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Cr-Vis:
好きな順とか見てて気になったけど、信長シリーズの各特徴って何だった?
・初代(1)/全国(2)
武将無しのシンプル。内政命。
・群雄伝(3)
武将登場。まだ内政命。
・風雲録(4)
鉄砲/茶器登場。
茶器のたらい回し命(笑
この辺からジャンプとかNHKの大河ドラマの追っかけ。>前田慶次とか
・覇王伝(5)
部隊に方向の概念が出来てたり戦闘が面倒だった記憶が。
武将が経験で育つのはこの辺から?
育ちきった信長の強さに閉口したりとか。
武将ガイドブックの執筆者はやたらと知将系に冷たかった記憶有り。
落ち零れたエリートが恨みを込めて書いたと噂。
・天将記(6)
記憶が無い。どんなのだった?
城攻めするのに部隊で囲んで兵糧攻めしたのはこれ?将星録?
・将星録(7)
Sim日本。
武将育成萌え。日本全国緑地化計画萌え。やたらと支城作るの萌え。
萌えゲーか。
・烈風伝(8)
プチSim日本。前作を面倒無くす方向にアレンジしました系。
大規模戦闘萌え。余り大規模戦闘無かったけど。
・嵐世紀(9)
根回しゲー。極めて日本的(笑
色々(他社の過去のゲームの要素も)詰め込みました系か?
個人的には風雲録が遊び易かったかな。
将星録も育てゲーとしては萌え。騎馬鉄砲隊万歳(笑