrxvRj0
ブラウン管で見るよりはきれいだよ
元の出力はエミュレートによる違い以外変わりようもない。
962 :
せがた七四郎:2008/06/17(火) 17:02:15 ID:TPhisjl5
マジですか。
ありがとう。
964 :
せがた七四郎:2008/07/13(日) 00:10:22 ID:EVgRxww5
クラッシュバンディクー4のxbox版とPS2版両方プレイした人いますか?
PS2版に比べ、xbox版はグラフィック
が向上したと聞いたのですが、
どの位良くなったのか
わかれば教えて下さい。
965 :
せがた七四郎:2008/07/14(月) 22:03:28 ID:cmRO2UGK
そんな稀有な人間がここにいる可能性は無いに等しい
まあ両方持ってるなら性能高いxの方を買ったほうが良いよ
966 :
せがた七四郎:2008/07/18(金) 14:31:12 ID:KJvJntQa
パクリ常習犯・クラッシュバンディクー
967 :
せがた七四郎:2008/07/21(月) 16:40:51 ID:SEU5oaWx
日本人・・・実に哀れで愚かな人種。
「モラル」「デリカシー」・・・何もかも失った人種、日本人。
日本の全てが、日本人の心が、
屑人間の巣窟「2ちゃんねる」に汚染された時(もうされているが)
日本は見事に終焉を迎える。
なぁ、死ねよ。死ねよ屑人間、ジャップ共。
気持ち悪い言葉使い、気持ち悪い価値観・文化。
死ねよ、ジャップ共。
こんな国に愛国心?ある人は勿論、居ないよね(笑)
日本に生まれた事、日本人で居る事は非常に恥ずかしい事。
ゴ ミ ク ズ 2 ち ゃ ん ね ら ー は 失 せ ろ よ
968 :
せがた七四郎:2008/08/01(金) 18:17:03 ID:EQGm4i54
下等脳のデブ民族乙
969 :
せがた七四郎:2008/08/01(金) 21:47:52 ID:j4DTrB/A
クラッシュバンディクーレーシング>>>>>>>>マリオカート
970 :
せがた七四郎:2008/08/15(金) 14:03:32 ID:tQWMxBI6
レーシングのパクりコース
タスマニア大爆走=ノコノコビーチ
ココ・デ・サーキット=ピーチサーキット
かっとびアルマジロ渓谷=チョコマウンテン
雪山大岩サーキット=フラッペスノーランド
歯車トロッコ鉱山=カラカラ砂漠(戦略的な意味で)
ドッキリカチカチパパぐま=シャーベットランド
スーパー泥沼アリーナ=ワリオスタジアム
クモクモキャッスル=クッパキャッスル
>>969 それは認めるが、泥沼アリーナとワリオスタジアムを比べると、無駄に長くてダルいコースを十数秒で終わらす爽快感はマリオを評価したい。
971 :
せがた七四郎:2008/08/15(金) 15:05:25 ID:8opR4qVe
俺もマリオカートより好きだな
まぁパクリだけど
972 :
せがた七四郎:2008/08/17(日) 20:57:21 ID:DM4nzp2B
マリオカート64の欠点は3車種8人しかいないところ。
4人対戦なんだから各車種を4人ずつ揃えて12人出せば良かったと思う。
その点クラッシュは5車種15人。
加速型や操作性型は3人しかいないが、そこは下手な人にグリンを譲ってカバーすればいいし、実力が拮抗すれば最高速型を使うんだから数が丁度揃う。
なんでこんな良作が50万しか売れなかったんだ?
973 :
せがた七四郎:2008/08/18(月) 13:53:50 ID:LEKziESg
おいおい50万も売れたのかよ
974 :
せがた七四郎:2008/08/18(月) 14:18:11 ID:KSq1p9y9
>>973 平成13年あたりのコロコロコミックで出荷本数が書いてあった。
1は80万、2は100万、3は120万くらい。
その時にグリンの出し方も書いてあった。
975 :
せがた七四郎:2008/08/18(月) 14:27:46 ID:KSq1p9y9
90年代後半はPSの1強だし、マリオカート64やスマブラがそれぞれ200万ずつなんだから、クラッシュは少ないと思う。
燻し銀と評価したい。
976 :
せがた七四郎:2008/08/18(月) 18:23:05 ID:AuP/7lMe
SFCマリオワールドは簡単だが、こっちは段違いにムズイ。
ただ、死亡シーンのためと考えると妥当。
一方SFCマリオカートはめちゃムズイが、クラッシュは易しくも奥深い。
マリカーは150CCが鬼畜すぎてゆとりには不向き。
クラッシュレーシングの長所はバトルの使い勝手だろ。
普段、日のあたらない軽量機敏が活躍する場だし。
977 :
せがた七四郎:2008/08/18(月) 20:14:35 ID:KSq1p9y9
マリオの死亡シーンで黒焦げやバラバラ、服斬りや風船が欲しい。
978 :
せがた七四郎:2008/08/19(火) 18:33:54 ID:MPeaag42
マリオカートのパクリだって言うんならマリオカートだって十分カートゲームのパクリだがな
普通にクラッシュの方がアクションでもカートでも面白かったわ 昔はな
今はまた逆転してしまった感じ ダブルダ>レーシング サンシャイ>クラ5
979 :
せがた七四郎:2008/08/21(木) 04:25:53 ID:eYfgVWiL
リンゴ=コイン
箱=ブロック
縞箱=連続コイン
ミサイル=赤甲羅
ドクロ爆弾=緑甲羅
オイル=バナナ
ぶっとびブースター=キノコ
ニトロ箱=緑甲羅設置
びりびりウォッチ=雷
スーパーチャージャー=ゴールドキノコ
追っかけボール=トゲゾー甲羅
いないバー=テレサ
980 :
せがた七四郎:2008/08/21(木) 16:40:39 ID:RaMFOHVP
はぁ それがマリオのパクリだと思ってんの? どれだけリア脳なんだよww
甲羅系=飛び道具
コイン=加速アイテム
バナナ=障害物
雷=全体攻撃
テレサ=迷彩
キノコ=ダッシュ
その他全部ありがちなゲームのテンプレじゃねーかw それでパクリとか滑稽過ぎるw
寧ろそれを強引にパクって甲羅だのキノコ(笑)に置き換えて違和感ありありなのがマリカだろ
こういう知能低いこじつけのせいで荒れるんだよな
981 :
せがた七四郎:
カツカレーがチキンカレーのパクリ?
チキンカレーがカツカレーのパクリだろwww
これだからカツカレー厨は困るwww
カツカレーとかチキンカレーと比べたらカス以下だろwwww