【信長の野望を語るスレッド 其之六】

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640名無しさんの野望
つか、パラメータが複雑になっても、comはともかく人間が付いていかないし
複雑になればなるほど相殺しあって、あまりパラメータの個性がなくなると思うが。
プレーヤはあまり複雑でも簡単に結果出せる物しか選ばんと思うし。
じゃんけんの要領で、各ユニット・能力に絶対的な力をなくして
複雑なパラメータ変化を付けても、一番平たい無難な物を選択して力押しが簡単だろうしね。

それよりは状況をもっと的確に再現して欲しいな。
勝頼の騎馬隊が負けたのは鉄砲の段構えだけじゃないだろうし、
春日山城が堅城だったのは城だけがたたいて固かったわけじゃないし、
信玄が上洛できなかったのは、一ヶ月で隣国を乗っ取れなかったのも要因だろうし。
時間・地理、そして戦場での作戦構築、このあたりももう少し現実的になればなぁ。
ユニットを山岳に置けば数%防御度アップってだけなのも悲しいけど。