コンパク及びツクールについて語ろう!その2

このエントリーをはてなブックマークに追加
234223
>>233
ご本人かどうか分からないのですが、一応返信しておきます。
確かに、彼自身が言っていたとおり、
「製作に携わってる者しかわからない苦労」というものはありますからね。
(彼自身がその苦労をしているかどうかはともかく)
傍から見たらどちらが正しいかなんて分からなかったかもしれません。
私は酔狂さんの事を「ツクールを使い、なおかつ彼の方法に間違いはないと思っている」方だと思ってしまったために
類は友を呼ぶ、という表現を使ってしまいました。
酔狂さんがゲームを作ったことが無いというなら、酔狂さんの言い分も前述の理由から分からなくもありません。
いい加減な憶測で書き込みをしてしまって申し訳ありません。