1 :
名無しさんの野望 :
2001/07/13(金) 18:21 PINGはどれくらいよくなるものなのでしょうか? (例)160前後から80前後になったよ!! みたいな感じでレスくれるとうれしいです。
噂ではあまり変わらないとか聞きますが、どうなんでしょ。 ADSLにしようかどうか悩んでます。
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6 :
名無しさんの野望 :2001/07/13(金) 18:48
あんましping変わらないけど…。 なんか一般的には「速くはならない」というのは間違いないと思う。 でもpingはもちろん重要だけど、ダウンロード早いのはいいよ。 ADSLのメリットは一度味わったらISDNには戻れないよ。
7 :
名無しさんの野望 :2001/07/13(金) 18:54
CSの為だけならADSLよりCAの方が良いみたいですよ。
8 :
名無しさんの野望 :2001/07/13(金) 19:18
フレッツADSLなら、さほど変わらないよ。ISDNと同期通信するようになって るから、同じ線を使っているNTT回線じゃ大して変わらない。 CATVとかフレッツじゃないADSLサービスなら、もっと早くなるよ。 でも、ダウンロードとかWEBの読みこみとかはどのADSLでも、プロバイダ 次第だけどそんなに変わらないよ。たまにへっぽこなプロバイダがあるけどさ。
9 :
名無しさんの野望 :2001/07/13(金) 19:29
ものすごい無知共の為にかなり無知な俺様が説明してあげよう。 日本で採用されているADSLの規格は大まかに2つあるのです! ひとつは東京めたりっく通信で採用されたAnnexA、 もうひとつはフレッツADSLや、JDSL、eAccsesで採用されたAnnexC。 AnnexCは一般によく言われる「ISDNとの干渉」を避けるために日本で 独自に規格されたもので、ピンポン方式のISDNの間を縫う形でデータが 転送される方式。つまり、ISDNとの同期通信となり結果Ping(即応性)は ISDNと全く同等となる。 AnnexAはこれとは異なり、当然ISDNとの干渉は考慮に入っていないので 同期通信など存在せず、スンバらしい即応性が期待できる。実際東めたの 人のネットゲーのPingは1桁なんていうふざけた人もいるくらい素敵。 ネットゲーマーにはAnnexA!AnnexAじゃないと話になりません! AnnexA 故めたりっく通信、Yahoo!BB AnnexC フレッツADSL、J-DSL、eAcsess、アッカ NTTが今度フルレートで8Mbpsとか言ってますが それもAnnexCなので期待しちゃだめです。
10 :
9 :2001/07/13(金) 19:30
長文がんばったのに… 8さん的確でイヤン鬱
11 :
>9 :2001/07/13(金) 19:53
言い方が偉そうだが タメになったのでage
12 :
1 :2001/07/13(金) 20:02
そんなに変わらないの〜 萎え もともとCSのためだけにフレッツADSLにしようと思ったのに。 今CSでpingが170前後なんだけど、フレッツADSLを導入しても 170前後にしかならないってこと? 80前後とかの人はどんな接続でCSをプレイしてるんだろ? どうもやられた時に『pingの差かも?』とか思うとやりきれない 気持ちになる時があるんだよねー。
13 :
名無しさんの野望 :2001/07/13(金) 20:16
>どうもやられた時に『pingの差かも?』とか思うとやりきれない >気持ちになる時があるんだよねー。 そう思ってるうちが華。 実際pingが低くなったら言い訳の材料がなくなって かえってやりきれない気持ちになるに一票。
Ping差のせいにするのも良くないし、こんなスレ立てるのも良くないな。 なんで雑談スレとかCSスレとかで聞かないんだ。
15 :
1 :2001/07/13(金) 20:28
>13 言い訳の材料がなくてもいいからPINGがいい方がいい w
16 :
名無しさんの野望 :2001/07/14(土) 09:45
興味があるからage
クソスレ上げるなバカ
18 :
名無しさんの野望 :2001/07/14(土) 10:00
age
19 :
名無しさんの野望 :2001/07/14(土) 10:01
>80前後とかの人はどんな接続でCSをプレイしてるんだろ? CATV
夏だからなァ。
21 :
名無しさんの野望 :2001/07/14(土) 12:32
おっとっととおt夏だぜ!
>>9 がとてもベンキヨになった
このスレの価値はそれだけ
23 :
8 :2001/07/14(土) 15:06
>>12 オレは100前後→60前後になったよ。国内の鯖ね。170前後は、そりゃ
プロバイダがへっぽこか、繋げている鯖との問題じゃないの?
24 :
名無しさんの野望 :2001/07/14(土) 16:40
AnnexAはそのぶん不安定だと聞きましたが?
AnnexAはISDNとの干渉は考慮に入っていないので ISDNの干渉をもろに受けるとも読み取れるのですが(;´Д`)
>>23 オレもISDNからフレッツADSLにしてPING50ぐらい下がった。
27 :
1 :2001/07/14(土) 19:07
下がったって人と変わらないって人もいる。やっぱその人の環境で違うんだね。 ISDNでやってた人はルーターかましてやってたの?
28 :
名無しさんの野望 :2001/07/14(土) 19:10
モデム 33.6 [Ping 350] ↓ ADSL [Ping 200] でも勝率レート変わらずヽ(;´Д`)ノ
29 :
名無しさんの野望 :2001/07/14(土) 19:12
NTT基地局から 1.5km範囲内だと ADSLの真価を発揮しますが それ以上の距離だと、距離に比例してADSLの能力は落ちます ちなみに 4〜5km 離れている場合は、場所によってはモデムやISDN並の通信速度にまで落ちるので注意 MTUの設定など、色々試してみるのがよいかもしれません
30 :
名無しさんの野望 :2001/07/14(土) 19:55
pingはネットワークの距離をあらわすもの。 1の考えてるISDNとADSLの違い(64k→1.5M) とはぜんぜん関係ありません。 それよりプロバイダを変えたほうがもっと変わります。 トラフィックでpingが悪いならそりゃADSLうんぬんより プロバイダがへぼいだけ。 9や29の書いてることも的外れ。 だいたいCSのクライアントに必要な帯域なんて64kで十分だよ。 わかりやすく書こうか。 100メートルを秒速10mで走るには10秒かかる。 ADSLにしても秒速には変化はない。 何が違うかというとレーンの数がISDNでは64k人に対して ADSLだとレーンが増えて、横一列に1.5M人並んで 走れるようになる。(人がたくさん走れる=情報量が増える) でもゴールに到達するまでの時間は同じ。だからpingは変わらない。 実際変わった、って人がいるのはそりゃADSLとISDNじゃ 使うネットワークの経路が違うんだから、当然距離も違ってくる。 走る速度は同じだからpingが変化もするわな。 ネットワークの経路は環境やプロバイダによって変化するから 早くなったり同じだったり遅くなったりもするよ。 いいかげんこの勘違い広めるのやめてくんない? しかもけっこう信じてる人が多いのが非常に困る。
31 :
名無しさんの野望 :2001/07/14(土) 20:35
ping80くらいまでならISDNのフレッツでも出ますよ そんなうちは130ですけど...。
32 :
名無しさんの野望 :2001/07/14(土) 21:01
pingが平均50早くなったからって何だよ? 腕は変わらないんだぜ? おまえは0.05秒の差で劇的に強くなるとでも思っちゃってるわけ? そんな言い訳してる暇あったら腕を鍛えろ雑魚。 どんなに回線が良くなったっておまえみたいな雑魚は一生やられてるだけ(ワラ
33 :
1 :2001/07/15(日) 11:56
>32 pingが50の差って、秒で直すと0.05秒な訳? 知らなかった…
34 :
名無しさんの野望 :2001/07/15(日) 17:16
age
35 :
名無しさんの野望 :2001/07/15(日) 17:28
問題 ピン差が50ある状況で正面から撃ちあったらどちらが勝でしょーか?
36 :
名無しさんの野望 :2001/07/15(日) 17:56
37 :
名無しさんの野望 :2001/07/15(日) 18:08
返す言葉がなさそうね
>>35 腕が上の方。
pingの差は正面の場合ほとんど関係ない。
角から出て来たりとかそういうときに差が出る。
39 :
名無しさんの野望 :2001/07/15(日) 19:34
同時に撃ち始めたらPINGのいい方が勝にきまてるじゃん
40 :
名無しさんの野望 :2001/07/15(日) 21:18
39=ping馬鹿 腕が全く同じ理想論でしか言ってない。 腕が全く同じ人と対戦なんてあり得ない。 まぐれ当たりだってあるんだし たったping50の差を言い訳にしてる雑魚。
41 :
名無しさんの野望 :2001/07/15(日) 21:20
夏厨コワイ
42 :
名無しさんの野望 :2001/07/15(日) 21:24
でもだいたいうまい人ってPINGが2けたじゃないか。 うまい人であまりpingがよくないって場合でも100〜120 でしょ。 やっぱPINGは勝敗に凄く関係してると思うが。
ゲームにも寄るんじゃないかな? QuakeとかだとモロにPing差出るけど、ここで出てるCSだと、50ほどのPing差だったら ほとんど影響無いし。
44 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 00:35
Quakeもやったことあるが、Quakeみたいなゲームこそ 50ほどのPing差ぐらい関係ないんじゃないかな?
45 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 01:00
QはPING差出ると思うが・・・ あのゲームは弾が見えるゲームでもあるし、結構変わるぞ
46 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 01:05
>>30 理屈はまぁ間違ってないと思うが、
実際には
アナログ<ISDN<ADSL<ケーブル
ってかんじじゃないの?
ADSLとケーブルはほとんど差がないけどね。
優秀なISDNならADSLにならべるかなってぐらいか。
現在ISDNでADSLにできる環境なら、ADSLにシナイ選択肢ってのはないと思うけどな。
pingそんなにかわらんくても回線太くなるしねw
ただ回りの環境が毒電波飛びまくりな末期的な場所の場合、ADSLはちっとやばいらしいけども。
>しかもけっこう信じてる人が多いのが非常に困る
何であんたが困るんだ。
NTTの職員でさえ困ってないのにご苦労なことだ。
なるほど‥このスレは為になるなぁ 引き続きネトゲーに最適なADSLプロバイダお願いします
48 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 02:38
>>46 >NTTの職員でさえ困ってないのに
ワラタ
49 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 03:16
ADSLは所詮アナログ データが・・・・・と送られてくる CATVでは―――――と送られてくるため質が上 ADSLは理論値で8Mが最高だけどCATVは10数Mまでいけるので バックボーンが整えう事を考えれば将来性は上。 ZAQの一部じゃもうすでに10M出てるらしいけど。 CSなんてそんなにデータ量多くないんだから ADSLみたいな太くて遅い回線は最悪だと思うけど? ある程度細くても早い回線の方が有利。 って事でCATVが今のとこ一番の選択肢。
50 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 03:31
51 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 03:33
フレッツは遅い。 東めたが一番良い。
52 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 03:53
>>30 ってさあなんかおかしいと思うんだけど。
pingってずっと変動してるじゃない俺の場合は300〜500でISDNの場合は
64bpsだから例えば64人走ってるとしてADSLの場合は1500人でしょ?
往復レース、全員が一気にでよーいドンじゃないんだから
多いほうが速く帰ってくる人が多い比率高いんじゃないのかな?
違うの?
いまいち、52の言いたいことが分からないけど、 要は、レスポンスと帯域をごっちゃにしてる奴が多いって言いたいんじゃないの? 帯域が足りてるなら、大事なのは、レスポンス(ping time)。 一般にインターネットで速度って言った場合は、帯域を指すからね。 多くのネットげーでは、たいてい64kもあれば帯域は足りてるから、 レスポンスのほうが重要。もちろん、いくらPINGが速くても、 帯域が足りてなければ、つまって遅くなる。
54 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 11:09
東京メタリックですが、ping 10ms とか出ます。 LANかと見まごうばかりです。
55 :
CSどへた :2001/07/16(月) 11:10
このスレの話題とは少しずれてますが、 現在ISDNでCSをやってます。 で、ISDNでもルーター(LAN)で接続すればかなり pingがよくなると聞きました。今はTA接続でpingが150前後です。 ルーターを購入しようと思っているのですが何か注意点は ありますでしょうか?フレッツISDN対応ならどの機種でもいいのかなぁ。 あまり予算がないのでオークションで購入しようと思ってます。 別に高いのじゃなくても安いのでもいいですよね?
56 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 12:46
>55 CSプレイヤーでないが知ってる範囲で。 ルーターも古すぎる機種だとPINGが下がらない事があるそうです。(聞いた話) ネットビーグル(富士通)とネットボランチ(YAMAHA)では下がるって話は 聞いているんでここら辺で試して見るとよろしいかと。 ちなみにPINGだけならルーターよりPCIで内蔵できるTAの方が低いっぽいです。 NECのAtermIB55Proって内臓TAを持ってましたがルーターよりはPING低かったです。 金が有るならルーター、使いづらくても安く済ませてしまいたいならPCIのTAが お勧め。内臓TAはDSUが入ってないものが多いんでDSUを別途買ったり、 電話と一緒に使えるように外付けTAと直結させたりする必要があるので何かと面倒。 あと、オークションも良いが詐欺も多いんで注意。 昔YAHOOオークションでISDNルーター買った時、壊れた代物が届いた事があるよ。 結局すぐにADSLに移行したし、いちいち文句言うのも面倒なんで 放っておいたけど、やはり確実なのはお店で買うことだと思う。 詐欺られて警察に言っても取り合ってくれない場合が多いみたいだしね。 普通に繋げてPING150程度ならプロバイダを変えるのも効果あるのでは? 外付けTAでも100切るプロバも少なくないと思う。
57 :
56 :2001/07/16(月) 13:13
付け加えだけど、PINGが良くなると言ってもせいぜい40、50程度。 PING150から100に変わってもあんまり気にならないかも。 100から50に変わるのは結構体感的に違いを感じたりするんだけどねw ちなみに昔、内臓TAとDSU2つを4000円程度でオークションで落としました。 (内臓TAが1000円でDSUが3000円程度) ルーターは15000円くらいじゃないかな? 最初は内臓TAとDSUで繋げてたけど、内臓TAは電話線も内臓TAに繋げないと いけないんでパソコンの電源が入ってないとTAが作動しない(電話が使えない) 弊害があるんで持っていた外付けTAをLANで経由して繋げるようにして 解決しました。結局外付けTAの中のDSUを使う事が出来たんで 外付けDSUは余っちゃいましたけどね(^^;
58 :
55 :2001/07/16(月) 13:27
56さん詳しいレスありがと〜 内蔵TAっていくらぐらいするものなんでしょ? そんなものがあるのも知らなかった(^_^; DSUって何?またいくらしますか? さすがにプロバまでは変えたくないです。メアド変わりますし…
59 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 13:35
CSは分かりませんがQUAKEとかだと帯域64じゃきついですね
1on1程度でも激しくなるとpingが跳ね上がります。
isdnでも56さんが言っているようにping50出ますが
帯域の事を考えるとやっぱりフレッツでもADSLのほうがGAMEには良いと思います
>>32 CSはクライアントの快適さを優先させてるためにping差は出にくいとは聞きますが
QUAKEみたいに直で影響するようなgameだと100が50に勝つのは相当きついですよ
>>30 ADSLでもannexAならば速度が違うのでは?
あなたもいまいち分かってなさそうですね
モデムでやってたときのオレの楽しみは、自分よりもPingのいいヤツを狩ることだった(´∀` )
61 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 14:07
その気持ち、分かります!
62 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 14:52
さ、そろそろ話しマトメますか。 結局のところ最良の構成は、プロバはi;:s;@;[^dw:
63 :
名無し :2001/07/16(月) 15:57
個人的な見立てでは、 光 PING 一桁? ケーブル PING 20〜50程度 ADSL PING 30〜80程度 ISDN PING 40〜120程度 アナログ PING 80〜150程度 プロバイダーや、回線の状況、モデムの性能でまったく変わっちゃうけど、 こんなとこじゃないかなあ。おいらは、アナログモデム、ISDN、ケーブルと 変わってきたけど、それぞれ、140ms、70ms、25msってとこだね。 (↑ちなみにウルティマオンラインの場合) 対人戦闘(アクション系)やるゲームでは、50以下が目安じゃないかな?
64 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 16:09
光 不明 ケーブル 10-40 ADSL 10-50 ISDN 50-100 アナログ 忘却
65 :
名無し :2001/07/16(月) 16:24
だけど、今はプロバイダーもよくなったし、都市部では、ケーブルや DSLも使えるようになったし、ほんと便利になった。 まとめ とにかく、ケーブルやDSL使える人は、お金ケチってないで入りましょう。 初期費用分ぐらい、すぐ回収できるっしょ。快適っすよ。
66 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 16:31
ADSLでpingが20以下の人はほとんど東めた。 接続以外のサービスを期待するなら他に逝って良し!!
67 :
30 :2001/07/16(月) 16:49
>59 あまり詳しく書いてもよけい混乱するだけなんで。 なるべく簡単に書いただけ。
68 :
9 :2001/07/16(月) 18:51
>>30 PingはAnnexA(ADSL)がISDN(ピンポン方式)よりずっと早いよ
経緯じゃなく規格が違うの。
混乱するような無駄な長文書いてんなよアホ
69 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 19:07
>58 IB55Proは去年秋葉の店で一軒だけ新品定価で売っている店を見ました。 でも内臓TAを定価で買うならルーター買ったほうが良いです(^^; 接続方法も少し面倒な部分が多く、上手くいかなくても 諦めない精神が必須になりますしw DSUって言うのはISDNで接続するために必ず必要なハードウェアです。 普通は外付けTAなどでは中に内蔵されていますから別途で買うことなんて まず無いんですけどPCI内臓TAの場合は別になりますね。 先にも書きましたが外付けのTAの設定を変えることで外付けTAに内臓されている DSUを経由してPCIの内臓TAでネットに繋げる事が可能になる機種もあります。 お手持ちのTAがそういう設定が出来るTAならDSUは必要無いです。 DSU込みでDSUも内臓TAも定価で買うならルーターのほうが安いと思います(^^; 内臓TAは需要が少なく、サポートも無い、使いづらいなどと欠点が多い為 少しでもPINGを下げたいというISDNのネトゲプレイヤー達以外では まず使われる代物じゃないですねw 欠点が多い為、中古やオークションで安価で買えると言うだけの事です。
70 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 19:30
>30,9
どっちがホントなんだ?教えてくれ!
ところで、HLなどQ2エンジンは1クライアント当たりの帯域消費は
2だったか3KByteと聞いたことがある。
額面通りだとすると56kモデムでもまぁ、帯域に余裕がある訳で
そうなるとアナログもISDNも同じようなPINGになってもよさそう
な気もする。
以上は
>>30 に質問だな。帯域と遅延が全く関係無いってことは他の
要因だよね。(煽りじゃないよ)
71 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 21:04
>70 30ではないけど、AnnexAでサービスを提供している東メタのPINGが良いのは 確かみたいです。今使用しているのはNTTのフレッツADSLだけど、 Tracertで調べると最初の経由鯖で既にPINGが50近くありますしね(^^; 国内の某鯖までは17個の鯖を経由してPING60程度で落ち着いてます。 東メタの友人は最初の経由鯖でPINGは10程度でした。 自分はこれが規格の違いによるものだと思ってたんですけど、どうなんでしょう?
>>70 フレッツならあんま変わらんよ。
AnnexAで基地局に近い環境なら凄いごいす。
73 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 21:59
さて、ADSLの規格なんて全然関係ねーんだよ! と仰っている30さん、反論お願いします。 ついでに70の質問にも答えてやってね。
74 :
[lounge] Aron :2001/07/16(月) 22:09
TFCプレーヤのAronです。はじめまして。 やっぱAnnexAでしょ。速いのは。 AnnexCはバカ本式ISDNのピンポンに同期して通信するから どうしても影響を受けてしまいマッスル! ということで漏れはYahoo!BBに申し込みました。 パケット通信の場合、伝送路容量が大きいほど 1パケット辺りの転送時間が短くなるからレスポンスが良くなります。
75 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 22:15
YahooBB入りたいけど基地局がどの辺に作られるのかによるんだよね。 近くなら問題なく移行するんだけど・・・。
76 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 22:49
ping10=何秒ぐらいなんですか? 厨房質問かな?
77 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 22:55
前にも書かれてたけど1000で1秒。 10なら0.01秒ね
78 :
名無しさんの野望 :2001/07/16(月) 23:04
79 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 00:05
別に分かることが分かりゃ30が出てくる必要は無いだろ 9が言ってることが正しい。無駄に荒らす必要もなし しかし最近フレッツADSLでping39がでた 前までは42,3が限界だったんだが、これから少しでも改善されるんだろうか annexCでもNTT網通ってないところなら30台出るわけだしね
80 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 01:27
このスレッド勉強になるな・・・・ φ(@_@
81 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 01:37
間違ってるくせにエラソーな物言いのやつぁ叩かれろ!
82 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 01:38
思うに、Q3よりもCSの方がPINGの影響が大きいと 思うんだけどね。 武器の関係で。
83 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 01:42
>>82 うーん、俺からすると
Q3は20も違うと世界変わるけど、CSでそれを味わうには50は要る感じ
Qの場合自分の動きからなにから速くなる錯覚があるんだよな
84 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 01:48
>>83 そうですか。。。
Q3は久しくやってないんで忘れてしまいました。
まー、Q3とCSはプレイスタイルが違ってくるからその辺にも
違いありかな?
スレ主旨からズレて申し訳無し
ネットゲーやってる人ってこういうPing談義頻繁にするし 別にいいんでないのーといいつつsage
86 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 02:19
30さんに期待 age
武器の種類というよりも、処理の仕方がちがうんです CSが各クライアントを優先するため、相手に負担がかかるのにたいして Quakeではクライアントにそのまま負担がかかるんです ようは自分のラグが自分にかかるか相手にかかるかの差ですね
88 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 02:27
86に同意揚げ
89 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 02:51
CATVでやってるけど同じPINGでも動きが重いときと軽いときがある。
90 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 03:01
CATVに関しては討論のしようがない
91 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 03:03
アナログでCSやってるが、Ping500前後・・・そんなもん? でも、他の人は悪くても200位。なぜ俺だけが・・・鬱
92 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 03:03
アナログでCSやってるが、Ping500前後・・・そんなもん? でも、他の人は悪くても200位。なぜ俺だけが・・・鬱
93 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 03:10
それちょっと遅すぎないか? 33.6kpsのモデムとかいうギャグは?
94 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 03:35
いやいや、56kモデムよ。 でも、繋ぐと52kって表示される。 プロバが無名だからかなぁ。
95 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 03:38
自分は33.6kpsにしても Ping200前後
96 :
1 :2001/07/17(火) 04:05
私の友人も56kモデムでつないでますが、ping270前後。 プロバが悪いんでしょうね。
97 :
名無し :2001/07/17(火) 05:31
>>94 アナログモデムの接続速度はプロバとは無関係ですよ。
それは、アクセスポイントまでの、回線状態で決まります。
はっきり言って、52kなら最上の部類です。
ま、プロバイダーでしょうね。おそらく。
あと、モデムのファームウェアなんかも、新しいのが出てるようなら、
アップデートすると、速くなったりもしますよ。
98 :
92じゃないが… :2001/07/17(火) 06:24
>>97 >プロバとは無関係ですよ。
>ま、プロバイダーでしょうね。おそらく。
一体どっちやねん!
99 :
まとめ :2001/07/17(火) 07:44
>アナログモデムの「接続速度は」プロバとは「無関係」ですよ。 >「ping270前後。 プロバが悪いんでしょうね。」に対し ま、プロバイダーでしょうね。おそらく。 アップデートすると、速くなったりもしますよ。
100 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 07:50
100
101 :
1 :2001/07/17(火) 11:56
ping50ぐらいの差ならさほどの差じゃないと言うが RF鯖みたいにみんなうまい鯖だと 50の差でもかなりの差があると思うのは私だけ? だってRF鯖じゃなかったらけっこう勝てるんだよな…俺W
102 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 11:58
ちゅーかHL系なんてUTとか他のゲームと違って 敵がいるとこに撃てば当たるんだからPING差がどうとか言うのは勝てんことの言い訳にしかすぎん。
103 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 12:16
CSやっててPINGが150から300くらいまで変わっても変化を感じないオレはアウトですか?
>>101 そうそうわかる。上級者のいないサーバーで神業のようなプレイを披露して
フラグ稼ぎまくり、俺ってCSの神?と思いつつRFへ移動するとただの雑魚
だったりね。
>>102 へ?こっちが引き金を引いてから、実際に狙ったとこへ弾が飛んでいく
までの時間がpingによって変わってくるんでしょ?
>>103 反応速度、照準スキルが自分と同じ位の人間で、ping差がかなりある人間とやると、
明確に体感できるはず。自分より上手くてpingがいいと、さらにつらい。
105 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 12:29
俺はCSやったことないから分からんが QuakeやUTに比べて弾自体はpingに影響されないと聞いたが
106 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 12:32
>>104 >へ?こっちが引き金を引いてから、実際に狙ったとこへ弾が飛んでいく
>までの時間がpingによって変わってくるんでしょ?
QuakeやUTはそうだけど、HL系は違う。
だからPINGがどうたら言ってる奴はただの雑魚。
107 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 12:39
>>101 それってPINGの差じゃなくて君がRF鯖の面子より格下なだけだよ
CSはPINGは影響しないんだからPINGのせいにしたらあかん
108 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 12:58
ISNDでピング50きりました。 内臓TAマンセ−
RF鯖は上級者ばっかり集まってる。1はまだまだ行かないほうがいいと思われ。
110 :
1 :2001/07/17(火) 13:26
>107 >CSはPINGは影響しないんだから… いくらなんでも影響しないってことはないだろう? 私が言いたかったのはRF鯖ぐらいレベルが 高いとこだと少しの差でも命鳥になるってこと。 まぁそんなえらそうな事言うほど うまくない俺だが…w
111 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 13:31
AoCだから全く参考にならないかもしれないが、 フレッツISDN(Ping80〜100)→フレッツADSL(Ping120〜140) ぐらいだよ。Pingってただの回線の込み具合みたいなものじゃないの?
http://www.tweak3d.net/tweak/halflife/2.shtml how is Valve compensating for lag?
Well it's quite simple and elegant:let's say a modem user with a 200 ping shoots at an enemy.
The server receives that packet saying he shot, and checks the players ping, which is 200.
It then checks to see if the enemy was where he shot 200ms ago; if he was, the hit is counted.
If he wasn't, the hit isn't counted.
If an enemy were to kill you before your shot gets to the server, then you lose anyways.
In this manner, low-pingers still hold an advantage.
113 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 13:53
>>110 だから少しでもなんでもpingの差がいのちとりになるゲームじゃないって言ってるでしょうが
俺の言ってること信じられないんだったらUTとかQuakeとかやってみんさい
CSってのは撃ったと同時に弾の当たるゲームなんだって分かるから
114 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 13:57
くってみんさいうまいけん
115 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 14:00
If an enemy were to kill you before your shot gets to the server, then you lose anyways. ping200でやってる人間の場合、 「200ミリセカンド(何秒?)以内の決着に関しては」pingが関係するみたいよ ヒトの反射より早い?それだったら事実上pingは関係ないと思う
116 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 14:01
CSやってみようかと思うんだけどRSとどっちが面白い?
117 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 14:01
>111 なんでADSLの方がピン悪いんだ?
オフラインで一通りプレイしてからネットプレイしてみて、 ラグを体感できるのは買い物メニュー出す時とか 銃のバーストモード切り替えとか照準の切り替えの時だけだよ。
ナイフだけはなんかズレないか?
120 :
モデム :2001/07/17(火) 14:35
>>112 >It then checks to see if the enemy was where he shot 200ms ago;
>if he was, the hit is counted.
なるほど。接近戦でジャンプして銃を乱射してくる相手に対して、
弾が当たらないと感じていたのは、敵がそこにもういないからではなく
単に俺が軌道を読めてないということなのか。
>If an enemy were to kill you before your shot gets to the server,
>then you lose anyways.
しかし引き金を引いたのが同時でも、こちらのPINGが悪い場合、敵のほうが
早く引き金を引いた、ということになるわけですね。ping300と50では0.25秒の
遅れが生じるわけだから(
>>77 参照)、M4やMP5等の自動火器なら1〜3発、
DE、SGなら一発程度は先に命中するという計算に。これは結構デカい。
その後は変わらないようですが。
以前海外の解説ページで、今現在pingが悪い状態で中級者だと思っている
人間はpingを100ぐらい改善すれば上級者クラスになる、しかし今へたくそなら
改善しても変わらない、という記述があったけど、そういうことか。
pingがいい人にとっては気に入らない話だろうけど、やはり多少の有利不利は
あるということですね。
自分よりもPing値のいいプレイヤーを狩りつづけ、「Ping Killer!!」と呼ばれたいと思わないか?(´∀` )
>>121 それが生きがいです。回線ブルジョアに死を。
>>120 遅延が0.25秒という計算はよく考えたらおかしいような気もする。
いいのかな?詳しい人いませんか?
http://www.google.com/search?q=cache:www.planethalflife.com/counter-strike/features/articles/broadband/ How much of a difference does it really make?
The answer to this is simple.
If you consider yourself to be an average player on your dinky 56K modem,
always finding yourself in the middle of the ranks after a game,
imagine getting a broadband connection and suddenly finding yourself near the top.
I say this with absolute certainty.
Now, one might ask, "Ender, if you were still beating people with a broadband connection,
doesn't that mean I'll still be beaten by people no matter what their connection?"
The answer is yes; you can still have a good connection and be beaten.
It's merely a matter of skill.
124 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 15:15
それはもはやpingうんぬんでは無い気もするが。
125 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 16:28
Quakeにいらっしゃい。真のラグが体験できます:p
126 :
:2001/07/17(火) 17:41
Q3やUTだと20も違うと天と地の差。
127 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 17:46
128 :
nu-▼ :2001/07/17(火) 17:46
つか、Q3はPing300で地獄だ 先読みせねばあたりゃあしねぇよ Netも変わったし久し振りにQ3でもやるか
だけど、みんなping200だ300だって言ってるけど、 いまだに、そんな回線細い糞プロバイダーって多いの? よほどの僻地でもない限り、大体、大手の一次プロバの APあるっしょ。
uti iij dakedo ping kuso dayo itiou seirei sitei tosi nanoni...
なぜにローマ字? DTIなんかも、地方は結構糞みたいな話聞くけど、 そんなに悪くなるもんなんかなあ。 でも、政令指定都市なら、ケーブルあるっしょ。 でも、ケーブルも地方は糞なとこあるみたいだねえ。
132 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 18:48
Q3のping300は先読みしてあたるという世界からも遠ざかる気がする
133 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 19:32
>>へ?こっちが引き金を引いてから、実際に狙ったとこへ弾が飛んでいく >>までの時間がpingによって変わってくるんでしょ? > >QuakeやUTはそうだけど、HL系は違う。 >だからPINGがどうたら言ってる奴はただの雑魚。 撃ったところに当たる、というのはある意味正解。 しかし重大な違いもあるよ。 CSだと、射撃のシステムはクライアントにあるので(この辺は良く知らん) 撃てば即着弾な訳だけど、ダメージ処理みたいのはサーバでやってる。 これはPING300でAWPを当ててみると良く判る。 しかも、死んだヤツの攻撃はキャンセルされるような感じ(オレの思い込みか?) 相手とほぼ同時にAWPを撃ったとして両方とも命中コースだったとする。しかし PINGの速い方が先にダメージ処理されて、遅い方はキャンセルされるからAWPの 相撃ちってのは絶対に無いしライフル等でもCSは相撃ちが無い。 至近距離でライフルを撃って3発位は食らわせたハズなのに血も出ないまま自分が 死亡。。。ってな時はPING差が200以上あったるするときです。
134 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 23:05
ISDNかADSLの規格の話まで出ていますが、CSに限って言えば「当たり」だった場合ISDNでも充分快適です。 私の環境では、非常に安物のTAを使って64kのISDNで接続していますが、国内の鯖でしたら夜中でも35〜80の範囲です。 やっぱりネットゲーのpingは接続先のサーバと家の端末までの経由で全て決まる。 特に地方などでADSLにしてもロクなプロバイダが居ないってことになると、対応プロバイダが多いISDNより悪くなることもあるでしょう。 ADSL等の広帯域線の魅力は、ゲームプレイしながらアップデートパッチ(何十メガ)を同時に落としまくっても大丈夫ってことですよ。 難しい話をする必要はないと思います。 要はそれぞれの用途にあった回線を選べばいいんです。
135 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 23:21
>>134 そんじゃ、結局プロバイダは関係ないわけか。
136 :
名無しさんの野望 :2001/07/17(火) 23:22
>>135 ああ、プロバイダのブランドは関係ない。
家の近くにAPがあるかどうか、1次か2次かくらいは関係あるだろ
138 :
sage :2001/07/17(火) 23:39
それが地方によって違うんだよね。 すすめられて入った有名プロバが実は糞な線しか持ってなくて、地方のダサい名前のプロバが1次で超快適だったとか。 こういうところで聞くより、自分の近場で聞き込みするほうが快適なネット環境を入手できるよ。
それぞれの用途にあった回線っつってもねえ。 ADSL使えるのに、わざわざISDNのままに しとく人もいないと思うけど。特にゲームする人は。 まあ、メールぐらいしかネットしないと言うなら、 それでもいいと思うけど。
140 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 00:26
33.6kモデムでもプレイできるネトゲはCSとPSOみたいな クライアント重視のものだけって事かな? PINGは低いにこしたことはないんだろうけど・・・。
142 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 00:44
私ADSLにしたらゲームは確かにping良くなりましたがラグが出まくります。 やっぱ人によってかなり安定度が違うのね。 ちゃんと試験してから回線変更しよう。
143 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 01:01
>142 ADSLはスプリッタとADSLモデムとの間の電話線や使っている LANケーブルの長さを短くする事で安定する場合もありですよ。 他に初期不良なんて事も。 俺の友人は同じアパートで同じプロバイダ、同じフレッツADSL なのにラグがボロボロ出てた。モデムを自分のと代えたら直ったよ。 そう言う可能性もあるなりね:) 集合住宅みたいにADSLとISDNが干渉しやすい場合はラグもあるみたい。 ISDNと干渉しにくいAnnexCといっても違いは出てしまうって話だよ。 プロバイダによってもラグの大きさはマチマチ。 フレッツADSLならプロバイダも色々と試すと良いですよ。 シングルISDN、フレッツISDNの時は結構良いと思っていたのに フレッツADSLに乗りかえると凄いラグが多い(特にテレホ)っていう プロバもありました。速度も最速時の10%くらいまで落ちちゃったりして。 逆に今まで敬遠していたプロバイダが以外にフレッツADSLの使い易さが 良かったりしてラグも少なくちょっと感動しましたw
う〜ん、実に有意義なスレですなぁ。
>>123 元ネタthx。すごいですね。よくわかりましたね。
あそこのサイトにあるModemTweakを全部試してPCが
全く起動しなくなった思い出が蘇りました。
146 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 07:57
なるほど〜age
>>140 ADSLにしたからってPINGがよくなるわけじゃないけどな。
148 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 09:02
149 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 09:21
ハーフライフ系でping差50くらいなら PCスペックの方が大事。 Pen!!!-600MhzのGF2MX400以上ならほとんど変わらないけど それ以下なら敵と味方が打ち合う時なんか 50msデータが送られてくるの早いのより処理の速度で上回れる。
150 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 10:56
AnnexAとCを併用できるヤフーBBがあるならば フレッツADSLでもannexAは使えるんだろうか まぁその前にNTT網をなんとかしてもらいたいが
151 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 10:59
ping値50の奴と200-300の奴では話に成らない まず買い物に時間が掛かるそしてスタート時のダッシュが遅れる 一緒に走っている仲間は飛び飛び状態更に銃撃音も”バババババババッ” じゃ無くて”バッバッバッバッバッバッ”と同じく飛び飛び やはりping値は何とか150以下にしないとストレスが溜まる
152 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 12:39
あと気のせいかも知れないがPING悪いと 走っている最中に後ろの仲間から弾き飛ばされているように 感じる。ナイフダッシュしてても。
153 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 12:42
>>102 とか
>>107 は、
HIGHPINGでCSをやったことが無いか、もしくはCSそのものを
やったことが無いのか?
154 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 12:46
>>30 さんへ
70です。
教えて欲しいな〜。起きてる?
155 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 12:48
>>152 PingNo.1でも吹き飛ばされる感じ。
総合的(マシンと回線)スペックによるんじゃ?
156 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 13:17
>至近距離でライフルを撃って3発位は食らわせたハズなのに血も出ないまま自分が >死亡。。。ってな時はPING差が200以上あったるするときです。 それはたぶん、pingじゃなくて、Packet loss(+Choke Packet)かと。 極端な話し、自分のpingが10切ってても起こります(つまりは、回線次第) もちろん、pingの影響もあるので、目視で確実に判断するのは不可能ですが。 CSでのping差は意味がないというのは、可笑しな話しだろ・・・。 あくまで、高pingでも敵を補足できるよう補佐をかけて作られているだけで 実際には、その差は堅著に現れているのはScoreを見ても一目瞭然だと思います。 というか既出だが、Q3AやUTだとping悪いと一瞬、何がおこったのか分からん:(
158 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 15:11
>>155 オレの場合、PINGがよいとそんなことは無いですね。
弾き飛ばされると、「HIGHPINGはどけどけ!」ってなってるみたいで
哀しいです。
>CSでのping差は意味がないというのは、可笑しな話しだろ・・・。
攻撃キーを押したらすぐ弾が出て着弾するからそういう勘違いをするん
でしょう。多分CSをマトモにやったことがないとか。
159 :
158 :2001/07/18(水) 15:15
あ、PINGが良い時はパケロスも起きていないってことかもね。 ついでにダウンロードも速いです。
160 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 15:18
PINGよくてもLOSSとCHOKEがボロボロってこともある。
161 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 15:20
packet lossはわかるけど、choke packetって何?
フンヅマリ
163 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 15:23
つまり、本来送られるべきpacketが送られていないということですか。
164 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 15:24
ping値が高い時のリロードは同じ動作が2,3度繰り返される マガジンを抜く描画が2度3度見れそしてマガジン差す時も同様に見える 序にグレネードを扱う時も同じ様になるよ
165 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 15:30
探すといろいろと影響があるんだなぁ。 確かに、グレネードのピンを2回抜いてるように見える。 しかしこのスレは知ったか厨が駆除されて気持ちがいいな。
結局はフンヅマリということでいいのかな?
168 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 15:51
tu-ka 30&157 de sudeni keturon deterujan.
169 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 15:54
30と9とどっちが正しいのか?
171 :
162 :2001/07/18(水) 16:02
サンクス、勉強にナタヨ
172 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 16:14
うむ 本家CSスレの10倍位はタメになるスレだ。
173 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 16:56
正しいというか役に立つ事言ってるのは9
174 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 18:23
PING50で0.05秒なのか じゃあ俺はPING100のひとと0.4秒も差があるわけか。 そら飛び出した瞬間死んでるわ!
175 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 20:41
ping悪い人は絶対に勝てないからやらない方が良いよ。
176 :
名無しさんの野望 :2001/07/18(水) 21:04
>>175 >QuakeやUTはそうだけど、HL系は違う。
>だからPINGがどうたら言ってる奴はただの雑魚。
だそうですけども。
>>106 が言うには。ハハ
177 :
:2001/07/18(水) 21:36
CSっテ何?(汗)
あー、俺56kアナログで250前後なんだよ・・・・・・・。 早くこのど田舎にもADSLはいらねーかなぁ。 当分ISDNで我慢するかなぁ。 CSはカウンターストライクというゲームです。 って、もしかして煽ってんのか??
179 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 00:40
>>178 CSだけだったらISDNで十分だから早めにISDN化すると
よいでしょう。
地域別のISPのPING値一覧なんてのがどっかにあればISP選びも
楽なんだけどね。
まあ、その地域の人が集まってる板かなんかで聞いて回るしかないんだろうね。 ただ同じAPでも、家までの回線の状態で、かなり数字変わるから参考程度だけどね。 最近は、入会金取らないところも多いから、とりあえず入ってみて、だめなら 代えるって感じでもいいと思うけど。 回線太きゃいいってもんでもない。間違ってグロ画像のリンク、クリックしちゃったり した時には、回線の太さを呪うよ。
181 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 01:25
グロ画像は耐性あるんでどうでもいいが、デモやエロ動画が あと1時間です。とか言われると萎えるのでやっぱり太いほうがいいよ。。。
182 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 01:53
CS,フレッツISDN、ソーネットでPING500前後ですが何か?
>>182 ソーネットならPIN500は当然!(w
184 :
モデム :2001/07/19(木) 02:31
>>153 常に低pingで、自分の腕を回線のせいにされて怒っている上級者か、
pingなんて関係ないっていうのがかっこいいと思っている初心者か。
前者なら多少わかる、pingの良さは技術を底上げするわけじゃない。
問題は回線状態が悪い中級者にとって、絶対に越えられない上限が
出来てしまう事。もうこれ以上、回線を変えない限りどうしようもないという。
これが信じられない低pingの方は、BOT戦で、敵と近接戦になったら、武器を構え
照準を合わせ後は引き金を引くだけ、という状態で、撃つ前に「イッテヨシ」
と早口でつぶやいてから射撃を開始してみてください。大体0.5秒ぐらい
だろうから。あ、もちろん敵がこちらに気付いてる状態でね。
いかにhighpingが障害になるかわかるはず。
185 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 02:38
ping高くて困ってる奴らってどれくらいなの? 大体200〜300が普通でしょ。このへんならpingで有利不利にはならんし。
186 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 02:47
>>185 大体日本サバのCSプレイヤーの平均PINGは100位だと思うけど。
ま、違うかも知れないけど200とかなら十分困るよ。
つーか、CSやったことある?
187 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 02:47
あっ現れた
189 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 03:03
>>184 オレ的にはCSやったことのないHIGHPINGのUTプレイヤー
あたりかと。
UTとかじゃHIGHPINGの先読みでライフル当てたりとかロケット
当てたりとかってのが極上らしいからね。
190 :
1 :2001/07/19(木) 07:17
1ですが、今日の早朝初めてpingが64 という信じられないpingが出ました。 上に書いてあるように普段は100オーバーなのに。 でも64前後でプレイできた時は鯖に2人しかいませんでした(笑) pingはプレイヤー数によっても変わるのかな?
191 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 07:24
>>184 0.5秒もロスしてどうすんだよw
ping差500なんて見たことねーよw
>>190 -191
元から低速回線だと
混戦や乱戦で一瞬だけPingが遅くなる時有るわな。
300あたりが800〜1000だったりね。…マシンスペックもあるのかな。
↑上のはサーバー側のスペックのことな。 192じゃないけど勝手に補足。 あと、pingは100で約0.1秒の差。
194 :
184 :2001/07/19(木) 09:32
>>191 まあね。56kモデムの俺でも、日本サーバーなら200台前半だから
ping差500なんて、瞬間的に起きる事以外滅多にない。
でも言いたかったのはHighPing状態のつらさだから。回線なんて
関係ないという方に、この際徹底的に日頃の不満をぶつけてみようと思って。
Ping差百数十でも上級者と対戦すると、かなりつらいです。
特に突撃スタイルの人間にとって。 以上。
195 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 10:10
ヘタレはなんでもPingのせいにして困るな。
196 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 10:12
ゲームの為にADSLですか? へたれは何でもpingのせいにしてこるな。
197 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 10:13
ADSLはゲームに向かない。
198 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 10:22
CSやってると偶に3000とか4000とか逝ってる人見るけどやっててストレス無いのか? っつーかプレイしてて楽しいのかな?
199 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 11:20
Quakeはping250〜300だとロケットが当たらん。マシンガン系は相手を 補足しつづけるのが辛すぎ。ということでレールガンしか使いものにならん。 脳内で相手の動きを予測しpingによる遅延も計算してレールガン発射。 見た目検討はずれの場所に打ったレールガンにわざわざ飛び込んでくれる 良いpingの奴を狩るのは楽しい・・・。
200 :
1 :2001/07/19(木) 11:34
>193 pingが100差で0.1秒ってホント? RF鯖でなかなかいい成績が出ない訳だ…。 "ヘタレはpingのせいにする"と言うが0.1の差は大きいよ。 テレホの時間帯なんか200超えるし。 そんな状況の中RF鯖でたまにフラグTOPになる俺はうまいってことか?(w
201 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 11:41
>>200 うまいということは認めてやろう(笑
だが、そんな時は大概がうまーく待ち伏せが成功したとか
背後を取れたとかハイエナ連続ヒットだとか。。。ってパターン
だと思う。
202 :
201 :2001/07/19(木) 11:44
ここでのハイエナって悪い意味じゃないよ。 タマタマ集中攻撃で自分の攻撃でトドメを刺したとかってヤツね。 怒らないでね。w
203 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 11:48
>>199 同意。
CSの場合はAWPになる訳だね。
CSには先読みがほとんど無いからスナイプ関連ではQ3Aの方が
難しいね。
204 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 11:50
ping200の差があってもMP5の玉2発分程度。 腹に3発当てるより、HEADに1発の方が効く。 実際、うまい奴は確実にHead当ててくる。Mati氏とか。 Pingを気にするよりAIMを磨け。
全然スレの趣旨を理解しないアホの所為で煽りスレとなってしまいました よって終了
206 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 14:10
quakeでping200ならRGよりRL
207 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 16:37
>>204 LOWPINGのヤツも頭を狙ってきますが、その場合は?
208 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 19:10
Ping値が激悪でも、強い人は強いと思う・・・
210 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 22:07
Q3AはPINGの悪さを技術である程度カバーできるけど CSは技術(フットワークとか射撃)ではなく戦略でカバーする人が うまいかと。 けど200以上でFRAG稼いでるヤツってのはみたことないね。
211 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 22:33
居るけど本人に悪いから名前出さないヨ!
「となりのトトロ」 思春期前の少女の性へのあこがれをトトロという妖怪に象徴化 させた寓意劇である。 もっとも顕著なシーンは、少女ふたりが深夜の木を育てる幻想的な 場面である。 木はもちろん男根を意味しているのはいうまでもない。 巨大化する木、勃起する男根の分り易いメタファーである。 少女のつたないテクニックでかんたんにエレクトさせられてしまう。 続く笛を吹く場面はもちろんフェラチオの意味に他ならない。 そういう目で観ていくと、宮崎がこのメルヘンにこめた性的な メッセージが明かのなってくるのだ。 例えば夜中にメイを背負ったサツキのところにトトロがやってくる。 やってきた猫バスに独り(?)乗って去っていく。 この場面での猫バスはエクスタシーの意味であろう。 早過ぎた性の目覚めに戸惑うサツキ。 しかし後半で池にうかんだメイのサンダル(フロイトによればシューズ は女性器の意味)を見て、トトロに助けを求める。 トトロと供に猫バスに乗って疾走する場面こそオナニーでの絶頂を 表現しているのだ。 というわけでトトロが男性的(ドラえもんが女性的なのと正反対) なのも偶然ではない。 トトロは男性の象徴であり理想化された父性の具現化といえよう。 現実の頼りない父への幻滅と男への欲望が渾然となり、妖怪の すがたを現わしたのではないか? いわば、エレクトラ・コンプレックスのアニメ的表現であろう。
213 :
名無しさんの野望 :2001/07/19(木) 23:01
まぁいいから出してみてよ
>>212 簡単な映画を・・・の住人がここにもいるの?
あのスレ面白いけど、誤爆は勘弁。それとももともとコピペなのか?
>>204 ,209
そんなことはわかりきってる。それをふまえた上での話なんですが。
問題は初心者〜中級者相手にフラグを稼げるか、ではなくて、
pingの低い上級者との対戦時にどうすりゃいいのかってこと。
ジャンプ、不意打ち、回り込み、FB等で最大限に優位を獲得しても、
上級者の反応スピードならping差とあいまって、ようやく対等に
持ちこめる程度。もちろん毎回奇襲が成功するはずも無いし。
215 :
名無しさんの野望 :2001/07/20(金) 01:11
まぁ、そういうことでADSLのCSプレイヤーのPING及び地域 、ISPを挙げて行こう!
216 :
名無しさんの野望 :2001/07/20(金) 08:29
あげ
217 :
名無しさんの野望 :2001/07/20(金) 09:41
>>214 pingが良い上級者はそりゃ強いよ。
上手いなら余計奇襲も決まりにくいし
CSはランダム性が少ないから腕が上の方が勝つのは当然。
相手が何人かと戦かって体力が減っている場合除く。
218 :
名無しさんの野望 :2001/07/20(金) 10:37
当たり前のことをどうどうと書いているアナタは偉い!
>>30 の意見は大まかに言って正しいけど、矛盾点ハッケソ
30説だと、バンド幅はPing関係無いと言うことになるが、そうなると
2400bps vs 64Kbpsでもpingの値は同じと言う事になる。
ところが、Pingは数Byte(Win のPingのディフォなら32Byte)の
パケットを送出し、それに鯖応答するまでの時間を計ってるわけ
なので、多少なりとも、ネットワークに負荷が生ずる。
つまり……
2400bps = 300Bps.... 300/32 = 9.375(ping回数/秒)
64Kbps = 8000Bps... 8000/32 = 250(ping回数/秒)
しかPingが打てないという、送出限界が存在する。
※実際にはIPヘッダとICMPコードが入るし、 データ圧縮が掛かったり
するので、必ずしもこの値にはならない。
とはいえ、これをフレッツADSL(上り512Kbps)に当てはめて見ると
512Kbps = 64000Bps.... 64000/32 = 2000(ping回数/秒)
と、ISDNとは8倍の差があるものの、そもそも1回ping送出するまでの
時間は
ISDN 250(ping回数/秒) = 1/250 = 0.004 sec = 4ms
ADSL 2000(ping回数/秒) = 1/2000 = 0.0005 sec = 0.5ms
と、問題となる程の速さの違いではない。
無論、パケットサイズによっては、効率面での増減はある。
>>30 の
>だいたいCSのクライアントに必要な帯域なんて64kで十分だよ。
これ重要。
「○○○やりたいけど、ADSLは必要?」
とかいう系統の質問は、必要帯域調べりゃ一発で判るはず。
最近のゲームは64K以上必要な物もある。
HLが出た頃はそれ程必要ではなかっただけ。
……ちと粘着っぽいのでsage
220 :
名無しさんの野望 :2001/07/20(金) 13:26
>>219 スマン
2400bpsの話をされても困るから、とりあえず33.6kと64kの間にあるPINGの
違いを説明してもらえないだろうか?
上の説明だとDSLとISDNではPing的に大した違いが無いってのは何となく判るが
アナログとISDNとのPING差が良く掴めないんだけど。
>>220 2400bpsは大げさな話だったんで、スマン。
例えば……
必須環境 33600bps
推奨環境 64000bps
のゲームがあったと仮定する。
とすると、1秒辺り64000bpsの転送量の中で、ゲームの情報を通信しあう
という作りを想定して作られたゲームだと考えられる。
特に詳しく技術的な事を、何も考えないでこのゲームを33600bpsの環境
に適応しようと思った場合、サーバー(とクライアント)のアプローチの方法
は幾つかある。
単純化した例で答えると……
1、64000bpsのデータを32000bpsに間引いて一秒で通信する
(ゲームはスムーズに進む)
2、64000bpsのデータを1度に送信するが、二秒で通信する
(ゲームは「1」の倍程、カクカク進む)
と考えてもらって構わない。
この場合、そのゲームを33600 vs 64000で比較した時
1、pingの値は変化無し。(但し敵がワープしたりする)
2、pingの値は64000の2倍になる。(33600x2 = 67200[64000位])
と考えてもらえば良いかも?
まぁ、だいぶ嘘が入ってる表現なので、鵜呑みにはしないでね。
ともあれ、pingだけを問題にするのであれば、「1」の方のゲームは、
ISDNにしても数値は変わらない可能性大。
「2」の場合、恐らくPingは倍早くなる。
実際には、通信中のエラー等で、パフォーマンスが低下(つまりPacketLoss)
が発生すると、必要な帯域幅が確保できず、再通信してもらう必要とか
あるので、瞬間的にpingが跳ね上がったりもする。
一概には言えないが、デジタル通信の方が、通信中のエラー等は少ない
と思われ。(これが回線の品質の問題)
通信経路云々を言い出すと、また別の話になるんで……
まぁ、とりあえずこんなもんでどうよ?
補足 221の話の「ping値」というのは、ゲームのデータを通信した時、それに 掛かった時間の事を指して説明してるつもり。 だが通常、pingと言った場合、"ping.exe" 等の実行結果を指す事が多いと思う。 つまり、必ずしも 「そのゲームにおけるping = 本来のping値」 では無い事を理解しないと駄目かも? また、帯域幅一杯でダウンロードしてる最中にping打てば判るが、 当然レスポンスは悪くなる。
223 :
名無しさんの野望 :2001/07/20(金) 17:46
>>219 OK。
けど、Q2エンジンの場合1個のクライアントの使用帯域は3KBってのは
オレもどこかで聞いたことがある。
そうなると33.6kbpsでも間に合いそうな気が。。。
>>70 もそんなことを聞いてたけど。
CSはQ2エンジンでも違うのだろうか。
224 :
名無しさんの野望 :2001/07/20(金) 18:53
とりあえず、
>>49 みたいにADSLのAがアナログのAだと思ってる人
手を挙げなさい。
先生、怒らないから。
225 :
名無しさんの野望 :2001/07/20(金) 19:25
最低限の仕様帯域でないかい?
226 :
名無しさんの野望 :2001/07/21(土) 02:55
>>225 いやー、ワカランです。
どっかのWEBに書いとりました。
つーか、誰かDSLの方はPING値を挙げてくださいヨ
使ってるプロバイダまでの速度が問題だな。 プロバイダ出ればあとはバックボーン次第だし ISDNでもADSLでも関係ない CS向きの速いプロバイダおしえてください
228 :
名無しさんの野望 :2001/07/21(土) 11:51
遅延保証付きの専用線でCSやってるヤツはいるか?
229 :
名無しさんの野望 :2001/07/21(土) 14:37
Pingレディー あげ
230 :
名無しさんの野望 :2001/07/21(土) 15:41
>224 アンチのAじゃなかったっけ?違ったかな。 上りと下りが非対称って事で。
231 :
名無しさんの野望 :2001/07/23(月) 09:49
非対称は合ってるけどantiじゃなくてasymmetricだね。下がりすぎなのでage
232 :
名無しさんの野望 :2001/07/23(月) 12:24
おー、そなのねん
233 :
Smell :2001/07/23(月) 14:42
某クランのSMというやつは普段は200から300だがてきに会うと4000いくんだぞ! だから、本人はADSL変える気マンマンDA!
234 :
名無しさんの野望 :2001/07/24(火) 06:11
CSじゃないけど同じサーバーにて フレッツISDN------>Ping 50ぐらい 東京めたの人------>Ping 100ぐらい・・ だったことあったなあ・・あるCATVの人は30切ってた 一例だけど
235 :
名無しさんの野望 :2001/07/24(火) 08:08
結局のとこADSLはあまりpingがよくならないと?
236 :
名無しさんの野望 :2001/07/24(火) 08:11
良く無いね。 CSだけをやるならISDNから乗りかえる必要性は無い。 あとは同じ速度でもSDSLの方が倍くらい速い
237 :
名無しさんの野望 :2001/07/25(水) 00:41
CSって何なんですか
238 :
名無しさんの野望 :2001/07/25(水) 00:45
コンシューマー即ち家庭用ゲーム機の事です。コンソールとも言います。
240 :
:2001/08/02(木) 02:27
俺は52kbpsだけど ビデオカードを変えた時に だいぶ変わったぞ!
guest guest
242 :
名無しさんの野望 :2001/08/10(金) 18:18
----------------再開------------------
243 :
名無しさんの野望 :2001/08/10(金) 18:48
9月からおいらのど田舎にもフレッツADSLが入ります。 56kよりはましだから、入ろうと思うんですけどね〜。 地元のケーブルは62Kのクソけーぶるだし。
>>243 アナログからフレッツADSLになるんだったら、デメリットは何も
無いと思うんで速攻で加入しなはれ。
245 :
名無しさんの野望 :2001/08/20(月) 20:01
246 :
K.K :2001/08/20(月) 21:55
すいません質問が少しずれてそうだけど ゲームでホストを勤めるときはISDNとADSLの違いは どれくらいなのでしょうか? UTとかだと64Kのときは2人以上は重すぎてだめだったので ADSLだとどれくらい変わるのか気になってるのですが・・
>>245 おえええ、、、吐きそう。こういうの見ると胸のそこからムカムカするよ。
248 :
名無しさんの野望 :
2001/08/20(月) 22:47 ついにこのど田舎旭川にもADSLが入る! とゆーことで、速攻予約しました。 基地局も近いしね。