風のクロノア 〜 door to phantomile 〜 Klonoa

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322せがた七四郎
door to phantomileなので一応ここでまとめとこうか
http://www.gpara.com/article/pop_show.php?c_id=4787&c_num=0&c_num2=0
(この画像のアングルは体験版にはなかったと思われ)

・タイトルが黒背景(DoCoMoブースの電光ロゴには1-1背景を使いまわしたようなのが張ってあったが)
・操作説明の紙が適当すぎ せめて2段ジャンプの説明はしろ
 (PSクロノアの内ジャケ貼っとけと)
・はじめるとかの看板なし
・ネームエントリーなし
・自動デモ多分なし
・ムービーなし
・パペットDispなし
・ヒューポー、ルプルドゥー!なし
・その他ボイスなし
・効果音もほとんどなかったような
・綿毛とか木の葉なし
・じっちゃんの家の看板なし
・短い滞空がしづらい 途中で離してもぎりぎりまで羽ばたいてることが多かった
・バルー出番なし涙目
・鏡の精いなかった気が
・足場の上方向コリジョンが少々甘いかも ゴール直前の足場重なってる部分で
 上に貫通しやすかったような
・時間制限あり(体験版だからだろうが) でも製品版に入ってもありかもとかの考えが脳裏を
・時間内にゴール可能だが「この先は工事中で」云々がジョーカーの吹き出しの中仁書かれてるだけ
・中断メニューは黒背景に字だけで寂しい
・試遊景品はクロノアグッズじゃなかった その他クロノアのイラストは見かけず
 唯一SideBN増刊に画面画像がある

感心したのは
☆VISION1-1とかの文字は再現
☆画面下ステータスに住人の数がなかったが住人そのものはいる
☆グラフィックそのものは案外遜色ないような気が
  但しフレームレートがやたら低く(15fpsぐらい?)なんか通信ゲームしてるような感じ
☆奥方向の投げはそのまま入ってる ンガポコの卵はちゃんと割れた
  斜め方向にも飛んでく(ゴール前の木道とかで)
☆1と3に斜めジャンプが割り振られてた 片手で遊べるという触れ込みだが?

行ったのが土曜日だったらフューチャーに票入れたんだがな
323せがた七四郎:2007/09/25(火) 00:11:13 ID:sBK5wmCD
-X-が音量
0がショット
#がジャンプだったかな
324せがた七四郎:2007/09/29(土) 05:58:48 ID:0gxn0qGZ
>>322-323
報告乙です!
グラフィックがある程度のクオリティを保っているのは素直に嬉しい。
あとはストーリーやシステムに期待。
325せがた七四郎:2007/09/30(日) 00:17:07 ID:zrP/Y3AI
最悪エンディングなしもありうるような気が
326せがた七四郎:2007/09/30(日) 08:28:51 ID:lsST1NrA
もし中途半端なクオリティなら
エンディングはいらないけど
327せがた七四郎:2007/10/01(月) 02:30:46 ID:41jMME3O
TGSの時点で開発度30%とあったな
http://www.bngi-channel.jp/event/tgs_2007/

てか今見直したらファミ通imodeに画像込みでちゃんと載ってるな
903i以降対応 春予定とある
NTTに余分置いてないか知らん

体験版も事によったら配信するんじゃないか?