ローグ系のRPG パート3

このエントリーをはてなブックマークに追加
545542
>>543
あっしは只者でございやして、名乗るほどの名もござんせん。
敢えて申すならば、名無しさんの野望とでもお見知りおき下せえ。

>>544
> 超能力者なんで、テレパシーは間に合ってるんよ。
これの見落としは漏れの片手落ちだな(汁
浮遊は感知魔法でトラップを感知しとけば心配ないと思われ。
面倒、ないしはグズで忘れるというなら浮遊をつけるのも良いが。
漏れは面倒かつ忘れるので、浮遊は付けたい人だ。
滅邪ある武器なら、平均ダメージは500以上あればなんとかなると思われ。
勿論、高ければ高い方がいいし、命中も欲しいところが。
しかし、耐久を無視して低HPのままで戦いを挑んで、
せっかくの打撃をかます前にブレス等で瀕死に陥っては
本末転倒だと思われよ。
例えば、最大HP100差と平均ダメージ50差くらいの兼ね合いなら、
前者を重視した方が安全でると心得られよ。
まあ、納得いかない装備なら探索を続けるのが良いと思われるが、
自信をつける意味合いでなら勝利ダンプで研究すると良いと思われる。