>>26 デス系が扱いづらく、効率重視や高得点狙いならライフや
ネイチャーの方がよいのは認めます。番長は、難易度
「難かしい」がデフォだし、ゾンビ部隊を作ることに快感を
覚えるので、あくまでも、趣味ね。
>シャドーデーモンは強いのですが、移動が遅いので運用が難しい。
基本的に未開の地の探索&征服に使ってるので、実質移動力2で
遅くは感じません。何より、序盤からミロールに攻め込めるのは
大きい! ただ、敵魔導師との本格的な戦争の際、友軍との協調が
とりづらいので、その場合の運用は難しいですね。
>マナの吸収してもこちらが先にマナが尽きてしまう。
確かに敵魔導師のマナの蓄えが5000とかだと、意味なしですな。
でも、戦力が拮抗してくれば、コンピュータと言えども、マナを
ギリギリでやりくりするので、そのときに役立ちます。何せ、
呪文封鎖率100%ですから、カウンタースペルよりも確実。
うむ、長いので2つに分けるぞよ。