ΩΩ Pool of Radiance, Neverwinter Nights ΩΩ

このエントリーをはてなブックマークに追加
81
>>6
調節できるらしい。

PoRの公式HP>Information>FAQ より

Q: Is Pool of Radiance turn-based or real-time?
QJ: プール・オブ・レイディアンス (のゲームシステム)はターン制になるんで
しょうか、それともリアルタイム制になるんでしょうか。

A: It's turn-based style gaming with a controllable twist.
The turn times are adjustable. You can set them for
unlimited time, which is the most like traditional
D&D gaming or for as little as 6 seconds.
At fastest setting each character will have no more
than 6 seconds to react, and if the turn is not
taken, the game will move to the next character.

AJ: ターン制を基本に、オプションによってプレイ感覚を微調整できるように
  してあります。つまり、1ターンの実時間での長さを変えることができる
  のです。ターンの長さを無限にする(つまり、完全なターン制にする)ことで
  従来のテーブルトーク版のD&Dのプレイ感覚に近くなるでしょう。また、
  最短では1ターンを6秒に設定することもできます。後者の場合、個々の
  キャラクターについて実時間6秒以内に行動を入力しなければなりません。
  入力が無い場合は、ターンはパスされ、行動順が次のキャラクターへと
  移ってしまいます。

ちょっと意訳多いかも。スマソ。