■アスキー(EB)の全コンテスト評議会05■

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600名無しさんの野望
>ある程度っつーのは個人的な範疇に入るんだが「2、3日遊べるくらい」ってトコ。
>いわゆる「2〜3時間で手軽にできるRPG」じゃなくって
お手軽感ってのは結構大事だと思う。いきなりクリアするのに10時間以上かかります
とかじゃあ、あんまり落とす気になれないんだけど・・。でも2時間位ごとにいったん区切って
くれれば、それくらいあってもいいかも。
>そのくらい長くて、なおかつ遊んでる間はやり込める要素が尽きないって事
うーん、やり込める要素って例えば何?レベル上げとかシナリオ分岐とか?
関係ないけど俺は中途半端なシナリオ分岐って嫌いだ。
>プログラムのフリー作品に比べて絶対的にツクール作品って面白くないもの多いからさ。
>なんでなんだろう?と疑問に思う。
むしろ当然だと俺は思うんだが・・。